横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:37:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 682 ご近所さん

    >>679
    都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜

  2. 683 匿名さん

    郊外はどこも必死です。
    再開発で、この先栄える街もあれば、
    そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。

    また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。

    二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。
    しかし安泰とはしていられません。
    少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、
    武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。

    再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ!

  3. 684 匿名さん

    ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
    JRの新駅が出来たら都心に近くなる。

  4. 685 匿名さん

    いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
    川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、
    より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。
    ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか?
    パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、
    まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは?

  5. 686 匿名さん

    郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。

    高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。

  6. 687 匿名さん

    今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
    殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。
    これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。

  7. 688 匿名さん

    まさに路線の選択を見誤ったってことです。

    そうこうしている内に
    武蔵小杉なんかが発展して、
    もう取り返しがつかない状態になるw

  8. 689 匿名さん

    再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?

  9. 690 匿名さん

    東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
    by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民

  10. 691 ご近所さん

    >>690
    半蔵門線が延びたせいで、更に混雑が激しくなったとも考えられるんだから
    その案は良いかも。

  11. 692 匿名さん

    この物件を検討もしてない武蔵小杉の人が住みついてしまいましたね。
    削除基準に引っ掛かってると思うんですけど、こっちも新しい話題がないからお付き合いしておくって感じですか。

    武蔵小杉って乱開発だと思いますけど、どうでしょう。
    折角、城南地区が高度規制をかけて環境・景観を守ってきているのに、突然無秩序にビルが乱立して、東京側が意見を言う機会がなかったような気がします。
    最近小杉方面のビルが城南地区全域の南側眺望の視界に入ってきてますよねぇ。

  12. 693 匿名さん

    >>692
    何も分かっていないですね。

    物件計画も分からなくなっている今、この街の将来性を真剣に考えているんですよ。

    無意味な再開発をするようだったらこんな街住む価値ないですよ。

    無駄に高値掴まされて、荒れた街になり、将来下がるだけ。

    それだったら、利便性考慮して、武蔵小杉のほうがましと言っているだけ。

    近隣のマンションを複数考慮しているものです。

  13. 694 692

    >>693
    これは、大変失礼致しました。
    武蔵小杉にも、二子玉川と同じ程度の価値観をお持ちで、且つ武蔵小杉の将来性を勝っているようでしたら、間違いなく武蔵小杉の方が安く買えるのでそちらがいいのではないのでしょうか。(因みに高島屋が出店するとしたら新横浜ですよ。高島屋HPより。)

    東急電鉄の有報、参考資料(IR)を見る限り、二子とたまプラの再開発は相当真剣に取り組んでいると思います。
    私としては、このマンション街区さえあれば、今ある二子で十分でⅡ街区はなくてもいいんですけど、693さんは二子の再開発の何がご不満なのでしょうか。鉄道インフラのことでしょうか?
    もし、何かご存知なことがあれば教えて下さい。

  14. 695 マンコミュファンさん

    二子玉川再開発よりも
    常時混雑遅延の東急(田園都市線)を再考察してみたら?
    その上で沿線の再開発でしょう。

  15. 696 賃貸住まいさん

    昨日の田園都市の40分の遅れは、久しぶりにすごかったです。昨日もそうですが、電車が遅れると、急病人がでて、より遅れます。そうなってくると、遅延の影響の少ない、都心よりへの転居の必要性を感じます。

    混雑の原因は、沿線の大規模マンション建設ラッシュによる人口増加。昨日、ニュースサテライトで、田園都市の混雑についてやってましたが、準急にして、従来より、1分短縮と言ってましたが、なんだかむなしかったです。

    でも、いざ他沿線へと思うと、
    1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
    2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
    3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
    4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
    等考えると、まだ、利便性が高いです。

  16. 697 匿名さん

    確かに、再開発するなら田都の混雑対応は必須と思う。
    田都の複々線が無理なら、特急の設定(効果無いか・・・)とか大井町線のあざみ野とか品川までの延長とか考えて欲しい。
    再開発も、タワーマンションは止めたほうがいい。資産価値が高い低層マンションにして富裕層狙いが、今後の二子玉川イメージ復活にも希望が持てる。

  17. 698 匿名さん

    三茶に35年も住んでるのに世田谷に疎いとか言われちゃったよw
    二子には頑張って欲しいねー。友達もたくさん住んでるしさ。

    それから外野から見ると武蔵小杉の方が明らかに旬だから比較する
    人がいるのは仕方がないよ。川崎だけどね。川向こうでも気にしない
    人は気にしない。

  18. 699 購入検討中さん

    >697
    同感です。高層マンションはやめて欲しい。
    都心に任せて、ニコタマはニコタマらしさを再開発でも負い続けて欲しい。

  19. 700 匿名さん

    >>696
    中央線(三鷹まで)や東横線で良いと思うけど。
    >1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
    中央線なら東西線で大手町まで一本。別に大手町でなくても東京駅までも乗り換えいらず。
    >2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
    吉祥寺、自由が丘、横浜。
    >3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
    これもどちらもOK。
    >4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
    地価は高いのである程度の所得層は住んでますね。学区は…中央線はイマイチ?
    まぁ両方とも田園都市線に比べれば空いていますね。中央線は新宿までなら総武線という選択肢もありますし。

