匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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656
匿名さん
>>649
>この先、三井のもう一本の駅直結タワーも、東急駅直結物件もいつになるか全く分かりませんし。
585さんがリンクしてくれたPDFファイルの8ページと20ページから、東急駅直結物件(A地区)
はH24年度竣工予定なので、H21年度竣工予定のMSTから3年遅れ。さすがにこれは待てませんね。
10ページと20ページから、三井のもう一本の駅直結タワー(C地区)は、H22年度竣工予定。MSTから
1年遅れでも3年先。これでも辛いところだな。しかも、あくまで目標スケジュールということだし。
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657
匿名
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658
匿名さん
>>656
649です。レスありがとうございます。
以外と東急駅直結物件の方が遅いんですね。
あそこは気が付いたらもう更地になっているので、こちらの方が竣工は早いのかと
思っていましたが、やはり東電の変電所を地下に埋没化させる(んでしたっけ?)のは
大変なんでしょうね。
三井のもう一本のタワーの建つ位置は、現時点でまだ中小企業会館とか
ごちゃごちゃと寂れた建物がいくつか建っていますよね。
逆にこちらはまだ全く着工していないワリに竣工目標は早いんですね。
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660
匿名さん
MSTは南向きより東向きの部屋の方が人気があるみたいですね。やはり南向きは東京機械の跡地に出来るマンションに光をさえぎられるのでしょうね。今、住んでいるところが南向きでその心地良さを身にしみているので、どうしても南向きでないとと思ってしまいます。タワーマンションは北側でも光が入りやすいといいますが、本当でしょうか? 冬でも暖房を要らないのは南側の部屋だけで、北側の部屋は暖房をつけています。
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661
匿名さん
>>632さん
郊外型物件のタワーなんてあの程度ですよ。私もMR見るの好きで都内、神奈川(横浜辺りまで)の
主だったマンションのMRはよく見ますがえてしてやはり都内マンションの方が明らかに仕様は上です。
やはりそれなりに目の肥えた人が見に来るとデベ心得ているのでしょう。
考えてみても都内から下って小杉辺りに引っ越そうなどと思う方はいるかも知れませんが少ないハズですし
MSTのようなマンションでも上って来た人達には東横沿線駅近というだけで十分魅力的に見えると
踏んでのパッケージなんだと思います。ごまかせる(語弊のある表現かもしれませんが)部分には
余計な経費はかけないのでしょう。
前スレに車で所得層が分かると書いてありましたが
MSTも入居が始まって初めてそれを実感する人がいるのだと思いますよ。
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662
匿名
本日のバラのつき具合は東側または6000万円以下または高層階に人気が集まっていました。7000万円以上はあまりバラがついていませんでした。南側もあまりバラがついていませんでしたが、やはり、東京建物の跡地利用の影響でしょうか。
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663
匿名さん
> 武蔵小杉で立地が最高のタワーは、東西の駅直結タワーということになりますね。
確かに駅直結は便利なんだけど、さすがに駅や線路に近過ぎてうるさいのではないかと心配。
程良く均等に駅や線路から離れて南武線駅にも森の大通り1本分南武線駅にも近いSFTが立地最高
だと感じてしまうのは自分だけだろうか。
まあ、SFTは抽選にハズレちゃったんだから、今更仕方ないけど。
MSTは次点になるけど、SFTと同じく小杉周辺の再開発の中心地区(グランド地区)に有るし、
一番高いから一応は再開発の中心ビルということになるんだろうね。
少なくとも、東急駅直結物件(A地区)は、5年先竣工とあまりにも先のことで検討対象から
除外せざるを得ないですね。残念ながら、立地どうこうを言っても仕方ないな。
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664
匿名さん
>MSTは南向きより東向きの部屋の方が人気があるみたいですね。
南向きは、日当たりを理由に高値になってるけど、南に建って日当たりが怪しくなる情報が入って、高いだけになる恐れが出てきた。皆さん、南に立つものが決まってから考えたいということでしょう。それを受けて要望書が入らずに、かなり第2期に回ったようです。西向きは三井のもう一本の駅直結タワー(C地区)によって遮られる分、その高さを超えた階から値段が高くなっています。東は今のところは開けているので人気が有るようですね。
> タワーマンションは北側でも光が入りやすいといいますが、本当でしょうか?
