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匿名さん [更新日時] 2009-12-15 20:17:24

4月15日からモデルルームの事前案内会が
開催されたようですが、価格や、仕様はどうでしたしょうか?

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-13-1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」 徒歩7分


[スレ作成日時]2006-04-22 01:23:00

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グランノア宮前平マスターズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    419さん、藤和不動産東急建設もこのサイトを見ているような発言があったということですが、具体的に何かコメントがありましたか? これだけの方々が問題点を提起していることに対してどのような対応をとるか言っていましたか?お教えください。共用部については具体的にどんな問題があったかはこのレス上で皆さんがそれぞれ気がついたことを述べているだけで、藤和及び東急側が纏めたものなど見たことがありません。というかそもそも我々が気がついて提起しているだけで我々が気がつかなければそのまま引き渡すのではないでしょうか。共用部分不具合箇所についての藤和と東急が正式に認め、我々に対して対応策を提示させなければ意味がないと思います。確認会で皆さんが個々に訴えるだけでやってくれるのでしょうか。

    それから「川崎市内マンション比較スレ」なるものがあります。グランノア宮前平はほとんど話題になっていません。
    ⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9248/

  2. 422 匿名さん

    419です。藤和不動産東急建設の対応としては、基本的に待ちの状態で、質問されるものにしか答えないという形でした。自分の部屋に関しては言いたいことは言ってきましたが、共用部に関しては、まだ完成していないという言葉を信じてしまっていました。いつ完成するのか、何をもって完成となるのか、その場で聞かなかったのを悔やんでます。
    今週また内覧ですが、その際には、共有部の未対応の部分、不具合認識箇所、当方からの共用部修正要求、入居後不具合があった場合のエスカレーション方法と藤和不動産東急建設の対応内容等について話しようと思います。
    納得いくまでやりきれたら、全体的には非常にいいマンションだと思ってます。
    やはり、入居する人とそうでない人では、気になるところが違うし、意識としても雑になってしまうところはあるかもしれません。ただ、藤和不動産東急建設は顧客思考にのっとって対応する義務があると思います。来週の藤和不動産東急建設の対応に期待します。

  3. 423 匿名さん

    契約者です。
    私たち家族は、「本質的なところ(要は、建物が倒れなければいい)」しか気にしておらず、
    新しいマンションに浮かれていたわけでもないのですが、
    内覧会ではいくつか傷や汚れを指摘したのみで、配管の固定方法や扉・棚のゆがみなどで
    特に問題がなかったため、結果、皆さんほどの指摘数にはなりませんでした。
    共用部分も、「まだできてないんだね〜」くらい、暢気に話をしていました。
    エレベータの色もずいぶん話題になっていますが、あまり気にしてはいませんでした・・・。

    ところが、皆さんのたくさんのご指摘事項を見るたびに、
    これは高い買い物なのだからもう少ししっかりしなくては、と考えが変わってきました。
    確認会ではそれなりに追加で指摘させていただけたので、このスレッドで情報が共有できて、
    非常に感謝しています。ありがとうございます。

    これだけの規模だと、全員が満足できるレベルというのは価値観の違いもあるので
    非常に難しいとは思いますが、是非少しでもよい状態に近づけるように、我が家も微力ながら
    がんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

  4. 424 匿名さん

    東急さん曰く、エレベ−タの色やサロン&ゲストル−ムのドアは、藤和/設計からの指示を受けて施工しているので。。。との事でした。藤和さんに対して申し入れをしないといけないのではと思います。が、今までの対応から想像すると、既にめげそうです。あきらめずに確認会の際がんばっていってみます。

  5. 425 匿名さん

    確認会のときに藤和に「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」と直接話しましたけど、「(藤和の)どのマンションも、こういう(付属的)施設は同じ仕様(鉄扉)でやっている。エントランスから直接見えるような位置にあればデザイン上の問題で変更している物件もあるが、通常はこれが仕様。ご理解いただきたい。」って説明でしたよ。

    図面見たときに「何でこんなグルっと回った場所にドアがついてるのかな」って思いましたが、直接目に振れないようにするためだったんですかね。

    ここにいる方で、この件で藤和側と直接話された方いますか?

  6. 426 匿名さん

    >397さん
    良いニュース、ありがとうございます。徒歩3分のところにコンビニが出来ると便利ですよね。
    週末の確認会の後、見てみようと思います!

