匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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586
匿名さん
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587
匿名さん
環境ばかり期待しても要は住む住民が庶民ばかりだとそれなりの街並にしかならんのだよ。
再開発がいくら進んでも住む住民やその街を利用する人間の層が変わらなきゃ一緒だよ。
前のスレにあったけど駐車場にどんな車が大半を占めるかでその後の街並が想像できるから
購入者の人達は楽しみにしてるといいと思うよ。
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588
匿名さん
確かに車って所得層を把握するには100%正確ではないにせよ手っ取り早いよね。
港南にマンション買った友人宅に遊びに行ったけどやっぱり港南でもやっぱり港区。
ベンツ、BMなんかは普通でベントレーやポルシェ、フェラーリなんかも普通にあったもんな〜
今のうちのマンションとは大違いでした。
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589
匿名さん
そもそも武蔵小杉の西側は○○商事とか□□物産をはじめとする
有名な一部上場企業の社宅がたくさん存在していたわけで、
そういう層の方々が今回の駅前再開発でさらに増えることになる
というだけでしょう。
駅の北西徒歩5分程度のところに11棟も建っている新日本石油の
社宅も廃止が決まったようで、ここの再開発内容によっては小杉
も大化けする可能性がありますね。
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590
匿名さん
お手頃の部屋は1期にほとんど出てますね。
そう考えると私にとっては今回の1期がパークシティの最終期です。
人気が割れているので少し高くても90平米クラスのほうが人気が
ないのでそちらにしようと考えてます。SFTではガラガラくじで外れて
しまい気力がなくなりました。2倍だったのでなんとかなると思ってたのが
2がでてしまい外れてしまいました。もう一人申し込んでてくれれば3倍部屋
は1が当選だったんですが・・・
何度もMRに通って外れると本当に脱力感を覚えました。
いろいろなマンションを回ったのですがやはり最優先すべきなのは駅からの
近さという結論に達してSFTにのぞみました。東横線沿線で多摩川を越えると
欲しい部屋(90平米程度)はほとんど無くあっても1億円を超えるので無理でした。
SFTだと90クラスで5千万台でもあったぐらいなのですがね。MSTは90クラスで5千台はなく
21年4月入居で遅くなる上ローンの減税も無くなって全体的にSFTよりも価格が少し高いので
SFTの時に感じたお買い得感はなくなりました。かといって他にいいマンションが
東横線沿線にあるわけでもなく横須賀線が使える魅力は丸の内までの通勤を
考えると捨てがたく迷いますね。東横線沿線の駅近マンションでは武蔵小杉
再開発がサラリーマンである私には最後の砦です。再開発内では一番魅力を
感じたのでSFTより条件は高くなっても行こうとは考えてます。とにかく抽選で
当選しないといけないのと出来れば1倍で行きたいので作戦を考えて見ます。
デベさんの値付けのシビアさには脱帽です。
ただ鹿島の賃貸が2棟出来るので賃貸住民がの中古市場の後背需要となり
将来の売却はしやすいと考えています。
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592
匿名さん
人に言えるから検討しているのでしょう。
どちらに住むにしても、マナーを守った発言をお願いします。
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593
匿名さん
>>591さん
お宅は田園調布?青山?白金?きっと高級住宅に住んでいらっしゃるのですね。この掲示板に興味があるのはなぜですか?かっこ悪いと思うのであったら興味がないはずです。
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594
匿名さん
武蔵小杉っていうと何故か東横線沿線って皆さん言ってますが私的にはどうしても
南武線沿線というイメージが強いのですが…他の路線が乗り入れてても例えば自由が丘の駅だと
東横ってイメージですが武蔵小杉まで来るとやっぱり郊外って感じだし車のナンバーも川崎だし…
これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
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595
匿名さん
>これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
実より名をとって、それでもいいんじゃない?
個人個人の好みですから。
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596
匿名さん
完全に三井の戦略勝ちって感じの物件ですよね。「東横線沿線駅前再開発最後の物件」これを前面
に押し出せば高くしても売れるという事だったんでしょう。MR見ましたがこの値段でこの仕様?
