横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
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  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 941 社宅住まいさん

    東京湾の花火結構見えたね。
    北〜北東向き高層階だったらベランダから見えるね。
    もちろん遠くにだけど。

  2. 942 契約済みさん

    >940
    この並び、月島のセンチュリーに似てますね。

  3. 943 契約済建築業界

    なかなかのアングルですね。
    素敵な写真ありがとうございます。 >940

    なるほどこの写真だけ見てると
    ちょっと月島っぽいですけど、でも間隔が全然広いですね。
    あちらはタワーの外壁がよく見えるタワーたちが
    多いですもんね。

    それに比べればまだ小杉は
    視界には入れど、抜けはそこそこ確保されてるみたいですね。

  4. 944 匿名さん

    >>938
    くだらんことに食いつくね
    当たり前じゃん!!

  5. 945 匿名さん

    パークシティは、いろんな施設を付帯しているので、
    どうせだったら東横線から地下通路なんてできて
    繋がっていればよかったなと、ふと考えてしまいました。

    といっても、わたしは横須賀線使用予定なので、
    御三家とリエトコートくらいがJRと東急とで地下で繋がっていると、
    なんとも便利だったなと思ってしまいました。

    まぁ、無理でしょうけど。
    雨や綱島街道の交通を気にせず駅にいけるのは、
    とても魅力的だなぁ。

  6. 946 匿名さん

    駅前2分、3分は凄く嬉しいけど
    雨に濡れなければもっと嬉しいな。

    なんとか屋根つけて下さいませ。

    無理だけど〜。

  7. 947 匿名さん

    レジは雨に濡れずに駅に行けるそうです。

  8. 948 匿名さん

    将来的には、川崎縦貫高速鉄道・武蔵小杉駅の出入口がパークシティの街区にも開設されることで、東急線・JR南武線横須賀線と地下でつながるなんてことも、可能性としては十分有り得るのではないでしょうかね。

  9. 949 契約済建築業界

    渡り廊下みたいなのいいですよねー。
    C地区があったのが残念ですね。

    勝手極まりない絵空事ですが
    1、C地区の商業施設を駅にべったりくっつける。
    2、MSTからその商業施設に渡り廊下をつける。
    3、SFTとMSTを渡り廊下でつなぐ。
    これでずいぶん便利になりますねー。
    管理費余ったらやってみましょうか?lol

    MSTからSFTの銭湯に行くのに
    一旦外に出ないで済めばいいのになー。。。。

    切に思う。。

  10. 950 匿名さん

    >>948
    川崎縦貫高速鉄道は未だ出来るか未確定ですね。
    出来るとしたら、武蔵小杉駅は何処に出来るでしょうか?
    -等々力緑地-武蔵小杉- - -川崎
    パークシティー前のロータリー下は駐輪場や駐車場が出来るはずだし。
    2期整備区間(武蔵小杉- - -川崎)は、CDE地区のどこかを通りそうな図になっている。
    C地区とD地区の間か、D地区とE地区の間か、振動が建物に伝わるような
    通し方は住宅なんだから勘弁してもらいけど。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosennzu.pdf

  11. 951 匿名さん

    950です。明記されてました。といっても、かなりアバウトですが。
    JR南武線、東急東横線武蔵小杉駅及びJR横須賀線武蔵小杉新駅付近
    中原区新丸子東】
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/kakuekinoyoteiiti.pdf

  12. 952 匿名さん

    小杉近辺の川崎縦貫高速鉄道は府中街道下を走るみたいなんで、
    駅もそのあたりにできるのではないでしょうか。
    その場合、東京機械跡地の商業施設とは直接接続できそうですが、
    実際は川崎縦貫高速鉄道計画の進捗状況しだいでしょうね。

  13. 953 契約済建築業界

    >>950
    HP上は一応、”案”となってますが
    川崎市の話では決定の様ですよ。>川崎縦貫
    地下で入ってくるのはまず間違いないと思いますが、
    既にパークシティーの下を掠めるように
    JR貨物が地下に走っています。
    もし、それと被るようなら
    相当深い所に駅が出来るんでしょうかね??
    現況から判断すると、音はあまり気にならない様に思いますが
    まー個人差もありますからね。

    小杉〜鹿島田間は南武線の高架化が難しいとい事で
    地下にって話も出ている見たいですよ。
    でも、横須賀線小杉駅まで橋上渡り通路で確定のようですから
    どこからもぐるでしょう?

