匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
>>437
そうですね。
会社負担の通勤定期はいくら高くなってもいいんですが、通学定期や管理費値上げで来ると元々バス通勤の辛さで売るかどうか迷っている方は決断するかもしれませんね。
今現在売るつもりのない方はバスを利用しない人でも管理費値上げでも売らないかもしれませんが、
今現在、駅が遠くて買ってから後悔して売るかどうか迷っている人はバスを利用している人でも
個人負担の通学定期や管理費が値上げされたら売る決断をする人が多いでしょうね。
中古相場が急落したら銀行から追加担保請求なんてないだろうけど。
会社負担の通勤定期はいくら上げても売る人はいないだろうけど。
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452
匿名さん
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453
マンション住民さん
よほど売却できなくてお困りのようですね。
もう200万くらい下げたら如何でしょうか。
老婆心ながら。
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454
匿名
大規模マンションって完売してからも注目浴びちゃうですね
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455
匿名さん
そんなに必死になって中古価格を下げようと住民なりすまし投稿をしなくてもと。
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456
匿名さん
バスの件でせっせとデタラメ書いてる方、あと半月ほどで検討委員会の方針が配布されますよ。
せいぜい今のうちにホラ吹いといて。
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457
匿名
中古、中古となりすまし住民がうるさいですね。価格を200万下げて売れだの、余計なお世話。
そんなにサクラディアに憧れているなら、価格下げなくても普通に買えばいいのに。
元々そんなに極端に高いマンションでもないのに、そこまでして下げないと買えないならもっと安いマンションを探しましょう。身の丈に合わないものを背伸びして買うと借金地獄に陥って、家を維持するので精一杯になり、ゆとりを持った楽しい新生活が送れませんよ。
地元の不動産屋さんを紹介しましょうか?マンション、戸建、ご予算に応じて色々とありますよ。
続きは中古版で。
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458
住民さん
今、中古で出ている6物件のうち、2物件はそんなに高いとは思わないけどな。
ただ残り4つはこのままの価格では難しいんでないかい。
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459
匿名
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460
匿名さん
バス経費の一部を管理費負担するために、管理費値上げが決定したようです。
会社負担の通勤定期のみならず、個人負担の管理費まで値上げするそうです。
今現在売る気が全くない人は管理費増発表後も売りませんが、
買ってから駅遠で後悔し売るかどうか迷っていた人は管理費増が発表されれば、この個人負担増が背中を押し売却の決断をするでしょう。特にバスを利用しない世帯で売るかどうか迷っていた人。
またバスを利用しないで買いを検討していた人は、「なんでバスの赤字をバスを利用しない俺が負担するんだ」と思い、ばからしくて買うのを取りやめます。
さらに、管理費は10年以上たってから上がる場合がほとんどで、新築後3年で管理費値上げなんて、異常事態です。この異常事態がサクラの評判を下げ、さらに買い検討の人が見送り、中古相場は下がります。「3年ごとに管理費が上がるんでは?」と考えて買わないからです。
これらにより、中古相場の需給バランスが崩れ価格は急落します。大幅値引きで発表前に早く売った方が勝者です。
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461
匿名さん
一部訂正
「これからも3年ごとに管理費が上がるんでは?」と考えて買わないからです。
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462
匿名さん
現在6件も売りに出てるんですか。
バスアンケート以降どんどん増えてますね。
検討委員会の結果次第ではさらに売りが増えるなんてことになるのかな。
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463
匿名
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464
匿名さん
天空の彼方に 舞う物件は~
勝利告ぐサクラディア 乱れ咲き~
サクラディア! サクラディア!
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465
匿名さん
一人何役もして…あほらしい。
本当の住民達が中古話は中古板へ行けと言っているのに無視。
そこまでしつこく荒らして、よっぽど安く買いたいんですね。
住民板と中古板を行ったりきたりして同じことを双方に書き。
>464、中古板にボケがぁっ!とか書いてた奴でしょう。
書き込み時間が一緒。
他の書き込みも両方の板で時間似通ってるから気をつけな。
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466
マンション住民さん
中古価格はあまりシャトルバスの動向は関係ないと思いますよ。
あったとしても微々たるもの。駅遠もわかりきっていることだし…
やはり、転勤、経済的な理由、離婚等家庭問題が端緒になっているのではないかと思います。
なかなか売れないのは、はっきりいって価格が高いからではないですか。
今出ているのはA棟2戸、B棟2戸、C棟2戸かな?
