横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

1. 535 ビギナーさん

長く青葉台に住んでいましたが、体が辛くなり、引っ越しました。
    青葉台についての私的な印象です。

●青葉台の良いところ
    ① 駅が奇麗
    ② 街が明るい
    ③ 主だった銀行が駅前に揃っている
    ④ 大きな書店が2つある(ブックファースト&文教堂)
    ⑤ 「どちらにお住まいですか?」と聞かれるのが嬉しい
    ⑥ 評判のよい眼科(K眼科)がある
    ⑦ 評判のよい内科・消化器科の医者がいる(T診療所)
    ⑧ 青葉台駅の改札を出てくる人(特に女性)の服装が小奇麗
    ⑨ 青葉台駅の改札を出た正面に自家用車用の送迎エリアがある。外に出 なくてよいので雨の日などに家族に迎えに来てもらうのに便利
    ⑩ 町工場やなんとか製作所といったものがない(こういうものがある街 の風景も実は結構好きなんですけど・・)
    ⑪ 車を使えばヨコヤマユーランド緑(人工温泉)にすぐ行ける(お風呂 大好き人間です。送迎バスもあり)

●青葉台の嫌だったところ
    ① 言わずもがなの田園都市線の混雑
    ② 坂が多いので高齢者に優しい街ではない
    ③ ここ数十年の間に街がすっかり変わり、大変便利になった反面、車や 人の数が増え、気ぜわしく感じられるようになりました(特に駅前およ び環4のバス通り沿いの道)
    ④ 「それなりの人」が住んでいるはずの青葉台ですが、最近は寒々しい 心の人が増えてきたようです。
    ⑤ 以前、東急百貨店に美味しい天ぷら屋さんがありましたが、東急百貨 店が閉店になり、リクレのレストラン街になったとき、あの天ぷら屋さ んがどこかに行ってしまいました
    ⑥ 下町情緒が感じられない(下町じゃないんだからしようがないと言わ れればそれまでですが)
    ⑦ 徒歩圏内に図書館がない(あざみ野や十日市場まで行かなくてはなら ない)
    ⑧ 近くに相性の良い総合病院がなかった(病院自体はあります)

●青葉台のどうでもいいところ
    ① 有名人が歩いているのを見かけることがある(有名な女流バイオリニ スト、著名な軍事評論家ほか多数)
    ② 夜、駅の改札を出たところに、ものすごく大きくて立派な犬を連れた 人たちが集まってくる
    ③ いつも駅の横でギターの弾き語りをしている若者がいる
    ④ 誰がどんな店を出しても決してうまくいかず、程無くして閉店に追い 込まれてしまうスポットがある(ちょっと怖い) 
    ⑤ 青葉台に住んでるというだけで自分のステータスが高いような錯覚を している人がいる

2. 536 旅人

>>535のビギナーさん

功罪両面で私の受けた印象を書き表してくださった気がします。

”ドレッセ青葉台” 
    高いかリーズナブルか一度広い視野で物件探しをして見るのも面白いですよ。
    ここまで資金の余裕があるのならぜひ都内にも目を向けてください。

3. 537 匿名さん

改札からアーバンエントランスまで信号を待たずに行ければ3分位。ただ二箇所の信号を待たずに行ける確立はかなり低いです。なぜかいっつもどちらかにひっかかります。
    グランドエントランスまでは・・・上り坂を考慮しても5分はかからないと思います。

4. 538 匿名さん

駅のホーム到着が乗りたい電車の2分前くらいだったら、それだけで5分。信号、エレベーター待ちにそれぞれ2分前後の余裕を見たら、9分前くらいに部屋出た方がいいんじゃないですかね。慣れてきたら、もっと短縮できるかもしれないけど(笑)。

5. 539 匿名さん

青葉台ねー。うーん。住所は神奈川か。とても混む田園都市線でしょ。
    隣は田名に長津田かー、確かに田園だよなー。
    うーん246は交通量が多い。
    朝雨降ると渋谷に一時間弱かーあの混雑の中。。。
    青葉台に住んでるって言うと大体目黒の?ってきかれるしなー。

結局二子玉川とか駒沢に住めない人がこっちにきてるのかな?
    私なら駒沢のほうか二子玉川がいいな。

絶対一度電車を体験したほうがいいわ。
    書き込みぐらいじゃ分からないから。

6. 540 入居予定さん

539さん
    >朝雨降ると渋谷に一時間弱かーあの混雑の中。。。
    朝雨が降ると電車が遅れるのですか???

7. 541 匿名さん

私は539さんではないので、電車なのか道路なのかを指しているか
    よく解りませんが…。

雨だと電車遅れますよ。季節や時間帯によりますが。

>>535さん
    青葉台の雰囲気がとても伝わってきました。
    わかりやすかったです。

>>539さん

>青葉台に住んでるって言うと大体目黒の?ってきかれるしなー。
    実家が目黒なので、私もよく言われます…。
    あー中目の青葉台ね。いいとこねーって。

8. 542 物件比較中さん

>私なら駒沢のほうか二子玉川がいいな。

親族が駒沢公園の横に住んでいます。たしかに、駒沢はいいところもあるけれど、駅から地上にあがってくると空気が違ってつらい。
    たしかに、駒沢は地価が高い。叔父の家も1億なんて軽くこえちゃって、意味がわからない(苦笑)。私たちの財力で買えるところも沢山あるけれど、やっぱり敗北感が漂う。私は無理して都会にしがみつく意味がまったくわからないので、青葉台に決定!

