匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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586
匿名さん
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587
匿名さん
環境ばかり期待しても要は住む住民が庶民ばかりだとそれなりの街並にしかならんのだよ。
再開発がいくら進んでも住む住民やその街を利用する人間の層が変わらなきゃ一緒だよ。
前のスレにあったけど駐車場にどんな車が大半を占めるかでその後の街並が想像できるから
購入者の人達は楽しみにしてるといいと思うよ。
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588
匿名さん
確かに車って所得層を把握するには100%正確ではないにせよ手っ取り早いよね。
港南にマンション買った友人宅に遊びに行ったけどやっぱり港南でもやっぱり港区。
ベンツ、BMなんかは普通でベントレーやポルシェ、フェラーリなんかも普通にあったもんな〜
今のうちのマンションとは大違いでした。
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589
匿名さん
そもそも武蔵小杉の西側は○○商事とか□□物産をはじめとする
有名な一部上場企業の社宅がたくさん存在していたわけで、
そういう層の方々が今回の駅前再開発でさらに増えることになる
というだけでしょう。
駅の北西徒歩5分程度のところに11棟も建っている新日本石油の
社宅も廃止が決まったようで、ここの再開発内容によっては小杉
も大化けする可能性がありますね。
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590
匿名さん
お手頃の部屋は1期にほとんど出てますね。
そう考えると私にとっては今回の1期がパークシティの最終期です。
人気が割れているので少し高くても90平米クラスのほうが人気が
ないのでそちらにしようと考えてます。SFTではガラガラくじで外れて
しまい気力がなくなりました。2倍だったのでなんとかなると思ってたのが
2がでてしまい外れてしまいました。もう一人申し込んでてくれれば3倍部屋
は1が当選だったんですが・・・
何度もMRに通って外れると本当に脱力感を覚えました。
いろいろなマンションを回ったのですがやはり最優先すべきなのは駅からの
近さという結論に達してSFTにのぞみました。東横線沿線で多摩川を越えると
欲しい部屋(90平米程度)はほとんど無くあっても1億円を超えるので無理でした。
SFTだと90クラスで5千万台でもあったぐらいなのですがね。MSTは90クラスで5千台はなく
21年4月入居で遅くなる上ローンの減税も無くなって全体的にSFTよりも価格が少し高いので
SFTの時に感じたお買い得感はなくなりました。かといって他にいいマンションが
東横線沿線にあるわけでもなく横須賀線が使える魅力は丸の内までの通勤を
考えると捨てがたく迷いますね。東横線沿線の駅近マンションでは武蔵小杉
再開発がサラリーマンである私には最後の砦です。再開発内では一番魅力を
感じたのでSFTより条件は高くなっても行こうとは考えてます。とにかく抽選で
当選しないといけないのと出来れば1倍で行きたいので作戦を考えて見ます。
デベさんの値付けのシビアさには脱帽です。
ただ鹿島の賃貸が2棟出来るので賃貸住民がの中古市場の後背需要となり
将来の売却はしやすいと考えています。
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592
匿名さん
人に言えるから検討しているのでしょう。
どちらに住むにしても、マナーを守った発言をお願いします。
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593
匿名さん
>>591さん
お宅は田園調布?青山?白金?きっと高級住宅に住んでいらっしゃるのですね。この掲示板に興味があるのはなぜですか?かっこ悪いと思うのであったら興味がないはずです。
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594
匿名さん
武蔵小杉っていうと何故か東横線沿線って皆さん言ってますが私的にはどうしても
南武線沿線というイメージが強いのですが…他の路線が乗り入れてても例えば自由が丘の駅だと
東横ってイメージですが武蔵小杉まで来るとやっぱり郊外って感じだし車のナンバーも川崎だし…
これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
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595
匿名さん
>これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
実より名をとって、それでもいいんじゃない?
個人個人の好みですから。
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596
匿名さん
完全に三井の戦略勝ちって感じの物件ですよね。「東横線沿線駅前再開発最後の物件」これを前面
に押し出せば高くしても売れるという事だったんでしょう。MR見ましたがこの値段でこの仕様?
