横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア宮前平マスターズテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平
  9. グランノア宮前平マスターズテラス
匿名さん [更新日時] 2009-12-15 20:17:24

4月15日からモデルルームの事前案内会が
開催されたようですが、価格や、仕様はどうでしたしょうか?

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-13-1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-22 01:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア宮前平マスターズテラス口コミ掲示板・評判

1. 141 匿名さん

2期で検討中の者です。
    パークサイドコートの4LDKを希望しているのですが、
    価格はおいくら位でしょうか?
    遠方のためある程度把握して買えそうな範囲であれば
    モデルルームに足を運びたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

2. 142 匿名さん

141さん。1期購入者です。
    パークサイドの4LDKは6400万〜8000万円ぐらいでした。6000万代後半が
    多かったです。

3. 143 匿名さん

142さん、ご親切にありがとうございます。
    価格を聞き、残念ながら断念です。
    私の予想より高めでした。
    諦めます。

4. 144 匿名さん

ひえー高すぎる。
    宮崎台駅徒歩圏の敷地30〜40坪の一戸建てが買えますね。
    いまや、戸建よりマンションのほうが人気なのでしょうか?

5. 145 匿名さん

4LDKは高いですよね。我が家も当初4LDKを探していましたが、このマンションでは全く手が出ませんでした。諦めて3LDKを契約しました。今のマンションと比べて、広さも立地も満足できたので後悔はしていませんが、ローンのことを考えるとやっぱり不安です。

6. 146 匿名さん

ここの長期修繕計画ってどうなんでしょうか?
    まだ先ですが一時金がなんども設定されていて、
    将来払えない人とか出てこないんでしょうか?
    お金持ちだから心配ないんですかね?
    不安です。

7. 147 匿名さん

確かにいろいろとお金がかかるところがありますよね。
    でも契約する方はみなさん、そのあたりの資金が
    自分は大丈夫だということを確認した上でだと思います。
    物件契約って、なかなか簡単に決意できるものではないですよね。
    熟考が必要です。

8. 148 匿名さん

毎月の修繕積立金を少なくして、修繕一時金を設定するか、
    修繕一時金が不要になるように、毎月の修繕積立金額を設定するか、
    出て行くお金は一緒だとしても、考え方は大きく違いますよね。

修繕積立金や管理費は、当初どういう計画になっていようと、
    どこかのタイミングで見直すものですから、
    入居後の早い段階で、入居者のコンセンサスを取っておく必要がありますよね。

将来の返済状況が不確定(みんなそうだと思いますが)なので、
    個人的には、一時金よりも月々の積み立ての方が精神的に楽です。

9. 149 匿名さん

35年ローンを考えると、正直不安はありますね。
    今は、金利をどうしようか非常に悩んでいます。
    将来の金利なんて読めないから悩んでもしょうがないんですけど・・・。

10. 150 匿名さん

金利が安定しているフラット35はいかがですか。

11. 151 匿名さん

この間の週末にパークサイドの3LDKを契約してきました。
    小さい子供がいるので評判の良い小・中学校に隣接しているということは、魅力的でした。
    また、目の前が公園で、公園の向こうにも民家は2・3軒しかなく、外からの視線が気に
    ならない立地であることも良かった点です。

価格は、決して安くはありませんが、上記の立地条件や構造や地盤など、総合的に見て、
    コストパフォーマンスは高い物件であると考えて、購入に踏み切りました。
    多摩川を越えることで、都心からは少し遠くなりますが、その分静かな環境であり、
    ON/OFFの切り替えが出来るかなと思います。
    ちなみにローンは10年固定です。早めに繰上げ返済して、身軽になれるようがんばります!

12. 152 匿名さん

はじめまして。我が家もこの週末に契約しました。
    どうぞよろしくお願いします。

現在まだ子供はいませんが、今後2人くらいほしいなと思っているので、
    学校隣接、駅までも10分弱(私立などに通わせるなら)というのは非常に魅力でした。
    都区内と比べると、公園に活気があることや、小さいお子さんがそのあたりに
    たくさんいることも、これから子供を持とうとしている私たちには
    非常に安心感が持てました。

ただ、一点今からすでに気になっているのが、川崎市の保育園事情です。
    いろいろ調べてみると、かなり空きが少ないとか・・・。
    子供が多いから仕方ないのですが、長く共働きでやっていこうと思っているので、
    もう少しCapaが増えるとうれしいなと思います。
    どなたか、この周囲の保育園事情に詳しい方いらしたら、是非教えてください。

13. 153 匿名さん

1期1次購入者です.どうぞよろしくお願いします.
    うちは子供がいないのですが,購入者の方はお子さんがいらっしゃる方が多くて,なんだかうれしく思いました.
    私は現在も宮崎台に住んでいるのですが,この辺はのんびりしていてお子さんを育てるには良い環境なんだと思います.通勤時に幼稚園バスをよく見かけます.近隣情報でみなさんのお役に立てることがあれば多少は情報提供できると思いますのでこの掲示板に書いてください.
    ちなみに子なしの方はいないのかな?

