横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:34:00

横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社

スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>196、198、199
    ここはナビューレのスレッドではないのに、なんでそんなにナビュレーのことになるとムキになるの?

  2. 202 おかみさん

    おまえさんたち、喧嘩なら他所でやっとくれよ

  3. 203 購入検討中さん

    横浜市在住、もしくは横浜市勤務だと
    抽選の際に優遇されると聞きましたが、
    実際はどの様な優遇が有るのでしょうか?
    また、横浜市勤務の場合は、どうやって
    それを証明するのでしょうか?

  4. 204 物件比較中さん

    横浜市在住・横浜市勤務じゃない人も申し込む事は出来ますよね・・・?

  5. 205 匿名さん

    住民票を移すことなんか簡単だから、(本当に住む必要もないし)、
    知り合いの住所かりて、居候していることにして、横浜に住所移しちゃえよ。

  6. 206 購入検討中さん

    確か○ヶ月以上住んでいないと
    優遇を受けられなかった様な・・・。
    今から住民票を移しても間に合うのでしょか?

  7. 207 匿名さん

    >>203
    横浜市民優先枠というのがあり、売り出し住戸数の7割〜8割程度が該当すると思われます。(物件によって異なります。)
    この優先枠に指定された住戸の購入申し込みができます。横浜市民以外の
    人は残りの物件しか申し込みできません。
    また、通常の優先権よりもさらに優先度の高い人もいます。
    優先権取得についてはモデルルームで確認してください。

  8. 208 検討中

    他の公社の物件を見に行った事があります。
    横浜市民優先枠はいくつか部屋が指定されていて、一般の抽選の前の日に抽選があります。
    もしそこで落選しても、翌日の一般の抽選に部屋を変えて申し込むが可能。
    横浜市にある程度居住していないと資格はなかったはず。
    うろ覚えで申し訳ないのですが、一年以上だったような・・・。
    住民票やら色々出した記憶があります。

    ここの物件はどうだか分かりませんが、以前に見た物件は購入後何年間かは売ってはいけないという様な話をされましたよ。
    あと、抽選に当たったら3日以内だかに、手付金として物件価格の一割納入でした。

  9. 209 匿名さん

    207さん、208さん

    いろいろ情報ありがとうございます。
    せっかくの掲示板ですものこういう話題が多いものになるといいですね。
    倍率が高そうで怖いですが、以前から希望していた場所なので楽しみに
    しています。
    モデルルーム公開までいよいよ1ヶ月ですね♪

  10. 210 物件比較中さん

    ここの東側の空き地って、何か計画はあるんでしょうか?
    価格的に64平米位になら良さそうかも・・・なんて勝手に思ってるんですが、間近でお見合いじゃ堪らないですし。
    ご存知の方がいたら教えてください。

    1. ここの東側の空き地って、何か計画はあるん...
  11. 211 匿名さん

    昨日現地見てきました。
    私も東側気になります。いずれなにかできそうですよね。

    ところで、
    手付金は一割も支払わなければいけないのでしょうか?
    やっぱりキャンセルすると手付金全額没収ですかね。
    入居まで二年あるのに、その間に転勤があるときついです。まあ抽選に当たってから心配すればいいんですけど。。。

  12. 212 匿名さん

    横浜市のポートサイド関連のwebを見れば、全部出てるだろ。
    高層の建物は建たないから、安心しろ。

  13. 213 匿名さん

    >>211さん。
    となりは今のところ20mを超えない建物しか建てられないようですよ。
    下の店舗部分や保育所部分はわかりませんが、階高は3.17mと予定されているようなので、
    8階以上を買えば、まあ、かぶらないのかなと。視界を考えると10階以上ですかねえ。
    こんな資料もありました。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file18/18-60...

