物件概要 |
所在地 |
東京都北区赤羽2丁目3-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分 高崎線 「赤羽」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分 埼玉高速鉄道 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸(他に店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月上旬予定 入居可能時期:2011年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判
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548
匿名さん
今さらだけど285戸の対してエレベーターが3基なんですね
7~80戸に一基が標準的とされてるそうなので、通勤時なんかは多少窮屈な思いするのかな?
定員数やメーカーを知ってる人いますか?
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549
匿名さん
543さん
>>販売時期が11月上旬の予定だし、今週くらいには発表されるかな?
>>こういうのって最近MR行った人や、資料請求した人にはすでに知らされてるの?
販売価格のことでしょうか?それとも販売開始日のことでしょうか?資料請求した人には販売前には案内が来ると思いますよ。
548さん
7~80戸に1基ならそれほど少ないとは思いません。定員数にもよるかもしれませんが、心配するほどでもないと思いますよ。
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550
匿名
285戸に対し3基ですから、95戸に1基ですね。
少ないと思いますよ。でも管理費は助かるでしょうね。
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551
匿名さん
エレベーター3基以外に非常用のものはないんですか?
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552
匿名さん
戸数に対するエレベーターの数が少なかったとしても、管理費や維持費、修繕費などが抑えられる方がいいです。一番混みあう朝の時間帯は、少し時間をずらすなど余裕を持つようにすれば対応できそうですよね。
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553
匿名
コストによるんじゃない?
1基増えても各戸の負担が年間1万円くらいで住むなら、
基数は多い方がいい。
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554
匿名
エレベーターは修繕金にかなりきいてくる。
多いのはやだ。
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555
匿名さん
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556
匿名
エレベーターの数は定員によっては増やしてほしいですよね。
修繕費が高くなると言う問題もでてきますが…
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557
匿名さん
ここって駐車場はタワーパーキングでしたっけ。
タワーパーキングのメンテナンス費用に比べれば
エレベーターの保守なんて問題にならないのでは。
4基あればよかったですかね。
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558
匿名さん
>>552
そういう考え方もアリですよね~、いつでも快適に使えたら言うことありませんが
四六時中混雑するわけじゃないですから
メンテナンス費用も気になりますがエレベーターの事故は洒落にならないので
多少高くても「全てお任せするので完璧に」といった感じでしょうか
そう考えると「あと1基あったらいいな」くらいが丁度いいのかな
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559
匿名さん
エレベーターは年数が経てば経つ程 部品交換等でお金がかかるんですよね…。
せめてあともう1基って私も思いますが、部品交換が必要になってくる年数が経ったときって
大規模修繕でも相当お金がかかるんですよね…。
まぁちょっと足りない位でいいのかな…。
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560
匿名さん
朝の忙しい通勤時間帯にエレベータが低層階で止められると、高層階の人には
たまりませんよね。仕方ありませんが。
高層階の住人にとっては低層階で止められるのがイライラしますし、
中層階の住人は満員で乗れないこともあって、
低層階の人はいつも乗れないことに不公平感を持つし・・・。
特に低層階でベビーカーや足の不自由な方は乗れなくて大変でしょうね。
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561
匿名さん
ベビーカーや足の不自由な方が乗られる場合は譲り合い精神も大切でしょうけど、朝の忙しい時間帯だとそうも言ってられないですからね。もう少しだけ早く出ればいいのに、ギリギリになってエレベーターをイライラしながら待つ自分の姿が想像できます‥‥。エレベーターの故障もあることを考えると、もう1基あると便利かなって思いますね。
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562
匿名さん
エレベーターの保守点検費用っていくらかかるんでしょうね。
契約内容にもよるでしょうが、1基あたり月にいくらかかるのでしょう。
故障した時や大規模修繕で全てとりかえる事になった時の費用を
公表しておいて欲しいですね。
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563
匿名さん
保守点検もメーカー系だと比較的高価格、独立系点検会社だと比較的低価格、と聞いたことがあります。
安いに越したことはないですが、あまり安くてもかえって不安に感じますね。
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564
匿名さん
>562
大規模修繕でエレベーターを全取替えすることってあるのですか?
