匿名さん
[更新日時] 2007-11-25 08:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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223
匿名さん
前回は14戸販売予定で20戸売った
6戸は抽選にはずれた人にまわしたようです
今回は5戸予定にしておいて
残り5戸を抽選漏れの人にまわすのかも?
そうすると今回で終わりですかね
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224
匿名さん
抽選漏れの人にまわすという販売方法ありなんですかね?
なんか腑に落ちない。
正式に10戸販売すればいいのに!と思う。
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225
匿名さん
結果的にまわってくだけだから手段としてはありなんじゃない?
売り側はできるだけ確実に売れる方法を選択しているだけだと思う。
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226
匿名さん
ま、とにかく、もうすぐ売り切れごめん!ってことですね
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227
匿名さん
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228
匿名さん
そうですね。今日更新されたHPでは3月上旬 10戸販売となってました。
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229
匿名さん
レジもそろそろ終了ですね。
今後の小杉物件はさらに高くなりそうで、結局最初の3物件を買っていた人がお得になるのかな?
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230
匿名さん
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231
匿名さん
売れてしまったらもう現地MRも閉めちゃうんでしょうね。
残念です。
新川崎のイニシア物件もMRできたら見に行ってみようかな
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232
匿名さん
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233
匿名さん
出た時は高い感じもありましたが、非常に質の高い構造と装備だったので
結果としては割安だったのでしょう。
一昨日ガイアの夜明けの再放送を見ましたが、今後は多少高くても、構造及び
質を重視するデベ及びマンション。
相変らずもうけだけを重視して価格だけで注目を得ようとするマンション。
これからは買う側にも見る目を養う必要がありますね。
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234
匿名さん
233さん、その通りと思います。
レジのカタログスペックは確かに良いと思いますが、見る目がある方から見るときに本当にそうなのか聞きたいところです。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
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238
匿名さん
今夜のNHKの9時のニュースではこの後10月から
12月までの間にもう一度利上げがあるだろうと
言うことでした。
そうなれば9月引渡しのレジは1回の利上げだけで
済むわけですから良しと思っています。
これからじわじわと上がっていくのでしょうね。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
マンションの返済、変動で計算していた方が、
返済能力以上に金利が上がるとどうなるのでしょう?
融資実行されないの?
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241
匿名さん
銀行融資の審査は比較的高めの想定金利(4%とか)で行われているので、激しく上昇しない限りは問題ないでしょう。
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242
匿名さん
インタネットはプロバイダと契約して、
各部屋のマルチメディアコンセントにパソコンつなげばOKなんですか?
無線もできるんでしょうか?
(今はADSL回線でモデム使用)
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243
匿名さん
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244
匿名さん
すっかり建物も出来上がりあとは内装という状態。
周りに他の建物がないのも今のうちだからいろんな方向から写真撮っとこうかな。
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245
匿名さん
次回の金利乗り上げ予想が機能の読売新聞に出ていましたが人によって7月から8月、8月から9月、10月から12月などとまちまちでした。あくまでも予想なのでどうなるのかわかりませんね。ところでレジのローンの適用は何月なんでしょうか?
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246
匿名さん
失礼しました。次回の金利乗り上げではなく金利の利上げです。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
銀行は融資実行時の金利ですので、支払い月近辺で決まります。
公的金利は契約時の金利が適用です。
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249
匿名さん
ようやく大きいクレーンもなくなり、雰囲気がわかりやすくなりました。
まー、外装は可もなく不可もなくといった極めて普通な感じですが、
東京方面から車で来ると、凄い存在感ですね。正直意外でした。
小杉の大再開発のタワー建設ラッシュの中で唯一の板状マンション
というイメージなので、正直タワーに埋もれる感じかなと思ってました。
全部のタワーが完成すると、町のイメージも一変するのでしょうが、
あの角度からの存在感は残りそうです。(手前にホテルは出来ますが)
いよいよ最終期のようですね。
契約者の独り言でした。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
3月3日からの10戸販売で最終期ですね。1戸は先着順のようです。
たとえばレジでEを契約済みだとして、空いているCに契約変更できるのでしょうか?
手付金はまわせるでしょうか?