  14. 214 申込予定さん

    西向きがいいかと思っていたのですが、
    西側の結婚式場も、そのうち取り壊されて何か建ちそうですねえ。

  15. 215 匿名さん

    ポートサイド地区はもともと埋立地ですし、地震の際の心配がやはりありまして。みなとみらい地区よりも、埋め立てた時期も前とのこと。
    構造や地盤について素人ならが色々と調べているところです。鹿島のスーパーRC制震構造は近年建設された近隣のタワーマンションとは違う構造ですよね。
    阪神の震災の際、液状化した地盤に傾いた建物だけが残っていたという報告を見ると想像するだけで怖くなるのですが、なんとか安心材料を得て購入を前向きに検討したいと考えているものです。

  16. 216 匿名さん

    213さん、211です。情報ありがとうございます。
    もちろん南向きがいいと思ってるんですがやっぱり高いだろうと思って、東向きの60〜70㎡くらいだといいかなと思ってます。
    早く価格が知りたいです。

  17. 217 購入検討中さん

    物件のWEBの図ですと、東側は芝生デコボコ公園なので、隣との距離は結構ありそうなのですが、実際は何か建ちそうな空き地なのですね。
    実際に行って確かめてみないと駄目ですね。

  18. 218 物件比較中さん

    都が港区港南に、都の土地の定借でとても安いのを出すらしいですね。
    (家族向け、中間所得層向け)
    ここも、土地は元々市の物なのだから、価格を押さえて欲しいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/res/681-690

  19. 219 匿名さん

    南以外は建物がいずれ建つと思って買う方が良いかも知れませんね。法的に低層しか建たないといわれた場所に横浜市が許可して高層の建物が建った例が先日ありました。立地の良い場所だと簡単に規制が緩和されてしまう事もあるんですね。ある日突然変わるなんて。こんな良い場所だから仕方ないかも。

  20. 220 匿名さん

    ごめんなさい、皆さんの意見に反論するつもりはないのですがここってそんなにいい場所なのでしょうか?

    いい書き込みが多くてどんな物件か期待しつつ今日花火大会がてら建設予定地を見たりしましたが、デッキをベィクォーター⇒そごう⇒駅と徒歩8分以上に随分遠く感じたり、ベイビューも物件HPほど綺麗で感動がなかったので正直少し残念でした。

    確かに目の前はポートサイド公園、海と遮るものはないのですが、建設地至近の公園やデッキからみなとみらい方面をみると、ポートサイドコスモワールドの肝心の観覧車がみえずみなとみらいの建物がごちゃごちゃしているな、と思っただけでした。
    花火も小さく大抵インターコンチに隠れてしまうような感じでした。
    ポートサイド公園の端の方にいけば観覧車も花火も見えるようになりましたが。。。

    個人的な感想、悪くはないと思いますが凄くいいとも思わなかった。
    期待しすぎたのかな?

  21. 221 匿名さん

    低層だとイマイチ・・・、ということかもしれませんね。

  22. 222 匿名さん

    そうなんですよね。

  23. 223 匿名さん

    なんか・・・・この物件にも、またもや
    ネガティブ・キャンペーンに必死な方が出てきましたねぇ(笑)

    >>215

    購入検討者を装いつつ、実は「埋立地は液状化するから危険だよ!」と
    印象付けたいだけなのがミエミエですねえ。
    でも、「阪神大震災で液状化した土地に傾いた建物だけが残って・・・」
    なんていう例は、中低層の建物(それも倉庫とか)だけしかありませんがね。

    >>217 >>218 >>219 

    いかにも、「そのうち、すぐ隣の土地にも高いマンションが建つよ!」と
    言わんばかりの印象操作ですが、既に前レスにも書かれているように
    すぐ東側の土地には「低層の」公共施設が建設されることが決まっていますので。

    >>220
    個人的にネガティブな印象を持たれるのは勝手ですが、貴方の居た場所は
    おそらく、この物件の場所とは微妙に違っていると思います。


    正しい場所ならば、今日の花火を見て
    >花火も小さく大抵インターコンチに隠れてしまうような感じでした。
    なんてことは、ありえませんので。(
    しかも、このマンションならもっと高い場所から見ることになるし。)


    >デッキをベィクォーター⇒そごう⇒駅と徒歩8分以上に随分遠く感じたり、
    今日の、ありえないような殺人的な大混雑の中での、駅までの所要時間なんて
    普段の倍以上かかっているでしょう。しかも
    そもそも、そのルートって明らかに遠回りですが。
    (最短ルートの場合、そごうは経由しない)
    2年以内には、駅からさらに近道なデッキ(現在、工事中)が出来るワケですし。