  20. 701 周辺住民さん

    田都はJRに比べて故障とか比較的少ない感じはしますが、なにせ混雑は最悪。
    東急さんも準急効果が出てるって言ってるけど、乗ってる方は混雑さも電車の遅れ具合もあまり変わらない。これが続くと思うと悲しい。
    再開発は駅ビルだけにして、後は公園にしたら?住民増やしても混雑増すだけ。

  21. 702 匿名さん

    溝の口に住んで、大手町まで通勤しています。子育て環境としては抜群なので、二子玉川の再開発は首を長くして待っていましたが、最近腰を痛めて、これからずっと再開発で人口流入が続く田都での通勤に耐える自信がなくなりました。資金的には、きつかったけど都心3区のマンション購入を決めました。狭くなったけど、健康には替えられません。

  22. 703 特命刑事

    千代田港中央区だったら、かなり狭かったでしょ?

  23. 704 匿名さん

    >>702
    そんな愚痴聞かされてもね〜。

  24. 705 匿名さん

    結局のところマンション計画は頓挫しているのでしょうか?
    それとも反対運動など交わしつつ、粛々と進んでいるのでしょうか?
    少なくとも当初の予定よりはオーバーなんですかね・・・。

  25. 706 匿名さん

    雑誌とか見ても、たまプラの再開発は出てるけどニコタマの再開発の話題は詳しく出ていない。
    同じ2010年完成予定なのに・・・たぶん、ニコタマは揉め事が続いててずれ込むことが明白って感じですね。
    だれか、詳しい情報教えて!

  26. 708 匿名さん

    大規模マンションは、是が非でも止めてもらいたい。

    1億5千万以上の高級分譲一戸建てを作ってもらいたい。

    そうしたら住む価値有。

  27. 709 住まいに詳しい人

    >>708
    ひと区画50坪で70億円ぐらいになるけど・・・それでもいい?

  28. 710 匿名さん

    >>708
    多摩川沿いの低地帯は住宅地としてのイメージは良くないから
    そこに一戸建て街を作っても高値では売りにくいだろうね。
    やはりお金持ちはこの近隣で一戸建てなら瀬田や上野毛、尾山台、
    成城などに買うでしょう。
    高層マンションならお金持ちにも訴求するような付加価値が付けられる
    のでマンションになるのはやむを得ない気がします。

    個人的にはこのエリア、城南地域の核となる商業エリアとして
    育って欲しい。
    今の計画にどの程度商業施設が含まれているのかよくわからないが
    高島屋級の施設がもう一つできれば集客力は飛躍的に高まると思う。

    その大前提としての道路整備も必須。

  29. 711 住まいに詳しい人

    テレビ東京のワールサテライトニュースによると、今後も沿線開発が活発で
    沿線人口が数パーセント増加する見込みで、反面、東急電鉄はこれ以上打つ手がないとの事。
    ますます渋滞、混雑、遅延は悪化し、ひいては沿線イメージが低下する恐れも指摘していました。

  30. 712 特命刑事

    美しの森も有るしね!

  31. 713 匿名さん

    私も高層マンションはどうかと・・・。低層でそれなりのお金持ち狙いでいくべきでは?・・・瀬田にあるパークコート二子玉川的なマンション

  32. 714 ご近所さん

    いまさら二子玉って
    住みたいですかね?

    渋滞はすごいし、街は荒れているし。
    住みにくさ抜群です

  33. 715 購入検討中さん

    私は絶対住みたいです。
    今 桜新町に住んでますが、ショッピングや自然環境を考えると憧れです。ご近所さんも結構狙ってるみたい。

  34. 716 匿名さん

    もうこれ以上混む案件はぜひ止めて欲しい。
    電車も車も限界です。

    道路は外環が出来れば便利になるけど、
    電車は本当に限界ですね。
    このまま商業施設や大規模マンションが出来れば、
    この街は崩壊です。

  35. 717 匿名さん

    二子玉川−成城学園−千歳烏山−吉祥寺で
    地下鉄とか出来ないかな?
    大井町線とも繋がって。

  36. 718 匿名さん

    >715
    場所にもよるけど桜新町の方が良くない?

