防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 801 匿名さん

    ベランダでタバコ吸うんだ、寒い冬でも?   部屋で吸えないの?
    喫煙者の自宅が禁煙なんですか?        不思議?

  2. 802 匿名さん

    ほんとはね、ベランダに植木鉢とか、非難に邪魔なもの置いちゃだめよ。
    消防法の範囲だよね。

  3. 803 匿名

    まあ、ここにいる社会の底辺共が認めようが認めまいが、ベランダでタバコ吸える事は何もかわらない。

  4. 804 匿名さん

    無職のお宅が最底辺ですよね、こんな時間の書き込みは、年金で?
    タバコ代も。

  5. 805 匿名さん

    無職でタバコ代もないから喫煙者がうらやましいんだよ。

  6. 806 匿名さん

    >禁止項目は規約に明記しないといけないんです。
    まぁ、今時の規約では共用部禁煙だと思いますけど。

  7. 807 匿名さん

    貧乏な 奴に限って タバコ好き

  8. 808 匿名はん

    ダンボールに 「喫煙所」 としたため
    ベランダの植木へ立てかける

    立派な喫煙所の出来上がり

  9. 809 匿名はん

    先日の強風で 
    私の「喫煙所が」飛んでいってしまった

    神風の悪戯だろうか

  10. 810 匿名さん

    悲しいベランダ喫煙だね、ここでどんだけ喫煙主張しても
    自分の家ですらタバコ吸えないんだぁー  家出したら?

  11. 811 匿名はん

    余計なお世話 専有部分なんだよ

  12. 812 匿名さん

    情けないね、社会のゴミは家庭でもゴミか?
    家族に迷惑がられ、でも止められない。ニコチン中毒だから。

  13. 813 匿名

    分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いだろう。
    誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してる。
    そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではありません。

    ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家である事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。

  14. 814 匿名さん

    >811
    ベランダは普通共用部ですよ、専有部っておかしなマンションですね。
    タバコは、知能の低下も誘発するんですか。

  15. 815 匿名さん

    >No.813
    良くわからん文章だ?
    >ベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではありません。
    だから行っても良いって事だよね。
    安心した。

  16. 816 匿名さん

    女房子どものまえでタバコも吸えない体たらく、情けない。

  17. 817 俺、匿名さんダロウ

    分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いダロウ。
    誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してるダロウ。
    そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではないダロウ。

    ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家であるダロウ事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。

  18. 818 私、匿名さんカモシレナイ

    ダロウ運転はダメですよ。かもしれない運転じゃないと。

    分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いカモシレナイ。
    誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してるカモシレナイ。
    そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではないカモシレナイ。

    ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家であるカモシレナイ事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。

  19. 819 匿名さん

    当方ベランダ喫煙禁止ですが、なにか御不満ですか。
    違反者にはペナルティ当然有ります、敷地内2台目駐車場の貸与禁止ね。
    車庫証明も出しません。1台しか所有して無い方少数しかいませんので。
    ペットのマナー違反者も同様ですよ、マナーまもろうね。

  20. 820 匿名さん

    奥さんが家畜よりよっぽどましだと思うけどな

  21. 821 匿名さん

    家畜に睨まれる喫煙者。   悲しい

  22. 822 匿名さん

    悲しいね、ここでどんだけ嫌煙主張しても
    何も変わらないのに  家出したら?

  23. 823 匿名さん

    タバコは知能の低下も誘発するんだ
    うん納得
    徘徊しながら吸えばー 低脳さん

  24. 824 匿名

    >>823
    そうだよ。
    その低能ニコ中が煙草を吸う権利を認めてるのがアンタんトコの管理組合なんだよ。
    だから、ガタガタ言わずに黙って(嫌煙クレーマーどもが毒煙と洗脳された、現実には何の害も及ぼさない低濃度の)副流煙を吸ってろ。

  25. 825 匿名さん

    おまえの怖い奥さんや汚いお子さんにも副流煙、たっぷり吸わせろ。
    保険もたっぷりかけとけば。

  26. 826 匿名さん

    ベランダにでる事なんか滅多にないから、お隣が喫煙者かどうかもわからんけどな〜。
    たまたまベランダに出た時、たまたまお隣もベランダに出てて、たまたまタバコ吸ってたら迷惑??
    スゴい確率だし、すごいクレーマーもいるもんですね〜、コワいコワい(汗

