匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
244
匿名さん
こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ
-
247
マンション住民さん
今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より
同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。
将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。
私も戸田公園の物件を検討してみます。
-
248
匿名さん
そうなんです。
シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。
使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。
とにかく、瑞穂に値引いてもらう。
会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。
この方法でシャトル維持が一番賢明です。
-
249
匿名さん
廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。
-
250
匿名さん
戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。
-
251
マンション住民さん
サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?
それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?
フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。
それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。
-
252
マンション住民さん
国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。
-
253
匿名さん
>>251
バス便南与野にすればいいんですけどね。
スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。
-
-
254
匿名さん
>>253
大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。
-
255
匿名さん
-
256
匿名さん
来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。
-
257
匿名さん
>>256
朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。
-
258
匿名さん
マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
瑞穂との随意契約のみでなく。
-
259
匿名さん
あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
(会社に事前に申告しないといけないので)
駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…
-
260
匿名さん
試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。
武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
どっちがいいですか?
と。複数回答で。
また世帯ごとに定期での利用人数と。
これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。
それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。
-
261
匿名
瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。
あまり書くと妄想呼ばわりされるし。
-
262
マンション住民さん
バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。
色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は
基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。
南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。
武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに
価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?
-
263
匿名さん
>>260
複数回答がベストですね。
武蔵浦和だけいい人、
南与野だけいい人、
どっちでもいい人、
の3タイプいますから。
-
264
匿名さん
南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
それって早いですか?
それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。
-
265
匿名
ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。
正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ
-
267
匿名さん
どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。
-
268
匿名さん
南与野は勘弁して欲しい。
埼京線と武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
バス会社はどこでもいいから。
-
269
住民
一点現場に不満を言うとすれば、
瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
気持ち悪いです。
-
-
270
匿名さん
>>268
じゃあ
南与野
中浦和
西浦和
武蔵浦和
の4択で希望を複数回答で募るようにします。
一番多いので決めます。
-
271
匿名さん
-
274
匿名さん
バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
総会で発言するのか聞いたらだんまり。
ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
どうぞここで多数決でも取って満足してください。
-
275
マンション住民さん
>>269
確かに気味が悪い。
サクラ住民を左翼に洗脳する気か?
-
276
匿名さん
中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。
-
277
匿名さん
中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
遅くなるほど資産価値に影響する。
-
278
匿名さん
中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。
-
279
匿名さん
過程が全くわからないですよね。
今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
そういう内容を掲示板に貼ってほしい。
-
280
匿名さん
買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。
-
281
匿名さん
回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
どんなに高くても250円程度。
260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。
-
-
282
匿名さん
-
283
匿名
-
284
匿名
今課題とはまったく違いますが。
北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
-
285
匿名
283さん
そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。
-
286
匿名さん
もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。
実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、
仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。
-
287
匿名さん
シャトル廃止は資産価値に影響します。
絶対維持です。
もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。
-
288
匿名さん
とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。
-
289
匿名
284さん
バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。
残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
公的資金で私企業を延命するのと一緒!
絶対に廃止すべき!
-
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
非住民の荒らしがむごい。
利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。
-
294
匿名さん
ここを安く買おうとしてる非住民が集まってきましたね。
-
295
匿名さん
なるほど。
バス無くして中古価値を下げようという作戦ですか。
-
296
匿名さん
-
297
匿名
ここで何を言ってもそれが原因でバスが廃止になることはないですから大丈夫ですよ。
住民の皆さんはそこまで馬○ではないですよ。
-
298
匿名さん
というかここで何を言っても、見てる人が住民の何%かって話ですよね。
ここで出た結論を管理組合に提出する勇者もいないようだし。
-
299
匿名さん
<オートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
< 町谷三丁目バス停をC棟前に移して
自分たちがよければ他は犠牲になれと・・・・・・・
-
300
匿名さん
そもそも町屋三丁目のバス停って前からあったの?