明るいけど日が当たるわけではないので、日照で暖房要らずってことは無いでしょうね。
タワーマンションは北側にも敷地が広くて遮られにくいし、高層階なら尚更ということでしょう。
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665
匿名さん
眺望は影響あるけど、日当たりもそんなに影響あるかな。
日照のシュミレーションなんか見ると、建物は相当、本当に
すぐそばで建たない限り、日照まではそんなに影響ないんじゃね。
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666
匿名さん
>武蔵小杉で立地が最高のタワーは、
>東西の駅直結タワーということになりますね
あの〜、MSTの隣の三井タワーは「駅直結」ではないですよ。
もちろん、駅間近ではあるが、ペレストリアンデッキや屋根で繋がる訳じゃない。
大きな道を渡らずにたどり着けるだけです。
マンションへの入口が恐らくMST側に作られるはずなので、
駅への近さはMSTとたいしてかわらない。
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667
匿名さん
駅直結のタワーは三井でなく東急が建てる予定のものですよ
三井のもうひとつのタワーを指して言ってるのではないと思いますが。
駅直結物件は専門家の話などを聞いてもやはり資産価値は高くなるようです。
騒音も最近の建物は、たとえ真上や真横に建っても防音がちゃんとしてて気にならないらしいし。
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668
匿名さん
>>660
北向きのタワーマンションの高層階に住む者ですが日は当たりませんが建物の反射光が入るので
暗いなどという事は全くありません。とても明るいですよ。
あと暖房いらずかとの事ですがこの冬に関していえばマンションそのもの気密性が高いせいで
暖房をつけなくても室温が17度を下回る日は今のところ1度もありません。
あと夏は直射日光が入らないおかげで天井にシーリングファンを(ある程度高性能の)つけていれば
我家の場合は殆ど冷房いらずです。
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670
匿名さん
天井シーリングファンって涼しいんですか?
上の生ぬるい空気が下に来そうで・・
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672
匿名さん
>>670
シーリングファン涼しいですよ。シーリングファンの選び方で重要なのは皆さんご存知の通り
羽根の枚数や大きさなんですが以外に見落としそうなのがモーターの性能なんです。
1分間に何回転するものなのかっていうのをしっかり見て比較検討して下さい。
リビング、寝室につけていますが夏でも殆どエアコンいらずです。
もともと気密性が高いので室温も高くなりません。内廊下は空調が効いているんですよね?
勿論この話は北向き住戸に限る話でもあります。直射日光が入る部屋は当然エアコンのお世話に
なると思います。
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673
匿名さん
>>671
いないとは断言しないが「結構」はいないよ。
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674
匿名さん
私も妻も三田線沿線に勤務しており、現在都内在住ですが、気がつけば武蔵小杉まで検討範囲になってしまった・・・。「始発駅だからいいかな」と思ってたけど、そのうち日吉始発になるらしいし、入居後は確実に今より人口が増えて混むだろうし・・・。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>674さん
東横線は将来特急、急行は今の8両から10両編成、目黒線も6両から8両編成へ増強されますよ。
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677
匿名さん
>>674
田都よりマシだと思うよ。
あちらのスレが別に最近たってるけど、やはり凄いみたいね。
そりゃ田都はイメージ抜群だけど(個人的にはそーいうイメージ苦手)
何よりも毎日の通勤を考えたら、あんなインフラとして破綻している路線には
やはり住みたくないですね。
小杉は南武線・横須賀線・目黒線と複数路線利用可能だし、ある程度は分散されるだろうと思う。
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678
匿名さん
自分の現在の生活圏を越えた地域での不動産購入を検討している人って多いのですね。
いきなり馴染みのない土地に不動産を買うのって怖くないですか?
