匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
>>367さん
小杉さんの文章には「将来はどうなるかは分かりませんが・・・」という言葉がしっかりと盛り込まれているので、なんとも言えなくなりますが・・・
「将来の不動産価格はどうなるかは分からないので契約時の請負金額等で割高かどうかを判断した方が良いと考えております」というご意見もごもっともなので、これからはそういった視点からも考慮てみることにします。
確かに将来はどうなるかわかりませんが、個人的には今後5年間ほどは緩やかなインフレ傾向が続くのでは?との判断(首都圏への人口の流れを含め)で、以下のようなコメントを残しました。
「例えばですが、パークシティMSTと同じような立地、仕様で今後ゼネコンが請負契約を結ぶ場合は建設単価が上昇する可能性が高い。
結果、建設費に対して割安な販売価格をデベが提示したとしても、その価格(坪単価)が今のMSTよりも高くなる可能性があるということでしょうか?
そういった観点から見ると、将来的な価格上昇を踏まえれば「割安」と見れなくもないのでしょうか?
簡単に言えば、過去から見れば「割高」だが、未来から見れば「割安」とも考えられる。
言えなくもないと思いますが」
まぁ、自分で自らの背中を押しているとでも言いましょうか・・・
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402
匿名さん
>>389さん
こんな価格でも買って満足する人が沢山いるんだからそれはそれでほっておきましょうや。
親切で言ってるのに伝わらないみたいだからさ!
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403
匿名さん
>>395
湾岸地区は週末に人が少なく平日に多い所なんですよ。
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404
匿名さん
小杉も変わってきていて環境は大分良くなりそうですね。
でもこのマンションは建物は良いですけどちょっと高くて、頭金3千万しかなく、年収も1千万未満の我が家は見送りです。
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405
匿名さん
「高すぎる」「武蔵小杉レベルで」「仕様が悪すぎ」と考えるやつは買わなきゃいいだけ。
所詮貧乏人のひがみにすぎない。そんなことで値下げするとでも思っているのか?
いまや2極化の時代なんだから買える層と買えない層がはっきりしているのに、
掲示板でうさをはらす買えない層の多いこと。
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406
匿名さん
>>368さん
>問題なのはそのリスクを良く分からずに、または知らされずに極端に不安視したり、楽観視することではないでしょうか。埋立地かどうかだけが、マンション購入の理由にはなりませんよね(もちろん重要な要素ではありますが)。大事なことは様々な条件をなるべく客観的に知り、自分の事情に合わせて条件の優先順位を決め、その上で総合的に自分に合うマンションを選ぶことでないでしょうか。
おっしゃるとおりなんですが。
埋立地のMSを販売するにあたり、売主は当該地区の液状化対策処理レベルを保証してくれるわけもなく、素人にはいまいちわかり難いので個人的には敬遠しています。
実際に液状化が起きてしまったときに「想定される地震規模を大幅に上回る地震動が来てしまった」の一言で私は納得はできません。
様々な対策効果として杭基礎によりMSには損傷なし、周辺インフラも土壌改良によって沈下量は無処理対策時より3分の1になった。液状化後の対応プランもあるから安心。・・・う〜ん。
ポートアイランド及び六甲アイランドにおける、その後の土地価格や損傷のないMSの資産価値なんかは下落していないんですかね。少しは影響あると思うのですが。
>私は動揺を与えるようなことを書いたつもりはありませんが。
書いたつもりがないとおっしゃるなら、そうなのかもしれません。
ただ私は動揺しましたよ(笑)
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407
匿名さん
>405
えっ、そもそも小杉買う人の方が貧乏人のような(笑
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408
匿名さん
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409
匿名さん
小杉って昔は東横線の中ではかなり低めのイメージの駅だったと思うんですが、街は生き物で変わっていきますからね〜。だんだん成熟していくんじゃないでしょうか。
できれば小さくても百貨店があると(日吉みたいな)もっといいんですけどね。
液状化気にしてる方がいますけど、水とか土が噴出してくるだけで、建物は今は固い地盤まで杭打ってますから昔の新潟みたいに倒れることも無いでしょうし、あまり神経質にならなくてもいいように思うんですけど。
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410
匿名さん
外野ですが、客観的に407はひがみだな〜。
まっどうでもええがね。
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411
匿名さん
住んでる人以外小杉なんてあんまり降りる駅じゃないから分からないんじゃない?
そもそも降りる駅じゃなくて目的地に向かう為に乗り換える、通り過ぎるだけの駅でしょ?
