匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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164
匿名さん
>>159
この状況でこの内容は、どうみても瑞穂関係者の住民ですね。
あなたは否定するでしょうけれど。
証拠があれば公取に摘発される不法行為によって自己の利益を享受し、サクラの住民を食い物にしているのが事実であれば、不便ですが、バスがなくなってもいいです。
瑞穂の会社の位置(埼玉県さいたま市中央区八王子5丁目)から考えて、瑞穂社員のサクラ住民はシャトルを利用していないでしょう。それなのに会社の不法利益のために、同じサクラの他の住民を食い物にしているのが事実なら許せないことです。瑞穂関係者住民はシャトルを利用しないからいくらでも値上げに賛成でしょうね。それで自分のボーナスが増えるから。
検討委員会が瑞穂関係住民で多数を占めていて、不当な契約を継続しようとするなら、住民投票でシャトルを廃止した方がいいです。
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165
匿名さん
あの内容でどうしてそう取るんだろう。
思い込んだら一直線な方ですな。
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166
匿名
そんなに都合よく関係者がいるとは思えんが。
仮にいたとしても委員には立候補せんと思う。
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167
匿名さん
距離の割に今まで安すぎたのも一つの原因かもしれません。これは売主が売りやすくするための作戦だったと思います。
瑞穂との契約の問題のほかに国際興業レベルまでの値上げも一つの案です。
国際興業の運賃は下記です。
距離的にここは230円ルート該当なのでそれを書いておきます。
片道運賃 通勤 通学ばすくる365 小児
1ヶ月 3ヶ月 12か月 1ヶ月 3ヶ月
230円 10,350 29,500 59,800 4,140 11,800
これに準じて
試験的に来年4月から
片道230円、成人月10000円、通学月5000円、小児4000円するのも妥当かもしれません。
もしこれで乗る人が減り、採算が取れなければ一部減便、それでも採算が取れなければ廃止も視野に入れざるを得ないのではないでしょうか。
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168
匿名さん
南与野駅案も少しあるようですが、距離的には南与野駅から本村までと同等ですので
その国際興業料金を示すと、
片道運賃 通勤 通学ばすくる365 小児
1ヶ月 3ヶ月 12か月 1ヶ月 3ヶ月
170円 7,650 21,800 44,200 3,060 8,720
もし南与野駅案なら、これに準じて
試験的に来年4月から
片道170円、成人月7500円、通学月3700円、小児月3000円とするのも妥当かもしれません。
片道料金のみならず、定期運賃があまりにも安すぎたのも採算割れの原因です。
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169
匿名さん
南与野駅はラッシュと逆方向ですが六間の渋滞が・・・
スクール時間以外でマイクロなら小学校南を通過も可能でしょう。
定期運賃を通勤も通学も同額にしたのも通学で定期を買う人が激少の原因(つまり売上減少)とも考えられます。定期運賃3分割も検討すべきでしょう。
国際興業と同程度の運賃だと説明すれば利用者も納得しやすいでしょう。
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170
匿名さん
定期が一万になるなら何が何でも自転車通勤させます。
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171
匿名さん
>>170
途中でだれでも乗れる路線バスでもこの距離なら10000円ですから、始発からの住民限定のシャトルバスなら武蔵浦和駅でこの値段以下で採算取るのは難しいと思います。
どうしても値段を下げるというなら、
第一案として瑞穂との不当に割高な契約見直し。
第二案として南与野行きに変更(新宿池袋降車ならJR料金は一緒なので)。
しかないでしょう。
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172
匿名さん
南与野ならバス乗ってる時間が10分は短いし、各駅列車なら武蔵浦和でたくさん降りるので武蔵から座って行けますし、それほど悪くないですよ。特に新宿、池袋で降りる方なら料金も一緒で。
電車乗ってる時間が朝なら10数分長いですけど、バス乗ってる時間が10分は短いですしね。
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173
匿名
>170
通学ならまだしも、通勤なら会社から支給されませんか?
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174
匿名さん
会社から支給されるから尚更。
住所も通勤経路も変わらないのに定期代倍額になりましたって申請するんですか?