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252
匿名さん
タワーではないですが、高層マンションの外廊下の安全性について、ちょっと心配です。
昨日のような強風だとなおさら不安になります。
また南と西の連結部分についてHPにも写真がありますがどうもイメージ掴めません。
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253
匿名さん
本日横須賀線で往復2度通過しました。
いつの間にか駐車場の骨組みに入ってました。
順調に工事が進んでいるようです。
三井も明日抽選ですし、いよいよ1年以上に及ぶ武蔵小杉
再開発マンション第1弾もそろそろ終わりですね。(コスタ、レジ、SFT、MST)
それにしても1戸だけ先着順ってどの部屋でしょう。
明日MSTの抽選に外れた人が走ってくるのかな。どうせ最終期も抽選になるんだろうから
そっちに入れればいいのに‥。
どうでもいいことですが。
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254
匿名さん
住宅ローンはどこの銀行がいいんでしょうか?
今、各銀行を比較検討中です。
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255
匿名さん
あらあら、最近のWBSの武蔵小杉のアピールはすごいですね。
昨日はパークシティで、今日はレジでした。
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256
匿名さん
たった今、12チャンネルのWBSニュースにレジの
モデルルームが出ていましたね。
コスモスの次長が利上げは販売には影響は
受けないといっていましたよ。
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257
匿名さん
駅前の住友のマンションはどんなものが建つか知ってる人いますか?
予想図とかあるんでしょうか?
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258
匿名さん
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259
契約済みさん
>258
257ではありませんが、非常に参考になるとともに、イメージが湧きました。
ありがとうございます。
隣のホテル&消防署も今年度の完成なんですね。
後、レジと住友は店舗。コスタと鹿島の方は
生活支援施設となっていますが、何が出来るんですかね。
三井や駅前は商業施設となっていますけど。
生活支援施設って例えば何なんだろう。まー、駅から
離れる方向なので、どれだけ利用するかわからないけど、
便利な施設だといいなー。
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260
契約済みさん
コスタの1〜2階は住民専用の施設ですよ。鹿島ツインタワーも同じでしょう。
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261
匿名さん
ところでJRの武蔵小杉新駅が出来たら、横須賀線で武蔵小杉発ー東京(品川以降ならどこでもいいけど)のダイヤが出来る可能性って無いでしょうか?京浜東北線でも蒲田発ってありますよね。
激混みの朝のラッシュが嫌で夢想・妄想している子羊です。どなたか導いてください。
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262
匿名
>261
残念ながら、現段階では小杉発の電車は非常に難しいでしょう。
車庫や折り返しの施設が必要になりますから・・・。駅も島式ホーム1面しかないですし。
ただ、東急との渋谷・新宿方面および横浜への競走上、湘南新宿ラインは高崎線直通・宇都宮線直通全ての電車が停車することになると思いますし、横須賀線と合わせて、本数勝負という感じではないでしょうか。
品川までだと約10分だったら我慢できませんか?田園都市線でも桜新町から渋谷くらいの感じだったら、まだ自分の中で許せます・・・(笑)。
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263
匿名さん
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。
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264
匿名さん
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。
あれではサラリーマンは使えません。
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265
契約済みさん
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266
匿名さん
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、
川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。
川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。
横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。
急行とか停車駅はあるかもしんないけど。
でも小杉は全部止まるんじゃない。
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267
261
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。
でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。
始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。
JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。
1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方
2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方
3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方
これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか?
って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。
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268
匿名さん
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…
JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜
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270
匿名さん
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。
↑
これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。
鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ 、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。
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271
ご近所さん
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。
ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。
武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。
川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを????
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272
匿名さん
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理???
現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定
多分 新駅までには間に合わないと予想しています
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273
匿名さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
ご近所さん
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
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280
近所をよく知る人
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも!
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281
土地勘無しさん
小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。
ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか?
なんで思うのですが…。
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282
匿名さん
ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。
それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。
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283
匿名さん
隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし
た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし
ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。
ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。
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284
匿名さん
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285
匿名はん
いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。
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286
契約済みさん
277です。
少なくとも私は共産党とは無関係です。
レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。
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287
ビギナーさん
>283さん
共産党はホテル事業中止にしたら、川崎市がホテルに払う違約金
おいくらか考えてないってコトですかね?
それより、市営地下鉄事業の方がリスキーだと思います。
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288
匿名さん
川崎の市営地下鉄はこれまでの他都市の地下鉄に比べれば、事業計画がよく練られてあるし、開発型ではない採算上恵まれたルートだから、へたな事やらない限りはそれほどリスクは高くないと思うよ。
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289
匿名さん
よく練ってあれば、元住吉から武蔵小杉へ簡単に変更などしない。5年、10年経ったから当時から変わったなどと言い訳するようでは、今後10年後も当然今と変わるだけで、計画の適当さが分かる。
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290
匿名さん
とても採算上に恵まれているとは思わない
恵まれているなら とっくに出来ているはず
ほとんどの市民は 出来ると思っていないのでは
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291
匿名さん
でもかなり工事すすんでますよね
基礎はもう終わりかけだし
今から変更って難しいんじゃないかな
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292
匿名さん
ええ市営地下鉄もう工事してるんですか?