部品は色々と取り替えても全部取り替えることはないと聞いた事があるのですが…。
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565
匿名さん
3階建てぐらいのショッピングセンターで、エレベーター待ちをするのでもイラッとする私は、気が短すぎですかね。朝、慌てている時の数分間は、日中の何倍にも感じるだろうなと思います。費用との兼ね合いはありますし、決定事項ですからどうにもならないのですがね。
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566
購入検討中さん
赤羽に今度ワンピース専門店(アニメのではなく)ができると聞きました。
駐車場といえば赤羽病院の隣にあった跡地も衝立で覆われてましたが、
あそこもダイエー再開発の一部でしたね。
津久波工業という会社は地元の解体屋さんですが今回は新築も手がけるのでしょうか?
5年前にアド街ック天国の赤羽オンエアーがあってから中々特集されないとなると次はプラウドができてから・・・
なんて聞いたら気が遠くなりそう。
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567
匿名さん
562さん
>エレベーターの保守点検費用っていくらかかるんでしょうね。
エレベーターの保守や点検を専門に行う会社であれば、メーカの何割かでできますが、こういったマンションの場合、そのエレベーターメーカーが直接点検を行うでしょうから、高いかもしれませんね。マンションによってもバラつきはあるでしょうけど、年間で1基あたり70~80万くらいはかかるのではないでしょうか。
566さん
ワンピースの専門店なんてあるんですね。
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568
匿名さん
>>565
商業施設のエレベーターは私も苦手です、妙に時間がかかったりしますよね
マンションの朝はそれなりに混雑するでしょうけど
基本的に毎日同じくらいの人数が利用するので時間は読みやすいと思います
1~2週間も使っていれば混雑具合や空いているタイミングなんかもわかるんじゃないかな
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570
匿名さん
564さん
エレベーターの法的な償却年数は17年で、
実際の寿命は約30年といわれています。
それまでは修理しながらも使えますが、寿命が来れば
総取替えとなります。
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571
匿名さん
24階建て総戸数285戸に対し3基ですよ。
平日毎朝同じ時間帯に、会社に行く人もいれば、学校へ行く子も集中するんですよ。
この件はもっと慎重に検討すべきことでしょうね。。
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572
匿名
慎重に検討したって、増やせもしなきゃ減らせもしません。
割り切るしかないでしょ
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573
匿名
買ってから後悔するようなことのないようにね。(笑)
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574
匿名さん
3基だとエレベーター待ちで、朝からイライラしそうですね。
最悪階段を使うってことで、低層階を狙うか。
仕方ないですよねぇ、増やせないんですもんね。
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575
匿名さん
階段をのぼるのはきついけど、降りるのはまだ楽だから、
朝なんかはエレベーターを待つよりも階段を使った方が早そうですね。
一番不便なのは高層階かな。
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576
匿名さん
今住んでるマンションが31戸だから、
エレベーターで他の人と会うことはめったにない。
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577
匿名さん
>>574
エレベーターの速度とか気になりますね。あと、よくありますが開閉がすごくスローで、閉まった後もなかなか動き出さないエレベーターもあるので、そういったロスが無ければ意外と3基で大丈夫なのかもしれませんよ。
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578
匿名さん
エレベーターの問題は毎日の事でるからね・・・
でも実家のマンションは600世帯で離れで3基ずつある様ですが
通勤時間でも混んでいて乗れないといった経験はないと父はいっています。
結構みんな通勤時間ってばらばらなのかもと思ったりしています。
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579
匿名さん
>570
>564です。詳しくありがとうございました。
勉強になりました。
30年で全取替えの可能性があると、確かにちょっと足りない位の方がその時は助かるかも…なんですね。
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580
匿名さん
ここのマンション敷地と赤羽病院との間にダイエーの立体駐車場がありましたよね。
現在は解体中ですが、4階建て(地下1階有り)の立体駐車場の建築計画が書いてあって、平成24年2月完成のようです。
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581
匿名さん
低層階、特に7階以下の人はエレベータの使用をご遠慮下さい。
健康のため、省エネのために階段を使いましょう。
引越しがあるとエレベータが運送会社に占領されて実質的に基数が減ることになりますな。
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582
匿名さん
>581さん
そうですね。入居後一ヶ月位は引越しのため1基はないものと考えた方がいいかもしれませんね。おそらく会社側も色々なデーターを基にこのエレベーターの台数を決めたはずだから個人的にはあまりエレベーターに関しては気にしていません。
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583
きたむら
日産の跡地にもマンションできるらしいですね。
プラウド売り抜けうまそう!
