匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
61
匿名
-
62
匿名さん
防犯カメラはいいですね。
各エレベーター内にすべてあるのに、キッズルームにないのは意外でしたね。
-
64
匿名
大規模マンションの共用部なので、管理費から出してもいいと思いますよ。
破損など見つかった場合、犯人探しにも一役買います。
-
65
匿名さん
昨年フィットネスに防犯カメラつけた時も管理費から出したでしょう。
あの時『女性の防犯のため』と議題に出たなら同時に『児童の防犯』は上がらなかったのが疑問。
ついでに入室時に部屋番と名字だけでも記名させればベスト。
事故や事件の時、カメラの画像と入室名簿照らし合わせばいいし。
-
66
めぽ
俺>>45じゃないけど>>58がなんで>>45に対して顔真っ赤にしてるかわかんない
>>44の
>どなたが投稿してるかわかりました。
↑こういう報告はどうでもいいです
そうやってなーんも根拠もなく「あの人だ!」と決め付けてるんですねと思うです
かってにそう思ってろです
>>44さんはロクな人間じゃないですね。てか一体誰と戦ってんの?ww糞ネト弁がwwwwwwって思うです
なーんも関係ない第三者の俺から見てね
ねえ>>58さん、そう思いません?
>どなたが投稿してるかわかりました。
↑ こ れ が 悪 い
-
67
匿名さん
その答は44=58ですよ。
改行せずに書く癖が一緒。
荒らしにしては反応遅いですが。
-
68
マンション住民さん
メインエントランス本当ヒドイですよね・・・(夏休み中は更にひどかった)
郵便受けに行く途中のイスにも必ずいます。
あの白いイスだんだんと黒ずんできてますね・・・
-
69
匿名
-
70
匿名さん
共有施設のゲーム場化の件ですが、過去に何回も話題に上っているけどここでは解決しません。
そんなに気になるなら管理組合に記名の上投書するシステムを利用した方が確実だと思いますが。
-
71
匿名
私も70さんに賛成です。
結局ここに書いても解決出来ないから、またこの話題が持ち上がるんですよ。
管理組合に直接言った方が話が早いと思いますが。
-
-
72
匿名
-
73
匿名さん
解決はしないでしょう。
今年の総会に行ってよくわかりました。
住民の迷惑行為に関しては全て弱腰。
管理人も同じく。
-
75
匿名
では賢者の>>74に、諸々ね問題を解決していただくということで。
-
76
匿名さん
-
77
住民さんB
№75、76 は、アホですか?
なんてこの板は低俗な方が多いのでしょうか
-
78
匿名
D棟前の路面の落書き見ました? みなさんどう思いますか?
-
79
匿名さん
-
80
マンション住民さん
すぐ消えるならいいですが、共用部分なのでもう少し考えてもらいたいですね。
エスカレートしなければ良いですが。親次第ですね。
-
81
入居済み、中年男性.
51>>様。
遅くなりまして、すみません。
昼間のシャトルバスの乗り場と、よく自転車が並んでいるあたりの、間でした。
メインエントランスの真ん前です。
80>>様に、同意です。
維持費の点、生活の利便、ある程度の資産価値等、
汚損破損は、マイナスですね。
共有設備や、環境は、わたしのものであり、私たちのものです。
わが町サクラディアの住民は、共有する利害を持った、仲間であるという認識を
持てませんかねぇ。集団生活です。
家族も隣人も大事にしたい。他者をおろそかにしない。
仲間の、良きところは見習い、過ちは、直接注意する。
-
82
匿名さん
まだ見てないんですが何が書かれてたんですか?
夜露死苦みたいな落書きでょうか。
小学生の遊びに使ったような落書きなら目くじらたてることもないと思いますが…
-
83
匿名さん
無くなったセブンイレブンの後は、不動産屋みたいですね。
できれば、ケーキのおいしいローソンとかが良かったですけど
-
84
匿名
↑前のセブンイレブンは駐車場の位置が悪いし、六間道路に合流しにくかった。あの場所でコンビニは無理。
歩行者道路も狭いから集客悪かったようです。
私はC棟前の酒屋さんに食べ物屋さんができてほしい!
でも横断歩道がないから危ないかな?
-
85
匿名
中古版で住民さんがしょうもない話題で盛りあがっているのなんとかしてください!
-
86
匿名
-
87
住民さんB
82 の小学生なら・・・ 許されるのですか?
投稿内容 恥ずかしいと思わないのですかね?
-
-
88
マンション住民さん
87さん、同感です。
私は、違反をしている子供を見ると注意し、そのあと会話するようにしています。
例えば、中庭の植物を大切にしているか。大声で叫んで迷惑をかけていないか。
そんなことぐらい、子供なんだから、うるさいなー。と思う親なら恥じるべきです。
-
89
匿名さん
-
90
匿名
-
91
匿名さん
バイパス沿いが寂れてるのが気になります。
特にローソンの二軒隣から夜逃げのような物件が何軒も。
あの一帯潰してユニクロの郊外店作ってくれると嬉しい。
-
92
マンション住民さん
ユニクロ しまむら !(^^)! いいですね~
でも・・・ ますます渋滞するでしょうから、あの辺りには期待もてませんね
メインエントランスの来客用駐輪場にとめてある、ペンキを塗ったり、パイプをつけて変な改造頑張ってる自転車
ご覧になった方いらっしゃいますか?
-
93
匿名さん
そうですね、渋滞が。
これから子供が大きくなる一方なので、安い衣料品店が欲しいところです。
ローソン横の道が開通すれば、車の流れも変わって道沿いも活気づけばいいな。
-
94
匿名さん
>ローソン横の道が開通すれば
いったいいつごろ開通するのでしょうかね。
土地買収はほぼ終っている様子ですが・・・。
-
95
めぽ
>>87>>88
亀レスですが
恥じるべきとか言い過ぎじゃないすか?^^;;;;;;
落書き自体どんなんか見てないので何とも言えませんが、もしけんけんぱ(これで表現あってるかな)
みたいなチョークでの落書きだったら目くじら立てるほどの事じゃないと思いません?
