物件概要 |
所在地 |
東京都北区赤羽2丁目3-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分 高崎線 「赤羽」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分 埼玉高速鉄道 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸(他に店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月上旬予定 入居可能時期:2011年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判
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972
契約済みさん
私もダイエーの駐車場は15~16階相当になるとはじめからきいていました。
ですのでそれ以上のフロアを購入しました。
営業さんから模型の説明を受けるときに一緒に説明されました。
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973
匿名
重要重要説明会ではじめてダイエーのタワー駐車場のことを聞いたんですか?既に抽選後じゃないですか…。私は事前に聞いていたので納得の上で申込みました。
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975
匿名
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976
匿名さん
部屋の作りがシンプルだから、インテリア選びも難しくなさそうですね。
私は北欧の家具にあこがれているのですが、似合いそうかな。
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977
匿名さん
>>971さん
以前、大塚家具で実家の家具を揃えたのですが
きちんと担当の方がついてくれて、色々とコーディネイト例を出してくれたり
予算をきいて色々組んでくれたりで
とても良かったですよ。
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978
匿名さん
シンプルな方がいろいろ自分好みに
できて楽しいですよね。
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979
マンコミュファンさん
974さん
全くノーマークでした。
担当の営業マンによってぶれがあるものですね。
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980
匿名さん
ダイエーの駐車場の件は、明らかに営業の説明漏れですよね。
さすがにキャンセルはないだろうけど、クレーム入れる人が
出てきそうです。
それに対してデベ側は誠実に対応してくれるのだろうか。
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981
匿名
別に聞かれたなら答える必要はあるだろが、聞かれてないものを、どこのデベも答えたりしない。
そんなの当たり前。勉強不足だろ。
そんなことより、モデルルールへ行って舞い上がって、オプションだったり、どうでも良い質問ばかりしてるからだろ。
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982
匿名
980さん
誠実に対応しようがないと思います。
981さん
その通りですね。
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983
匿名さん
ここはスレ自体がデベの誘導にのって、舞い上がってきましたから。いまいちのシティシリーズで舞い上がる程度の土地柄だということ。
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984
匿名さん
>モデルルールへ行って舞い上がって
舞い上がって、「モデルルール」になってますよ。
落ち着いて。
タワー駐車場の件は、過去レスを見ても、営業担当によって、説明が異なっていたのは事実でしょう。
重要事項説明会の際にも、この部分の説明の際には、周囲が反応してたし。
だからこそ、わざわざ重要事項に、折衝中だか調整中だかの言葉が記載されてましたよ。説明担当も、そのように説明してました。
周知の事実ではない重要事項だから、そんなあいまいな表現になったのでしょう。
10F〜16Fって、結構、良い値段したんじゃない?
野村さんには、ちゃんと重要事項説明どおりに、ダイエーと折衝してるんですよね?
これで、25mになったら、野村さんの信頼度とダイエーの売上はうなぎ上り間違いなし。
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985
匿名さん
入居者の信頼感が高まってもデベにとっては今さらどうでもいいだろうね。
駐車場低くしたところでダイエーに皆が行くなんて、まずない。
逆に、駐車場を高くしてもダイエーを使う人は使うだろうし、特にダイエーにデメリットはないよ。
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986
匿名さん
>>980
「明らか」かどうかは怪しいですね。
あなたが聞き漏らしたのかも知れないし、
営業の言い方が悪かったのかも知れない。
そもそもが、必ず言わなければいけない事項でもない。
いずれにしろ、重要事項説明において説明されているわけですから、
その時点で購入を断念することはできたハズです。
契約締結までの買う買わないの選択権は消費者にあるわけですから。
相手を責める前に、それぞれの判断のタイミングで適切に対応できなかったご自身がまず反省されるべきでは?
ま、眺望を気にするなら、自ら聞くのが当たり前だと、個人的には思いますがね。
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987
匿名
先日、車で現地に行ってみたのですが西友前の通りに自転車がやたらあって車の通行が大変でした。ダイエーがオープンしたら多少緩和されるのかな?駅近のマンションだと部外者が勝手に敷地内に駐輪するトラブルもあるようですがココもそうならなければよいのですが…。
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988
匿名さん
>>987さん
部外者が止められない様にマンション居住者専用の自転車にはるステッカーなどが
配布されればいいですね。
でも来客者の人もいるし、無断で止めている人との区別は難しそうですね。
もっと駅前に止める場所が増えれば無断駐輪などなくなるのでしょうが。
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989
匿名さん
>986
聞かなかったんじゃなくて、誰かが言っていたように、ちゃんと聞いたら別の答えが返ってきたことを言ってるんでしょう。
それと、デベを責めるというより、重要事項どおりに、デベはダイエーとキチンと協議してほしい、低層駐車場にしてほしいということです。
むしろ、入居予定者はダイエーとの交渉役であるデベの味方なんじゃないでしょうか。ただ、交渉がどのうに進んでいるかは、わかりませんが。
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990
匿名
989さん
重要事項どおりに、ということであれば、協議がうまくいかないこともあるということですね。
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991
匿名さん
駅近で利便性の高い立地だからこそ、ある程度景観を妥協することは
仕方がないのかも。
今回ダイエー駐車場が低層で収まったとしても、駅周辺の環境なんて
10年単位で変わっていきそうな気がします。
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992
匿名さん
ダイエーにどの程度駐輪場ができるかによってもマンション前にあふれかえるか否かって変わってきますよね。
良い方向に行くといいけど…。
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993
匿名さん
>>987
自転車等の無断駐輪については、正直ダイエーがオープンしたからってあまり変わるとは思えませんね。。。
ここの住民だって、実際駐輪できる数が1世帯に1.5台程度ですよね。2台、3台置きたい人が置いてしまう
可能性だって出てくるんじゃないかと思います。また、お友達が遊びに来て数台置いておくこともある。
こういうことを管理組合で管理するのは大変なことかもしれませんが、対策を考える必要はありますよね。
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994
契約済みさん
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995
物件比較中さん
このマンションのディスポーザーって最新機種ではないようですが、
水を流しながらでないと使えないタイプなんでしょうか?
