防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 551 匿名

    >541
    別に愚痴ってないよ。

    >あとは発ガン物質ね。
    >副流煙に至っては非喫煙者に直接及ぶ害。
    ↑『含まれてる』ってだけでこの言いよう

    窓を開けたら何処からともなく漂ってくる、煙草の臭いも、魚を焼く匂いも、お線香の香りも、
    いずれも歓迎するべきものではないが、別に迷惑と言うほどの事でもない。

    嫌煙さんがトラブルにしてるという事実を指摘しただけです。

  2. 552 匿名さん

    国はタバコ中毒者を4割削減するというけど何をやっているの?

  3. 553 匿名さん

    >>551
    >窓を開けたら何処からともなく漂ってくる、煙草の臭いも、魚を焼く匂いも、お線香の香りも
    >いずれも歓迎するべきものではないが、別に迷惑と言うほどの事でもない。

    化学物質の量が全然違うでしょ。
    非喫煙者にとってタバコは迷惑以外のなにものでもない。

    >>552
    医療機関による禁煙外来の設置(禁煙の内服薬もある)
    あとはニコチンパッチ・ガムなんてのも宣伝してますよね。

  4. 554 匿名

    >>553
    >化学物質の量が全然違うでしょ。
    煙草そのものにはね。
    何処ぞから漂う『臭い』程度のモノに、一体どれだけの化学物質(リスク)が含まれていると言いたいの?

    >非喫煙者にとってタバコは迷惑以外のなにものでもない。
    同じ理由で焼き魚も線香もその他の臭気も、本人以外にとっては決して歓迎すべきものではない。
    ハッキリ言って『迷惑』と表現しても差し支えない。
    が、普通はそんな程度の事で『迷惑』の主張はしない。

    そんな身勝手な主張をして、なんでもない事をトラブルにしてるのが、嫌煙さんだと指摘しているんです。

    非喫煙者をからかっているのでもなく、喫煙者を擁護しているのでもなく、
    『嫌煙家を非難』しているんです。

  5. 555 匿名さん

    >>554

    それが喫煙者の主張でしょ?

  6. 556 匿名

    554の主張痛過ぎ!迷惑なんだよ

  7. 557 匿名さん

    喫煙率が9割ならタバコトラブルもなかったろうね

  8. 558 匿名

    >>556
    共同住宅なんだから、そんな程度の迷惑は黙って我慢しろよ。

    副流煙だの化学物質だのと、こじつけの被害を訴えてもクレーマーの戯言にしか聞えないよ。
    20年前となんら意識の変わっていない喫煙者なんていくらでもいるんだから、そんな人達をどうにかできると思うなら、自己責任で好きにすればいい。

    そもそも嫌煙家でも無い限り、ちょっと臭うくらいで目くじらたてたりしないよ。
    権利を主張するのも結構だが、無責任に理事会や組合を巻き込むのは止めようね。
    迷惑だから!

  9. 559 匿名さん

    喫煙くらいは我慢しろよ、 共同住宅なんだから。

  10. 560 匿名さん

    「ちょっと臭う」くらいだったら、みんなここにこんな書き込みしないと思うよ。
    そんなことも汲み取れない頭だから、
    他人の迷惑にも気付かないってことを自覚しよう!!

    あなたにはたかが煙であっても、他人には病気を悪化させるものだったりするんだから。
    集合住宅だからこそ、お互いにできることをするのです。

  11. 561 匿名

    喫煙者の口臭って、ウンコ臭。
    まじで迷惑。

  12. 562 匿名はん

    >561
    でもそれが美人の口臭なら
    萌える。不細工なら×
    男ってそんなもん

  13. 563 匿名

    >「ちょっと臭う」くらいだったら、みんなここにこんな書き込みしないと思うよ。
    >そんなことも汲み取れない頭だから、
    ちょっと違う。
    単に煙草を吸わない人と嫌煙家(=クレーマー)を一緒にしてはいけませんよ。

    >他人の迷惑にも気付かないってことを自覚しよう!!
    そんな程度の迷惑は至る存在して、当然の如く我慢してるから…

    >他人には病気を悪化させるものだったりするんだから。
    確かに深刻な悩みを持った人もおられるでしょうが、そんなのは極々一部の限られた人だけ。
    これまで出会ったこともなければ、耳にしたことだって一度もない。
    そんなレアな事象をまるで全てに当てはまるかのように語るからクレーマーチックになってしまうんですよ。
    あなたが個人的に、喫煙者を異常なまでに嫌ってるだけの事でしょう?