  24. 224 匿名さん

    ま、この物件を購入したい人間にとって、おそらく最大の難関は
    価格の高騰などではなく「抽選を突破すること」だ。

    こういうネガティブな書き込みに簡単にダマされて検討を止めるような
    ニワカさん(おそらく現地のことをあまり御存知でない)なら
    とっとと競争から降りてくれた方が、本当に購入したい人間にとっては
    大変ありがたいのだが。

  25. 225 匿名さん

    >貴方の居た場所は
    >おそらく、この物件の場所とは微妙に違っていると思います。
    >
    >正しい場所ならば、今日の花火を見て
    >>花火も小さく大抵インターコンチに隠れてしまうような感じでした。
    >なんてことは、ありえませんので。

    「微妙に」どころか、おそらく全然違う場所だろう。
    臨海公園沖から打ち上げられる花火が、あの方角から
    「インターコンチに隠れる」なんて物理的にありえんだろ。

    資料に現地案内図を読み違えたと思われ。

  26. 226 匿名はん

    地価も上がっていることだし、南面の開放がほぼ保証されていることから、
    高いのでは?
    高層階はプレミアム住戸らしいが、低層階でもそこそこするでしょう。

    伊勢山のグランドメゾンのように、開けてびっくり なのかも。

    あんまり安く売ると、民業圧迫と責められるし、
    納税者が黙っていない。(借金返せよ。バス廃止するなよ。横浜市。)

  27. 227 匿名さん

    貴方の居た場所は
    おそらく、この物件の場所とは微妙に違っていると思います。
    正しい場所ならば、今日の花火を見て
    >花火も小さく大抵インターコンチに隠れてしまうような感じでした。
    なんてことは、ありえませんので。

    山下公園から打ち上げる、7月の開港記念祭の花火大会と混同したんだろう。

    つまり>>220は、実際には今日の花火大会になんか行っていない。
    完全なアンチ工作。

  28. 228 匿名さん

    なるほどね。山下公園から打ち上げられる花火がインターコンチの影になって、
    ポートサイドからはよく見えない様子を「イメージして」書いたワケか(笑)

    今日の花火は臨港パーク前から打ち上げられることを知ってれば
    そんな物理的に有り得ないことは書かないよなあ。

    やっぱり、思わぬ所からボロが出てくるもんだね。

  29. 229 購入検討中さん

    アンチ工作員の>>220は、ナビューレさんのスレにも
    住民を装って同じようなウソ書いて、簡単に見破られてましたね(笑)

    「ナビューレの中層階に住んでいるけど、今日の花火はビル群に隠れてイマイチだった。」とか。

    山下公園からの花火なら、ナビューレとMMとの位置関係から、
    そういうことも有り得るけど、今日の花火が臨港パークで打ち上げることを知ってたら、
    そんなこと絶対に有り得んことは、すぐ分かっただろうにね。

  30. 230 周辺住民さん

    さて、今日はアンチ工作員の>>220が、自分の恥ずかしい書き込みと
    それを見破った一連のレスを証拠隠滅しようと、削除依頼を出すでしょう。

    「人をウソツキ呼ばわりしている!人権侵害だ!」とか何とか理由を添えて。

    でも、「ある物件のイメージを不当に貶めるために、こういうウソを
    平気で書き込むアンチ工作員も居る」という事実を知らしめるためには
    ぜひ、>>220から>>229までのレスは、永久保存して欲しいですね。

  31. 231 220です

    223>

    ごめんなさい、微妙に違っているのでしょうか?
    確かに高いところから見たわけではなく、現地の建設現場(「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス建設予定」って看板がたってて囲いができているところ)手前のポートサイド公園やデッキの端っこなのですが。

    >しかも、このマンションならもっと高い場所から見ることになるし。

    すみません、そこは考慮してません。
    ただ、物件HPのベイビューの写真はもう少しポートサイド公園を駅反対側にあるいたら(貨物列車が通ってたレールの近く?)似た景色が見えたんですよね。

    ちなみにそちらには観覧車がビル群に、花火がインターコンチにかぶったりしたので少し移動した次第です。

    本当にそう見えてしまったので見たまま書いたのですが。
    こんなにいわれるのなら写真撮っとけばよかったなぁ。
    バカチョンカメラ付携帯だから夜景は弱くて意味ないかもですが。

    >今日の、ありえないような殺人的な大混雑の中での、駅までの所要時間なんて普段の倍以上かかっているでしょう。

    23時に公園を解散しましたから、花火終了から1時間半以上経っていたので混雑は解消していました。
    立ち止まったり周りの人のせいで歩行スピードが遅くなる程混んではいませんでした。

    >そもそも、そのルートって明らかに遠回りですが。
    (最短ルートの場合、そごうは経由しない)

    人の流れに従ってそのままいっただけなのですがほとんどの人が遠回りしていた、ということでしょうか?
    どういう風に進むのが最短ルートなのでしょうか?

