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土壌汚染は気化するから、デパートを作っても無駄。
ゴルフの打ちっぱなしがないと思います。
ぜひ150Y越えのを作って欲しい。
立て直しなんですね 場所は移転ですか?
区内最大の病院ができるのは大きいですね。
しかもあの並びにはまだ何かありそうです。
新たな5丁目の再開発が動き出す♪
移転です。
KRビルの向こう側
産婦人科が充実した大規模病院ができるのはいざというときには助かりますね。
他にも小児科と産婦人科のあるいつでもみてくれるような個人病院があるといいですね。
ネガの自演だと思います。
そうですか?
何でもあるわけではないし不便なところが多いですよ。
こんなところに住んでいて自慢しちゃーダメでしょ!
謙虚にねっ
サイコーって心で思って口に出さないのがベストです
本当のことなんだから、言ったって
いいじゃないですか!
トヨス、サイコーですっっ!!
スレ主さんもサイコーっ!!
151さんも、154さんも155さんも
サイコーですっ!!
●住んでいる場所で抱く優越感
「どこにお住まいですか」と聞かれた時、「○○に住んでいます」とある優越感を持って答えられる場所に住みたいというのは、誰もが思うことかもしれません。
●海辺の街「マリネーゼ」がリッチ(立地)ブランドに
例えば、「新浦安」は、整然と立ち並ぶ大規模マンション群、駅前の商業施設、複数のシティホテル、お膝元にある東京ディズニーランドや東京湾の海、そして何より100平方メートルを超えるマンションが都心の60平方メートルのマンションの価格で購入できるという割安感で、ここ10年間で一気に “ブランド立地” に駆け上がった代表例です。
「浦安」ではなく、首都高湾岸線より海側の「新浦安」というこだわりもまた、たとえ駅から徒歩20分以上であっても「新浦安」に住まうマリネーゼ(新浦安に住まう主婦たちの愛称)のプライドの1つでしょう。
そして、ここ1~2年で新たな “ブランド立地” として躍り出たのが「豊洲」です。
隣合った「お台場」が港区なら、「豊洲」は江東区。豊洲駅から銀座1丁目駅まで有楽町線でわずか5分という至近距離にもかかわらず、ダンプカーが走り回る殺伐とした埋立地として、不動産デベロッパーはむしろ「豊洲」という地名を隠すように販売していました。
ところが、今や「豊洲」という地名をキャッチフレーズに使うほどの人気。その理由の1つに、三井不動産が開発した大型ショッピングセンター、「ららぽーと豊洲」の存在は欠かせません。
また、再開発の街には、それまでの土地を縛る人間関係等のしがらみもなく、その街に引っ越してきた人たちの新しいコミュニティーが生まれ、経済的にも文化的にもいわば同質な “人種” が集まるため、いったんあるイメージが生まれると、そのイメージがどんどん増殖し、育ち始めるという現象も見られます。
豊洲は「キャナリーゼ」「キャナリーマン」で新ブランドに
コミュニティーの同質化ということで分かりやすいのが、上にも書いた「マリナーゼ」という呼称です。リゾート感あふれる新興の「ミドルアッパーの賢い人が選ぶ街」という「新浦安」のイメージは、そこに住む奥様たちの容貌やライフスタイルを表現する「マリナーゼ」という呼び名によって定着し、次にその言葉自体が、「マリナーゼ」になりたい、という新しい住民を呼び込むという現象を引き起こしました。
一方「豊洲」では、運河を意味する「キャナル」から、「キャナリーゼ」「キャナリーマン」という言葉が生まれています。それに強く憧れる人には羨望の呼称として、そうでない方には若干揶揄的なニュアンスを持って使われるこれらの呼び名ですが、いずれにせよそのように1つの呼び名でくくられる同質性は、確かに存在するようです。
そして、銀座まで地下鉄で5分、複数の大型商業施設、東京湾花火大会、そしてレインボーブリッジや東京タワー、富士山を臨むタワー眺望。「豊洲」に林立する超高層タワーは、いずれも同じセールスポイントで「豊洲」の “立地ブランド” を、それぞれのマンションのかけがえのない付加価値としてアピールしており、各種の「人気の街ランキング」での豊洲の評価は、それが一定の成功を収めていることを示しています。
●低契約率、価格ダウンに悩む首都圏のマンション市場「それでも豊洲はすばらしい!!!!」
不動産経済研究所が発表しているマンション市場動向によると、直近の6月の状況で、首都圏のマンション市場はいまだ苦戦を続けており、新規供給量は前年同月より23%も減の3080戸。全体の契約率は70.2%で、タワーマンションは68.9%とタワーの苦戦が見られ、価格も下落傾向を抜け出せません。
このように実勢価格が大きく値下げしている中で、「豊洲」という街のブランド価値自体が、相対的に上昇していることを考えると、ここ「豊洲」に大量に在庫されているマンションは、下落したその価格に比べれば、今や “ブランド立地” としての付加価値まで標準装備された、もしかしたら絶好の掘り出し物と言えるかもしれません。
おもしろマンション。
荒らしたらレスくれる人が好きなんじゃないかな。
すばらしマンション。
>>150
築30年以上ですからそのまま使うような事はないですよね。
駅入り口数十秒の立地を考えるとやはりオフィスビルかマンションなんでしょうね。
あの辺り一帯を再開発して複合型の施設ができたりして。
ビッグサイトがあるじゃないですか
ビッグサイトと幕張メッセがどうした?
ビッグサイト好きですよ~それが何か?
有明ならコミケ行くのに徒歩なんだぜ。
マンションのキャッチコピーでやってくれないかな
秋葉原さえ憧れる、コミックマーケット徒歩圏の希少な立地
※なおコミックマーケットの会場は予告なしに変更される場合があります
コストコ欲しい。
賛同者いませんか~。
あってもいいがなくてもいいのがコストコ
たしかに。
コストコを頻繁に利用するとは思えないけど、たまには行ってみたい感じ。多少遠くてもいいけど、電車でいける範囲で20分くらいならうれしいな。
コストコのホームページを見ると、東京湾岸エリアに出店予定と書いてありましたね。
どこの事なんだろ。
新木場です。
あれ、有明だったと思うけど、どこ情報ですか?
詳しいことは言えませんが新木場ですよ。
新木場だと電車でも自転車でも行きやすいですね。
騒がしくもならないし。いいかも。
実際には有明・青海あたりだと思うけどね。まぁ、新木場ってのは難しいんじゃないかな。
それにしてもコストコが近くにできるのは嬉しいですな。
イオンもあおきもあるから必要性を感じないけど?
コストコには基本的に車で行くもんだから新木場でも有明でもどっちでもいい。