    室内で吸われてるわけでもあるまいし、他人の調理の匂いのほうがよっぽど気持ち悪いよ。
    勿論、そんな事に文句を言うような非常識な事はしませんがね…

    嫌煙クレーマーみたいな、妙なトラウマを抱えた変人ではありませんから。

  14. 564 匿名

    >喫煙者の口臭って、ウンコ臭。
    >まじで迷惑。
    あなたが喫煙者を嫌っている事と、マンションで煙草を吸うのが迷惑行為であるかどうかは全く別の問題です。
    嫌煙家は味噌糞一緒に論ずることをやめた方がいいです。

  15. 565 匿名さん

    いや、マンションでタバコを吸うやつが周りに迷惑かけてるから嫌いなんだよ。
    ちなみにタバコ吸ってる人の口臭はウンコ匂ですよ。残念です

  16. 566 匿名

    あんたが思うほど周りは迷惑とは思ってないよ。
    そうやって何でもない事を大袈裟に騒いで問題にしてしまうから嫌煙クレーマーは嫌われるんだよ。
    口臭がウンコ臭い喫煙者の次にね!

  17. 567 匿名さん

    部屋の中で吸いましょう これ常識

  18. 568 匿名さん

    あなたのご近所さん、みんな迷惑しています。
    見苦しい反論なんか止めていい加減認めたらどうですか?ウンコ臭の諸君!

  19. 569 匿名さん

    喫煙するオバサンがいちばん質が悪いですよ。
    旦那が稼いだお金でパチンコでくわえ煙草しながらこえー顔つきしてそう!出ないから帰って子供に当たり散らしてるんでしょう。

  20. 570 匿名さん

    部屋で喫煙しても、換気扇の真下でしてたら全部外に出るので同じ。

    自分の部屋が臭くて嫌なら、他人はもっと嫌だって分かんないのかなー

    いや、分かってるけどきづいてないふりしてるんだろうなぁ~

    部屋はクリアーにしときたいから。

  21. 571 匿名

    共同住宅なんだから黙って我慢しろ

  22. 572 匿名さん

    肺はタールで真っ黒。腹も黒い。口臭い。歯は黄色。

  23. 573 匿名さん

    だから、何?

  24. 574 匿名さん

    ウンコマンだね

  25. 576 匿名

    **にゃん

  26. 577 匿名さん

    肺が真っ黒になってもやめられなくて、他人にも煙たがられる。肩身が狭いね。

  27. 578 匿名さん

    ほんと調子にのってベランダでタバコ吸ってる奴見るとムカつくわ。部屋のなかで、吸えよ。

  28. 579 匿名さん

    ほんと調子にのってネットで粋がってる奴見るとムカつくわ。本人の前で、言えよ。

  29. 580 匿名さん

    言ってるよ。
    言ってもわからないのが非常識喫煙者。
    喫煙は血管を収縮させるから、短気だし理解力が劣る。

  30. 581 匿名

    灰とたんつば落としてるよ カッ~~~~ペッッ。

  31. 582 特命

    タバコが苦手な嫌煙者には可哀想ですが、喫煙が法律で認められている以上仕方ありません。
    煙たがられているのはタバコの煙ではなく嫌煙者であるという事に気づきましょう。

  32. 583 匿名さん

    喫煙者は普通ーに規約に従えば良いんじゃないの?
    分譲といっても戸建てじゃないし、自由になる事すくないよ、マンションはね。
    しょせん団地。

  33. 584 匿名さん

    嫌煙者は、団地とマンションの区別が付かないんだ・・・。

  34. 585 匿名さん

    タバコ吸う奴は**臭と加齢臭が凄い。
    自分ではわからないんだろうが煙草を吸ってない時にまで周囲に迷惑をかけているのに早く気づけよ!