    >2年以内には、駅からさらに近道なデッキ(現在、工事中)が出来るワケですし。

    それは物件HPで知ってます。もちろん考慮外です。

    229、230>

    アンチ工作員・・・そんなつもりはなかったのですが(場所がいいという事に対しての素朴な疑問&個人的な感想、と記載した通りです)読み手にはそう捕らえられてしまったようで大変失礼致ししました。
    でも私が記載した記事により諦める人がいるとはいないと思います。

    疑問と感想に対して、223さんや225さんが記載して下さっ意見はとてもありがたかったです。


    最後にまた個人的な意見を書いてしまいますが、この掲示板はいい事ばかりかかなければいけない掲示板なのでしょうか?

    感じ方考え方は人によって違いますから、いい物件の尺度も当然違いますよね?
    私は駅に近い交通利便性と優れた立地環境、眺望が判断材料で、みなとみらいの綺麗な景色を眺められるという点からこの物件を注目していました。
    物件HPもよさそうで掲示板でもいいという意見が圧倒的に多かったので。

    ただ物件HPとこの掲示板位しか情報量がなく現地にいってこの目で確かめたいなと思いました。
    そんな中、たまたま花火をポートサイド公園に見に行く事になったので実際に見に行った次第です。

    で自分が実際に見る前と見た後で残念ながら少し差異がありました。
    そこで他の人は同じように差異を感じた人はいなかったか、有識者にご意見を頂きたかったので記載しました。

    私はいい事悪い事もひっくるめて情報が知りたいです。勿論真実を。
    感想は指摘され余分かと思いましたが、見た情報は真実ですのでそのまま書きました。

    全てがいいMS(私の理想は、人気スポットに近く駅至近で、周りが閑静な場所ながら公園スーパー本屋飲食店等がある利便性の高い土地で、高い建物に囲まれることなく素晴らしい眺望を眺められ値段が手頃のMS)なんてないかと(私が知らないだけなのかもしれませんが)

    自分の理想と違う点はどこかを種々のいい情報悪い情報から見極めて、最終的には自分が判断するわけで、悪い情報も必要かと、何より判断材料の情報不足が一番困るかと思います。

  32. 232 匿名さん
  33. 233 匿名さん

    なんか、いろいろもっともらしい釈明が書いてあるけど
    ナビューレのスレにも同じような書き込みしているからねぇ(笑)

    時系列的に「>>220の後で」ナビューレスレに同様の書き込みがあったのなら
    荒らしが>>220を見て「そうか!花火はビルに隠れてよく見えないんだな!」
    と勘違いして、ナビューレスレに煽りを書いた・・・とも考えられるけど
    実際はナビューレスレの書き込みの方が先だからなあ。

    だからね、ちょっとした見学場所の違いなんかに関係なく、
    昨日の花火は、ポートサイド公園から見て「小さい」とか
    「ビル群に隠れて見えない」「インターコンチの陰に隠れるのがほとんど」
    なんてことは物理的に有り得ないんだよ。
    目の前の臨港パークから花火を打ち上げてるんだから。

    逆に、山下公園から打ち上げるものと誤った認識のままで
    実際には花火を見ていないのに「想像で」書いた、と考えれば
    全ての辻褄が合う。


    だから、インターコンチに隠れるはずないんだよ。

  34. 234 匿名さん

    >>231
    >最後にまた個人的な意見を書いてしまいますが、この掲示板は
    >いい事ばかりかかなければいけない掲示板なのでしょうか?

