匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
412
マンション住民さん
売れてないっていっても高すぎだから…
3LDK60㎡台の部屋が2000万台後半ではねえ。
4LDKだったら2000万円台でも全然売れるのではないかと思うが。
しかしだからといってほとんど3000万円近くではなかなか難しいかと思う。
バスも「一社に絞った」とか曖昧にせず、「瑞穂に決定した」とかどうして具体的に書かないのか。
いずれわかるのに、なぜそんなに隠さなければならないのか疑問に思う。
-
413
匿名
>409
ここはとてもいいマンションですよ。
貴方は妥協してここを買われたのでしょうか?
ハイブリッド免震、屋根付駐車場、敷地内スーパー、ベランダの広さが全て揃うマンションを7000万くらいの予算で探していましたが当時、他になかったですよ。欲しいマンションを見つけた結果、たまたま場所がここになっただけです。バスがありますので、通勤も楽ですし。
クルマ好きというのは好きなクルマを所有したいので複数台になってしまうものです。
一番好きなクルマは屋根付駐車場に停められますし、都心だと完全な屋根付駐車場自体無いですし、部屋やベランダは狭いですし、なかなかいい物件がないのです。
大きな地震の時に愛車が危険に晒される機械式駐車場や普段クルマが紫外線や風雨に晒される屋外なんていうのは論外ですからね。
-
414
匿名さん
中古で売りに出してる人へ
買おうと思っている人は住民板も全部見ているし、シャトルバス問題もすでに知っている。
シャトルバスが廃止(全くシャトルを使わない人は1割程度なのでこれはありえないけど)もしくは
管理費値上げになれば中古価格が急落するのも知っている。
シャトルバス問題が住民板に出てから取引が止まってしまった。
だからシャトルバスの方向性が決定しないうちは買おうと思う人はいないだろう。
2000万以下まで下げれば買うだろうが。
このまま出していても来年春まではひやかしの内覧客だけでせっかくの休日をつぶされる。
不動産屋に事情を話していったん売り出しを取り下げた方がいいと思うよ。
売り急いでもいいことはない。B棟最上階の人は、定価の5%引き程度の高い値段を出していたけど、1年も出していたら売れた。
いったん引き下げて、シャトルの方向性が決定して来年春から1年間かけて売るつもりでいれば高く売れると思う。
-
415
匿名さん
ある不動産屋の話では、予算3000万以下でサクラを買おうという客が数人いるんだけど、彼ら全員が「シャトルバスが廃止されるかもしれないのでそれが決定するまでは保留する」とのことだとか。
-
416
匿名さん
これからサクラを買おうとしてる人が、そんなにバスに頼る気満々かな?
新築時代の営業トークでバス便の便利さに騙されてた頃ならともかく。
現地見に来ればあの渋滞は嫌でも目につく、遅延も多い、武蔵浦和での乗車場所は過去揉めて何度も変更。
これらのこと住民板で見れば、車無しバスが頼みの綱なんて人は今更買わないでしょう。
車で移動できる人じゃなきゃ厳しいよ。
-
417
匿名さん
乗車場所は試行錯誤の上にちゃんといいとこに決まりました。
遅延は1-2分程度。渋滞時は迂回路もある。
いちいち心配ご無用。遠吠え君。
-
418
匿名さん
>>416
もう少し考えよう。
なんでバスに頼る気だとしか考えないのか。
バスを利用する気のない人でも、
管理費値上げやバス廃止の場合、中古価格が下がるからそれを待ってるってなぜ考えない。
-
419
匿名さん
遅延が1分2分なんて嘘言っちゃダメでしょう。
旦那が通勤時になかなか来なくてぼやいてますが。
休日の午前中も、なかなか来ないバスに長蛇の列でウンザリしてるじゃないですか。
-
420
匿名さん
あ、あと駅前のバス乗り場。
あれもいずれは開発されて潰れる土地でしょう。
『ちゃんといいとこ』ではない、事実書かなきゃ。
-
421
匿名さん
運転免許があり車も日常的に運転する人はまあ、いいのかも。
通勤で車を使っていい(駅まででも職場まででも)なら、構わないでしょう。
でもうちの様に子供の通学で使っている場合は、バスが無くなると困ります。
浦和ではアクセスが格段に悪くなるし。
学生なら駅まで自転車でいけ!という方もいると思いますが、
安全性や利便性などを考えるとどうにも…。
まだまだ通学期間が長いので、かなり重要事項です。
-
-
422
匿名さん
相変わらず、虚偽情報を流し、サクラのイメージを悪くして安く買おうという輩が出没してますね。
生憎、管理費値上げや廃止はありません。だから中古相場急落もあり得ません。
-
423
匿名さん
本人は否定するだろうが、419も420も住民ではない。
安く買いたい輩。
-
424
匿名さん
ここの駐車場は重さ2500キロで幅は230センチくらいまでいいのですが、全長が500センチというのがネックですね。
今度ベンツのS600買いたいんですが、全長オーバーです。最近は5M超の車が多いので制限を緩めてほしい。
でも全長が5M超のBMWとまってますよね。全長は暗黙の了解があるのかな。
-
425
匿名さん
ここで中古の話するのやめてください。
荒れるだけ。
今売りに出してる人も何か事情があってあの値段なんでしょう。
バスが決まるまで取下げろなんて大きなお世話。
-
426
匿名
>424さん
そうですね。私も5m超のクルマを買おうとしていますので共感します。
時代は変わり、マンションを買った当時より大きい車種が増えているので、この制限は無くした方がいいですね。5m超を停められるキャパシティがなければ問題ですが、5.5mくらいまでなら問題なく停められますからね。
私の場合、高さも2.3mあるのを検討しているので2.1mというのも何とかして欲しいです。以前に実際に高さ2.2mのクルマも問題なく停められているのを見ているので停められるのは知っています。
-
427
匿名さん
売りたい方はご自由に。
でもバス経費のために管理費値上げすれば価格が急落することが分かっているのに、バス経費のために管理費値上げもありうる今の状態で買う人がいるとは思えません。管理費が値上げされて急落してから買えばいいので。
マンションは古くなれば管理費は上がって行きますが、利用者負担はそのまま、全体負担はそのまま、なら問題はないのです。その場合は中古価格は下がりません。
利用者負担だったものを全体負担にするために管理費を上げると中古価格が急落するのです。
利用しない人はそれが不満で売りたくなりますから。
-
428
匿名さん
管理組合からの通知
「建物が古くなって来て経費がかかるので管理費を上げます」
住民
「まあしょうがないか」
管理組合からの通知
「バスの経費がかかるので管理費を上げます」
バスを利用しない一部住民
「えー、俺はバスを利用しないのに、ひでえ」
後者の場合、上げ幅が大きいほどバスを利用しない住民はばからしくて売りたくなりますからね。
サクラの売り物件がバスアンケート後に急激に増えたのもバスの結論次第では中古価格が急落することを見越した人がいるからかもしれませんね。
-
429
匿名さん
中古板を見るとバスアンケートの8月以降売り物件が急増してきたからそうかも。
-
430
匿名さん
だからー
中古の話したけりゃ中古板へどうぞ!
私は永住するんで全く興味ない。
-
431
住民さんB
あること、ないことで何を盛り上がっているのやら・・・
売却したい方はお早めに! さっさと出て行けば?
うざすぎ!!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件