  35. 586 入居済み住民さん

    いずれやめなきゃならん時が来るんだし、やめたら?タバコ・・・

    嗜好品は人に迷惑をかけない範囲で出来るもんだけにしてくれ。
    電話ボックスみたいな喫煙ボックス家の中に作るしか無いよ。

  36. 587 匿名さん

    いずれやめなきゃならん時が来るんだし、吸えるうちに吸っといたら?タバコ・・・

  37. 588 匿名さん

    いずれ人間やめなきゃならん時が来るんだし、タバコにしろ酒にしろ人生楽しんだ方がいい。

  38. 589 匿名さん

    出来るだけ 御自分の団地の中でやってね

  39. 590 匿名さん

    タバコ吸ってる人は高額納税者だぜ、だからベランダで喫煙するぐらい許せよ。

  40. 591 匿名さん

    ベランダ供用部だもんね、あなたの物では無いから駄目かもね。
    団地は部屋以外、何も自由にならないでしょ。

  41. 592 匿名さん

    >タバコ吸ってる人は高額納税者だぜ

    それ以上に医療費の税負担が多いんだぜ。
    喫煙者は医療費を全額負担くらいすれば?

  42. 593 匿名さん

    最大の迷惑は火災だね

  43. 594 匿名さん

    そうだねー。火災はねー。何もかも無くなっちゃうからねー。
    医療費は、高カロリーやアルコール者のが糖尿や腎臓、高血圧等々掛るでしょう。
    何十年と死なないが通院生活。肺がんは健康診断で気付くレベルだと直ぐ死ぬ確率高いし。

  44. 595 匿名

    規約及び法律
    →一切お咎めなし

    火災が心配
    →本気で心配してるなら、煙草の前にガスコンロの使用自粛を提案するのが筋ってもんです

    煙草の煙が臭い
    →お互い様の範疇です。アンタんとこの調理の臭いも十分気持ち悪い

    健康被害
    →どっかのベランダから漂う臭い程度のモノで、健康を害すると信じて被害を訴える辺りが、嫌煙クレーマーたる所以です

    嫌煙クレーマーさん理解できましたか?
    あなた方の個人的な嫌煙感情に、ベランダ喫煙を否定する道理は存在しません。
    どうしても何とかしたいと思うなら、理事会に規約の変更を申し入れて下さい。

  45. 596 匿名さん

    規約で規制されていれば、喫煙出来ませんね。
    残念ですね。

  46. 597 匿名さん

    >>595

    出ました。喫煙者の我がまま。

    「たばこ大手各社は2013年度の税制改正要望で、たばこ税率の引き上げを容認する姿勢」

    なんてホットなニュースもあり。
    こうなってくると、もはや税収よりも喫煙者への締め付けだな。

    厚生労働省も健康維持の観点。だってさ。

  47. 598 匿名さん

    いまどきのマンション、ベランダ喫煙は規約上禁止の所が多数ですよ。

  48. 599 匿名

    喫煙者ではありません。
    嫌煙家の身勝手な理屈が許せないだけです。

    税率の引き上げだろうが締め付けだろうが余計なお世話だよ。
    規約・法令を守って喫煙している人にとやかく言うのは単なる権利の侵害です。

    >ベランダ喫煙は規約上禁止の所が多数ですよ。
    じゃあ規約違反で理事会に改善させればいいだけの事。
    口臭とか健康被害とか、全く関係ない事で因縁つけてるクレーマーどもはいったい何なんだ?って話ですよ。

  49. 600 匿名さん

    身体に悪いのは事実、迷惑かけずに吸えばいいんじゃない。
    その程度の権利しかなさそうですね、路上喫煙禁止条例まで有る時代だもね。

  50. 601 匿名さん

    換気扇の下で吸えよ

  51. 602 匿名さん

    595って典型的なばかだな

  52. 603 匿名さん

    13階の喫煙ババア一服中なう

  53. 604 匿名

    >595って典型的なばかだな
    そういうアンタは典型的な能無し嫌煙クレーマーだな?
    喫煙経験なしのトラウマ派か
    元喫煙者が掌を返した最低・最悪派か
    どっち?

  54. 605 匿名さん

    >595が典型的なばかではないと?

  55. 606 匿名さん

    ニコチン切れたら反論する元気もないくせに可愛いね

  56. 607 匿名さん

    また増税するみたい。良かった~!

