匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
ついでに新幹線も止まってくれればいいのにねぇ。
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422
匿名さん
>417世間的には横浜派、都内派って意外としっかり別れてると思うけどね。
そうか???世間的にはというよりは、横浜市民の中ではっていう話ならまだ分かるが。
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423
匿名さん
>422
同意します。(笑)
ここは同じ都内でも新橋、品川、東京方面から渋谷、恵比寿、新宿、六本木まで
ダイレクトアクセス&おおむね20分以内が売り。横浜、川崎にもダイレクト
かつ20分以内ということで、こっちは追加。横浜通勤者にはMMがいいでしょ。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
415さん
「現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。」とありますが、確かに売り出し価格だけを考えれば、そうだと思います。しかし、バブル期に見られた割高物件はその後、割安物件に比べ、値下がり率が非常に大きいですよ。株等と一緒で市場が将来に過剰に期待した結果ですよね。市場は価格を最終的には決めはしますが、市場が正しいとは限りません。市場には歪みがあり、歪んだ部分は、将来ゆり戻される可能性があります。それを知った上で買うのが大事だと私は思うのですが。
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427
匿名さん
抽選になって全部売れたら売り価格は妥当、売れ残ったら価格は高かった。ってとこかな
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428
匿名さん
いよいよ9日から登録開始ですね。
みなさんは、早めに登録されますか?それともやはりギリギリまで待って登録されますか?
私的には23か24日頃、他の方の登録状況を見て倍率考えながら登録しようと思います。
だた仮に抽選に当たっても、最終的に契約するかどうかは五分五分です。
正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、値落ち住戸を狙う手もありと思ってます。
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429
匿名さん
MSTは本当に武蔵小杉のランドマークでしょうか?
東京機械跡地はかなり広大で、あそこにツインタワーが建つ可能性は十分あると思います。
デベが三井とは別ですからパークシティに何の遠慮もしないでしょうし。
また三井が駅直結の方は高級マンションにする可能性もあるかと。
MSTは背が高いですが、庶民的です。
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430
匿名さん
武蔵小杉は本当に最後の駅前大規模開発なのでしょうか?
例えば同じ東横線多摩川駅前に広大な土地があります。
また二子玉川駅そばにも大規模再開発されタワーマンションが複数建設予定です。
どちらも武蔵小杉より良い立地で都内です。
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431
匿名さん
駅前タワーマンションは本当に値崩れしないのでしょうか?
マンションの将来の資産価値は主に需給で決まります。
こんなにたくさんの住戸があればたとえ駅前でも普通のスピードで値落ちするのでは。
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432
匿名さん
駅前開発がもう他にはないなんて言うことはありません。
二子玉川だって控えているし、山手線の駅周辺だって下町方面とかあるし、
豊洲だって湾岸だって・・・近くには川崎や新川崎もあるでしょう。
駅が後から出来る場合もあるし。
430さんが予算や引越時期にこだわらないなら、
いくらでもあると思いますよ。
私は、2,3年以内にしたいと思っていて、しかも予算も限られていましたから、
決めました。それに電車だけ見れば、ふた子にも多摩川にも勝る駅力だと思います。
多摩川も二子もここより安く買えるはずがないと思ってますので。
新川崎なら行けるかな?
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433
匿名さん
田園都市線の混み方は異常ですし、暗い地下は嫌いです、東横線などは外の眺めをみながら走ります。とても気持ちいいですよ、冬は富士山だって見えます。
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434
匿名さん
>>電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
それが売りだしそれだけで欲しいって人にはいいんじゃない?
でも電車で都内や横浜方面20分てかなり遠いんじゃない?
車じゃ行く気しないしタクシーだって気軽に乗れる距離じゃないし、電車は混むし…
あれだけの人口が増えて駅はパンクしないのかね。朝の通勤ラッシュ時なんて到底1回じゃ乗れなくて
都内方面は1本見逃す覚悟いるんじゃない?そういうのどう思ってんだろ?
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436
匿名さん
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437
匿名さん
本と梅雨時期だと渋谷着くまでに汗ビッチョリって感じだろし。
スーツもシワくちゃなんだろうね。それを便利って…う〜ん…その価値観が分からない。
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438
匿名さん
434,435,437は文面(文末を「し。」で止めたり、「…」の使い方など)
から明らかに同一人物ですが、何か小杉にうらみのもあるのでしょうか?