14. 154 匿名さん

こんにちは、購入者です。

153さん>
    うちも子供なしで夫婦2人です。実は153さんと同じで今も宮崎台に住んでます。
    この辺りだとファミリーが多いと思いますので2人だと寂しいかなと少し不安に思ってました。
    153さんのように環境がよく似た方がいらっしゃってとてもうれしかったので思わず書き込みしてしまいました。

購入者のみなさま>
    どうぞよろしくお願いいたします。
    保育園事情には詳しくないのですが、近隣に保育園と幼稚園がありますね。(みなさんご存知ですよね)
    急激に人口が増えたりする土地ではないと思うので、武蔵小杉や溝の口よりは状況はよいと思うのですが・・・。実際はよくわからないです、ごめんなさい。
    でも休日の駅前など見ていると、ほんとに子供の多い町だな〜と、つくづく感じます。

15. 155 匿名さん

こんにちは。152です。
    >153、154さん
    私たちもしばらくは夫婦2人です!どうぞよろしくお願いします。

>みなさま
    ちなみに、現在は宮前平(反対側)在住ですが、まだ半年しか住んでいないため、
    周辺事情にはあまり詳しくありません・・・。質問ばかりになってしまいますが、
    よろしくお願いします。

ところで、昨日近所を歩いてみたら、現地でコンクリートの打設を行っていました。
    警備員の方が多すぎるくらい、きちんと周辺道路を整理していらして、
    これなら周辺の方たちと問題になることはないかな??と少し安心した瞬間でした。
    あと半年、入居が待ち遠しいですね!

16. 156 匿名さん

購入者です。うちには年中の園児がいますが、よろしくお願いします。

155さん、レポートありがとうございます。工事の状況が気になっていたところで
    した。あと半年ですね、順調に進んでいるのでしょうか。第2期も始まったようで
    すが、売れ行きが気になります。

話は変わりますが、都心への通勤の皆さんは田園都市線で溝口から急行を考えられ
    ているのでしょうか。私は朝の通勤は各停にしようかと考え、少しでも渋谷寄りと
    いうことで、宮崎台にしたのですが、各停は現実的ではないでしょうかね。。。

17. 157 匿名さん

すみません、156で sageをチェックしちゃったので、アゲときます。

18. 158 匿名さん

>156さん
    田園都市線の通勤混雑は時間帯と乗車車両でかなり変わります。
    私は二子玉川で急行に乗り換えています。(7時40分頃に乗り換え)
    二子玉川で大井町線に乗り換える人は意外と多いので、
    前の方の車両であれば、急行でも多少は余裕があると思います。(多少です。)

宮崎台からだと、各停は、梶ヶ谷と桜新町で急行に抜かれます。
    (全部の各停が抜かれるわけではありません。たまに、1回も抜かれない
    各停もあります。)
    梶ヶ谷で抜かれるのは、宮崎台から乗る以上はどうしようもないですが、
    その後は桜新町で抜かれるだけなので、たいした時間的な違いはないです。
    なので、ずっと各停で行くのは、全然現実的です。

私は各駅ごとに、降りたり乗ったりする人の流れが嫌なので、
    急行に乗り換えていますが。

19. 159 匿名さん

>156さん
    私は、ずっと各駅で通勤しています。(渋谷まで)
    時間が多少ピークを過ぎた8時過ぎくらいに乗車していますが、
    先日7時半過ぎに乗車したときもあまり状況は変わりませんでした。

溝の口、二子玉ではかなりの方が降りるので、運がよいと結構座れます。
    あと、意外と用賀&三茶で降りる方が多いです。
    乗っている車両にもよるかと思いますが、私は面倒くさがりなので、
    いつも渋谷でちょうど階段のあるところに乗っているため、
    これ以上混んでいる車両はあまりないのではないかな?と思います。

ちなみに、渋谷まででしたらあまり関係ないかもしれませんが、
    直通電車に乗られるのでしたら、朝は半蔵門行きが多いのには注意したいところです。

20. 160 匿名さん

156です。158さん、159さん、早速のお返事ありがとうございます。

お二人のアドバイスのように、渋谷まで各駅か、二子玉から急行がよさそうですね。

今は青葉台から急行(1両目)で通っているのですが、私が利用している時間だとすでに
    つり革が掴めないことが多いです(永田町までその状態が続きます)。今後は長津田にも
    マンションができてくるようですし、宮崎台から各停の場合現実的な時間で通えるのか
    お聞きした次第です。たまプラにもたくさんマンションができるのも気になっていまし
    たが、お二人の実践談を伺って安心しました。

ありがとうございました。

21. 161 匿名さん

昨日、ふらっと現地を見に行ったのですが、日曜日は工事もお休みなんですね。
    誰もいなく、囲いで何も見えず、残念・・・。
    囲いは、8月に見たときよりかなり高くなってました。

22. 162 匿名さん

みなさん、お金あって羨ましい;;

ローンってどれくらい組まれるんですか?
    うちは年収850〜900万、頭金2500万ですが、この物件だとローンが3000万を余裕で超えてしまうので、ここ検討していましたが諦めました(涙)

23. 163 匿名さん

162さんへ

ロ−ンは、家族構成や年齢やその他各家庭の事情にもよるので一概にはいえないと
    思います。が、それだけの年収と頭金があれば十分買えそうな気がしますけど。。。?