と疑ってしまいました。なんかあそこまでチャチだと馬鹿にされているようにも感じました。
きっと目の肥えた購入希望層は少ないと思ったのかなぁと…確かに物件そのもののデザインは
最初カッコいいなとも思ってMRに行ったのですが価格と内装のあまりのギャップに唖然でした。
天井は圧迫感あるしむき出しのエアコンにペラペラの扉(クローゼットやトイレ)チャチは取っ手等…
皆さんはあの価格にあの仕様はバランス取れていると思っての購入なのでしょうか?率直なご意見が聞いてみたいです。
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597
匿名さん
>>595この物件での「実より名」ってどんなとこ?
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598
匿名さん
>597
よく読みましょう。
車のナンバーを優先させる名を優先させて、品川や横浜という選択もいいのでは、
という意味ですよ。
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599
匿名さん
>>596
その通りです。
仕様がよくてもっとお買い得なマンションいくらでもありますよ!!!
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601
匿名さん
>仕様がよくてもっとお買い得なマンションいくらでもありますよ!!!
同意。しかし、立地を含めるとトータルでどうか?は微妙かな。
内装はあとからでもいじれるが、立地はいじれない。
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602
匿名さん
お金のある人は東横線の反対側に建つ物件待つのでしょうか?
どんな物が建つかは分かりませんが、日当たりは良さそうで
すね。下層に図書館、南側に公園っていうのもいいですね。
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605
匿名さん
マンションの価格よりも金利の方が重要。ローンを含めた支払い総額が結局の
負担額です。私は金融機関に勤務しているのですが感じるのは確実に金利は上昇基調に
あります。もうこの低金利は続きません。超低金利からもう少しマイルドな
金利になります。金利が1%上がると物件にはその35乗(35年)で効いてくるから
支払い総額(実質負担額)が金利の累乗で増加します。消費税UP(建物部分)、金利の
上昇傾向、駅近物件の希少性を考えると再開発内全物件は#買い#でしょうね。
再開発内5千戸程度(内賃貸1,500戸)
ですから神奈川、東京郊外の潜在需要を考えると希少性に問題はないでしょう。
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606
匿名さん
>内装いじるのも金が掛かるんですよね。
しかし、立地は金を掛けてもいじれませんね。
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607
匿名さん
>>601
大事な天井高はいじれないでしょ?ここ低すぎるよ。馬鹿にされてる感じ。
この値段なら最低2600はないとね。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
607さんよく分かるけど2530あるからまだ良心的。むしろ高いほう。
スラブもかなり厚いしね。
実は中古のレシオンとか言うの見たことあるけどスラブは薄いし駅から
遠いし5千万台から6千万台でした。
607さんは武蔵小杉のベースの相場を知らないっぽい。多分千葉かなんかの
駅から遠い郊外の内装で釣る物件を見すぎたのでしょう。
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611
匿名さん
MGT、PCTとか直前に売ってたタワーの天井高が2.6〜2.7mあったので、最初に仕様を見たときには天井低いってイメージはあったな。
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612
匿名さん
天上高って、部屋の面積が広くないとかえって狭く感じますよ。
天上高でマンション選ぶという人がいても好みなので結構ですが。
数字だけで選ぶと、都心から離れるだけでは?
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613
匿名さん
>>612
一般に天井が低いほうがいいなんてのは少数派でしょう。
最近のタワーは2.6m超が多いし、価格を考えたら不満として挙げられるのも当然ではないでしょうか?
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614
匿名さん
>>買ったほうはまさに企業戦略の餌食ですが。
餌食って別に6−7千万程度でしょ。どうでもいいです。
ただ私の場合臨時収入で買うので一生懸命働いて稼ぐお金で
買う人はよく考えたほうがいいかもね。
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615
匿名さん
カタログスペックだけで判断する人はそれはそれでよし。
数字は比べやすいですからね。
2.6mが自分にとって最優先なら、ここを最初から選択肢に
入れなければいいだけでしょう。
どこの板でも価格に見合わないという人がキャンキャン騒ぎますが・・・。
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617
匿名さん
>594南武線沿線というイメージが強いのですが…
南武線で川崎や溝の口にショッピング等にすぐ行けるっていうこと自体が、武蔵小杉の利点の一つなんですから、それも全然いいんじゃないですか。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
618さん
それであれば別の地域でお探しになればいいじゃないですか?
