住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

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タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 642 匿名さん

    637番さんも事実を曲げてはいけません。
    不動産屋さんは「環境破壊なので低層にはない」とまでは
    発言はされてないよ。

  2. 643 匿名さん

    >低層の人って、車でも家電でも一番安い低機能なもの

    一昔前の田舎日本人の感覚。
    車はまだしも、そんな家電は世界の富裕層にも受け入れられず、じり貧。
    車は海外向けには機能をそぎ落としてリーンにして、世界に受け入れられてるがな。

    おれ、アウディA6乗ってる、海外ではBMWの6シリーズ。
    余計な機能はついてないけど、走りの安定性や居住性はいいね(日本だと宝の持ち腐れだが)。
    どうでもいい機能満載の日本車に前載ってたが、とにかく作りが安っぽかったな~
    マンションだって、同じようなもの、基本しっかりのシンプルがベスト。

  3. 644 匿名さん

    >バカな主婦が使用不可の物を流し、配管を詰まらせたり

    たしかに(笑
    巨大な骨とかなんでも放り込んでるバカが今でもいるが、そのうちもっと増えそう。

  4. 645 匿名さん

    >>631

    629ではないが、低層派は環境で買ってるね。
    別に目の前が公園でなくても、周囲に緑の多い建物や敷地が多ければいいんだよ。
    まともな低層なら緑が貧弱で街が汚いところには建たない、というか意味ないし。
    タワマン脳だと建物が全てだと思うんだろうが、低層脳はそんな風には全く考えてないだろ。
    環境+建物、この両方がないとな。

  5. 646 匿名さん

    >>641
    >いくら処理しているといっても油を流すのに反対な私としては ほとんど使用しない。

    低層の人は、本当におかしな人が多いね。ディスポーザーがついていても、わざわざ生ごみを出すなんて、近所への嫌がらせをしているようなもんだね。

    ああそうか、ごめんごめん、毎朝マンション前のゴミ置き場に出すから、問題ないのか。失礼しました。

  6. 647 匿名さん

    は?
    まともな低層なら敷地内にストックして、専門の業者がもってくだろ。
    だから分別はあまりしなくていいとこもある(プラゴミでも何でも燃えるごみは全部一緒とかね)。
    ご近所なんて関係ないよ。

  7. 648 匿名さん

    >お隣はカッター損傷して10万円近い出費になった。

    低層の主婦には、宝の持ち腐れのようですね。まあ、仕組みを理解できないし、新しいものは使いこなせない住人ばかりなんだろうね。

  8. 649 匿名さん

    >>647

    は?まともな超高層なら、各階ごとのゴミステーションにストックして、清掃係員がもってくからね。なるべく、生ごみはださないようにするのが、マナーなんだよね。ゴミの分別は、環境志向だから、原則住民がやるよ。

    >ご近所なんて関係ないよ。

    ディスポーザがあっても使わない低層らしい発言だね。

    超高層では、関わりは少なくても、やはりご近所は重要なんだけれど。

  9. 650 匿名さん


    低層かタワマンか関係ない話だがw

    確率的に言えば、タワマンのほうがはるかにこういう住人も多いはずだがね。

  10. 651 匿名さん

    ↑低層って書き込みなかったけど低層に決めつけて
    高層に住んでおられる方ならどう言い訳するんだろ。

  11. 652 匿名さん

    >おれ、アウディA6乗ってる、海外ではBMWの6シリーズ。

    ほう、結構まともなのに乗ってるじゃん。うちの住人は、メルセデスが圧倒的に多いけれどね。

    でも、ディスポーザーも使いこなせないような連中だと、車の性能も生かし切れないだろうね。

    それでいて、「いくら高性能といっても油をたれ流すのに反対な私としては ほとんど使用しない。」「お隣はギアー損傷して10万円近い出費になった」なんて言うのだろうね。

    面白いね。低層の超トンチンカンチンは。

  12. 653 匿名さん

    >生ごみはださないようにするのが、マナーなんだよね。ゴミの分別は、環境志向だから、原則住民

    なんでマナーなの?意味不明。
    環境志向?何言ってんのかなw
    分別しても、今の多くのごみ燃焼設備では、結局一緒に処理してんだよ。
    それでも環境負荷は実は変わりがない。
    分別で環境志向というのは実態がない話で、ポーズみたいなもの。

