ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
このスレッド初参加です。
No.343さんの情報を見てびっくり仰天しました。
コンラン卿を起用するのはともかく、あれじゃあミッドタウンが二子にできるようなもんじゃないですか!? あんな高層でピカピカにする必要があるのでしょうか。もっと二子らしさを出してほしいなあ。
個人的にはロハスとかエコといったコンセプトを歓迎します。都心には無い空気、つまり多摩川の風や光といったものをもっと大切にすべきです。それがひいては他の再開発地区(コスギ含め)との差別化にもなるわけですから。
883さんの意見に賛成!
ミッドタウンみたいに洗練されたお店も欲しいけど
都心にはない自然を大切にした街になるともっと素敵ですよね
ニョキニョキ高層ビルばっかの街だけは避けてほしいなあ・・
>>879-882
既に駅前のマンションは新築なら億行くレベルの価格帯になってるし、戸建ても駅近なら狭小住宅でも平気で2億とかになってる。
イメージとか関係なく、既に一般庶民とは程遠い、無駄に高い状況。だから逆にいうと、さらに高掴まりされる可能性は低いと思う(既に天井だから)。
ミッドタウンでもヒルズでも丸の内でも無い、ニコタマ自然を生かした開発をして欲しい意見に賛成!
けっきょくどんなデザインになろうとも坪単価500万以上ってことですよね?!
池尻MV三茶GHを参考にして下さい。
川も自然。
川を生かすとなると、やはり川側に向かってタワーをニョキニョキ。
どうせ、高層ビルができるんだろうから
駅前のプラウドみたいに、安っぽい外観のじゃなくて
どうせなら、高級感のある物にして欲しい。
ここ何気に駅から遠いYO!
10min
ふたこの駅の近くはうるさいし、ごちゃごちゃしているので
住むには適しません。
駅の近くが整然として静かで住みやすく、且つ便利な所なんて存在するの?
成城はそうですよ。
駅前をのぞくと、駅に近いエリア(6丁目とか)のほうが、離れたところより
高級住宅地になっています。
上野毛駅の周辺は、環八からちょっと入っただけで、別世界の様に静か。
4丁目は駅からちょっと遠くなるけど、1〜3丁目は駅近でも閑静な所は
いっぱいある。
でも、新築どころか、中古もほとんどないけど・・・・・(泣)。
上野毛駅のような田舎と比べるな!
上野毛だって道が細いじゃない。
だけど昔から高級ってことになってるよね。
上野毛駅周辺だと、確かに徒歩圏内だよね、10分位で行けちゃう?
再開発地域って上野毛側だし、住所が上野毛ってのもいいかも。
>899
「駅前」ではなくて、「駅の近くが」、です。
崖下とか眼中にないので‥。
成城は、整然と豪邸の並ぶ6丁目(最高級エリア)は駅に近いのです。
駅に近い6丁目や1〜2丁目のほうが豪邸エリアといえばわかりますか?
成城の詳細はもういいよ。
成城なんて過去の遺物です
二子玉川にはシネコンができたらいいなぁ。
品川にあるような、託児施設つきならなおGOOD。
昨日もタマタカに行ってつくづく思ったのですが
ここは小さいこどものいる、高感度、そこそこ高収入のファミリーが多い街だと思うので
その層を狙うとますます人気が上がる気がします。
まだ駅周辺はゴチャゴチャスラムっぽいところも多いけど。
>>902
根本的に、マンション掲示板の二子玉再開発スレで成城前の戸建エリアを話題に持ち出すこと自体がスレ違いで論外。そこに市場に流通するくらい十分なマンションがあるってならまだしもね。そんな場所を引き合いに出すのは可笑しい。
それに、豪邸かどうかはともかく、整然さや道の広さ、静かさなら二子玉周辺でもいくらでも似たような場所はある(玉川3丁目の旧砧線跡周辺なんかも良いね)。
というか、家が広くて豪華で低層なのは認めるが、道が狭くて歩道も無くて、幹線道路へのアクセスが悪くて車も非常に使いにくいのでパス。しかも金持ち学校とは言え、大学が目の前で若い人がぞろぞろ歩くのもパス。まあ、それも一つの文化と思えればよいのかもしれないが・・・。
居住環境だけなら、二子玉や成城より、町田とかのあたりの駅周辺の住宅地の方が遥かに良いわな。世田谷のように、都心とは言いがたい郊外地区はやはり、車でも電車でも便利で無いと。
う〜ん。私の子供の頃のニコタマってまともな人はあまり住んでいなかったな。(怒らないで・・・イメージ)
環七から坂を下って川沿いにバラックみたいなのがあって怖かった。
周辺の子供たちも環七を超えるのは、二子玉川遊園に行くときと、蛇を捕まえに行くときだけでした。
暫くして、高島屋ができたけど普通デパートならば渋谷に行くので、ほとんど行ったことがない。
あの、ニコタマが成城や上野毛などの高級住宅街との比較論が出るなど、町並みの変化のスピード感に驚きます。
kokoko
オイオイ、ニコタマでもまともな人たちは住んでたよ。
私も子供時代に遊園地に行った世代だけど。
>906
現在は成城に住んでおりますが、
この物件が良ければ、買替えてもいいかと思っております。
まだ子どもが小さいので、若いファミリーが多い街は子育てもしやすいかと思うので。
でも、町田は。それこそ比較対象になりません。
No.909さん
一般論で「金持ちは高台、川沿いは貧乏人」みたいな時代ってあったじゃないですか。
玉川決壊で等々力の方でおうちが流されたのは30年前かな。
もう全然昔。
ところで、ニコタマのマックは確か、かなり早い時期にオープンしました。
世界的な企業でさえもこれからの街だと認識したんでしょうね。
にこたまに限らず昔の川沿いはどこでも怖かった。
ま、今はリバービューとか言って結構な価格で売れるので
そういう地域はかなりの確立でマンションになっているね。
淡い期待はよしましょう>ALL
はっきり云って高目です。
庶民向けでは有りません。
買える御仁だけ、ついてきてください!