  57. 608 匿名さん

    喫煙者は高額納税者だと言ってみえるから、一箱3000円から5000円でよろしいですよ。
    アメリカは2000円前後なんですよね、こんなもんでしょ。

  58. 609 匿名さん

    >595さんが全てであり真理ですね。

  59. 610 匿名はん

    トラブルの原因は全て喫煙者に一次責任がございます

  60. 611 匿名さん

    朝鮮人じゃ無いんだし、タバコ止めたらぁ、今は禁煙外来保険適用だよ。
    昔、裕次郎がタバコ吸うのはかっこ良かったけど、今 喫煙者見ると低知能と思ってしまう。
    今では、不良やヤンキーも禁煙が普通だろ。

  61. 612 匿名さん

    世の中に無くて困らないモノ… タバコ。

  62. 613 周辺住民さん

    >>611
    そういや嫌煙者って某国人にソックリだな(笑)
    ありもしない健康被害を捏造して被害者だなんだと喚き散らすトコなんか。

    >>612
    世の中に無くて困らないモノ、いや無い方がいい存在なのが嫌煙者だわな。

  63. 614 匿名はん

    >>613
    何かお呼びになりましたか?
    意見はハッキリ言っていただかないと、私としてもどう返事をしていいものか

  64. 615 匿名

    611が無くていい

  65. 616 匿名

    611半島へ帰っていい

  66. 617 匿名さん

    >>613

    世の中に無くて困らないモノ… タバコ  =  嫌煙者いなくなる

  67. 618 匿名さん

    世の中に無いほうがいい存在 =  嫌煙者

  68. 619 匿名さん

    >615
    >616
    日本で喫煙する朝鮮人、祖国に帰れ!

    祖国で好きなだけ煙まみれになれや

  69. 620 匿名さん

    >>618

    613と同じ事書くなよ… 芸がないな。

  70. 621

    タバコと日本がそんなに嫌いなら半島にお帰り下さい。

  71. 622

    意味不明

  72. 623 匿名さん

    北朝鮮はタバコ配給してくれるんだろ、帰って好きなだけ吸え。
    日本の空気汚すな。

  73. 624

    タバコと日本がそんなに嫌いなら半島にお帰り下さい。

  74. 625 匿名さん

    そうだそうだ! タバコ吸うやつは 朝鮮にかえれー  強制送還だー

  75. 626 特命

    どこの国の方か知りませんが日本は江戸時代から300年以上続く喫煙国家です。

    程度の低い差別的発言は慎みましょう。

  76. 627 匿名さん

    差別的と考える、あんたが差別してるね。
    日本は年々喫煙者は減少中、表面には出ないが、喫煙者は就職も大変だろ。
    肥満と喫煙者は日本社会には順応出来ないね、自己管理すら出来ないアホ。

  77. 628 匿名さん

    >625
    そのような義務はありません。
    お願い(抗議も含む)である以上、聞き入れるかどうかはこちらの勝手ですから。
    ピアノも煙草も嗜好品。

  78. 629

    意味不明

  79. 630 周辺住民さん

    >喫煙者は就職も大変だろ。
    お前はまずハロワに行く事からはじめような
    引きこもってネットで鼻息荒くしたところでなにも好転せんよ?

  80. 631 匿名さん

    言葉訳すな、アホ、ハローワークで喫煙習慣聞くわけなかろ?
    ヘビースモーカーですが雇って下さいって面接官に頼んで見ろ、おばかさん。

  81. 632 匿名さん

    いまどきの雇用条件では
    喫煙者は雇わないって会社は増えてるぞ。
    そんだけ喫煙者への社会の風当たりは厳しくなってきてる。

    10年前までは、まだ喫煙は嗜好品扱いで済んでたが
    2005年のWHOたばこ規制枠組条約を筆頭に
    世界規模で増税・条例等での締め付けは強まってるから。

    日本なんかは、たばこの価格はまだまだ安い方で
    1箱800円くらいになって、やっと標準価格くらいじゃないかな。
    ノルウェーなんかは、日本の円高で換算したって
    1箱1200円してるから・・・