不審がられるし恥ずかしい。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
167が現実案でしょう。
住民限定なのに路線バス料金以下で採算取るのは常識的にも無理です。
これなら倍になる通勤は会社で負担、通学は今まで通りです。
一般に一部の会社を除いて通勤手当は月上限4万円ですから問題ないです。
バス通勤の手当てをもらいながら実際は徒歩や自転車で駅に行ってる人は逆に得でしょう。
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177
匿名さん
通勤の値上げ分を会社に負担させ、通学は変わらず、家計の負担増はたまに回数券で乗る主婦くらい。
いい案ですよ。
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178
住民さんB
おばさん達は相当暇なようですね
ここで盛り上がってどうするんだろう??あほくさっ
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179
マンション住民さん
ここは不明朗な契約が多いですね。
コンシェルジュが21時までが19時までになったのもそう。
多くの住民は「2時間短くなったけど、そのぶん経費が減った」と思っていまいか。
結局ふたを開けたら経費はそのままで、時間だけ短くしたというのではないのか。
助かっているのは業者だけとか…
あとこのコンシェルジュ業務も随意契約なのか?
とにかく随意契約はなにもいいことなし。
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180
匿名
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181
匿名さん
>>179
そうなんですか。
おかしいですね。
ひょっとして、厳しい経済の中、住民がやっと納めた管理費がいろんな業者の食い物にされてるんですかね。
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182
マンション住民さん
2時間短くなったというだけで、その効果が何ら示されていない。
駐車場の空きが出たなら、一部の人だけでなく広く周知してほしい。
隠し事が多すぎるよ。
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183
匿名さん
一部の組合役員が業者から賄賂をもらってサクラに不利な契約をしたり、自分に有利なように駐車場情報を利用してるのかもしれませんね。
自ら希望して役員になった人が怪しいですね。役員は希望じゃなくて完全な持ち回りにすべきでは。
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184
匿名さん
本気でそれ言ってるなら最低ですね。
立候補してまで面倒な役引き受けてくれてる方に失礼極まりない。
というか、ネガレスしてるの1人の自演なんじゃないの。
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185
匿名さん
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186
匿名
ワンマン社長の会社じゃあるまいし、不正は無理でしょ!
数年で持ち回りするのは不正発覚を容易にする利点もあるし。そこまで出来ないよ。
発覚したらここには居られません。
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187
匿名さん
だったら183が立候補してよ。
実態調べてきて。
この妄想っぷりメンヘラの匂いがするから危険だけど。
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188
匿名
いずれにしてもコンシェルジュの二時間短縮は、住民が「経費削減のために」といって始めたものではないですよね。
これも業者の言いなりだとすれば、残念なことです。
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189
匿名さん
住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?
瑞穂にしてもどれにどれだけ経費がかかっているとかちゃんと明細をもらっているんでしょうか?
明細も、「車両費○○円、人件費○○円、・・・・・」だけじゃなくて、何時から何時まで○人勤務、時給○円。車両費も年間○円じゃなくて、この1台には保険○円、車検何月何日どこの車屋で○円、ガソリン代、燃費いくらで1日走行距離○○キロ、とかそこまで詳しくないとだめです。
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190
匿名さん
瑞穂の契約が妥当かどうかは、ほかの同業者も顔見知りだから見積もり依頼しても談合で瑞穂と同じくらいになる。やはり、4月から路線バスと同等の価格で運営してみて、そこから上がる売上が瑞穂に委託する適正価格なんじゃないかな。
瑞穂とサクラディアの両方の立場に中立に考えればこんな感じです。
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191
住民さんD
>190
なぜ中立に考える必要があるのでしょう。
談合を前提に考えるのも如何なものかと思います。
見積りは無料で各社対応してくれるはずですので、
やる意味はあるのでは?
個人的には現在のバス会社に不満はありませんが
価格を抑えるにあたり、競合と競わせるのは
至極まっとうな話かと思います。
あなた様のご意見は、瑞穂よりに感じてしまいますよ。
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192
匿名さん
190です。
路線バス並みの料金にしても売り上げは年間6000万は行かないと思います。
ですから、瑞穂に値引いてもらわないといけないと思います。
この考えは中立だと思いますけど。
国際興業の料金はどの路線でも赤字にならない適正な料金設定だと思います。
これをサクラディアシャトル路線に適用しても適正ではないでしょうか。
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193
匿名
結局コンシェルジュ同様、シャトルバスも委託金額はそのままで、条件だけ悪くなるというパターンですか。
私も瑞穂さんには特に不満はないものの、委託金額は見直してもらわないと困ります。
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194
匿名さん
以前ここにカキコミがあった、メインエントランス前に停めてある妙な自転車…
毎日夜間も停めてありますね。
ペンキ塗りまくってるし、突起物多いし。
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195
匿名さん
シャトルバスの件で、住民でそんなに熱心にコメントするのであればシャトルの委員会に立候補して参加すべき。
ひとまかせにしておいてここで思いっきり愚痴るのは卑怯だ。
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196
入居済み住民さん
189さん
>住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?