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679
匿名さん
674です。
676さん、677さんありがとうございます。「三田線沿線」と書いてしまいましたがもちろん「目黒線沿線」のことです。
田都や小田急に比べれば当然混んでいないと思います。現状で平日の朝はどの程度の混み具合でしょうか?座れるのか、一本待てば座れるのか、目黒駅でだいぶ空くとか・・・少なくとも通勤時間帯に上り方向で利用したことがないので、教えて頂けますか?
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680
匿名さん
将来的に考えると、相鉄、東京メトロと直通運転するし、横須賀線も沿線マ
ンション建設ラッシュですし、10、8両化しても混むことに変わりはない
かと思われますね。下り方面か、川崎縦貫鉄道が現実になれば南北に通勤さ
れる方は便利になるのかな?
どちらにしろ通勤ラッシュは避けられないような気がします。
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681
匿名さん
小杉〜目黒線〜南北線利用者です。
現状で混み具合としては首都圏の他の路線に比較するとかなり空いている方です。
本や新聞など余裕で読めるかんじです。
ただ電車によって混み具合にかなりばらつきがあります(多分東横線・南武線との接続具合による)
昨年から急行運転を始めてますが、やはり急行は各停に比べて混みます。
特に各停通過待ちの武蔵小山と目黒間はひどいですが、たった2−3分ですからね。
私はいつも通過待ちしない各停を狙い打ちです。
地下鉄内は全部各停ですし目的駅までの到達時間差は3分程度ですので。
座れるかについては、小杉で1本待てば確実に座れます。
但し、まもなく日吉に延伸しますのでそうなるとムリでしょう。
ちなみに私は常に立っている派なんでその点は気になっていませんが。
どの電車も目黒では結構降ります。
大岡山や武蔵小山も降車が多いですが、それ以上に乗車が多いですね。
立っていても運が良ければそれらの駅で目の前の座っている人が降りるときもあります。
8両化の可能性も残されており元々混まない路線なので将来人口増にもさほど心配ないのでは
と私は楽観しています。
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682
匿名さん
>>681
私も小杉在住の目黒線利用者です。
最近朝の出社時間が早くなったのですが、結構大岡山から大井町線乗り換えの人が多いな〜て印象。
でもまだまだマシだと思います。
私は目黒までしか乗らないのですが、それでも混雑がキライなので各停に乗るようにしてます。
そりゃこれだけ人口がほぼ一気に増えるんだから、これからある程度の通勤混雑は避けられないだろでしょうが、
小田急や田都、混雑ワースト1の東海道線と比べれば全然混雑もマシだと思います。
#宙に浮いたり絶対しないですよ^^;
ところで初代の古いスレが急にageになっててウザイですね・・。
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683
匿名さん
情報有難うございます。
誘導出しておきました。<古スレ
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684
匿名さん
>>683
682です。
誘導ありがとうございましたm(__)m
ところで、以前の書き込みで「車」の種類を見ればある程度、そのエリアの居住者(所得?)層が
分かる、というようなフレーズがありましたが、
確かにパークシティ武蔵小杉のMRに停まっている駐車場を見ると外車率が多いですね。
私は現在小杉駅西側在住でSFT購入者=庶民でして、いまのところ小杉はとっても
庶民的な町で住みやすいなぁ、と思っているのですが、
再開発がある程度完了されたら駅をはさんだ東西で、かなり(少し?)
格差が出そうな気がするのですが、私の気のせいでしょうか・・。
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685
匿名さん
富裕者層が多いとしたら、どうして武蔵小杉にレベルを落とさなきゃいけないんだ?!
子沢山が多いとか?
