横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:37:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 42 匿名さん

    竣工まで今から3年以上先だけどね。
    何がランドマークか分からない用賀よりは、いいかも。

  2. 43 匿名さん

    早く発表にならないかなワクワク

  3. 44 匿名さん

    900戸ってすごいですね。
    100戸のマンションが10棟集まってるのと一緒でしょ。すごい。

  4. 45 匿名さん

    それだと900戸ではなくて、1000戸ですよね?

  5. 46 匿名さん

    東急の計画だと、長期的視点にたった計画だろうから、相場より2割ぐらい高くても買いだと思いますよ。たまぷらみたいに駅前の再開発とのセットになれば、なお一層、グレードアップするでしょうしね。とにかく早く売り出しがはじまることを期待します。

  6. 47 匿名さん

    たまプラは、東急がデパートまで建てて高級住宅街としてイチから開発した街だから、ニコタマとは一緒にできないよ。

    ニコタマは、高島屋に対抗して東急百貨店をなぜ建てなかったのかにも、深い理由があるしね。

  7. 48 匿名さん

    深いってほどでもないでしょう。

  8. 49 匿名さん

    昨日現地近くを通りがけに見てきましたが工事車両が入ってました。
    2009年に向けていよいよスタートのようです。

  9. 50 匿名さん

    >>48
    高島屋を建てると計画されてから、東急内部でもいろいろあったんだよ。

  10. 51 匿名さん

    いずれにしても、今となっては判断ミスでしたね。

  11. 52 匿名さん

    現地住民です。
    実を言うと組合内部ではまだ最終合意に至っていません。
    でも東急は市況が変わらない内に販売したいため、かなりあせっている感じです。
    ハンズや駅下の一部施設、駐車場等を先行閉鎖して解体にかかろうと強硬姿勢です。
    立派なマンションが出来るのは良いのですが、そこにつながる道路計画が全く抜けています。
    防災面も含めて現地の合意形成がなされないと新たに住む方も住み難くなると思っています。
    野村のマンションの時と計画戸数があまりに違うので、もっと慎重に事業を推進して欲しいと願っています。
    東急さん、あまり儲ける事ばかり考えないで、住民と購入される方の立場に立って計画も価格も決めて欲しいものです。

  12. 53 匿名さん

    こんな田舎、不便でしょ。大手町とか都心からタクシーだと遠いよね。

  13. 54 匿名さん

    大手町からタクシーで深夜だと約7000円。
    成城、千歳烏山、荻窪辺りと同じくらいの距離です。

  14. 55 匿名さん

    ただでさえ車の渋滞が激しいのに、道路計画なしで建ったら大変なことになるでしょうね。
    今でも土日は、二子玉を抜けるのに40分ほどかかるのも希ではありません。
    確かに来年辺りは最も分譲価格を高く設定できそうですから、焦るのも分かりますが、
    まずは道路計画がさきです。
    そうでないと、二子玉全体の価値が大きく下がってしまうことにもなりかねないと思います。

  15. 56 匿名さん

    確かに南側の道路事情は最悪ですね。すっかり忘れていました。
    気の遠くなる計画のような気がしてきました。

  16. 57 匿名さん

    等級沿線は電車の遅延、道路の渋滞も当たり前の地区。脱出組です。

  17. 58 匿名さん

    坪350万としても、ここから橋を渡ってすぐの二子新地だと坪180万ぐらい。もっと安いか?
    それにしてもかたや70平米7400万、川を挟んで対岸は70平米3800万。
    数百メートルでこの落差。すごすぎます。。。。。
    日本中でこんな場所他にあるのだろうか?

  18. 59 匿名さん

    今後二子新地が上がるだけでしょ。

  19. 60 匿名さん

    道路も整備されますね。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    多少遅れるとしても21年度竣工は期待できそう。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-151tamagawa.ht...

    再開発概要
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    反対勢力サイト(皮肉にもこちらの方が分かり易い)
    http://www.futakotown.net/issue/
    http://tokyufubai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたnikotama.htm

  20. 61 匿名さん

    田園都市線はもう飽和状態ですね。かつては紳士淑女の住む町、痴漢発生率も低く常るが識人、エリート路線の色彩が濃かったのにこの頃はどうしたのでしょうか?朝の通勤電車で乗客同士のトラブルで電車が遅れたり末期的な症状です。大手町、日本橋あたりに通勤の大手企業の方々もストレスが大いにたまっているんでしょうね。二子新地と二子玉川の落差?日本の格差社会の象徴のようであり、実は一皮むいたら同じ穴の貉 

  21. 62 匿名さん

    これ以上ギスギスするなら20分以上田園都市線は乗りたくないですね。
    やっぱり通勤にはニコタマが限界なのか?はたまたのんびり世田谷線が穴場になるのか?
    いずれにしろ住環境と通勤環境の共存できる所がいいですな。

  22. 63 匿名さん

    田園都市船は池尻大橋まででしょ。川わたったら、都心まで遠いよ。大手町、丸の内で深夜、早朝働く身にはあまりに過酷。銀座や麻布十番からタクシーで二千円未満でつく近場にすみたいものです。。二個玉の高島屋、昔はよいとおもってたけど。

  23. 64 匿名さん

    世田谷はそうでもないけど、犬蔵とかにマンションいっぱい作ってるからますます混みそう。

  24. 65 匿名さん

    確かに世田谷線穴場になりそう。でも物件がない。

  25. 66 匿名さん

    池尻は2000円未満で着きませんよ。

  26. 67 匿名さん

    私の場合、帰りが深夜でラッシュ時に電車乗らなくていいので、
    二子玉とか成城、烏山とか世田谷の環八やや外は、
    ちょうど都心にも近すぎず、オンオフ切り替えができていい感じ。
    深夜なら大手町からタクシーで2、30分あれば十分着けますし、
    電車でもラッシュのぞけば30分です。

  27. 68 匿名さん

    >>61
    水天宮前より伸びてからでは?