都心に通勤する人、どこから通勤しても程度の差はあれど、通勤ラッシュにあいますよ。
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439
匿名さん
そうですよね。どの沿線でも一緒です。小杉はやっぱ最高!
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>437
わからないなら、価値観を共有できる東京23区の掲示板へ行けばいいだけでは?
黙って去ればよし。
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443
匿名さん
ちなみに私は会社経営。。。といっても自営業様なもので
勤務地も多摩川渡ってすぐですから、通勤地獄はあんまり・・・関係ないかな。
でも、この電車のアクセスの良さは昼間打合せに出たりするのにはもってこいです。
子供の通学にも便利だと思っています。
子供は部活で朝早いですから通学地獄というほどではないと思います。
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444
匿名さん
8時半頃に自由が丘から六本木に通勤しておりますが、特急を選ばず各駅でしたら、ひどく混んではいません。また中目黒で1台待てば日比谷線は座っていくことができます。
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445
匿名さん
小杉の別物件購入者です。これだけ便利なんでラッシュも覚悟ですが、
横須賀線の新駅ができると、NECや富士通の乗り換えの人が武蔵小杉で
大量に降りるのでは?と期待しています。少なくとも乗れないなんてことは
ないかなっと。現状武蔵小杉で降りる人はどんな感じなんでしょ。
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446
匿名さん
私は毎日品川(品川発8:10前後)から渋谷まで毎日通勤してますが毎日普通に座れてます。
都心に通勤してますがどこでも一緒だとは言い過ぎだと思いますよ。
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447
匿名さん
>>444
そうそう結局そういう事ですよ。各駅で行く覚悟があればいいんだと思います。
それに朝は17分じゃ渋谷につかないよ。
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448
匿名さん
>>439小杉はやっぱ最高!
って降りた事ないけど何があるの?地元民に聞きたし!
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449
匿名さん
>>446
品川のホームまで20分ぐらい歩くだろうから、時間はあんまり変わんないかもね(笑)
っあ、ラッシュの話か。確かに。でもそんな奴はほとんどいない。
そもそも品川に住んだら品川か新橋、東京に勤務が便利。そこから渋谷に通勤って
結構奇特かも。
関係ないですね。すいませんでした。
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450
匿名さん
↑小田原から東京まで新幹線乗れば40分です!って言ってるのと変わんないレベルだね。
時間だけじゃないんじゃない?結局距離だよ距離。共通手段の選択肢の数が違うだろうが。
自転車で麻布、広尾に15分で行ける距離じゃないでしょ。
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451
匿名さん
日比谷線沿線勤務者には便利です。混んでもいいんです。東武動物公園くらいのところにに住んでる人は毎日座って通勤できるらしいけど。どっちを選びますか。
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452
匿名さん
小杉なんて別にこれと言って大したものは無い。
ただ、電車でどこに行くのにも便利と言うだけ。
車中心の人は、メリット無いだろうね。
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453
匿名さん
小杉、朝9時発ぐらいの各駅停車に乗り、25分間車内で新聞や文庫本を読みながら通勤。
定時の10時には楽々渋谷のオフィスに着席できます。
休日は、毎日仕事で通っている渋谷に出る気にはならないけど、たまには六本木や銀座、
丸の内に行くのもいいかな。
ちょっとした買い物なら川崎、横浜、個人的には溝口でも十分です。新城や元住も商店街
がおもしろい。
自分はもともと田舎者で大学から上京した団塊ジュニア世代。
いわゆる超都心は肌に合わず住むになれないけど、せっかく上京して
がんばっているから都心から離れたくもない。
小杉は身の丈にあった最高の場所だと思ってますが、そんな感じで生活したい
人間にはもってこいですよ。
今、田園都市線沿線の川崎在住ですが、特に不満ありませんし。
小杉ならもっといい感じです〜
あとはシネコンとでかい本屋さんに期待してます。
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454
匿名さん
>>450
自転車で麻布、広尾に15分で行くより
歩きで武蔵小杉に2分で行きたいですw
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455
匿名さん
品川?