見られるか見られないか判りました?
こんなところで待ってるより、実際に行った方が早かったでしょう?
えっ、なんですって?声が小さくて聞こえないんです。
もうちょっと大きな声でお願いします。
195さんの仰る通り。
本当に匿名って便利ですね
こんなみっともないスレはみんなで埋めてしまいましょう。
なんて書くとまた妄想が炸裂するんでしょうね。
想うのは自由ですが、口にするには責任や覚悟が伴うはずなんですけど...
同じ屋根の下で悲しいです。
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197
匿名
住民さんじゃない方々も参加してるみたいです
おかしな話です
建設的な意見交換なら別の手段が有りますから、そろそろココをみなさん卒業したらどうですか
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198
匿名
>194さん
加装した自転車を「デコチャリ」と言います。私はC棟からの出入りをしているので、まだ停めてあるのを見たことはありませんが、皆さんが噂される程凄いものなのでしょうか?
昔、私は自動車用の高級ステレオを積んで大迫力のサウンドを鳴らしながら走るものを目撃したことがあります。
珍しいのでちょっと見てみたいです。
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199
匿名さん
デコチャリとかそういう洒落たものではありません。
ガラクタをくっつけたような…
あれは子供の仕業ではなく『おおきなおともだち』の持ち物かと。
バイクを模したような、針金突き出た異物がサドル下についてますが、それが子供の目に刺さらないかと心配です。
子供の自転車もよく停める場所なので、ふと物を拾う拍子とか。
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200
匿名さん
バス検討委員会って24人と書かれている方がいらっしゃいますが、定員は15人じゃなかったですか?
定員オーバーの場合は抽選のはず。
なぜ9人も増えたのでしょう?
瑞穂の関係住民が過半数申し込んでいて
「抽選しなくてもこのままでいいでしょう」ってことにしたんでしょうか。
もしそうなら委託契約の行く末は決まってますね。
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201
匿名
エントランスで子供に遊ぶなと注意しながら
その子供の写メ撮っている方へ
あなたはここのマンションに住んでるの?って聞いてどうするの?
気味悪いのでやめてください。
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202
匿名さん
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203
匿名
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204
匿名さん
男性?女性?
あんな管理人の目の前で変質者みたいなのがいるなんて…
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205
匿名
>199さん
デコチャリではないのですか。ちょっと期待したのですが…。危険な架装をした自転車なんですね。自転車の違法改造というのは自動車と違って法律で取り締まれないので厄介ですね。
もしかしてペンキを塗って盗難車であることをカムフラージュしているのかもしれませんね。
路上に出した上で桜区役所に通報して廃車にしてもらうのがいいかもしれませんね。
以前、実家の敷地に盗難車らしいホイールが曲がってパンクした自転車を捨てられた時に警察を呼んだのですが相手にしてくれませんでした。区役所に連絡したら無料で持って行ってくれました。
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206
匿名
今度見つけたら、管理人の前に連れて行ってください。
私も見つけたら写メ撮って、張り出してやりますから。
男ですか?女ですか?
何時くらいにいますか?
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207
匿名さん
被害妄想に変質者、かの国の人が多いのか?
恥ずかしいから、もうこのスレ辞めません?
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
マンション住民さん
まったくもう (;一_一)
呆れることばかりのサクラ共和国ですね・・・(古)
日暮れが早くなってきたから、よけいに気持ち悪い
さっき、パトロール中のおまわりさんを見かけました。
少しでも ? と感じることがあれば、110して防犯体制を強化しましょう!
