匿名さん
[更新日時] 2007-11-25 08:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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816
ご近所さん
パーク系でも開いている所あるよ。 友達が住んでいるので。。。
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817
契約済みさん
私も別に隙間は気にしないほうです。
だってそんな始終外にいないし。。。
バルコニーの傾斜もそう。このマンションのバルコニーって
奥行き4mとかがウリのマンションじゃないから、そんなに重点おくべき
ところかなーと思ってしまいます。
上でどなたか書いていたように水はけがよくなっていいやくらい。
それでサインしないでキャンセルを!ってことは、え?それだけで?
とびっくりしちゃいますね。
バルコニーなんかよりもっと重点おくべきもので私はココを選んだので。
もちろん、それが重大な瑕疵を隠した結果、というのであれば話は別ですが
その場合はそれなりの手段で対抗できると思いますしね。
まぁ、ほんと、人それぞれですなぁ。。面白いなぁ。
デベも色々相手にして大変だな・・・(別にデベ擁護じゃないですよ)。
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818
匿名さん
バルコニーの隙間の件はMRでそうだったのだから、
そんなに気にする方なら確認不足という個人のミスでしょう。
ただし、バルコニー傾斜の件はあくまでデベ側の仕様変更なので、
それによって、バルコニーまで有効活用しようとして方にとって不利益が出るほどでしたら、それを理由にキャンセルできるんじゃないでしょうか?手付け倍返しは難しいでしょうが、手付け返却くらいなら、
いけるかもしれませんよ。
それに何より、せっかくの買い物なのに、
最初から文句いいながらの生活ってかわいそうすぎます。
納得のいく判断をした方が良いでしょう。
私は家族みんなでハッピーで、
内覧会後さらに早く引っ越ししたくなっていますが。
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819
匿名さん
重要事項の中に今後図面と違うようになることもある。
それは書面にて報告すると書かれていたと記憶しています。
バルコニーはそれに該当するのではないでしょうか?
購入者は契約時全員重要事項の説明を聞いているわけですし
イニシアも何か理由があっての変更だったのではないでしょうか?
自分の買った会社を所詮それだけのデベとは我が家は思いたく
ないです。
入居説明会、ローン相談会、ローン申し込み会、内覧会
イニシアはよくやってくれたと思っています。
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820
ご近所さん
所詮それだけのデベ、、、と書込みした人は、通りすがりの人でしょう。
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821
匿名さん
817様
>デベも色々相手にして大変だな・・・(別にデベ擁護じゃないですよ)。
とありますが、イニシアもクレーム相手に大変な雰囲気が
あるんでしょうか??
傾斜のない部分も水はけには十分な傾斜がついてましたから
正直、個人的にはあそこだけ水はけても?って感じなので、
動きがあれば参考にしたいです。
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822
契約済みさん
確かに。
重要事項の変更がある場合などにはきっとコンテンジェンシープランを組んでますよね。こっちも大金をはたいているのだから、それを崩したい、自分に使ってほしいと思っちゃいますよね。
(自分としてはバルコニーの隙間はどうでもいいのですが。。。)
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823
匿名さん
最初にバルコ二ーの傾斜が残念って書いた者ですが、残念ってだけで「んじゃこりゃ〜!」っと思っている訳ではありません(^^;
ただ、他の設計変更(駐車場の壁とか)は早めに知らせてもらってたのにバルコ二ーの傾斜は当日まで教えないのはなんでだろう?って気はします。
建設初期段階でわかっていたことでしょうにね。
バルコニーの隙間は・・・ぜんぜん気にならなかったナァ〜
基本的に良く出来た物件だと思いますし、管理体制も良かったんじゃないかな。
担当のゼネコンの方もこちらのつまらない指摘にも誠実に答えてくれましたし、同行業者からも誉め殺し状態でした。
不具合が見つけられない言い訳じゃないかってぐらい(^^;
引越しが楽しみです。
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824
匿名さん
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825
契約済みさん
隙間少なくするために傾斜つけたと考えるとうまくつながりますね。でもひどい。
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826
匿名さん
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827
入居予定さん
遅くなりましたが、私の内覧会の報告です。
私は業者には頼まず、ネットで内覧会チェックリストを集めて、部屋に合わせて整理して内覧会に行きました。
(正直、業者に頼むかどうか迷っているうちに内覧会になってしまいました)
18件指摘しましたが、大きな問題はひとつもありませんでした。
少し気になるのは網戸と窓枠の噛み合わせが悪かったのですが、
指摘したのできっと改善してくれると思っています。
内覧に付き合ってくれた大豊のスタッフが、ちょこっとした傷や汚れや傷にさえ、丁寧な対応をしてくれたので満足な一日でした!!
★★教えて下さい〜!!(Aタイプ、Cタイプの4LDK)★★
内覧会終わってから、気になりだした点があります。
ファミリークローゼットの照明スイッチが入り口側の玄関通路に面したドアのドアの脇にしかなく、出口側のドアの脇にスイッチがありませんでした。ファミリークローゼットを通路として部屋に移動しなければならないのですが、つけた照明を消すことができません。。。
もしかして私の部屋だけの不良??
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828
契約済みさん
内覧会のときバルコニーの傾斜について、施工会社の方が
「エアコンの室外機を設置する際は、工事会社の方にバルコニーに
傾斜がある旨を言っていただければ、水平に設置できるように
高さ調整の材料を持ってきてやってくれます。」ってサラリと
言ってましたが、これって特殊工事になり別料金がかかって
しまったりしないのですかね?そのときは、設置には問題ないのか
と納得してしまいましたが・・・。別料金がかからないにしても、
室外機下に変な隙間(三角??)ができるのは、ちょっと残念です。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
15階以上の高層階の方、携帯電話の電波はいかがでしたか?
内覧会の時にテストすれば良かったのですが、他に気をとられすっかり忘れてしまいました。
ドコモの携帯で確かめたられた方、教えて頂ければ幸いです。
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831
匿名さん
メールは普通に送れました。アンテナも3本立ってましたから
電話も大丈夫だと思います。ドコモのムーバですが。
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832
契約済みさん
22Fですが、Softbankも3本立ってました!
問題ないと思います。あとはauですかね?
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833
匿名さん
うちは南棟の上層階ですが、ドコモはFOMAもMOVAもダメっぽかったです。
一瞬アンテナ3本立ったりしますが、少し部屋の中を移動するだけで圏外
になったりします。実際に電話を掛けようとしたのですが、何回かに
一回かしかつながりませんでした。
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834
匿名さん
時機を逸しましたが、ベランダの傾斜の件、私が聞いた話。
住宅性能評価で断熱に関する等級Ⅳを取得するためには、
ベランダ部分まで断熱材を入れる必要があった。
しかし、断熱材をベランダ部分に入れても断熱効果が
高まるわけではない。
断熱材を使用する目的を履き違えてますね。
ウッドデッキきれいにできるかなぁ。。。
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835
匿名さん
バルコニーの傾斜についてはもうみなさん同意のサインをしたでしょうね…
確かに致命的なことではないかもしれませんが、あきらめる方向へ持って行くイニシアの対応の本質ではないかと思います。
私は購入者ですが、イニシアを含めてマンションデベやゼネコンには大いに不満があります。と言うか、不満のない方が信じられません。それはそれで幸せですね。
ウッドデッキにも傾斜がつくのでしょう。エアコンの設置にも余計な出費がでるのでしょうね。
イニシアにとっては痛くもかゆくもないと言うことでしょう。
入居説明会、内覧会、など対応は全くごく普通で特に良いなと思うところは無いですよ。どこが良かったのか教えて欲しいところです。
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