    見てよ、これ(笑) 論点をズラすのに必死だな。( ´_ゝ`)プッ

    誰も、そんなこと言ってないじゃん。思ってもいない。
    「ウソを書くな」っていうだけの話。

  35. 235 匿名さん

    >>220の書き込みは、指摘されているとおり合理的に考えて事実ではない。
    >>220が建設場所を勘違いして全然違う場所に行ったか、
    もしくは実際には無かった・見なかった状況を、
    間違った知識を元に想像で書いたか。

    前者なら、まあ仕方がないなと思ってたけど
    ヘタに>>231を書くから、後者の可能性が強まったな。
    いずれにせよ、100歩譲って考えても、同じ場所とはいえ
    地面から見た風景と、高層階から見た眺望が全然違うのは
    当たり前の話なんだけど。

  36. 236 匿名さん

    >>226
    伊勢山のグランドメゾンは最低1.4億円以上のオール億ション
    ここも上層階は普通に1億超えそう

  37. 237 匿名さん

    そう言えば、ポートサイド地区にライオンズマンションが出来ますよね!

  38. 238 購入検討中さん

    220さん、物件検討の材料にしたいので、
    レス待ってまーす。
    ただし、嘘はつかないでね。

    健全な購入検討者より

  39. 239 匿名さん

    こちらの購入予定者ではないのですが 知人より伺った話ですがこちらの購入予定者の方で(高層階の広い部屋だそうです)既に施行主の方との内内の内諾で購入が決まっているとの話を自慢げに話している方がいるそうです 抽選に内部の人を複数サクラでいれてキャンセルさせて自分の当選にするような方法をとるようですもちろん100%当選するわけではありませんがかなりの確率で当選するようです(普通次々点くらいまでしか抽選
    での当選者出さないと思われますのでその後の購入者に関してはまわりの方にわからないためこの方法が有効なようです)民間の場合は噂で聞きますが今回公社の物件でありこのようなことがまかりとおるようでは公開抽選の意味はあるのかと怒りの意味も込めて投稿させていただきました。
    PS これはツリでも荒らしでもなく真実の話です

  40. 240 匿名さん

    ポートサイドにライオンズってどの辺なの
    そんな土地あった?

  41. 241 周辺住民さん

    一人、異常なまでに擁護の連投している奴がいるな。
    気持ち悪いので、一日一レスを目指して通院してください。

  42. 242 匿名さん

    ヨコハマタワーズイーストの北側。リーベストの道路を挟んだ反対側。
    ちなみにライオンズのまた隣にワンルームマンションのグリフィンも建つ。どちらも未だ更地だけど。

  43. 243 匿名さん

    >>239

    そんなことはどこでもやっていること。自分も頼めばいい。

  44. 244 匿名さん

    237さん

    「ライオンズ新子安ハーバーコート」はポートサイド地区ではありません。
    最近になって日産が新子安に所有していた土地を売り、マンションが建設されるそうです。
    こちらのほうが良い場所かもしれません。

  45. 245 匿名さん

    >>243
    確かに民間ならどこでもやってるけど、
    公務員がやったらまずいんじゃない。

  46. 248 匿名さん

    MMに今年から住むようになって、はじめて8/1の花火を見たけど(今まで横浜にいたけど見たことはなかった)大したことなかったな。

    ありゃ花火としては二流だな。花火の本数が少なすぎる。打ち上げる間隔も空き過ぎていて、途中であきてくるよ。

    うちのマンションの前の大きな道路は臨港パークに行き来する人々がよくみえるけど、花火が途中でとまっている時間が長すぎて、帰ってしまう人がたくさんいたよ。期待はずれだった。これからは、毎年、自宅のバルコニーから見えるけど、友達を呼ぶほどでもないな。

  47. 249 匿名さん

    >248
    前にナビュのスレで嘘書いて恥かいた方の書き方に似てるけど
    少しは正しい情報になったね。
    見物に行った知り合いから聞いたかな?乙。
    なんか必死だねw
    今度、一流の花火大会とやらを2chあたりで講釈願いたいですな。
    ま、MMの魅力は花火大会だけじゃないからね。
    花火大会だけを取り上げてネガキャンされてもね。
    海が見えるバルコニーがあるお部屋にお住まいの方なら
    お分かりでしょ。

