匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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361
匿名
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362
匿名さん
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363
匿名
>362
もうそれはここではおしまい。
話があれば理事会で話してください。
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364
匿名さん
瑞穂の関係者が住民にいる!証拠ないけど!
って流れに結局なるからね。
どんな内容にしろ公の場ですべき。
次の総会はいつ頃でしょう。
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365
匿名
まあどうでもいいよ。
これ以上恥をさらさなければ。
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366
匿名さん
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367
住民さんD
昨日の工事で、ワイヤレスブロードバンドルータが壊れた。帰宅してメールを見ようとしたが、通信エラー。
ルータを見たら全てのLEDがチカチカ状態。リセットしても同じくチカチカ状態。
たぶん壊れるタイミングと一致したんだろうけど。
出かける前に大丈夫と思って、スイッチを切らなかったのだけど、ちょっとショック。
今は不安定で使用を止めていた有線ブロードバンドルータで代替え運用中。
では。
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368
住民さんD
追加。
ちなみに、皆さんも電化製品の確認をした方がいいと思いますよ。
特に常時スイッチONのものについては気をつけた方がいのかなと思います。
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369
匿名
停電後に入る突入電流で家電製品が破壊されることがありますからね。
確かに危いですね。
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370
匿名
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371
匿名さん
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372
匿名さん
停電復活後、24時間換気のスイッチが切れたままです。
停電前に切った覚えはありません。
これは故障でしょうか。
停電復活後24時間換気のスイッチは自動的に入らないのでしょうか?
皆さんの部屋はどうでしょうか?
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>373
ありがとうございます。
うちのもボタンを押したらついたのですが、復活後に自動的につかないのは故障なんですね。
次回の不具合依頼の時に直してもらいたいと思います。
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375
匿名さん
まもなくシャトルバスは、「管理費負担で管理費アップで乗り放題」
の結論が出るでしょう。
そうなると、
乗らない人住民は「乗らないのに負担は嫌だ」と考えて売却希望が激増、
乗っている住民でも一部は「通勤手当じゃなくて自己負担になるから」と考えて売却希望が激増、
乗らないつもりで買うのを考えていた人は「それならサクラを買うのもやめる」と買い希望者激減、
またサクラの中古を買う人はそれほど金持ちでもないので管理費が高くなると買う人がさらに激減、
さらに、今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復。
また徒歩や自転車通勤だった人も「乗らなきゃ損」とばかりに殺到して満員で乗れない人続出、座るためには出発の30分前に乗り場に来ないとだめになり、またぎゅうぎゅう詰めでバス痛勤はさらなる超痛勤になり、あまりの痛さにもともとのシャトル利用者もサクラを売却して引っ越す人が激増。
こうなると中古相場の需給バランスが崩れて一気に暴落。資産価値急減。
通勤はさらにつらくなり、その上、中古相場暴落という最悪。
こうなる前に(「管理費負担で管理費アップで乗り放題」の結論が出る前に)売却した方がいいでしょう。
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376
匿名さん
>今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復
そんなに暇じゃねーよ。
主婦ナメてんな。
と釣られてみた。
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377
匿名
>>375
管理費はアップしても乗り放題にはなりませんよ。
運賃は現状維持、若しくは値上げで、それでいて管理費もアップというところでしょう。
結局それが誰のためでもない、一企業の収益のためだけの話であれば困るのです。難しい問題ですね。
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378
匿名さん
>>377
運賃は現状維持か若干値上げなら、ただでさえ不景気で苦しいのに、赤字は管理費アップで補てんですか。
乗らない人の売却が増えるし、乗るつもりのない人はここを検討対象から外して中古相場一段安ですね。
1世帯当たり2000-6000円ほどの管理費アップですね。ここは管理費の安さで買った人も多いのに、
そんなにアップしたら売る人がかなり増えそうですね。管理費アップでシャトル代を管理費負担してから中古相場が暴落した北本と同じくここも中古価格暴落しそう。
通学定期は今のまま、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げが一番理想的なのに。
通勤定期が路線バス並みの1万円になっても会社からもらえる。それで実際は中浦和まで自転車なら駐輪場代を引いても7000円以上儲かる。夫婦共働きなら二人で15000円くらい浮く。管理費分を会社負担にして家計負担はゼロ。
会社負担の通勤定期を国際興業路線バス並みにすればバスを使っている人は家計負担変わらず、内緒で自転車の人は今よりも断然楽になるのに。
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379
匿名さん
どうやら管理費値上げは不可避のようですね。
ここのような低価格マンションを買う人は収入的にぎりぎりでローンを組んで、節約のためにシャトルを使わず自転車で駅まで行っている人も多いのでたとえ管理費1000円だけ値上げしても売り物件急増で中古相場は数百万下がるでしょう。管理費値上げ決定後は売り物件急増で売りにくくなるので決定前に早く売った方がいいですね。
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380
匿名さん
>「管理費負担で管理費アップで乗り放題」
そんなことはあってはならない。
理事会で勝手に決められることではない。
もしそんなことがあるのなら理事会はリセットするしかないだろう。
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