東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part3
石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名さん

    >445さん
    タワーが林立すれば希少性はなくなりそうですが、
    資産性はどうなんでしょうね。
    将来的に街が発展すれば、ものめずらしくなくても
    値崩れは抑えられるものなんでしょうか。

  2. 448 匿名さん

    西浅草に他のタワーって全然知りませんでした。デベはどこなんですか?

  3. 449 匿名さん

    >446さん

    確かに、ネガさんの発言はスルーしがたいですね。
    私も何度も「業者」呼ばわりされました。
    まあ、どこの掲示板でもこのような人はいますが、
    ここのネガさんだけは、尋常ではない悪意を感じます。
    まあ、ネガさんとっては、このマンションの購入を検討するだけで、
    業者側の人間ということなんでしょう。
    ホントに困った人ですね。

  4. 450 匿名さん

    浅草寺がビルに囲まれる風景を想像してしまった。
    現代の都会なら当たり前の風景に思えてしまう。
    だからこそそうならないでほしい。
    でも観光客は減らないだろうな。

  5. 451 匿名さん

    >450さん
    京都の風景に近いですかね。京都のほうがまだマシかな。

    >446さん
    ネガの気持ちはよくわかりませんが、普通の意見を書いただけで一々指摘されると
    気分悪いですよね。。

    でもこのマンション、裁判・デベの再編・行政と癒着…
    ネタが他と比べて多すぎるのも一因かなと思います。

  6. 452 匿名さん

    揉め事がない豊洲の方が暮らしやすそうですね(にっこり)

  7. 453 匿名さん

    豊洲とかの再開発された街って規模の小さい柏みたいな地方都市って感じで、住むのは論外。街を歩いて楽しめるようなお店もないしつまらない街だから興味すらわかないかな

  8. 454 匿名さん

    >>442さん
    第2期5次のように数字が続く理由として、売れないからなんですね。
    私はてっきり小出しにしているだけだとばかり思ってました。

    >>447さん
    たしかにタワーマンションが林立すれば希少性はなくなりそうですね。
    資産性としては、どうなんでしょうね。貸すにはいいけど売るには
    どうなのかな・・・って思いますね。どの駅からもけして近い
    とは言えない立地で、周辺にラブホ街。浅草の街という以外に
    資産価値があるとは言えないような気がします。これはネガとか
    そういうのではなく。外国の方には人気が出そうな気がしますけどね。

  9. 455 匿名さん

    ここは浅草タワーを購入しようと検討している方が集まるスレのはずです。
    購入検討どころか一生懸命購入をやめさせようとがんばっている人がドンキホーテみたいでこっけいです。

    >450さん
    東京タワーの隣に増上寺がありますが、高層ビルに囲まれていても威厳を保ってかっこいいですよ。
    浅草寺周辺はごみごみしているので逆に再開発ですっきりさせタワーマンション等に囲まれた方がよくなるかもしれません。

  10. 456 匿名さん

    454さん
    マンションの売り方ってシロウトにはよく解かりませんよね。
    浅草タワーの場合、小出しにしていれば、毎回完売!と
    アピールできて宣伝効果UPに繋がるからでしょうか。
    どこか忘れましたが竣工前に売り切らないようにするデベもありますよね。


  11. 457 匿名さん

    >431
    本当の購入検討者なら、悪いことは言わない、止めたほうがいい。ここだけは。

    >そうすれば、本来の掲示板に戻ると思うのですが、いかがでしょう?
    この辺が業者臭いんだけどね。
    本来=業者の宣伝媒体??w

    >445
    >西浅草周辺に続けてタワーマンションが建つならばまた雰囲気変りそう
    そんなに超高層が好きなら浅草を出て、よそに行けば??
    よそに行けない理由は?(例:この区で議員をやっている、など)

    >448
    今公表されてるのは15階建てよ。

  12. 458 匿名さん

    >450
    >451
    超高層がぱらぱら見える、もうぶち壊しです。
    京都のほうが、まだ景観の計画があるだけましでしょう。
    昔の「京都ホテル事件」を思い出しますね。

    >455
    滑稽なのは売らんかなの小芝居続ける事業者周辺じゃないの?

