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匿名さん
[更新日時] 2011-01-16 17:02:01
続きです。
今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。
前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625
[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タワーマンション派vs低層マンション派 パート3
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
匿名さん
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505
匿名さん
ここで言う低層マンションって超高級の低層マンション?
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506
匿名さん
>>505 さん
低層派さんは、そうしたいようね。
「超高級低層マンションvs普通の超高層マンション」って
最初から、普通の低層マンションは諦めているようよ。
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507
匿名さん
修復って簡単に言うが
高層オフィスは可能だが
高層マンションは技術的には可能でも周辺事情で無理
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508
匿名
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509
匿名さん
建物が維持できないような危険があれば、修理できるものであれば当然修理すると考えるのが、ごく常識的だと思うがね。
何が何でも否定的なことを書きたいのだろうが・・・。
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510
匿名さん
>>506
超高級低層マンションじゃないと太刀打ちできないとか
タワマンのコストパフォーマンスを認めてるようなもんだね。
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511
匿名さん
タワマンってエコポイント対象外ですよね。
コストパフォーマンスがいいのは売り手の話。
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512
匿名さん
何と言おうが現実に買い手が多いんだからね。
価格なんていうのは、付加価値も含めても話だから、原価なんていうのは、あまり意味がない。
自室からの眺望、広々としたロビーやラウンジ、共用設備などが、安い管理費で使いたいときに使えるっていうのは、やはり規模の経済性だと思うよ。
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513
匿名さん
買い手がいないから売れ残ったんでしょ?
てか売れ残ってるんでしょお?(笑)
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514
匿名さん
>>513
超高層は、総戸数が多いから1%売れ残っても10戸とかになるが、売れ残りの割合の多いのは圧倒的に低層だよ。嘘だと思うならば、物件概要を色々と調べてみるとよいよ。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
>半分空き家のタワマンがザラ!
竣工済みで半分空き家のタワマンって、例えばどこよ?
実際にあれば納得するよ。なければ嘘八百ってことだよね。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>519
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交通:京王線千歳烏山駅 徒歩8分
物件所在地:東京都世田谷区南烏山
完成時期 竣工済(2009年9月15日)
総戸数 363戸
販売戸数/総戸数 90戸/363戸
造及び階数…A棟~D棟:RC造地上5階建/E棟:RC造地上9階建/F棟~H棟:RC造地上10階建/テラス棟:RC造地下1階地上12階建/共用棟:RC造地上1階
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交通 小田急電鉄小田原線「千歳船橋」駅下車徒歩6分
物件所在地 東京都世田谷区桜丘
構造および階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上8階建
完成時期 平成20年9月末(完成済)
販売戸数/総戸数 未定/112戸
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交通 京王線「下高井戸」駅(北口・東口)徒歩2分
物件所在地 東京都世田谷区松原
完成時期 平成22年10月下旬予定
構造および階数 鉄筋コンクリート造地上8階建1棟
販売戸数/総戸数 9戸/62戸
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交通 京王線「千歳烏山」駅 徒歩17分
物件所在地 東京都世田谷区給田
完成時期 平成20年12月竣工済
構造および階数 鉄筋コンクリート造・地上8階建
販売戸数/総戸数 18戸/65戸
------
交通 京王電鉄京王線千歳烏山駅徒歩6分
物件所在地 東京都世田谷区南烏山
完成時期 平成21年07月竣工済
構造および階数 鉄筋コンクリート造地上5階
販売戸数/総戸数 一般販売住戸:未定/41戸
------
交通 京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩8分
物件所在地 東京都世田谷区代沢
完成時期 平成20年12月竣工済
構造および階数 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
販売戸数/総戸数 2戸/14戸
------
交通 京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩2分
物件所在地 東京都 世田谷区代沢
完成時期 平成22年3月竣工済
構造および階数 鉄筋コンクリート造、地上3階地下1階
販売戸数/総戸数 2戸/9戸
-------
交通 小田急線「世田谷代田」駅 徒歩12分
物件所在地 東京都世田谷区代田
完成時期 竣工済(平成21年4月)
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地下1階地上3階建
販売戸数/総戸数 3戸/16戸
------
交通 小田急電鉄小田原線千歳船橋 徒歩11分
物件所在地 東京都世田谷区千歳台
完成時期 平成21年5月竣工済
構造および階数 鉄筋コンクリート造地上7階、地下1階建
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交通 小田急小田原線祖師ケ谷大蔵駅 徒歩19分
物件所在地 東京都世田谷区大蔵
完成時期 2010年2月26日
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階建
販売戸数/総戸数 8戸/33戸
まだまだいくらでも売れ残ってまっせー。
大安売り!大安売り!
