東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
確かに南向きすぐ目の前にはアパートが...
将来のことを考えると不安要素です。駅からの利便がよい立地だけに、購入後、日照や環境が大きく変わる可能性は高いですね。
今南側は駅周辺でも畑が点在してますし、駅前を住宅展示場に使っていること自体もったいない気がします。再開発でどんな感じに変わっていくのでしょうか?高い買い物だけに周辺環境の変化が気になります。
説明会に昨日行ってきました。想像していたとおりやはり高い!なぜ、都心からこんなに距離の離れたたまぷらでこんなに高いのでしょうか。ミニバブル?ともかく高いですね。設備は標準設備でもかなりしっかりしていましたが…。でも、6000万円台を出せば都内でもそこそこ便利なところを買える気がしましたが、どうなんでしょうか。教えてください。
グーグルで調べてみましたが活断層は微妙にズレてるみたいですし
活動しなさそうですね。
しかし今は物価も通貨も跳ね上がっている時期なんで最高値で購入
するはめに合う様な気が・・・
3年前に買う気になればよかった!
125さん
東京23区板で探してみたらいかがです?
ちなみに三茶は60平米台で、7000万以上でした。
でも、地味めな駅周辺だったら、けっこうあるのかもしれません。
都心から離れていても、たまプラまでなら許容範囲って人は多いと思います。あなたもそうだったのでは?
通勤地獄でも、駅出たら家はすぐそこっていうのも我慢できる点。
要は、そう考える人たちが多いだろうと、東急は踏んでいるんでしょう。
実際、問い合わせは1000件あったというのだし。
都内でそこそこ便利なところと比べる真意がいまひとつ分かりません。距離なり広さなり、優先する事項が違うでしょうに。それでも比較されるところにたまプラの何かがあるのでしょうか。だからこそ強気の価格にもなるってことですね。
東急の営業戦略でしょう。
今後美しの森でさらに数百戸クラスの物件分譲が予定されており、
「どれくらい吹っ掛けても消費者はついてくるか?」をこの
小規模物件で試すという意味もあると思います。
フロラージュも高価格物件を中心にかなり苦戦している
(いくら地価・企業利益があがっても、給料はほとんど上がって
いない現在、消費者の購買力は限られている)ようですし、
この物件の売れ行きが今後のたまプラ地域物件の値付の基準のひとつ
となりそうです。
消費者としては、あまり高値で完売されてしまうと、デベも強気
になるので、ひやかし客多い→契約者少ない→竣工後大量売れ残り
→大幅値引きで投売り のシナリオが一番ありがたいです。
フロラージュ?
セントヴェールでは?
フロラージュは即日完売したと聞いてます。
美しの森で「美しが丘」を名乗れるただ一つの物件だったので。
セントヴェールも、ここの価格がわかってから、という待ち組が多かったのでは?とも思います。
これからの動向が気になりますね。
この物件を考えるひとがセントヴエール考えるわけないでしょう。
住所で犬蔵を名乗れるひとは、ある意味すごく意志の強い方でしょーねー。あの物件買うくらいなら割高についてもこっちでしょうがー
フロラージュの人は美しの森で一緒にされて迷惑でしょうねー
>>131-132 は新手の荒らしですか?
両者の価値に違いを感じる人=人間性の悪い人
が買うマンションと一般的には判断され、むしろ価値を毀損させますよ。
真っ当な人間はここのコメントを読むとひきますよ。もしそれでも全然ひかない人だけが、買うのだとしたら、そういう人種が集まるところっていったい・・・と思います。
本音と建前。確かに本音を書いてしまう人はお行儀悪いですね。
荒らしとすぐに決めてるけれど、これだけ敏感に反応するということは実はご自分も…なのですかね。
14日に説明会に行きました。とりあえず気になったのは、高級を売りものにしている割には、駐車場が野天でした。雨が降ったとき荷物があると不都合です。それはともかく、全体に相当の高額です。坪当たり300万を超えています。説明では、「どの部屋も抽選になります」とのことでしたが、果たしてそんなに売れるのか疑問です。
抽選に応募するのはタダ。
当選しても契約しない人が多いでしょう。
結局、当選辞退→先着順→売れ残り の運命でしょう。
駐車場に屋根がないのは、大いなるマイナスポイントですねえ・・・。
近隣住民としては強気の価格は大いに結構。それだけの魅力がある場所ということになりますので。ただ価格に見合う仕上がりにして欲しいですね。残念ながら進行中の駅ビルを見る限りその外観にはあまり高質感がなくコストダウンがにじみ出ています。ドレッセ含めて東急さん地元ですのでちゃんと20年30年先を見越したものづくりを見せて欲しいものです。
田都の通勤ラッシュは凄まじいのを皆さんはご存知と思って
いいでしょうか。
輸送力増強がほぼ困難なのにマンションを建てまくる東急の
戦略が意味不明です。
売れ残りなんてありえるんでしょうか。
たった50戸です。
どう考えても即日完売でしょう。
いくら駅近とはいえ、たまプラで300万円/坪を買う物好きが
そんなにいるとは思えませんが。
まあ、中にはそんな人もいるでしょう。
>139
私も心から同意します。
今朝も超満員電車の中、2時間の遅延です!