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622
匿名さん
登録に行ってきました。
初日は多かったみたいだけど、土日の出足は鈍いような感じですね。様子見の方が多いのかも。
> 南武線で川崎や溝の口にショッピング等にすぐ行けるっていうこと自体が、武蔵小杉の利点の一つ
小杉に住んでるけど、南武線は平日昼間や休日の運転間隔が長いので、通勤にしか使わないなぁ。
休日は専ら渋谷、横浜、自由が丘、新橋-上野方面。たまに恵比寿、表参道、六本木、新宿など。
小杉自体では、スーパーで食料品、飲食店で食事程度。
雑誌で紹介されるような店は有るけど滅茶苦茶少ない。今後、ここらの改善を望みたいところ。
自由が丘に行くと、その差に愕然としますよね。あのレベルは無理だけど、ちょっとは見習って
欲しいなぁ。1.5万人増えたら、地元商店街が賑わってくれるはずと、期待してます。
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623
匿名さん
イトーヨーカドーの土地って投資会社に売却されたみたいだけど残るのかな?
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625
匿名さん
たかが武蔵小杉。たかが神奈川。たかが東京。たかが関東。たかが日本。たかがアジア。。。
きりが無いですよ。そして意味が無いですよこの会話。
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626
匿名さん
確かに皆さん自分の価値観を押し付けているだけで意味は無い
と思います。
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627
匿名さん
高層階には10個くらい、全体的に見ても結構バラついてました。
本当はギリギリに登録する予定でしたが、まだ入ってなかったので
思い切って今日登録して来ました。
あとは、祈るのみです。
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628
匿名さん
私のような庶民には最後のチャンスなので、私も祈ります。
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629
匿名さん
今日行ってきました。バラは結構ついててこの分でいくと1期分は楽に完売しそうですね。
一昨年の12月にコスギタワーの説明会に出席してからはや一年以上がたちました。
あっという間にコスタ、レジ、パークシティと完売してしまうのですね。合計で2500戸
ぐらいでしょうか。凄い勢いですね。駅近マンションはまごまごしてるとすぐ完売して
しまいますね。
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630
匿名さん
先日、朝8時くらい横浜発の東横線特急に乗車しました。乗車率は、まあ混んでいますね。私の懸念は、みなとみらい地区などの大型マンション建築ラッシュの影響を受け、武蔵小杉からは全く乗り込めないなんて事が発生しないかと思っています。また、横須賀線にしても、東戸塚なんかは以前はガランとした寂しい駅でしたが、今では、すさまじくなっていますし。新川崎もそうでしょうし。武蔵小杉から乗車する事の難しさを感じたりもします。皆さんはどのように感じますか?住戸の二極化を感じます。
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631
匿名さん
>630
>住戸の二極化を感じます。
ってどういうことですか?
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632
匿名さん
>>609さん
私は千葉の物件などとは全然比較しておらず都内のマンションと比較しているのです。
ここ数年のタワーだと2600位は普通にありますよ。2530って正直全然良心的ではないと思います。
馬鹿にされた感じというのはどうせここを検討する層の人達には天井高なんてこれが常識と思ってる
位にデベに見られてるんだなと思ったからです。「一等地の最近のマンション」や「高級物件」になると
あの天井高はありえないです。
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633
匿名さん
>あの天井高はありえないです。
あほ、かいな。
2600必要なLDは、25畳くらいっすよ。
ちゅうことは、95m^2以上の住戸。
それで一等地の最近のマンション?
いくらで買えるとお考え?
あなたが想定しているのは千葉でしょ?
あるいは都内でも駅から10分以上の場所でしょ?
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634
匿名さん
>>631さんへ
みなとみらい、川崎、新川崎など人が密集する地区は人口増になる一方で、郊外の古い町並み地区では人口の大幅減になるのでは、という意味で住戸の二極化という言葉を使用しました。
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635
匿名さん
高級物件を選びたい人はわざわざ路線が集中した駅近には
来ないと思いますよ。駅近でも閑静な住宅街があるような
場所ではないでしょうか?どうせお抱え運転手付き車で移
動ですよね?だったら道路事情の良い場所を選ぶのではな
いでしょうか?
実用重視の人が集まるからそういう人向けの造りになっ
ていると思うんですけどね。
個人的な考えなんで適当に流してくださいね。
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