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584
匿名
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585
匿名さん
7階までの階段の往復はきつそう。。。
せいぜい、4階までかな。
案外すんなりとエレベーターに乗れるような気がしますが。
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587
匿名さん
お前らもぅ既に上層階に契約済みみたいなふりしてんじゃねーよ
お前らは所詮抽選落ちがいいとこだな!!
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588
匿名さん
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589
匿名さん
エレベーター辛そうだね!しかもまた高いビルだしね。
加えて、柄の悪い人も・・・
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590
匿名さん
毎日の上り下りで7階はきついです。
せいぜい3階までかな。
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591
賃貸住まいさん
>580さん
4階建ては、店舗の部分のようです。
立体駐車場は、1階建て(!)47.85mとあります。
1階分3mで計算すると16階建て相当でしょうか。。。
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592
匿名
エレベータの数が嫌なら買わなゃ良いだけ。
どうしても住みたきゃ自腹で造ればWW
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593
購入検討中さん
このマンションってsuicaが自宅のキーになるみたいですね。
これって便利ですね。
以前にpasmoがキー代わりの物件があったかと思いますが、pasmoも使えるんでしょうか?
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594
匿名さん
>>593
これって「suica、pasmoにも鍵の機能を持たせることが出来る」という事なのでしょうか?
suicaは私も使っているので便利なようにも思えるけど
紛失した時のダメージを考えると部屋の鍵と定期は別々に持っていたいかな。
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595
580
>>591
16階建て相当の立体駐車場というのはここのマンション敷地内の駐車場の事ですか?
私の言っている立体駐車場はここの南側ですから、赤羽スカイハイツよりも高い建物が建ったら普通は怒りますよ(笑)
今現在、ダイエー本体の建物と赤羽病院手前の立体駐車場の両方を同時に解体工事しています。
そして、立体駐車場だった所の囲いに新たに造る予定の立体駐車場の告知が出ていますよ。
意味がわからなければ、現地で確認してみてください。
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596
匿名さん
店舗部分に一般の赤羽の人や埼玉県・栃木県人が流れ込んでくると思うと少し嫌です。
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597
匿名さん
>596
一般の赤羽の人や埼玉県・栃木県人以外にも、自転車放置する足立区民とか板橋区民も来ると思われる。
このマンションの住人だけで、店舗の水揚げを賄えるとでも思っているのか?
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598
匿名さん
エレベーターの問題といっても、数分のことだと思うし、
毎日のことであっても、毎日ギリギリに家を出るわけでは
ないでしょうし、みんなの通勤時間帯とかぶったりして
エレベーターにイライラするのであれば自分だけ時間帯を
変えればいい話。エレベーターの速度というより、各階
停止とかはちょっと嫌かなって思うけど、そうでなければ
全然問題ないような気がしますが。
引越し期間も朝のラッシュ時間帯が混むわけではなければ
問題ないのでは?
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599
匿名さん
>596
あんた赤羽住民だったらアピレとかビビオ使った事無いの?
そんなのがいやだったらもっと他の物件にしなさいよ・・・
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600
匿名さん
やっぱり赤羽って下品だね。ひとをあんた呼ばわりするネカマがいる。
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601
匿名さん
↑
見ず知らずの他人を勝手にネカマ扱いする人の方がよっぽど失礼だと思うけど。。
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602
匿名さん
HPでは今月上旬予定の第一期の告知がなかなか出ませんね
時期、販売戸数など知ってる人いますか?