どうせなら目的地近辺に住みたいよね。その方が絶対色んな意味で楽だと思う。
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412
匿名さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
小杉は確かに大化けしますね。これだけアクセスの良い場所は城南地区では
皆無でしょう。でも東横線沿線物件って便利とか駅近と言う理由で今まで対象と
なった場所はほとんどないのではないでしょうか。そうした目的なら豊洲でも
品川でも川崎でも良いような。その辺からして東横線っぽくないと今までも
これからも言われ続けるのでしょうね。
下げて上げる訳ではないですが、それにしてもデザインは素直に格好良いと
個人的には感じます。ちなみに外観秀逸!と最も思ったのはワールドシティータワー
でした。
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415
匿名さん
現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。三井の値付けで完売すれば妥当。売れ残って値引き販売した部屋が多く出れば高すぎ。
将来値下がりする確立が高いかどうかで価格の妥当性を議論するならばそれはまた別の話。
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416
匿名さん
「将来値下がりする確率」は「大幅に」が抜けてましたね。値下がりしてもそれはマンションなので当たり前。
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417
匿名さん
>>412
そういう風に言う輩がいると思った(笑)世間的には横浜派、都内派って意外としっかり別れてると思うけどね。
勿論両方共って人には丁度真ん中位で特に何もないけどいいんだろうさ。
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418
匿名さん
今日の「ガイアの夜明け」で、新築マンションの壁紙などの接着剤の
科学物質でシックハウス症候群を通り越した化学物質症候群の話をしていました。
今は刺激の少ないノリを使う方法もあり、マンションではそれを売りの一つとし
ている所も珍しくないようです。
シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、
何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
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419
匿名さん
心配するなよみんな。安心しろ。多分、一次取得者が多いから心配
なんだろうな。なんのリスクもないから大丈夫だよ(笑)
まずは落ち着きなよ。しかも天下のダビンチが本腰入れて2棟買って
さらに、東京機械の株まで保有してるんだから。しかも再開発内で抜けて最高の
立地なんだから。ぷらーーーす横須賀線新駅で人の流れが変わる。ここヒントね。
だいたいみんな5千万、6千万ごときでじゃ都内なんて埋め立てか練馬ぐらいしか
買えませんよ。川崎逆ブランドで本来より1千万は安く買えてラッキーじゃない。
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420
匿名さん
東横線は目黒線・日比谷線、そして13号線?新宿まで一本で行ける。横須賀線では東京・鎌倉・埼玉、そして総武線乗り入れでスーラシア。。。なんちゃって。川崎地下鉄まで出来て・・・
すごいね! 考えたら なかなかいい所じゃない。検討しようかな〜
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421
匿名さん
電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
ついでに新幹線も止まってくれればいいのにねぇ。
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422
匿名さん
>417世間的には横浜派、都内派って意外としっかり別れてると思うけどね。
そうか???世間的にはというよりは、横浜市民の中ではっていう話ならまだ分かるが。
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423
匿名さん
>422
同意します。(笑)
ここは同じ都内でも新橋、品川、東京方面から渋谷、恵比寿、新宿、六本木まで
ダイレクトアクセス&おおむね20分以内が売り。横浜、川崎にもダイレクト
かつ20分以内ということで、こっちは追加。横浜通勤者にはMMがいいでしょ。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
415さん
「現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。」とありますが、確かに売り出し価格だけを考えれば、そうだと思います。しかし、バブル期に見られた割高物件はその後、割安物件に比べ、値下がり率が非常に大きいですよ。株等と一緒で市場が将来に過剰に期待した結果ですよね。市場は価格を最終的には決めはしますが、市場が正しいとは限りません。市場には歪みがあり、歪んだ部分は、将来ゆり戻される可能性があります。それを知った上で買うのが大事だと私は思うのですが。
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427
匿名さん
抽選になって全部売れたら売り価格は妥当、売れ残ったら価格は高かった。ってとこかな
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428
匿名さん
いよいよ9日から登録開始ですね。
みなさんは、早めに登録されますか?それともやはりギリギリまで待って登録されますか?
私的には23か24日頃、他の方の登録状況を見て倍率考えながら登録しようと思います。
だた仮に抽選に当たっても、最終的に契約するかどうかは五分五分です。
正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、値落ち住戸を狙う手もありと思ってます。
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429
匿名さん
MSTは本当に武蔵小杉のランドマークでしょうか?
東京機械跡地はかなり広大で、あそこにツインタワーが建つ可能性は十分あると思います。
デベが三井とは別ですからパークシティに何の遠慮もしないでしょうし。
また三井が駅直結の方は高級マンションにする可能性もあるかと。
MSTは背が高いですが、庶民的です。
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430
匿名さん
武蔵小杉は本当に最後の駅前大規模開発なのでしょうか?