    >>ご近所なんて関係ないよ。

    ご近所とは関係なくごみは処理されているということだろうが、ご近所無視に読めた?
    タワマンには、ご近所らしきものなど存在しないだろ。
    近隣のビルや商店の業者のことかな。

  13. 654 匿名さん

    >>650
    >>651
    話の筋道が理解できないなら、よそに行きな。

  14. 655 匿名さん

    >>653
    >分別しても、今の多くのごみ燃焼設備では、結局一緒に処理してんだよ。

    こういう常識はずれのがいるから、自治体は迷惑するんだよ。

    生ごみは、水分を含みゴミを重くすること、腐敗しやすいから、ディスポーザーをなるべく使うのが集合住宅のマナーなんだけれど、常識外なんだろうね。

    まあ、敷地内のゴミ捨て場になんでもかんでも捨てるというのが、「それでも環境負荷は実は変わりがない」なんて、ことをおっしゃる方なんだろうね。

    ご近所どころか、自分以外は関係なってのかね?

  15. 656 匿名さん

    >うちの住人は、メルセデスが圧倒的に

    ぎゃはは、笑わせてくれる。
    メルセデスの普通の乗用車なんて、海外、とくに欧州では業務用みたいなもの。
    だいたい、東京はC程度に乗ってるのが多いが、明らかに業務用もどき。
    メルセデスの超高級車は別だがね。
    高級乗用車としてなら、BMWとかレクサスのほうがまし(Cより高いが)。

    機能を使いこなすも何も、使い方もわかんないような余計な機能はついてないよ。
    やはりタワマンは、世間(世界)知らずの田舎の成り上がりが多そうだw

  16. 657 匿名さん

    よそに行きなって、何様なんだろ?
    タワマンに住んでると自信(地震)あり過ぎて、建物だけではなく
    性格まで歪むんだな。

  17. 658 匿名さん

    >>655

    近所に関係ないとか、そんな話じゃないんだよね~

    自治体のごみ処理設備がそうなってんの(笑
    あんたらがせっせと分別しても、多くの自治体では処理できないから、結局同じように処理してんだ。
    それでも現状の処理設備の能力では、環境負荷は大して変わらない。
    これは、LCAとかの環境技術の専門家が数多く指摘してることだがね。

    自治体は自治体でエコを売りにしたいから、根拠のない話でも大騒ぎしてるだけのこと。
    タワマンは、中身なんかよりも、「はやりもの」が好きなんだね~

  18. 659 匿名さん

    あの~
    もともと、このタワーVS低層ってお互いにいい面悪い面があるわけだから
    意味がないと思いますよ。

    私は低層に住んでいて何の不便もないし、売却価格もそんなに悪くないので心配もしていません。
    景色は確かに高層マンションのような広がりはないですが、
    ベランダ前に小さな川があって鳥の声が聞こえたりするので満足してます。
    朝にやばい遅刻しそうって時は階段ですぐ外に出られるので便利でもあります。

    でも高層にあるような景色や付帯設備がいいなって思うこともありますが、
    両方を求めることはできないし、
    結果的に立地と値段など色々考えた結果、ここになりました。

    高層タワーは修繕費がってコメントがありましたが、
    私の住んでいる小規模低層も戸数が少ないので同じように高くなりますし、
    正直この「戦い」のような感じには少し違和感を感じます。

    少なくともお互い相手をけなすような書き方は、
    自分がされると嫌なように相手も嫌なものだということを理解して、
    お互いに対しての意見交換の場にしてほしいと思います。

  19. 660 匿名さん

    >>656
    >メルセデスの普通の乗用車なんて、海外、とくに欧州では業務用みたいなもの。

    あら、そう言う機能本位なのが低層のお望みではなかったのかね。

    >高級乗用車としてなら、BMWとかレクサスのほうがまし(Cより高いが)。

    うちにも、AudiもBMWももちろん結構いるよ。メルセデスならSクラスが多い、あるいはAMGとかかな。

    >>643
    >どうでもいい機能満載の日本車に前載ってたが、とにかく作りが安っぽかったな~

    と書いていたのにね。書くこと言うことすぐ忘れてしまって変わるというのが、低層というか低能のようだね。

    俺は、機能満載のハイブリッドのレクサスだよ。便利なものは便利。面白いものは面白いからね。そして良いものは良い。無理はしないよ。

  20. 661 匿名さん

    >>658

    不勉強もいいところだよ。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/cleanplan21/ippanhaikibutushor...