まあ妥当と言えるのは、A棟の1戸とC棟の1戸くらい。他は少し高すぎます。
買う側にとっては、定価組、値下げ後購入組とか何の関係もありませんし。
いずれにしても、管理費が上がるだの推測でものを書くのはやめて下さい。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
管理費が上がったとしても売る人はほとんど増えないと思いますが、
買いを考えている人、特に管理費の安さやバスを利用するつもりの
ない人で買いを考えている人なら買い対象から外すでしょう。
また3年で管理費が上がるのも確かに異常です。よく検討板で書かれていた
「サクラは共用施設がたくさんあるから将来管理費が高騰する」という嘘を
信じる人が増えて買い対象から外す人も増えそうです。ここは低価格マン
ションでそれほど金持ちが買うわけでもないので影響が大きいです。
サクラの共用施設のうち、住民限定の有料施設は住民の利用だけで採算が
取れているし、ほかの住民以外も利用の有料施設も利用料で採算が取れている。
無料のキッズルームだけ、電気代や清掃費は管理費負担(それでも月に1世帯
100円くらい)だから、共用施設で管理費高騰なんて全くのウソなのにそれを
信じる人が増えそう。
管理費値上げで売る人が増えることはなくても、買い対象から外す人が増
えるので結果として中古相場は下落します。そして一部の金融機関は追加
担保を請求すれば、払えない人は競売になりさらに売り物件急増、さらに
下がって追加担保請求される人が急増、という悪循環に陥りかねません。
3年で管理費値上げという異常なことはサクラの評判を急落されます。
バスの積立金もたくさんあるし、まずは通勤定期と回数券値上げで対処すべきかと思います。
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469
匿名
管理費値上げとか書いてる奴、同一人物だろ?本当に管理費値上げ決まったのなら通達来るだろうよ。何を根拠に値上げ決定って書いてんの?貴方は検討委員会の人なの?
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470
マンション住民さん
>>468
貴方は常々「値上げするのであれば全額会社負担の通勤定期」とおっしゃっていますが、
公務員か大手企業にお勤めですか。うちのような零細では一定の距離以上は一律6,300円ですけど。
通勤費を全額出してくれるような恵まれた会社の方はいいですね。
サクラは子どもが多い。それでいて例えば三歳児はバス無料。でもしっかり一席占有する。
三歳児でも最低こども料金は取るべきなのでは。タダの客が多いのも赤字の原因なのでは。
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471
匿名さん
>>470
私は以前からの人とは別人です。その考えを一部取り入れただけです。
無料で乗るのは私もひどいと思います。路線バス同様、子供も低額で取るべきです。
ただ、子供無料よりもひどいのは管理費値上げではないかと言っているのです。
利用しない世帯まで負担するんですから。
片方は子供だから利用しても無料。
片方は、利用しなくても有料(管理費で)。
どちらも不公平です。
とにかく、赤字になっても自分が会社からもらえる金額以上は反対というのも利己的ではないでしょうか。
各住民が自分に都合のいい主張をしていては結論が出ません。
そこで客観的基準として、国際興業の同距離路線と同じ料金(通期1万、通学5千円、1回230円)にするのが一番公平ではないかと思います。
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472
匿名さん
同一人物
同一人物
同一人物
同一人物
アーホの一つ覚えだなwww
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473
匿名さん
荒らしに釣られるのやめません?
管理費の臨時値上げなんて、総会での多数決もなしに決定されるわけないでしょう。
バスについてはあと半月待てば結果配布されますから。
それまで『値上げ』やら『中古が増える』やら『早めに売れ』なんて荒らしが吠え続けるでしょう。
サクラに住みたいけど高くて買えない可哀相な人ですよ。
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474
匿名さん
自称3歳が多いですから。
自分で歩ける幼児は子供料金を取るべき。
座席を余分に占有しない、親が背負っている乳児だけ無料にすべき。
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475
匿名さん
でも公共バスとか電車って小学生未満無料なんじゃないの?
子供いないのでわかりませんが。
自分は座席占領云々で抱っこさせてその膝でぎゃあぎゃあ騒がれるくらいなら、座席に座らせて静かにさせてくれる方が助かります。
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476
入居済み住民さん
子供料金の莫迦な言い合いなどしてないで
自分の持ち物に関する事が決まる仕組みを学習しなさいよ!