前後のバス停との間隔が近すぎる。
マンションの為に増設してもらえたなら感謝こそすれ自分の敷地内に移動しろなんて身勝手もいいとこ。
-
301
匿名さん
-
-
302
匿名さん
-
303
マンション住民さん
わざわざ誘導しなくてもいいのに…
あっちに気がついてない検討者もいたかもしれないのに
-
304
匿名さん
もうこうなった以上、中古板での非住民による虚偽のネガレス投稿には、住民みんなで対抗スレしましょう。
放っておいたらほかの人も虚偽情報を本当だと思ってしまいます。
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
>>303
いいんじゃないでしょうか。
関東大震災がまた来たら阪神の時のように多くの人が住居を失ってローンだけ残ります。
その心配がないのがサクラのような免震マンション。
埼玉県内に数件しかない免震マンションです。
そのことを知ればサクラの人気が上がります。
大震災はいつ来てもおかしくないのでシャトルよりも免震の方が重要です。
専門家の予想は下記のとおりです。全壊85万棟ということは、半壊はその10倍くらい、首都圏のほとんどの建物が建替えしないとだめでしょう。免震を除いて。
2005年に発表された中央防災会議の報告によると、最も大きい場合、死者約13,000人、負傷者約170,000人、帰宅困難者約6,500,000人、全壊の建物約850,000棟、避難者総数約700万人、経済への被害約112兆円という甚大な被害が出ると想定されている。ちなみに、東京都防災会議地震部会が2006年3月に発表した最終報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約5,600人とされた。
-
307
匿名さん
バス廃止より地震より気になるのが、メインエントランスのゲロ跡。
ちょうどバスの乗降口にあり気分悪い。
1週間以上たつのに、なぜあのシミを掃除しないのか。
屋根があるんだから雨風でキレイに…なんて無理。
なんのために何人も清掃員雇ってるんだか。
-
308
マンション住民さん
埼大通りのドンキの裏にある理容室 Little K お勧めです
ヘッドスパが標準装備 凄く気持ちが良いです
車イスでも利用可能とのことです
勝手に宣伝してますm(_ _)m
-
309
匿名さん
中古スレで話題になったましたけど、サクラとほぼ同時期に売りだされたメロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドというマンションは、武蔵浦和徒歩21分のバス便マンションでバス停まで5分もかかるのに坪単価157万なんだそうです。それが、36%上昇してるそうです。サクラもこれから上がるでしょう。
>メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドってすげえ。完工時期はサクラと一緒。
武蔵浦和徒歩21分。バス便マンションでバス停まで5分もかかるのに、坪単価157万。
検討スレでは角部屋で83で2000万円台とある。2900万としても坪単価115万。
値引き後の新築よりも中古の方が36%上昇。
サクラは値引き後の新築より中古の方が10%上昇くらいだから
ここやグローリオ武蔵浦和にくらべれば割安かな。これから上昇するんでしょう。
物件名 メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールド
所在地 埼玉県さいたま市南区内谷5丁目
その他沿線 武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩21分
専有面積 83.26m²(25.18坪)壁芯
3980万
-
310
匿名さん
ネガレスしている人は駅からの距離が同程度のほかのバス便マンションと比べてますけど、サクラは免震と共用施設の点でそれらよりもはるかに付加価値がありますからね。
シャトルがなくなったとしても(なくなることはありえませんが)、路線バスの停留所が目の前にあるのでそれらのバス便マンションよりも有利です。
その上、圧倒的な共用施設(充実度は首都圏でもトップらしいですね)と埼玉県内に数件しかない免震マンションとのこと。これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。
免震でもなく共用施設もない他のバス便マンションと比べる方が間違いです。
-
311
A棟さん
売るつもりないから興味ない。
中古板に戻ってください。
-
312
住民さんA
あんな地盤に建ってるんだから、せめて免震でないと(笑)
大宮台地なら心配ないのにね。
残念。
-
313
アホ検知器
-
314
住民でない人さん
一度でいいから住んでみたい!
こんな話題性のあるマンション、県内随一だよ!
-
316
匿名さん
中古板を荒らしている遠吠え君が、住民役と非住民役、一人何役もやって荒らしている感じですね。
皆さん無視しましょう。
-
317
匿名さん
シャトルバスが赤字とか廃止とか、すべて遠吠え君の一人芝居の虚偽情報だったんですね。
ほとんどの住民が無視していたみたいですが、一部住民が踊らされてしまいました。
今後、遠吠え君がまたシャトルの話を出してみても無視しましょう。
変に対応すると第3者が「シャトルが廃止とか赤字って真実なんだ」と思ってしまいます。
そうなったら資産価値にも影響します。
どうしても反論したい場合は、具体的ことを書かず、遠吠え君に「嘘書くな」程度にしておきましょう。
-
318
匿名さん
ほんとにめちゃくちゃな人でしたね。
今の中古価格でも買えないからって中古価格を下げようと意図し、シャトルが赤字だとか廃止だとか虚偽情報を流して、それをもっともらしいように自作自演で複数の住民のふりして議論をし、さらに中古板でもほかの人がプラスの情報を書くと、それを否定するマイナス情報を書いて、とにかくサクラディアのイメージを悪くしようとしている。ほんとに今後は無視が正解ですね。
-
319
匿名
廃止は虚偽だとしても赤字は真実でしょ。
瑞穂に対する不信感を書けば、妄想呼ばわりする有様だし。
瑞穂の役員の方か誰かいらっしゃるのかしら?