    > 高層ビルに囲まれていても威厳を保ってかっこいいですよ。
    あれを「いい」という感覚の人間には、もう、何を言っても無駄ですな。w
    感覚がおかしくなってる。
    猪瀬直樹の初期のルポルタージュなんかよく読んでみろよ。明治以降の増上寺の苦衷も知らないで。

    >浅草寺周辺はごみごみしているので逆に再開発ですっきり
    「ごみごみ」が遠方から見えるか?
    「ごみごみ」は徐々に改善していけばいい。
    クリアランス型の超高層でべったり、ぎらぎらした風景は寺院の境内からの眺めにそぐわしくない、
    と普通は考えるでしょう。仮に東京であっても。
    規模も違うが、明治神宮や柴又帝釈天などの周辺、特に社殿の前であちこちぴろぴろ超高層が見えたら×だろ。

  13. 459 ご近所さん

    浅草側と違い、西浅草側は夜は明かりも少なく、暗くて少々寂しい感じですけど、
    新たにマンションが建つと人通りの増えて治安も少しは良くなるのでは?
    近所に住んでいる者としてそういう考えもあります。

    それと、相手するのはいけないのだろうけど。
    地元や近所の人代表な体での書き込みが許せないので。

    >457、その他多数
    何故あなたはここに居座ってこのマンションの検討を止めさせようとしたり、
    別な物件を勧めようとしているのですか?

    あと、なんでも業者するのもおかしいと思う。議員ってそんないないでしょ(笑)
    浅草が気になっていたり好きだったり、それで買いたいと思ったり検討したいと思ったマンションがここなのでは。


    以前の書き込みで、
    >工事の迷惑料+超高層に数個づつ部屋をもらう。家屋の修繕もしてもらう。
    と書いていたけどその為にこんな書き込みを続けている??
    それともプロ市民?誰からかに雇われて?ただの近所のうるさいじいさん?

    ここは意見交換や情報交換の場所であって、
    掲示板のマナーも守らずに購入検討者や購入者の気持ちを害するような書き込みは止めてほしい。

  14. 460 匿名さん

    >>458
    クリアランス型なんて言葉、普通の人間はまず使わないよ。

    景観論を語る左翼はよく使うけどね。

  15. 461 近所をよく知る人

    >459
    そんなに真っ暗じゃないでしょう。だいたい混在利用なんだから、浅草橋の裏のほうとか、鳥越の裏のほうとおんなじ感じ。そこに一杯飲み屋とかスナックが混在してる感じ。幅の広い道沿いでもない限りピカピカ明るいほうがおかしい。

    >新たにマンションが建つと人通りの増えて治安も少しは良くなるのでは?
    そういう事例が具体的にあるなら、是非、示してください。
    明かりを増やすだけなら街灯の改善で十分です。治安?そんなのはマンションでよくなるはずがない。もっと抜本的にやるならともかく、理由になっていない。

    >議員
    ここの場合は、自民党のTっていうのが建て替えの言い出しっぺ。しっててとぼけてるのでは?
    近所で知らないものはいないでしょ。

    >その為にこんな書き込みを続けている??
    それを続けさせるなら、事業者をよいしょすんじゃないの??

    >購入検討者や購入者の気持ちを害するような書き込みは止めてほしい。
    それをいうなら、そもそも計画のスタート段階からの経過を踏まえて、地元にかかる負荷、不快感なども考慮に入れるべきです。浅草という地域を考えてならなおのことです。
    (あれ、「近所のひと」だったんじゃないの、というねじれはさておくけどさ)w

  16. 463 匿名さん

    普通のマンション検討者や浅草の人間はそんな言葉が載っているような本は読まないし
    建設反対にしてもわざわざそんなことはしないよ

    左翼のプロ市民さん

  17. 464 匿名さん

    >459
    かく乱策?

    >463
    浅草の人間は本を読まないって?
    馬鹿にしてるな。

  18. 465 匿名さん

    なんか1人やばすぎる中坊がいるね!
    自分の顔見たことあるのかな?

  19. 466 匿名さん

    き も い

  20. 467 匿名

    中坊とか、きもい、とかいう言葉を書いちゃうのは良くないよ…どこのどなたか判りませんが。
    いくら浅草タワーを擁護するつもりでも、言葉が汚ないから悪口みたいになっちゃいますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