24. 164 匿名さん

>162さん、
    FPに相談されました?
    もしまだなようでしたら、相談されることをおすすめします。

25. 165 匿名さん

162さん、本当羨ましいです。それでけ頭金があれば・・・我が家はかなり苦しいローンですよ。

26. 166 匿名さん

現地見学の帰り、駅前のス−パ−をのぞいて見ましたが、意外と安くてうれしくなりました。
    田園都市線の他駅に住んでいますが、今の場所は以前に住んでいた場所(首都圏内)よりも
    かなり物価が高いと感じています。
    近くのス−パ−が手頃だと便利だしちょっと安心です。笑
    新鮮な魚が買える魚屋さんがあるとさらにうれしいのですが、どこかおすすめはありますでしょぅか?地図でみると、市場も近いようですが一般人も買い物できるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

27. 167 匿名さん

162さん

それだけの年収と頭金。そっちのほうが羨ましいです〜。

28. 168 匿名さん

>166さん
    川崎北部市場のことでしょうか。
    行ったことはないのですが、川崎市のホームページによると一般人は買い物ができないようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_383.html
    ただし、お寿司屋さんなどはあるみたいです。近くにお住まいの方の追加情報求む!

29. 169 匿名さん

宮崎台のTIPNESS前、道を挟んで向かいにあるスーパーかなり安いよ。
    でも安さだけを追求するなら宮崎の交差点のちょっと先、SHOP99の隣にある店。庶民的過ぎるかも。
    この辺りはちょっとしたお店が集まってますよ。
    そば屋、和菓子屋、焼肉屋、モス、SHOP99、ほか弁等々…
    宮前平駅や区役所近辺は安いスーパーとか特に無いです。大手チェーンばかりだし。
    北部市場は尻手黒川一本でいけるけどあの距離を近いと思うかどうか?
    それに一般向け小売りやってるって聞いたことないです。

30. 170 匿名さん

北部市場は小売やってますよ。
    いろいろ売ってます。
    一般人も行けますよ。

31. 171 匿名さん

北部市場、時々お魚を買いに行きます。新鮮でスーパーより絶対おすすめ。小売してくれる店とそうでない店があると思いますが、気軽に話せそうな人を見つけて聞いてみては。でも、朝早く行かないと、残っていない場合もあります。私は9時ぐらいによく行きます。

32. 172 匿名さん

北部市場、買い物できるんですね!実は、今の家の方が近いんですが・・・、引っ越してもいけない距離ではないので、今度行ってみます!
    あと、お魚といえば、ちょっとお値段は高くなりますが、私は都筑阪急(のなかの魚屋さん)で買うことが多いです。(車だと近いので)

33. 173 匿名さん

マンション購入のため、いろいろMRに足を運んだりしていました。
    構造とか気になっていて比較検討をしたのですが、本物件は今でている物件でも
    良いほうだということがわかりました。戸壁間隔、スラブ厚などです。地盤も良いですね。
    また、皆さんのレスを見ていてもきちんとされているので安心しました。
    荒れてる掲示板もあるので、ここでは良い情報交換ができると感じています。
    今後ともよろしくお願いします。

34. 174 匿名さん

こんばんは。166です。
    皆様、北部市場他、お店情報ありがとうございます!
    市場は一般人も買物できそうときいてわくわくしてます。
    車だとそんなに遠くないので早起きして一度探検にいってみようと思います。笑

35. 175 匿名さん

153です.

>156さん
    私は今は主に下り方向で通勤なのですが,以前上り方向で通勤だったときは各停で宮崎台から渋谷まで行っていました.時間帯によりますが朝だと25分〜35分ぐらいでしょうか.私は急行の混んでいる様子を見るとあまり乗る気になれません.
    最近以前より混雑度が増してきて,電車が遅れる傾向にあるようです...今後は大井町線が溝の口まで延伸されて混雑緩和されるよう東急は手を打っているようではあります
    <http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/for_the_better_tokyu/ftb...
    が,マンションがたくさんできてそれに追いつくかどうか心配なところですね.

36. 176 匿名さん

156です。

> 175さん=153さん
    情報ありがとうございます。宮崎台からだと各停でもそんなに余分に時間はかからないのですね。
    大井町線の延伸が終わって、溝の口〜二子玉川間の混雑が少しでも緩和されるとよいですね。

それまでは各停で通うことにしようかな…。いつごろ終わるのでしょうか。

37. 177 匿名さん

複々線化の工事は平成19年3月までみたいですね。4月から運行開始?

38. 178 匿名さん

北部市場の雰囲気を知るには宮前区民祭(だっけ?)に一度行ってみては?
    今年もやるなら会場はここでしょうから。例年どおりなら日程的にもそろそろのはず。

39. 179 匿名さん

北部市場の宮前区祭、下記案内のってましたのでご参考まで。

http://www.city.kawasaki.jp/69/69sinkou/home/kuminsai/kuminsai_01.htm

40. 180 匿名

ありがとうございます。

41. 181 匿名さん

最近のモデルルームの人の入りはわからないのですが、売れ行きは好調そうですね。
    住宅情報ナビを見たところ、第3期販売予定間取りが3タイプのみになっていました。

42. 182 匿名さん

第3期が最終っぽいですね。

43. 183 匿名さん

第1期購入者です。先日モデルルームをのぞきに行きましたが、待っている人もいて
    かなり混んでいました。
    自分が購入したマンションが完売間近だとなると、やっぱり嬉しいものですね。

44. 184 匿名さん

第2期購入者です。 私が先日MRに行ったときも大変混雑してました。色々な物件を検討した結果、子育ての環境と学校の近さでこの物件に決めました。近くの公園(宮崎第1公園、宮崎第4公園)も探索しましたが、広くて、週末子供が遊んだり、のんびりするには良い環境だと思いました。ちなみに、宮崎台近くの有機野菜を使ってるレストランに行きましたが大変美味しかったです。他にも美味しい御店色々あるのでしょうか?