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603
匿名さん
>>593さん
すごく便利な機能ですが、一般的な鍵よりも
失くす確率が高そうです。
スペアキーはどうなるんだろう。
恐らく、手持ちのsuicaに情報をプラスしたものと、
鍵だけのカードタイプのものと選べるんでしょうね、きっと。
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604
匿名さん
エレベーター95戸で1台計算ですか。
しかも、1階に部屋がないからほぼ全戸が利用するのか。
赤羽駅徒歩4分だけど、朝の通勤通学時間帯は家を出てから
このマンションを出るまでに4分はかかるだろうね。
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605
匿名さん
駅前徒歩3分の某マンションの上層階に住んでいますが
たとえば、始発の埼京線に間に合わせるのに
10分前に自室玄関を出て
ホームに上がって電車が滑り込む~そんなとこです
こちらのマンションに住まう場合は
電車の発車時刻に間に合わせるためには
余裕を考えて15分前スタートですね
でも、朝の埼京線っていつも遅延するんですよね(笑)
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606
匿名
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607
匿名さん
>>602 私も待っているんですけど出ないですね…。MR行かれた方はしっていらっしゃったりするんでしょうか?
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608
匿名さん
エレベーターの数よりもメーカーが心配。シンドラーだったりして
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609
購入検討中さん
ダイエーの立体駐車場はスカイハイツを余裕で超えるらしいですよ。ちょっと考えてしまいますね。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
593さん
suicaが自宅のキーになるんですか。自宅のキーとは別に、そういう機能があるとか、そういうことではないのでしょうか。suicaだけが自宅キーだとすると、紛失した場合、止めないといけないでしょうから、ちょっと面倒に感じますね。また、スペアキーなどはあるんでしょうかね。
602さん
そろそろ告知されても良さそうな感じですが、どうなんでしょうね。スタッフブログも更新されていないようですし。モデルルームに行かれた人は知っているのかしら?
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612
匿名さん
>>605さん
家を出る時間の目安として大変参考になります。
エレベーターの混雑や電車の遅延などを考慮して、
20分前に出れば余裕でしょうかね。
今電車の混み具合をニコ動でチェックしてみましたが、6時前なら
ガラ空きなんですね。
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613
匿名さん
同でもいい事なんですが、ここの完成画像って・・・
クレイジークライマーを思い出す。
スンマセン
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614
匿名
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615
匿名さん
>>607さん
いつのまにか予定日が11月上旬から下旬に変更されていますね
あくまで「予定」なので変更することはあるんでしょうけど、どんな理由で変更になったのかな
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616
匿名さん
593さん、611さん
だとすると、携帯電話を自宅のキーにすることも可能ってことですか?携帯がICに対応してる必要はあるとして。
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617
匿名
ケータイで入れたら楽ですね。電池が切れてたら悲しいですが…
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618
匿名
300世帯弱のサラリーマンが一斉に三基のエレベーターを取り合いしますか?一基10人以上は乗れるのでしょう?最近のエレベーターは満員になれば一階まで直行でしょうし…。
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619
匿名さん
>>615さん
客付きが悪くて、一次の予定戸数に対して即完売が出せそうにないからです。一度不人気マンションと
評判が立つとますますその後が辛くなるからです。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
>619さん
一次の販売戸数を増やしたのが原因ですかね??
かなり売れ行きは良いと思うのですが・・・。
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622
匿名
>>621
売れ行きが良いって、もう売ってるんですか?