    でも、読んでみたら。自治体は、どこも3Rで必死なんだけれど。

    それを勝手に最終処分場は一緒だから、分別する必要がないとか、環境負荷は大して変わらないなんていうのは、まともな教育を受けた人間ではないな。

  21. 662 匿名さん

    ↑あの~、なんでこんなに必死なんですかね?

  22. 663 匿名さん

    >>659 さん

    申し訳ない。ここは、面白可笑しく相手をけなし合う、バトル板なんですよ。

    お互いわかっていてけなし合っているので、真剣に物件を検討される方は、個別の物件検討板に行かれた方が良いですよ。

    でもどこの物件検討板でも、超高層の売れ行きを妬む、地元不動産屋が、必死でネガ書いていますがね。

  23. 664 匿名さん


    たしかにそうですね。
    失礼いたしました。

    うちも同じような感じです。
    小川はないですが、敷地内含め、周囲が丘と森のようになっていて、鳥の声がにぎやかでいいです。
    春夏はさまざまな蝶が飛び、今はスズムシも結構鳴いていて、気に入ってます。
    下階はフラットで庭の芝まで抜けてる感じもいいと思ってます。
    子供たちも快適に出入りしていますし。

    同じく高層からの景観やたくさんの設備はいいなとも思いますが、個人的にはあまり興味ないです。
    以前高層に住んでたこともありますし、オフィスがそんな感じなので。
    修繕費や管理費はどうでしょうかね、うちは低層でもあまり高くないので高層より安いはずとも思う。

    いずれにせよ、立地と予算などなど、総合的に判断した結果なので、現状これでいいかなと。
    将来的には高層を考える時も来るかもしれません。

  24. 665 匿名さん

    659さん宛。

  25. 666 匿名さん

    >>663さんへ

    すみません。
    そうだったんですね。

    物件検討は今特にしていないのですが、近年タワーマンションが多くなってきて、
    住んでらっしゃる皆さんはどんな感想をもっているのかなって思っただけです。

    私も以前タワーマンションを検討しているときがありましたので。

    私はけなし合いは好きではないので、他の板に行ってみます。

    それにしてもわかっていてけなし合いって・・・
    何だかこういうのが普通にできる方って凄いなって思います。
    私は考えてしまうほうなので。

    では、皆様ほどほどに・・・

  26. 667 匿名さん

    >>660
    >あら、そう言う機能本位なのが低層のお望み

    家買うときに、寝泊まりできるから倉庫でいいという奴がいるか?
    機能というのは基本機能のことで快適な居住性、多機能とは違うんだがね。
    基本機能とオプショナルな仕様との区別もつかんのかいな。

    機能満載のハイブリッドのレクサスね・・・リコールでないといいねw
    車のベースはマークXとかと同じだから、車の作りや走りは自ずと知れるが。

  27. 668 匿名さん

    >>661

    資料読めない人だね~
    プラゴミは今まで埋立処分してたのを、可燃物として一緒に燃やすって書いてあるじゃん。
    分けては見たが実際は技術的に意味がないから、結局一緒に処理すんだよ。

    自治体が必死なのはそれはそれでいい。
    ただ、技術的に裏付けのないものを「国民精神運動」みたいにしてた面はある。
    で、結局はプラと可燃物は分別なしの方向性。
    再利用などが進んでる他の分別は当然するがね。

    流行だからって、美辞麗句ばかりで技術的裏付けもないものにとびつかないほうがいいですよ。
    やりたいなら、ご自分たちの趣味でしてください。

  28. 669 匿名さん

    >>667

    >家買うときに、寝泊まりできるから倉庫でいいという奴がいるか?
    >機能というのは基本機能のことで快適な居住性、多機能とは違うんだがね。
    >基本機能とオプショナルな仕様との区別もつかんのかいな。