と疑ってしまいました。なんかあそこまでチャチだと馬鹿にされているようにも感じました。
きっと目の肥えた購入希望層は少ないと思ったのかなぁと…確かに物件そのもののデザインは
最初カッコいいなとも思ってMRに行ったのですが価格と内装のあまりのギャップに唖然でした。
天井は圧迫感あるしむき出しのエアコンにペラペラの扉(クローゼットやトイレ)チャチは取っ手等…
皆さんはあの価格にあの仕様はバランス取れていると思っての購入なのでしょうか?率直なご意見が聞いてみたいです。
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597
匿名さん
>>595この物件での「実より名」ってどんなとこ?
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598
匿名さん
>597
よく読みましょう。
車のナンバーを優先させる名を優先させて、品川や横浜という選択もいいのでは、
という意味ですよ。
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599
匿名さん
>>596
その通りです。
仕様がよくてもっとお買い得なマンションいくらでもありますよ!!!
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601
匿名さん
>仕様がよくてもっとお買い得なマンションいくらでもありますよ!!!
同意。しかし、立地を含めるとトータルでどうか?は微妙かな。
内装はあとからでもいじれるが、立地はいじれない。
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602
匿名さん
お金のある人は東横線の反対側に建つ物件待つのでしょうか?
どんな物が建つかは分かりませんが、日当たりは良さそうで
すね。下層に図書館、南側に公園っていうのもいいですね。
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605
匿名さん
マンションの価格よりも金利の方が重要。ローンを含めた支払い総額が結局の
負担額です。私は金融機関に勤務しているのですが感じるのは確実に金利は上昇基調に
あります。もうこの低金利は続きません。超低金利からもう少しマイルドな
金利になります。金利が1%上がると物件にはその35乗(35年)で効いてくるから
支払い総額(実質負担額)が金利の累乗で増加します。消費税UP(建物部分)、金利の
上昇傾向、駅近物件の希少性を考えると再開発内全物件は#買い#でしょうね。
再開発内5千戸程度(内賃貸1,500戸)
ですから神奈川、東京郊外の潜在需要を考えると希少性に問題はないでしょう。
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606
匿名さん
>内装いじるのも金が掛かるんですよね。
しかし、立地は金を掛けてもいじれませんね。
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607
匿名さん
>>601
大事な天井高はいじれないでしょ?ここ低すぎるよ。馬鹿にされてる感じ。
この値段なら最低2600はないとね。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
607さんよく分かるけど2530あるからまだ良心的。むしろ高いほう。
スラブもかなり厚いしね。
実は中古のレシオンとか言うの見たことあるけどスラブは薄いし駅から
遠いし5千万台から6千万台でした。
607さんは武蔵小杉のベースの相場を知らないっぽい。多分千葉かなんかの
駅から遠い郊外の内装で釣る物件を見すぎたのでしょう。
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611
匿名さん
MGT、PCTとか直前に売ってたタワーの天井高が2.6〜2.7mあったので、最初に仕様を見たときには天井低いってイメージはあったな。
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612
匿名さん
天上高って、部屋の面積が広くないとかえって狭く感じますよ。
天上高でマンション選ぶという人がいても好みなので結構ですが。
数字だけで選ぶと、都心から離れるだけでは?
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613
匿名さん
>>612
一般に天井が低いほうがいいなんてのは少数派でしょう。
最近のタワーは2.6m超が多いし、価格を考えたら不満として挙げられるのも当然ではないでしょうか?
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614
匿名さん
>>買ったほうはまさに企業戦略の餌食ですが。
餌食って別に6−7千万程度でしょ。どうでもいいです。
ただ私の場合臨時収入で買うので一生懸命働いて稼ぐお金で
買う人はよく考えたほうがいいかもね。
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615
匿名さん
カタログスペックだけで判断する人はそれはそれでよし。
数字は比べやすいですからね。
2.6mが自分にとって最優先なら、ここを最初から選択肢に
入れなければいいだけでしょう。
どこの板でも価格に見合わないという人がキャンキャン騒ぎますが・・・。
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-
617
匿名さん
>594南武線沿線というイメージが強いのですが…
南武線で川崎や溝の口にショッピング等にすぐ行けるっていうこと自体が、武蔵小杉の利点の一つなんですから、それも全然いいんじゃないですか。
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619
匿名さん
-
620
匿名さん
618さん
それであれば別の地域でお探しになればいいじゃないですか?