    >717
    闇雲に地下掘れるわけないのでもし南北に通るなら
    環七下か環八下しかないんじゃないかな、もはや。

  37. 719 購入検討中さん

    >場所にもよるけど桜新町の方が良くない?
    人それぞれと思いますが、私などは二子玉川が好きです。
    時々、瀬田の友達のところに遊びに行くうち好きになりました。
    それで、もともと二子玉川を探していたのですが無く桜新町に住んでいるので。(長々説明しちゃいました)

  38. 720 匿名さん

    桜新町って小売店は充実してるんだけど、大型店が無いから
    意外と不便かな。
    私も桜新町に住んでた時、ちょっとした買い物は、やっぱり
    二コタマまで出てたな。

  39. 721 匿名さん

    >>717
    エイトライナー、だっけ。環八の上だか下だかを走る線の計画が
    あったよね。

    私も、二子玉川−成城−吉祥寺線があったらいいなと思う一人です。
    大井町線と繋がったら、なおいいですね。

    今計画されている外環道の下とかにできませんかね。

  40. 722 匿名さん

    >今計画されている外環道の下とか

    それ出来そうですよねやろうと思えば。
    しかしかなり期待されていたエイトライナーや蒲蒲線でさえ
    話が進まない現状を見ると今から新しい計画が出ても
    実現まで30年とかかかりそうな気がする。

  41. 723 匿名さん

    数年先の再開発に向けての現実解は
    ・マンションは高層をやめて少人数の富裕層にして混雑を最小限にとどめる
    ・駐車場を完備して渋滞を回避する。
    ぐらいですか。

  42. 724 匿名さん

    渋滞・混雑・遅延回避に関して、東急は全く方法がないと言っているので、
    皮肉な言い方ですが、田園都市線が人気がなくなって、住みたいと思う人が
    減って行くしか、改善される事はないのでは?

  43. 725 匿名さん

    >>724
    田園都市線沿線は売れ残りが急増してます。
    武蔵小杉と都心部湾岸の影響でしょうね。

    新築マンション38件中15件が即入居可、比率約4割
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=14&md=...
    神奈川県高額マンションの6月成約率
             成約数/販売数
    4〜5千万円  364/586=62%
    5〜6千万円  257/409=63%
    6〜7千万円  163/251=65%
    7千万円以上  81/138=59%

  44. 726 匿名さん

    >>725

    そうですか。
    殆ど駅から遠いマンションですね。
    やっと駅に着いても、混雑や列車遅延が多発すると
    会社に着く前にぐったりですね。

  45. 727 申込予定さん

    買い物に便利なとこに住みたいというのが若い発想ですね。
    結局そういう人しか買わない物件になりそう。

    私にとっては、
    地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    それと、部外者(地域に住んでない人−−勤め人、買い物客)の出入りが少ない地域が好みです。セキュリティ上も大事な点。

    それと、基本的なことですが、瀬田と、川べりは全くの別物と思います。

    >725さん
    売れ残りマンション、「急増」していることが分かる時系列データがありますか?

    川向こうの二番手デベの物件で、価格設定を強気にしたものは苦戦してるでしょうね。一方で人気物件は結構売れているんじゃないですか?
    いずれにせよ、川向こうは厳しいんでしょうが。

  46. 728 匿名さん

    残念ながら細かな地域別はありませんが
    完成在庫の数ならこんなのがあります。
    2005年末→2006年末→2007年上半期末
    東京都区部 1918→1530→1570
    都下 798→823→775
    神奈川県 1588→2251→2451
    埼玉県 898→1539→1194
    千葉県 785→2030→1343
    2007年上半期末完成在庫数÷2006年販売実績
    東京都区部 6.6%
    都下 11.1%
    神奈川県 12.0%
    埼玉県 11.3%
    千葉県 10.5%
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2006/syuto/2006syuto.pdf
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2007/syuto/syuto1-6.pdf

  47. 729 匿名さん

    > 私にとっては、
    > 地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    > それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    > それと、部外者の出入りが少ない地域が好みです。

    そんなあなたには武蔵小杉がお似合いでしょ。
    スーパーとちょっとした商店街しか無いし、
    図書館や病院も有るし、とどろき緑地という大きな公園もあるし、
    学校もいくつかあるし。
    集客力のある店も無いただの乗換駅だから他所から買い物に来る人も居ないし。

    二子玉川からタマタカを失ってもイイとでも言うの?

  48. 730 匿名さん

    何か〜
    イメージ戦略だけだと
    空ろに響いてきますね。
    結局、住む価値がある場所なんかよ??????????????

  49. 731 いつか買いたいさん

    727さん

    同感です。
    私にとって、二子玉川は、近くにあって遊びに行く場所。
    住むとこじゃないよ。自分の住む駅の前でヤンキーに屯されたらたまんないです。

    でも川向こうも勘弁だなー。ヤンママの**だからなー。

    低学歴ファミリーの興味を全く惹かない、結構地価が高いくせに、若干不便くらいな住宅街、文教地区がいいかな。

    田都なら、桜新町・用賀(駅ビルはない方がよかった)大井町線なら上野毛、尾山台が好みですね。

    二子玉川のよさでもあり、欠点でもあるのは、その分かりやすさ、記号性の明確性でしょう。私鉄のクロスする、神奈川の県境に位置する商業集積のある町。これは極めて微妙なポジションです。下手すると、溝の口化してしまう。

    うまく今の微妙に垢抜けないのどかな感じを残して欲しい。一方で、あまり安い店は作らないで欲しい。難しいと思うけど。

  50. by 管理担当

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