もうこれ以上、マンションを田都沿線に建てるのをやめてもらいたいです。
今年に入ってから、たまプラーザから電車に乗るのが困難になってきましたね。
青葉台にも大規模マンションができるというし……本気で、田都からの脱出を考えてしまいます。
沿線にまだまだ建つマンション。
そして大量の江ノ島線・横浜線・市営地下鉄からの乗り継ぎ客。
でもこれ以上は増設できない地下線路と渋谷駅ホーム。
これはもう構造的問題。都心通勤の人は、本当によく考えたほうがいい。
私は、関東運輸局(正式名かは?)に田園都市線の混雑について、苦情を出しました。こういった声を受けつけているようなので、みなさんもぜひ出したらどうですか。
ちなみに、私は、田都の整備はもちろんですが、例えば市営地下鉄の延伸や、バス増設、また新たな交通機関による田都沿線から小田急沿線へのアクセス改善をお願いしました。(東急は、バスを増やさない等で、小田急へのアクセスを意図的に悪くしている気がするのは、私だけでしょうか。)
147さん
何バカなこと言ってんの。
アンタが引越せばいいだけの話じゃない。
そもそも東急も営利企業で収益を挙げるのが仕事。他の電鉄会社に
客をわたすなんてことするワケがない。
沿線にドンドンとマンション建てて売却益&運賃を稼ごうとする
のはあたりまえのこと。
なぜか50戸しかないマンションで通勤ラッシュで盛り上がってみたいですが、この300万円/坪を正当化するネタを、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?たとえば南口の再開発の計画とか?住宅展示場はなくなると聞いてます。たまプラーザテラスが完成すると駅の価値は向上しますが、それ以外にプラスα何かあるのでしょうか?
都心への通勤を考えたら、せいぜい、たまプラーザまでが許容範囲ですね。
本当に、今朝のような遅延には腹が立ちます。
まず、頻度が高すぎると思う。
今朝は散々遅延させておいて全て各停にするなどの配慮もなく・・・
既に20分以上遅延しているのに、なぜ急行待ちで5分近くも
待たされなきゃいけないの・・?さすがに今朝はみんな切れてました。
迂回路が皆無に近いこの電車、小田急と市営地下鉄に土下座して接続
させて貰ってくれ!
遅延が余りに多すぎる。
今日は本当にキレた!
川崎縦貫鉄道が早期に開通すれば、宮前平→武蔵小杉→いろんな方面という迂回路も出来るのだが。。
田園都市線を構想したときの東急さんの商売のやり方がそうさせるのでしょう。奥地の長津田あたりから重点的に住宅地建設はじめて売ってしまい交通費を稼ぎつつ、次第に渋谷というか二子玉に近づきそれとともに便利な地(奥が先に開発されているために余計に便利と感じてしまう?)を希少価値を感じさせながら確実に高く売るという。「強盗」五島田(あってたかな?)といわれるくらいの人だから見越していて強き路線が浸透しきっているのだろう、と考えてしまいました。田園都市線沿線は東急将軍の東急村だから、ラッシュの混雑やテラスのコンセプトとか気に入らないひとは出て行くしかないのでしょう。そもそも東京の一極集中を高度経済成長期の政府が選択した時点でこういう運命が待っていたとあきらめるしか。。。昼間より夜間人口が多いなんて全国規模でみて川崎、千葉、横浜ぐらいです。完全なベットタウンですからね。。。
近いうちに導入される新型車両、いいですね。どうせたまプラからは座れないんだし、みんな一緒に立って都心へ向かいましょう。座席ねらいの小田急住民が減ってくれたら、なおよろし。
149と153さんへ
小田急とか市営地下鉄の住民が多く流入するから混雑してるのにそいつらの路線へ土下座することないでしょう。電車オタは別スレ行けば良いんじゃない?