毎朝 小学生の集団登校を見守ってくださるマンションボランティアの皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>
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211
マンション住民さん
ここは24時間有人管理だから、防犯関係はまだいいほうかも知れませんね。
でもこれもコンシェルジュみたいに、「24時間は大変だから朝8:30から17:30までに変えてくれ」
と業者から言われればまた変わるんでしょうか。そうなると不安ですね。
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212
マンション住民さん
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213
匿名さん
路線バスは通勤時間に逆方面の需要にも対応していますが、サクラバスは「片道勝負」です。また、タクシーの運転手さんに以前聞いた話ですが、大久保浄水場路線と東口の明花路線は国際興業バスの中でもドル箱路線とのことですので、他の路線より乗車率もよく相当利益を生んでいます。
大久保浄水場路線の見た目の混雑具合や運賃設定は、サクラバスの新運賃を考える上では前提が違いすぎてあまり参考にならないかと思います。
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214
匿名さん
噂のデコチャリ、ここ数日姿消してますね。
撤去したのか本人がここ見たか…
とにかく一時理由ではない駐輪は取り締まるべき。
将来住民の自転車置場が台数過多で置ききれなくなった時、あぶれた自転車をエントランス前に置く人が出てくるはず。
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215
匿名
サクラバス検討委員会の方、内容で頑張って貰いたいですね。
現状の形態で、運賃だけあがるのでは何の意味もないですからね。
一般論ですが、内容に変更がある場合は
結果報告だけでなくそれなりの説明責任を持って対応してもらいたいですね。
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216
匿名さん
>>213
じゃあ定期1万円でも安いということですね。
瑞穂関係住民もよほどがめついね。
国際興業の価格は全路線一緒。そんなことも分からないで投稿しないように。
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217
匿名さん
>>215
そうですね。理由もなく、「瑞穂がいいです。この委託価格は妥当です」では納得しません。
すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。
あまりに変な結論なら(瑞穂の食い物にされてるなら)、住民総会でシャトルバス廃止させましょう。
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218
匿名さん
>すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。
本当ですか?
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219
匿名さん
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220
匿名さん
普通の住民ならこの赤字では瑞穂に対する不満が大きいです。
でも検討委員会では瑞穂擁護者が多すぎます。
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221
匿名さん
おそらく検討委員会は、定期15000円、回数券1回当たり350円くらいの案で来るでしょう。
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222
匿名さん
どちらにしろ、浦和行きの路線バス料金(通学定期5000円くらい、通勤定期10000円強、1回220円)を大幅にうわまわらないと採算が取れなければ、そんな高料金誰も乗りません。
みんな路線バスで浦和行きに切り替えるか、自転車徒歩原チャリです。瑞穂にも汗をかいてもらわないと。
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223
匿名さん
すでにぼったくり料金なんだから汗をかくまでもないかも。
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224
匿名さん
アンケートではほとんどの住民がシャトルバスを利用しているし存続を希望している。
瑞穂の料金が妥当かどうかは第三者による相見積もりを数社取って判断。
採算が合う料金設定はいくらなのか。
どうしても採算が合わないなら廃止もやむなしだが、代替案や積立金の使い道は。
検討委員会からの案をまず見てからにしませんか。
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225
匿名さん
一般論として、浦和行きの国際興業料金程度が上限でしょう。
これより大幅に高ければ乗る人が激減し、結局採算はとれません。
他社見積もりは以前から述べられているように、談合の疑惑があるので無意味では。
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226
匿名さん
瑞穂関係者が住民に多数居て談合云々と書いてる方々。
いや、実は自演で1人っぽいけど。
もちろん次の総会で、その件に関して挙手して発言してくださるんですよね?
お名前も名乗って堂々と追及してくださいますよね?
蓮紡みたいに。
いやあ楽しみだなあ総会。
ここで熱弁奮っといて、まさか総会で借りてきた猫みたいに座ってないですよね!
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>224
武蔵浦和路線で採算が合わないならここでよく出てくる、南与野案の見積もりも依頼してみては?
もし国際興業料金で採算がとれるなら南与野でもいいかも。廃止よりは。
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229
匿名
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230
匿名
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231
マンション住民さん
武蔵浦和まで自転車で約25分。南与野なら約10分。
健康に最適。嫌なら路線バスあるし。
シャトルバスは残念だけど現状は廃止でしょうか。
嫌なら戸田公園に似たマンションが出来るので住み替えも良いのでは?