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686
匿名さん
>>684さん
MRに着てる車では判断は難しいと思いますよ。そういう中にははなから投資目的で購入して
すぐ賃貸に出す人も結構いると思いますし。
あと面白い判断材料としては入居後の室内の照明ですね。好みも当然あるとは思いますが
所得層の高い方の多いマンションは照明に蛍光灯は使わず白熱灯などを使う方が多いみたいでね。
夜の部屋の明かりをみると大体そのマンション住民の所得層が分かります。
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687
匿名さん
小杉→中目黒→六本木で通勤してます。10両編成になると大丈夫だと思います。今でも7時半前、9時以降ですとさほど混んでいません。中目黒発の日比谷線を1本(5分位)待てば、中目黒からどの時間帯でも座っていけますよ。以前、ニ子玉に住んでいました。新玉川線に比べるとずいぶん楽ですよ。ご参考までに。
ちょっと気になることで「金持ちほどケチ」とも言いますね。思い当たることありませんか?
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688
匿名さん
車は所詮自慢したがりーの見栄っ張りほど長期ローン組んで高級車にのる傾向はないですか?
車で判断すればそういった人の思う壺。
人は十人十色だけど人間性が大事。高級車に乗ってるからって=いい人ばかりとは限りませんよ。ツンツンしている人は誰でもお断りですよね。
ちなみに年収2000万以上の上司はマークⅡグランデに乗ってますが、なにか。
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689
匿名さん
>>686 688
684です。なるほど・・ですね。
ちなみに私はMRに毎度自転車で行くという典型的な小杉住民です。
先日ちょいと駐車場の中を覗いたら、小杉近辺じゃ頻繁には見慣れない車種ばかりだったんで
ちょっと焦った次第です。
二子玉川(特に高島屋SC)近辺みたいに、おしゃれなファッション雑誌から飛びでてきたような
最新のファッションに身を包み、小奇麗な、生活感の全く感じられない人達ばかりが
歩いてる街は苦手なもんで・・。
まぁ、あちらは世田谷区ですから比較するほうが間違ってますね--;
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690
匿名さん
そもそも、ここは駐車場が世帯の半分強しかないため、かなりの世帯が車を手放すor持たないことが前提です。あまり気になさらないほうが良いかと思います。
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691
匿名さん
>>688
1個人の話じゃなくて一般的な話ですよ。こんなとこで個人の話を持ち出してどうするんです?(笑)そんな事くらいわかるでしょ?
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692
匿名さん
688は自分が高級車買えないから僻みでしょ
上司の年収さらす前に自分の年収さらせって感じ(ワラ
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693
匿名さん
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695
匿名さん
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696
匿名さん
登録しようかどうか迷っています。低層階の北東、北西の角部屋を狙っていますが、もう既に申込みは入っているのでしょうか。どなたか教えてください。
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697
匿名さん
>>609
低層階で価格が抑え目な部屋はどうしても抽選になる可能性が高いと思います。
特に西北角・東北角の低層階は昨日パビリオンで見たとき、結構バラが咲いてました。
登録最終日に状況を見てから、登録してみては?
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698
匿名さん
すみません。697です。
>>696さん
へのレスでした。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
西北角M80Dwの17階〜20階辺りを考えているのですが、バラ咲き率はどれくらいでしょうか。あと以前モデルルームへ行ったときに確認するのを忘れたのですが、眺望とか、日陰になる時間帯とかはどんな感じでしょうか。
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701
匿名さん
購入希望者です。ぜひ欲しいと思っていますが、一点子供の教育環境だけが情報がなく心配です。良くても悪くても登録はするつもりですので、正確な情報を教えてください。小学校は公立へ、勉強ができたら私立中学も考えますが、普通だったら公立中学です。近辺の小中学校はどうでしょうか。荒れているか普通か良いかなどなど、よろしくお願いします。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
駅2分というのは工事中の現在で、
駅前広場、真ん中の綺麗な通路ができると東横駅からもっと近くなるんですね?
1分かな?