購入者のみなさま>
    どうぞよろしくお願いいたします。

45. 185 匿名さん

購入者です。
    うちは今、ナショナルのドラム式洗濯乾燥機を使っています)。
    結構横幅があるので、入るかどうか気になっていました。
    モデルルームにいったとき、洗濯機置き場の幅を計測してみたのですが
    結構ぎりぎりで、オプション品で排水口を真下にしないときつそうです。

購入者のみなさんも、もし洗濯機の購入や、すでに大きいものを使われていましたら
    ちょっと気をつけてみたほうが良いかもしれません。

46. 186 匿名さん

時々書き込んでいる購入者です。
    うち(現在の)に、第3期のチラシが入っていましたが、間取りは5つほど載っていました。
    完売まではもう少し、というところでしょうか?
    (第3期以降の販売体制は未定のようです)

>185さん
    ありがとうございます。
    ご指摘が気になったので、早速我が家の洗濯機のサイズを測ってみました。
    横幅は550mm、図面と比べるとちょうどピッタリ(少し余裕あり)のサイズでしたので、
    ひとまず安心しました。

今日、建築現場を通りかかったのですが、一部、出来上がった外壁などが
    外からのぞける状態になっていました。傍目には順調そうに見受けられました。
    どうやら土曜日は普通に工事をしているようです。
    # 学校がお休みなので、平日より工事しやすいのでしょうか?

いいお天気だったので、日当たりなども参考になりましたが、
    おおよそ営業の方からご説明いただいた感じと同じでした。
    それにしても、お向かいの富士通社宅、とても日当たりのよいところにありますね!!!

47. 187 匿名さん

購入検討者です。
    ベイリーコートの日照について、どんな感じかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    南向きですがマンションの内側を向いてますよね。例えば2階でも日照大丈夫でしょうか。
    営業さんに聞くのを忘れてしまったので、情報お持ちでしたら教えてください。

48. 188 匿名さん

>>187
    階によっても異なるようですが、朝夕は東側(パークサイド)・西側(ガーデン)に
    日照がさえぎられる時間・時期もあるようです。
    正確な資料はマンションギャラリーにも置いてありましたので、気になるようでしたら
    一度お問い合わせをされてはいかがでしょうか。

49. 189 匿名さん

第一期の購入者です。
    今たまたま他のスレッドを読んでいました。それによると、新築マンションであるにもかかわらず、子供の走り回る音(騒音)で悩んでいる方の悲鳴がつづられていました。私も小さな子供がいるのでご近所にご迷惑かけないようにしないとな、と本当に思いました。
    やっぱり、引っ越してきたら、お隣(左右上下)へのご挨拶はもちろんのこと、子供の遊ぶスペースにはカーペットを敷いたり気を使わないといけないと思いました。

50. 190 匿名さん

うちは、今住んでいるところの上の階のかたが、夜中にドスドスあるく音や家具の引きずるような?大きな音がするのですが時間帯から発生者は子供ではなく大人ではないかと思っています。
    子供がある程度成長するまでは、特に注意が必要かと思いますが、私たち大人も注意が必要だなあと感じています。
    あと隣の赤ちゃんの泣き声もかなり響いてきます。(築10年くらいだからかもしれませんが)
    でも、こればかりは仕方ないことと思い 早くスクスク育ってね と夜泣き時期ぐすぎることを
    願っています。笑
    正直夜中つらい時もありますが、でも、きっとお母さんはもっとつらいんだろうな。ずっとあやしてるのかな。大変だろうな。。。と思っています。

ちなみにうちも子供が小さいうちは、子供部屋とリビングには厚めの絨毯をひいてました。
    足取りがおぼつかないときは、よたっておしりついたり転がってしまう時もありましたので音だけでなく本人への衝撃的にもよかったと思います。あと、子育て中は防音だけでなく、床の傷防止の効果もあったと思います。

カ−テンやカ−ペットを少し厚地にしたり、ピアノ等音の出るものの練習は日中きまった時間に行うなど、子供が出す「音」は親の工夫と躾により、ご近所へのご迷惑度は少しは軽減できると思います。

生活音は多少はするものだと思います。ただ、集合住宅ですし相手世帯の気持ちを想像したり気遣う気持ちを忘れないで気持ちよく生活していけたらと思っています。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

51. 191 匿名さん

週末現地見てきました。
    パークサイド北側のシートが一部外れていて、外観が確認できました。
    イメージではタイルは少し赤みがかっているかと思ったのですが、イメージより薄くて黄色がかっている感じでした。(個人的な印象ですが)
    着々と出来上がっているようですので、あとは入居を待つばかりです。待ち遠しい!

52. 192 匿名さん

191さん、私も今日見てきました。

その時の写真を http://www.flickr.com/photos/shigeto/ に貼ってあります。リサイズして
    いないので(^^;、大きくてもよろしければご覧ください。

189さん、190さん、うちにも年中の子供がいるので、気をつけようと思います。

53. 193 匿名さん

>191、192さん
    ありがとうございます。写真拝見させていただきました。
    金曜日に通りがかったときは、シートかかったままだったので、びっくりです。
    近所に住んでいるので、また近いうちに見てきてこちらにも報告できればと思います。

本当に、入居が待ち遠しいですね!!!!

