埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
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  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

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  1. 244 匿名さん

    こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。

  2. 245 匿名さん

    生憎、私以外にもお二人はいるようです。

  3. 246 匿名さん

    何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ

  4. 247 マンション住民さん

    今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より

    同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。

    将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。

    私も戸田公園の物件を検討してみます。



  5. 248 匿名さん

    そうなんです。
    シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。
    使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。

    とにかく、瑞穂に値引いてもらう。
    会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。
    この方法でシャトル維持が一番賢明です。

  6. 249 匿名さん

    廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。

  7. 250 匿名さん

    戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
    武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。

  8. 251 マンション住民さん

    サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?

    それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?

    フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。

    それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。







  9. 252 マンション住民さん

    国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
    クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
    なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。

  10. 253 匿名さん

    >>251
    バス便南与野にすればいいんですけどね。
    スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
    この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
    シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。

  11. 254 匿名さん

    >>253
    大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。

  12. 255 匿名さん

    >252
    瑞穂は小さいバスを運行してますよ。

  13. 256 匿名さん

    来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
    スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
    それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
    それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
    新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。


  14. 257 匿名さん

    >>256

    朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
    まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。

  15. 258 匿名さん

    マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
    瑞穂との随意契約のみでなく。

  16. 259 匿名さん

    あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
    (会社に事前に申告しないといけないので)
    駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
    試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…

  17. 260 匿名さん

    試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。

    武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
    南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。

    どっちがいいですか?
    と。複数回答で。
    また世帯ごとに定期での利用人数と。
    これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
    採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。

    それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。

  18. 261 匿名

    瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。

    あまり書くと妄想呼ばわりされるし。

  19. 262 マンション住民さん

    バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。

    色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は

    基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。

    南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。

    武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに

    価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?





  20. 263 匿名さん

    >>260
    複数回答がベストですね。
    武蔵浦和だけいい人、
    南与野だけいい人、
    どっちでもいい人、
    の3タイプいますから。

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