坪400万くらいでしょうか?
そもそも、スレ主さんの内容にある、「2009年に、950戸のマンション群」って
どこからの情報なんでしょうね、随分具体的ですが。
町田の購入層は、もはやここは予算が合わないかもしれませんね。
武蔵小杉も上がっていますし。
町田も、こすぎも、スレ違い。興味なし。
伊勢丹が出来るって本当ですか?
え〜伊勢丹はできないでしょ。
申し訳ないけど、今更もう太刀打ちもできないだろうが、
あり得るとしたら、東急百貨店VS玉高ぐらいなもんで。
ジリ貧の東急が、伊勢丹に土地を売り飛ばしたら別でしょうが!
高島屋も玉川店は売り上げ悪いらしいですよ。
(そこに勤めてる友人から聞いた話)
客層が若いぶん、ほかの店舗に比べ客単価が低いようです。
ほかのデパートが出店しても、よっぽどがんばらないと苦戦するかもですね。
デパートはできませんが、東急SC主導のデパ地下を強化した店と、東急ストアが展開する高級食材を扱う店のふたつが商業棟に入る予定です。
>922さん
フード関係、高級食材が入るのはいいですね!
タカシマヤまで行かずにすぐ買えて便利。
あとは託児所が入るといいですね〜。
平日は保育園・幼稚園に通わせていても、時間外や休日に数時間、預かってもらえる場所があると助かるひとは多いでしょうし、若いひとの入居のきっかけになるでしょう。
ニコタマの託児所、タカシマヤのポピンズだけでは絶対数が足りなので。
田園都市線以外の都心行き地下鉄とか、域内交通のLRTとか、公共交通ももう少し起爆剤が無いと辛い所だなあ(エイトライナーなんてのもありましたね)。
外環道も東名〜京浜はいつになる事やら・・・
ニコタマららぽーと
間違いない
高島屋は、玉川店の売り上げは悪くないよ。
月次で数字は出てるよ。
働いてる人は、自分の売り場の話をしてるんでしょ。
えと、、、、
田園都市線沿線住民で、沿線がもっと栄えればいいなんて
思ってる人はあまりいないのでは?
東急の力で、渋谷から低モラルで汚いファッションの若者を掃討
してもらえたら、ありがたいな、くらいで。
二子もとりあえず、現状で十分。
港北の商業集積は既に行き過ぎ。
これ以上人が増えたら(特に低所得者層)かえって住環境は悪化する。
住民の適当な入れ替えは必要だけど。
でも実際は、川向こう中心にまだまだ人口は増えそう。
沿線だけでなく、市営地下鉄沿線住民が爆発的に増えて、
その住民が通勤通学に田園都市線を使ってるのがキツイねぇ。
東横線のいいところは、もう発展の余地がそんなにないところ。
勿論点レベルの再開発はあるけれど、全体的な発展は、
70年代から80年代前半で一通り済んだ。
それから、横浜があるので、通勤・通学の人の流れが
都心方向一方通行でもないところもよいね。
あまり住民の入れ替えがうまく行ってる感じはしないが。
郊外の戸建ての住民はそのまま老齢化して住み続ける一方、
やはり比較的低所得サラリーマンが(濃すぎあたり)増えていて
住環境はやや落ちてる感じか。車内で平気で大声で携帯で話す
若者も多いし。(気が付いた大人は頭こづいてやるべき)
東横線沿線は総じて目黒区域中心に土地の坪単価が高いね。
一方で、どこにでもある住民の高齢化・土地の小口化が
それなりに進んでしまっていて、「普通の街」化してしまっている。
今から小金持ちの30代40台が住むのは、学芸大学-田園調布の間以外は
あまりないだろう。
それは田園都市線の駒沢大学-二子玉川以外の各駅がほぼ「死に体」というのと変わらない。
ただ、田園都市線はやや地価が安い分だけ、まだリーズナブルな感じがする。
栄えなくてもいいが、原住民の貧民バラックを全て除去し、跡を小奇麗なマンションにして道幅を拡張して欲しい。要は再開発。これが上手くいけば、イヤでも必然的に栄えているように見える。