    メルセデスのCシリーズが「倉庫」並みなのかどうか、検討したことがないので、よく知らないが、うちのマンションはSの付くものが多いようだよ。

    でも、マンションも同じだろう。「快適な居住性」だろう。快適な居住性と消費者の予算のバランスを考えて、色々なオプションが用意されるわけだろう。

    オプションというのは選択肢ということだよね。別に不要なものというわけではない。

    だから最初から選択肢の多く用意されている超高層に人気があるわけ。プール、ジム、マッサージ室、音楽室、パーティルーム、カラオケやビデオシアター、ゲストルーム。使う人もおれば使わない人もいるが、オプションとして用意されていること自体が超高層のスケール・メリットなんだよ。

    一方、オプションの少ないのが低層。箱というか、土地自体が高くて容積率が低いから、結局何もないが価格は高い「高級」物件になってしまうんだよ。

    どちらが良いかは、消費者が判断することであり、もう結果は既に出ている訳だがね。

  29. 670 匿名さん


    結果なんて出てんの?
    タワマンでも売れてるのは、適当な値段でアクセスのいい湾岸の一部じゃん。
    超高額の都心一等地とか、湾岸で不便なとこは余ってるよね、実際。
    豪華設備の付いてるとこも含めてね。
    つまり、オプションが決め手というより、なんだかんだで立地と値段で買ってるんでしょ。

    居住性ということなら、高くて眺望がいいとこがいい人もいれば、低いところで緑に囲まれたい人もいる。
    うちはどちらかと言えば後者だった。
    しかも100㎡以上のメゾネット(家族の居住空間を分けるため)という条件もあった。
    だからタワマンには選択肢がほぼなかったんだよね。
    買値以上で今でも取引されてるみたいだし、まあしばらくはこれでいいかな。
    年取ればタワマンかも。

  30. 671 匿名さん

    >>668
    >資料読めない人だね~
    うん、どっちが?読解力ないなあー。

    >東京都廃棄物審議会の答申では、家庭ごみの有料化の検討や廃プラスチックの資源化を進め、最終処分場の延命化を図るなどの方向が示されています。さらに、2 3 区特別区区長会でも、廃プラスチックのサーマルリサイクルについて、平成2 0 年度を本格実施時期とし、各区は創意工夫したプラスチック類の再生利用を進め、それでも資源化できないプラスチックは熱回収することが確認されています。

    >廃プラスチックの分別基準は「不燃ごみ」から「資源又は可燃ごみ」に変更し、各区それぞれの創意工夫により再生利用を推進し、再生不可能なものについては熱回収を行うとしました。

    「それでも資源化できない」「再生不可能なもの」場合だろうが。分別しなければリサイクルしようがないじゃあないのかな?

  31. 672 匿名さん

    で、再生不可能なものが多いのに分別してる(埋めてごみの山を増やしてる)というのが現状だろw

    ここに書いてあるのは希望的観測であって、現状技術的裏付けがないことには変わりがない。

    だから実は再生と言いつつ、可燃ごみと一緒に燃やすことになる。
    (うちのMSではすでに一緒に燃やす処理向けに収集されている)

    分別には収集する上でもコストがかかるのに、技術的に効果が不明なのは無意味な自己満足。

  32. 673 匿名さん

    >>670
    >しかも100㎡以上のメゾネット(家族の居住空間を分けるため)という条件もあった。
    >だからタワマンには選択肢がほぼなかったんだよね。

    結局タワマンのメゾネットは高くて買えなかった=>低いところで緑に囲まれた適当な値段の低層に落ち着いたということのようですね。

    了解。

    >つまり、オプションが決め手というより、なんだかんだで立地と値段で買ってるんでしょ。

    湾岸が売れているのは、「立地と値段」が手頃ということかも知れないが、売れているところは、そこそこ豪華共用設備を売りにしているところが多いようだね。

    >年取ればタワマンかも。

    年取れば、低層の方が楽かと思っていたが、低層だと駅から遠い場合が多いから、タワマンの方がよいのか。これまた納得だね。

  33. 674 匿名さん

    >>672 さん
    >うちのMSではすでに一緒に燃やす処理向けに収集されている

    どこの区にお住まいですか?

