防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 851 匿名はん

    タバコは体に悪い

    やめた方がいいよ
    肺も真っ黒でCOPDまっしぐら

  2. 852 匿名さん

    ネットも体に悪い

    やめた方がいいよ

  3. 853 匿名さん

    ↑ 両方やってるの もっと悪いねぇ あたまもわるいねぇー

  4. 854 匿名はん

    タバコとネットは体に悪い
    やめた方がいいよ

    CRTからは強力な電磁波が出ているのだ
    それは肺も真っ黒でCOPDまっしぐら
    と言っても過言ではないだろう

  5. 855

    じゃあ、とっととやめろよ。

  6. 856 匿名さん


    まぁまぁ…

    こういう掲示板に書き込みする方々は

    オイラも含め、そうとう病んでいる人達ばっかりなんで

    お仲間・お仲間 ww

  7. 857 匿名さん

    みんなで仲良く病院に行きましょうね。

  8. 858 匿名さん

    ウォーキングで正常になった人がいます。

  9. 859 匿名さん

    何が?

  10. 860 匿名さん

    精神が。

  11. 861 匿名さん

    そりゃ健全だ!ww

  12. 862 匿名さん

    近所の大病院、今日は、週に一度の禁煙外来診察日、行ってくるわい。
    禁煙ガムより安く済みそう。   早起き!

  13. 863 匿名

    タバコを吸う人に悪い人はいない‥本当か!。タバコの煙を気にするなら、周囲何もない一軒屋がお勧め。

  14. 864 匿名さん

    喫煙者には悪いイメージあるね。
    物件とかでも吸い殻落ちてる所はNGだしね。
    車中からポイ捨てしてるの見た事あるし、
    煙有害だし始末も悪いイメージしかないよ。

    タバコが好きなら周りに迷惑かけない程度にしてくれればいいのに。

  15. 865 匿名さん

    864は直接抗議しても改善されずイライラしているのかな?
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    ピアノもタバコも高尚な嗜みというものです。

  16. 866 匿名

    電話一本で中古タバコを高価買取いたします!

    査定は無料!!

  17. 867 匿名さん

    865抗議なんかしないよただでさえ肩身狭いんだろうし、
    でもどこがこうしょうなたしなみだって?
    本人は慣れ過ぎてわからないのかもしれないけど、
    ものすごくたばこくさいよ!

    あらゆるものにたばこ臭が染み付いてるのに気付かないのかな?
    ヤニ汚れも酷いし、もっと別の趣味見つけた方がいいんじゃない。
    とても高尚だとは思えないね。

  18. 868 匿名

    866=867は直接抗議しても
    改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    タバコもピアノも伝統的な嗜好品です。

  19. 869 匿名さん

    >>867
    ヤニ臭が染み付いてるのはタバコのせいでなくて、マンションがボロいせいです。ポンコツマンションが買う前に分かって、タバコに感謝ですね。
    タバコもピアノもトラブルになどせずお互い様の精神が大事。

  20. 870 匿名さん

    肺の中真っ黒。
    腹の中真っ黒。

  21. 871 匿名さん

    >>870
    真っ黒いピアノの演奏をお聞きなさい。

  22. 872 匿名はん

    それではクレ~マ~対策が不十分です。

  23. 873 匿名

    直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    たばこは昔からある伝統的な嗜好品なので
    ピアノと同様に社会に根付いているのでしょう。

  24. 874 匿名はん

    スト~カ~相手だと無理ですな。虚しい叫びどす>873

  25. 875 匿名さん

    デフレ時代に逆行してタバコは値上げの一方。
    1箱500円になるのも時間の問題ですな。
    こうなると、嗜好品ってより贅沢品だよ。

  26. 876 匿名

    管理組合や理事会ができるのは協力願いの貼り紙程度。
    それ以上は個別に・・・。

    タバコもピアノも嗅がされ聞かされる方は弱い。

  27. 877 匿名さん

    ピアノは理解できるけどタバコはね。
    壁に穴でも開いているんでしょうか(笑)

  28. 878 匿名さん

    乾式壁 石膏ボードですから簡単に穴が開いています、

  29. 879 匿名さん

    貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくスモーカーが生まれるかもしれません

    夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
    誰もがなりたくないものです・・・

  30. 880 匿名さん

    喫煙すると頭の回転悪くなるんだろうな。
    喫煙者のレスみてたらわかる~

  31. 881 匿名

    たばこもピアノもお互い様ですよ。

    刑法、軽犯罪法、条例に違反しなければなんら問題はありませんので
    恫喝・報復・嫌がらせで報復させて頂きます。

    やられた事は全てオウム返しにできますが、ピアノだけはできませんね。

    詰めが甘いですよ。

    残念でした。

  32. 882 匿名さん

    まず、日本語を勉強してください。

  33. 883 匿名さん

    タバコを吸っていない証しに、毎日千円ずつ管理組合に寄付をして、誠意を示すのも方法です。

  34. 884 匿名さん

    誠意を示します

  35. 885 匿名さん

    『早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいい』

    武田教授によれば、「禁煙すると肺がんになる」というデータがあるという。タバコを吸う人が2分の1になったというのに、肺がん患者は5倍に増えているというのだ。そんな馬鹿な、と誰もが思うだろう。
    http://www.takeshobo.co.jp/sp/takeda4/

  36. 886 匿名さん

     ↑
    ???