詳しくご存知な方いますか?
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996
匿名さん
西友の前の放置自転車は、ダイエーが営業している時から、そのままだよ。
そもそも西友利用者だけが放置しているわけではなく、
遠くから通勤している者が放置してるのがほとんどだと思う。
ここだけじゃなく、ララガーガーデンもその両側も
駅までは放置自転車の群れで溢れかえってます。
なので、ここのマンションができてもダイエーの駐輪場ができても変わらないと思われます。
せいぜいマンション中や周辺に置かれないようにしっかり対処しないと
さびついたボロ自転車で囲まれて、せっかくの新築マンションが台無しになります。
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997
購入検討中さん
蛇口の水は使いません。
ディスポーザーを使う時に流しに蓋をします。水は稼働中に中で出てきます。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
ダイエーも管理組合が結成されて、反対運動が起こる前に、急いで高層タワーを建てちまえってところなんだろうなぁ。
低層階には、冬の日中に長い影が伸びるのかしら?
中層階は、スカイツリーが見えなくなるかもしれませんね。
ここはひとつ、デベの本気度と交渉力に期待するしかないな。
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1000
匿名さん
>>989
>ちゃんと聞いたら別の答えが返ってきたことを言ってるんでしょう。
ちゃんと、抽選申込みの直前に聞きました?
ダイエー側も計画進行中ですから、確定するまでに時間を要したのではないですか?
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1001
匿名さん
>1000
普通の大人なら、一度聞いたことを何度も聞かないでしょうね。よほど担当営業マンのことを疑っていれば別でしょうけど。
野村しか知らない重要事項は、担当営業マンが伝えない限り、消費者は知る術がない。
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1002
デベにお勤めさん
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1003
匿名
1001さん
野村の営業マンも普通の大人だから一度言ったことは何度も言わないでしょうね。
消費者は重要事項説明会でしっかりと知ることができました。
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1004
匿名さん
つまり、ここの担当の言うことは信じちゃいけないということですね。よくわかりました。今後の参考にさせていただきます。
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1005
匿名
一生で一番高い買い物するのですから納得できない担当は即刻変えてもらうべきです。説明不足のクレームも客として当然の権利です。デベに気を遣う必要なんて全くないですよ!気持ちよく取引したいものです。
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1006
匿名さん
>1001
そんな客ばかりだとデベにとっては都合がいいですね。
現実は、もっと賢い客がたくさんいます。
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1007
匿名
>>1004
営業を信じちゃいけないのは野村に限らずどこでも一緒でしょう。
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
最近、デベ口調の変な人が長いこと張り付いてるみたいだけど、今後は完全スルーで行きましょう。
相手にする必要なし。
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1011
匿名さん
マンションの敷地内への無断駐輪は管理会社がパトロールし、
しかるべき処理をしてくれるのでしょうか。
あるいは、管理組合が動かなければいけないんでしょうか。
さすがに中には入ってこないだろうが、ゲートの周りに駐輪されてしまいそう。
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1012
匿名さん
>ゲートの周りに駐輪されてしまいそう
私もそれを心配しています。。。管理会社にとにかく頑張ってもらうしかないですね。
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1013
匿名さん
>1010
自分の情報収集力の低さを棚にあげてデベにクレームしといて、
それを突っ込まれたら無視を決め込むんですか。
なかなか身勝手ですね。
ここは検討板ですから、そういう住民の反応も役立ちますけどね。
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1014
匿名さん
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1015
匿名さん
赤羽駅周囲ばかり発展させてるから、自転車はますます増えそう。
もっと商業施設を分散させればいいのに。
何も考えず、容積率緩和させたツケだと思う。
都市計画にセンスがない。
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1016
匿名さん
>マンションの敷地内への無断駐輪は管理会社がパトロールし、
>しかるべき処理をしてくれるのでしょうか。
しかるべき処理とは、撤去とかそういう話になりますよね?それはきっと最終手段になるかと思います。
マンション敷地内の無断駐輪の場合は、管理人さんが駐輪場へ移動し、マンション住人の自転車であれば
持ち主に忠告することになるでしょうね。でも、持ち主不明の場合は、どうするんでしょうね。
駅周辺、図書館とか駐輪場を増やすとだいぶ違うでしょうけどね。
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1017
匿名さん
>1016
マンション組合で鍵を大量購入して、片っ端から付けちゃえばいいじゃない。
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1018
匿名さん
>>1014
>言論封殺を狙っているみたい。
封殺されるのはクレームする側の論理が破綻しているからでは?
自信あるならきちんと反論すればいいじゃないですか。
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1019
匿名
都内の駅周辺放置自転車ワースト3以内にここ最近赤羽が入ってますよね…。他のマンションではどのような対策を実施しているのでしょうか?やはり放置→撤去→放置→撤去のいたちごっこなのでしょうか?
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1020
匿名さん
西友側、ダイエー側ともに歩道があるので、自転車を置きやすいですね。
特にダイエー側がまずいですね。
ダイエーに警備員を雇わせて、徹底管理させましょう。
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1021
匿名さん
>>1019
違法駐輪があった場合その場から撤去し、連絡先を記した張り紙をしておくと
比較的効果が出るようですね。
ここの場合、違法駐輪が多くなりそうなので、管理会社が徹底した
管理をしてくれるかが肝になりそうです。
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