  82. 633 匿名さん

    内緒、当社は新規採用、喫煙者は採用除外。

  83. 634 匿名さん

    ちなみに、ノルウェーのたばこ(マルボロ)1箱1200円の内
    千円以上は税金だよ。

  84. 635 匿名さん

    内緒にしていたって、今の時代、アンケートや面接で「喫煙していますか?」と
    問われたら「喫煙していない」と答えますよ。
    入社後バレても、「最近始めた」って答えるだけさ。

  85. 636 匿名さん


    >今の時代、アンケートや面接で「喫煙していますか?」と
    >問われたら「喫煙していない」と答えますよ。

    そんな従業員を抱えているようでは、会社の底が知れますよ。
    今の時代、就業規則で非喫煙を定めている所もあります。

  86. 637 匿名さん

    刺青が社会問題になるように
    タバコもそのうち駄目になるだろうね。

    喫煙=社会的ステータスの低位
    を意味する時代は近いかと。

  87. 638 匿名さん

    喫煙者はほっときゃ早死にするんだけど、副流煙で他人に健康被害与えるからな。
    これから先も、シェルターみたいなとこでタバコ吸って貰おう。
    百円くるくる寿司でも禁煙常識だよね。

  88. 639 匿名さん

    私の勤める会社では、十年以上前から社内に灰皿や喫煙所は有りません、来客用の応接室も同様。
    一人でリラックスされる時に、迷惑掛けずに喫煙して下さい。

  89. 640 匿名

    それでもタバコを吸い続ける喫煙者達は、逆に市民権を得てますよ。
    いまだに有りもしない健康被害で因縁をつけてる嫌煙クレーマーこそ、時代錯誤の迷惑な存在です。

  90. 641 匿名はん

    私が太鼓判を押すよ
    タバコは毒だ
    吸わない方がいい

  91. 642 匿名さん

    ニコチン中毒症医者行けば?(笑)

  92. 643 匿名さん

    タバコに支配されちゃってますね。お気の毒。

  93. 644 匿名さん

    一年二組の○○くんの品の無いお母さん毎日そんなに吸ってたらお子さんが可哀想ですよ。
    下の子もまだ小さいのに可哀想。一日三箱は軽くイッチャッテるよね。
    ベランダで吸うなんてみっともないことやめてね。
    知人のマンションからまる見えでカッコ悪いですよー!高層階だからって油断しない方がいいよ

  94. 645 匿名

    医療関係者から言わせていただきます。

    ココで色々と話されています副流煙云々は実際問題非喫煙者の肺に何らかの影響を及ぼすと考えられています。
    考えてみてください、喫煙者の部屋の壁などを掃除すると雑巾に薄黄色いヤニが取れますよね?
    副流煙にはそういう微粒子物質が含まれていて、それが非喫煙者の肺にも必然的に入りますので、健康に影響が無い!
    とは言い切れないのが実情です。

    更に肺に何らかの異常があり入院してくる喫煙者の肺は手術及び解剖などをした場合、ハッキリ言ってコレが内臓?と
    思われる位に黒褐色に変色しております。

    喫煙は嗜好品ですし、喫煙する事によって精神安定の一端を担っている方もいます。
    コーヒー愛飲者のカフェイン依存症と同じ様な傾向で、飲まないと落ち着かなくなるのです。
    一方的にやめろとは言えませんが、健康に良い事は一つもありませんので禁煙外来にお越し頂ければと思います。

  95. 646 匿名さん

    不快な煙を止めされるには訴訟しか道はないですね。
    ピアノの音も同様です。残念でした。

  96. 647 匿名さん

    >不快な煙を止めされるには訴訟しか道はないですね。
    禁止されていなけりゃ何をやっても良いっていう喫煙者に対してはそうかもしれない。
    喫煙者は皆そう考えているんですか?

  97. 648 匿名さん

    禁止されていない喫煙はやってもよいと思ってるが?

  98. 649 匿名

    禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構ですよ。
    私にはベランダ喫煙をやめさせる権利も、自粛を求める特別な事情もありません。
    煙草を吸わない組合員の私が言うんだから間違いありません。

  99. 650 匿名さん

    肺の中真っ黒ですよ。気色がわるいじゃありませんか。
    肺気腫になりますよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