- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-12-26 01:34:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】
-
1204
匿名さん
ですよね?
良かった。
「絶対に住みたくない」とか言われる所に住んでいるので、少しショックでした。
有難うございます。
-
1205
匿名さん
バットくらい素振りできる庭があればミニ戸ではないでしょうね。
-
1206
匿名さん
ごめんなさい。庭ではなくその程度ならスペースでした。
-
1207
匿名さん
ミニ戸建って坪数どれくらいの事を言うのですか?
私は30~40坪って普通のお家なのかな?と思っていたので、
ちょっと感覚が解らなくなってしまいました。(都内在住)
地方と首都圏で感覚はかなり違いそうだけど・・・
-
1208
匿名さん
-
1209
匿名さん
-
1210
匿名
普通の家は住宅展示場の住居が余裕で建てられる敷地があるもの。
従って都心部では殆どミニ戸に入ります。
-
1211
匿名さん
都区内で40坪買おうとすると坪200万として8000万。
坪100万としても4000万ですもんね。
上物にお金がかけられない・・・
40坪は充分立派な家だと思いますが。
-
1212
匿名
-
1213
匿名さん
敷地40坪なら40/80の制限があっても床面積100平米超の2階建てが建てられますからミニ戸ではないです。
>私が絶対に住みたくないのは土地面積30~40坪くらいのミニ戸建。
こんなこと書く人に限って80平米そこそこ(下手したら70平米台かも)の狭いマンションに住んでたりするんですよね。
-
-
1214
匿名
-
1215
匿名さん
そんな定義はないですよ。
そもそもミニ戸という言葉自体が公用語ではないので、定義があるわけがない。
wikiに説明があるが定義は記載なし。当然広辞苑にも載ってない。
大別すると戸建てと集合住宅しか分類はない。
-
1216
匿名さん
-
1217
匿名さん
私も聞いたことのないデベが分譲した3LDK70平米の
田の字部屋のマンションには絶対住みたくないです。
-
1218
匿名さん
最近
あれだよ
17坪?ぐらいで低層40%/80%の土地に
地下作り、RCの建て売りがあったよ
当然、売れずに残っていたが、最近売れたらしい
-
1219
匿名
私も70平米以下のマンションや庭も無い極小住宅は絶対絶対住みたくない。
-
1220
匿名さん
あれだね、匿名とはいえ、議論掲示板って様々な人の集まりだから
「絶対」っていう言葉で完全否定は禁物だねえ。
-
1221
匿名さん
ちなみに極小住宅というのは、家、もしくは土地が小さいと言う意味で使われていて、
極小住宅だから庭がないのではなく、庭がないのは建蔽率がゆるいところ、かつ土地が小さいところ。
狭小住宅と言いたかったのかと思うが、どちらも公用語ではない。
wikiによると明確な定義はないが、狭小住宅とは15坪以下の土地に建っている戸建てだそうだ。
-
1222
匿名さん
>>1211
40坪でも価格は立派なものでしょう。
それでも隣が気になる状態。
庭に生け垣でも作って隣が見えないようにしてないと厳しい。
そういう家だと維持管理が大変。
個人的には土地に大金払ってまで、手に入れる価値を見いだせない。
となると、上下に気を使うマンションと周囲に気を使う戸建て。
好みの問題では?
-
1223
匿名
周りの音等が気になるなら、戸建てが良いと思うよ。2ちゃんでも、ここども、そういったスレでは、マンション住民が断然多いからさ。
ただし、周りの環境をリサーチしてからね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)