それに、私の実家が青葉台なので、青葉台から出たくないのかも。
    そういう人、けっこう多いです。夫の実家が青葉台だと妻は都会に出たがる。妻の実家が青葉台界隈だと、妻は青葉台界隈に家を買おうとする。
    私のまわりはそういう人が多いかなー。

9. 543 購入検討中さん

いままでいろいろと静かに読んでいましたが、さまざまな考えの人がいるんですね。一ついえることは『ドレッセ青葉台』を購入又は購入検討している方は、ある程度、生活の安定している人ですね。そうでなければ、ここの物件を検討すること自体できない。時々、明らかに批判めいたことを書き込んでいる人がいますが、恐らく、購入できない人でしょう。私は検討中ですが、客観的にみて良い物件だと考えます。

10. 544 ビギナーさん

私はドレッセ青葉台の購入者でも購入検討者でもないのですが、以前長く青葉台に住んでいたこともあり、この物件には興味を持っています。
    たしかに良い物件だとは思いますが、ちょっと高過ぎないですかね。
    この物件の敷地が、仮に公団田園青葉台団地の場所だったら、この金額でも納得できるような気がするのですが。

11. 545 買い換え検討中

>この物件の敷地が、仮に公団田園青葉台団地の場所だったら

そうなんですよ!!!
    青葉台にはそこそこ長く住んでいるのですが246沿いでこの価格か?と思ってしまうわけですよ!!!
    246沿いのマンションって、他を見てももっと安値で売られてますよね?今はすごくビミョーなバブルの流れで、高値で強気でこられてるだけなのでは・・・しばらくして価値下落なんてなったらたまらないです〜。けれど気になる物件なんですよ。

ドレッセの高層階って1億近くするんですよね(ペントハウスのぞく)。青葉台や都心にこだわらなければ、かなりいい立地で戸建てが買えます。セキュリティが不安とかおっしゃる方もいるけれど、1億あればかなりセキュリティにお金かけられるし。。。

本当に、敷地が青葉台団地の場所だったら即決ですよ! 高値設定にもこんなに反論はでなかったと思うなあ。

12. 546 購入検討中さん

確かに、現地を何度も歩きましたが、あの騒音、排気ガスであの価格設定はちょっと怖くて手が出ません。青葉台団地跡ならと私も思います。

13. 547 匿名さん

騒音はあまり気にならない方ですが、他の246沿い
    のマンションを見ていると、排気ガスでマンションの
    外壁が黒くなるんじゃないかと、正直気になります。

14. 548 購入検討中さん

みなさんひっかかるところは同じなんですね。私も駅をはさんで反対方向にあれば申し分ないのにと思ってました。あのあたりはパチンコ屋も多いですし……。

15. 549 匿名さん

ペントハウスは売れるのか?
    1億数千万でしたね。
    都心ならともかく、郊外マンションに1億越えという感覚がわからない。

バブル終焉期に建てられた郊外にある億ションを知っています。今でも非常に立派な、すばらしいマンションです。知人が住んでいるのですが、1億以上したのに、現在の価格は4000万だそう。
    それも、最近になって少しあがっただけで、ちょっと前までは3000万台前半だったとか。。。マンションの住人たちはよく嘆いているそうです。

16. 550 匿名さん

549さん

それは、今検討している人にとっては非常にお買い得なマンションですね。田都沿線で駅近なんですか?

17. 551 匿名はん

>>549
    バブル時期はあったよね、そういうの。
    私の知人も当時1億5千万くらいのが今だと2900万って言われたんだって。
    場所も場所だったんで、ま、しょうがないなって言ってたけど、今度物件
    価格を安くした場合は管理費&修繕積み立てが目立ってしまってこれ
    また売れないらしい。。。

まぁ今の青葉台が続けばそうはならないとは思うけどね。

18. 552 匿名さん

549です。

億ションはまあ、田都沿線ですが駅近ではありませんね。駅から10分以上歩くかな? 立派な物件ですが、立地に問題があったりして(下水処理場が地図上では近くにある。鉄塔もすごく近くにあるし)お得かどうかは・・・?管理費が2万弱というのはいいとして、修繕費も3万以上はするみたいですよ。詳しくは知りませんけど。

19. 553 いつか買うたるで

551さん
    <場所も場所だったんで
    とは、具体的には駅からかなり離れていたのですか?

20. 554 匿名さん

549さん

お返事ありがとうございました。
    確かに立地が、ちょっと首をひねるような感じですね(苦笑)。
    でも、その当時は売れたんですね・・・。

21. 555 いつか買うたるで

やっぱり、資産価値維持の点から駅近を選択しておいたほうが
    正解ですかね。

22. 556 匿名さん

駅近は下がりませんよね。

23. 557 551

>>553
    その通り

24. 558 物件比較中さん

「青葉台・駅近」というのはカタイですよね。そう考えると、246沿いというマイナスポイントも割り引いて考えていいかもしれませんね。でも、今はプチバブルですから、将来的に値崩れすることは覚悟したほうがいいと思います。
    それでも、最近の酷暑に思いをはせると、やはり246沿いはキツイかな、とも。車の排ガスと熱風がひどいそうですね。ドレッセが風をさえぎる壁の役割をはたしてしまうとすると、246はますますひどいことに!?

25. 559 購入検討中さん

以前、不動産会社に勤務していたものです。自分自身がプロの目で見た際に、246のことなど考慮しても、ここの物件は価値があると思います。都内と比較すること自体が無理がありますが、田園都市線を利用する人にとって、間違いなく、購入検討の価値があると考えています。恐らく購入すると思います。

26. 560 匿名さん

>559以前、不動産会社に勤務していたものです。自分自身がプロの目で見た際に、

失礼ながら今はプロではないのでは?市場の状況は刻一刻と変わっていますよ。。?

27. 561 購入検討中さん

560さん
     あまり、言いたくはなかったのですが。私は以前不動産会社に勤めていました。そして、現在は不動産関係の会社を小さいながら経営する立場です。現在もプロのつもりでいます。少なくとも他業種の方よりは。

28. 562 物件比較中さん

田園都市線を利用する人にとって、間違いなく、購入検討の価値があると 考えています
    ということは、田園都市線を利用しない人にとっては、電車の混雑や
    価格等を勘案すれば、あまり購入検討の価値がないということですね。

29. 563 匿名さん

ロジックが。。。。
    駅近は下がらないっていう理論はちょっとおかしい。
    というのはここは青葉台であるのを忘れたもともと
    高い価格設定だから駅に近い分は価格に十分すぎる
    ほど織り込まれている。むしろ家賃相場からは買えた
    価格じゃない。

青葉台が好きな人向けだと思う。

30. 564 匿名さん

562さん

田園都市線を利用しない人は、ここ検討しないでしょう(笑)?

