ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
竣工まで今から3年以上先だけどね。
何がランドマークか分からない用賀よりは、いいかも。
早く発表にならないかなワクワク
900戸ってすごいですね。
100戸のマンションが10棟集まってるのと一緒でしょ。すごい。
それだと900戸ではなくて、1000戸ですよね?
東急の計画だと、長期的視点にたった計画だろうから、相場より2割ぐらい高くても買いだと思いますよ。たまぷらみたいに駅前の再開発とのセットになれば、なお一層、グレードアップするでしょうしね。とにかく早く売り出しがはじまることを期待します。
たまプラは、東急がデパートまで建てて高級住宅街としてイチから開発した街だから、ニコタマとは一緒にできないよ。
ニコタマは、高島屋に対抗して東急百貨店をなぜ建てなかったのかにも、深い理由があるしね。
深いってほどでもないでしょう。
昨日現地近くを通りがけに見てきましたが工事車両が入ってました。
2009年に向けていよいよスタートのようです。
いずれにしても、今となっては判断ミスでしたね。
現地住民です。
実を言うと組合内部ではまだ最終合意に至っていません。
でも東急は市況が変わらない内に販売したいため、かなりあせっている感じです。
ハンズや駅下の一部施設、駐車場等を先行閉鎖して解体にかかろうと強硬姿勢です。
立派なマンションが出来るのは良いのですが、そこにつながる道路計画が全く抜けています。
防災面も含めて現地の合意形成がなされないと新たに住む方も住み難くなると思っています。
野村のマンションの時と計画戸数があまりに違うので、もっと慎重に事業を推進して欲しいと願っています。
東急さん、あまり儲ける事ばかり考えないで、住民と購入される方の立場に立って計画も価格も決めて欲しいものです。
こんな田舎、不便でしょ。大手町とか都心からタクシーだと遠いよね。
大手町からタクシーで深夜だと約7000円。
成城、千歳烏山、荻窪辺りと同じくらいの距離です。
ただでさえ車の渋滞が激しいのに、道路計画なしで建ったら大変なことになるでしょうね。
今でも土日は、二子玉を抜けるのに40分ほどかかるのも希ではありません。
確かに来年辺りは最も分譲価格を高く設定できそうですから、焦るのも分かりますが、
まずは道路計画がさきです。
そうでないと、二子玉全体の価値が大きく下がってしまうことにもなりかねないと思います。
確かに南側の道路事情は最悪ですね。すっかり忘れていました。
気の遠くなる計画のような気がしてきました。
等級沿線は電車の遅延、道路の渋滞も当たり前の地区。脱出組です。
坪350万としても、ここから橋を渡ってすぐの二子新地だと坪180万ぐらい。もっと安いか?
それにしてもかたや70平米7400万、川を挟んで対岸は70平米3800万。
数百メートルでこの落差。すごすぎます。。。。。
日本中でこんな場所他にあるのだろうか?
今後二子新地が上がるだけでしょ。
道路も整備されますね。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...
多少遅れるとしても21年度竣工は期待できそう。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-151tamagawa.ht...
再開発概要
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...
反対勢力サイト(皮肉にもこちらの方が分かり易い)
http://www.futakotown.net/issue/
http://tokyufubai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたnikotama.htm
田園都市線はもう飽和状態ですね。かつては紳士淑女の住む町、痴漢発生率も低く常るが識人、エリート路線の色彩が濃かったのにこの頃はどうしたのでしょうか?朝の通勤電車で乗客同士のトラブルで電車が遅れたり末期的な症状です。大手町、日本橋あたりに通勤の大手企業の方々もストレスが大いにたまっているんでしょうね。二子新地と二子玉川の落差?日本の格差社会の象徴のようであり、実は一皮むいたら同じ穴の貉
これ以上ギスギスするなら20分以上田園都市線は乗りたくないですね。
やっぱり通勤にはニコタマが限界なのか?はたまたのんびり世田谷線が穴場になるのか?