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232
匿名
戸田公園のマンション魅力です。徒歩8分と書いてました。ただ、デベは三流です。
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233
匿名
少なくとも管理費を上げてまで存続させるような真似だけは避けるべきでしょう。
末端の乗務員のためにならまだしも、役員給与のために委託元の管理費を上げましたって、笑うに笑えない。
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234
匿名さん
>>233
北本の大規模マンションはそれをしたら、中古相場が1年ほどで1000万以上暴落しましたからね。
シャトル乗らない人は「乗らないのに負担させるなんて」と
また乗る人でも「管理費に含まれると通勤手当を出してもらえない」との
2つの理由で一気に売り物件が急増し、
また高級マンションでもないので年収的にそう高くない人が買い検討対象だったのに、
管理費がべらぼうに高くなってしまったので、その年収層の人の買い希望者が激減して
価格暴落。低価格マンションの場合、管理費高いのは嫌われるからね。
買う時に高いお金を払うよりも毎月払うお金が高いのを人は嫌うから。
そんなことをしたらサクラも1年で中古相場1000万下落もあり得る。
フィットネスの赤字問題でも管理費上乗せじゃなく利用世帯のみの負担で解決したし。
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235
匿名
戸田公園ですか。ハイブリッド免震で100年コンクリート採用、屋根付き自走式駐車場、キッズルーム、保育園、パン販売、スーパーマーケットが敷地内にあれば住み替えたいです。
建物自体が粗末だったり設備がプアなものだと似たようなものでも買いたくないですね。リセールバリューで買う訳ではなく、一生自分と家族で住もうと思って買うので。私は賃貸の時は駅徒歩1分の物件にいましたが、電車の音が朝早くから夜中までうるさくてろくな住み心地ではなかったです。
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236
匿名さん
管理費上乗せで、シャトルただにしたら乗る人が激増するでしょう。
自転車や徒歩や路線バスの人はすべてシャトルに乗り、週に2回くらい回数券で武蔵浦和に買い物に出かけていた主婦も「負担してるんだから乗らなきゃ損」と毎日武蔵浦和往復。
今でさえ一部の便は満員近いのに、そうすると満員で乗れない便が続出です。
利便性は急落。会社から帰ってきて、武蔵浦和の乗り場で「今回のれない人は次の次便です。」なんて言われそう。
社会主義も「すべての会社を国有して、その利益があるので医療費も教育費もタダですよ」だったが、実際は資本主義よりも遥かに悲惨だった。
「ただほど高いものはない」というのは本当なんでしょうね。
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237
匿名さん
間違えました。
「今回乗れない人は次の次の便です。」なんて言われそう。
です。
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238
匿名さん
基本、通学定期は今の料金のまま、会社が負担する通勤定期だけたくさん値上げが、一番現実的でしょう。
家計の負担増は回数券値上げだけですみます。
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239
匿名
そのたくさん値上げした分が、どこぞの会社の所得や役員給与アップに寄与するだけなら意味がない。
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240
匿名さん
>>238
バス手当をもらいながら実際は自転車の人はさらに儲かりますね。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
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243
匿名さん
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244
匿名さん
こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ
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247
マンション住民さん
今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より
同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。
将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。
私も戸田公園の物件を検討してみます。
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248
匿名さん
そうなんです。
シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。
使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。
とにかく、瑞穂に値引いてもらう。
会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。
この方法でシャトル維持が一番賢明です。
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249
匿名さん
廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。
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250
匿名さん
戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。
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251
マンション住民さん
サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?
それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?
フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。
それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。
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252
マンション住民さん
国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。
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253
匿名さん
>>251
バス便南与野にすればいいんですけどね。
スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。
-
254
匿名さん
>>253
大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。
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255
匿名さん
-
256
匿名さん
来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。
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257
匿名さん
>>256
朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。
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258
匿名さん
マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
瑞穂との随意契約のみでなく。
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259
匿名さん
あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
(会社に事前に申告しないといけないので)
駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…
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260
匿名さん
試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。
武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
どっちがいいですか?
と。複数回答で。
また世帯ごとに定期での利用人数と。
これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。
それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。
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261
匿名
瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。
あまり書くと妄想呼ばわりされるし。
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262
マンション住民さん
バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。
色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は
基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。
南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。
武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに
価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?
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263
匿名さん
>>260
複数回答がベストですね。
武蔵浦和だけいい人、
南与野だけいい人、
どっちでもいい人、
の3タイプいますから。
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