  48. 250 匿名さん

    別に、あの程度の花火はどこでもあるということ。

    花火の打ち上げ本数くらい検索して調べろよカス。

    横浜の花火の本数は少ないからな、わかってはいたが、あんなにまばらとは
    思わなかった。30分くらいで終わらせた方がいいと思うよ。

    薀蓄を披露すると、日本最大の打ち上げ本数を誇るのは、PL教の教祖様の誕生日にやる花火大会が有名。全国から観光ツアーが組まれるくらいだから。

    PL学園のゴルフ場から、ものすごい量の花火が打ち上げられる、一度、見てもおく価値があるだろう。

    関東なら、隅田川の花火大会じゃないの。風情があるのは。

  49. 251 匿名さん

    検索もできない奴に代わって、優しい僕が教えてあげるよ

    http://www.walkerplus.com/hanabi/

    ここで見る限り、8/1の花火はたった8000発。中規模以下だな。
    隅田川は22000発。PLはなんと120000発だ。
    一流とはこういうやつだよ。

  50. 252 匿名さん

    一流の花火というものがよくわかりました。
    ご無礼いました。申し訳ありません。

  51. 253 購入検討中さん

    248=250=251大先生様、

     一流の花火大会のご講義、ありがとうございました。
     それでは、二流の花火大会しか見られないかもしれない
    この物件は如何でしょうか?
     ぜひご意見を拝聴したくお願い申し上げ奉りまする。
     卑賤なわたくしめといたしましてはこんな物件でも
    非常に魅力を感じてしまっているのですが。。。

  52. 254 匿名さん

    >>253

    二流の花火大会など、マンション選びの考慮ポイントにならないので、
    無視して選びなさい。

    以上です。

  53. 255 匿名さん

    大先生様
    ヴァカにされている事もわからず
    偉そうに御答え頂きまして誠にありがとうございます。
    お陰様で大笑いさせていただきました。

    以上。

  54. 256 匿名さん

    買ってもいないマンションから花火が見えるかで何をそんなに必死?
    湾岸信者ってやつか?

    現地から見てないんで220の真偽は分からないんだが、花火は臨港パークから
    なんて上がってないよ。小さい花火は新港埠頭に近いあたりからだから、地図
    上で見ると位置的にパシフィコあたりにかかって見えなかった可能性がある。
    大きい花火はもっと沖のほう、海の真ん中あたりだったので、こちらはいくら
    なんでも見えてるはずだけど。

    湾岸信者の書き込みは、数の少ない大きい花火についてしか言及されていない
    憶測ばかりで、むしろ、信者の書き込みこそ、

    「臨港パークから打ち上げるものと誤った認識のままで実際には花火を見て
    いないのに「想像で」書いた、と考えれば全ての辻褄が合う」ぞ。

  55. 257 匿名さん

    マンションの図面がポートサイドのサイトにあるようなことが書いてあったから探して見てみたんだけど、おいらの能力不足で見つけられず。図面のありか、ご存知の人教えてくんろ。

  56. 258 匿名さん

    Yahoo

  57. 259 購入検討中さん

    花火で盛り上がっている中、すいませんが、
    販売戸数179戸の内、結局、県外の人が対象になる販売戸数は
    一体れだけあるのでしょう。
    そろそろ詳しい情報を入手された方、いらっしゃいませんかね。

  58. 260 匿名さん

    >259
    8月中旬くらいになれば分かりますよ。
    過去の例から勝手な予測ですが、一般分譲は30〜40戸程度では?

  59. 261 物件比較中さん

    >260さん
    過去の例でも参考になりました。
    要は一般分譲は殆ど期待するなということですよね。

  60. 262 匿名さん

    花火の眺望を遮るものは無い。
    220,231,256よ。嘘を流布するのはいいかげんにしろ。
    下記URLを見てみろ。お隣のナビューレからの眺めで一目瞭然。
    花火を遮るものは無い。花火の打ち上げの台船が臨港パーク沖にあるのも見て判るだろう。

    http://nabeaure.exblog.jp/6207724/

    嘘・捏造を投稿するのに必死なのは、220,231,256。あんただよ。

  61. 263 匿名さん

    256だけど、220、236じゃないよ。

    小さい花火の位置はもっと手前なの。
    ほれ。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707689/
    近くで見てたら、上がった位置が違うことくらい当然分かる。

    262、花火見てないでしょ?