    881さんは喫煙者?嫌煙者?
    日本語の構成としてよく分からない文章。。。

    ニコチンでやられてる???

  37. 887 匿名

    退屈だから、早死にしたいから、今日も煙草を吸う。だけど、中々病気にも貧乏にも成らないし、マンションのローンも払えてるけどね。やっぱり喫煙者は勝ち組www

    嫌煙家は嫉妬して口だけ生きる哀しい人々www

  38. 888 匿名さん

    喫煙者は臭い汚物

  39. 889 匿名さん

    887さん同意

  40. 891 匿名さん


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

    時事通信 12月28日(金)22時34分配信

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  41. 892 匿名さん

    煙草吸うやつの共通点はバカでキモイ。

  42. 893 匿名さん

    吸っていると臭くなるし、以前臭いと感じた奴の匂いがわからなくなる。
    タバコをやめると喫煙者と非喫煙者がすぐに分るようになる。

  43. 894 匿名さん

    >885

    科学的ではないな。
    交通事故が増えれば、肺がんも増えるのような論理ではありませんか?

  44. 895 匿名さん

    法律でタバコをどうにかしろよ。
    最も頭にくるのが、飲食店。
    食事前、食事後、どちらもすってやがる。
    赤ん坊が、おしゃぶり咥えているのと同じで、何かないと口さびしい。
    まぁ、モラルがない連中ばかりだ。

  45. 896 匿名さん

    ニコチン中毒は病気ですので病院へ!

  46. 901 匿名さん

    タバコが1000円になりますように
    政府の方々、後押しをよろしくお願いします

  47. 902 匿名さん

    いずれなる。千円に。

  48. 903 匿名さん

    >899、900
    騒音スレで通用しなかったストレスを、たばこスレでぶつけてる荒らしピアノ。

    ここ数ヶ月の騒音スレ全てで、虚言や自分勝手等で荒らしてアッサリ打ち負かされてる荒らしピアノを、必ず見ることができます。


    内容以前の問題で、他人無視、普通のコミュニケーションができないんで、突っ込みどころ満載のことに本人が気付いてない模様。

  49. 904 匿名さん

    >899は自分の作成したスレで虚言三昧。

  50. 905 匿名

    899オカシイ

  51. 910 匿名さん

    909 マナー無視のために皆さんの扱いが異なることを知れば、もう開きなおるしか道は残されてないんだろうね。

    荒らしとして、誰にも読んでもらえない中、せいぜい抵抗して下さい。

  52. 911 匿名さん

    >908さんでも甘い。
    本人も認めるエアピアノのマナー無視、荒らし行為によって、音スレで相手にしてもらえず逃げてきた時点で、もう既に終わっております。
    スレと法廷を全く同一視してる点でも、終わっております。

  53. 912 匿名さん

    〉909
    〉マナー?なにそれ?おいしいの?
    何だこの人?

    たばこが法律で認められてないなんて、スレのどこかに書いてた?

  54. 913 匿名

    眼鏡のおとーさん、すいすぎですよ
    イクメンなんかよりも早く社会復帰しなさいな
    あーくさいくさい

  55. 914 匿名さん

    チャレンジャーだな。
    〉909
    マナーなしでいいと言っても、さすがに禁煙場所で吸うようなことはしたくないな。

  56. 915 匿名さん

    >909
    マナー要らないっていうこのお方は、どんな場所で(何歳で)吸ってるのかしら?