もうみっともなくって情けない。
この掲示板を見た周りの人たちがどんな眼で見るか想像しなさいって。
自分の住処が掲示板にさらされている異常さにそろそろ気づいてくださいよ。
・何も書かない
・事実に反することは削除依頼
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477
歯医者について
こちらに越してきてから2年位たちますが、そろそろ歯医者に行きたくて探しております。
マンション下にある「サクラディアデンタルクリニック」に行かれた方いらっしゃったら
どうだったら感想などをお願い致します。
また近く(浦和・武蔵浦和も可)で良い歯医者があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します!
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478
匿名
>>477さん
「サクラディアデンタルクリニック」は治療も丁寧で腕も悪くないと思いますよ。
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479
匿名
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480
匿名さん
>>475
黒字の公共バスと一緒にされては困ります。
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481
匿名さん
国際興業バスは、年令確認の上で発行する小児定期は安いけど、年令確認できない1回乗りは大人と同料金だよ。
体格が3歳とは思えない自称3歳児が多いのもサクラのバスの収入を下げている。飛行機は2才以下で親の膝の上の場合だけ無料だし。
サクラも年令証明書を発行した2歳以下だけ無料にし、1回乗りは大人と同料金もいいかも。
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482
匿名さん
そうやってガメつくなればますます利用者が減って赤字になるよ。
座席取る幼児に必ず金取りだしたら、子供数人いる家庭は路線バスに変えるでしょう。
あちらは小学生未満無料なんだから。
1回のバスに1人いるかいないかの幼児連れにめぐじらたてても、たいした収入増にはなりませんよ。
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483
匿名さん
>>482
ただ路線バスとシャトルバスでは利便性が違いますからね。
始発で、それも幼児が乗る日中時間帯はメインエントランス発なので冷暖房完備のエントランス内で待てる。
路線は、町谷三丁目のバス停で雨の日も寒い日も暑い日も待たなくてはいけない。
時間も路線バスは浦和駅まで昼でも確実に20分。
シャトルならなら日中時間帯は早いときは10分で着く。
本当は路線同様、6歳未満無料としたかったけど年令詐称も考えて3歳以下にしたのかもしれないから今のままでもいいかも。さすがに6歳を「この子は3歳です」と言っても無理だと思うから。
ただ路線バスは年令詐称がばれた場合、それまで乗ったであろう期間の料金の3倍の料金を罰金として取るからそのくらいのルールは必要。
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484
匿名さん
3歳以下は無料でもいいけど、時間帯を限定すべき。
すいている時間帯に。
平日の10-17時とか。
混んでいる時間帯にお金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ人もいるだろう。
冬季の夜や雨の日の帰りの混んでいるときに、無料の3歳以下が乗っていて「もう乗れません、次の便で」と言われる人は腹が立つだろう。
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485
匿名さん
すいている時間帯に空気だけ運んでいるのはもったいないので、混雑分散も兼ねて、
すいている時間帯を「3歳以下無料、大人は半額」にするのも手だと思う。
通勤定期は会社負担が多いのでかなり値上げしてもいいけど、必然的に回数券が
割安になりすぎると定期を買わないで回数券だけで通勤する人も出てくるので
回数券も値上げせざるを得ない。回数券値上げだと主婦の家計負担が増える。
通勤定期1万だと、回数券が230円くらいが路線バス並みだそうだが、
平日の10-17時は「3歳以下無料大人150円」
それ以外は「3歳以下150円大人300円」とか。
主婦が平日の安い時間帯に出かけてくれば今までと同じ料金で家計負担増なし、
かえりだけ遅くなっても450円で両方片道230円よりも安い。
方法としては、回数券150円は今のままで、300円の時間帯は2枚払う方法で解決できる。
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486
匿名さん
時間帯別料金は、日中出かけた主婦(子連れでもそうでなくても)や大学生ができるだけ17時までに帰ってこようとして、それ以降の通勤帰りの会社員が乗る時間帯がすくのでいい考えだと思います。
大学生や主婦用にすいている時間帯限定の半額定期というのもいいかもしれません。混んでいる時間帯に乗る時はこの定期に回数券を1枚プラスで乗ることもできるとかでも。
路線バスと違って住民限定のシャトルバスは乗客の年齢層が偏っているので時間帯による混雑率がべらぼうに差が出ています。時間帯別料金を設けることにより、帰りの通勤時間帯が楽になるのでいいのでは。
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487
匿名さん
時間帯別料金制度はいいアイディアですね。
主婦は安くて便利。
会社員は混雑率緩和で便利。
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488
匿名さん
通学定期も安いから時間制限を設ければ会社員の夜の通勤緩和になりますよ。
混雑時間に定期なしで乗る場合は回数券2枚として
通勤定期利用時間 制限なし
通学定期利用時間 始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)
通楽定期利用時間 10時から17時まで(これ以前や以降利用する場合回数券1枚プラス)
なんてどうでしょう。
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489
匿名
皆さん
立派な意見をここでUpしても結果変わりありません。
ご意見・ご要望は、管理組合に
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490
匿名さん
時間帯別料金制度はかなり立派な意見だと思います。
私は名前を出して管理組合に投稿する勇気ないので誰かお願いします。
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491