まだ決まってないのでは
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293
匿名さん
>289
元住吉ルートでも2期区間の川崎−羽田まで全線開通まで考慮すれば採算に問題なかったと思うよ。でも289さんみたいに採算をすごく心配されるかたのために、1期区間だけでも採算が取れる武蔵小杉へ変更したんでしょ。一旦決めたことを変更しないことで悪評高い公共事業が変更されてしまったんだから、むしろすごいことだよ。
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294
匿名さん
>290
これまで都市インフラ整備に力を入れてこなかった川崎市の怠慢(良く言えば反対家を強引に押し切ることもしなかった)から出来なかっただけでしょ・・・。
反対家の人々が必ず引き合いに出す他都市の採算取れていない地下鉄はとっくに出来ているのだから。
役所が本気でやる気あったかどうか、許可権限を持つ中央官庁とのパイプが太かったかどうか、で出来る速さが決まってただけ。川崎市はそれが今まで足りなかったから出来なかったけど、ようやく少しは頑張るようになってきたのに、そこで足引っ張ってどうする。
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295
匿名さん
市営地下鉄は、羽田空港に連結予定でしょ。
羽田も本格的に国際空港化される意気込みだし、
早く計画実施を望みます。
でも、当面は、成田エキスプレスで成田へGO!となり、
それはそれで便利そうですけど。
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296
ダイ
ところで入居は何月何日見込みになるものなのでしょうか?
当初は9月末だったと思いますが、8月に可能?
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297
匿名さん
昨年4月契約者です。当初は10月引渡しでしたが、地盤部分の工事が順調で
また地盤が良かったこともあり、直後に希望者は9月末とすること、以降の
契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。
よって当初は10月で現在早まって9月です。建物の外観の完成具合を見ていると
確かにもっと早そうな気はしますが、内装にも結構時間がかかるでしょうし、
内覧会、手直し等もあるので8月は無理ではないでしょうか。
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
希望しなければ10月でよかったはずです。
但し、ここのところの金利の状況を見ると正直
9月になったのはとてもありがたいです。
各種キャンペーンは6ヶ月刻みも多いので、ぎりぎり9月末の
キャンペーン金利もターゲットに入りますし。
もちろん10月から金利が下がる確率も0ではないですが。
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300
匿名さん
>299さん
契約書を確認されたほうが良いですよ。
一番下に引渡し日が書いてあります。
10月末と書いてある1期の方たち以外は引渡しは
9月のはずだと思います。
9月と書いてある方たちは10月にはできないはずです。
そのための契約書ですから。引渡し日以降の
引渡しを受けると遅延損害金が発生すると重要事項説明書に
書かれていました。
久しぶりにブルーの契約書ファイルを見ましたが
あの気持ちの高ぶった契約日が懐かしいです。
299さんが書かれている通り金利の影響もあまり受けずに
すみそうですしね。タワーでしたらあと1年以上金利の
上昇に一喜一憂しなければならなかったですよね。
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301
契約済みさん
なかなか気が付きにくいかもしれませんが、
HPトップにある動画を最後まで見てると、
本年9月引渡し予定とあります。
少なくとも現時点では、早まる予定はないようですね。
早ければ、家賃が浮くので嬉しい反面、
9月下旬は休みが多いので引越しなどしやすいです。
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302
契約済みさん
297さん、<希望者は9月末とすること、以降の契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。>
確かにそうでしたね。
家も9月引渡しにと返事したと思いますが
その後何か蓮絡等ありましたでしょうか?
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303
匿名さん
9月引渡しとはいえたしか9月末日が引渡しだと
思いましたよ。
最初に買った人は10月か9月にするかの確認
がありましたね。
今後借入のこととかいろいろと慌しくなってい
くんじゃないんでしょうか。
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304
ビギナーさん
こちらのサイトを初めて拝見させて頂きました
No300さんの方をはじめ契約等の事をを教えて頂けるととても有難いです
マンション購入など初心者の自分など資金もないのに「はんこを押したらもう終わり」と思っていた事が恥ずかしいです
今後もいろいろ是非参考にさせて頂きたいと思っています
またこのサイトに投稿されている人たちがほかのマンションのサイトと違いとてもレジデンスに対して愛情を持って参加されているのを感じ、入居が待ち遠しく感じました
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305
匿名さん
この物件は外断熱になるのでしょうか?