ところで、宮前区民祭行かれた方いらっしゃいますか?

54. 194 匿名さん

191です。
    192さん、写真どうもありがとうございます。空の感じからすると午前中に撮られたものでしょうか。
    ちょくちょく現地を見に行っているのですが、こういう技を持っていないもので・・・。
    音の件について、うちは2人なのですが、みなさんの書き込みを見て、大人の出す音も気をつけなければいけないな、と思いました。
    このマンションでよいコミュニティを築けたらいいな、と思います。

55. 195 匿名さん

192です。

何名かに見て頂いたようで、撮ってきてよかったです。
    191さん、写真は 10/15の 15:30頃に撮影しました。

購入者の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

56. 196 匿名さん

小さいお子さん多そうですよね
    我が家も来年幼稚園の子がいるのですが・・

今日は入園の願書をもらいにいくつか幼稚園に行ってきました
    宮崎台はすごく混んでいましたね
    こちらの物件の方はパンフレットにも載っていた宮崎二葉に行かれる方が多いのでしょうか?
    周囲の評判がいまひとつで悩んでいます

57. 197 匿名さん

写真ありがとうございました。外壁、想像よりオレンジっぽい感じがしますが、光のせいもあるのかな。。。週末現地に見に行ってみようと思います。

58. 198 匿名さん

第一期の購入者です。ここの書き込みは他と比べても日に日に充実してきているような気がします。第一期開始頃は不安材料や他の物件との比較が多かったですが、最近は、191さんがわざわざ皆さんの為に写真を公開されたりそれ以外にも様々な情報を交換されていて、とても好感が持てます。早期購入決定者としては安心材料です。小さいお子さんのいるご家庭が多いようですが、我が家は子供が既に中学生で富士見台小2年からこの近辺におりますので、何かと世話役になれるかもしれません。また、191さんがおっしゃっているように皆さんで良いコミュニティを築けたらいいですね。マナーガーデンやマナーハウスといった共用施設もありますし、皆さんと創意工夫で有意義に活用していきたいですね。この地区の町内会である“花の台町内会”は、この辺の町内会の中でももっとも活発に活動されていると聞いています。内外で活発な交流を進められるといいですね。

59. 199 匿名さん

いろんな家族構成の世帯があると思いますのでどれか一つの世帯向けに突出したコミュニティではなく、広く参加/賛同が得られるコミュニティにみんなでしていきたいですね。
    ちなみに我が家は子なし夫婦二人です。どうぞ宜しくお願いいたします。

60. 200 匿名さん

第二期の購入者です。日曜日にうちも現地に見に行きました。外壁は思ったより明るい色のように見えましたが、きれいでした。丁度、小学生の野球部員が、保護者と一緒に隣の公園でバーベキューをやってました。最初は少しウッソウとしていた公園も、少し整備されるとキレイに見えて、有志でバーベキューとかできるのかなとか思ってみてました。
    ちなみに、193さんが記載してる宮前区民際に行って来ました。北部市場、思ったよりすごく良かったです。乾物とか結構安かったし、色々楽しめました。少し人が多すぎでしたが。。。
    お店の方に聞くと、一般の人でも入れるとのこと。5時〜12時くらいと言っていたので朝早くいかないといけないみたいです。買いだめするならすごくいいかもしれません。(量が多いので。。。)
    コミュニティの記載に非常に共感持てて、ますます入居が楽しみになりました。
    皆様よろしく御願い致します。

61. 201 匿名さん

187です。
    >188さん
    レスどうもありがとうございました。お返事おそくなりましたがMRで確認してきました。
    確かに朝夕は陽がかげる部分があるようですが、思っていたより条件はよかったです。
    上階のほうがもちろんよいのですが、やっぱり価格が・・・。
    選択できる部屋が少なくなってきているので、ちょっと焦ってます。

62. 202 匿名さん

>200さん
    193です。宮前区民祭の情報ありがとうございます。
    宮前平の駅から大量に臨時バスが出るようで、出かけるときに見たら朝からすごい行列していたのですが、やはり混雑していたのですね。
    普段働いているので、買いだめは重要です。5時〜12時、がんばって早起きして今度行ってみます!

201さんの書き込みを見ると、売れ行きは順調なようですね。(うれしくなってしまいます)
    私が購入した1ヶ月前は、ベイリーコートはまだかなり空いていました。
    201さん、是非ご希望のお部屋が手に入るとよいですね。

63. 203 匿名さん

宮前区民祭の日は、おみこしや山車が出ていて、ハッピを着た人が随分とたくさん歩いていました。
    下町の一面を見たような感じで、なんとなく新鮮でしたね。

>200さん
    わたしも野球少年がバーベキューしてるの見てました。あの公園も結構利用されてるんですね。
    確かに、夏にくらべると木々が大分すっきりしてきましたね。少し印象が違うように感じました。

64. 204 匿名さん

第2期でパークサイドの物件を購入した者です。
    担当の方に日照図見せてもらった時に聞いた話ですが公園の樹の大部分が落葉樹ということで冬はすっきりするようです。
    部屋から見た公園の写真もそうだった気がします。
    そのときは電線の見え方等の話だったのではっきりとは覚えていませんが。