匿名さん
いろいろな案が出るのは良いことだと思いますが、ここに書いただけでは
仕方がないような気がします。
あと、あまり複雑な仕組みにしない方が良いかと思っています。
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492
匿名さん
時間帯別料金制度を導入して仕組みを簡単にするなら時間帯以外の定期では乗車拒否にすればいいでしょう。
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493
匿名さん
複雑にしないためには定期は通勤と通学の2種類が限界ですね。また利用パターンも次の3種でしょう。
通勤定期10000円、通学定期5000円、回数券150円、の場合。通勤定期は高いので利用時間面で優遇。
夜間は運転手の人件費も高いので(国際興業も深夜便は料金2倍ですし)。
通勤定期の場合 利用時間の制限なし
通学定期の場合 利用時間は始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)
回数券の場合 10時から17時までは「大人1枚、3歳以下0枚」、他の時間「大人2枚、3歳以下1枚」。
ほかの案でもみんなでいい案を考えたいものです。
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494
匿名
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495
匿名さん
ほんとにね。
実際投書する勇気はないのにこんなとこに長文書いても何もならない。
>お金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ
って書き込み見て驚愕でした。
その親子連れはアンタよりも早くからバス待ちの列にいたんでしょう。
だから座席に座ってる。
自分は発車時間ギリギリに駆け込んできて補助椅子しか空いてなくて、先に座ってる幼児に向かって『お前金払ってないんだから席変われ』とか言うの?
日本人の考えとは思えないんだけど。
横入りが文化なあちらの国の方?
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496
匿名
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497
匿名さん
安いマンションには
自己中低能人間が集まる
これ常識
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498
住民さんB
↑ 同感
バスの運営など心配するのはわかるけど、ここで盛り上がって何になるのですか?
アホばかりの住人 嫌になります
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499
匿名
なりすましの暇な方も多数います
汚い言葉を慎みましょう。
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500
匿名さん
>>495
ねつ造だね。
腹が立つひともいるだろうってかいているのに、途中でカットして。
非住民が。どうせ住民と反論するだろうが。
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501
匿名さん
腹立つ人もいるだろうって発想がありえないって言ってるの。
自信があるならちゃんと管理組合に進言しなよ。
総会で議題に上がったとしても、住民の大多数を占める幼児持ち世帯に反対されるだけだろうが。
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502
めぽ
なんだよここ2ちゃんねる化してんじゃん
スレたててやるからもうあっちでやりなよ
あっちなら酉も付けれるんだし
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503
匿名さん
実際に「タダなのに座りやがって」というセリフを吐いた人がいたけどな。
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504
匿名さん
だけどこの板ってサクラを安く買いたい人が住民の評判を下げて安く買おうとしているような気がする。
住民も釣られ過ぎ。
ついむっとなって反論したくなる文章はそういう釣りだと思った方がいいよ。
最近では、494から498のすべて。
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505
匿名
>>504
勘繰り過ぎですよ。それよりまだ売れないんですか?早く売れるといいですね。
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506
匿名さん
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507
匿名
買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
物件の仕入れが欲しいんですね。
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508
匿名
買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
物件の仕入れが欲しいんですね。
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509
匿名さん
中古相場全然動きがなくなりましたね。
シャトルが廃止されるとか管理費値上げとかここで書かれた嘘を真に受けている検討者が多いみたいです。
住民の8割くらいが利用しているシャトルが廃止されるはずもなく、また販売後3年で管理費値上げなんて前代未聞のことをするはずもない。
シャトルを利用するつもりの検討者は「廃止されたら買わない」と思って躊躇してるんでしょう。
シャトルを利用するつもりのない検討者は「利用しないのに管理費値上げで負担させられたら買わない。」と思って躊躇してるんでしょう。
どちらもありえないです。
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510
匿名さん
>>509
バスが廃止されたらバスを利用するつもりの検討者は買うのをやめるし、管理費値上げされたらバスを利用するつもりのない検討者はばからしくて買うのをやめるとは思います。
そうなったら荒らしのいうとおり、買いが急減して中古相場急落はあり得ます。
ですが、バス廃止も管理費値上げもあり得ないことです。ですから中古相場急落もあり得ません。
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511
匿名さん
D棟最上階のイルミネーションってもう始まってますか?