HPを見ても分からなかったのでお教え下さい。
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306
契約済みさん
屋根や地面に接しているようなところのみ外断熱になっています。
詳しくはMRでもらえるパンフに断熱箇所が書いてあります。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/47/03.html
説明が分かりやすいので、上記を案内致します。
全て外断熱じゃなければ、NGというような内容ですが、
現状は、極一部の物件以外はレジと同じような断熱です。
完全外断熱の物件を選ぼうとしますと、残念ながら選択肢がほとんどなくなります。
本物件に関わっている明豊エンタープライズは外断熱が得意なんで、
レジも完全外断熱にしてほしかったという気持ちはあります。
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307
匿名さん
早速お返事頂き、ありがとうございました。
参考になりました。
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308
匿名さん
>297
建物部分は、あと内装工事等細かい残工事となりますが、これから立体駐車場と駅前広場等の外構工事が
だいぶ残っているような気がします・・・予定通り9末ってところでしょうか。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
契約済みさん(別物件)
>>310さん
そうですね。9月受け渡しならそろそろ決まっていてもいいかと
思いますが。。。
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312
契約済みさん
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313
匿名さん
>>311さん
そうですよね。
実は決まっているけど、契約が全部終わるまで黙っているだけかな??(条件をみな同じにするため)
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314
匿名さん
>313
引き渡し時点で決まっているとの保証はないようです。
何しろ駅前広場の工事はそれからですし。
新駅出来る前にOPENできればOKでしょう。
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315
匿名さん
>314
そんな程度なんですか?竣工から1年以上は1階に何も無し?
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316
匿名さん
>315
その可能性はありますね
何しろ、目の前工事中ですから。
でも、買い主が決まるまではイニシアが管理するでしょうし、
購入者が決定後はもちろん開店しないまでも、
購入者が管理するでしょう。
まぁ、新駅出来るまでは、南棟側へは、マンション玄関の位置からしても、
あまり行かない人が多いのではないでしょうか。
でも、私も駅前広場の工事中は南側の歩道部分などどのようになるのかとか、
新駅出来ないうちから、新駅側の出入り口は使えるのかなど、
新たな疑問がわいたので今度確認しようと思います。
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317
匿名さん
>316
私も新たに確認したい点ができました。
マンション管理組合の会計は、各専有部分の管理費(修繕積立金は別会計かな?)
で構成されますよね?店舗部分の空室期間中の管理費、修繕積立金は、
一般的に売主さんがしっかり払ってくれるものなのでしょうか。
空室期間中のしわ寄せが住民にくるのは勘弁だなぁ。
ま、イニシアさんはきっちりしているから心配ないですかね(笑)
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318
匿名はん
通常、重要事項説明書に記載があるはずです。(当初1年は売主が負担、みたいな。)
購入者ではないので、当物件のことは分かりませんが。
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319
契約済みさん
>>317
空室でも所有者がいれば、その所有者に、当然に支払義務が生じますが、
所有権が移っていなければ、売主負担ですね。
普通は。
ちなみにイニシアさんは、きっちりしていません。注意しましょう。
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320
契約済みさん
空室については売主負担、つまりコスモスさんのずっと負担になりますので
引渡しまでには契約したいところでしょう。
ところで明日が10戸 最終分譲の予約締切ですがどんな状態なんでしょう?
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321
匿名さん
>317
引き渡し後売れていない住戸分の管理修繕費は、
イニシア側負担と重説の折、
説明いただいてます。
ただし、最初に徴収される修繕基金については、
購入者がその売買時点で支払うそうです。
下の店舗については、値段も公表されてませんし、
いわゆる交渉時の時価でやりとりされるのかな?
だとすれば、売り急ぐよりは一番おいしい交渉が出来るときに売った方が、
メリットありそうですね。
あくまで知ろうと考えですが。
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322
匿名さん
>321
ナイス!ありがとうございます。
イニシア側負担という管理修繕費とは、管理費+修繕維持積立金
のイメージでの説明でしたか?ならば安心です。
たまたま目の前に第3期第2次の折込広告があったものですから…(笑)
店舗部分の面積は大きいですから、管理費+修繕維持積立金の額は
ずいぶんするんでしょうね。
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