東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗壱(三十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗壱(三十一)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-25 15:33:28
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十九代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87340/

[スレ作成日時]2010-09-09 22:40:27

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗壱(三十一)

  1. 201 匿名さん

    千葉から来ると何でもありがたく感じるんじゃないか?

  2. 202 匿名さん

    築地に小沢一郎と田中真紀子が視察に来るのか。
    記者会見で話す内容が容易に想像できる。

  3. 203 匿名

    そもそも街を気に入って好きで豊洲を書き込みしてる人と全く逆の意見で書き込みしている人とが居るんだから話が噛み合うわけがない。

    まあ嫌いの数倍好きな人が多いのは駅を降りてみればすぐにわかりますけどね。

    個人的にはあまり便利になりすぎても他に行かなくなっちゃうので、決定しているの以外はそろそろ落ち着いてもらいたいのですが。


    >>195

    まあまあ落ち着いて。
    上の7物件が豊洲の代表的なマンションと言えるのではないでしょうか?

    もちろん一丁目の2物件やグランアルトも良いマンションですけどね。

  4. 204 匿名さん

    豊洲いいですよ。
    貧民が、ローン背負ってゴミの上に住めるなんて
    素晴らしいじゃないですか。
    住不の若いアンチャンが、あらゆるスレに宣伝しまくっているのも素敵。
    在庫処理には、あと3年かかりそうだけど。

  5. 205 匿名さん

    >まあ嫌いの数倍好きな人が多いのは駅を降りてみればすぐにわかりますけどね。

    何がわかるの?
    あの駅降りてなんかあったか

  6. 206 匿名さん

    好きな人が多い割にはやたら売れ残ってますね、安いのに。
    やはり液状化危険性が知れ渡ったから?

  7. 207 匿名さん

    安くはないだろ
    東京都の平均年収の倍以上じゃなきゃローン組めないわけだし。
    大半のサラリーマンは豊洲に降り立つのも拒否されるっつーの。
    課長クラス以上でギリギリ。部長クラスで普通に暮らせるレベル。

  8. 208 匿名さん

    年収1000万以上の人間は日本の就業人口の4,95%
    豊洲は最低でもそのレベルでないと厳しい

  9. 209 匿名さん

    豊洲のマンションなんて平均レベルのサラリーマン世帯が無理して買うと破産→一家離散は確実ですよ。

  10. 210 匿名

    ほとんど親かがりでないの?

  11. 211 匿名さん

    いい大人なのに親の老後資金を食いつぶすような人間のクズにはなりたくないですね。
    それではニートとなんら変わりません。
    ちゃんと社会人として働いて家庭を持ってるなら自分の給料の範囲で買える家にすべきでしょう。
    子供に後ろ指差されないようないような親にならないとね。

  12. 213 匿名

    一般的な庶民ですから相場が有明みたいに4〜5000万台になってくれていたらより暮らし易かったと思います。

    まあ通勤が便利すぎるから仕方がないか・・・

    丸の内霞ヶ関永田町をぶち抜いて電車が通っていて、大手町へも有楽町駅から三田線日比谷駅へは乗換えしやすいから行きやすいですし。
    全て豊洲駅から目的駅まで10分前後です。

    千代田線に匹敵するサラリーマンに便利な路線ですよ。

  13. 214 匿名

    じゃあなんで非課税枠広げだの?

    恩恵がちっともないから怒ってる?

  14. 215 匿名さん

    田舎の親ゼニ頭金にして・・・
    得意になってたのも一瞬
    今じゃ住所隠して生きてる

  15. 216 匿名さん

    悪い評判を自身でたてて住所を隠すわけですか?

  16. 217 匿名さん

    >>209
    つい数年前までは安サラリーマンが購買層の主役だった場所だよ
    PCTだってリーマン主役
    正和タワー以降のバブル値が異常だって

    >>203>>207
    豊洲駅に何かハイソな雰囲気が欠片でもある?

  17. 218 匿名さん

    北小に通っている子の父親の年収は1000万越えが多いのでは?
    受験塾が開校され、ますます流行っているようですし・・・。

  18. 219 匿名さん

    いまどき東京では1000万超え位
    珍しくはあるまい

  19. 220 匿名さん

    まあ、去年だか一昨年だかの卒業生で公立の中学に進学した生徒は一人だけだった
    らしいですからねぇ…。それはそれで、どうかなぁとは思いますが。
    一般庶民にはちょっとツライかもしれませんね。
    みんな、どの中学受験するんでしょうか。かえつ以外に通えそうな私立中ありましたっけ?

