- 掲示板
年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59
年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59
民主党も、
・外国人参政権
・人身擁護法案
・国籍法改正
という、日本に1年住めば、日本国籍を与えるとか
他国との二重国籍を認めるとか
外人に参政権を与えるとか
そんな売国奴政策やめればいいのに
中国人が1億人、日本にきたら
1年後には、日本の半数が中国人になり、日本国籍をもち
日本は、中国の一部になってしまう。
そんなバカなことをしてどうする?
中国の川は、腐っているし
奇形も大量に生まれている。
反中デモで、人が4000人も渋谷に毎週集まっているのに
テレビで放映されない。
マスコミと政府によって、日本が中国の属国になっていく
1199さん、そういう感覚で寂しくなるほうが正常。
私も税込み800万円、ここ数年ピクリとも変わらず、もうすぐ50歳。
ここまで来たら、面倒な調整に回らないように地味に毎日の仕事をこなす方を選んでます。
華々しくなくても、きちんと働く、真面目に暮らす、それが一番ですよ。
世の中そういう人が少なくなっているので問題が多いのではないかと思う。
お互いがんばりましょう。
1200さん、前にも、別スレでも?お見かけしたけれど、あなたの普通と思う人生であって、
日本人の普通の人生ではないし、望んでない人も多いから。
そういう意味では「子どもがいないと老後が寂しい」よりも悪質と思います。
人にそういう「普通」の押し付けや、「望んでいる」とか、止めましょう。
そうだね、普通はないね。
俺にとっての普通は自分とまわりの生活レベルによるものだし
そういう意味では年収で最低5億あって自由気ままな休日を過ごし
仕事は自分のためにやってる。
それが普通。
年収800万の一馬力です。(夫33、妻33、子2人6歳と2歳)
なるべく通勤時間をかけたくないとのことで、都内で5500万のマンション購入しました。
支払いは月12万弱、ボーナス25万×2です。頭金1000万。ローン残4500
皆さんのお話を聞いているとちょっと家に予算かけすぎたかな~と思ってます。
支払いは年間で収入の2割くらいです。親の補助は一切ありません。
都内に移って転勤がなくなり、家賃補助がいつまでも続かなくなったので住宅購入しました。
家賃補助はまだしばらくもらえましたが、夫が若いうちの方が支払いも楽だし、住宅減税もあるし
ローン利率が今とにかく低い。1%ローンの利率が上がると2、300万支払いが増えます。
そうなると数年かけて貯金したお金もローンの利率の支払いに消えてしまいます。それに消費税も
いつかは上がりそうだし。なので40まで貯金するよりローンを支払う事を決めました。
買うタイミングはひとそれぞれでしょうが、我が家は子供が小学生になることもあって定住しようと決めました。
主人の年収もこれからもう少しは上がる予定で、40代までには1000万は超えるだろうとの予想もあり
返済できるだろうと思っています。また会社から持ち家補助が300ちょっと、住宅減税も400万戻るので
10年後には700プラスいくらか繰上げできると信じてます(汗)
旅行はめんどくさがりでしません。でも食べるのは好きで週末は外食がほとんどですが
マック、ファミレス、ラーメン、回転寿司、居酒屋色々ですが意外に食費は6~7万です。
妻、子小食だからかな?夫無趣味、小遣い5万。
賃貸のときは会社が9割以上家賃補助あったので、自分の支払う家賃は2万を超えた事がありません。
23区内のマンションで185000円の家賃に15000円支払っていました。
でも将来が不安なので月10万とボーナスはほとんど貯金をしていました。
転勤族で地方に住んでいたときは4000万もあれば100平米を超えるマンションを買える環境でしたが
初めて都内に移り住み、80平米を超える駅近物件は6000万は超える現実を目の当たりにしました。
なので70平米前半の3LDKに決めました。車は手放しました。都内に移って週末も乗らない日も多々あり、
また下手に外出するとすごい渋滞・・・子供を連れての公共交通機関も大変ですが、ベビーカーで何とか
なってます。また駅近のマンションだと駐車場に25000円~かかるので。
ちなみに子供の習い事はまだ月一万行っていませんが、今後のため下の子が幼稚園に入れば働いてもいいと思ってます。23区内は私立幼稚園補助が毎月1万ちょっとあるし(保育費は月23000円でした)医療費も中学生まで無料。こども手当ては全額貯金。
でもインテリアは好きでいいものを長く使いたいタイプです。家電は上位機種を、でも洋服はデパートでは
高価すぎて買えないのでデパートのバーゲン年1回あるかないか、ほかは通販、ユニクロなど。でもあまり節約がんばってる感はありません。
購入するときに我慢をしない生活ができれば初めて裕福と感じるのかもしれませんが
もともとそんなに裕福な家庭で育っていないので、今が十分すぎる裕福だと実感しつつ、
もう少しあればもっと楽だね~と日々年収の増加を夢見ています。
家にこれだけの金額をかけられて、家電はボーナスを待たずに買えて、外食をして。
我慢もしつつ、時々贅沢して幸せを感じる日々が送れたらと思っています。
年収最低5億あって仕事は自分のためにやっている方はこんな時間に
しかも「年収800万円の生活感」スレに書き込んだりしないよね・・・
年収800万円で家庭を築いて、地に足を着けて毎日仕事に励んでいる人々が
羨ましいんだね・・・
こんな時間に書き込みしない?時間は自由だから
いつでも出来ますよ。
年収800万でどうやって生活できるのか興味本位です。
羨ましい?何が?(笑
いいな~年収5億。税金とかすごそうだな~。
宝くじが当たらないかなーと毎回思ってる世帯年収800万庶民の私にとって
年収5億はものすごく羨ましい!!!
