匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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540
匿名さん
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541
匿名さん
>539
買えないって素直に言えばいいじゃん。
かっこわるいよ。
売れ残りを祈ったって無駄。絶対売り切れるから。
もっと田舎で駅から遠ければ買えるんじゃない。(笑)
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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547
匿名さん
23区マンションの掲示板では、MSTは不人気状況で、マンションの値上げもそろそろ限界に来てると囁かれてますが、実際どうなんでしょう?
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548
匿名さん
不人気?(笑)
結構賑わってましたが。登録になると人が来るから
勘弁してよって感じ。500近く今回で出ちゃうし
実質最後ですね。あとあんなにもう建設が進んでるのに
あと1年ぐらいで住めないんですかねー。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
立地の拡大による大量の超高層住宅の建設で、同一エリアの中では高価格でも、郊外に建つ超高層住宅は大都市圏の新規分譲マンションの平均的価格に近づきつつあるのが実状だ。郊外の超高層住宅は既に販売対象が大衆に向けられているから、ステイタスの価値はあくまで都心に立地した場合に限られている。
さらに中古物件を見ると、新規分譲住宅の平均価格の半額程度に落ち込んでいる場合もあるが、ここまで落ち込むともはや超高層住宅はステイタスを象徴するとは言い難い。
そもそも低価格住宅の購入希望者は、毎年多額の支払いをしてまで超高層住宅を選択する経済的余裕は少ない。そこで管理費・修繕積立金を下げれば超高層住宅の売却が容易になるはずだが、実はその可能性は低い。
維持管理の多くを管理会社任せにしている上、建物構造上の理由から実際多額の管理・修繕費用がかかる。特に高度で複雑な設備を持つ超高層住宅では、修繕費等の節約には限界があり、また安易な節約は居住そのものを危うくする。さらに居住者の多くが質の高い管理サービスを求めている間は、引き下げは簡単でない。転売希望者が取り得る対策は、中古価格の値下げだけだ。
ミスマッチとも言うべき高い管理費・修繕費用が中古の価格低下を促す現象は、従来の中高層住宅では見られなかったが、近い将来このミスマッチこそが多くの超高層住宅が抱えるジレンマとなる恐れは高い。
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551
匿名さん
登録状態いいみたいでした。やっぱり駅が近いのとランドマーク
であるのが安心です。私の選んだ部屋は間違いなく抽選されるので
あとは祈るだけです。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
超高層マンションは当然火事になっても消防車の梯子は届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待つと言う事になります。防火防煙扉はちゃんと閉まると言う前提で作られていますが住民が荷物を周辺に置いていたりするとしまらなくなります。それとガス爆発を伴う火災には側壁やスラブが耐えられない場合が出てきます。そのときは大惨事を加速させる結果になります。
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555
匿名さん
まあ、ここは駅にとても近いので、最悪でも逃げ切るんじゃない?
問題はそれより遠いところや賃貸のタワーじゃないかな。
しかしみんなローン、管理費に追われ、豊かな消費生活をするのは難しいかもわからんね。
そうなると小杉にお金が落ちずに商業施設があまり繁盛しないかもな。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
超高層マンションは階数が多いために高速エレベーターを6基〜10基備える事となります。階数の多いエレベーは定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要す事は言うまでも無いのですが、それ以外でにも、高層マンションは給電施設、排水管や給水施設には特殊な設備が多く使われており、それが将来古くなって補修するときに多額の費用を要する事はあまり語られていないところです。15年後には修繕積立金が新築時の5倍〜8倍に跳ね上がるなんて事も余り珍しい事では無いでしょう。その他以下に超高層マンションのデメリット列挙します。