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512
匿名さん
多少高くなっても良いので、シャトルは継続して欲しいです。
利用者負担でいいのでは?
回数券や定期券の価格をあげたらいいんじゃないかと。
時間帯という話がここで出ていますが、トラブルも出そうな気がして、私はあまり賛成ではありません。
例えばですが、16:50に来る予定のバスを待っていたが、それが遅れてきて実際の乗車が17:05になってしまった、などの場合どうなるのでしょう?
16:50のつもりで乗る人は昼間時間帯の料金と主張するでしょうし、17時以降も区別なく乗れるようにと制限のない高い定期を購入した人で17時に来て乗り込んだ人からすれば「本当だったら昼間料金ではないのに」と感じるでしょう。
ここでは「どちらが正しいか」ではなく「どう考えるか・どう感じるか」という点でまず考える必要があると思います。
単純に経費がかかるのであれば、それに見合った値上げで対応していくのではだめでしょうか?
購入のころ検討板などを見て「3年分の利用料金のプールがある」「住民が増えれば利用者が増えるから赤字にはならない」などの意見を目にしていて、多少は期待しつつも「ダメなこともあるかも」と覚悟はしていましたから。
大多数の人はそうなんじゃないかな~って思うのですが。
先々管理費で補てんというのは利用しない人に申し訳ないので、やめた方がいいと思います。
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513
匿名さん
この案がいいとかいうのはここで議論しても意味がありません。
管理組合ポストへ投かんを。
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514
匿名さん
ここはバス議論の場ではありません。
長文を書いても無駄です。管理組合ポストへ。
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515
匿名
でも今一番ホットな話題といえばバスなんだから、仕方ないよ。
それに引き換え、今売り出されている物件がいくらで取り引きされるかなんて、別にどうでもよいし。
自分に気に入らない話題だからって、文句ばかり言っても仕方がないよ。
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516
匿名さん
ホットな話題でもここで議論しても意味ないよ。
いつも堂々巡りだし。
立派なこと言うくせに管理組合に記名で投書する勇気もない人ばかりじゃねえ…
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517
匿名さん
この掲示板(検討版や住民板とか含めて)信用ならないよね。
匿名だし仕方ない部分はあるだろうけど。
バスは大丈夫ってあんなにご立派な説明してたのに、結局いろいろと問題抱えて。
住民だと思うけど、収支は問題ないと言いきっていた人、名乗り出て釈明しなよ。
だれかが「バスは同じ条件で継続は難しいだろう」って言っても「そんなことない」
って言ってたよね。
遊びに来た友人がサクラディアを気に行って、それを真に受けて購入した。
私が「バスが無くてもいいと思って買わないとダメだよ」って言ったのに、
「結構大丈夫みたいなこと書いてあるし」って。
うちはバスなし前提での購入だからいいけど、そうでない人は内心不安だろうと思う。
販売の人のほうがよっぽどましなんじゃない?
「シャトルバスあります。当初3年間は売主負担です。その後は組合の判断です」
って言っていた。つまり「3年後はどうなるか知りません」ってこと。
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518
匿名さん
まあ自己責任でしょ。
体が動くうちは自転車で駅まで行けるわけだし。
中古板によく書いてた、A南東を買われた友人かな。
だとしたら人気の部屋だし嫌になっても売れるでしょう。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>512
あなたはいつもピンとはずれな意見が多いですね。
バスが遅れた場合、定時の時間帯の料金がかされるのが常識でしょう。
そうなじゃないと増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう。
以前も、六間の渋滞を避けるために武蔵浦和から南与野への変更とか言う意見が出た時にも、
あなたは、武蔵浦和がだめでも南与野よりも中浦和と西浦和両方経由にしてほしいとか的外れな意見をかいていましたね。
六間の渋滞で経費が上がっているから南与野という意見なのに、六間の渋滞にかかる中浦和と西浦和なんて武蔵浦和よりも時間がかかって余計に経費がかかるだけ。
もう少し考えて投稿してください。
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521
匿名さん
六間の渋滞って、風風ラーメンを曲がってファミマで左折する道が出来たら解消するんじゃないの?