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705
匿名さん
日曜日に行ってきました。沢山の人で会場がごったがえしていました。
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706
匿名さん
あんまり狙っている部屋を書くのもどうかと思いますよ。
登録に行ったとき、隣のテーブルの方、自分で住む気は無いけど、どこが人気ありますとか販売員に相談してました。投機筋の方も居ますので、自分が買いたい部屋の倍率が上がって買いにくくなって、困ることになると思いますよ。
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707
匿名さん
ホントにソコに住みたくて登録してる方に謝ることにつながるので、販売員の方が困っているように見受けられました。ダフ屋にチケットを売るみたいなもんでしょうか…。
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708
匿名さん
>703
こちらが高倍率でだめだった時の滑り止めみたいな
気持ちでレジをのぞいたらとんでもない熱気で
レジはレジで高倍率続出の抽選会だったようです。
いずれにしても三井がランドマークとなり
レジやコスギタワーが花を添えた第一章の販売も
終わり、すべて良しで終わりそうな気配ですね。
第二章の駅近2物件、長谷工、住友までこの
熱気は続くのでしょうか?
5年後の待ちの様変わりが大いに楽しみです。
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710
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
712さん、南面の住戸、値下げするとしたらどのタイミングでするのでしょう?
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718
匿名さん
715
公開空地とは言え、人の持ち物です。マナーを持って使いましょう。住民以外のマナーが悪ければ、当然、締め出す方向になります。
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719
匿名
近くに住んでいるものです。
公開空地は人の持ちものなんですね。
三井のタワーの人たちのですか?
知りませんでした。
不勉強ですみません、
投入された市民税の分は、どうなっているのですかね
ちなみに、あれだけ景観を邪魔し、税金も投入され、
迷惑だと思っている人も少なくないと思います
景観汚したマンションでの暮らしをする優越感浸れる分、
持ちつ持たれつなのでは?
そんなこと思いもしないでしょうけど。
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720
匿名さん
719
あなたの書いていることは単なる既得権者のエゴですよ。税金も投入されと書いていますが、駅の開発や地域の開発のために不動産会社が資金を出し、それは当然、マンションの価格に転嫁されています。新しい地域であれ、そうでないにしろ、インフラ設備に税金が投入されるのは当然ではないですか。新しい住民は固定資産税や住民税などの税金を払うのですから、基本的なインフラ設備が使えるのは当たり前のことでしょ。
公開空地はあくまでも所有者のものであり、そこを他の人に使えるようにするのはボランティア的意味ですよ。あたなの言っていることと別の次元の話ですよ。
そんなに新しい住民が嫌なら、無人島にでも住めば良いのでは。
-
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721
匿名さん
公開空地は、法律上、公衆に開放された場です。公衆を締め出すことはできません。
公開空地を設けることで、建物は、建築規制上、いくつか緩和措置を受けられるのであり、別に「ボランティア」で「そのへんの住民に使わせてやっている」わけではありません。
むろん利用上、マナーは必要です。
お互い節度を持って話しをしないと荒れます。
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722
匿名さん
ボランティア!
驚きですね
確かそういう規定があるのでは?
ボランティアではなく、そういう規定があるからでは?
ボランティアなんて言葉気安く使わないで
あんなに空を邪魔しておいて、子供たちは、ずっとあった桜の木を撤去され泣いている。それはお金払えばいいんだと言われればそうだけど、そういう子供たちもいたことを忘れないで欲しいね
それに、さらにボランティア!
公開空き地が ボランティアなの????
そんな意識の低い人たちがくることにびっくです。
あれだけのマンションなので、もうちょっと意識の高い人たちが来ると思っていた。
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723
匿名さん
すいません、質問です。この建物に詳しくないですが、
公開空地があるということは、総合設計制度により容積率のボーナスがあるのではないのでしょうか?でしたら逆に>718さんの言っている、締め出すということのほうがよっぽど新住民のエゴではないかと思えてしまいます。建築基準法の総合設計制度によりこの建物の容積率を地域上限以上に認める代わりに公開空地を設定しているのですから、法的に締め出すことは可能なのでしょうか?
