- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-12-26 01:34:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】
-
1905
匿名さん
購入するならマンション、それとも一戸建て
→
普通、一戸建てでしょ
一戸建て買えない奴がマンションでしょ、普通
今までのスレ全く読んでないけど
-
1906
匿名
マンションは、背のびをしてる人が多い。
見栄っ張り。
たいしたことないのにね。
-
1907
匿名さん
>>1906
特にそんなこと感じたことはないです。
マンション住みの友人知人を見ても、ただ普通に住んでるだけ。
たまたまあなたの周りにそういう人がいるだけじゃないでしょうか。
-
1908
匿名さん
駅直結・駅近マンションについては
買ったもののご主人様の転勤で引越しの予定があるなら
貸しても価値のある駅近か駅直結のほうがいいですよ、
とま~えの方で言っただけ。
戸建てもマンションにもメリット・デメリットはあって、
自分で住むならどこでもいいわけです。
せっかく大金を出したマンションに資産価値を持たせたかったら
物凄く割り良く貸せる駅直結・駅近マンションがいいですよー
って経験者が語ったわけです。
納得してもらえますか?
結論としては、「自分で住むならどこでもどうぞ」でした。
-
1909
匿名さん
>1904
ごめん。もう屁理屈に付き合えないよ。
マンション買ってマンションの方が良いと思ってるんだから良かったね。
世の中知らないほうが良いこともあるしね。
-
1910
匿名
ケチなマンションに住んでる人ほど、戸建て派と競いたがるんだよ。
それに、ムキになるのは、小さな戸建てに住んでる人たち。
-
1911
匿名さん
私の場合は、
マンションと戸建て、両方とも買って、住んで、どっちがいい、どっちもいいところがある
と言っているだけです。
-
1912
匿名さん
今の時代は一戸建てよりマンション価格の方が高いのが現状です。
防犯セキュリティーや一戸建てには無い、便利この上ない設備や機能面から考えれば極当たり前の事実です。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
1913
匿名
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
1914
匿名さん
確かに1895さんの意見はむちゃくちゃですね(笑
マンションの共用部分は、誰が入ってくるかわからないから危険といっている。でも公園や家の前の道路は大丈夫といっている。よくわからない。。。。
一番危険なのは、車がほとんど通らなくても道路でしょう。
次は、公園。マンション内の共用部分は、まだ管理人や防犯カメラがある分安心感はあると思いますよ。知り合いの住民もいる可能性があるし。
-
-
1915
匿名さん
うちの戸建ての基本修繕費込みリフォーム代、2000万以上の見積もりが出てます。
マンションだったらこんなにかからないと思うけど。
-
1916
匿名
やっぱ、マンションって、損だね。
戸建てで安いなら、そのほうがいい。
-
1917
匿名
戸建てで、リフォーム代、2000万円とは。
築何年ですか。
-
1918
匿名さん
ええ、価格で買うなら不便な戸建てが一番です。
あなたは偉い!
-
1919
匿名さん
-
1920
匿名
マンションのほうが不便ではありませんか。
地面まで、かなりの時間がかかるでしょう。
-
1921
匿名
築18年で、リフォームとは。
少し、時期が早いのでは。
-
1922
匿名さん
戸建てとマンションなんて、最初から勝負がついている。
戸建ては、絶対勝てる相手とけんかするようなもの。
マンションの方が設備や機能がいいなんて、お金をかければ戸建てでもつくから、そんな屁理屈言っても意味なし。
マンションの方がいいと言う人がいることは否定しないが、それは少数派に過ぎない。
-
1923
匿名
-
1924
匿名さん
最終的には1905さんの書かれていることが結論ですよね。
区分所有したくしてしているのではなく、区分所有じゃないと買えないからマンションにするしかない。
しかしそういう話になると、24時間有人管理をつけたらとか、防犯がどうとか、ゴミ捨てがどうとか、
日当たりがどうとか、全部満たしたら何億もするから考える意味ないだろ、と「お金が掛かることを理由に」
検討の価値がないと話を終わらせる。
ただ、お金さえあればボディーガードを雇うこともメイドを雇うことも平屋で日当たりの確保できる。
でも結局は「お金がないから」出来ない。
もちろん例外も居るが、こういう話になると戸建てもキャッシュで買えたけどマンションにした、という
人も現れ、ここまで来ると現実味がないので、このスレの住人の層(4000万台?)を引き合いに出して
振り出しに戻り続けている。
結論としては購入するならどっち?という質問に対しては一戸建てという解が普通だろう。
予算を4000万に限定するならどっちでも良いと思うが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)