品川ならむしろ武蔵小杉に住みたい人も多いでしょう。
実際パークシティ武蔵小杉の価格は品川の港南マンションより高いぐらいじゃ
ないかな。川崎市なのに品川より高いぐらいということです。
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456
匿名さん
1期売り出しは459戸ですか。中低層階中心だからSFTと同じく
サラリーマンは1期勝負ですね。2期以降は高価格部屋中心ですね。
1期は希望の間取りを入手する最後のチャンス。頑張ってくださいね。
とりあえず安い部屋は1期を逃すと絶望的ですね。7千万超はいつでも買えるでしょう。
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457
匿名さん
↑
マンションはどこでも7000万がひとつの区切りです。
ここも7000万以下は激戦、以上は閑散、ですね。
でも逆に1億以上は希少価値で1期で売れるでしょう。
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458
匿名さん
小杉から2分のパークシティーは、品川よりずっと上の印象です。
少しですが駅から6分のタワーに住みましたが、時々流れてくる臭気に耐えられませんでした。
囲いがあるとは云え、雨の日傘をさしながら6分は辛かったです。
駅中も開発されだんだん便利になってきましたし、新幹線停車駅なので、賃貸評価は高いですね。
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459
匿名さん
南面希望者ですが、東京機械跡地がどうなるか不明なので残念ながら今回は見送ります。
広大な敷地+東京建物=複数の高層マンション建設かなぁーと。
「再開発地域は最南端を買え」の言葉もありますし。
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460
匿名さん
うーん、確かに北向き買うわけにはいかないよね。
北向きはホント寒いし、暗いし。もうコリゴリ。
西はお見合い部屋なのでダメ。あとは東かなー
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461
匿名さん
跡地には百貨店、映画館、ショッピングモールなど希望ですが、残念ながらどれも可能性は低いようです。
特に百貨店は消費低迷、ネット通販普及、などで儲かってなくむしろ店舗数削減の方向です。
低層マンションでは収益が厳しく、やはり高層マンションかオフィスビルでしょうか。
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463
匿名さん
品川といっても住環境の悪いところもありますけど、
まあいくらなんでも一般的に港区より上ということはありえませんよね。
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464
匿名さん
惚れた女のアバタもえくぼ。
この板の中だけは、武蔵小杉は都心並みの高級住宅地ですね。
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465
匿名さん
>462
家賃滞納で追い出された奴らの戯言は聞き流すべし。
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466
匿名さん
>>462
品川に物件買ったけど少なくとも駅から徒歩2分なんて無理。
結局品川駅から徒歩14、15分の物件とこことの比較になりますね。
駅に住むわけではないのでちょっとナンセンスな発言の感じがします。
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467
匿名さん
品川のあの周辺には最近まで屠殺場がありました。 ちょっと やだな。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
地域の人気度はほぼ家賃相場に比例しますよ。
東京の場合、基本的に港区を中心として同心円状に郊外に行くにしたがって落ちていきます。
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470
匿名さん
東京建物が東京機械跡地開発に参加するのは三井にとっては誤算だったらしく、これでSFTのような反響がないらしい。三井痛いね。
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471
匿名さん
SFTの価格表と見比べたんだけど、同階同タイプの住戸で5%どころじゃなく15%も値上げしてるじゃない。なんでこんなに上がったの?税制などの条件は悪くなったのに。
バカバカしくて買う気失せた!
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472
匿名さん
パビで値上げについて確認したら、「それはより強度の高いコンクリなど使用したからです」
と説明されたが、明らかにごまかし。
SFTの売行き好調だったから、より利幅乗せたはず。
三井ひどい。
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473
匿名さん
SFTの一期は昨年の7月頃だったようですね、高くなるのを待っていたんでしょうか。ちょっとひどい。間取りも選べないし、遅すぎます。
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474
匿名さん
普通商品買うのに半年前から15%も上がっていたら、買うのを躊躇しますよね。
何千万もする高額品が15%UP、って・・オイオイ
みなさんちゃんとSFTの価格確認した上で納得して買うのでしょうか?
自分は納得いかない。
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477
匿名さん
同じ時間に>475みたいなアラシがきてますね。
他の小杉マンションスレにも。
でも、結局売れるのでしょうね。
SFTの時も「売れない」って言ってた割には瞬間蒸発したし。
ここ見てる人なんて購入者のごく一部なんでしょうね。
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478
匿名さん
475さんも、お気の毒
何かイヤなことでもあったの?
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479
匿名さん
-
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480
匿名さん
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481
匿名さん
479さん、ホントすごい!小杉バンザイ!ありがとうございます。
あとは抽選にかけるのみ♪
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482
匿名さん
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483
匿名さん
>>471さん
同じ条件の住戸で平均+4%前後ですよ
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485
匿名さん
MRも見ましたが、価格の割りにチープな感じ?
川崎周辺結構見ましたけど、MR1番よかったのはアク○リーナでした。
やはり高価な買い物になりますので、みなさんも慎重ですよね?
