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ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。
皆さんのご意見は?
[スレ作成日時]2010-09-18 11:41:15
ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。
皆さんのご意見は?
[スレ作成日時]2010-09-18 11:41:15
災害時緊急離着陸場です
震災時にヘリ救助なんてできるかな
ラペリング救助なんて訓練受けてないと無理だから限られるのに
>震災時にヘリ救助なんてできるかな
ヘリポートでなくホバリングなのは、救助(=避難)よりもレスキューなどの進入路の確保が主目的かと。
タワーから避難する事態は相当「稀」のケースでしょうね。
EVや非常階段が使えず、救命のための搬送が必要な時くらいかな。
レスキュー隊も来ないと思うね。
火災現場が最優先だから。
レスキュー隊も被災者だという前提も忘れてはいけない。
眺望一番はベイクレでしょ
資産価値等を全く無視しての話だけど
ベイクレは運河の対面がゴミ工場煙突ですよ。
あまりに近すぎます。
眺望スレじゃWCT、CTAはベスト3にも入って無かったんじゃない?
あれそうなの?どこが1位?
WCTが上位に来るなら、ベイクレがWCTの前にあるからベイクレが1位でしょうね。
じゃ、
TTTが上位に来るなら、晴海レジがTTTの前にあるから晴海レジが1位でしょうね。
あそこは20階建だからタワーとも言える。
眺望では勝どきのTTT南西が頭一つ抜けてNO,1だと思います。
左から
アクアラインの風の塔、お台場の観覧車&フジTV、晴海ふ頭&停泊船
レインボーブリッジ(全景)、レインボー橋バックに東京湾花火(ほぼ正面)
横浜ランドマークタワー、東京タワー、富士山、浜離宮などが全て程良い大きさで
180°パノラマで見られる。
次点は横並びで
晴レジ南西が高層タワーではない為、東京タワー、浜離宮は見えないが
レインボー&花火はバッチリ目の前で見られる。
豊洲のシエル(西側)もレインボー、東京タワー、富士山がバランス良く見られる。
ベイクレ東はレインボーブリッジの見え方が秀逸
WCT&CTA(東側)も東京湾とランドマークの見え方(構図)が素晴らしい。
なるほどな。
普段のマンションスレへの異常なアンチ&ネガ発言は、463さんのようなコンプレックスの塊のような方々が、半日...モトイ反日活動の一環としてやってたのですね.....
クダラナイ人生観に同情感じます。
電車に乗ってる時間は平日1日にわずか往復1時間。
それで7000万円の土地付きの立派な一戸建て。
家にいる時間は平日1日に11時間。でも家族はもっともっと長時間。
長い人生考えれば電車に乗るのがそんなに苦労なのか? どんだけ惰弱な人間なんだよ。
自分が負担すればいい、その往復1時間のために同じ金額で狭小区分所有の団地、しかも住環境最悪?
意味わかんね。
通勤は往復1時間以内に抑えたいじゃない。
とすると、電車に乗る時間は片道20分が限界。
CTAの北西は良いと思う、東京タワーは足元から見えるし、花火、レインボー
スカイツリー等夜景も綺麗です。
とくに角部屋最高だよねー。安いし。
それ、オリゾンマーレからだよ。
なかなかいいと思うけどね。
綺麗だな。 空だけは・・・
電車通勤片道2時間半やってたけどいいことなんて、何も無かったね。
飲みに行っても22時には最終。タクシーなら3万。
朝は激混み、20分遅延なんてあたりまえ。
寝に帰るだけの毎日。
今は通勤20分。座ってる間に到着。夜は24時まで飲んでも大丈夫。タクシーでも2000円。
早く帰って、食事も作れる、掃除も出来る、趣味の時間も作れる。
あの激混み通勤はなんだったのか。
昭和とおさらばした感じがする。
それも価値観の問題。
家族との時間が大事と考えるなら通勤時間は削りたいよね。
まぁ通勤は楽なほうがいいよねぇ。
通勤の長さと飛び込み率は比例するらしいよ。
そうなん?
関係ありそうなのは、
・距離
・住民の数
・曜日
・駅の規模
だけどな。距離だけで比例の関係なんてあるのかな???
通勤長くても、運転手が迎えに来てくれれば問題ないかな。
うちの主人も送迎付きになったので、車二台乗らないままだ。
男の人と結婚したの???
うちの場合
父は現役時は送迎付きが早くからだったので免許をとらず、バイクにも乗れず、仕事一筋で引退。
運転手さんが来なくなってからの日々、ちょっとした移動にも困ってました。
退職後、年金生活でタクシー利用にも限界がありますからね。老後を考えた住居選びが大切のようです。