匿名さん
[更新日時] 2007-11-25 08:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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263
匿名さん
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。
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264
匿名さん
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。
あれではサラリーマンは使えません。
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265
契約済みさん
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266
匿名さん
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、
川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。
川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。
横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。
急行とか停車駅はあるかもしんないけど。
でも小杉は全部止まるんじゃない。
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267
261
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。
でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。
始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。
JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。
1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方
2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方
3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方
これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか?
って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。
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268
匿名さん
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…
JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜
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270
匿名さん
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。
↑
これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。
鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ 、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。
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271
ご近所さん
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。
ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。
武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。
川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを????
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272
匿名さん
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理???
現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定
多分 新駅までには間に合わないと予想しています
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273
匿名さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
ご近所さん
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
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280
近所をよく知る人
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも!
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281
土地勘無しさん
小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。
ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか?
なんで思うのですが…。
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282
匿名さん
ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。
それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。
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283
匿名さん
隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし
た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし
ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。
ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。
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284
匿名さん
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285
匿名はん
いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。
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286
契約済みさん
277です。
少なくとも私は共産党とは無関係です。
レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。
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287
ビギナーさん
>283さん
共産党はホテル事業中止にしたら、川崎市がホテルに払う違約金
おいくらか考えてないってコトですかね?
それより、市営地下鉄事業の方がリスキーだと思います。
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288
匿名さん
川崎の市営地下鉄はこれまでの他都市の地下鉄に比べれば、事業計画がよく練られてあるし、開発型ではない採算上恵まれたルートだから、へたな事やらない限りはそれほどリスクは高くないと思うよ。
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289
匿名さん
よく練ってあれば、元住吉から武蔵小杉へ簡単に変更などしない。5年、10年経ったから当時から変わったなどと言い訳するようでは、今後10年後も当然今と変わるだけで、計画の適当さが分かる。
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290
匿名さん
とても採算上に恵まれているとは思わない
恵まれているなら とっくに出来ているはず
ほとんどの市民は 出来ると思っていないのでは
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291
匿名さん
でもかなり工事すすんでますよね
基礎はもう終わりかけだし
今から変更って難しいんじゃないかな
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292
匿名さん
ええ市営地下鉄もう工事してるんですか?
まだ決まってないのでは
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293
匿名さん
>289
元住吉ルートでも2期区間の川崎−羽田まで全線開通まで考慮すれば採算に問題なかったと思うよ。でも289さんみたいに採算をすごく心配されるかたのために、1期区間だけでも採算が取れる武蔵小杉へ変更したんでしょ。一旦決めたことを変更しないことで悪評高い公共事業が変更されてしまったんだから、むしろすごいことだよ。
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294
匿名さん
>290
これまで都市インフラ整備に力を入れてこなかった川崎市の怠慢(良く言えば反対家を強引に押し切ることもしなかった)から出来なかっただけでしょ・・・。
反対家の人々が必ず引き合いに出す他都市の採算取れていない地下鉄はとっくに出来ているのだから。
役所が本気でやる気あったかどうか、許可権限を持つ中央官庁とのパイプが太かったかどうか、で出来る速さが決まってただけ。川崎市はそれが今まで足りなかったから出来なかったけど、ようやく少しは頑張るようになってきたのに、そこで足引っ張ってどうする。
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295
匿名さん
市営地下鉄は、羽田空港に連結予定でしょ。
羽田も本格的に国際空港化される意気込みだし、
早く計画実施を望みます。
でも、当面は、成田エキスプレスで成田へGO!となり、
それはそれで便利そうですけど。
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296
ダイ
ところで入居は何月何日見込みになるものなのでしょうか?
当初は9月末だったと思いますが、8月に可能?
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297
匿名さん
昨年4月契約者です。当初は10月引渡しでしたが、地盤部分の工事が順調で
また地盤が良かったこともあり、直後に希望者は9月末とすること、以降の
契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。
よって当初は10月で現在早まって9月です。建物の外観の完成具合を見ていると
確かにもっと早そうな気はしますが、内装にも結構時間がかかるでしょうし、
内覧会、手直し等もあるので8月は無理ではないでしょうか。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
希望しなければ10月でよかったはずです。
但し、ここのところの金利の状況を見ると正直
9月になったのはとてもありがたいです。
各種キャンペーンは6ヶ月刻みも多いので、ぎりぎり9月末の
キャンペーン金利もターゲットに入りますし。
もちろん10月から金利が下がる確率も0ではないですが。
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300
匿名さん
>299さん
契約書を確認されたほうが良いですよ。
一番下に引渡し日が書いてあります。
10月末と書いてある1期の方たち以外は引渡しは
9月のはずだと思います。
9月と書いてある方たちは10月にはできないはずです。
そのための契約書ですから。引渡し日以降の
引渡しを受けると遅延損害金が発生すると重要事項説明書に
書かれていました。
久しぶりにブルーの契約書ファイルを見ましたが
あの気持ちの高ぶった契約日が懐かしいです。
299さんが書かれている通り金利の影響もあまり受けずに
すみそうですしね。タワーでしたらあと1年以上金利の
上昇に一喜一憂しなければならなかったですよね。
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301
契約済みさん
なかなか気が付きにくいかもしれませんが、
HPトップにある動画を最後まで見てると、
本年9月引渡し予定とあります。
少なくとも現時点では、早まる予定はないようですね。
早ければ、家賃が浮くので嬉しい反面、
9月下旬は休みが多いので引越しなどしやすいです。
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302
契約済みさん
297さん、<希望者は9月末とすること、以降の契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。>
確かにそうでしたね。
家も9月引渡しにと返事したと思いますが
その後何か蓮絡等ありましたでしょうか?