MSTは庶民にはちょっと手が出ないかもしれませんね。
たとえ無理して購入しても、その後の生活を考えると躊躇しちゃいます。
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486
匿名さん
結局小杉そのもにには何があるの?という質問には誰も答えてくれないのね…(涙)
結局のところ駅だけって事?みんなとっても便利だって言ってるけど映画とかも観るとこあるの?
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487
匿名さん
ここの売りは躯体ですよ。
直接基礎といい、パークシティー武蔵小杉MSTより頑強なつくりのマンションあります?
あるなら聞きたい!教えて!
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488
匿名さん
>>485MRも見ましたが、価格の割りにチープな感じ?
全く同感です。あれを豪華だの十分価格にマッチしてると思う人は目を肥やした方がいいよ。
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489
匿名さん
>>487
頑丈さに惚れてんなら買いじゃない?周辺環境より頑丈さが優先順位高いならそれもその人の価値観。
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490
匿名さん
ネガキャン盛り上がってますね!
なんだかんだ言っても明日から登録開始だー!!
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491
匿名さん
小杉って郊外なんじゃないの?何で品川と比較してんだろ?しかも小杉の方が上とか言ってるのも
居て(笑)ここの板面白い人がいるんだね〜
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492
匿名さん
現在小杉住人です。
だから小杉には特になにもありませんって。
スーパーが数店舗あるだけですよ。ドラッグストアもたいしてないし。
食べ物屋さんも駅の近くには特に目立ったものはありません・・・
最近南武線側の改札出たところにコージーコーナーがオープンして連日人が並んで買っているくらい
何もお店がないような所です。
ただ、マンション開発がものすごい勢いで進んでいるので
完成したら多少はお店が増えるんじゃないでしょうか。ただし、映画館とかはできないと
思いますけど。スーパーが数店舗できるくらいじゃないですか?
小杉の利点はなんていっても電車事情が良い事!
それ以外とくにないと思います・・・。自由が丘も渋谷も川崎も近いし、それらの街に買物に
行けばいいと思います。
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493
匿名さん
京浜東北線は昔は海岸線鉄道とか言われてたみたい。
海と陸地の境目の低地に線路を敷いたんだね。
港南あたりは今でも人の住むところじゃないんだけどね・・・
それもその人の価値観。
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494
匿名さん
>>484
麻布や広尾に勤務先があるならともかく、所詮は遊びに行く場所だろ。
484が何やってる人か知らないけど、俺にとっちゃ毎日の通勤のほうがよっぽど大事だっての。
まあつまり小杉の再開発地区はサラリーマンが寝に帰る街ってことだけどなw
でもこれって重要だろ。
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495
匿名さん
10人いれば10の意見、100人いたら100の意見。
個々の価値観が違って当然!自分が自信持って納得していれば
何を言われたって気にしないんじゃないかな?
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496
匿名さん
埋立地は地震での液状化リスクが織り込まれているから安いんですよ。
「長い杭基礎があるから大丈夫」とか言ってる方。
確かに最近のMSは大丈夫でしょう。でも我々が懸念しているのは周辺のインフラです。
MSだけ残っても周りの道路やら公園やら地中のライフラインがぐちゃぐちゃになってはどうしようもないと思うのですがね。
あ、杭基礎MSの倒壊はありませんがMSの下の地盤はぐちゃぐちゃになりますよ。
例えれば歯槽膿漏の歯、でしょうか。
ここを前向きに検討している人は賢明ですよ。
ネガキャンに負けずに頑張ってください。躯体は間違いありません、現時点での最高峰技術を導入してますので。
ま、全てはその人の価値観ですが・・・
2004年に政府機関から発表になったものですがどうぞ。
「政府の地震調査委員会が、南関東での大地震確率、M7級は30年以内に70%程度と発表。」
http://kantei.bblog.jp/entry/48439/
調べればもっと詳しく判りますよ。
ただこの手の政府発表は、パニックにならないように控えめの数値を公表して免疫をつけるのが常ですから・・・。
http://kantei.bblog.jp/entry/48439/
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498
匿名さん
品川や湾岸にただよう匂いに弱いんだ。
その点は、ここなら安心かも。
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500
匿名さん
492さんどうもでした。参考になりましたー
私はやっぱり身近にお洒落感が欲しいのでここはやめて多少狭くなりますが都内の中古を買う事に
しようと思います。やっぱり1度は都心に住んでから郊外か都心か判断したいです。
両方住んで判断するならひがみも強がりもなく判断できそうなので…
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501
匿名さん
港南に住んでますけどなんでそんなに否定的なのかしらねぇ?