一生に一度でいいから宝くじ当たらないかな~と夢見るのに
一年で稼げちゃうんだもんな~。
いいな~。いいな~。
年末ジャンボ当たらないかな~。
すんません。どーでもいいこと書いちゃいました。
1209さんのような素直な人には
寄付したくなっちゃいますね。
BY年収15億
ぶっちゃけ、年収5億で税金ってどれくらいなんですか?!
自営業だと誤魔化せるのかしら???
年収800万でもサラリーマンなので「税金高っ!!!」と毎月イライラしてしまうのですが・・・
あ、よく見たら年収15億だった!
・・・え???15億???マジで?!年商じゃなくて???
羨ましすぎる!!!
そんな旦那と結婚してたら、また違った人生だっただろうなー。
んま、私みたいなフツーのOLは選ばれないだろうけど(涙)
どうせこの人納税額答えないよ。
5億とか15億とか目立つ事を書いて構って欲しいだけの荒らしだから。
タイミング良く現れ過ぎでレス速くてびっくり。
税金額教えてください~
所得税は?住民税は?
1213さん、自分の周りと比較して荒らしとか言ってもらっては困るね。
文をよく読んでよ。
まわりの友人知人は最低年収5億の人しかいない、で、自分は15億位(皆さんの
言い方で言うと手取り)って事。
荒らしでも何でもない正直に自分の事話して悪いの?
ま、まわりにそのくらいの年収の人間がいないと信用できないのも
無理は無いよね。
たまたま面白そうなところ見つけたから参加してみただけ、
時間は自由だし。
うらやましい?じゃあがんばれよ!
今後10年間、毎年年収15億以上が続きますように。
今後10年間、年収15億以上が続きますように。
年収15億なんて人がいるんですね~
羨ましすぎます。
お手伝いで雇ってください。
>1204さん
みんなやっている事を「日本の普通の人生」と言っているだけです。
押し付けようなんて思っていません、事実を言っているだけです。
普通30前後で住宅購入し、2人の子供をもうけます。
1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。
羨ましいかぎりです。
お手伝いさんで雇ってください。
>1204さん
「日本の普通の人生」は私が押し付けている訳ではなく皆が望み現に行っているだけです。
具体的に32歳で住宅購入します。
子供は1~2人が圧倒的に多いです。
1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。
「やりたい職業を遅くても高校までに決めて、大学に進学後やりたい職業の会社に入社」
まずこれが難しいでしょう。
高卒で調理の道とか考えている人の方がまだ進路が決まっているくらいだし、
やりたい職業どころかやりたくない職業にも就けないのが現実。
「更に子供をもう1人授かる」
今時、夫、妻パートにこども2人という、標準家庭がなかなか標準ではなくなっている。
大体婚活なるものが言われる昨今、こどもを作る前にすべきことが多い。
「引退後は子供と一緒に住み孫に囲まれて楽しい時間を過ごし、最後は家族に」
子ども二人だともれなく親世帯が付いてくるのですが、周りに二世帯(もしくは同居)
って少ない。
核家族(懐かしい・・・)の方が多いです。(うちは首都圏です)
「ほとんどの日本人がこんな生活を望み行っています」
こどものよく言う「みんな持ってる」くらいの「ほとんど」ならわかりますが。
だからぁ、税金について話してみろって
ホントは知らないんだろ?