  34. 675 匿名さん

    タワマンのメゾネット

    ほとんど出物、ないんですけどw
    それに目の前に緑は広がってないし、上階下階違いがなくてあまりメゾネットらしくないわな。

    >そこそこ豪華共用設備を売り

    逆にそれだけでは売れないことは、有明とかあっちのほうで証明済み。

  35. 676 匿名さん

    >>674さん

    世田谷です。ただ、近所を回っている自治体の普通の業者とは、収集業者が違うそうです。どうしてそうなってるのか、よくわかりませんが。

  36. 677 匿名さん

    >>676 さん

    なるほどです。民間業者委託ですね。

  37. 678 匿名さん

    >>675

    >有明とかあっちのほうで証明済み。

    湾岸で売れてないって、竣工済みでリーマンショックを境に高額物件が売れ残ったことをおっしゃっているのでしょうが、1085戸で7戸とか、2090戸で13戸とか1%未満の売れ残りですよね。

    この前、ここに出ていた低層竣工済物件の売れ残りの比率の方が、格段に多いように思いますが、いかがなんでしょうかね。

  38. 679 匿名さん

    低層は代わりに手頃な値段の中古が出回ってるんでしょう。
    実際低層の手ごろな価格で立地・物件がいいところは、すぐ消えてますよ。
    値下がりして土地が取得しやすくなってますから、戸建取得に回ってる可能性もありますね。

    低層が売れてないというより、新価格時に高額で土地を仕入れて高値になった低層が売れてない。
    ここに出ていた売れ残りが多い低層もそうでしょう。
    そういうのと比較してもあまり意味がない気がしますがね。
    低層は出てる数も少ないし。

    あと売れてるのならなんで豊洲とか湾岸の業者の書き込みが異常に目につくんでしょうね。
    一部の高層物件なのかもしれませんが、実際は売れてないんじゃないかと疑わせますよ。

  39. 680 匿名さん

    タワーマンション(特に豊洲など)は健闘していると思う。
    1物件であれだけの規模であることを考えれば、売れ残り率は間違いなくタワーの方が
    低いし、売れ残り数も大して変わらないかもしれない。

    ただ、それは低層派の買い手を納得させる理由にはならない。
    売れている、数が出ているというのは売り手の論理であって
    それだけ大衆性が高いという意味合いも含むと思う。

    人間とは身勝手なもので、そういう誰でも享受できるものはだんだん慣れてきてしまって
    その価値が下がることが多いし、そもそもタワーマンションなどのハイテク物件ほど人工的
    な要素が多くなるので個人的には飽きが早いとも思う。

    実際私はタワーマンションも検討したが、何度か現地に通ううちに何とも言えない違和感を
    感じ出して結局購入を決断するには至らなかったです。







  40. 681 匿名さん


    同じ内容、コピペはルール違反っすよ

  41. 682 匿名さん

    680さんのご指摘はメーク・センスです。
    その通りかも。

  42. 683 匿名さん

    大量に売れてるということは、イコール大衆性の高いコモディティだもんな・・・

  43. 684 匿名さん

    最初からわかっていることですが、まあ結局は、身の丈にふさわしい好みのマンションを買えば良いというのが、結論のようですね。

  44. 685 匿名さん

    >大量に売れてるということは、イコール大衆性の高いコモディティだもんな・・・

    全然売れないということは、イコールなんなのだろうね。誰にも見向きされないゴミってことか。

  45. 686 匿名さん

    中古で出回ってんだからいいんじゃないの~
    売れてないのもそのうち新古・中古で出回ってはけるでしょ。
    それでもタワマンの並物件よりは高かったりするんだろうけどさ。

  46. 687 匿名さん

    結局は、ますます中古価格が下落するということですね。

  47. 688 匿名さん

    価格が下落するほど低層の中古は出回ってないよ。
    そこがタワマンと違うところ。
    何年か後、タワマンの中古市場はどうなるのか見物だね。

  48. 689 匿名さん

    ちょっと古い資料だけれど、基本的には、こういう傾向なんだろうね。

    「首都圏では最高階数20階以上のマンションは失敗しない」
    「首都圏では総戸数200戸以上の大規模マンションは失敗しない」
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/50TR-syuto.pdf

    失敗しないと言うのは、この場合、売り手側の立場だろうが、人気が高い訳だから、買い手に関しても同じだろうね。

    そういえば、今日も昨日も、売却打診のDMが入っていたな。

  49. 690 匿名さん

    680です。

    私はどなたの書き込みもコピペしておりませんし、
    どなたかのご意見を参考に書き込んだわけでもありません。

    率直に自分の意見を述べただけであり、
    この掲示板のルールに抵触しているつもりはございませんが。

  50. 691 匿名さん

    >>689
    >ちょっと古い資料だけれど、基本的には、こういう傾向なんだろうね。
    古いのはそのとおり。だから今現在全く当てはまらなくなっちゃったのよ。
    基本と言えるほど長くは続かなかった、いわば時代のあだ花のようなもの。

  51. 692 匿名さん

    今でもタワマンに買い取りチラシ入るそう

    真に受ける人も中にはいるかな?