  7. 427 匿名さん

    425さん、我が家も確認会の時にマナーズサロンとゲストルームの扉について、藤和と話しましたが、
    同じような回答でした。マナーズサロンのドアの傷、汚れを直す以外の変更は出来ない、と。
    エレベーターの色についても、「後々、皆さんで合意の上、変更するしかないですね」と言われました。

    その他、図面にはあるのに、駐車場内にミラーがついてなかったので指摘し、また、駐車場へのスロープがペンキなどでかなり汚れていたこと、ゲストルームのクローゼット内の板が破損していたこと、を指摘しました。そんなことまで、こちらが指摘しなくてはいけないとは、がっかりしました。

    専有部分については、皆さん同様、前回にはなかった傷がついていたり、最も強く要望していた畳の改善がなされていなかったので、その点はかなりクレームを入れました。
    再確認会に行くことになりましたが、引越し準備で忙しいのに、時間を割かれるのはつらいです。

    早く落ち着いて、新しい生活を始めたいものですね。

  8. 428 匿名さん

    >425さん

    >確認会のときに藤和に「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」と
    >直接話しましたけど、「(藤和の)どのマンションも、こういう(付属的)施設は
    >同じ仕様(鉄扉)でやっている。エントランスから直接見えるような位置にあれば
    >デザイン上の問題で変更している物件もあるが、通常はこれが仕様。
    >ご理解いただきたい。」って説明でしたよ。

    これって、「他もそうだからここも一緒」という理屈ですよね。これで納得させられるのは典型的な日本人の悪い癖です。他がどうであろうと自分は納得できないのであれば要求を通すのがグローバルスタンダードです。
    そういう私も典型的日本人なのですが、、、ここは日本人を返上して交渉してみようかと思います。

  9. 429 匿名さん

    428氏
    期待してます。

  10. 430 匿名さん

    >425さん&428さん
    「他のマンションと同じ仕様」とのことですが、パンフレット等で明確に「中庭を臨む迎賓空間」と売り文句にして、明らかにマナーズサロンとゲストルームは「他のマンションからの差別化要素」としているのだから、同じ仕様というのはおかしいと思います。

    というわけで、うちも428さん共々、週末の再々確認会(これで最後になるといいな、、)で
    藤和にドアの件、主張します。せめて各戸の玄関と同じものが適切と考えています。

  11. 431 匿名

    ゴミ置き場の中をのぞきました。現状は職人さんの休憩スペースになっており、長机が複数置いてありました。かなり広いスペースでびっくりしました。
    出せる時間が限定されていると何かと不便かと思いますが、夜間でも鍵をあけてゴミは出して良いんでしょうかね?確認された方いらっしゃいますか?

  12. 432 匿名さん

    >430さん
    マナーズサロンとゲストルームの扉、私もせめて各戸の玄関と同じものにならないかと
    思っていました。
    サイズが合うようだったら、モデルルーム閉鎖後、
    モデルルームに使っていた扉を付け替えてくれないですかね。。
    私もドアの件主張してみようと思います。

  13. 433 匿名さん

    >425さん&428さん&430さん

    わが夫婦も先週の確認会で藤和に対して、マナーズサロンとゲストルームの扉に対して
    ①「マナーズサロンとゲストルームの扉は変えられないのか?」
    ②「特にゲストルームは大切なお客様に泊まってもらう場所なのに、よく見ると近くの自家用変電所や東電借室と同じ鉄扉である。あまりにも酷い!この部屋は倉庫じゃあるまいし・・・。」
    ③「グランノア宮前平は美しい中庭を売りにしているのにあまりにイメージとかけ離れた仕様で、これでは納得がいかないし、お客様に自信をもって案内できない。」
    とクレームをつけ、この扉を変更する方向で会社側に伝えてくれと強い口調で要求しました。

    またその担当者に、このサイトでこの件を巡ってたくさんの意見が出ているがご存知か聞いたところ、承知していると言うことでした。藤和側の説明としては、本社で保管してある資料に載っている扉の仕様と同じなので予定通りであり、閲覧したければいつでも確認できたとのことでした。購入前にわざわざ本社に足を運んで、そんな細かいところまで確認しに行く購入者がいるとでもお思いなんでしょうか?それともそんな購入者がいるわけないから・・と経費削減の対象になってしまったのでしょうか?言い訳にしか聞こえませんでした。