むしろ子どもらしくて好ましいと思いますが
状況わからないのであれですけど
-
96
匿名さん
>94
常に重機は動いてるものの、何度横を通っても進展ありません。
地味に草刈りしていたり。
道の途中のマンションの駐車場も削ることになるはずですが今も普通に利用されているし、ここ数年は実現しないでしょうね。
-
97
住民さんB
95 チョーク・・好ましい? 何を考えているのやら
そんな方が子育てしていると思うと・・・諦めるしかないのですかね
良い事 悪い事 の基本的な躾だけはして欲しいですね
-
-
98
匿名さん
あんた、子供の頃ケンケンパもしたことないの?
地面に落書きもしたことないの?
ママに厳しく怒られたから?
寂しい子供時代ですね。
子供の落書きなんて、みんな幼い頃通った道でしょう。
大人がグチグチと情けない。
エントランスでDSするのも見苦しい、外で遊ぶ子供の落書きが気にいらない。
それならこんな子育て世代対象のマンションに住まなきゃいいのに。
-
99
匿名さん
>>94
平成26年開通と市役所で言ってました。
あと4年ですね。開通後はあそこに交差点ができるので南与野駅に行きやすくなります。
シャトルバスは武蔵浦和行のままでは減便と値上げの両方が不可避だそうなので、
いっそのこと平成26年から南与野駅行きに変更したほうがいいかも。
-
100
匿名さん
-
101
匿名さん
距離的には武蔵浦和と浦和駅はほぼいっしょなのに、
浦和行き路線バスが220円なのに、シャトルが150円って安すぎると思いました。
売主が売りやすくするために採算割れの値段に設定したんでしょう。
-
102
匿名さん
あと4年ですか。
ローソンまで遠回りするのが面倒なので、先に交差点だけ作って欲しいなあ。
-
103
匿名さん
経費が6000万で売り上げが3000万なので、今の2倍に値上げすれば採算取れますけど、それは乗る人が今のままの前提です。2倍にすれば乗る人が減るので、これでは無理でしょう。
となると減便で経費を4500万まで減らして、1.5倍の値上げなら、乗る人が減らなければ採算は取れます。
距離的には武蔵浦和までは浦和よりも若干遠いので、230円くらいでしょうか。
でもこれでも乗る人が減れば採算はとれません。
その場合は、サクラディア発着の国際興業路線バスにしてもらえば、230円で採算はとれるかもしれません。駅前のロータリー発着になります。
もちろん、一般の方も乗車となります。
-
104
匿名さん
-
105
匿名さん
最近完売した、「ヴィーガーデン ザ・レジデンス」は、ここと同規模大規模ですけど、
JR中央線武蔵境駅までの路線バスをマンション発着で新設しましたよ。
-
106
匿名さん
武蔵浦和行きの場合、シャトルで採算取るのはかなり難しいですね。
減便で4500万円まで25%経費節減と言っても便数を25%減らしても
経費はそれほど減りません。便数を半分まで減らせば、そのくらいで
しょう。でも通勤時間帯は乗れない人が続出します。
料金2倍300円にしてあえて乗る人を減らすしかないでしょう。
現在、夜間はサクラ専用のシャトルが3台同時運行です。1時間4便ほどです。
しかし、南与野駅なら栄和小学校側を通って埼大通り経由でも1台で往復
20分も可能ですから、1時間3便に減便すれば、1台だけの往復運転
(1時間3往復)ができます。
つまり3台が1台で済むので人件費等経費は3分の1です。サクラ専用
マイクロを3台維持してるだけでもかなりお金かかるので、それが1台
になり、かなり経費節減です。朝もスクールゾーン時間帯以外はあえて
栄和小学校側を通って埼大通り経由でこのバスを使えば経費節減です。
朝足りない分や、スクールゾーン時間帯は今まで通り、国際興業の大型を
六間経由で使います。それも南与野駅行きにすれば経費節減できます。
150-200円でシャトル維持も可能かもしれません。
路線バスよりもシャトルの方がセキュリティ上はいいです。女性の場合、
駅からストーカーが同乗する可能性もないですから。
どうしても安いシャトル維持なら南与野駅しかないでしょう。
南与野駅も武蔵浦和駅も新宿や池袋降車ならJR料金は一緒で、武蔵浦和行
シャトルが300円、南与野行シャトルが200円、ならどちらをとるか
アンケートを取ってもいいかもしれません。
-
107
匿名さん
大幅減便で料金2倍で、武蔵浦和行シャトルを維持するか、
少し減便、料金小アップで南与野行シャトルにするか、
料金1.5倍でサクラ発着の国際興業路線バスにするか(ただし、これは国際興業が採算がとれると判断しないと無理)。
難しいですね。
いろんなパターンを試算してアンケートを取るしか。
-
-
108
匿名さん
南与野駅もそう悪くないですけどね。
都心方面各駅なら武蔵浦和から座っていけます。
-
109
匿名さん
路線バスにすると、停留所で止まるので今よりも時間がかかりますね。
+5分くらい?
-
110
匿名さん
朝、路線バスで停留所時間プラスで武蔵浦和まで30分近くかかるなら、スクール時間以外にマイクロで栄和小学校南埼玉大通り経由で南与野まで10分の方がいいかも。
大型やスクール時間でもスポルトの駐車場を借りてあそこまで歩いて乗れば、六間の渋滞避けれるので南与野行きでかなりの時短、経費節減にはなりますね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件