  52. 693 匿名さん

    チラシはほとんどのマンションに入れてた。
    このマンションをお探しのって。

  53. 695 匿名さん

    真に受ける人は多いでしょう。

    間取りまで指定されていましたからね。

  54. 696 匿名さん

    「わたしもこんなお部屋に住んでみたいです」というお世辞は忘れないこと。

    セールスマニュアルに書いてあるし。笑

  55. 697 匿名さん

    >売却打診のDM

    低層でも毎日のようにDMやチラシは入ってるよ。
    真に受ける人いるんだw

    中古業者には、売る舞台とは別に買い取り部隊がいて、買い取り実績を競ってるんだよ。
    だから、売れる売れないはあまり考えずに、DMは送ってるだろうね。

  56. 698 匿名さん

    >間取りまで指定されて

    それは当たり前。
    建物の雰囲気や立地なども指定されてたりするが、よく挙がる共通項を挙げてるだけ。
    一応、地域・立地や、低層は低層用、高層は高層用で分けてるようだが。

  57. 699 匿名さん

    >>689さん

    流行物はリスキーですよ。数十年前にも、団地型の郊外大型マンション開発が持ち上げられてた時期がありましたね。そして実際人気はあったと思います。ところが今はどうでしょう?流行で大量供給されたものは怖いですよ。その分陳腐化し易いですし、大量に中古が出回ってきたらどうなるのか、、、

    一括や短期ローンで買って売り抜けるというのなら分かります。でも流行り廃りを考えると、数十年のローンを組んで買うのはちょっと怖いですね。タワマン買う人は短期で売り抜け狙いが大部分なんですかね?あまり普通の世帯ではないと思いますが。

    特別ブームにならなくても、つねに一定のペースを保てるような物件のほうがいいでしょ。高層低層関係なくですが。一発山当てるために買ってるわけでもないですからね。

  58. 700 匿名さん

    タワマンは大規模改修の時期が来るまでに逃げないとね。
    しかし、タワマンって言葉流行語になりそうな響き。
    ちょっと卑猥やけど。

  59. 701 匿名さん

    2005年に仕込んで2006年に高値で売り逃げるつもりが

    2010年、売れずにマンションコミュニティで過ごす日々。

  60. 702 匿名さん

    タワマンは大規模改修の時期が来るまでに逃げないとね。
    買ったとたんに大規模修繕で莫大な一時金を払うことがわかってるような物件を買ってくれる人なんかいるわけないでしょう。誰かを騙して買わせるんですか?
    相当買い叩かれますね。だからタワマンなんて買うもんじゃないんですよ。

  61. 703 匿名さん

    なんか数十年には修理もされずにどんどん朽ち果てていくタワマンが湾岸埋立地で社会問題化しそうだな。
    裕福な人はとっくに脱出して、ギリギリローンで売るに売れない人だけが取り残されて、廃墟のようなタワマンに住み続けるんでしょう。
    賃貸で入ってくる低所得者のせいで街の治安も相当悪化してるんでしょうね。ニューヨークの昔のハーレムみたいになりそう。

  62. 704 匿名さん

    超高層は静かなのに、低層必死すぎでわろた。

  63. 705 匿名さん

    超高層はぐうの音も出ないのでしょう。

  64. 706 匿名さん

    ニューヨークの中心部には荒れ果てて放置され、スラム化したビルがたくさんありますが、湾岸は将来そうなるってことですね。よくわかりました。

  65. 707 匿名さん

    >>706
    それって、こういう売れない物件のことじゃあないの?