いずれにしろ住環境と通勤環境の共存できる所がいいですな。
田園都市船は池尻大橋まででしょ。川わたったら、都心まで遠いよ。大手町、丸の内で深夜、早朝働く身にはあまりに過酷。銀座や麻布十番からタクシーで二千円未満でつく近場にすみたいものです。。二個玉の高島屋、昔はよいとおもってたけど。
世田谷はそうでもないけど、犬蔵とかにマンションいっぱい作ってるからますます混みそう。
確かに世田谷線穴場になりそう。でも物件がない。
池尻は2000円未満で着きませんよ。
私の場合、帰りが深夜でラッシュ時に電車乗らなくていいので、
二子玉とか成城、烏山とか世田谷の環八やや外は、
ちょうど都心にも近すぎず、オンオフ切り替えができていい感じ。
深夜なら大手町からタクシーで2、30分あれば十分着けますし、
電車でもラッシュのぞけば30分です。
個人的には、
川の向こうには行きたくない。
池尻から駒沢大学は、246の排気ガスがひどくて駅から外に出るのもいや。
マンション買うなら、桜新町か二子玉川がいいな。
世田谷線自体は踏切が多く本数も割と有るので、踏切警報器が一日中煩いよ。
世田谷線の直ぐ近くには住まないほうがいいよ。
なんで世田谷線で盛り上がってるんだ?w 世田谷八幡宮は大好きだけど。
246沿いはイヤですね。もちろん環8、7沿いもイヤ。郊外なのにうるさいなんて納得できません。
これだけ大量供給されると、ますます混雑がひどくなり、列車遅延の要因が増えます。
それでなくても、東急からの電車は毎朝遅れているので、渋谷折り返し運転にしてくれませんかね。
殆ど遅れる要因の少ない半蔵門線のダイヤが、正常化すると思いますが。
まだ計画でもめてるんですか?
待てないなぁ。
いろいろとあるみたいですが、いまのところは予定通りみたいですよ。
だから来年の夏から販売開始なんだって!
新価格の先の、新新価格ですか‥
80
そうですか
2週間前は、夏と言っていませんでしたが。
朝、三軒茶屋から積み残された事があります。超悲しかった!だれも押してくれず、自分であきらめました。
工事のほうは始まりましたかぁ?
二子タマの改札出たら、改装(改築)している店がいくつかあったけど、関係あるのかな?
マンションもだけど公園も興味あるなー。玉川高校来年3月で廃校でしょう?あとに何ができるのかなー???
二子タマか、上野毛あたりで中古のマンション探してるけど、いい物件ぜんぜんない!
これからはますます値上がりするのかなーー?
来年5月に着工予定らしいです。来年中には販売されるのではないでしょうか。
それは、どこからの情報でしょうか?
あの辺、いい中古なんてもともとあったっけ。
中層で坪単330って甘い?
二子タマってどんどん値段はあがるは、人は増えるはでなかなか手を出しにくい地域になってしまったなぁ
>>98
甘いなんてもんじゃないです。
プラウド二子玉川タワーがマンション分譲価格が底値だった頃に
@350万円だったことを知ってますか?
どう考えても10階以上の中層階@400万円は確実でしょう。
低層階は@350万円前後もあると思いますが、低層階であるほど抽選高倍率になると思います。
東急のタワーマンションってどうなんでしょう。
ブリリアンコートは対象外でしょうか
ふたこの駅のホームから見えるプラウドって、高級マンションですかーー???
高島屋の中にMRを造って高級感を出し、マスコミで盛んに取り上げてもらって人気は煽ったけどね。
>>105
内装も普通ですよ。 外観もなんだかなーって感じ。
まあ、その前にあそこは、そもそも河川敷だし・・・。 私はマンションの造りをどうこう言う前に
地盤がしっかりしているかどうかが、気になりますね。
河川敷とはいえ、富士観会館は昔から建ってたけどね。
マンションは金額より住み心地。
住み心地で言うなら上野毛はマーッタリしてて、住みやすい!!
町並みもきれいだし、買い物には便利だし、住人のマナーもとっても良い!!