  27. 827 匿名

    そんなたまたまぐらいのレベルの話じゃないんだってば。
    喫煙者ってなんで自分の都合のいいように話を持って行きたがるんだか。

  28. 828 匿名さん

    禁止されていなければ罰を受ける事はない。
    よって喫煙不可場所以外全て喫煙しても罰則はない。=喫煙可能十分条件。

  29. 829 匿名はん

    必要条件でしょ
    君は算数弱すぎ

  30. 830 匿名

    愛煙は脳の病気
    嫌煙は心の病気

  31. 831 匿名

    同じ病気なら吸わなきゃソンソン~♪

  32. 832 匿名はん

    >喫煙不可場所以外全て喫煙しても罰則はない。=喫煙可能十分条件

    吸わなきゃソンソン~♪

  33. 833 匿名さん

    社会と家庭のゴミども、どんどん吸えー♪

  34. 834 匿名さん

    これだけ喫煙によるリスクの情報があるなかで
    喫煙し続けることが解らない~

  35. 835 匿名さん

    ニコチン中毒になってるから、世間と感覚がずれてるだけ。

  36. 836 匿名さん

    リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。

  37. 837 匿名さん

    ほんとほんと。
    自分だけの楽しみだけのために周囲に迷惑かけても平気な人種。
    こんな人は仕事もできないのがお決まり。

    旧体質な会社は別として、今どきのイケてる会社の勝ち組はそのへんスマート。
    たばこに関しても細心の注意を払ってる。
    嫌がられてるものだって分かっているので吸い方への対応がバッチリ。
    こんな人にはだれも文句言わないし、逆に好感すら持てる。

    そのへんおばか喫煙者は学習して欲しいものです。

  38. 838 匿名はん

    >>834
    >これだけ喫煙によるリスクの情報があるなかで
    >喫煙し続けることが解らない~
    世の中、そんなのばっかりですよ。

    ・これだけ成人病のリスク情報がある中でやせようとしないなんて
    ・これだけ放射能リスクの情報がある中で原発を推進するなんて
    ・これだけ交通事故の情報がある中で車に乗るなんて

    >>835
    >ニコチン中毒になってるから、世間と感覚がずれてるだけ。
    上記はみんな「○○中毒」なのでしょうかね。

    >>836
    >リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。
    本当ですね。そんなつぶれそうな会社に勤めていて可哀想です。

  39. 839 匿名さん

    デブな原発推進派が車に乗りながら喫煙する。

  40. 840 匿名はん

    すいません
    タバコ吸っているだけでトラブルです
    私が言うから間違いありません

    吸っている本人もトラブルなら
    他人様へもトラブル乱発
    一時間毎にトラブルメーカーとなる始末

    喫煙者の口から出る暴言は、本人の意志とは関係なく
    これみなニコチン中毒の成せるワザ

    人間の道理にかなっていない言動になるのはニコチンの禁断症状のため
    その証拠に吸った後の5分は

    借りてきたお猿さんのように静かです

  41. 842 匿名さん

    リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。
    リストラ対象者、圧倒的に肥満者多数、可哀そうな現実。
    リストラ対象者、自己管理出来ない無能者、可哀そうな現実。

    再就職も出来ない喫煙者多数、可哀そうな現実。
    ハローワークも禁煙?     だよね。

  42. 843 匿名さん

    ここにいる嫌煙者みたいなコミュ障は就職できないからリストラされる事がないしよかったな(笑)

  43. 844 匿名さん

    笑ってるお宅、無職、可哀そうに。

  44. 845 匿名さん

    >再就職も出来ない喫煙者多数、可哀そうな現実。
    ニートの8割は非喫煙者なんだけどね。

  45. 846 匿名さん

    喫煙者はニートちゃん以下なんだぁー   ザンネンね

  46. 847 匿名さん

    1日中掲示板にしがみついてタバコの文句いっても仕事はみつからないよ?
    探す気も無いのかもしれんが。

  47. 848 匿名さん

    もう家事終わったからねぇ  喫煙者いじめぇ  はやくしぬようにぃ

  48. 849 匿名さん

     ↑
    あっ、頭の中がダメになってる人だ!

  49. 850 匿名さん

    家事とかw

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