    ------
    交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
    所在地 東京都世田谷区等々力
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/36戸

    ------
    交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
    所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
    完成時期 2010年1月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/32戸

    -------
    交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
    所在地 東京都目黒区青葉台
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
    完成時期 平成22年03月竣工済
    販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸

    -------
    交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
    所在地 東京都世田谷区岡本
    構造/階建て RC3階地下1階建
    完成時期 2007年12月
    販売戸数/総戸数 3戸/43戸

  66. 708 匿名さん

    ↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    スラム化は絶対しない。

  67. 709 匿名さん

    >>704
    大嘘!!

    遮蔽物ないから遠くの騒音まで聞こえてしまう

  68. 710 匿名さん

    >>708
    >↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    笑ってごまかしても売れないものは売れない。2007年12月に完成した高級超低層なんていうのは、誰が買うの?「いずれ」というのは、価格を下げに下げた10年後とかのことかな?

    >>709
    超高層が静かっていうのはここでの話なのに、すぐ反応するから煩いって言われているのに、面白いね。

    まあ、実際に超高層で使っている素材って、安い低層のものとは格段に違うからね。実際にオープンハウスで体験してみるといいよ。近くの緊急車両のサイレンの音がかろうじて聞こえるくらいだよ。

  69. 711 匿名さん

    超高層に住んだ経験から書いてますが。

    林立地区では反響してさらにうるさい。

  70. 712 匿名さん

    >>711
    近隣の原色ネオンのまぶしい超高層ですか?

  71. 713 匿名さん

    豊洲でヘリの音が反響して凄かったですけど、あれが高層階に上がると静かになるのでしょうか。
    東京ヘリポートがご近所だし羽田のアプローチコースだし。便数増えたら大変ですねー!
    産業道路だけで十分うるさいのに。

  72. 714 匿名さん

    ここの超高層派の人は実際に住んでいない人が多いようですね。
    低層派の一部の人はかつて住んでいた人がいるようですね。

  73. 715 匿名さん

    逆じゃあないの。

    うちは、豊洲じゃあないので、ヘリコプターの音は、何か事故でもなければ気にならないけれどね。

    低層派の人は、原色ネオンがまぶしい超高層に住んでいたとか、あり得ない超高層住人ばかりじゃあないの?

  74. 716 匿名さん

    羽田のアプローチっても、湾岸のマンションでも、どこも全然関係ないんじゃあないの。

    それと、ここは、地域特定板ではないから、特定物件の話をしても仕方ないのが、前提なんだけれど。おそらく理解できないのだろうね。

    まあ、横を車が通ると振動でマンション全体が揺れるような低層の安物ガラスと同じものが使われていると考えるから、話がおかしくなるんだよね。

  75. 717 匿名さん

    低層住宅に住むくらいなら一戸建ての方が良くね?

  76. 718 匿名さん

    どうして湾岸ってうそつきばかり揃ってるんだ?

  77. 719 匿名さん

    嘘つき呼ばわりされているが、

    羽田の現行のアプローチが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/204-207
    にあるよ。

    新滑走路は、南側の沖合いなので騒音は関係ないようだよ。

  78. 720 匿名さん

    >>717
    まさにそのとおり。

  79. 721 匿名さん

    城東湾岸のわきをかすめてアプローチするよね

    なんで見られればすぐバレるような嘘つくかな

  80. 722 匿名さん

    >>721
    >>719で、航路まで示しているのに、おかしな奴がいるね。

    真上ならいざ知らず、水平方向で結構離れているから、騒音は聞こえないよ。でなければ、騒音問題で大変なことになっているだろうからね。

  81. 723 匿名さん

    耳悪いか、都合の悪い音は聞こえないだけじゃないの?

  82. 724 匿名さん

    低層って、超高層に住んだことがないのに、性格悪いから、見えないはずの原色ネオンが見えたり、聞こえないはずの音が聞こえるってネガ妄想しているだけじゃあないの?

    そもそも、ここは特定物件や地域特定スレじゃあないんだけれどね。そういうのを言い出したら、環境の悪い低層なんていくらでもあるからね。

  83. 725 匿名

    >>713
    豊洲でヘリの音が反響して凄かった

    そういうのは聞いたことがないけど
    いつのこと?
    避難訓練か何かあったの?