  57. 916 匿名さん

    >909
    >マナー?なにそれ?おいしいの?
    所詮、喫煙者の一部は、犯罪OKのこの程度のレベル。

    マナー無視の場合、例えば
    ●禁煙場所で
      喫煙やポイ捨てして
       → 罰金

    ●喫煙可の街中で
      何も考えず持ってた歩きたばこが子供の目に入ったり、貴婦人のブランドバックに傷をつけて
       → 傷害や賠償対応

    ●喫煙ルームで
      ・・・・・ 枚挙にいとまなし。

    喫煙マナー無視の結果、(スレ名のたばこトラブルどころか)罰金刑や犯罪者となる例なんて、偶然・故意両者ともに挙げればキリがない。

    少なくとも
       「喫煙マナーの無視 ⇒ 犯罪者予備軍や、犯罪発生を当初から想定している者」
    は、間違いなく言えること。

  58. 917 匿名さん

    >909って、荒らしピアノだっぺ

  59. 918 匿名さん


    >909さん
    このスレでは、
      喫煙マナー自体が不要だ!
    なんて方は見たことがありません。

    NO.909以降でこれまで約10時間、約10件の投稿がありますが、NO.909以降、その際どい文言に固まってしまったのか、喫煙者はどなたも投稿しておられません。
    ここではみなさん、基本は迷惑かどうか+αといった程度が主体で、常識レベルの話(明らかに犯罪や法に触れる行動)について、わざわざ語っている方はおられませんよ。

    何をも恐れぬ喫煙マナー無視だなんて無茶な路線は、喫煙者の方々が今後このスレで耐えられる筈もなく、また当然ながら内容も下劣なものになっていきますよ。
    (なお、納得できない場合は、ご自分で「喫煙マナー不要・無視」スレッドをお立て下さい。)

     P.S ニコチン嫌いのお情けでした。

  60. 920 匿名さん

    >913
    コラコラつまらない勘違いをしなさんな!
    自宅稼業はたくさん有るのです。
    自宅にいるから失業者ではないのですよ。
    時代錯誤な方ですよ。

  61. 921 匿名さん


    >919、 >920
    荒らしピアノ君、冷静に。
    今は、話を変えよう、突っ込みを入れて貰おう等との魂胆で、得意の連投をするところではなく、まずは>918を何度も読んで理解することが先決だよ。

  62. 922 匿名さん

    >918の内容は、至極当然。
    喫煙マナー無視なんて無謀で挑発的な記載は、愛煙家からもゴメンだね。
    それは愛煙家を悪者にするだけ。

    喫煙マナーなんて、ごく普通の喫煙者は無意識に守ってるものなんで、無視して振る舞う方が逆にムズカシイぞ。




    >909は、本当はタバコ等吸ったことないんだろ?
    もしもそうだとしたなら、スレを乱すためだけにレス投稿してんのか?

    そりゃ人々がアラシと呼ぶのも、やはり至極当然。

  63. 923 匿名さん

    >909
    >マナー?なにそれ?おいしいの?
    勿論、オイシイに決まってるじゃん。

    喫煙者なら、喫煙マナー無視なんて冗談でも言える内容ではないよ。

    喫煙関連スレではこんな大暴走見たことなく、新参者のようだけど、喫煙時のマナーのみならず、投稿時のマナーも守った
    方がいいね。
    世の中、マナーがあって初めて円滑に動いており、後者を遵守できてれば、〔喫煙マナー不要〕なんて暴言は書けないよ。
    その結果、909は非難されることもなかった。
    うわべではないマナーの本当のオイシサを知らないからだね。

    (荒らしピアノとエアピアノの使い分けがよくわかんないけど)これでは投稿マナーのみで充分に荒らしてるレベルだね。

  64. 924 匿名さん


    >909の荒らしピアノ様って、ちょこっと前に
      ″喫煙被害が受忍限度を超えていることを確認後でないと、タバコスレに投稿してはダメ″
    と、本人さえ説明できない誤投稿してた人でしょ。

  65. 927 匿名さん


    926
    騒音スレも含めると、10件近く、コピペ同時投稿してない?

    この人、何度も論破されて、絶対に太刀打ちできないことが自分でもよく分かってるから、意味不明の特攻隊みたいなことするんだろな。

  66. 928 匿名さん

    >927さんの言われるように、荒らしピアノは自爆してさらに荒らしてますね。

    可哀想なことに、釣ろうとした909での注意以降、荒らしピアノ>926で引用してる>921まで10レス以上あり、とても時間がかかってます。
    釣ったとは言えず、荒らしが墓穴ほりに926へ出てきてます。
    しかもここまでのレス者の殆どはあなたへの反論。

    内容自体がウソのあなたの場合、ウソの上塗りを続けるだけ。
    誰もまともについてきてませんよ。

    中高生が夏休み中にくだらない遊びを覚えてしまったようね。

  67. 929 匿名

    13階の○本くさい
    すいすぎだ
    きんしなんだから守れや
    まもれないのなら家族三人で荷物まとめて出てけ
    仕事もしないでなさけない眼鏡野郎め

  68. 930 匿名

    おい眼鏡!引きこもってないでどこかでかけろや
    タバコぱかぱかベランダですうなや
    お前びょうきだよ
    ヨチヨチあるきのおまえの子供既にニチン中毒おめでと(笑)