後、数年で駅もリニューアルされるけど、この落ち着いた雰囲気は壊さないで欲しいなー。
上野毛あたりは雰囲気いいですね。再開発で車とか人が増えないか心配
地元の住民が反対運動してるそうですが、本当に来年には
売り出されるんでしょうか。
もう10年近く待ってます。
最上階は、ユーミンがお買い上げになるのでしょうか
確かにプラウドタワーの時との比較でいうと、上層階南向きであれば坪500万を越えても何の不思議もないし、そのぐらいのプライシングをしないと物件価値を誇示できない情勢になってきているよね。来年は坪400以上出せれば、多摩川の内側。それ以下で330万まで出せればなんとかタマぷら。それを下回る場合は限りなく中央林間に近づいてくって感じになっちゃうね。
「多摩川の内側」って面白い。
山手線、環七、環八に続く内側基準ですね。
それにしても坪500万って、ホントにそんなに上がるかな?(上層階、良好向きとしても)
ニコタマで70平米そこそこで億ション・・・。
3年前、プラウドタワーも検討したけど、どう考えても高すぎてパスしました。
ちなみに、いまプラウドタワーの利回りはどれくらいなの?
坪600はあってもいいよ。最上階は800ぐらいか?
ブリリアンコートはシカトでしょうか
二子玉は駅前じゃなきゃ意味がない。再開発でも駅から離れてるところはダメ。。。
せいぜい、税務署がある所までじゃないのかな。
ブリリアンコート?駅から遠くて第三京浜のほとんどとなりじゃなかったっけ?
駅前のゴチャゴチャした場所は煩くて住みたくないよ。
二子タマは、おしゃれな街。ゴチャゴチャしてはいないけど、大きな駅だからかえって住みにくいかも・・・何をするにも込むから・・・。住むんだったら程よく離れた上野毛辺りかな〜瀬田は坂が多いし鎌田や野毛は遠いし・・・。
自由が丘はどうでしょう?
自由が丘、人気はあるけど住みたくない。
駒沢の方角に歩いていくと畑があったりする。
昔のニコタマを知ってる身としては、おしゃれな街には抵抗がある。
遊園地や川で遊ぶ街だった。
119さん スレ違いでは? 自由が丘も、住むには?です。
120さん 今でも、川で釣りをしたり、川原でバーべキューしてますよ!
東急自動車学校は公園になるようですが、
廃校になるのでしょうか?それとも、どこかに移転するの
ぜんぜんスレ違いですが、タマ高の10000円のブランド系の福袋、久しぶりに買ってみましたが
かなりグレード高かったです。 4個買って、トータル30万円分位入ってました。
しかも、使えるものばっかり。 ってこんな事書いて、来年更に混雑すると困るんですが・・。
でも、さすがに皆さんマナーがいい。 タマ高の客層は、上品な方が多いのかしら。
くだらないことを書かないでください。ただでさえ高島屋渋滞になやまされております。バーゲンの時期の近隣の渋滞はたまりません。ブランド品をバーゲンや福袋でゲットして喜んでいるあなた、どこかに消えてくださいな。
124サン 失礼致しました。
我が家には車はなく、高島屋へ行く時は徒歩か自転車なので、あまり渋滞は気にしていませんでした。
すみませんでした。以後、気をつけます。
素通りされて不便だったので、○!
<池尻大橋>
126さん、それは、いつ頃から変更になるんでしょうか?
ヤフーニュースで見たから、そんなに先ではないでしょう。
この再開発エリアは、どこのディベロッパーが参入するのか、どんなブランドのマンションが建つのか、もうそろそろ情報は飛び交っているのでしょうか?
T電鉄T不動産
131さん
ですね。
それ以外は??
駅前のプレッセは2月28日で閉店だそうです。東急ストアは5月ころまで営業して、その後は再開発エリアで再開するらしいです。いつになったら再開発始まるのかしびれをきらしていましたが少しづつ
進んでいるのでしょうか。
それにしても、東急ハンズは、早々と閉店しすぎです。
渋谷まで出るのは、面倒くさい。
本当にシビレを切らしています。
136様
店舗等の情報は、載っていませんでしたか?
もし、載っていたら、教えてください。
136ですが、完成予想図が載ってただけで
具体的に何ができるとは書いていませんでした。
137です
136様、ありがとうございました。もし、又、何か新しい情報がございましたら
教えて下さいね。ふたこ玉川周辺(上野毛辺りも)には、とても関心がありますので。
結局売り出しは何時なんでしょうか?
年内に売り出すんでしょうか?
10年近く待ちわびています。