  62. 264 周辺住民さん

    262と263の写真に写っているのは同じ打ち上げ台の船ですね。
    臨港パーク側から見ているか、新港から見ているかの違いです。

  63. 265 匿名さん

    >>263
    バカ丸出し。自分こそ花火見てないのがバレバレ。

  64. 266 匿名さん

    現地見て来て、結構いいですなあと再確認。
    まあ、上を見たら切りがないのは確かなんですけど、
    横浜が好きならば、やっぱり買いではないでしょうか?
    (とりあえず、モデルルームは行ってみようかと。)

    1. 現地見て来て、結構いいですなあと再確認。...
  65. 267 匿名さん

    現時点では見晴らしはよいかも知れませんが、対岸のマリノスタウンや運動公園は最長10年の暫定施設なので、マンション完成後数年後には大きく
    景観が変わることになります。
    そのあたりも十分考慮された方がよいでしょう。

  66. 268 匿名さん

    マリノスタウンにとてつもない巨大施設が出来ても
    眺望に関してはここが無敵の位置にある事は紛れもない事実ですよ
    私はくじ引きに備えて毎日超能力を鍛えていますがね。

  67. 269 匿名さん

    >>267さん、
    ほっほう、マリノスタウン、長くて10年なんですか?下手すりゃ5年で無くなるのかな。
    ま、それまでは眺望がよいということで。。。
    フォレシスに2年、ここに5年以内、40前に一戸建て購入・・・の計画に変更。

  68. 270 匿名さん

    敷地自体は割と小さいですねえ。
    それにしても29階で179戸って少なくないですか?一階あたりの
    戸数割り当てがどうなってるのか知ってる人いますか?

  69. 271 購入検討中さん

    266>

    観覧車が・・・がっくし。。。

  70. 272 購入検討中さん

    日産は販売が振るわないし、頼みのアメリカではついにバブルが崩壊したし、サッカーグランドの行く末は分からんなあ。
    みなとみらい地区だからわるくても遊園地になるぐらいだろうが。

  71. 273 匿名さん

    後楽園遊園地は、絶叫が聞こえて怖い。かといって、絶叫マシンでもない限り、きっとみなとみらいじゃ集客できんでしょうしのう・・・微妙

  72. 274 匿名さん

    みなとみらい景観かわっちまったなぁ〜。
    少し前まではビル群なんてなかったのに残念。

    ビル群が気にならない逆側のマッスルミュージアム跡地辺りにMSできないかな〜。

  73. 275 匿名さん

    みなとみらい側、ビミョーに目障りにビル群が建ってますね。

  74. 276 匿名さん

    写真の視点位置はは低いから、実際のマンションからの眺望とは全然違うと思うよ。15階以上なら、ビル群の向こう側も見えるし。

  75. 277 匿名さん

    25階からだとこんな景色か。

    1. 25階からだとこんな景色か。
  76. 278 匿名さん

    花火やら、観覧車やら、どうでもいいことを気にしすぎ。
    マンション選び全体から考えると、鼻くそぐらいの要素でしかない。

    どうでもいいけど、もっと本質的なことに目を向けないと、失敗するよ。

  77. 279 匿名さん

    景観は鼻くそどころか超重要でしょう。
    マンションのキャッチフレーズ「その、譲れない場所に出会う」の通り。
    勿論、設計、構造、周辺環境、どれも重要だけどそれは他のマンションも然り、でも売りではない。
    最寄り駅横浜駅でも徒歩8分は全然近くはないし価格も公になってない。

    景観を鼻くそとするとどこを重要視しているの?
    逆に教えてもらいたいもの。

    誰がどうみてもみなとみらいの眺望を拝めるというプレミア価値では?
    みなとみらいの観覧車は写真の通りMMのシンボル的存在で特にライトアップが見える見えないでは大違い。
    東京タワーの近くに住んでいながら見えないのと一緒。

  78. 280 匿名さん

    この位置からだ桜木町から北仲地区にかけて建設される高層ビル6棟の
    夜景も加わり申し分無い景色を楽しめる。圧巻でしょうね。

  79. 281 購入検討中さん

    実際、倍率は何倍ぐらいになるのでしょうか?
    私は市外なので、とんでない倍率なんでしょうね(泣)

  80. 282 購入検討中さん

    私も市外なのでとんでもない倍率を心配しています。
    けど本気で買いたいと思っているのだけど。
    このような物件(公社が売主の場合)、裏では公務員の優遇とか
    結構あるものなのでしょうか。。。不公平な販売にならないことを
    願っています。

  81. 283 匿名さん

    >281さん

    売り方として、

    横浜市民優先住居ってのが半分くらい出て、
    その後、一般販売が売れ残りと共に販売される

    と思う。過去の市公社販売の物件はそういう売り方をしていた。

    普通の公務員に買える値段に腹なら無いでしょう。
    親の資産などがあれば別ですが。

    南向きで300万/坪くらいでしょう?

