埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
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  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

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  1. 261 匿名

    瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。

    あまり書くと妄想呼ばわりされるし。

  2. 262 マンション住民さん

    バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。

    色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は

    基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。

    南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。

    武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに

    価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?





  3. 263 匿名さん

    >>260
    複数回答がベストですね。
    武蔵浦和だけいい人、
    南与野だけいい人、
    どっちでもいい人、
    の3タイプいますから。

  4. 264 匿名さん

    南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
    それって早いですか?
    それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。

  5. 265 匿名

    ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。

    正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ

  6. 267 匿名さん

    どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。

  7. 268 匿名さん

    南与野は勘弁して欲しい。
    埼京線武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
    どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
    バス会社はどこでもいいから。

  8. 269 住民

    一点現場に不満を言うとすれば、
    瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
    気持ち悪いです。

  9. 270 匿名さん

    >>268

    じゃあ
    南与野
    中浦和
    西浦和
    武蔵浦和
    の4択で希望を複数回答で募るようにします。
    一番多いので決めます。

  10. 271 匿名さん

    決めますってどうやって?
    ここで?

  11. 274 匿名さん

    バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
    総会で発言するのか聞いたらだんまり。
    ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
    どうぞここで多数決でも取って満足してください。

  12. 275 マンション住民さん

    >>269
    確かに気味が悪い。
    サクラ住民を左翼に洗脳する気か?

  13. 276 匿名さん

    中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
    便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
    ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
    六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
    西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
    武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
    南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
    武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。

  14. 277 匿名さん

    中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
    検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
    遅くなるほど資産価値に影響する。

  15. 278 匿名さん

    中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
    経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
    そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
    できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
    すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。

  16. 279 匿名さん

    過程が全くわからないですよね。
    今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
    そういう内容を掲示板に貼ってほしい。

  17. 280 匿名さん

    買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。

  18. 281 匿名さん

    回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
    どんなに高くても250円程度。
    260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。

  19. 282 匿名さん

    うるさい!!
    とっとと廃止しろよ!!

  20. 283 匿名

    あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。

  21. 284 匿名

    今課題とはまったく違いますが。
    北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。

  22. 285 匿名

    283さん

    そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。

  23. 286 匿名さん

    もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
    路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。

    実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、
    仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。

  24. 287 匿名さん

    シャトル廃止は資産価値に影響します。
    絶対維持です。
    もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。

  25. 288 匿名さん

    とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。

  26. 289 匿名

    284さん

    バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。
    残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。


  27. 290 匿名さん

    はあー入居から1年でバス廃止論が出るとは。

  28. 291 匿名さん

    公的資金で私企業を延命するのと一緒!
    絶対に廃止すべき!

  29. 292 匿名さん

    延命しても意味ないね。。。

  30. 293 匿名さん

    非住民の荒らしがむごい。
    利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。

  31. 294 匿名さん

    ここを安く買おうとしてる非住民が集まってきましたね。

  32. 295 匿名さん

    なるほど。
    バス無くして中古価値を下げようという作戦ですか。

  33. 296 匿名さん

    まぁ、何もしなくても暴落でしょ

  34. 297 匿名

    ここで何を言ってもそれが原因でバスが廃止になることはないですから大丈夫ですよ。
    住民の皆さんはそこまで馬○ではないですよ。

  35. 298 匿名さん

    というかここで何を言っても、見てる人が住民の何%かって話ですよね。
    ここで出た結論を管理組合に提出する勇者もいないようだし。

  36. 299 匿名さん

    <オートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
    < 町谷三丁目バス停をC棟前に移して

    自分たちがよければ他は犠牲になれと・・・・・・・

  37. 300 匿名さん

    そもそも町屋三丁目のバス停って前からあったの?
    前後のバス停との間隔が近すぎる。
    マンションの為に増設してもらえたなら感謝こそすれ自分の敷地内に移動しろなんて身勝手もいいとこ。