あと、パンフレットの絵の公園は桜が咲いてますが桜の樹があるのは公園の南側です。
    ベランダでお花見が出来るかも(^^)って妻と話してたら担当さんにそういわれて少しがっかりした覚えが・・・よくよく絵を見ると確かに桜になってるのは南半分でした。
    細かくは残念な点はありますけど(100点満点な物件なんてそうそうみつからないですよね)、でもおおむね満足のいく選択が出来たと思っています。
    この掲示板もだんだんポジティブなレスが増えてきてうれしいですね。
    みなさん、これからよろしくお願いします。

65. 205 匿名さん

第1期で購入した者です。
    先週、宮崎二葉幼稚園の願書をとりに1時間以上並びました。現在都内に住んでいるので、こちらの幼稚園情報がよくわからないのですが、近場ということもあり二葉にかよわせようと思っています。196さんがおっしゃるように評判悪いのでしょうか?

66. 206 匿名さん

このあたりにある主要幼稚園はそれぞれ特徴があります。

宮崎台幼稚園は預かり保育があり、習い事も充実していて、
    お弁当はひと月に1回。後は給食です。
    お母さん達は仕事している人も多々います。

ひばり幼稚園はのびのび子どもの個性を伸ばせて、
    お子さん達はのびのびしてます。
    お母さん達もサバサバして楽しい方が多いです。

二葉幼稚園はこのあたりでは一番お行儀の良い幼稚園で、
    小学校をお受験させるようなお子さんも時々います。
    お母さんたちも素敵な人が多いです。

グランノアからだとこの3っつがバスもあり、近いかと思われます。
    それぞれの幼稚園にはそれぞれ力を入れている、
    良い点がいっぱいあります。
    お子さんによっても、合う合わないもあるので、
    どの幼稚園が一番良いかというのはご家庭によって違うと思います。
    一番大事なのは、お子さんが楽しく通園できることですよね。

二葉幼稚園、良いと思いますよ。
    以前、引越ししてきてわが子を入れようとしたら、
    すでにいっぱいで入れなかったくらいです。
    私は悪い評判は聞いたことはありませんから、大丈夫ですよ。^^
    通園が楽しみですね。^^

67. 207 196

206さんありがとうございます

ほんとにこの3つが全く個性が違う園なので悩みます
    二葉はマンモスでクラスの人数が多く、体を動かして
    遊ぶ時間が少ないので子供も欲求不満になってるなんて話を
    聞きます。
    規律も厳しいので、親から見れば「いい子」になるようですが
    子供にとってはどうなのか?と思ってしまって。
    途中入園をしようとしたら、ちょっと冷たい対応をされたとか・・
    色々な話を聞いてなんとなく閉鎖的な感じがしていました

宮崎台も園庭が狭くて毎日は遊べず交代制だとか。
    ひばりはのびのびしていそうですが、高津区の方も多そうなので
    降園後に遊んだり、同じ小学校に通えることを考えると
    近くの方が多いほうがいいかな・・なんて。

他にもくだらないことで色々悩んでおりますが、
    やはり近いということはいいですよね。
    206さんからも良さそうとアドバイスをいただいたので
    やはり二葉に決めようかなと思います

68. 208 匿名さん

206です

それぞれの幼稚園でいろいろな噂がありますよね。
    良い噂・悪い噂…
    でも、できるだけそれぞれの良い点を見たいですよね。
    近いということはプラス要因のひとつです。
    園の行事や父母会等では遠くても車ではいけないですからね。

4月からお子さんが楽しく通園できるといいですね。^^

69. 209 匿名さん

>199さん
    うちも2人ですよー。
    このマンションでは少数派になりそうですが・・・、みなさん仲良くやりましょうね!
    マンションも外観が確認できるみたいですね。週末現地見に行ってみようと思います。

70. 210 207

206さん、ありがとうございます
    そうですね、しょっちゅう園に行く事を考えると
    やはり徒歩圏のところが良いですね
    来週、二葉の説明会があるので、じっくり良い点を見てきます。

71. 211 私も匿名ですが

ここの書き込み、上記で様々なコミュニティのお話が出ていていつも楽しく見させていただいています。
    私も購入者ですが、グランノア宮前平の全体のデザインが気に入って購入しました。
    コミュニティを作るのにとっても適している構造に思えたからです。このレスを見ていると私の勘も外れてはいないようですね!
    じつは、以前、中国南部(福建省・広東省)に行った折、“客家(ハッカ)”という中国の正当な漢民族の末裔といわれている民族が住んでいる“円楼”という名の集合住宅を見たんですが、数百人単位でコミュニティを形成していました(中には建築後数百年も経っているものもあるようです)。中国の他民族では見られないタイプの住居のようです。下記をご参考ください。

http://www.impulse.co.jp/fuken.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~bpcafe/186.htm

http://hutong-kikou.web5.jp/kejia2.html

グランノア宮前平に暮らしながら悠久の歴史を感じるのもいいかもしれません。

72. 212 匿名さん

>211さん
    「全体のデザインが気に入って購入」とは興味深い着眼点ですね。
    初めて聞いたご意見です。

私は建物の歴史とか風水とか全く詳しくないのですが、
    確かに中庭を住居で囲むという構造は、住んでる人皆がコミュニティをつくり、
    暮らしを守る・・って感じがして、良いと感じます。実際、不審者は入りにくいと
    感じるでしょうし、防犯上もメリットがあるのではないかと思います。