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622
匿名さん
登録に行ってきました。
初日は多かったみたいだけど、土日の出足は鈍いような感じですね。様子見の方が多いのかも。
> 南武線で川崎や溝の口にショッピング等にすぐ行けるっていうこと自体が、武蔵小杉の利点の一つ
小杉に住んでるけど、南武線は平日昼間や休日の運転間隔が長いので、通勤にしか使わないなぁ。
休日は専ら渋谷、横浜、自由が丘、新橋-上野方面。たまに恵比寿、表参道、六本木、新宿など。
小杉自体では、スーパーで食料品、飲食店で食事程度。
雑誌で紹介されるような店は有るけど滅茶苦茶少ない。今後、ここらの改善を望みたいところ。
自由が丘に行くと、その差に愕然としますよね。あのレベルは無理だけど、ちょっとは見習って
欲しいなぁ。1.5万人増えたら、地元商店街が賑わってくれるはずと、期待してます。
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623
匿名さん
イトーヨーカドーの土地って投資会社に売却されたみたいだけど残るのかな?
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625
匿名さん
たかが武蔵小杉。たかが神奈川。たかが東京。たかが関東。たかが日本。たかがアジア。。。
きりが無いですよ。そして意味が無いですよこの会話。
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626
匿名さん
確かに皆さん自分の価値観を押し付けているだけで意味は無い
と思います。
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627
匿名さん
高層階には10個くらい、全体的に見ても結構バラついてました。
本当はギリギリに登録する予定でしたが、まだ入ってなかったので
思い切って今日登録して来ました。
あとは、祈るのみです。
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628
匿名さん
私のような庶民には最後のチャンスなので、私も祈ります。
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629
匿名さん
今日行ってきました。バラは結構ついててこの分でいくと1期分は楽に完売しそうですね。
一昨年の12月にコスギタワーの説明会に出席してからはや一年以上がたちました。
あっという間にコスタ、レジ、パークシティと完売してしまうのですね。合計で2500戸
ぐらいでしょうか。凄い勢いですね。駅近マンションはまごまごしてるとすぐ完売して
しまいますね。
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-
630
匿名さん
先日、朝8時くらい横浜発の東横線特急に乗車しました。乗車率は、まあ混んでいますね。私の懸念は、みなとみらい地区などの大型マンション建築ラッシュの影響を受け、武蔵小杉からは全く乗り込めないなんて事が発生しないかと思っています。また、横須賀線にしても、東戸塚なんかは以前はガランとした寂しい駅でしたが、今では、すさまじくなっていますし。新川崎もそうでしょうし。武蔵小杉から乗車する事の難しさを感じたりもします。皆さんはどのように感じますか?住戸の二極化を感じます。
-
631
匿名さん
>630
>住戸の二極化を感じます。
ってどういうことですか?
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632
匿名さん
>>609さん
私は千葉の物件などとは全然比較しておらず都内のマンションと比較しているのです。
ここ数年のタワーだと2600位は普通にありますよ。2530って正直全然良心的ではないと思います。
馬鹿にされた感じというのはどうせここを検討する層の人達には天井高なんてこれが常識と思ってる
位にデベに見られてるんだなと思ったからです。「一等地の最近のマンション」や「高級物件」になると
あの天井高はありえないです。
-
633
匿名さん
>あの天井高はありえないです。
あほ、かいな。
2600必要なLDは、25畳くらいっすよ。
ちゅうことは、95m^2以上の住戸。
それで一等地の最近のマンション?
いくらで買えるとお考え?
あなたが想定しているのは千葉でしょ?
あるいは都内でも駅から10分以上の場所でしょ?
-
634
匿名さん
>>631さんへ
みなとみらい、川崎、新川崎など人が密集する地区は人口増になる一方で、郊外の古い町並み地区では人口の大幅減になるのでは、という意味で住戸の二極化という言葉を使用しました。
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635
匿名さん
高級物件を選びたい人はわざわざ路線が集中した駅近には
来ないと思いますよ。駅近でも閑静な住宅街があるような
場所ではないでしょうか?どうせお抱え運転手付き車で移
動ですよね?だったら道路事情の良い場所を選ぶのではな
いでしょうか?