でも>718さんが言うように一方では当然人の土地なので使い方には気をつけるべきだと思います。はい。
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724
匿名さん
722
それはあなたの立場でしょ。住民が増え、活性化されて喜んでいる人もいますよ。昔の記憶も大事だけれど、それを過度に新しい住民に押し付けてもしょうがないでしょ。別に新しい住民が不正をしたわけでもないのに。
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725
匿名さん
よし!この板荒れだした!!
新旧両者住民とも
がんばれーーーーーーーーーーーーーーー!!
(^−^)にっこり
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727
匿名さん
なるほど。
これで〝新住民”?といわれる人たちが、何となくみえた気がしますね
要は、嬉しい人もいるから何をしてもいいと、しかもそれは〝ボランティア”であって
市民税投入は、それで規制が緩和されていたのにそれは関係ないと、そういうわけですね
いやぁ、三井のマンションともあろうに、こんな意識の人たちがいて驚きです
友だちもSFTを購入していますけど、少なくともそんなこと言わないですね
“ボランティア”って言葉気安く使って本当にびっくりです。
ボランティアでやってやってるって気があるなら最初から購入しなければ?
そうじゃなく、理解して納得した人がほんとではないかと信じていますが。
そうじゃないんなら、締め出す、という言葉使った自体に、程度が測れます。
持ちつ持たれつと思っていますけど。
ランドマークが聞いて呆れますね
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730
匿名さん
↑
荒れだした事を喜んでいるなんて
最低の部類の人間ですね!
自分の生き方を見直すべき!!!
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731
匿名さん
三井三井ってそんなに特権意識もつ方がくだらない…
普通の大規模マンションの一つにすぎません。コスギタワーもパークシティも
買わない人から見れば変わりませんよ。
ランドマークとも別に思わないし、ただのタワーマンションです。
住民は一体何を期待されたいんだか、周囲は何を期待したいんだか。
六本木ヒルズがどこの建設会社か知ってる人なんてほとんどいません。
他の様々なタワーマンションの施工がどこかなんていちいち興味ありません。
それと同じです。風化していくものなんです。
ボランティアで使わせてやっていると感じる住民がいるのも事実でしょうし
管理費払わずにダイエーやフィットネスや散歩道などは利用してやるという周辺住民がいるのも事実
良い街にしてきましょう
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732
匿名さん
なるほど
731さんの意見によればどうでもいいと、大規模マンションの一つに過ぎないから、そういうわけですね
ほんとにがっかりですね
何のための規制緩和だったのでしょうか
それにどれだけ住民が悲しい思いをしたのか
歩みよりも見せず、それが当然だとする姿勢に疑問を感じます
要は、その程度のマンションなんでしょうね
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733
匿名さん
729
金額の問題ではないでしょう。そういう問題ではないでしょう。
何様?既住民様ですか?
金を出してようが、いまいが、新住民であろうがなかろうが、お互い地域住民として協力するのが大切でしょ。
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734
匿名さん
既住民の人は新住民に対して否定的に思っている人が多いのですかね。人それぞれと思いますが。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
同じ所に住むんだから、お互い仲良くやりましょうよ。喧嘩したってしょうがないのだし。
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738
匿名さん
話は変わりますが、週刊文春のマンションランキングに
入ってなかったですね。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
威張る既住民も、土足でづかづか入ってくる新住民もいかがなものでしょうか。
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741
匿名さん
どちらにしても荒れてるには変わりない。
買わなくて良かった!!
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742
匿名さん
既住民が威張っているのでしょうか
公開空き地を利用するのに「締め出す」「ボランティアで公開してるんだ」
なんて言われて いい気はしません。
大幅に周囲の景観を変更させている上、若干でも
既存住民の税金を投入しているのならば、持ちつ持たれつでいくべきでは?