エレベーターの問題! 超高層マンションの場合、高速エレベーターが設置されているはずですが、朝の出勤時など混雑時にはなかなかエレベーターが来ない、乗っている時間が長いので地震などが起きると閉じ込められる可能性が高い、高層マンションには適している高速エレベーターはメンテナンス時には多額の補修費用が掛かるなどと、色々問題が多いようです。
ゴミ収集問題! 超高層マンションの毎日のゴミ出しは各階にゴミ収集所が設けられ、管理会社が集めに来るシステムになっているマンションが多いのですが、各階のゴミ収集所を設置せずに毎日1階にあるゴミ置場まで出しに行かなければならないマンションもあります。また、ゴミ収集時に管理会社が利用するエレベーターによって、その時間帯が各階停止になったり、エレベーター内の臭気、汚れなどのトラブルになっているケースもあります。
開口部の問題! 超高層マンションでは強風の時に窓が開けられない場合があります。特に高層マンションや高層ビルの乱立する地域ではビル風が凄く、場所によっては毎日風きり音に悩まされる事も有ります。当然、危険なので洗濯物などを外に干すことも難しいです。バルコニーのない場所の窓などでは、外から窓が拭けないので、管理会社に数カ月に1回程度、外窓の掃除を依頼する事になります。当然管理コストも掛かります。
生活音の問題!超高層マンションは建物全体の重量を軽減するために、特殊な工法(鉄骨スラブ等)を利用する場合が多く、本来のコンクリート床(2重鉄筋RCスラブ)や壁ではないために、上下左右の音が気が聞こえやすくなるという欠点も指摘されています。
揺れの問題!超高層マンションでは 地震の時や強風の日など建物が揺れ、不快な状態になる人もいるようです。最近は免震工法とか、地震の揺れを回避する方法である制震工法といって地震に対して建物を揺れないようにする工法などを採用する物件も多く、それぞれの利点や特徴が有りますが、免震工法、制震工法ともメンテナンス時(20年に1度位)には多額な費用が掛かる事になります。
漏水、雨漏り、避難経路の問題! 超高層マンションでは 建物の構造上、雨漏り、漏水などが確認されても原因が特定しにくく、修理が困難な場合があります。また、火災や爆発が起きた場合などでも、消防車は10階までまでしか届かないので避難者をヘリコプター,や特殊クレーンで屋上やバルコニーから救助する事になります。その場合はエレベーター使わず、階段も煙の状態を見ながら屋上や安全なバルコニーに避難するなど、日ごろのから避難にに対する訓練が必要になってくるでしょう。
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558
匿名さん
>553
じゃあ同じことをオフィスビルにも言いなさい。
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559
匿名さん
557のコピペの人のIP確保しといてよ。管理人さん。
マジうざいです。
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560
匿名さん
私、30年小杉に住んできたのである意味興味を持って皆さんの意見を聞いてきました。
生まれ育った町ですが正直に言って、なんでこんな町を評価するんでしょう・・・
購入の皆さん、開発地域以外のこの町を歩いてみたのですか?歩いている人のタイプが
明らかに他の東横沿線とは違う事を解った上なのでしょうか。
確かにNEC側は生まれ変わりますけど、こんな大開発が行われる自体ここは東横沿線の
雰囲気ではなく所詮南武線沿線なのですね。
よって私も今回家探しをして小杉からやっと出て行けます。人それぞれの判断なので
大きなお世話なのですがあまりに馴染みのある場所なので何とも言えない気持ちになりまして
思わず書いてしまいました。利便性だけなら千葉でも埼玉でも良いがたまたま小杉と言う人達が
どっと入ってくるんですねぇ。東横線も柄が悪くなりそう。
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561
匿名
553
そのために高層建物には連結送水管が用意されています。
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562
匿名さん
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564
匿名さん
ここを都心から下ってきてまで買う人っているんですか?上って来てる人が多いんでしょう?