31. 565 近所をよく知る人

246沿いキツイです。
    くるまの通行量ハンパじゃないです。
    それも24時間ぶっ通しです。
    くるまの排気ガス、騒音
    はっきり言って、人の住む環境レベルではありません。

32. 566 周辺住民さん

価値観は人それぞれですからね。青葉台が好きで駅近が条件であれば、たとえ246沿いの物件であろうと、相場より高値であろうと、購入する人は喜んでしますよ。
    ドレッセ青葉台、私は246沿いでさえなければ、十分検討する価値のある物件だったと思います。246から通り一本入るだけで、実は騒音って全くしないんですよ。排ガスや熱風もとくには感じません。
    でも、たとえば、「みなとみらいの何がいいの?」と思っても、マンションはたくさん建つし、購入者もたくさんいますよね? 要は、価値は人それぞれなんです。
    246沿いがひどくてもかまわない、という方には、やはりいい物件なんですよ。

33. 567 匿名

そうですね。
    駅近物件には線路、道路、商業施設などが近くにあることは避けられない
    条件かもしれないですよね。
    駅に近いかつ清閑な環境となるとたまプラのドレッセのように70平米で6000万台なんていう高値がつき価格面がネックになってしまうし。
    逆にどうしても駅近がいい、と言う人にはどんなに環境がよくても駅から徒歩10分の物件は問題外だと思うし価値観って人それぞれですよね。

34. 568 ご近所さん

564さん

562さんではありませんが、
    いままでに田園都市線を利用してなかった人も、
    ここに住んで電車で通うならば、使うようになると思うのです。

559でおしゃっていたのは、
    いままで利用していた人にとっては、購入の価値はあるけれど、
    利用したことのない人にとっては、
    通勤に大変な思いをして購入する価値はない、
    ということでよろしいでしょうか?

35. 569 購入検討中さん

いつも感じているのですが、この物件に限らず、いろいろ批判をかかれる人は、どこの物件をお薦めするのでしょうか?また、実際、どこにお住まいなんでしょうか?田園都市沿線でたまプラーザから青葉台近辺を探している人がここの物件を購入検討すると考えていますが。良い物件が他のあれば教えてください。

36. 570 匿名さん

>569

ですから、価値観の問題なのではないですか?

私は青葉台で大変満足しています。

○都心に出やすい。私の活動範囲の赤坂、表参道、渋谷、溜池山王、銀座などに出るのに特に苦痛を感じない程度に。(朝のラッシュは関係ないので。ただ、飲食後の夜の混雑はきつい)
    ○駅近物件にすんでいるので生活が便利。
    ○本屋、コンサートホールなど文化面が充実している。
    ○246にも近いので車での移動が楽。
    ○場所によっては緑も多い。
    ○長津田乗換えのJRも便利。

それでも、青葉台を批判する人はきっと自分が住んでいるところが一番!と思うからではないでしょうか? 愛国心の問題なんかと、レベルは似ている気がします。
    「海が大好きだから海のそばに住んでいます」という人に「塩害がすごいからイヤだ」「津波がきたらどうするの?」などと批判するのと一緒です。
    ご自分の目で青葉台を散策されたらいいと思いますよ。

37. 571 匿名さん

私は風水が物件選びのポイントになっているのでドレッセ青葉台は絶対に購入しません。
    こんなに風水上悪いことばかりの物件は滅多にないです。香港、シンガポールなど、風水を大事にする国では絶対に建築許可がおりないマンションですね。

38. 572 購入検討中さん

そうですか。

39. 573 物件比較中さん

物件比較中です。
    ここを検討されている方は、美しの森のドレッセは検討外でしょうか。
    同じ電都で、より都心に近いたまプラーザ。
    幹線道路から距離があり、環境は良いと思います。
    コンフォートレジデンスであれば、設備も同等かそれ以上ですし。
    一方、共用施設や住戸配置は青葉台の方が魅力的にも思えます。
    レスを見ていくと、駅近と、青葉台(横浜市)という場所にこだわりをもってらっしゃる方が多いのでしょうか?
    最終的には本人次第ですが、ご参考までにご意見をお聞かせ願えればと思います。

40. 574 匿名さん

まさに、駅近と青葉台。

41. 575 匿名さん

571さん

ドレッセ青葉台は風水上具体的にどこが悪いのでしょうか?

また、風水にお詳しいようなので、
    よくない所はどのようにカバーすればいいのか
    教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

42. 576 匿名さん

青葉台駅近それだけで購入の価値があります。ドレッセたまプラーザと同じ価格だったとしてもドレッセ青葉台を選びます。美しの森に関しては徒歩10分以上はありえません。
    資産価値も興味ありません。中古になれば下がってあたりまえ。住み替えるにしても売る気ないですから。風水なんて興味がないどころが聞き苦しいくらいです。騒音排ガスは、都心明治通り沿いで育ったので、気になりません。高層の窓をたたく風の音のほうがよほどうるさいです。通勤ラッシュは、小田急、京王に比べたらぜんぜん満員電車ではないです。自動車通勤なので関係ないですが。
    ただ、少しでも妥協できない方は、購入されないほうがいいと思います。
    住んでから何十年と後悔することになりますから。購入するなら完全に割り切れてからがいいと思います。

43. 577 匿名さん

ひたすら同じ話の繰り返しですねここ…

住民同士で話が出来るまでにはあと半年くらいはかかるんですかね…?
    それとも完売するか、竣工近くなって別の話題が上がるまでかな…。

44. 578 匿名さん

おそらく住民同士でのオプションや仕様などの話は最後まで出来ないと思いますよ。ひがみからなのか東急に恨みがあるのか知りませんが同じ批判を延々と書き込み続けてますから。かわいそうなので誰か教えてあげてください。
    真剣に購入検討されている方や、購入済みの方は、殆どの方があきれ果てて書き込む気にもならないんじゃないですか。見ているとは思いますけどね。