    中学時代より通学、通勤に半蔵門線を使ってましたが押上方面まで延伸されてから
    客数は増え、客質は落ち、昔の落ち着いた雰囲気は感じられません。

  28. 69 匿名さん

    半蔵門線で通勤していますが、9割以上の遅れは東急沿線の車両故障や
    ダイヤ混雑です。メトロや東武は殆どありません。
    1カ月で2-3日程度しか、まともに来たことがありません。

  29. 70 匿名さん

    >>68さん

    押上方面だけではなく反対側も、町田のずっと先まで
    延伸されて明らかに混雑が悪化したと思います。
    かなり昔の話になりますが、渋谷〜二子玉川間が新玉川線、
    二子玉川〜長津田方面が田園都市線、と呼んでた頃は
    今よりと比較すると上品で落ち着いた雰囲気がありました。

  30. 71 匿名さん

    個人的には、
    川の向こうには行きたくない。
    池尻から駒沢大学は、246の排気ガスがひどくて駅から外に出るのもいや。
    マンション買うなら、桜新町か二子玉川がいいな。

  31. 72 匿名さん

    世田谷線自体は踏切が多く本数も割と有るので、踏切警報器が一日中煩いよ。
    世田谷線の直ぐ近くには住まないほうがいいよ。

  32. 73 匿名さん

    なんで世田谷線で盛り上がってるんだ?w 世田谷八幡宮は大好きだけど。
    246沿いはイヤですね。もちろん環8、7沿いもイヤ。郊外なのにうるさいなんて納得できません。

  33. 74 匿名さん

    でも田園都市線って246や高速とほぼ平行に走ってるから
    駅近だと幹線道路も近い立地が多いよね。
    てか、世田谷自体幹線道路たくさんあるしね。

  34. 75 匿名さん


    これだけ大量供給されると、ますます混雑がひどくなり、列車遅延の要因が増えます。
    それでなくても、東急からの電車は毎朝遅れているので、渋谷折り返し運転にしてくれませんかね。
    殆ど遅れる要因の少ない半蔵門線のダイヤが、正常化すると思いますが。

  35. 76 匿名さん

    東横線もまた武蔵小杉の開発で、きっと大変な混雑になることでしょう。
    田園都市線東横線、両方でダイヤが乱れて、自由が丘から渋谷に出るのに1時間近くかかったなんてことが2回もありました。
    街が活気づく開発も歓迎ですけど、東急には電車と道路の混雑対策をきちんとたててほしいですね。

  36. 77 匿名さん

    東横線は、田園都市線に比べると路線距離が短く
    途中での接続が多いので(横浜・菊名・武蔵小杉・自由が丘・中目黒等々)
    電車の混雑もまだ堪えられるものかもしれません。
    また、渋谷までずっと地上か途中から地下(二子玉川〜渋谷)かの違いも
    閉塞感という点であると思います。
    田園都市線の混雑緩和の為、大井町線が溝の口まで延伸して急行運転するそうですが、
    ダイヤの改正も含めてもっと抜本的な改革をしてほしいものです。

    何だか田園都市線と東急を語るスレになってしまってますね。
    スレ違いで申し訳ございません。

  37. 78 匿名さん

    まだ計画でもめてるんですか?
    待てないなぁ。

  38. 79 匿名さん

    いろいろとあるみたいですが、いまのところは予定通りみたいですよ。

  39. 80 匿名さん

    だから来年の夏から販売開始なんだって!

  40. 81 匿名さん

    新価格の先の、新新価格ですか‥

  41. 82 匿名さん

    田園都市線って相当な混雑と聞きますが、JRより混んでるのですか?
    かばんから手を離しても浮きます?

  42. 83 匿名さん

    80
    そうですか
    2週間前は、夏と言っていませんでしたが。

  43. 84 匿名さん

    >>82さん

    JRのどの路線かにもよると思うけど、
    田園都市線の混雑ぶりは埼京線東海道線にも匹敵すると思うよ。
    かばんどころか両足浮いたことあるし(笑)。

  44. 85 匿名さん

    東海道線は湘南新宿ラインが出来てからずいぶんましですよ。

  45. 86 匿名さん

    田園都市線は、終電近くの下りもひどい。渋谷からは明らかに半蔵門線と人種が違う人たちがどっと乗ってきます。途中駅で気分が悪くなった人も何人も見ました。

  46. 87 匿名さん

    ってゆうか田園都市線の遠くに住むから苦しいのだ。
    どこに住んでも遠くからの通勤なんて苦しいに決まってる。

  47. 88 匿名さん

    朝、三軒茶屋から積み残された事があります。超悲しかった!だれも押してくれず、自分であきらめました。

  48. 89 匿名さん

    田園都市線スレッド別に立ててよ。ここは二子玉川再開発スレッドですよ。
    マンションエリアにストアとかできるのでしょうか?

  49. 90 匿名さん

    工事のほうは始まりましたかぁ?

  50. 91 匿名さん

    二子タマの改札出たら、改装(改築)している店がいくつかあったけど、関係あるのかな?

  51. by 管理担当

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