実用重視の人が集まるからそういう人向けの造りになっ
ていると思うんですけどね。
個人的な考えなんで適当に流してくださいね。
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636
匿名さん
>ここ数年のタワーだと2600位は普通にありますよ。
>馬鹿にされた感じ
くだらんことに、馬鹿にされたと思うのですね。
でもそのくだらんことも、あなたの価値観なので、
まあ、よいでしょう。
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637
匿名さん
今日午後MRに行きました。
登録が始まってまだ3日目ですが、特に低層階(向かって左側のボード)のバラ咲き率は
既に高い状況です。
ギリギリ間際に登録する人が居るでしょうから、やはり一期はラクに売り切るでしょう。
庶民はここで買えないと、かなーり厳しい状況になると思います。
少し気なるのはレジの抽選が明日のようなので、落選した人が急遽(一部だと思いますが)
こちらに流れてくる可能性もあるかもしれません。
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638
匿名さん
>駅近でも閑静な住宅街があるような場所ではないでしょうか?
だからね。武蔵小杉を知らんのですよ。
武蔵小杉の西側は、駅近でも閑静な住宅街がありますよ。
それがわかっていてもここを買うということでは?
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639
匿名さん
>登録が始まってまだ3日目ですが、特に低層階(向かって左側のボード)のバラ咲き率は
>既に高い状況です。
でしょ。
価格に見合わないというクレームつける人は沢山いますが、
結局は、買えないだけ。
-
-
640
匿名さん
あれが閑静な住宅街でしたか。失礼致しました。
私の認識がずれていました。閑静な住宅街です
ね。覚えておきます。
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641
匿名さん
ぶっちゃけいいマンションだよ。竹中だし。MMMみたいなことには
ならないでしょう。掲示板で大騒ぎだね。
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642
匿名さん
>あれが閑静な住宅街でしたか。失礼致しました。
だからー。
あなた、実際にちゃんとは見てないでしょ。
想像か、ほんの近くしか見てない。
見え見えですよ。
-
643
匿名さん
637です。
すみません。レジのスレで確認したところ、抽選会は本日だった模様。
明日以降、レジ落選組が流れてくる可能性有りです。
>>639
ちなみにMST最上階は既にバラ咲いてましたよ。
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644
匿名さん
>駅近でも閑静な住宅街
あなたが言う駅近でも閑静な住宅街を挙げてみんしゃい?
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645
匿名さん
-
646
匿名さん
買わない奴が女々しく書き込むのが不思議。
低層は埋まってしまったから抽選だね。
最後だよ(笑
-
647
匿名さん
>>641
MMMのスレ繰ってみたのですが、書き込み量がハンパじゃなく凄いので
元々の起こった事実がよくがわからないのですが・・かなり深刻みたいですね。
なんだかんだ言っても売主と施工会社の信用力は重要ですね。
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648
匿名さん
竹中は威信にかけて最高の躯体を作ってくれるでしょう。
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649
匿名さん
>>646
本当に庶民にとってMSTで価格抑え目の部屋(=低層階)を買える機会は
もうこれが最後のチャンスだと思います。
この先、三井のもう一本の駅直結タワーも、東急駅直結物件もいつになるか全く分かりませんし。
ローン(金利)を気にせず、キャッシュで買える方は、関係ないですが・・。
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650
by 匿名さん
申し込みのペースが早いかどうかわかりませんが、
本日の13時時点のバラの数は150個でした。
販売戸数450戸のうちの33%というところでした。
下の階層のバラが多かったです。
その階層でも倍率は4倍〜5倍以内で落ち着くようなニュアンスでした。
宝くじよりは、ずっと確率は良いんでないの?
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652
匿名
小杉さん、意見が見られませんが、何かご意見、アドバイスはありませんか?
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653
匿名さん
これだけ荒れると普通の人はなかなか書き難いのでは?
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654
匿名さん
購入希望者は誰も妄想なんて抱いてないんじゃない?