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623
匿名さん
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624
匿名さん
614さん
食品関係や販売業、交代制のカスタマーセンター勤めなど、色々あるでしょう。
ちなみに赤羽駅は6時30分を過ぎると急に混み出して、7時台ではもう
すし詰め状態になってますね。学生さんも乗るしね。
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625
匿名さん
>>624
そんな下流人がここの物件を買う気でいるんだ 笑
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626
匿名
職業に貴賎はないと昔から言われるし、
少々汚かろうと、給料が安かろうと、世に必要な仕事はやはり必要である。
だが人品には、抜き難く貴賎がある事を625を見ると強く感じる。
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627
匿名さん
汚くて臭い土方のおっさんとかとエレベーターで一緒になりたくない。。
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628
匿名
でも汚くて臭い土方のおっさんとかがこのマンション作ってるんですよw
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629
匿名さん
だから、そういう人は低所得でこんなとこ買えませんから・・・・・
まぁ、現場監督や一級建築士の人達は別としてね。
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630
匿名さん
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631
匿名
都心から見れば北区なんてすべてブルーカラーだよ。何を気取ってるんだか
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632
匿名さん
>>616
携帯電話が自宅のキーになったら便利ですね。普通にカギを出すよりも出しやすい感じがします(笑)
ただ、セキュリティー的にどうなんだろう…?って思ってしまいます。
普通のカギよりセキュリティ上、問題なように思いますが、
逆に手軽で便利すぎて不安に思います。
>>621
販売戸数って増えたんですか?何戸から何戸?ていうか、販売戸数って何戸なのでしょうか?
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633
匿名さん
>>631
赤羽はレッドカラーだから! よろぴく!!
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634
マンション投資家さん
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635
匿名さん
>>630
>ブルーカラーの人達は勘弁してほしい
あなたのような無職透明な方のほうが勘弁です。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
>>635
デカレスアンカー 笑
さすが Mrブルーカラー
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638
匿名さん
先週末に申込み説明会に行ってきました。
かなり人気があって即完のようですね。
1次は190戸余(最上階および角部屋は全戸)です。
当初より大幅に増やしましたが、これ以上は営業員の手が回らないので次回になるそうです。
11月20日の応募にはすでに購入希望提出済みの人でいっぱいになっています。
3LDKで5000万円台はありましたよ。
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639
匿名
20日の応募はいっぱいなんですねぇ
赤羽駅から近いし、人気なんですね
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640
匿名さん
板橋についで赤羽もか。
これじゃ、同価格帯なのに埋立地は立つ瀬がないな。
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641
購入検討中さん
>>630
私の夫は理工系大学出身の技術者で誰でも知っている企業の工場内で働いていますが、ここのマンションを買う余裕はありますよ。
赤羽を選ぶ理由は工場と本社の中間の立地だからです。
もし作業着姿ですれ違ったりしても嫌な顔はしないでくださいね(笑)
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642
匿名さん
>>638
想像以上の人気で少し驚きました、利便性については文句なしだと思うのですが
街の雰囲気を含めた従来の赤羽イメージと、やや高めに感じる価格帯があったので。
都心のアドレスやイメージにこだわる人って少なくなってきてるんですかね。
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643
匿名さん
>街の雰囲気を含めた従来の赤羽イメージと、やや高めに感じる価格帯があったので。都心のアドレスやイメージにこだわる人って少なくなってきてるんですかね。
赤羽駅西口再開発完了、駅改修工事完了が12年前ですからね。
イトーヨーカドーができてもう15年近くにもなるのに未だに「駅中の階段が大変、トイレが汚い、駅周辺が古い建物ばかりで汚い・・」とかネットで書き込んでいる人がいます。
よく知らないで昔の印象を何にも考えずに書き込んでいると思われます。
でも、駅利用者はこの12年間でものすごい数がいるでしょうから、確実に印象は変わってきているでしょう。
今の赤羽駅と駅周辺は都心の駅に比べてもそれほど見劣りしないと思いますし、どことは言いませんが下手な山手線の駅の中でも良い方ですよ。
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644
匿名さん
>>638
そうなんですか!池袋本町と同じ感じですね。
駅近なのが一番の理由かな?
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645
匿名さん
赤羽駅は下手な山手線の駅に比べて主要駅への所要時間が短くて、駅も大きくて綺麗です。
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646
物件比較中さん
駅とすぐその近くだけを見れば、
確かに下手な山手線の駅よりは便利。
湾岸エリアよりは、多少なりとも地盤は良いだろうし。
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647
匿名
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