45. 579 匿名さん

573さん
    ご自身でもわかっておられるようですが、

・美しの森ドレッセは住所が川崎+駅から10分の距離
    ・ドレッセたまプラーザは価格
    ・ドレッセ青葉台は246沿い

が各々の最大のデメリットです。これに尽きる。
    美しの森は住所が川崎なので、目と鼻の先にある横浜市の小学校が使えないです。お子さんがいる場合は、そこを考慮する必要があります。

46. 580 契約済みさん

>573
    たまプラ物件も検討した者です。
    美しの森一帯の開発による小・中学校の定員超えに対する行政の対応予定に疑問を感じたので、こちらが有利になりました。(私立受験させるか未定ですので)

47. 581 580

訂正です。
    たまぷら物件→美しの森物件
    失礼しました。

48. 582 物件比較中さん

>>576>>579>>580さん、コメントありがとうございます。

結局本人がどこにが重きを置くかということは理解していますが、そうは言っても他の人の考えから違った見方ができないかと思いご意見を伺いました。
    それは短所だけでなく、長所も同様です。
    むしろ、この物件のここが良い、こういうところにこだわりがあるといったことについて皆さんはどう捕らえてらっしゃるのかな、というところが気になっております。自分では気がつかない価値観があるのではないかと思うからです。そういった意味でお返事頂いた方々のご意見とてもは参考になります。

人それぞれの価値観を批判をしようという意図は全くありません。

49. 583 買い換え検討中

>>578

ひがみでも東急への恨みでもなく、本当にこの物件に魅力を感じられない人が多いからではないですか?

誰が見てもメリットとデメリットが大きすぎるのがこの物件の特徴です。他の物件と照らし合わせたりするのは、極めて妥当と考えます。

むしろ、購入した人が後悔することを絶対にしたくないから、二の足を踏んでいる人のことを上から目線で見たりするのではないですか?

私は246沿いの立地ということよりも、交通量が多いT字路の突き当たりに位置するマンションであるということのほうが気になっています。

実際、近隣ではドレッセの建設を、眉をひそめてみている人たちが大半です。けして歓迎されている物件ではないのです。よくわかりませんが、へんな優越感を持たれないほうがいいと思います。

50. 584 匿名さん

青葉台の住民自体が何故だかへんな優越感を既に持っている人が多いですが??
    各々裸の王様にならないように気をつけたいものですね。

51. 585 匿名さん

>575

私は占い師でも風水マニアでも何でもないですが、ひとつの基準として風水を無視できないと思っています。というのも、今まで風水など無視してきたのですが、風水ではよくないといわれているマンションを購入してしまい(当時はわかりませんでしたが)、後にさまざまな嫌な思いをしたからです。気のせいか、マンションの住人同士もぎくしゃくしていたし、上下階の騒音トラブルもたえなかったし、それなりの高級マンションで皆さん高級車に乗っているのに管理費を滞納する人がいたり、規則を平気で破る人が多かったり・・・・当然の結果として体調も崩したので、引越しました。

575さんも気にされるのであれば、本屋に行って風水コーナーをのぞいてみたらいかがでしょう?ドレッセは「この立地は避けなさい」とされているいくつかがヒットします。マンションの立地が問題なので、カバーしようがないのではないかと私は感じました。

52. 586 匿名さん

>585

575さんではありませんが、うーん残念。
    これだけ長文を書かれるなら、そのヒットするいくつかを、簡単に箇条書きにでもしてほしかったですね。
    嫌な目にあった例も、集合住宅ならではのトラブルの域を越えてないですし。

ま、いいか。

今は引越しして平穏なんですか?良かったですね。

53. 587 匿名さん

この周辺の住宅は、
    その昔東急が、田園調布を目指した街づくりをする。
    ということで土地を購入された方々が住んでいます。
    そんな中にあんなマンションを建てるなんて、
    583さんのおっしゃるように、歓迎されるわけがないのです。
    地域敵に規制が低いため、残念ながら建設続行となったわけです。
    ほんの少し低くなりましたけども。

って、知り合いが言ってましたなー

54. 588 匿名さん

商業地域だからという理由でおしきられちゃったんですよー。周りにあれだけパチンコ屋があれば、納得せざるをえないんですけども。
    周囲は低層住居地域で、閑静な暮らしを楽しんでいたのに。
    青葉台のシンボルといえば聞こえはいいけど、結局は青葉台の町並みににつかわしくない目障りな高ーいマンションが4つも建ってしまうという・・・後からやってきて我が物顔されてもね。
    周辺住民のみんなで、強固に建設反対したけど、大物議員がバックにいてもみつぶされちゃったんです。弱者泣き寝入りです。ドレッセの広告、毎日のようにポストにいれるの、いい加減やめてもらいたいです。

55. 589 匿名さん

585。

具体的に列挙しなかったのは、風水は科学的根拠に基づいていないながらもそれなりの効力を持つことから、東急さんから営業妨害と受け取られる可能性があることを考慮したためです。

今は賃貸マンションですが、以前よりは快適で、体調もとてもいいです。風水を信じない人からは馬鹿かと思われるかもしれませんが。
    本を見ればわかると思いますが、風水はけしてピント外れなことは言っていないと思いますよ。ただ、西に黄色で金がたまるとか、そういった個人の利益がらみはマユツバだと思っています。

56. 590 匿名さん

本題に戻りたいのですが。

100年コンクリートはいいですね。これだけの規模と価格だからできることでしょう。

良質な支持基盤に直接建物を建設する、というのが、素人にはちょっとわかりにくい。杭を打たないということですかね?
    豊洲にマンションを買った友人からは、杭をどれだけ深く打てるかが地震対策とデベから説明されたそうです。杭を深く打つと、それだけお金がかかるので、打ちたがらない業者もいるとか。。。。
    豊洲と青葉台は地盤が全く違うので、比較するのもどうかと思いますが、少し不安になったもので。

