匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
路線バス、浦和駅行きですよねぇ…
困るんだよなぁ、それじゃ。
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142
匿名
シャトルはなぜ瑞穂への委託なの?朝の一部運行の国際興業がぼったくりなら、瑞穂はもっとぼったくりじゃないの?
あのマイクロバス、サクラの所有物だと勘違いしている人までいる始末だし。
いずれにしても、瑞穂との随意契約を前提にする必要なし。そこをも当然入札で。
それとも瑞穂の関係者が幅を利かせているのか?なにか影の部分がありそう。
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143
匿名
要約すると「瑞穂との契約するのは当然で、その上で本数を減らすか南与野行きにするか」ではダメということです。
反発されそうですが。
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144
匿名さん
中古板で熱弁をふるっている住民さん、もういいかげんおやめ下さい。
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145
匿名さん
普通に考えれば、瑞穂の担当者が売主の担当者を接待攻勢してべらぼうに高い金額で契約させた可能性もありますね。
減便や値上げで利用者のみに負担を強いるよりも契約自体の値引きを考えるべきですね。
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146
匿名さん
あの乗車率なのに、採算率が50%というのは確かに異常。
委託代金が高すぎる可能性があります。
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147
匿名さん
委託はどうしても高いですから。
場合によってはサクラでバスを所有し、サクラで運転手を雇うことも考えるべきかもしれません。
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148
マンション住民さん
バス便に関する皆さんのアンケートの意見を拝見させていただきました。
国際興業との契約を問題に挙げている人も結構いました。
しかし一番肝心な、委託の大部分を占めているはずの「瑞穂」のことはあまり触れられていませんでした。
なぜなのか…
本数などの運行管理ももちろん大事だけど、外注費の算出方法、業者の決定法のほうがはるかに重要。
今と全く同じ運行形態で別の業者だと4,000万くらいで済むかも知れない。
どうしても「瑞穂」でなければならない理由が知りたいです。
アンケートでも随分支持者がいたような気がしましたから。
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149
匿名さん
数ヶ月前、松屋の近くを歩いていたらサクラディアのバスが信号待ちしてたんだけど、運転手が携帯ピコピコしてた。
それ以来乗る気にならない。
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150
匿名さん
148さん、ご情報ありがとうございます。
4000万なら3割値上げで採算取れますね。
定期6500円、回数券200円。
定期7000円なんてかなり割高感が出てきます。
6500円が限界です。
回数券も200円なら浦和行き路線バスより1割安いので
ここら辺が手頃です。
でもサクラ住民に瑞穂の社員って何%くらいいるんでしょうかね?
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151
匿名さん
バス便検討委員会に瑞穂社員や国際興業社員の住民が会社の指示で
多数参加している可能性ってないですか?
検討委員になる人は、健康保険証などの原本をみせて管理室でコピーを取って
保管(コピーの提出だと偽造もしやすいので。その場合は私文書偽造や詐欺罪に
該当する場合もありますが。)して、勤務先をほかの検討委員や役員に分かるように
すべきでは。
もしこの案に反対する検討委員がいれば、瑞穂の社員である可能性もあります。
検討委員の間だけで勤務先を明かすなら問題はないでしょう。
すでに検討委員全員が瑞穂社員だったらこのようなことも無理でしょう。
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152
匿名さん
すみません。健康保険証のコピーを偽造すれば公文書偽造でした。
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153
匿名さん
瑞穂社員が検討委員本人ではなく、妻や親や子供の可能性もあります。利害関係者ですから、家族全員の勤務先を明らかにしてもらわないとおそらく瑞穂社員が紛れ込んでいればこの案に強硬に反対するでしょう。検討委員の間だけで明らかにするんだから全く問題はないんですけど。
重要なことですから、晴れた日に中庭で総会を開いて多数決というのもありかもです。
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154
匿名
151さんの意見は、家族も同じ意見でした。特に瑞穂と管理人室の方とは結構親密ですから。委員24名のうち何名かが関係者の可能性はありますね。
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155
匿名さん
私はシャトル利用者ですが、もし委託先関係者の一部住民が、自分たちの利益のために
委託先を不当に決め委託料金を不当に高くしてサクラ住民全体の利益を損なっているとしたら、
バス便廃止した方がましです。路線バスか徒歩か自転車か原チャリで駅に行きます。
アンケートに瑞穂との契約を賛成する意見を書いた人は関係者である可能性大です。
委員から外した方がいいですね。
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156
匿名さん
検討委員の関係者の問題のほかに、他業者に見積もりを取る時も、同業者であれば普段から業界の集まりで顔見知りですから、談合して見積もりを高く合わせる可能性もあります。
全く他県の会社に「遠いのでお宅には委託できませんが、見積だけお願いします。」と言って手数料払って適正価格を調べることも必要かもしれません。
あとは、値引き交渉で、「ここまで値引きが無理ならシャトル廃止」くらいの強硬姿勢で臨んだ方がいいかもしれません。最悪の場合、サクラでバスを所有し、運転手を雇うしかないでしょう。
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157
マンション住民さん
バス便問題は解決しないな。
残念だが廃止に1票入れることにする。
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158
匿名さん
156です。
規模の経済という言葉があるそうなんですが、サクラでバスと運転手を雇う場合、小規模なので今の委託と同じくらい経費がかかる可能性もありとのことです。
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159
匿名
バスの維持費は高いですから所有したら大変なコストがかかるでしょう。車両故障や、車検などで減便の時も出て不便にもなるでしょう。他のバス会社に見積りをお願いするのもいいですね。でも瑞穂さんは終電までバスを運行してくださるから助かるんですよね。
武蔵浦和から埼京線の快速で新木場まで出られるからこのマンションを買ったのにバスが無くなるのは困ります。
全く歩きたくないのと、原付を運転できないからここを買ったのに。
運賃は上がったとしてもバスは必要ですよ。
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160
匿名
バス代値上げ覚悟できるくらいなら、新木場にマンション買えばよかったのに
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