東横線駅に近くて横須賀線新駅できて会社のある東京近辺に
アクセスよければいいんじゃない。
スポーツジムとスーパーもついてるしね。だいたいここを買う人って
武蔵小杉に興味ない人も多いんじゃない?マンション内で自己完結してるし
アクセスと東横線を買ってるだけでしょ。
田園調布に家買うと3億かかるけどそんな金ないし小杉ぐらいで十分ですよ。
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655
匿名さん
現在小杉在住者でSFT購入者です。
確かに小杉に妄想抱きすぎな人、多すぎかもですね。
再開発による人口増加でもう少しちゃんとした道路と商業施設と駐輪場は必須ですが、
小杉におしゃれなイメージとか求めてないです。
日常のお買い物はモトスミのブレーメン商店街が面白い。
必要があれば川崎だとラゾーナ、都内だと渋谷新宿へ行きますから。
でも人が多いの苦手なので、自由が丘で充分かな。特急に乗れば次の駅で本当にすぐですよ。
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656
匿名さん
>>649
>この先、三井のもう一本の駅直結タワーも、東急駅直結物件もいつになるか全く分かりませんし。
585さんがリンクしてくれたPDFファイルの8ページと20ページから、東急駅直結物件(A地区)
はH24年度竣工予定なので、H21年度竣工予定のMSTから3年遅れ。さすがにこれは待てませんね。
10ページと20ページから、三井のもう一本の駅直結タワー(C地区)は、H22年度竣工予定。MSTから
1年遅れでも3年先。これでも辛いところだな。しかも、あくまで目標スケジュールということだし。
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657
匿名
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658
匿名さん
>>656
649です。レスありがとうございます。
以外と東急駅直結物件の方が遅いんですね。
あそこは気が付いたらもう更地になっているので、こちらの方が竣工は早いのかと
思っていましたが、やはり東電の変電所を地下に埋没化させる(んでしたっけ?)のは
大変なんでしょうね。
三井のもう一本のタワーの建つ位置は、現時点でまだ中小企業会館とか
ごちゃごちゃと寂れた建物がいくつか建っていますよね。
逆にこちらはまだ全く着工していないワリに竣工目標は早いんですね。
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660
匿名さん
MSTは南向きより東向きの部屋の方が人気があるみたいですね。やはり南向きは東京機械の跡地に出来るマンションに光をさえぎられるのでしょうね。今、住んでいるところが南向きでその心地良さを身にしみているので、どうしても南向きでないとと思ってしまいます。タワーマンションは北側でも光が入りやすいといいますが、本当でしょうか? 冬でも暖房を要らないのは南側の部屋だけで、北側の部屋は暖房をつけています。
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661
匿名さん
>>632さん
郊外型物件のタワーなんてあの程度ですよ。私もMR見るの好きで都内、神奈川(横浜辺りまで)の
主だったマンションのMRはよく見ますがえてしてやはり都内マンションの方が明らかに仕様は上です。
やはりそれなりに目の肥えた人が見に来るとデベ心得ているのでしょう。
考えてみても都内から下って小杉辺りに引っ越そうなどと思う方はいるかも知れませんが少ないハズですし
MSTのようなマンションでも上って来た人達には東横沿線駅近というだけで十分魅力的に見えると
踏んでのパッケージなんだと思います。ごまかせる(語弊のある表現かもしれませんが)部分には
余計な経費はかけないのでしょう。
前スレに車で所得層が分かると書いてありましたが
MSTも入居が始まって初めてそれを実感する人がいるのだと思いますよ。
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662
匿名
本日のバラのつき具合は東側または6000万円以下または高層階に人気が集まっていました。7000万円以上はあまりバラがついていませんでした。南側もあまりバラがついていませんでしたが、やはり、東京建物の跡地利用の影響でしょうか。
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663
匿名さん
> 武蔵小杉で立地が最高のタワーは、東西の駅直結タワーということになりますね。
確かに駅直結は便利なんだけど、さすがに駅や線路に近過ぎてうるさいのではないかと心配。
程良く均等に駅や線路から離れて南武線駅にも森の大通り1本分南武線駅にも近いSFTが立地最高
だと感じてしまうのは自分だけだろうか。
まあ、SFTは抽選にハズレちゃったんだから、今更仕方ないけど。
MSTは次点になるけど、SFTと同じく小杉周辺の再開発の中心地区(グランド地区)に有るし、
一番高いから一応は再開発の中心ビルということになるんだろうね。
少なくとも、東急駅直結物件(A地区)は、5年先竣工とあまりにも先のことで検討対象から
除外せざるを得ないですね。残念ながら、立地どうこうを言っても仕方ないな。
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664
匿名さん
>MSTは南向きより東向きの部屋の方が人気があるみたいですね。
南向きは、日当たりを理由に高値になってるけど、南に建って日当たりが怪しくなる情報が入って、高いだけになる恐れが出てきた。皆さん、南に立つものが決まってから考えたいということでしょう。それを受けて要望書が入らずに、かなり第2期に回ったようです。西向きは三井のもう一本の駅直結タワー(C地区)によって遮られる分、その高さを超えた階から値段が高くなっています。東は今のところは開けているので人気が有るようですね。
> タワーマンションは北側でも光が入りやすいといいますが、本当でしょうか?