57. 591 578

583様へ
    そうですね。ドレッセ青葉台購入検討しているもの同士、メリットもデメリットも情報交換しましょう。ドレッセ青葉台購入を真剣に検討している方のための掲示板ですからね。ひがみなどではなく購入を検討したけど見送った理由なら参考になりますから。
    ちなみに私は現在すぐそばに住んでいます。建設反対の署名が回ってきたくらいの。

590様へ
    杭を打たないのがよくないのかどうかわかりませんが、杭を打たないマンションはこの辺では少なくないみたいです。例えば小田急不動産の某物件とか。杭を打たないくらい地盤がしっかりしているってことは個人的にはいい事だと思いますけどね。

58. 592 匿名さん

>591

その小田急不動産の某物件は、何階建てなのでしょう?
    杭を打たないのがいいのか悪いのかわかりかねますが、高層マンションは杭をうつものだと思っていました。ドレッセは14階なのに杭なしでOKなんでしょうか? 14階って、タワーマンションではもちろんないものの、十分に高層マンションだと・・・低層マンションなら、杭無しでも納得できます。

591さんは購入されたのですか? 建設反対には署名されなかったのですか? 近所からドレッセに引っ越される方は多いのでしょうか? 建設現場をつぶさに観察できますから、近所の方の評判は気になります。

構造説明会みたいなものは行われたり、行われる予定はあるのでしょうか。

59. 593 匿名さん

14階レベルのマンションなら中層マンションですね。

最近の中層マンションであれば、耐震マンションとするのが常識です。

ドレッセは耐震ではないのに14階建。上階は地震のときには相当ゆれると思います。

60. 594 匿名さん

>>590
    杭の深さで良し悪しが決まるわけではありません。
    心配であれば構造仕様書のボーリング柱状図を見せてもらえばよいかと。
    ようは適正な地盤に適正な処置がしてあれば問題ないと思います。
    (閲覧を拒否されることは普通無いと思いますので)

61. 595 匿名さん

>594

590です。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

62. 596 匿名さん

ドレッセはどうして耐震にしなかったんでしょう? この価格なら充分、耐震マンションにすることも可能だったはずです。埋立地・みなとみらいのマンションでさえ、ドレッセとほぼ同価格で免震となっています。

63. 597 594

>>596
    このレベル(高さ&地盤)の場合は免震にするケースの方が
    少ないと思うよ。
    MMはタワーの事言ってるのかな?

64. 598 591

その物件は6階建てです。充分強固な地盤に杭を打つことは逆効果だと聞いたことがあります。ちなみに耐震マンション=揺れないマンションではないので誤解のないように。今住んでいるところは震度4位でもほとんど揺れないです。やはり地盤がいいからと思っています。
    私は購入済みです。週に一回以上は現場を見に行って、写真をとりまくってます。反対の署名は、もちろん署名しませんでした。十数件後に回ってきたのですが、署名は4人位だったかな確か。別にどうでもいいって人が周りでは多いですけど、建設反対の人も多分結構いるはずです。例えば246をはさんだ反対側のマンションの住民はかわいそうです。バルコニー側が国道246なうえに太陽がさえぎられるわけですから。
    つつじが丘の方は興味なしって方が多いと思います。
    構造説明会は参加済みです。週末にやっていると思いますよ。予約制でしたけど。

65. 599 周辺住民さん

つつじが丘の住人です。我が家に与える悪影響を考えるとどうしても憂鬱になります。どのような方が購入されたのか興味を持って掲示板を見てきました。
    家にももちろん署名がまわってきましたが、かなりの人数でした。ちなみに署名の順番は最後の方ではありません。近隣で署名していない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。一時は会うたびにドレッセの話題で持ちきりでしたし。また、つつじが丘など近隣の住人は、ドレッセの立地があまりにも悪いことを知り抜いているので、たとえ80平米が4000万台だとしても購入する人はいないと思います。買えないひがみなどと言われても別になんとも感じません。勝手に言っていれば、という感じ。
    377世帯が入るとのことですが、そうでなくても246の影響で渋滞が多いのに、さらに世帯分の車が増加するとなると、途方も無く憂鬱になります。今でも246からのT字路は混んでいるけど、ドレッセができたらどうなるんでしょうか。

66. 600 近所をよく知る人

>>599
    あの辺は抜けれる道がたくさんあるから知ってる人はそんなに困んないよ
    反対する人がいるのはわかるけどね。(藤が丘も近いし)

駅前&4号が混むのは今に始まったことではないからダメージは割合
    からすればたいしたことが無いんじゃないかな。
    (ここだけじゃなく他にも建ったしここを目の敵にすることでも無いと
     思う)

販売に関してはなんだかんだ言って売り切るんじゃ無いかな。
    現在青葉台に住んでる人からすれば何であの場所でこんな価格?って
    思うかもしれないけど、タイミングってヤツでしょうね。
    (近隣戸建からすれば安いもんですし)

67. 601 ビギナーさん

初めまして。現在青葉台在住で購入を検討中の者です。都内も良いのですが、中途半端な都内でしたら田都沿線でたまプラーザ〜青葉台が環境が良く生活するにはいいところだと思います。同じような環境を都内で求めたら、世田谷・目黒・渋谷・千代田区等の一部高級住宅街に限られ、少なく見積もっても1億円は下らないと思います。具体的な購入候補先として、このドレッセ青葉台とドレッセたまプラを考えています。本当は、ドレッセ美しの森〜(昨年販売した美しが丘物件)が環境、価格でBESTだったと思いますが、個人的に昨年はまだ購入のタイミングではなく、真剣に検討していませんでした。今思うと返す返すも残念に思います。先日ドレッセたまプラを見てきましたが、確かに駅には近いのですが、駅の反対側の方が所謂たまプラというイメージが強くありました。(ドレッセ青葉台も同じことが言えます)ついでに、既に完成・入居済みのドレッセ美しの森〜も見学してきましたが、こちらはまさにたまプラーザというに相応しい環境に位置していました。結局、ドレッセ青葉台、たまプラーザ共に決め手を欠く結果となり、困っています。
    どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

68. 602 匿名さん

>>601
    中古が出るまで待つ

69. 603 匿名さん

>>602さん、もう少し視野を広げたら?