  20. 221 匿名さん

    >>220
    田舎の人?
    通学可能範囲狭く考えすぎじゃない

    まあ私学もピンキリだからねぇ

  21. 222 匿名さん

    1000万超えで埋立地は悲しい

  22. 223 匿名さん

    >>221
    田舎な人なのは否定しないけど、わざわざ通勤ラッシュの電車で通わせる
    ほどの中学ってどこなのかな~と。
    有楽町線だけならラッシュはたいしたことないけど、有楽町線沿線にあるんで
    しょうか?あるなら後学のために教えてほしいな。この田舎者に。(笑)

  23. 224 匿名

    年収1000万じゃ、まともな生活できないんですけど…

    本当にギリギリですよ!

  24. 225 匿名さん

    ちょっと前までは収入証明なんかも営業が用意してくれたり住民票飛ばししてくれたり。
    至れり尽くせりで年収600万ないのに7000万フルローンの強者もいたそうですが。
    生きてるんですかね今も・・・。

  25. 226 匿名

    源泉徴収票を見ると、確かに私の年収は1000万超、夫の年収は不明。
    借金は住宅ローンが2000万ちょっとだけど、今車もとも国産車2台に減らしたし、二人で食べていくのがやっとですよ。

    年収1000万じゃ、リッチな生活なんて無理です。

  26. 229 匿名さん

    >>223
    ここはそんな掲示板じゃないんで板違い
    エデュでも見て東京の現実を知ってくださいな

  27. 230 匿名さん

    PCT一期のころは、中央区への越境を夢見る
    勝手な連中が沢山いたな

    どこ出身か知らんが、東京では
    公立でも電車乗って越境入学する人間も多いんだよ

    >>220みたいな発言を
    一定の階層以上の人間にしたら
    素で引かれるのが東京

  28. 231 匿名さん

    そりゃ、ある程度以上の人は
    子供を中学も私立にしたがるから、
    公立の話をしたら素で引かれる。

  29. 232 匿名さん

    うちは、インターなので関係ないですね。

  30. 233 匿名さん

    >>232
    もし本当に子供をインターに行かしているなら、聞きたいんだけど
    子供のアイデンティティーとかどう思ってるの?たしかに英語は達者になるけど
    いわゆるヘンジャパ(今はどう言うのかな?)に成ったり、
    日本人としてのアイデンティティーが揺らいだりしたりすると思うんだが・・・

    俺の知り合いのインター出身者は、最近のセレブ崩れのインター志向を
    思いっきり罵っていたが

  31. 234 匿名さん

    ここからだったら慶應中等部にも通えるよね。

  32. 235 匿名さん

    慶応幼稚舎は?
    小学生の通学時間は、極力短くしたいですよね。
    徒歩が理想ですが。

  33. 236 匿名さん

    中等部ってどこにあるの?

  34. 237 匿名さん

    幼稚舎は恵比寿 中等部は三田

  35. 238 匿名さん

    ちょっと遠いですね。幼稚舎はあきらめてもいいかも。豊洲北小学校も結構評判良いですしね。

  36. 239 匿名さん

    豊洲北小学校は各学年何クラスありますか?
    生徒が増えたり35人学級になった時に教室が足りるのでしょうか。

  37. 240 匿名

    トリリンガルを目指すなら、中華街の中国人の学校が人気。
    豊洲や有明からだったら、湾岸使って送り迎えできる。
    かなり狭き門になってしまったらしいけど。

  38. 241 匿名

    英語がしゃべれるだけでいいならインターでOKだけど、そんなのうちの会社にも山のようにいますよ。
    これからの時代+中国語

    某渋谷の高級住宅地は、誰が送り迎えしているかも、ステータスの基準になっているらしいですよ。
    運転手付きなんて、お屋敷に住んでいるわけじゃないから、そこまでできませんよね。

  39. 242 匿名さん

    英語のみならず中国語の重要性を語られたいわけですね。
    遠まわしな言い方をされているようですが。。。

  40. 243 匿名

    だって、中国に派遣されているリーマン、めちゃ増えてますよ!

  41. 244 匿名

    中国人学校だめで、インターに入れた家もありましたよ。

  42. 245 匿名さん

    派遣と言うか転勤や出張でしょ?
    周囲にも多いですが、みなさん単身で行かれてます。

  43. 246 匿名

    某タレントのキム○○のお宅は、最初インターダメで、群馬のアカデミーに入れて、その後インターに編入させたみたいだけど。

    豊洲からだと、どこが便利なのかな?

  44. 247 匿名

    >>245 これからは英語+中国語ができないと、勝ち組には入れません。

  45. 248 匿名さん

    中学も行けなかったニートには無縁な話が続いてる。

  46. 249 匿名

    慶応の幼稚舎のメリットは、そこでの人間関係が一生続くってこと。
    勝ち組一族との人間関係を作ることができるから、社会に出てからのメリットがものすごく大きい。
    親子代々で通わせてますよね。

  47. 250 匿名さん

    慶應幼稚舎=勝ち組なら
    うちは行かせたかったけど行けなかった***み予備軍です。
    通わせたかったですね~

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