例えば同じ東横線多摩川駅前に広大な土地があります。
また二子玉川駅そばにも大規模再開発されタワーマンションが複数建設予定です。
どちらも武蔵小杉より良い立地で都内です。
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431
匿名さん
駅前タワーマンションは本当に値崩れしないのでしょうか?
マンションの将来の資産価値は主に需給で決まります。
こんなにたくさんの住戸があればたとえ駅前でも普通のスピードで値落ちするのでは。
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432
匿名さん
駅前開発がもう他にはないなんて言うことはありません。
二子玉川だって控えているし、山手線の駅周辺だって下町方面とかあるし、
豊洲だって湾岸だって・・・近くには川崎や新川崎もあるでしょう。
駅が後から出来る場合もあるし。
430さんが予算や引越時期にこだわらないなら、
いくらでもあると思いますよ。
私は、2,3年以内にしたいと思っていて、しかも予算も限られていましたから、
決めました。それに電車だけ見れば、ふた子にも多摩川にも勝る駅力だと思います。
多摩川も二子もここより安く買えるはずがないと思ってますので。
新川崎なら行けるかな?
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433
匿名さん
田園都市線の混み方は異常ですし、暗い地下は嫌いです、東横線などは外の眺めをみながら走ります。とても気持ちいいですよ、冬は富士山だって見えます。
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434
匿名さん
>>電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
それが売りだしそれだけで欲しいって人にはいいんじゃない?
でも電車で都内や横浜方面20分てかなり遠いんじゃない?
車じゃ行く気しないしタクシーだって気軽に乗れる距離じゃないし、電車は混むし…
あれだけの人口が増えて駅はパンクしないのかね。朝の通勤ラッシュ時なんて到底1回じゃ乗れなくて
都内方面は1本見逃す覚悟いるんじゃない?そういうのどう思ってんだろ?
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436
匿名さん
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437
匿名さん
本と梅雨時期だと渋谷着くまでに汗ビッチョリって感じだろし。
スーツもシワくちゃなんだろうね。それを便利って…う〜ん…その価値観が分からない。
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438
匿名さん
434,435,437は文面(文末を「し。」で止めたり、「…」の使い方など)
から明らかに同一人物ですが、何か小杉にうらみのもあるのでしょうか?
都心に通勤する人、どこから通勤しても程度の差はあれど、通勤ラッシュにあいますよ。
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439
匿名さん
そうですよね。どの沿線でも一緒です。小杉はやっぱ最高!
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>437
わからないなら、価値観を共有できる東京23区の掲示板へ行けばいいだけでは?
黙って去ればよし。
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443
匿名さん
ちなみに私は会社経営。。。といっても自営業様なもので
勤務地も多摩川渡ってすぐですから、通勤地獄はあんまり・・・関係ないかな。
でも、この電車のアクセスの良さは昼間打合せに出たりするのにはもってこいです。
子供の通学にも便利だと思っています。
子供は部活で朝早いですから通学地獄というほどではないと思います。
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444
匿名さん
8時半頃に自由が丘から六本木に通勤しておりますが、特急を選ばず各駅でしたら、ひどく混んではいません。また中目黒で1台待てば日比谷線は座っていくことができます。
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445
匿名さん
小杉の別物件購入者です。これだけ便利なんでラッシュも覚悟ですが、
横須賀線の新駅ができると、NECや富士通の乗り換えの人が武蔵小杉で
大量に降りるのでは?と期待しています。少なくとも乗れないなんてことは
ないかなっと。現状武蔵小杉で降りる人はどんな感じなんでしょ。
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446
匿名さん
私は毎日品川(品川発8:10前後)から渋谷まで毎日通勤してますが毎日普通に座れてます。
都心に通勤してますがどこでも一緒だとは言い過ぎだと思いますよ。
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447
匿名さん
>>444
そうそう結局そういう事ですよ。各駅で行く覚悟があればいいんだと思います。
それに朝は17分じゃ渋谷につかないよ。
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448
匿名さん
>>439小杉はやっぱ最高!
って降りた事ないけど何があるの?地元民に聞きたし!
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449
匿名さん
>>446
品川のホームまで20分ぐらい歩くだろうから、時間はあんまり変わんないかもね(笑)
っあ、ラッシュの話か。確かに。でもそんな奴はほとんどいない。
そもそも品川に住んだら品川か新橋、東京に勤務が便利。そこから渋谷に通勤って
結構奇特かも。
関係ないですね。すいませんでした。
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450
匿名さん
↑小田原から東京まで新幹線乗れば40分です!って言ってるのと変わんないレベルだね。
時間だけじゃないんじゃない?結局距離だよ距離。共通手段の選択肢の数が違うだろうが。
自転車で麻布、広尾に15分で行ける距離じゃないでしょ。
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