70. 604 匿名さん

↑601さん宛と間違えました

71. 605 ビギナーさん

601です。
    602、603さん有難う御座いました。結局は、人に意見を求めても無駄だということですね。ドレッセ青葉台とたまプラの最終申し込み日を見比べながらギリギリまで悩んでみます。

72. 606 602

>>605
    フロラージュと比べてる時点で後悔しそうな気がすると思ったのでね。
    無いものはしょうがないが逃した手前それを上回る物で無いと後々...

73. 607 ビギナーさん

つっこみ入れてすみませんが、青葉台って世田谷・目黒・渋谷・千代田区等の一部高級住宅街と同じような環境でしょうか・・??
    長く青葉台に住んでいましたけど、そんな風に感じたことはなかったです。もし、そんな風に感じていたら、たぶん青葉台に住み続けたと思います。
    近くに美術館や大きな図書館やコンサートホールや由緒ある公園や庭園があるわけでもなく、かといって、閑静な高級住宅街といい得るほどの落ち着きや品格も最近は感じられなくなりました(なんでもありみたいな街になっちゃいました)。
    それでも、畑はまだあちこちに点在していますし、桜台の高台のほうやみたけ台の比較的古い戸建住宅が立ち並ぶあたりはなかなか良いとは思っています。
    まあ、住民のプライドだけは、都内の高級住宅街に負けないかもしれません。
    ドレッセは、建物の作り自体は結構良さそうに感じました。
    結局あの立地と価格をどう考えるかだと思うのですが、さてどうなのでしょう・・

74. 608 匿名さん

つっこみいれます。
    コンサートホールあるよ!
    紀尾井ホールには劣るけど、世界のスターだって来てくれてるよ。

最近はどこも似たり寄ったりの街づくりだから、世田谷とか目黒とかと比較できないものでもない。由緒ある公園なんて、新興住宅地なんだからあったらこわいよね。

住民のプライド・・・高いのかね。玉川学園に住んでいる友人に「青葉台なんて田舎者の寄せ集め」、成城学園に住んでいる友人からは「歴史のない街に住みたくない」などと長年いわれているので、私自身はプライドなんて持ってないし、持ちたくてももてない。
    ただ、自分としてはいい街だと思うから気に入って住んでいるだけ。
    歴史のある街は鎌倉なんかもそうだけど、土地をほったら人骨がでてきたなんてよく聞くからね。その点、青葉台はいいよ!

75. 609 匿名さん

>近くに美術館や大きな図書館やコンサートホールや由緒ある公園や庭園>があるわけでもなく

だから、そういうところは高くて無理だって言ってるんでしょう?
    庶民が買える都心物件なんて、少ない土地に無理やり建てたようなものが多いのは事実。でも青葉台だったら、そこそこ広くて、そこそこ環境の良い住まいが得られる可能性があるってことでしょ。まあ、このマンションは・・・だが。

ちなみにコンサートホールはあるんじゃないの?千住真理子さんとか来てくれてるよね。

76. 610 匿名さん

フロラージュ含む美しの森もたまプラ南口も、たまプラ住民から見たら、どちらも全くもってアウト・オブ・眼中だったところ。どっちもどっちだよ。フロラージュが一番みたいな書き込みは、ちょっと笑える。どっちかって言ったら、駅に近い南口の方が便利でいいと思うけどね。つまり、駅から3分のドレッセ青葉台も、フロラージュより全然いいさ。しかし、セントヴェールかわいそう・・・。

77. 611 602

>>610
    その突っ込みは的外れ。
    フロラージュが1番なんて書いていない。
    そう言われてるみたいで気に食わないって思ってるってことが滑稽で
    ならない。(単なる妄想で自分自身の心の奥底でそう思ってる証拠)

78. 612 匿名さん

606のコメントに答えてあげただけ。
    そんな、すぐさま反応しなさんな。

79. 613 物件比較中さん

大型マンションは何かとトラブルが多いとか。
    ドレッセ青葉台は立地もあって、沢山のトラブルが想定され・・。
    駐車場関連は多いだろう。車の出し入れに時間がかかるとか、警報機の音がうるさいとか。でも警報機の音がなかったら危険ですし。
    あと、自分が一番気になるのは、エントランス付近にあるトンネル。高架下っていうのかな? 上が246なんですよね。なんか暗いし、見た目も悪いし、東急の力できれいにならないものかな、と。あそこに子供を通らせたくないと思ってしまうのは自分だけでしょうか。

あと、東急のマンションって評判が悪いですよね。施工が雑とか、アフターサービスが他社に比べて悪いとか、管理会社もひどいとか。職場の上司が東急のマンションを買って、あまりのひどさに3年で手放したことを考えると、悩んでしまいます。我が家の家計的にはドレッセたまプラーザはちょっときついので、ドレッセ青葉台かなと思っていますが。
    なやみどころですね。

80. 614 ご近所さん

コンサートホールはありますよ♪
    東急の上にあるフィリアホールです。
    『のだめカンタービレ』の撮影もそこでおこなわれました。
    すばらしくいいホールです。
    ホール近所にパチンコ屋さえなければなあ〜人にも自慢できるんだけど。
    この前、あの付近のパチンコ屋で、現金強奪事件&カーチェイスがあったそうですよ。近所の友人から聞きました。警察も沢山きたそうですね。パチンコ屋とゲームセンターは犯罪の温床なのかな、、、青葉台は両方とも多いから、環境がいいかどうかはプラマイゼロだと思います。