自分たちのことしか考えない住人が来るのはとても哀しいです。
少なくとも、周囲の子供たちの中には傷ついている子がいるのも事実。
それは仕方ないとしても、公開空き地について、「何かあったら他を締め出す」
「ボランティア」って意識で一段上から物を言うような考えを持って
いて欲しくないです
そもそもボランティアの意味が違う。
そんな人ばかりではないと信じていますが。
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743
匿名さん
ボランティアという言葉はどうかと思いますが、いつまでも一人の人の発言にこだわって荒れないでください。ここは購入を検討する人のためのスレですよね?別に地元の方との交流の場ではないので、購入した方や検討者の方と楽しいお話がしたいです。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
こちらは匿名の掲示板です。
地元住民や購入者を名乗って喧嘩を誘発し、
検討者の不安を誘うことも可能です。
どのような立場の人が書かれた文章かはすぐ分かるものです。
冷静で正しい情報をお願いします。
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746
匿名さん
抽選まで先が長いので皆さん気が立っているのでしょう。
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747
匿名さん
>>739さん
>文春のランキングおしえてください
住まいサーフィンのマイページに登録されている人数をランキングした、櫻井氏の記事です。
人数が多ければ上位にいくというただそれだけのランキングです。
神奈川県200戸以上の物件は上位8物件載っていましたが、
第8位はプラウド横浜鶴見市場でマイページ登録者数は141名。
5位近辺にランクインしていたブリリアタワー川崎は210名。
ちなみにパークシティ武蔵小杉は772名です。
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748
匿名さん
所詮郊外の一マンションに過ぎないって事ですよ。ターミナル駅とか言ったって普通ターミナル駅って
駅前にそこそこのホテルとかあるものでしょう?
新宿や、渋谷、東京に品川、横浜…小杉なんてただの乗り換え駅に過ぎないよ。
それをなんか利便性だの何だのって祭りあげてるけど郊外の一乗換え駅に過ぎないって事ですよ。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
ネガキャン炸裂中ですね。(笑)
北千住と同じって‥。
乗り換え駅って。渋谷、新宿、恵比寿、六本木、中目黒、自由が丘、目黒、品川、
大崎、東京、川崎、横浜 これ全部20分以内でダイレクト(乗り換えなし)で
アクセスですよ。その駅に2分なの。
買えないからってひがむなよ。
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751
匿名さん
今日行ってきました。全体的に赤バラが咲いてましたが、人気の間取りと不人気の間取りに差が出ていました。特に不人気の部屋は、1列ずーとバラが咲かず空に状態。まあ、今回全体的に間取りが良くないので、不人気になるのもわかりますが・・。もう少し気の利いた間取りを作って欲しかった。
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752
匿名さん
>735
だから〜、管理組合が公開空地の使用方法を制限できないんだってば。
あんたもわかってないね。
公開空地は、容積率緩和してタワーを建てることと引き替えに、市民に
無償で提供する土地のこと。
都市計画の規制よりも大きな建物を建てることで、周辺の環境が悪化
する代償の意味も含まれています。
したがって、土地の所有権や植木等の整備等は住民負担ですが、
管理規定を厳しくしても、公開空地の取り扱いは変更できないです。
ハッキリ言って端から見れば、東西は約2㎞、南は約1㎞を範囲と
した半楕円の広範囲に日影を落とす、大迷惑なマンションです。
権利を主張されるのは結構ですが、そういった認識も持って
いただきたいと思います。
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753
匿名さん
>689
あらっ、結構小杉在住の方が購入されているのですね。
私もよく国産ファミリー自転車で出没しています。
既購入者なのでパビ中には入りませんが、毎週の楽しみになっています。
二子玉にも行きますよ(国産ファミリー自転車で)。
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754
匿名さん
751さんへ
不人気の間取りのタイプ名(記号)は、覚えていますか?
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