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303
匿名さん
9月引渡しとはいえたしか9月末日が引渡しだと
思いましたよ。
最初に買った人は10月か9月にするかの確認
がありましたね。
今後借入のこととかいろいろと慌しくなってい
くんじゃないんでしょうか。
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304
ビギナーさん
こちらのサイトを初めて拝見させて頂きました
No300さんの方をはじめ契約等の事をを教えて頂けるととても有難いです
マンション購入など初心者の自分など資金もないのに「はんこを押したらもう終わり」と思っていた事が恥ずかしいです
今後もいろいろ是非参考にさせて頂きたいと思っています
またこのサイトに投稿されている人たちがほかのマンションのサイトと違いとてもレジデンスに対して愛情を持って参加されているのを感じ、入居が待ち遠しく感じました
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305
匿名さん
この物件は外断熱になるのでしょうか?
HPを見ても分からなかったのでお教え下さい。
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306
契約済みさん
屋根や地面に接しているようなところのみ外断熱になっています。
詳しくはMRでもらえるパンフに断熱箇所が書いてあります。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/47/03.html
説明が分かりやすいので、上記を案内致します。
全て外断熱じゃなければ、NGというような内容ですが、
現状は、極一部の物件以外はレジと同じような断熱です。
完全外断熱の物件を選ぼうとしますと、残念ながら選択肢がほとんどなくなります。
本物件に関わっている明豊エンタープライズは外断熱が得意なんで、
レジも完全外断熱にしてほしかったという気持ちはあります。
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307
匿名さん
早速お返事頂き、ありがとうございました。
参考になりました。
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308
匿名さん
>297
建物部分は、あと内装工事等細かい残工事となりますが、これから立体駐車場と駅前広場等の外構工事が
だいぶ残っているような気がします・・・予定通り9末ってところでしょうか。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
契約済みさん(別物件)
>>310さん
そうですね。9月受け渡しならそろそろ決まっていてもいいかと
思いますが。。。
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312
契約済みさん
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313
匿名さん
>>311さん
そうですよね。
実は決まっているけど、契約が全部終わるまで黙っているだけかな??(条件をみな同じにするため)
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314
匿名さん
>313
引き渡し時点で決まっているとの保証はないようです。
何しろ駅前広場の工事はそれからですし。
新駅出来る前にOPENできればOKでしょう。
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315
匿名さん
>314
そんな程度なんですか?竣工から1年以上は1階に何も無し?
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316
匿名さん
>315
その可能性はありますね
何しろ、目の前工事中ですから。
でも、買い主が決まるまではイニシアが管理するでしょうし、
購入者が決定後はもちろん開店しないまでも、
購入者が管理するでしょう。
まぁ、新駅出来るまでは、南棟側へは、マンション玄関の位置からしても、
あまり行かない人が多いのではないでしょうか。
でも、私も駅前広場の工事中は南側の歩道部分などどのようになるのかとか、
新駅出来ないうちから、新駅側の出入り口は使えるのかなど、
新たな疑問がわいたので今度確認しようと思います。
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317
匿名さん
>316
私も新たに確認したい点ができました。
マンション管理組合の会計は、各専有部分の管理費(修繕積立金は別会計かな?)
で構成されますよね?店舗部分の空室期間中の管理費、修繕積立金は、
一般的に売主さんがしっかり払ってくれるものなのでしょうか。
空室期間中のしわ寄せが住民にくるのは勘弁だなぁ。
ま、イニシアさんはきっちりしているから心配ないですかね(笑)
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318
匿名はん
通常、重要事項説明書に記載があるはずです。(当初1年は売主が負担、みたいな。)
購入者ではないので、当物件のことは分かりませんが。
-
319
契約済みさん
>>317
空室でも所有者がいれば、その所有者に、当然に支払義務が生じますが、
所有権が移っていなければ、売主負担ですね。
普通は。
ちなみにイニシアさんは、きっちりしていません。注意しましょう。
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320
契約済みさん
空室については売主負担、つまりコスモスさんのずっと負担になりますので
引渡しまでには契約したいところでしょう。
ところで明日が10戸 最終分譲の予約締切ですがどんな状態なんでしょう?