81. 615 ご近所さん

>>608
    私はもう40代ですが、この青葉台の地で生まれ育ちました。青葉台周辺だって歴史はあります。近隣には分教場時代から続く伝統ある小学校もあります。
    また城などの歴史的史跡や首塚みたいなところ(もういないけど、ひいじいちゃん・ひいばあちゃん曰く)まで、あったそうです。
    そういう意味で言えば青葉台も歴史があるということで、人骨(?)が出てきてもおかしくない街なんですよ。少々変な言い方かもしれませんが・・・。

82. 616 匿名

>601
    新石川側もドレッセから数分歩けばとっても大きな邸宅が立ち並んでいてすごくいい感じですよ。でもたしかにたまプラのイメージはドレッセとは反対側ですね。
    ただ美しが丘住所はフロラージュはじめ、ほとんどの築浅マンションの真上には大きな送電線が存在します。今後もこちら側で駅徒歩10分以内に物件ができたとしても送電線は避けられないのではないでしょうか?
    また送電線から離れる美しの森だと住所が川崎市になってしまうのがネックになる方もいるようですし。
    ドレッセたまプラ側も2010年までには駅改装で今とは全然違うイメージになると思いますがまだ想像できないですからね。
    何を妥協するか。。一長一短だと思います。
    すみません、ドレッセ青葉台スレなのに。

83. 617 匿名さん

>分教場時代から続く伝統ある小学校、歴史的史跡や首塚みたいなところ

本当ですか? 差し支えなければ、詳しく書いていただきたいです。
    私も10年近く青葉台に住んでいますが、全然知りませんでした。
    近隣だと、小机城跡ぐらいしか知らない(汗)。あとはこどもの国方面ぐらい。

以前に青葉台の歴史みたいなのを調べたこともあるんだけど、たいして何も得られなかった・・・教えていただけませんか?ドレッセとはかけはなれちゃうかもしれないけど。
    青葉台にも長い歴史があったと思うと、うれしいですね!

84. 618 周辺住民さん

我が家は田園都市線のラッシュや住みやすさを考え、青葉台という高級イメージの街から徒歩10分とかより、あと10分電車に乗って始発となる静かな中央林間駅前を選びました。始発に座って寝てしまえば、青葉台やあざみ野がどんなに混雑していようが関係ありません。日中は35分で渋谷ですし、新宿などへも小田急が使えて便利です。(米軍の飛行機がたまにうるさいですが・・・)
    青葉台のメリットは沢山あるでしょうが、246や崖といったデメリットも多く、なんだが我慢しながら住まないといけないようなマンションですね。

85. 619 匿名さん

中央林間を含む大和市はガラが悪く犯罪多発地帯だから論外です。自分の通勤の利便性のために妻子を犠牲にして中央林間に住みたくはないので、たとえ地獄のような通勤電車でも我慢して青葉台に住もうと思っています。中央林間が閑静な地域だとは今まで知りませんでした。やはり住めば都なんですね。ちなみに青葉台を高級住宅地とは思っていません。ただ、いい住宅地だとは思っています。青葉台に崖はそんなにないです。ドレッセやごく一部のマンションだけです。一度、青葉台を散策されてはどうでしょう。

86. 620 購入検討中さん

購入を検討しているのですが、子供の学校が心配です。知人から、青葉台では青葉台小(又は榎が丘小)、青葉台中が優秀で、その学区が人気があると聞きました。ドレッセ青葉台は、つつじヶ丘小、谷本中だったと思います。つつじヶ丘小の生徒の相当数が私立受験をするようなレスを前に見た気がしますが、そうであれば優秀な生徒が抜けてしまった谷本中は大丈夫なのでしょうか。つつじヶ丘小、谷本中の評判をご存知の人がいたら教えて下さい。知人からは、青葉台小、青葉台中の学区で中古を探したらと言われていますが。。。
    たまプラに住んでいる友達は、美しが丘東小の学区にもかかわらず、美しが丘小学校の選択も可能と言っていました。ひょっとしたら、ここもつつじヶ丘小または榎が丘小の選択ができるのでしょうか。

87. 621 匿名さん

>614東急の上にあるフィリアホールです。『のだめカンタービレ』の撮影もそこでおこなわれました。

「のだめ」の学園風景等のベースロケ地は溝の口にある洗足学園音楽大学で、オケの演奏シーンも洗足学園内の前田ホールで主に撮影していたと思いますが、青葉台のホールも使ったのですか?

88. 622 周辺住民さん

>>620
    アドバンテージがどうしても欲しいなら、安い物件買ってでも青中のほうがいいかも。でもね、学区外通学を前提に引っ越してくるのはどうかと思いますよ。「受け入れられません」と言われた際のリスク管理は大丈夫ですか?
    >>619
    私は大和市内の高校に行ってましたし、通勤で江ノ島線を使ってます。だからあの辺はよく知ってますが、そんなにひどいところじゃないですよ。特に中央林間・南林間・つきみ野などの市北部はかなり落ち着いた感じです。
    ちなみに中央林間は小田急が開発した住宅地なんですよ。ここも東急のイメージがありますけどね。中央林間は小田急も選べる点で優位度が高いです。

それにしても犯罪多発地帯・・・という言い方はかなり言い過ぎでは?スラムじゃあるまいし。うちのマンションにもそういう見方をする人がいますね。本当はそうじゃないんですけれど。

89. 623 物件比較中さん

621さんへ
    のだめのロケですが、コンクールのシーン(マラドーナ国際ピアノコンクールでしたっけ?)は間違いなくフィリアホールでしたよ。エキストラ募集の要綱でもはっきり表示されていました。

90. 624 匿名さん

警察は大和市(中央林間・つきみ野含む)を重点警戒地域という特殊扱いにしています。実際に神奈川県の中でも圧倒的に犯罪件数が多いです。あのあたりは一部、スラム化しているところもあります。差別をして済む問題ではなく、真剣に対応を考えなければなりません。その地域を回ると、日本には厳然とした格差が存在することにイヤでも気づかされます。