サイトも見てみました。円楼、面白い建物ですね!物知りになりました。

73. 213 私も匿名ですが

212さん、早速のレスありがとうございます。
    私も建物歴史とか風水とか特別に詳しいわけではありません。購入を決めてからインターネットや本で掻い摘んでみた情報ですが、マンション全体の構造として単独の四角形、L字型、コの字型、或いは各戸の日当たりや風通しを考え過ぎて結果的に建造物全体が複雑な形状をしているものと比べると、グランノア宮前平のようにロの字型になっているものは建物全体の運気が良くなると書いてありました。でも現代日本ではほとんど存在しないんですよね。このマンションは“城郭型フォルム”が売りですよね。城郭って古今東西、周囲から攻められないことのほかに、周囲のエネルギーを取り込んで逃がさない為にロの字型に立てられていると聞いたことがあります。宮崎台から宮前平、土橋まではとても気持ちがいい空気(気)が流れているような気がします。グランノア宮前平はこの地域のちょうど真ん中に位置し(周囲徒歩5分或いは10分であらゆる施設に行けます)、四方からいい空気(気)を取り込んで来れる筈です。またエントランスが東南向きで人の運に恵まれる方位ですから、ここに引っ越してこられる177戸の皆さん全員がハッピーになれたらいいですね!(でも周囲の住民の皆さんにも還元しましょう!)最近殺伐とした事件が多すぎますので、まずは身近なところから、良きコミュニティを創造できることを祈っています!

74. 214 私も匿名ですが

すみません。177戸ではなく171戸でした。171戸皆さん全員で良きコミュニティを作っていきましょう。

75. 215 匿名さん

昨日ドレスオプション会開催の案内と各種カタログ一式が送られてきました。皆さんの所にも届きましたでしょうか。カタログの量にびっくり。フローリング樹脂ワックスと和室コーティングのサンプルも入っていました。皆さんはどの程度ドレスオプションをお考えですか。まずは、ハウスコーティング、バルコニータイル、エコカラットあたりをお考えでしょうか。情報交換できればと思いますのでよろしくお願いします。

76. 216 匿名さん

幼稚園は何といっても宮前幼稚園だと思います。
    ちょっと遠いので園バスになりますが、子どもの個性をのびのび伸ばすという意味では
    近辺の幼稚園でもダントツです。

77. 217 匿名さん

ドレスアップオプションのカタログがきましたね。
    215さんと同じく、予想以上に量が多かったのでどれからみていいやら
    という感じです。やはり我が家もハウスコーティングは考えていますが、
    なかなかカタログだけではよくわからないので、
    ぜひ情報交換お願いしたいです。よろしくお願いします。

78. 218 匿名さん

購入者の皆さんには、おそらく、横浜と川崎或いは他の関東圏とでどちらがいいか悩んだ方も少なからずいらっしゃるかと存じます。立地条件もさることながら、少子化・高齢化が進む昨今、都市の財政状況なども判断する必要があったかと思いますが、なんと、政令都市比較(H16)で、川崎市の財政力は1位でした。ちなみに横浜は5位でした。川崎駅周辺・武蔵小杉駅周辺の再開発も着々と進み、川崎市の優位性はますます高まるものと推測されます。グランノア宮前平購入選択は妥当といえるのでは!

79. 219 匿名さん

先ほどの政令都市比較サイトは以下です。
    http://www.city.chiba.jp/zaisei/kessanngaiyou/h16k/hikakubunnseki/hika...

80. 220 匿名さん

ドレスアップオプション、やっぱりいろいろつけてしまうと、先立つものが必要ですね・・・(^^;)
    予算との兼ね合いでいろいろ悩んでいます。

コーティングなどについては、こちらも参考になりそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

81. 221 通りすがり

幼稚園は選ぶ段階では良い点より悪い点をしっかりチェックしたほうが良いですよ。
    先生の態度や保育内容、施設(トイレの数など)などなど。
    入ってしまったら良い点をみたほうがいいかもしれませんが・・・、というより良い点を見るしかなくなるというのかな。

82. 222 匿名さん

コーティングのスレがあったのですね。とても参考になります。
    220さんありがとうございました。
    エコカラットやベランダのタイルについてもスレがありそうですね。
    探してみようと思います。
    12月中には決めないといけないですよね。
    ほんと、先立つものとも相談しないと…^^;ですよね。

83. 223 匿名さん

ドレスアップオプションですが、昨日、直接マンションギャラリーの担当営業に聞いて見ました。営業の方も資料の量にびっくりしていました。冷静な意見を聞きました。最低限必要なのは、ハウスコーティングでその中でも①フリーリング樹脂ワックスコーティング②浴室の防カビコーティングはしておいた方が良いとのことでした。続いて③バルコニータイルorウッドデッキ④エコカラットの順番で検討が良いのではということでした。その他は予算次第とのことです。ご参考ください。

84. 224 匿名さん

223さん、ありがとうございました。
    営業さんに意見を聞かれたのですね。
    ほんと、悩むところです。
    過去2,3年内にマンションを購入した友人にも聞いてみようと思います。

85. 225 匿名さん

我が家も223さんの①②は考えています。
    ③は自分でもできるかなーと。(価格表、高すぎです)
    ④も考えていますが、これは好みですね。価格との兼ね合いもありますし。
    あと他にいろいろカタログ入ってますが、照明・エアコンの類は後付でどうにでもなるし、自分で買ったほうが安のではないかと思っています。