  38. 301 匿名さん

    シャトルバスの件は中古価格の下落を狙って非住民が書きまくっている嘘です。シャトルはなくなりません。
    中古板で大学の先生と議論してネガレスの連投をしているやつと同一人物でしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

  39. 302 匿名さん

    >>301

    彼はこっちの中古板でも自分でスレ立ちあげてサクラディアのイメージが悪くなるように宣伝していますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/

  40. 303 マンション住民さん

    わざわざ誘導しなくてもいいのに…
    あっちに気がついてない検討者もいたかもしれないのに

  41. 304 匿名さん

    もうこうなった以上、中古板での非住民による虚偽のネガレス投稿には、住民みんなで対抗スレしましょう。
    放っておいたらほかの人も虚偽情報を本当だと思ってしまいます。

  42. 305 匿名さん

    対抗スレじゃなくて対抗レスの間違いでは

  43. 306 匿名さん

    >>303
    いいんじゃないでしょうか。
    関東大震災がまた来たら阪神の時のように多くの人が住居を失ってローンだけ残ります。
    その心配がないのがサクラのような免震マンション。
    埼玉県内に数件しかない免震マンションです。
    そのことを知ればサクラの人気が上がります。
    大震災はいつ来てもおかしくないのでシャトルよりも免震の方が重要です。

    専門家の予想は下記のとおりです。全壊85万棟ということは、半壊はその10倍くらい、首都圏のほとんどの建物が建替えしないとだめでしょう。免震を除いて。

    2005年に発表された中央防災会議の報告によると、最も大きい場合、死者約13,000人、負傷者約170,000人、帰宅困難者約6,500,000人、全壊の建物約850,000棟、避難者総数約700万人、経済への被害約112兆円という甚大な被害が出ると想定されている。ちなみに、東京都防災会議地震部会が2006年3月に発表した最終報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約5,600人とされた。

  44. 307 匿名さん

    バス廃止より地震より気になるのが、メインエントランスのゲロ跡。
    ちょうどバスの乗降口にあり気分悪い。
    1週間以上たつのに、なぜあのシミを掃除しないのか。
    屋根があるんだから雨風でキレイに…なんて無理。
    なんのために何人も清掃員雇ってるんだか。

  45. 308 マンション住民さん

    埼大通りのドンキの裏にある理容室 Little K お勧めです

    ヘッドスパが標準装備 凄く気持ちが良いです

    車イスでも利用可能とのことです

      勝手に宣伝してますm(_ _)m 

  46. 309 匿名さん

    中古スレで話題になったましたけど、サクラとほぼ同時期に売りだされたメロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドというマンションは、武蔵浦和徒歩21分のバス便マンションでバス停まで5分もかかるのに坪単価157万なんだそうです。それが、36%上昇してるそうです。サクラもこれから上がるでしょう。

    >メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドってすげえ。完工時期はサクラと一緒。
    武蔵浦和徒歩21分。バス便マンションでバス停まで5分もかかるのに、坪単価157万。
    検討スレでは角部屋で83で2000万円台とある。2900万としても坪単価115万。
    値引き後の新築よりも中古の方が36%上昇。
    サクラは値引き後の新築より中古の方が10%上昇くらいだから
    ここやグローリオ武蔵浦和にくらべれば割安かな。これから上昇するんでしょう。

    物件名 メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールド
    所在地 埼玉県さいたま市南区内谷5丁目
    その他沿線 武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩21分
    専有面積 83.26m²(25.18坪)壁芯
    3980万


  47. 310 匿名さん

    ネガレスしている人は駅からの距離が同程度のほかのバス便マンションと比べてますけど、サクラは免震と共用施設の点でそれらよりもはるかに付加価値がありますからね。
    シャトルがなくなったとしても(なくなることはありえませんが)、路線バスの停留所が目の前にあるのでそれらのバス便マンションよりも有利です。
    その上、圧倒的な共用施設(充実度は首都圏でもトップらしいですね)と埼玉県内に数件しかない免震マンションとのこと。これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。
    免震でもなく共用施設もない他のバス便マンションと比べる方が間違いです。

  48. by 管理担当

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