そして少なくても青葉台は警戒地域ではありません。ただ、青葉台は警察への苦情電話が多いので対応のためにパトロールが頻繁におこなわれています。

91. 625 匿名

<618
    通勤、中央林間からだと行きは楽かもしれませんが帰りは座れると
    限らないですよね?急行の本数が少ないため各駅停車に乗らざるをえない
    場合もあると思いますが渋谷からでも50分立ちっ放しなんて私にはとても耐えらないし、座れたとしてもあまりにも遠すぎます。青葉台からさらに15分、仕事で疲れた身には大きいです。

92. 626 匿名さん

>625急行の本数が少ないため各駅停車に乗らざるをえない場合もあると思いますが渋谷からでも50分立ちっ放しなんて私にはとても耐えらない

それを言ってしまったら、渋谷からでも35分立ちっ放し(青葉台)も結構なもんだと思いますが。

93. 627 契約済みさん

>621さん

のだめのコンクールシーンの撮影をフィリアホールでしましたよ。私もエキストラで出演してきました!初めてフィリアホール行きましたが、とてもステキなホールですね。

94. 628 匿名さん

フィリアホール、いい雰囲気ですよね。規模としても大きくもなく、かといって小さくもなく、もちろん音だってすごくいいですよ。人気のある演奏家の方だとすぐチケットなくなっちゃうので、友の会でも入ろうかなと思っています。青葉台にフィリアホールがあって心からよかったって思っています。

95. 629 匿名さん

私は用賀在住だったので田都駅近物件と世田谷駅遠物件を悩んだ末に後者を選択しました。
    理由は帰り時間が不規則なため、最悪各駅でも耐えられる通勤時間であることでした。終電に飛び乗ることもままあるので。早く帰ることができればたまプラ、青葉台大本命でした。
    今の環境も比較的良好なので満足しています。
    でも検討時に何度もたまプラ、青葉台へ行きましたが環境いいですよね。
    検討者でなく通りすがりで失礼しました。

96. 630 匿名さん

フィリアホールでのだめのロケしました。ホールの中だけでなく、駅周辺の外のシーンも撮りました。
    その少し前の「スローダンス」というドラマでも、環状4号沿い(青葉台駅から十日市場方面へ徒歩5分位)にロケセットを建て、頻繁に撮影しました。町並みがきれいなので他にも結構使ってますよ、あの辺。都心からの交通も便利ですしね。

97. 631 購入しなかった人

大和市でくくれば正直ガラが悪い地域ですね。
    しかし大和駅周辺と中央林間、つきみ野駅周辺は随分雰囲**ます・・・。
    っと言っても青葉台程の環境では無い。
    でも始発で座っていけるのはホント助かります。
    大和駅から横浜へもすぐですし。
    しかし、大和はゴミ袋が有料なんですよ・・・。

関係無い話ですみません。

98. 632 購入検討中さん

青葉台のすてきなポイントとしてフィリアホールやすてきなお店などがあげられるけれど、嫌いでたまらない点として東急スクエア近くのパチンコ屋とロータリー近くのゲームセンターがあります。
    ゲームセンターは、高校生なんかも多いし、使用者も多いのかもしれませんが、パチンコ屋は行く人がそんなにいるとも思えない・・・採算はとれているんでしょうか、あんなにお店があって・・・。
    パチンコ屋ではこの前に強盗事件なんかも起きたようですし、やっぱりなんだか不安です。でも、なくなることはないんでしょうねえ。青葉台フォーラムなんかは雰囲気も好きなんですけどねえ。。。

99. 633 ビギナーさん

青葉台に関しては、良いイメージがさながらアンデルセン童話の赤い靴のように勝手に踊り続けているような気もするんですがね。
    良い場所だとは思いますが、実際以上に良く思われ過ぎているような・・
    青葉台にはフィリアホールがありますが、川崎にはミューザ川崎があります(どっちが上だの下だのと言いたいわけではありません。念のため)。
    駅周辺の商業施設の充実度ではセンター北にかなわないでしょう。
    もし、子供を青葉台の公立学校に入れれば安心と思っておられるとするなら、それは青葉台のイメージを過信し過ぎているように思います。
    郊外の良さといっても、青葉台が大気汚染ワーストワンになったというデータもあります。
      ↓
    http://www.pag1u.net/toshi/taikiosen-yoru.html
    まあ、このデータに関してはこの日何があったのか分かりませんし、たまたまこの日だけの特殊な現象だったのかとも思いますが、少なくとも「あ〜空気がおいしい!」と言いたくなるような郊外ではないし、むしろ最近は、空気が悪くあったなあ、と感じることが多かったですね。
    とはいえ、青葉台駅から徒歩3分というのはなかなか貴重だと思いますし(駅の反対側ならもっとよかったけど)、正面の崖が気になるものの建物自体は良さそうですね。
    やはり、昨今の青葉台人気(青葉台信仰?)の前には田園都市線の混雑ごときは物の数ではなく(でもないかな?)、結局は予定通り粛々と全戸完売しちゃうんでしょうね。

100. 634 購入検討中さん

>>632
    >嫌いでたまらない点として東急スクエア近くのパチンコ屋とロータリー近くのゲームセンターがあります。
    >パチンコ屋は行く人がそんなにいるとも思えない・・

いますよ。私がまさに常連ですけど・・・。
    もちろん、青葉台のきれいで素敵な雰囲気やお店の数々は、自慢するに値する点です。私も妻もそういうところが好きでここに住んでいます。
    でもああいう遊戯施設も近くにないと、私の場合は息が詰まりそうです。ありすぎるのも困りものですが、あの程度のバランスが私には一番フィットします。実際に見てたり話しかけたりすると、地元住人さん(偉い肩書き背負った感じの殿方も)も結構いるようですし、青葉台には通勤で来ている、という方もいましたね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