防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 651 匿名さん

    COPD嫌ジャー!!

  2. 652 匿名はん

    COPDは嫌ですね
    辛そうですよ
    息がまともにできないんでしょう?
    数あるたばこトラブルでも一番ゴメンです

  3. 653 匿名さん

    >禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構ですよ。
    禁止されていなければ、何をやっても構わないという考えの喫煙者からすれば当然のことです。

  4. 654 匿名さん

    根性焼きって痛いですか?

    すごく興味あります

  5. 655 匿名はん

    「禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構」
    オリジナルは私です

    論破されてしまっては傷がつきます
    偽物は退散してください

  6. 656 匿名さん

    >>654
    何事も経験しなければわかりません。やってみればいいじゃありませんか。

  7. 657 匿名

    オリジナル?
    論破?
    何を勘違いしているのか理解出来ませんが、嫌煙クレーマーに常識を教えてあげただけです。
    何を勘違いしているのか理解出来ませんが、出しゃばらなくていいよ。

  8. 658 匿名さん

    >嫌煙クレーマーに常識を教えてあげただけです。
    ついでに喫煙者には「禁止されていなくてもやってはいけないことがある」という常識を教えてあげたいものです。
    もしかしたら喫煙者にだけでは片手落ちかも知れませんが。

  9. 659 匿名さん

    645さんに対して、
    喫煙者さん達は噛みつかないんだね。w

  10. 660 匿名

    658さん
    ベランダ喫煙は『やってもいい事』です。
    このタイミングで『禁止されていなくてもやってはいけない事』を取り上げる必要はありませんよ。

  11. 661 匿名さん

    ベランダ喫煙ダメなとこもあるよ。

  12. 662 匿名

    (規約や取り決めで)禁止されていないのに『ダメ』とはどういう状況ですか?

  13. 663 匿名さん

    規約や取り決めで、ベランダ・バルコニーが火気厳禁の所もあります。

  14. 664 匿名さん

    >(規約や取り決めで)禁止されていないのに『ダメ』とはどういう状況ですか?
    住民が迷惑に感じたら『ダメ』なんです。これはタバコに限った事ではありません。
    香水をつけるのも、サンマを焼くのも、迷惑に感じる人がいたらやめなければなりません。

  15. 665 匿名さん

    ベランダ喫煙、普通に規約で禁止のマンション多数、供用部分だからね。

  16. 666 匿名さん

    >ベランダ喫煙は『やってもいい事』です。
    いいえ、禁止されていないだけです。
    『禁止されていなければ何をやってもいい』と考える人にとっては『やってもいい事』ですが。

    >このタイミングで『禁止されていなくてもやってはいけない事』を取り上げる必要はありませんよ。
    ということで、このタイミングで取り上げました。
    このタイミングで取り上げられると都合の悪い人がいるかもしれません。

  17. 667 匿名さん

    ベランダ供用部分だからね、規約無くてもマナーあるでしょ、日本人ならね。

  18. 668 匿名はん

    「禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構」
    暴論のオリジナルは私です

  19. 669 匿名さん

    供用部分ってなんですかぁ?

  20. 670 匿名さん

    馬鹿登場!

  21. 671 匿名さん

    死んだ人を弔う場所みたいだなwwww

  22. 672 匿名さん

    庭付き戸建てだって、自分の庭だからと焚き火やったら近所迷惑でしょ?
    それと同じ。マナーが大切。

    でも、回りを思いやるっていう日本人の良い所が欠如している日本人が多くなってきているのは確か。
    そうならないようにしよ。

  23. 673 匿名はん

    不謹慎ですね 修正なされ

  24. 674 匿名さん

    >でも、回りを思いやるっていう日本人の良い所が欠如している日本人が多くなってきているのは確か。
    そうですね。
    あなたの様に回りを思いやる事はできませんが、周りに気を配る様にはしていますw

  25. 675 匿名さん

    674さん

    そういう気配り(優しさ)が大切ですよね。
    自分が周りに優しくすれば、周りも優しくしてくれると思います。

  26. 676 匿名さん

    南無阿弥陀仏   南無阿弥陀仏

  27. 677 匿名はん

    私も改心しました。
    タバコはいけません。卒煙しましょう。

  28. 678 周辺住民さん

    >庭付き戸建てだって、自分の庭だからと焚き火やったら近所迷惑でしょ?
    少なくとも、自分の庭でタバコ吸っても近所迷惑ではないが?
    それともここの嫌煙者共は誰か「1人でも」迷惑とクレームをつけられたら、どんなことでもやめるのか?
    なら、ここでウダウダとタバコの文句言うのも「迷惑」な?