  14. 954 匿名さん

    開業が平成30年?
    結構先の話ですねぇ〜。
    現在の予定で11年後。
    計画が先延ばしにされたら15年後とか20年後とか或いは無くなる可能性もあるのかな?

    武蔵小杉の今後の環境しだいってこところもあるのでしょう。
    激変する武蔵小杉に大きな期待をしております。

    今は坪250万前後で買えたとしても環境拡充された後はサラリーマン層では厳しい価格帯になるのですかね?

  15. 955 契約済建築業界

    >>954
    事業決定の様ですから、延期はあっても中止は
    無いように思います。

    価格帯はもう既にふざけてると思います。
    ほぼ地元tyの感覚で言わせて頂ければ
    等々力や新城あたりで250万/坪は考えられなかった話。
    小杉バブルの影響か、はたまた首都圏全体からの影響か・・・・
    いずれにせよチョット不可思議です。

    3年ほど前ですが、知人が等々力で80㎡程のマンションを買いました。
    売れ残りのお買い得的ではありましたが当時2,900万だったと
    記憶してます。
    ところが先日ダイワハウスで売り出した、そこより若干条件悪い場所
    にもかかわらず75㎡で5,600万程ついていました。
    MORIMOTOがやる新城もそこそこの値段するみたいですし・・・。

    これじゃ皆で買い急いで拍車をかけちゃいますよね。

  16. 956 匿名さん

    建設業界 様

    そんなに違うんですかぁー
    昔は安かったんですね。

    地下鉄が完成すればさらに便利な街になりますね。
    MSTを契約しましたが入居まで待ち遠しいですが入居後に街が少しずつ変わっていく様子を見続けられるのも楽しみです。

    地下鉄の問題はともかく街全体が落ち着くまでには5年くらいかかりそうですね。

  17. 957 匿名さん

    バブル当時人気が出て、急激に価格が上がったエリアほど
    バブルが弾けてから価格が下がるのも急でした。

    不可思議はいつか是正される。

  18. 958 匿名さん

    >>957
    価格がバブルに便乗して上昇した物件の場合は仰る通りだと思います。

    但し、その土地に関する環境・利便性等が大幅に変わったとしたら明らかに市場評価は変わってきます。
    現状の武蔵小杉はまだまだ未完成な状態です。
    そしてまだまだ上昇する見込みを考えると既に購入済みの人は大幅な値下がりリスクが少ないと考えるべきでしょう。
    もちろん昔のバブル期みたいに10年後に売却しても購入価格より高く売れる事は絶対にないでしょう。

    ですが環境整備された後の武蔵小杉の物件は評価価格はそれなりにしっかりした評価価格となると思います。

    だってここは駅の目の前の物件ですよね?
    駅近くにもう一棟立ちますが駅前である条件は変わることはありませんからね。

    コスギタワー購入者でキャンセルしてまでパークシティ武蔵小杉を買われたという話を2例、情報として聞かせて頂きました。
    やっぱり駅前は便利です。

    7分歩くのと建物が見える駅前とではまったく利便性が違ってきます。
    便利な駅近く物件の希少です。

  19. 959 匿名さん

    それって営業マンの誇大宣伝じゃないの?

    私は、SFTの価格を見て、当初SFT狙いだった購入検討者がTKTに大量に流れてきたという話を聞きましたが。
    事実、SFT価格発表後のTKT第2期販売は、第1期より倍率が跳ね上がりました。

  20. 960 匿名さん

    価格重視の人、
    駅近重視の人、
    建物のデザイン設備重視の人

    いろいろだから、
    別に
    パークシティーからコスタに移っても、
    コスタからパークシティーに移っても、
    いいんじゃない

    ようは、決めた物件に満足できればいいと思う

  21. by 管理担当

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