通勤事情は働く人にとって、大事なマターだと思います。何せ、ほとんど毎日のことですから。東急の地獄のような通勤電車を経験されていない方には、やはりわからないことだと思います。
私は小田急沿線からこちらに越してきて4年になりますが、当初は越してきてよかったと心から思っていました。
しかし、今は大変後悔しています。
4年で、こうも通勤事情は悪化するものなのかと……。
以前、非常に大事な会議があり、また電車が遅延する恐れがあることを考えて、1時間も早く出社したにもかかわらず、信号故障で会議に間に合わなかったことがあります。
通勤も安全第一ですから、たまに、このようなことがおこるのなら、特に文句も言いません。ですが、こう連日続くと、いい加減にしろ!と怒鳴りたくもなります。
最近、新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂も聞きました。
不満と不安はつのる一方です。
>新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂
どこからの噂です?
159です。
すみません、公共の場なのに、勢いにまかせて不確かな情報を書いてしまいました。
あくまでも人づてに聞いた話、噂の範囲内のものです。私も、その噂が本当なのか、非常に気になるところではありますが、情報源がどこなのかはわかりません。
削除していただいてもかまいません。
失礼しました。今後、気をつけます。
ちょっと田園都市線一般論ばかりですよね。
このマンションについての情報がもっと欲しいです。
モデルルーム見学の感想など教えてもらえませんか?
正直、内装など「ハイグレード」といいつつ、都心物件と比べるとちょっとずつ安っぽい気もしたのですが、最近は、全体の価格を抑えるために、そういうところで経費節減するのは仕方ないのでしょうか。。
でも、「全体の価格を抑えて」坪300なの?
たまプラーザで?
それは東急がもうけるためです。
自分の土地に、自前で箱を作り、経費を節減しまくれば、たくさんの利益があがります。
マンションは、目に見えないところは非常に安いものを使うと、業者の方に聞いたことがあります。
しかし、目に見えるところも安っぽいとなると・・・・?
建設中のたまプラテラスを見ると想像つきます。利益追求そのものは非難できませんが、いかにもコスト削減してるなぁというのがバレバレなところが不器用を通り越して開き直りにも見えます。
私もがっかりでした。創建さんにたまプラ駅前でデベされ、威信を賭けて「より駅近で」土地買収したと聞きました。そのシワ寄せは消費者に、ということなのでしょう。
去年末にできたお隣の創建のウェルフェアステージたまプラーザはとても素敵に見えますが、比べてドレッセは価格、外見、中身、共どうなんでしょうか?
こっち買ってた方が正解だったのかな、と正直今更ながら
後悔する気持ちもありますが。
MR行きました。
下駄箱の扉や、キッチンに使用されている
「UV塗装扉画材」がどうしても安っぽく見えて、嫌で仕方ないのですが
これはそんなに良いものなんでしょうか?
個人的にはなんだかがっかりな仕様なんですが・・・
週末 MRに行ってきました。
営業マンは”お前は なに様だ!"と言いたくなる程に 横柄な応対でした。
売ってやっても良いよ ってな感じで 感じが すごく悪かったです。
このマンションは 駅近以外に売りが無いのかと疑ってしまう程に
強調していました。
ドレッセ青葉台と比較して オプションは壁紙の色だけだし
No.171さんの おっしゃる通り 内装は販売価格の割りに
安っぽく感じられます。
夫婦共働きなので 駅近マンションは魅力ですが
今回は 購入検討物件から 我が家は外す事にしました。
恐くなる程の強気な金額設定とセールストーク...
ホントに 各戸 十数倍の応募が有るのかだけが 私の興味です^^
所詮マンション。そんなに熱くなるな。