松屋を右折してた車が皆そっちに行くから、あの渋滞は解消されると聞いたが。
道はほとんど出来てるし、来年中には。
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522
匿名さん
>あなたはいつも
?
そういうあなた(520)はどの投稿者がどの投稿者と同一か分かっているんですか?
すごいですねぇ~。
>増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう
わざと遅らせても、バス会社には何のメリットもないと思いますけど?
それとも管理組合が増収を狙ってバス会社に「ギリギリの時間の時はなるべく遅れて行け」と
指示するとか?
私は512を投稿したものですが、武蔵浦和以外の駅へのシャトルバス運行について
言及したことはありません。
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523
匿名さん
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524
匿名
>>523
何が言いたいのか意味不明。
512の意見はごもっともだと思いますが。
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525
匿名さん
520こそもっと考えて投稿すべき。
このマンションは武蔵野線と埼京線二線利用者に便利なシャトルバスが売りで販売されたんだから、武蔵野線利用者もたくさんいる。
自分が埼京線利用だから早く駅に行きたいし南与野、他は知らねえって態度はないな。
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526
匿名さん
また一人芝居の自作自演か。
なんなんだこの板は。
安く買いたい人が住民に変な人が多いと思わせて評判を下げようとうしているとしか思えない。
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527
マンション住民さん
>>526
その「安く買いたい人が…」ってまたいつものフレーズですか。
正直気持ち悪いです。
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528
匿名
安く買い叩かれる、安く買い叩かれるって、何をそんなに神経質になっているのかねえw
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529
匿名
私は不動産業を営んでいる住民ですが、ある不動産を安く買いたい、と思って一人が何役もやって変なこと言ってもどうせ安くはならないんだから、無駄な努力。
安く買いたいなら不動産屋に、建物に難ありの別の家やマンションを紹介してもらえばとびきり安く買えるよ。まともな家を安く買おうなんて考えが甘過ぎる。
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530
匿名さん
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531
匿名
仮にあなたが不動産業を営んでいるのであれば、なぜ売れないかくらいわかるでしょ。
確かに一部は妥当な価格設定だと思う。値下げなしでも売れるんじゃないかな。しかし残りは高過ぎ。残債が残るだの、定価で買っただの買う側は何の関係もないし。
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532
匿名さん
住民以外の方は退室をお願いします。
ところで、住んで2年ですが、あちこちの電球の交換の時期がきてます。
今まで従来通りの電球に取替えてましたが、価格の高いLED電球に替えようか考えてます。
費用対寿命、電気消費量、光量等の効果はどんなモンでしょう。
水をさしてすみません。
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533
匿名
LEDの寿命は約20年、一点を照らす光量は強いですが、電球より光の広がりがない為、暗く感じます。
これからも光の拡散が大きい新製品が登場すると思いますので、寿命とは関係なく途中で買い替えるのもいいかと思います。
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534
匿名
中庭がボール使用禁止になりました。
どういった経緯でこのようになったのかご存知の方いらっしゃいますか?