明るいけど日が当たるわけではないので、日照で暖房要らずってことは無いでしょうね。
タワーマンションは北側にも敷地が広くて遮られにくいし、高層階なら尚更ということでしょう。
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665
匿名さん
眺望は影響あるけど、日当たりもそんなに影響あるかな。
日照のシュミレーションなんか見ると、建物は相当、本当に
すぐそばで建たない限り、日照まではそんなに影響ないんじゃね。
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666
匿名さん
>武蔵小杉で立地が最高のタワーは、
>東西の駅直結タワーということになりますね
あの〜、MSTの隣の三井タワーは「駅直結」ではないですよ。
もちろん、駅間近ではあるが、ペレストリアンデッキや屋根で繋がる訳じゃない。
大きな道を渡らずにたどり着けるだけです。
マンションへの入口が恐らくMST側に作られるはずなので、
駅への近さはMSTとたいしてかわらない。
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667
匿名さん
駅直結のタワーは三井でなく東急が建てる予定のものですよ
三井のもうひとつのタワーを指して言ってるのではないと思いますが。
駅直結物件は専門家の話などを聞いてもやはり資産価値は高くなるようです。
騒音も最近の建物は、たとえ真上や真横に建っても防音がちゃんとしてて気にならないらしいし。
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668
匿名さん
>>660
北向きのタワーマンションの高層階に住む者ですが日は当たりませんが建物の反射光が入るので
暗いなどという事は全くありません。とても明るいですよ。
あと暖房いらずかとの事ですがこの冬に関していえばマンションそのもの気密性が高いせいで
暖房をつけなくても室温が17度を下回る日は今のところ1度もありません。
あと夏は直射日光が入らないおかげで天井にシーリングファンを(ある程度高性能の)つけていれば
我家の場合は殆ど冷房いらずです。
-
670
匿名さん
天井シーリングファンって涼しいんですか?
上の生ぬるい空気が下に来そうで・・
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672
匿名さん
>>670
シーリングファン涼しいですよ。シーリングファンの選び方で重要なのは皆さんご存知の通り
羽根の枚数や大きさなんですが以外に見落としそうなのがモーターの性能なんです。
1分間に何回転するものなのかっていうのをしっかり見て比較検討して下さい。
リビング、寝室につけていますが夏でも殆どエアコンいらずです。
もともと気密性が高いので室温も高くなりません。内廊下は空調が効いているんですよね?
勿論この話は北向き住戸に限る話でもあります。直射日光が入る部屋は当然エアコンのお世話に
なると思います。
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673
匿名さん
>>671
いないとは断言しないが「結構」はいないよ。
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674
匿名さん
私も妻も三田線沿線に勤務しており、現在都内在住ですが、気がつけば武蔵小杉まで検討範囲になってしまった・・・。「始発駅だからいいかな」と思ってたけど、そのうち日吉始発になるらしいし、入居後は確実に今より人口が増えて混むだろうし・・・。
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675
匿名さん
-
676
匿名さん
>674さん
東横線は将来特急、急行は今の8両から10両編成、目黒線も6両から8両編成へ増強されますよ。
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677
匿名さん
>>674
田都よりマシだと思うよ。
あちらのスレが別に最近たってるけど、やはり凄いみたいね。
そりゃ田都はイメージ抜群だけど(個人的にはそーいうイメージ苦手)
何よりも毎日の通勤を考えたら、あんなインフラとして破綻している路線には
やはり住みたくないですね。
小杉は南武線・横須賀線・目黒線と複数路線利用可能だし、ある程度は分散されるだろうと思う。
-
678
匿名さん
自分の現在の生活圏を越えた地域での不動産購入を検討している人って多いのですね。
いきなり馴染みのない土地に不動産を買うのって怖くないですか?