    以降、タバコの文句を書き込むヤツはダブスタってことで、何言った所で説得力ゼロだから(笑)

  29. 679 匿名さん

     ↑
    意味不明

  30. 680 匿名

    煙草もサンマも香水もお互い様の範疇だね。
    嫌煙家が何でもない事をトラブルにしてるだけ。
    迷惑だから足並み揃えて下さい。

  31. 681 匿名さん

    >煙草もサンマも香水もお互い様の範疇だね。
    そもそも普通の感覚ではどれも迷惑なんて感じないでしょ。

  32. 682 匿名さん

    678さん日本語わかってる?

  33. 683 匿名さん

    可哀そうな愛煙家さんたち、あの檻のような喫煙小屋で煙まみれになれば~ 自殺行為だけどねぇ

  34. 684 匿名さん

    肉体か精神か、はたまた両方なのかわからないけど
    嫌煙者は自身の虚弱を呪うしか無いねw

  35. 685 匿名さん

    女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    おれ、正常だよな。

  36. 686 働くママさん

    正常です。

  37. 687 匿名さん

    >いいえ、禁止されていないだけです。
    ベランダ喫煙は禁止されていなくてもやってはいけないの?

  38. 688 匿名さん

    嫌煙家は規則で不可となっていない事は全て自分の好みで
    「やって良い事、やってはいけない事」を判断する生き物らしい。

  39. 689 匿名

    >女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    そこまで嫌悪感を感じたのは、あなたが嫌煙家だからでしょう。

    >おれ、正常だよな。
    明らかに潔癖症と思われる人を正常だと思いますか?
    異常性を持ち合わせているのは間違いないと思います。

  40. 690 匿名さん

    異常だよな。ムカついてきたからベランダで一服してくるわ!

  41. 691 お医者さん

    >女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    >おれ、正常だよな。

    強迫性障害という神経症の疑いがありますね。一度専門医を受診された方がいいでしょう。

  42. 692 お医者さん

    嫌煙活動家の強迫神経症は有名ですが、実は人格障害から誘発されているケースがほとんどです。
    嫌煙人格障害は3つのグループに大分類され、更にその中で10種類に分けられています。
    クラスターA/B/C それぞれの特徴は、

    A 遺伝的に分裂病気質を持っていることが多く、自閉的で妄想を持ちやすく、
      奇妙で風変わりな傾向があり、対人関係がうまくいかないことがあります。
      ストレスが重大に関係することは少ないですが、対人関係のストレスには影響を受けます。
      このグループに含まれるのは「妄想性人格障害」「分裂病質人格障害」「分裂病型人格障害」の3つです。

    B 感情的な混乱の激しい人格障害です。演劇的で、情緒的で、うつり気に見えることが多いです。
      ストレスにかなり弱い傾向があります。
      このグループに含まれるのは「反社会性人格障害」「境界性人格障害」「演技性人格障害」
      「自己愛性人格障害」の4つです。

    C 不安や恐怖感が非常に強い人格障害です。
      まわりに対する評価や視線などが非常にストレスになる傾向があります。
      このグループに含まれるのは「回避性人格障害」「依存性人格障害」「強迫性人格障害」の3つです。

    以上、参考まで。

  43. 693 匿名さん

    ↑一所懸命 ウィキペディアですか?(笑
    さっさと一服してこい

  44. 694 匿名はん

    違います 
    ウィキはこの方が執筆されたのです

  45. 697 匿名さん

    タバコ臭い息する女は所詮、汚っこいわな。
    想像するだけで吐き気するわ。

  46. 698 匿名さん

    あまりに必死で無理矢理なタバコ正当化。
    断末魔の叫びみたい。哀れねえ…

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