86. 226 匿名さん

我が家は、①は業者の説明を聞いて判断しようと思いますが、220さんから紹介頂いているサイト見ると、自分でワックスかけるので十分のようにも思ってしまいます。③のバルコニータイルは検討中ですが、下記を見るとこちらも必要なのか疑問が。。。説明会でしっかり聞いてきたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
    225さんの言うとおり、照明・エアコンは自分で買うのに賛成です。ちなみにうちは照明を憧れのPHランプを検討してます♪ただ、先立つものとも相談して却下となるかもしれませんが…^^;

87. 227 匿名さん

>226さん
    ③関連のスレッドの紹介、ありがとうございました。
    うちはオプション会に12月参加予定なので、もう少し悩んでみます。

ところで、最近MRから「オプション抽選会」の案内葉書が届いたのですが、
    これは何をするのでしょうか?特に行かなくても問題ないですよね?
    ご存知の方いらしたら教えてください。

88. 228 匿名さん

オプション抽選会は抽選に当たったら、はがきに掲載の賞品(照明・・・)を無償でいただけるのではと解釈していますが・・・

89. 229 匿名さん

恐らくドレスアップオプションに関する案内や、ローンに関するところを直接話をしたいのかと思いました。オプション抽選会はそれはそれで楽しみだし、販売状況も聞けたらと思ってます。
    もう、9割近く完売状況って感じで聞きましたが、ほんとでしょうか?

90. 230 匿名さん

さて、最近、他の近隣新築マンションのレスを覗きましたが、美しの森マンション群、2丁目物件その他同時期販売の物件を検討されてきた方々で最終的にグランノア宮前平に決められた方が少なからずいらっしゃるようです。ここのレス、当初は「可もなく不可もなく」程度の書き込みが目立ち、あまり人気がないように見受けられましたが、いよいよ契約の時期になって、タイミングや現実に生活することを考慮された結果かも知れませんね。特に宮前平駅前のスーパー銭湯建設は周辺への影響が少なからずあるでしょうからとても気になるところだと思います。グランノア宮前平ならまず影響はないような気がします。

91. 231 匿名さん

その手口です。美しの森は学区、2丁目は温泉でドロップアウトしました。

販売状況に関する事聞かれてましたが、3期には十数戸しか出てこないみたいですよ。4期以降の予定はなく年内に完売を目指すとのことでした。

92. 232 匿名さん

ほとんどの方は比較した結果かと思いますが・・・。

93. 233 匿名さん

>231さん
    もっと残っているのかと思ってました!!
    我が家もついこの間まで美しの森物件を真剣に検討していたのですが、
    学区(坂を上って毎日遠くまで通学)が納得いかず、こちらの物件に
    切り替えようと思っていたところでした。
    今週末、MRに状況確認に行ってこようと思います。

94. 234 匿名さん

No.230です。私も購入決定者です。

95. 235 匿名さん

第一期購入者です。私も年初より他物件を考慮しつつ、最終的にグランノア宮前平に決めました。お子さんをお持ちの方は、学区のことは良く考えられた方がいいです。私立に行かれているなら別ですが、公立なら同じ宮前区でもかなり格差があるようです。小学校で言えば、富士見台小学校、宮前平小学校は評判がいいです。中学校なら宮前平中学校が群を抜いているでしょう。下手な私立中学校へ行くより良いとの評判です。また、治安や生活環境を考えると、は宮崎台駅から宮前平駅までの南西ラインと宮前区役所から田園都市線高架橋あたりまで北東ラインのエリアが、宮前区のベストポジションです。美しの森物件が横浜市でなく、川崎市宮前区犬蔵であることはよく考慮された方がいいかと思います。

96. 236 匿名さん

No.235さんのレスのように、小さいお持ちのご家庭でしたら、この物件がいいかもしれません。夫婦水入らずでバルコニーから大自然を満喫したかったら美しの森物件、高速近くの利便性なら他の犬蔵&土橋物件・・・など等、ご自分の家族構成や目的をより明確にすることが大切かと思います。

97. 237 匿名さん

少し前(夏頃)に近くを通ったときにはまだ基礎をやってる段階だったと思うのですが
    来年2月には完成予定と聞いて驚いています。
    そんなに早く出来てしまうものなのでしょうか?
    一般的な工期と比べて少し短いような気もするのですがどうなのでしょう?

98. 238 匿名さん

>237さん
    近所に住んでいますが、夏頃だともっと進んでいたと思います。
    夏の時点で、すでに6階しか床の色とか選べませんでしたし・・・・。
    一部直接基礎なので、もともと工期も比較的短いのではないかと思います。

ここは土曜日も工事しているので、微妙に進捗は早い感じがしますけどね。

99. 239 匿名さん

>237さん、238さん
    購入者です。近状に住んでいて夏ごろからほとんど毎日、現場を見ていますが、土曜日どころか日曜日も工事をしています。最近は近隣に迷惑にならない静作業で夜中もやっていますよ。ダンプカーやミキサー車その他建設工機も結構投入されて急ピッチで進めているようです。藤和不動産の物件は建物のそのもの構造には定評があるようです。

100. 240 匿名さん

みなさん、食器洗浄機はつけられますか?
    オプションのものであの価格で付けるのが妥当なのかな?
    ちがう機種を付けたり、もっと安くつける方法ってあるのかな?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2