  82. 284 購入検討中さん

    私は南向きで2LDKを5千万円くらいで狙っているのですが、
    考えが甘いでしょうか?
    南向きにそんな小さな間取りなんて無いですかね?

  83. 285 匿名さん

    横浜市のマンションが、そんなに高所得層のみを対象とした
    ものになるとは思えないのはおいらだけかな?
    5000万円あれば3LDK買えるんじゃない?
    あ、嫌みにつられた?

  84. 286 匿名さん

    私は景観は二の次かな。立地、値段重視。
    公務員なので、普通の公務員で買える値段でなければ買いません(買えません)。

  85. 287 匿名さん

    広告の116平米4LDKの部屋は1憶2000万弱くらいか
    お隣のナビューレはトップがそうしろと言って作らせた傑作。
    仕様の違いは否めないかと

  86. 288 匿名さん

    東の低層なら5000は可能ではないかと。
    ただ、3エルだと5000の上限で何とかかな。
    南は、ファミリータイプ中心で、仮に2エルが
    あっても、高層階で6500オウバーでは?

  87. 289 匿名さん

    価格の話は公表前にあれこれいうのやめてほしい。
    業者の人にも見られているという意識を持って発言してほしい。

  88. 290 匿名さん

    業者の方、中層階以下は一般市民の買える値段にして下さい・・・

  89. 291 匿名さん

    近所に出来た、パークタワーの値段を見て、そこよりちょっと駅から遠い分割って、しょぼい設備(推定)の分を割り引いて、横浜の地価上昇率かけて、南向きの眺望考えれば、

    いくらぐらいかなってのはわかると思うけど。

    買えないからって荒らさないでね。

  90. 292 匿名さん

    慈善事業じゃないんだから、値段なんて、周りの中古価格や新築価格を調べれば、検討はつくと思うけど。

  91. 293 物件比較中さん

    えー、公団仕様で、ベランダに洗濯物干しが確定のマンションに、
    高額所得者が住むかな???北仲に流れるんじゃない?
    投資目的の購入者で倍率が跳ね上がるのでは。

  92. 294 匿名さん

    MMTとブリリアの外観を見比べると結構な差が有りますよね。

  93. 295 匿名さん

    新築時の周辺価格は

    ザ・ヨコハマタワーズ
    坪単価 178万円〜

    ナビューレ
    坪単価 176万円〜

    パークタワー
    坪単価 210万円〜

    ポートサイドは高級住宅地ではありませんし、都心の一等地でもない。
    公社販売という事を考えれば常識的に考えてパークタワーより少し安く
    ナビューレよりは少し高いくらいの価格でしょ。
    向きと階高を無視すれば年収500万でも抽選には参加できますね。

  94. 296 匿名さん

    マンションに高級感とホテル並のサービスを求める人は
    北仲ヒルズかグランドメゾン伊勢山あたりを狙うでしょうね
    お金持ちは見向きもしないでしょうが庶民にとっては夢のある
    物件です。くじ引き頑張ります。

  95. 297 匿名さん

    >>295

    分譲時の平均坪単価は

    ザ・ヨコハマタワーズ
    坪単価 223万円 

    ナビューレ
    坪単価 241万円

    パークタワー
    坪単価 258万円

  96. 298 匿名さん

    ナビューレの176万やパークタワーの210万というのは向きと景観が極端に悪い部屋だけどここに関しては2階の東向きでもそこそこ良い景観と日照が得られるので下限でもパークタワーの坪210万は超えてくるような気がする。

  97. 299 匿名さん

    今日パンフレットが届きました
    21Fのビューラウンジ良いですね。
    1Fは店舗、3Fは保育所、4Fがゲストルーム等の共有施設
    住戸は5F〜ですね。

  98. 300 匿名さん

    299さんへ

    パンフレットと一緒に8月下旬からの事前予約会についても案内がありましたか?
    旅行へ行く前に予約会参加したいんです・・・。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