根元から見える東京タワーが毎日目の前に広がる都心の景色は郊外ではあり得ない環境。
液状化?勿論そのリスクもあるでしょうね。いいじゃない小杉は電車が便利なんでしょ?
それでいいじゃない。今となってはマンション価格も上がって都心に住みたいけど高くて買えないから
少しでも駅に近くて特急も停まるんだっていう小杉に買うんですって言えば。勿論都心にも買えるけど
それでも小杉が好きっていう人もいるだろうけど多くは前者じゃないんですか?私だって青山や白金の
タワーの方が買えればそっちの方がよかったけど予算足りなくて買えなかったからここを買った
んだもの。何でそう素直じゃないかなぁ
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502
匿名さん
495さんに同感!
価値観は人それぞれ。
ここのスレにきている人は、みんな小杉の、パークシティの、しかもMSTに惚れている人だよね?
私は庶民ですが、何とか低層階をがんばって買いたいと思っています。
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503
匿名さん
港南信者うざいね。いろいろあるんですよ、武蔵小杉の楽しみ方は。
自分の場合多摩川に近いところがよくてその中の比較ではニコタマか
コスギなのですがニコタマは田園都市線が混雑を超えて混み過ぎて乗れない
ぐらいなのでコスギのほうがいいかと思ってます。再開発もなんか
面白いじゃないですか。少なくとも変化があって面白い。
港南、湾岸といってる人いるけど自分の周りには埋立地は最初から
NGなひと多いですよ。
スーパー、スポーツジムはついてるし映画見たければ川崎行けばいいし
中華街も近いし南武線で東京競馬場もいけます。港北も近いからIKEAも
いけるしね。郊外は生活利便性が高いから好きです。郊外生活ができて
東京駅への通勤は横須賀線効果で東横線で一番よくなるからかなり気に入って
います。
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508
匿名さん
都心のタワーに住んでますが入居して一番印象に残ってるのは駐車場に停まってる車を見た時。
それまで郊外に住んでましたから自分はこういう「層」の人達と同じ所に住んでるんだと思ったら
頑張ってきよかったって思いましたよ。
別ネガではありませんが入居したらそんな楽しみもありますよ。
-
511
匿名さん
埋立地は都心でもないし一等地でもないと思うけど、、、
車の話でてるけど羨ましいですね。例えば俺は庶民じゃ
乗れない車持ってるけど(乗ってるとは書いてない)渋滞が
嫌で乗る気も起きないから、、、、乗らないしあんま。
ぶっちゃけパークシティは住んでみたいね。縦横自在にいろんな
場所いけるからかなり面白いよね。
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514
匿名さん
-
515
匿名さん
人気は低層階の5千万台だろうね。ネギャキャンはってる人が欲しいのは
同じく低層階の抽選部屋でしょう。確かにお買い得ですね低層階は。
低層階の5千万台、4千万台は私もお買い得だと思います。
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516
匿名さん
SFT契約者です。
自分は港南も検討しましたよ。
芝浦に品川、大崎も入れたかな。
結論から言うと、金額的に断念したのは大崎だけ。
定期借地であの金額は納得できなかったので。
芝浦、品川、豊洲、武蔵小杉で、やはり芝浦、品川は
どうしても駅からの距離がネックになった。一応これから30年
住むと考えると、ちょっと遠いと。
小杉と豊洲は迷ったけど、最後は圧倒的な電車の利便性かな。
新橋勤務なので、タクシーですぐの豊洲も魅力的でしたが。
埋め立てとかは気にせず、検討のうえ決めましたし、
全然後悔もしてないし、よかったと思ってますよ。
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518
匿名さん
-
519
匿名さん
これから近くに80メートルもの建物が建つ?らしいですね。
都心でさえ31メートル?に揃えようと決まったところがあるらしいですが
今時、そういう、考えでは、ここが本当に住み良い街になるとは思えなくなりますね。
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520
匿名さん
519さん。
特急停車駅、複数路線利用可の武蔵小杉駅前という立地を考えたら、高層ビル、高層マンションの林立は避けられないでしょう。むしろ、そういう環境ならではのまちづくりを考えていくというのも、新たな住み良さにつながるんだと思います。ここを検討する以上、周囲の環境にあわせて、前向きに新しい考え方をしてみるしかないのでは?
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