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321
匿名さん
>317
引き渡し後売れていない住戸分の管理修繕費は、
イニシア側負担と重説の折、
説明いただいてます。
ただし、最初に徴収される修繕基金については、
購入者がその売買時点で支払うそうです。
下の店舗については、値段も公表されてませんし、
いわゆる交渉時の時価でやりとりされるのかな?
だとすれば、売り急ぐよりは一番おいしい交渉が出来るときに売った方が、
メリットありそうですね。
あくまで知ろうと考えですが。
-
-
322
匿名さん
>321
ナイス!ありがとうございます。
イニシア側負担という管理修繕費とは、管理費+修繕維持積立金
のイメージでの説明でしたか?ならば安心です。
たまたま目の前に第3期第2次の折込広告があったものですから…(笑)
店舗部分の面積は大きいですから、管理費+修繕維持積立金の額は
ずいぶんするんでしょうね。
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323
匿名さん
修繕積立は同じ計算のような気がしますが、
管理費は果たしてそうですかね??
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324
匿名さん
-
325
匿名さん
モデルルームも今月で終了とのことです。
あとは完成を待つばかりですね。
今日最終期抽選だと思いますがどうなったかご存知の方教えてください。
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326
匿名さん
完売したそうですよ。
今となっては販売中の小杉物件では最安値でしたからね。
物も良かったし、完売は当然でしょう。
コスモスの販売さんたち、おめでとうございます。
入居まで半年、皆さん少しづつ忙しくなりますね。
4/1でモデルもクローズという手紙も来ましたし
入居一直線(古いかな)ですね。
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327
匿名さん
-
328
匿名さん
武蔵小杉凄いですね。
川崎だとか高いだとかいろいろ言われましたが、結局は
コスギタワー700戸弱、レジデンス389戸 パークタワー1437戸の内約1000戸
約2000戸が1年強で売れてしまったんですね。
再開発恐るべし。
10年後20年後の評価が楽しみですが、武蔵小杉の電車の利便性は首都圏では
ずば抜けたものだと思いますし、永住するにしても賃貸にするにしても
非常に良い物件だと思います。
まだまだ駅を含め新しく便利になっていく町なので本当に楽しみです。
1階の店舗は普通に考えれば引く手あまたでしょう。新駅が出来るまでは
青田買いかもしれませんが、駅前のコンビニにしろ、カフェにしろ、スーパー
にしろ入りたいお店に事欠かないと思います。これだけの再開発の新駅前の
数少ない店舗ゾーンですから。
できれば新駅を待たずに店舗が入って欲しいですけどね。
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329
匿名さん
武蔵小杉はこれからまだマンションが何軒か建ちますよ。
東横線沿線の人気はあれど、供給過剰が心配…
ナイスの駅近物件はかなり高めの様子。(スレ違いかもしれませんが失礼)
レジデンス南側の2物件と西側魔の三角地帯(笑)の今後が気になりますね〜
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330
契約済みさん
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331
周辺住民さん
完売おめでとうございます。うちからも真新しい綺麗な建物が良く見えますよ。
1階に店舗が入るようでしたら利用させていただくこともあると思います。
夏が楽しみですね。
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332
近所をよく知る人
西棟の日照図は、ちらっと見ましたよ〜!冬至はちょっと鹿島のツウィンに隠れるかな〜・・西の下鹿島よりは。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
-
335
匿名さん
NEC玉川ルネッサンス北側の工場で工事がはじまっているようですが解体するのでしょうか?
あの土地も開発地区に入っているようですけど何かできるのでしょうか?
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336
匿名さん
それって新駅の裏側にあるNEC工場のことですか?
再開発地域に入ってましたっけ?
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337
匿名さん
>336
そうです新駅東側の日本電気玉川事業場上工場です。NECのその土地も小杉駅東部地区21.1haの再開発促進区に入っていませんでしたっけ?違っていたらごめんなさいです^_^;
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338
匿名はん
新駅に向けた準備(?)が進んでいるようです。
-
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339
匿名さん
335です。
新駅に向けた準備ですか、もう始まっていたのですね。どんな駅になるか楽しみです(^o^)
338さん、写真まで載せてくださりありがとうございます(^^)/
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340
匿名さん
再来年には開業ですからそろそろ着手していただかないとね。
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341
ビギナーさん
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342
名無し
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343
匿名さん
>342
9階 C1タイプ 89.33㎡ 5,748万円
物件HPに出てますよ〜。
あと一戸ですね。
ラスト、ファイトー!!(駅伝の応援みたい(笑))
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344
匿名はん
引き渡し、入居日を前倒しできるかもしれないと聞きました。まだ正式な案内は来て
いないからどうなるか分からないけど、もし早く入れるならうれしいですねー。
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345
匿名さん
駐車場も気になりますね
8割ありますが、以前は良い感じですと営業から聞いていましたが、
実際駐車場で抽選漏れって確率はあるでしょうか?