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679
匿名さん
674です。
676さん、677さんありがとうございます。「三田線沿線」と書いてしまいましたがもちろん「目黒線沿線」のことです。
田都や小田急に比べれば当然混んでいないと思います。現状で平日の朝はどの程度の混み具合でしょうか?座れるのか、一本待てば座れるのか、目黒駅でだいぶ空くとか・・・少なくとも通勤時間帯に上り方向で利用したことがないので、教えて頂けますか?
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680
匿名さん
将来的に考えると、相鉄、東京メトロと直通運転するし、横須賀線も沿線マ
ンション建設ラッシュですし、10、8両化しても混むことに変わりはない
かと思われますね。下り方面か、川崎縦貫鉄道が現実になれば南北に通勤さ
れる方は便利になるのかな?
どちらにしろ通勤ラッシュは避けられないような気がします。
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681
匿名さん
小杉〜目黒線〜南北線利用者です。
現状で混み具合としては首都圏の他の路線に比較するとかなり空いている方です。
本や新聞など余裕で読めるかんじです。
ただ電車によって混み具合にかなりばらつきがあります(多分東横線・南武線との接続具合による)
昨年から急行運転を始めてますが、やはり急行は各停に比べて混みます。
特に各停通過待ちの武蔵小山と目黒間はひどいですが、たった2−3分ですからね。
私はいつも通過待ちしない各停を狙い打ちです。
地下鉄内は全部各停ですし目的駅までの到達時間差は3分程度ですので。
座れるかについては、小杉で1本待てば確実に座れます。
但し、まもなく日吉に延伸しますのでそうなるとムリでしょう。
ちなみに私は常に立っている派なんでその点は気になっていませんが。
どの電車も目黒では結構降ります。
大岡山や武蔵小山も降車が多いですが、それ以上に乗車が多いですね。
立っていても運が良ければそれらの駅で目の前の座っている人が降りるときもあります。
8両化の可能性も残されており元々混まない路線なので将来人口増にもさほど心配ないのでは
と私は楽観しています。
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682
匿名さん
>>681
私も小杉在住の目黒線利用者です。
最近朝の出社時間が早くなったのですが、結構大岡山から大井町線乗り換えの人が多いな〜て印象。
でもまだまだマシだと思います。
私は目黒までしか乗らないのですが、それでも混雑がキライなので各停に乗るようにしてます。
そりゃこれだけ人口がほぼ一気に増えるんだから、これからある程度の通勤混雑は避けられないだろでしょうが、
小田急や田都、混雑ワースト1の東海道線と比べれば全然混雑もマシだと思います。
#宙に浮いたり絶対しないですよ^^;
ところで初代の古いスレが急にageになっててウザイですね・・。
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683
匿名さん
情報有難うございます。
誘導出しておきました。<古スレ
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684
匿名さん
>>683
682です。
誘導ありがとうございましたm(__)m
ところで、以前の書き込みで「車」の種類を見ればある程度、そのエリアの居住者(所得?)層が
分かる、というようなフレーズがありましたが、
確かにパークシティ武蔵小杉のMRに停まっている駐車場を見ると外車率が多いですね。
私は現在小杉駅西側在住でSFT購入者=庶民でして、いまのところ小杉はとっても
庶民的な町で住みやすいなぁ、と思っているのですが、
再開発がある程度完了されたら駅をはさんだ東西で、かなり(少し?)
格差が出そうな気がするのですが、私の気のせいでしょうか・・。
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685
匿名さん
富裕者層が多いとしたら、どうして武蔵小杉にレベルを落とさなきゃいけないんだ?!
子沢山が多いとか?
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