    ヘリが飛んでいくのは見える(築地の朝日新聞とか若洲の東京ヘリポート)
    飛行機も羽田へ飛んでいくのは見える
    ちなみに豊洲と若洲や羽田はかなり離れているので
    綺麗だけど音は聞こえない
    乗物愛好者としてはちょっとくらい聞こえると雰囲気があっていいのにと思う
    福岡の百道ほどじゃなくてもいいけど

  84. 726 匿名さん

    低層って、悲惨だね。自慢できるところがないから、妄想で超高層のあら探しするしかないようだね。

  85. 727 匿名さん

    共同住宅自慢なんて埋め立て地の人だけですね

    大丈夫?

  86. 728 匿名さん

    他のマンションをけなすなんて低層の人だけですね。

    大丈夫?

    超高層の人はそもそも自慢さえしていないのだが。

  87. 729 匿名さん

    もうわかったから薬飲んでお休みなさい。

  88. 730 匿名さん

    わかったら、よろしい。

    でも、薬を飲むのはあなただろう。

  89. 731 一般消費者

    羽田のアプローチ・ルートについて話題になっているが、何故、南風時と北風時のアプローチ・
    ルートが違うってのも知らない人が居るのですか?

    いよいよこの10月からDランの併用開始で、南風時のいわゆる『チャーリー・アプローチ』は
    殆ど無くなるそうで。従って、お台場上空近辺をレフト・ターンする機体は見かけなくなる。

    上記の専門用語は不勉強な不動産業者は理解する気も無いだろうに…。

    それに何で西東京上空からアプローチする機体を滅多に見かけないのも知らないだろう。
    世田谷などの低層住宅が密集する上空は航空路以外は日本の領空になっていないのも知らんだろう。

    いわゆる日米地位協定で連合軍時代から『横田空域』の管制圏は一向に返還されていない。
    でも、あった方が良い。これが無くなると将軍様を刺激しそうだから。

  90. 732 匿名さん

    湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

  91. 733 731

    >>732

    >>湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

    何ですか? それ。
    如何にも不勉強で不動産業者的な解説も全く無い投稿ですね。

    では、横須賀なども湾岸です。
    その直上空に民航機が航過していますか?
    正直言って呆れます。

  92. 734 匿名さん

    城東湾岸を指してる。

  93. 735 匿名さん

    このスレなんか、間違った方向に行ってるね。低層とタワマン、どっちが良いのか決まったんだっけ?

  94. 736 733

    >>734

    スレチご容赦だが、不勉強な業者をおとしめる為にやっている。

    >>734

    >>城東湾岸を指してる。

    バ○か?

    羽田の着陸機はどこから着陸進入すると思っている?
    特に北海道や東北方面から来た民航機。
    守谷NDBの存在すら知らない様だ。
    南風時は城東湾岸だけではなく、千葉市上空も見ていないのか?

    低層が集中している西東京上空は米軍機銀座。

  95. 737 匿名

    >731
    へーそうなんだ
    ずーっと左から飛んできて
    左折して着陸していく飛行機きれいなのに
    もう見られなくなるんだなー

    これからはどうやって飛んでくるの?

  96. 738 匿名さん

    まぁまぁ。

    現地行って空眺めてれば爆音しますからわかりますよ。
    ヘリのローター音もね。

  97. 739 匿名さん

    >>738
    大田区ホームページ:羽田空港再拡張後の飛行ルートについて
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    に、国土交通省提供の飛行経路図として
    飛行ルート図
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    方面別滑走路運用
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    が出ているから、見てごらんよ。

    豊洲上空を飛ぶルートなんてないだろうが。

  98. 740 736

    >>737

    道路じゃないんだから、『左折』なんて言葉使っていたらあまりの無知ぶりを
    露呈されます。正しくは和文では『旋回』です。

    >>739さんが提示されていた様に、飛行ルート図の中野区世田谷区横浜市に縦に青い線が
    引かれています。この線の西側が横田管制空域、いわゆる米軍の横田空域です。

    そのエリアに離陸機のルートが描かれていますが、高度制限があり高空の航空路は横田空域に入って
    いないのです。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  99. 741 740

    >>738

    豊洲住民ではないが、不動産業者による豊洲アンチですか?

    ヘリのローター音!?

    また、バ○か?
    羽田のお台場付近の着陸進入路付近でVFR飛行でヘリがしても接近しすぎて危険じゃないか!?
    それすら理解していないのは呆れますな。
    ちなみに新木場にヘリポートがあるが、そのそばに航空無線標識もありますよ。

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