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535
匿名さん
512さん、
この投稿だけを読んだ時はあなたは、住民だと思っていました。
しかし、その後のあなたのたくさんの投稿を見て住民じゃないと分かりました。
あなたは、ここを検討している方ですね。
それもバスを利用したいと思っており、それも通勤時間帯だけ。
だから廃止や時間帯別料金制度に反対しているんですね。
以前からの荒らしではないかもと思っております。断定はしませんが。
あなたのような非住民の意見と反対のことをしたくなるのが人間です。
やはり時間帯別料金制度は導入した方がいいと思いました。
これは主婦にも通勤者にもメリットがありますから。
あなたは住民だと言ってくるでしょうね。
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536
匿名さん
>その後のあなたのたくさんの投稿を見て
535もきっと、どの投稿がどの人の物かわかる、不思議な方なんですね。
私は512を投稿後、522を投稿しましたが、その後は投稿をしていませんでした。
他の方の、投稿は読ませていただいていましたが。
通勤でバスを利用してはいませんので通勤時間帯の割引があろうと昼間時間帯の割引があろうと
どちらかと言えば、日中利用する可能性のほうが高いくらい。
現状では利用回数は少ないです。
ただ、今後は子どもの通学や塾通い、習い事などで、利用する頻度は高くなると思います。
私の考えは512に書いたとおりです。
トラブルになる可能性、運用の複雑化、利用者の感じ方等を考え、出来るだけ単純なものが
良いと考えています。
ここに書いたのは、あまりにも「時間帯別料金体系に賛成」という意見が多く書かれ、
一見するといかにもそれが大多数の意見の様に見られかねないと思ったためです。
たとえ同じ人が複数回書き込んだとしても分からないですからね。
管理組合への提言については今後検討します。
私が住民か住民でないかは、証明のしようのないことなので。
同じことは、ここに書き込む全ての人に言えることだと思っています。
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537
匿名さん
536さん、ほっとけばいいですよ。
何事も決めつけと妄想でしか語れない残念な人なんでしょう。
私も突然のボール遊び禁止に驚いてます。
経緯や理由など何も掲示なしに禁止されるんですね。
何歳くらいからのボール遊びがダメなのか知りたいです。
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538
マンション住民さん
私はもともと、中庭はボール禁止だと思っていました。
今までは禁止されていなかったんですね。
あのくらいのスペースで、サッカーや野球をしたら、
やっぱり危ないし迷惑なのではないでしょうか?
小さい子供用のボールで、小さい子供が遊ぶくらいなら、
別にかまわないのではないでしょうか?
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539
匿名
最近、ダイエーの乳製品売り場の品物変わりましたね。
レイアウトもそうですが、見慣れないチーズが色々置いてありました。
ちょっと高価なので手が出せませんが・・・一度だべてみたいです。
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540
匿名さん
536さん、住民じゃないといわれて腹が立っているでしょう。
住民だと証明する方法お教えします。
現在の掲示板の一番新しい掲示の日付とそのタイトルをここに書けば証明できますよ。
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541
匿名さん
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542
マンション住民さん
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543
匿名さん
>>540
そういう自分が住民だと証明してから人を試したらどうですか?
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544
匿名さん
最新のを貴方の為に見に行くのは馬鹿らしいのでやりませんが、覚えてるのを書いてあげましょう。
今週開かれる絵本読み聞かせ会の案内が貼ってありました。
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545
匿名さん
昨夜エントランスの採光窓のすぐ外から掲示板のあたりを双眼鏡で覗いていた方がいたんですが、ここを見ている方なんでしょうか?そうまでして住民になりすますのも怖いですね。
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546
匿名さん
うわ…545寒すぎ。
そこまででっちあげて荒らしたいんだ。
そんな話創作したら嘘がモロバレだよ。
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547
匿名さん
>>546
あなたなんですか。かなり動揺してますよ。
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548
匿名さん
確かにあの掲示板の位置はまずいと思います。外から見れない位置に変更してはどうでしょうか?
バスに関しての掲示もあそこに貼れば部外者でも双眼鏡で見れます。
バスの結論はサクラのイメージを悪くしようとしている人に利用されます。バス結論はここに書かないことももちろんですが、掲示板の位置も考えた方がいいと思います。
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549
匿名さん
544
鼻息が見えるようだよ。
で、それがこの掲示板を見る不特定多数の人間に対して、「住民の証明」になるのかどうかを
考えてみなよ。
他の本当の住民でその掲示を見た人間であれば、確かにそんな掲示があったな~とは思えるだろうけど、
掲示板を見る機会があるのは住民に限らない。
出入りの業者、来客、管理員・清掃員、その他諸々…
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550
マンション住民さん
セントラルパークでのボール遊び禁止はもともとからですよ。
(規約に書いてあります。)
あまりにもボール遊びをする子が増えたから改めて掲示したんじゃないですか?
規則で禁止といっても、常識の範囲内で、小さな子が親と一緒にボール遊びをする位なら
ほほえましいですけどね。(杓子定規に規則といっても生活しにくいですからね)
因みに、セントラルパークの利用目的も規約に書いてありますよ。
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