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521
匿名さん
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522
匿名さん
タワマンの売れ行き不振なんて夜にちょっと見回られたらバレるのに。
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523
匿名さん
マンション業者ってからかうとすぐ反応してくれるから楽しいねw
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524
匿名さん
>>520
売れ残ってるのって、低層ばっかしじゃん。
なんだ。タワマンはやっぱり売れてるのか。
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525
匿名さん
↑
というか、世田谷辺りとしては、かなり2軍のエリアばかりだね。
東横線や田都の沿線とか、1軍エリアは全然入ってないがw
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526
匿名さん
>>525
------
交通 東急田園都市線「三軒茶屋」駅下車徒歩10分
物件所在地 東京都世田谷区太子堂
構造および階数 鉄筋コンクリート造・地下2階地上12階建
完成時期 平成20年3月(完成済)
販売戸数/総戸数 未定/311戸
------
交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
所在地 東京都世田谷区等々力
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
販売戸数/総戸数 8戸/36戸
------
交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
完成時期 2010年1月5日竣工済
販売戸数/総戸数 8戸/32戸
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交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
所在地 東京都目黒区青葉台
構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
完成時期 平成22年03月竣工済
販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸
-------
交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
所在地 東京都世田谷区岡本
構造/階建て RC3階地下1階建
完成時期 2007年12月
販売戸数/総戸数 3戸/43戸
2007年12月なんてあるぞ。なんか低層は全く売れていないようだな。
>半分空き家のタワマンがザラ!
って、本当ならば教えてほしいな。
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527
匿名さん
>>525
東横線や田都の沿線とやらで優良物件を上げてみろ。
3件でいい。低層住宅で販売価格より10%以上、高値がついてる中古を上げてみろ。
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528
匿名さん
言い値で売れたマンションなんてここ最近はどこもないだろ
タワマンの電話営業もここの書き込みと逆で涙ぐましいかぎりだぞ
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529
匿名さん
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530
匿名さん
低層も高層も販売不振。
都内は数も多いから余計に売れ残っているように見える。
実際売れてない。
これが現実。
ちょろちょろ売れてるのは隣接地域の廉価物件と中古だけ。
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531
匿名さん
>低層住宅で販売価格より10%以上、高値がついてる中古
一部地域の例外を除けば、これはタワマンも一緒。
だいたい、大量販売のタワマンと少量販売の低層なんて、販売量の売れ行きで比較しても意味はない。
しかも、湾岸タワマンは中古があまりないから割高でも欲しければ新築を買わざるを得ない、都心城南の低層は既存の中古がそこそこあるから中古に流れる可能性が高い。
マーケットが違うものを無理に比べても意味はない。
新築業者同士で争ってるだけの話で、購入者には関係ない話。
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532
匿名さん
>港区で売っている低層は?
世田谷と同様だよ。
結構、新築は売れ残ってる。
中古は回転してたりするが。
港でも世田谷でもどこでもいいが、購入者も今は物件を選ぶからね。
新築ならなんでもいいというわけではなくて、立地や物件をかなり選んでる。
ちなみに、中古とはいえ、いい立地のいい物件の低層は最低8千万~1億くらいで、100平米以上とだろ。
並みのタワマンの狭小部屋を望む層とは客が違うよ。
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533
匿名さん
港区内陸部の検討者と埋立地の検討者じゃ、CHANELとchannelくらい違うだろ。
麻布のマンションか駒沢の戸建くらいの比較ならつりあうけど。
まして麻布の低層ならそんじょそこらの戸建より高い。
大規模団地とどーやって比べるんだ?
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534
匿名さん
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535
匿名さん
>>533
比較にならない例外的な物件と一般の超高層と比較して何が嬉しいのかよくわからないな。
タワーマンションでも例外的な高額物件はあるのだからね。
どこかくるっているのではないかな。
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536
匿名さん
タワマンは上が高くて下が安い
区分所有率の話しはしないでねってやつ
(笑)
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537
匿名さん
一般超高層vs一般低層ならどうなの?
勝ち目ないのでは?
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538
匿名さん
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539
匿名さん
背が高いだけで、単なる大規模団地だぞタワマンは。
売値つり上げるために無用な装飾多いがな。
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540
匿名さん
共用施設や装飾にお金かける余裕がない人は、低層にしとけってことですか。
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541
匿名
>539
てことは
無用な装飾や余計な共用施設のない
シンプルなタワマンなら最強ってこと?
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542
地元不動産業者さん
本当に贅沢なのは低層住居しか建たない高級住宅地の低層マンションに住むこと。
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543
匿名さん
そういう場所の戸建てに住むならばわかるんだけれどね。
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544
匿名さん
うん。
しかも超高級低層マンションと普通のタワマン比べられても。。。
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545
匿名さん
タワマンは最上階だとしても大衆車の上級グレードでしかない。
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546
匿名さん
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
逆に言えば区分所有率が低いから、広大なロビーやラウンジ、共用設備、強固な構造が維持できるわけだろうね。小規模低層マンションで、タワマングレードのプール付きってあるかな?
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550
匿名さん
区分所有率が低いのはそれだけ資産性は無いと言う事。
でも30年間ぐらい住むには好いかもね。
でも多分5年以内で飽きるとは思うけど。
低層は緑に囲まれ住環境が良ければ飽きは来ないでしょ。
だからタワーは賃貸で借りるのが一番。
年を取ると低い所に住みたくなるもんだ。
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551
匿名さん
固定資産税は安くついていいよ。それでいて、売却価格は高いわけだからね。資産性が高いというのは、市場価格が高くて、需要があるということ。
一方、新築も中古も売れない低層マンションの将来はお先真っ暗以外のなにものでもないよ。
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