-
320
匿名さん
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
遠吠え君も、赤字とかあんまり嘘書くと、業務妨害で訴えられるよ。
-
323
匿名さん
そうです。住民の皆さま、遠吠え君を利する発言は控えましょう。
-
324
匿名さん
>>322
偽計業務妨害になるから刑事事件で逮捕の可能性もあると思う。
-
325
匿名さん
いろいろ白熱してますね。
遠吠え君は、サクラディアの中古相場を下げようと熱心に活動している人です。
つまり、サクラディア住民にとっては資産価値を下げる敵みたいなものです。
そのような敵を利するような情報を書くのは得策ではありません。
彼はこれからも、住民のふりをして「でも赤字は事実でしょう」みたいな嘘を書いてくるでしょう。
すでに登場した住民だと思わせるため、瑞穂ほか今までに書かれた要素をからめていかにも
住民のふりをして書いてくるでしょう。
そしてそれに反応した住民のふりをして一人芝居をうってくるでしょう。
そして釣られた住民が住民しか知らない情報を書いてくることを狙っているのです。
みなさん、釣られないように気をつけましょう。
-
326
匿名
シャトルバスって赤字じゃないのか?遠吠え氏はともかく、平日の昼間からダラダラ書き込み、暇な人たちですね。
-
327
匿名さん
遠吠え君、あるいは同じく安く買いたい人の釣りですね。
住民から情報を引き出そうとしても無駄ですよ。
次は、ほかの住民のふりして「そうですよ。赤字ですよ」とか書いてきそうだな。
-
328
匿名さん
本当の住民なら、管理人室へ行けばシャトルバスの運営に関する情報は教えてもらえる。
ここで、聞くこと自体、非住民と疑われてもしょうがない。
-
329
マンション住民さん
>>325
あなたも十分一人芝居をしていますよね。
私は正直あなたのような方のほうが少し気持ちが悪いですよ。
同じ住民だと思うと少し残念です。
別に赤字ではなかったらなかったでいいじゃないですか。
ただあなたがここを売却中or予定の方でしたら、あまり不都合な情報は困るかも知れませんね。
シャトルの運営が大変なことは住民なら皆知っているはず。
それをどうにかしようと皆知恵を絞っているのです。
それを乗り越えてこそ、よいマンション管理ができるのではないのですか。
あなたの書き込みはかえって、「気味の悪い住民がいるマンションだな」と思われてしまいますよ。
もうやめましょうよ。
-
330
匿名さん
-
331
匿名
329は明らかにあらしの遠吠えさんです。
もうそういうのいいですよ。どっかいっちゃって。
-
332
匿名さん
どれもこれもが荒らしに見えてきた。どうせ匿名だし、ここで書かれる情報はすべて信用しない方が賢明か。
-
333
匿名さん
>>331
もうそういうのいいですよ。どっかいっちゃって。
-
334
匿名
サクラディアはやっぱり人気がありますね。埼玉どころか、都内まで入れても有数の大規模且つ充実した設備を持つマンションですからね。私は渋谷に住んでいたのですが、スーモ見てたらサクラディアを見たくなり、冷やかしのつもりで見たら想像以上に良くて思わず買ってしまいました。今でも買いそびれた人がまだまだ欲しがってるですね。家の近くのタワー物件も何軒か見ましたが7000万までに限定して探すと3LDKまででベランダも狭くてダメですね。1億以上出せればいい物件も見つかるんでしょうが。
何れにしてもサクラディアは価値がありますね。免震、屋根付駐車場ありの上、敷地から出ずして生活用品が全て揃うのですから。
渋谷では月に1台6万もしていた駐車場代もここは安いし。住み易いですね。
-
335
匿名さん
ウチを超えるマンションは冗談抜きでそうそう出て来ないでしょう。
やっぱり妬まれているのか。
心の貧しい人が多いんだね。
-
336
入居済み住民さん
荒らしと言えばなんでも解決すると想ってるでしょ
暇をもてあましてるからって、ねえ
-
337
匿名さん
また長文&改行なしが来たよ。
住民板で自分のマンション褒めちぎってどうすんの。
中古板でも同じことして注意されたでしょう。
入居して1年以上経つから今更賛辞はいらないし、売るつもりないからここで中古情報はいらない。
消えてくれ。
-
338
匿名
>335
私も物件を何軒も見て来ましたが、ここまでの豪華な設備を持つマンションは他になかったですね。その代わり新築当時のお値段はこの辺としては高価でしたが。住んでみるとお値段以上の利便性を感じますね。専業主婦の妻は歩かなくなったせいか、少しポッチャリしましたが、水泳とジムで元に戻すために頑張っています。保育園もありますし、全てがマンション内で完結しているのでいいですね。
-
339
住民
中古板なんてあるのね。
見たいな。
リンク先教えて。
-
340
匿名さん
遠吠えさんとやら、自分でサクラを誉めて、自分でけなして、それにつられた住民のふりまでしてますね。
一人芝居がお好きなんですね。
サクラディアに変な住民が多いと思わせる作戦なんでしょうね。
-
341
匿名
-
342
匿名さん
今日は区役所のお祭りですね。
徒歩でいける距離なので嬉しいです。
-
343
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件