- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-01-16 17:02:01
続きです。
今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。
前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625
[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
タワーマンション派vs低層マンション派 パート3
-
981
匿名
>>973
勤務地域によると思う。
品川・渋谷・新宿方面勤務とか、空港や新幹線ヘビーユーザーなら港南。
銀座・大丸有地区勤務なら豊洲。
-
982
匿名さん
>>980
博多はもう少し高いですねー。
少し郊外で探せばありますが、博多界隈では4.5千万~といったところ。
大手では無いけれど、地元で昔から頑張っている企業が最近変化して低価格で設備の整った物件が増えています。
-
983
匿名
-
984
匿名さん
博多は福岡空港があるので高さ制限で高層マンションは建てられないだろう?
-
985
匿名さん
984無知丸出し。空港が近くにあれば高層が建てられないという発想が分からんね。山猿だな。
-
986
匿名
>>985
いやいや福岡空港をみたことがないからそんなことが書けるのよ
福岡空港はびっくりするくらい都市部に近い というか隣接してる
百道の人工海浜の真上を飛んでいく飛行機の迫力とかすごいよ
なので福岡の高さ制限はその百道でもせいぜい150mくらい
(だから福岡タワーとかシーホークホテルはそれほど高さがない)
もっと空港に近くなると70mくらいまで厳しくなるから十階台のマンションしか無理
-
987
匿名さん
デベ営業なんて無知ばっかりだからな
てか教養もない
-
988
匿名さん
-
989
匿名
博多在住なら近所の建物を見て気づけよw
そのあたりは繁華街の中では一番厳しい
高さ制限60mの地域だぞ
-
990
匿名さん
989、しつこいぞ、博多を知らんヤツはモノ言うな。
-
-
991
匿名
>>990
博多じゃないけど
実家が六本松なんだよ
-
992
匿名さん
タワーは海の近くの埋め立て地周辺に多いのですが100m以下です。確か・・百道(ももちと読みます)とか東区とか。
福岡でタワーといっても20階~せいぜい30数階ですよ。
100m超を建てるとなるとあれこれ面倒みたいです。許可とるのに年月も掛かるし。
ちなみに福岡県で一番高いタワマンは小倉にあります。
これは100m超えていますがそれでも40階程度です。
-
993
匿名さん
もう一個のスレに書けんがな
ここはタワマン賛美に異議を唱えるとアク禁になるんかい?やらしいな〜
-
994
匿名さん
話がちょっと変わりますが、ニューヨークや香港では高層タワーの人気もうかがわれます。ところが、ヨーロッパに滞在中にに見ていたところ、超高層タワーでは、上層階部分をオフィスとし、中・低層の部分を住宅にするなど、ある程度の高さ以上のところには住もうとしないような志向性が強いように見受けられました。比較的新しい国と歴史の長い国とで、好みがかなり異なってくるようです。ところで、日本は長い歴史を有するわけですが、欧米の対比とはまたずいぶん異なる点が興味深いと思います。
-
995
匿名さん
はて?ニューヨークのトランプタワーとか下がモール、中オフィス、上住居だが。
何のことを言っているのだ?
-
996
匿名さん
No.995さまはニューヨークのことをよくご存じでいらっしゃるようですので教えてください。同地の超高層分譲アパートでは、もともと高級なところでもスラム化の問題が生じていると最近の報道番組で知りました。こうした課題について、NYのようなタワマン先進都市ではどのように対策を講じているのでしょうか。管理組合でも議題に挙げて取り組みたいと考えています。
-
997
匿名さん
スラム化といえば、近ごろ取りざたされている、中国富裕層が有り余る資金で日本のタワマンを投資用に買いあさっていることなど、なんとか手を打つことができないものか。
-
998
匿名さん
>ニューヨークや香港では高層タワーの人気も
あのさ、どっちも小さな島や半島なんだよ。
狭いとこに人がいっぱい集まって住んだり働くには、高層が効率的なわけ。
そんだけのこと。
ほかに土地や郊外展開の余地があるところは、上に伸ばす必要がないから、中低層の余地がある。
欧州も日本も、狭いようでいて、マンハッタンや香港みたいな小島・半島とは違う。
わざわざ高層に住まなくていいわけさ。
NYや香港でも金持ちは都心近辺のアパートメント以外に、郊外・リゾートに別邸や低層の高級コンドを持っている。
べつにマンハッタンや香港だけが住処ではないんだよ。
欧州も同様。
-
999
匿名
>>998
>ほかに土地や郊外展開の余地があるところは、上に伸ばす必要がないから、中低層の余地がある。
>狭いとこに人がいっぱい集まって住んだり働くには、高層が効率的なわけ。
まさにそのとおり。
日本の都市部も同じく余地が無いから高層が建ってるんでしょ。
金持ちが郊外に週末用のコンドや別荘を持ってたりするのも、日本でも同じ。
べつにマンハッタンや香港と日本はそんなに違いはしない。
>あのさ、どっちも小さな島や半島なんだよ。
日本も小さな島。
しかもその小さな島のほんの一部の都市部に人が集中してる。住居も職場も。
-
1000
匿名さん
ところで、マンションのスラム化に関して、タワーと低層とで共通の、あるいは異なる対策についてはどうでしょうか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)