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565
匿名さん
>>557エレベーターの問題! 超高層マンションの場合、高速エレベーターが設置されているはずですが、朝の出勤時など混雑時にはなかなかエレベーターが来ない
うちは600程の超高層の高層階に住んでいますが通勤時にエレベーターを30秒以上待つ事なんて
殆どありませんよ。憶測での発言は控えて下さい。
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566
匿名さん
>>560
私も同感です。どう見ても東横沿線というより街は南武線沿線って感じの街ですよね。
そこだけ見れば華やかに見えますがやっぱり郊外なんですよね。華美を高級だと思う人が購入層なんだなと思いました。
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567
匿名さん
どうしても抽選避けたい人の書き込みが目立ちますね。
間違った情報も多いですし。
本当に検討されている方なら情報収集もされてるでしょうし、すぐ見破れるでしょうね。
この一連の書き込みを見ていると想像以上に人気あるのかなと思ってしまいます。
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568
匿名さん
たまに小杉に住んでますって言う奴出てくるけど、あんたらいいとこ駅から
15分とか歩くわけでしょ。そんなとこここの半額でも住まないっていうの。
要はこの再開発の駅から2分〜7分(コスタまで)が便利だし買いだって
言ってるわけ。そこに住むのは心配しなくても昔からここにいる人は
ほとんど買えないから、民度も雰囲気も街づくりも変わるんだって。
今はあんたらの雰囲気が南武線沿線の空気を作ってるだけで、再開発が
終わらずとも、レジやコスタが立ち上がるタイミングで十分雰囲気変わるって。
ご心配なく。
再開発ってそういうもの。そこに今までの価値観でしか物が見れない時点で、
あんたに目利きはないから。
よかったよあんたらに評価されなくて。(笑)
コスタも完売。たぶんレジも3月ぐらいまでには売り切るでしょう。ここも
遅くともGWまでかな。全部出た時は高い高い言われてたの。
それでもちゃんと売れるし、こういっちゃ何だけど、地元の**
人では買えないから。
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569
匿名さん
560です。ちなみに私の所は徒歩7〜8分です。
釣られる気はありませんが今回の購入場所は用賀にしたので
金額はそれなりでした。568さん、そんなにリキむほど小杉は高くは無いでしょう。
私は一言も価格がどうのとは言っていませんよ。
ただ、こういう人がやはり入ってくるんですね。
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570
匿名さん
うちも700位でエレベーター7基ですが、、住んで一年、まだ一度も混雑したことは、ありません。
むしろ、同乗者がいないことがほとんどです。
ごみは、各階に出しますが、それを運ぶエレベーターは別の荷物用エレベーターがありますので
影響ありません。ここも問題ないと思いますよ。
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571
匿名さん
568さんより560=569さんの方が一緒の地域に住むのヤダな。嫌味っぽくて。。。「こういう人」って。。。
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572
匿名さん
高級だと思って買う人いないでしょう。駅から近いから買うんだから。
セキュリティもいいしね。私も今までの武蔵小杉にはほとんど期待してないです。
そもそも世田谷、大田区は交通の便がここより悪い上小さい地権者が多すぎて
開発できなくていきづまっていて住宅街も一部の高級地帯を除くとごちゃごちゃ
してるわ、マンションも狭い土地にきつきつに建ってる状態ですよね。
駅前に二万平米以上の用地に建設されるパークシティは駅前マンションの代表
として価値が落ちることはないでしょうね。
だいたい登録開始週の週末に560みたいに急に武蔵小杉の中傷をはじめること自体
が560が倍率を落とそうとネギャキャンしてるのみえみえなんですよね。
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574
匿名さん
↑そんな話聞いたこと無いけど例えばどこのコスギ以外ではどこのマンション?
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575
匿名さん
3歳から桜新町で暮らしていますが、569さんのような人が上がってくるのかと思うと…少々残念です。桜新町〜用賀は素敵な町並みです。ベンツ、BM、ジャガーが当たり前のように走っていて武蔵小杉の町並みとはちょっと違います。でも武蔵小杉も良いじゃないですか。
ちなみに田園都市線沿線もマンション乱立で柄の悪い人が沢山です。鬼のようなラッシュで毎日のように電車が遅延しています。
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576
匿名さん
なんなんだこのスレは
嘘くさい話ばかりだ。妄想話ばかりだ。
俺だって書けるぜ。
僕は3歳から田園調布で暮らしています。近所はテレビに出てる人も多く車もベンツ、BM、ジャガー
だと恥ずかしいぐらいの車に皆さん乗っています。桜新町の町並みとはちょっと違います。
、、、、、、、
正常なスレに戻って欲しい。
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577
匿名さん
私は月曜日の祝日に登録に行こうと思っています。
今日登録に行った方、いらっしゃいませんかね。
登録状況が知りたいです。まだ登録開始して二日目なんですが、気になってしまって・・・
明後日行くのに。
ここにきてネガキャンも結構ありますね。
前々から検討している方はそれほど惑わされないのでは?