    カタログP.18によると、
     庭園の空間と一体となるようなオープンカフェのような「マナーズサロン」。
     もてなしの想いを伝える「ゲストルーム」。

    果たしてこれらはきちんと実現されているでしょうか?自宅に帰ってから、黒い文字でチープに「ゲストルーム」と扉に書いてあるのを思い出して、やはり酷い!!と再度腹が立ちました。素人の私でももう少しましな表札が作れると思いますよ。今週末もこの件についてはしっかり主張する予定です。

  14. 434 匿名さん

    ゲストルームの扉を通常住居仕様にしても、たいしたコストアップにはならないでしょうし、
    わずかのケチのために、来客者のイメージが大きく低下するのは
    全く意味がないですよね。
    そういう細かいところでこそ、デペの資質が問われると思います。

  15. 435 匿名さん

    2月17日(土)9時より確認会です。皆さんのレスを見ていて次回で済むのか不安になってきました。また、内覧会を境に腹立たしい思いをしているのは我が家にみならず、これほどの方々がいると知り、これは購入者皆様全員で抗議行動に出る以外ないと感じています。物件価格でも5000万円弱から7000万円もするわけです。我々全員の人生をかけた大きな買い物に妥協など許されないはずです。このレスで書き込んでいたり、個別に藤和に要求していても埒があきません。当日9時よりお集まりの皆さん全員で訴えましょう。428さんの言うとおりです。この際話のわかる日本人を捨てて、自己主張の塊になりましょう。城郭住宅を選んだ我々はこれから苦楽を共にしていく運命共同体だと感じています。だから共用施設も専用部分以上に評価し主張していきましょう。

  16. 436 匿名

    マナーズサロン、ゲストルームの扉については全く同感です。
    マナーズサロンも納得はできませんが、それを100歩譲ったとしても、お客様をお迎えするゲストルームがあの扉で、かつ№433さんがおっしゃるように「倉庫」と同じような黒字で「ゲストルーム」と書かれているのではお客様にも失礼ですし、何よりお客様も失望すると思います。恥ずかしいですよね。
    我が家の場合は、遠方から親が来た場合にはゲストルームでなく自室に泊めようと思いますが、地方の友人ファミリーが訪ねて来た時などは、自室で飲み食いした後ゲストルームに泊まってもらう等相応の使い方はあるだろうと考えていました。しかし、あれでは・・・。
    皆さん、ゲストルームの中を確認されましたか?確かにトイレや洗面ボウル等は、ランクの高い洒落たものを使っていますが、浴室を見てガッカリしました。シャワーヘッドが安っぽい単なるヘッドで、浴槽に水を張る蛇口も何だかチープな印象でした。トイレや洗面ボウルは高級感を出したのであれば、シャワーヘッドぐらい各戸と同じマッサージ機能付にすべきでしょう。何十万円も変わるわけではないのに、そんなところでケチる姿勢が残念です。扉自体も「外から見えるところではないので・・・」では、理由になりません。
    ということは、我々購入者に対しても外から見えない、我々が分からない躯体の部分等はケチられているかもしれないと考えてしまいます。床スラブ200㎜、戸境壁220mmも本当かどうか心配です。
    藤和さんのご担当からは「シャワーヘッド交換は、できるかどうか検討してみます」との言葉を頂いてます。できれば、というより是非扉も・・・と願っております。

  17. 437 匿名さん

    宮前平3丁目8番地当たりのマンション(社宅?)だったところ、ちょうど宮崎台駅からけや木並木道をぬけて、最初の十字路を左に曲がって銀杏並木道を進んでいって右手に見えてくる、最初に目にする、背の高い植栽に囲まれた、4−5階建ての建物ですが、この植栽がすべて取り払われて建物がむき出しになっています。ここ、取り壊しになり、新規にマンションが立つのでしょうか?清水総合開発管理になっています。個々にマンションできたら、かなり資産価値が出そうです。購入者ですが上記の皆さんのレスを見ていると、もう少し待っても良かったのではと感じてきています。この周辺の社宅は次々にマンションに建て替えられて行くのでしょうか。

  18. 438 匿名さん

    どなたかトイレが倉庫に変更になった理由きかれてますか?

  19. 439 匿名さん

    富士火災の社宅だったところですね。武蔵小杉のレシオンみたいに、リノベーション住宅として売り出しても良さそうな感じの建物ですよね。日当たりも良いし、駐車場のスペースもあるし、良い立地だなあと思って見てました。

  20. 440 匿名

    437さん
    あそこの社宅跡地も、清水建設のマンションになるようです。ただし、土地仕入れ価格や建築コストの上昇を反映し、グランノア対比での分譲予定価格はかなり高くなると、藤和の担当からは聞いてます。

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