  69. 931 匿名

    煙草を吸った後、うちじゃないとカモフラージュ。
    子供を抱えてバルコニーから展望を眺めているふりをしている。
    仕事もできない程ニコチン中毒に侵され毎日ブラブラ。
    奧さんに働かせているみたい。
    早くローン払えなくなって出ていけばいいのに

  70. 932 匿名さん

    ホントむかつくわ。今も誰かベランダで、たばこ吸ってるわ。部屋の中で吸えや。もう、どうしょうにもない連中やね。臭くてしょうがないわ。

  71. 934 匿名さん

    路上禁煙区域の真上で、平気な顔してタバコ吸ってるもんな。条例には罰則規定ないのかしら。

  72. 936 匿名さん

    臭い。臭い。

  73. 937 匿名さん

    煙草吸う方に質問です。
    煙草のけむりが他の人の顔にかかっても気になりませんか。

  74. 938 匿名さん

    わざと煙を他人の顔にかける人はいないからなぁ…
    所有権のある場所で煙草を吸うのは個人の自由ですよ
    他人がどうこういうべきでは無い
    もちろん、著しくモラルが欠けているのであれば問題だと思いますが

  75. 939 匿名さん

    火気と煙の出るものは、普通に考えてダメでしょう。

  76. 940 匿名さん

    938さん。
    おっしゃるとおりだと思います。だから、路上は所有権ないからダメですよね。それとパブリックな場所もダメですよね。
    でも、938さんみたいに回答してくださる方は常識のある方でしょう。

  77. 941 匿名はん

    >>940
    >だから、路上は所有権ないからダメですよね。それとパブリックな場所もダメですよね。
    ちょっと違いますね。
    所有権のある場所では自分の裁量で喫煙することができます。所有権のない場所では
    管理者が喫煙を認めていれば(禁止していなければ)喫煙可能になります。
    ※所有権のない他人のお宅でも家主が認めれば喫煙できますよねぇ。

  78. 942 匿名さん

    941のような人は、近隣に迷惑を掛けても何とも思わない、
    まさに「迷惑喫煙者」というものですね。

  79. 943 匿名はん

    >>942
    >941のような人は、近隣に迷惑を掛けても何とも思わない、
    なぜそんな事が言えるのでしょうか?
    「できる」ことを「できる」と言うと「迷惑なことでもやる」と
    判断されるのでしょうかね。

    >まさに「迷惑喫煙者」というものですね。
    はぁ?
    なぜ迷惑なのですか? 通常5m以上も離れているベランダで、
    直接向かうわけでもないし、常に向きや強さの違う風が吹いて
    いる状態なのに迷惑喫煙なのですか?

    年に1回2回程度のかすかな匂いを感じて「迷惑だ」と
    騒いでいませんか?

  80. 944 匿名さん

    >年に1回2回程度のかすかな匂いを感じて「迷惑だ」と 騒いでいませんか?

    喫煙者が感じる「かすかな匂い」は吸わない方には臭いものです。

    嫌いなものには過剰に反応するのは当たり前ですので、自分が大した事は無いと思っても相手はそうではない事は多々有ります。

    迷惑と言われて反省できないのは、下衆だと思います。

  81. 945 匿名

    >喫煙者が感じる「かすかな匂い」は吸わない方には臭いものです。
    >嫌いなものには過剰に反応するのは当たり前ですので、自分が大した事は無いと思っても相手はそうではない事は多々有ります。
    >迷惑と言われて反省できないのは、下衆だと思います。
    ニンニクの匂いを万人が好むと思いますか?

    あなたが、前述の持論で喫煙を否定するのであれば、
    まずはあなた自身が、他人を不快に感じさせる可能性のある一切の行為を自粛すべきです。

    自分に出来ない事を他人に要求してはいけませんよ。

  82. 946

    え?ニンニク?
    呆れた詭弁ですね(笑)

  83. 947 匿名

    詭弁ではありません。
    ニンニクが平気な人が感じる「かすかな匂い」は苦手な方には臭いものです。

    嫌いなものには過剰に反応するのは当たり前ですので、自分が大した事は無いと思っても相手はそうではない事は多々有ります。

    迷惑と言われて反省できないのは、下衆だと思います。

    あなたの言ってる事は、このような身勝手でバカげた持論でしかないということです。

  84. 948 匿名さん

    ニンニク(食用野菜) と タバコ(合法的麻薬)を同じ土俵に上げるなよ。タバコは3本食べたら致死量に達するの。言わば毒。そんな汚らわしい汚物であるタバコを吸う神経が分からない。ニンニク3個とセロリと納豆食べたら元気になりますよ。ニコチン中毒のあなたにお奨めします。

  85. 950 匿名

    今は臭いの問題について話しているのであって、食べた場合の有毒性の話しをしているのではありません。
    そのような論点のすり替えを『詭弁』というのですよ。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