最近になって検討し始めた方は、よく他物件と比べたほうがいいですよ。
本当に自分のライフスタイルに合うのかとか。
とりあえず抽選やってみて・・・という方は二期からにしていただきたいな。
いえ、変な意味はないんですけどね。
欲しい住戸が1〜2倍くらいならいいんですが、4倍以上になるとホントきつい。
当たる気がしません。
迷っている方は良く考えて、二期以降からの参加でもいいと思いますよ。
マンションなんてたくさんありますし。
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578
匿名さん
SFT購入者(庶民)です。
前回同様に、登録時になると様々な書込みが多くなりますね。
良くも悪くも相当数の方が注目いただいているみたいで、
MSTも早く完売されることを期待しております。
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579
匿名さん
私もSFT購入者庶民で、現在小杉在住歴7年です。
#徒歩8分
ネガキャンだらけでも、ここんとこの書き込みつーか、勢いは凄いですね・・。
なんだかんだいっても、それだけ注目されてるってことで、
私も早期の完売期待してます。
明日、バス見学会に再度参加がてら偵察に行くので、レポしますね。
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580
匿名さん
お昼でバラの付き方は上と下にぽつぽつって感じでした。
やはり皆さん周りの出方を見て後半に申し込むのでしょうか?
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581
匿名さん
うーん、ある程度予算の融通が利いて間取り等を気にしなくて、どーしても欲しい人は「状況を見てから登録」となるのでは?
登録番号「1」を先にとって、プレッシャーをかけるか、状況を見てから登録、かは難しいところだ。
ひとつ言えるのは577さんが言うとおり、とりあえずの駆け込み組に本命組は翻弄されることになるだろう。
戸数が多いだけに、抽選会当日はすげーことになることが予想される。
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582
匿名さん
改めて価格表を見たけど高い。多分グローヴと同じかちょっと高いぐらい
な感じがします。いい部屋は7千万円台しますね。
この価格でも売れるんだろうけどね。
ひょっとすると今日のMRの雰囲気から言っても高すぎで
不人気になってしまったかもしれない。
一部の価格の安い部屋に人気集中で残りは不人気ぽい。
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583
匿名さん
>>580さん
577です。
すいません、情報ありがとうございます。
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584
匿名さん
いろいろな思惑の書き込みがあって錯綜していますが、納得させられる意見もあります。
577さんの「とりあえず抽選やってみて・・・という方は二期からにしていただきたいな。いえ、変な意味はないんですけどね。」って正攻法でこられれば、お気持ちはすごく伝わりますし、中途半端な気持ちで抽選に挑むかたにはよく考えて欲しいなと私も正直思います。
煽りかもしれない意見にいちいち熱くなっていたらバカみたいかもしれませんが、560さんの話がもし本音だとしたらほんとうに残念です。30年も住んでいてあなた自身は町が良くなるためになにかしたのでしょうか?あなたみたいな人ばかりいるところは確かにろくなことになりませんからようやく越していってもらって本当に良かったです(用賀の住民のかたにはちょっとお気の毒かもしれませんが・・・)。
自分の住む町を誇りに思って良くしたいと思う人が住まない町は確かにダメだと思います。ここにはそう思う人がたくさん住めますように・・切に祈っております。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
環境ばかり期待しても要は住む住民が庶民ばかりだとそれなりの街並にしかならんのだよ。
再開発がいくら進んでも住む住民やその街を利用する人間の層が変わらなきゃ一緒だよ。
前のスレにあったけど駐車場にどんな車が大半を占めるかでその後の街並が想像できるから
購入者の人達は楽しみにしてるといいと思うよ。
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588
匿名さん
確かに車って所得層を把握するには100%正確ではないにせよ手っ取り早いよね。
港南にマンション買った友人宅に遊びに行ったけどやっぱり港南でもやっぱり港区。
ベンツ、BMなんかは普通でベントレーやポルシェ、フェラーリなんかも普通にあったもんな〜
今のうちのマンションとは大違いでした。
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589
匿名さん
そもそも武蔵小杉の西側は○○商事とか□□物産をはじめとする
有名な一部上場企業の社宅がたくさん存在していたわけで、
そういう層の方々が今回の駅前再開発でさらに増えることになる
というだけでしょう。
駅の北西徒歩5分程度のところに11棟も建っている新日本石油の
社宅も廃止が決まったようで、ここの再開発内容によっては小杉
も大化けする可能性がありますね。
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