はずれると周辺で探すのきついかなとも思うので。
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347
入居予定さん
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348
匿名さん
>344
「引き渡し、入居日を前倒しできるかもしれない」って情報は本当でしょうか?
となると、資金の最終的な確定も前倒しなければならないということですよね?
(もし、早く入居できるならうれしいけど)
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349
匿名さん
もし前倒しできるとしてもそれは希望者だけでしょう。ローンの金利や今の住まいの
契約等人それぞれ事情が違うでしょうから、あくまでも契約が優先されると思うので。
自分は10月が9月になったのはウエルカムですが、8月は難しいです。ただ、9月末という
引渡しが9月中旬とかになって9月中に引っ越せるのなら超ウエルカムですが。
9月末なので、実質引越しは10月と思ってたので。
駐車場は気になりますね。
最後の方の契約者の方はどんな感じだったのでしょう。最終期の価格帯から言うと、たぶん皆さん
1台は希望されると思いますが。超えることはないと思ってますが、密かに2台目の希望もあり
まして(汗)1台は大丈夫じゃないですか。
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350
匿名さん
引渡しは早まっても4〜5日くらいと聞きました。
駐車場は購入者専用スレによれば場所さえ選ばなければ
全員入れるそうですよ。
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351
匿名さん
自走式駐車場は最終的にどういう形になるんですか?
コンクリで固めたりするんでしょうか?
それともHPの途中経過の写真にあがってる骨組みのまま?
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352
匿名さん
335さん
この工事はNECの敷地内で線路にそって立っている工場建物何棟かの一部(柱ワンスパン分)を解体して新駅工事に備えるものです。横須賀線から見ると線路にそって建物が削られているのがよくわかります。駅以外の新規開発ではなくNECから駅工事作業用として一時的に無償で提供されるものです。(市議会答弁かなにかで話が出ていました) NECが売却したもではないので工事終了後はNEC自身が利用する土地になります。この提供用地を含む敷地全体が再開発促進地域に入っていますし低層建物が多い敷地ですのでどのように利用していくかは興味深いところですね。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
うちは2台分希望ですが、抽選は1台分の方を優先させると言ってましたよ
その上で余っていたら2台目を申し込むのも可能、という事でした。
今のところ結構、大丈夫そうかなと思っています。
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355
近所をよく知る人
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356
匿名さん
どうなんでしょうね?
家は自分のだけど駐車場は賃貸という扱いになるだろうし…
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357
契約済みさん
駐車場の転貸はNGです。
管理規約で駐車場を借りることができるのは、
区分所有者もしくは占有者(部屋を区分所有者から賃貸されている方)のみとされています。
私もMRで駐車場の転貸を聞いたことがあるのですが、
そもそも駐車場は部外者が入れない(恐らく部屋のワイヤレスキーが必要)ようです。
そうすると、部屋の鍵を部外者に貸さない限りは、
事実上、区部所有者もしくは占有者しか入れません。
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358
匿名さん
なるほど、ありがとうございました
残るは下の店舗だけですね、気になるのは…
HPも閉鎖しちゃうのでしょうか
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359
匿名さん
営業さんによると1階店舗は売却先、時期ともに未定との返事でした。
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360
匿名さん
え、今の時点でまだ決まってないんですか?
もしかして新駅出来る直前に高値で売るつもり…?
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361
匿名さん
西側のAタイプでキャンセルが出ていたので買いました。
(ずっと悩んでいるうちに、今となっては割安に思えてきたので)
最終抽選ぐらいの物件については、まだキャンセルでるかもしれません。
気に入ったのはポーチとバルコニーが広いのと、採光面が3面あることです。
北側の採光面も20階以上ならばホテルが目と鼻の先に(6m)立っても反射光による
採光が十分とれると判断しています。(ホテルの外壁はホワイト系とのこと)
不安な点は「コスモ+大豊建設」の組み合わせです。
三井+竹中の組み合わせに比べると将来性に少々不安を感じています。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1822.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
あとは、消費が本格回復していないなか、ミニ・バブルを形成しつつある
武蔵小杉のマンション価格がピークアウトしないか不安です。
大井町線の延長と快速運転が決定している溝の口と比較して割高感が
増している気もしています。
※私は仕事柄転勤が多いので、済む前から人に賃貸したり転売することも
真剣に考えなければなりません。(T_T)
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362
匿名さん
-
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