横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    タワーマンションにおいて、布団干しはどうすればよいのでしょうか。
    日当たりも悪いわけですし、布団乾燥機は必須ですか。

  2. 352 匿名さん

    マンション購入を検討しているのですが、先日こちらのMRに行って来ました。お客様駐車場には高級外車がずらり…。やはりセレブ風?の方たちがお住まいになるのでしょうか?

  3. 353 匿名さん

    >購入は賃貸の投資目的でしょうか。当たり前のことですが、賃貸価格は周辺相場に大きく影響されます。

    ここで言う周辺相場とは武蔵小杉再開発終了後のことですか?

  4. 354 匿名さん

    >官庁工事が今後、増えることは可能性として極めて低いことや、資材単価や労務費が上昇していることから、ゼネコンは建設単価を上昇させる方針です。将来はどうなるかは分かりませんが、建築工事の上昇、消費税の増税の可能性は高く、買値は上昇していくかもしれませんね。そうとは言え、あせって、割高物件を買うのはよした方が良いと個人的には思います。

    例えばですが、パークシティMSTと同じような立地、仕様で今後ゼネコンが請負契約を結ぶ場合は建設単価が上昇する可能性が高い。
    結果、建設費に対して割安な販売価格をデベが提示したとしても、その価格(坪単価)が今のMSTよりも高くなる可能性があるということでしょうか?
    そういった観点から見ると、将来的な価格上昇を踏まえれば「割安」と見れなくもないのでしょうか?
    簡単に言えば、過去から見れば「割高」だが、未来から見れば「割安」とも考えられる。
    言えなくもないと思いますが。

  5. 355 匿名さん

    投資話に花が咲いているところ申し訳御座いませんが、
    MSTを買おうと思っている庶民はいないんですかね?

    私は庶民ですが買いたいな〜と悩んでいます。もし買っ
    ても庶民が1人も居なかったら蚊帳の外になってしま
    いますからね!

    誰か庶民で買うって人が居たら出てきてください!

  6. 356 匿名さん

    >建築の仕事をしているものです。あまりにも、身勝手な書き込みが多いので・・・

    建築の仕事をされているというので、あえて聞きたいと思いますが。
    「小杉さんは湾岸やMMの埋立地に建つMSを・・・永住目的で購入しますか?」

    このスレッドは投資目的以外で購入される方も多く閲覧しています。
    小杉さんの不動産投資家へのメッセージが、少なからずもそれ以外の人にまで動揺を与えています。
    建築の仕事をされている小杉さんなら、永住目的や長期的な住居と考えている方に埋立地のMSはすすめないのではないでしょうか?
    それなら逆に、埋立地ではないことが不動産投資家以外の購入検討者にはプラス要因となる。
    そうは言えませんか?

  7. 357 匿名さん

    ↑埋立地のマンションが良くないみたいな意見ですが結局は仮定の話なんじゃないの?
    地震が来たら…地中からなんか出てきたら…そういう事ですか?

  8. 358 匿名さん

    >351
    布団乾燥機も使ってみると悪くないですよ!

  9. 359 匿名さん

    >パークシティ武蔵小杉が割高と書きましたが、それはあくまでも建設費等から見た概算に対してのものであり、利便性や図書館、公民施設等の施設の充実を考えれば、人によっては割安かもしれません。

    すでにSFTを購入した人もいるでしょう。MSTを前向きに検討している人もいるでしょう。
    もう少しこういったコメントが欲しかった、と思います。
    ご自身がおっしゃる様な武蔵小杉再開発後の利便性をもう少し評価してもいいのではと感じています。
    新駅や副都心線、もっと評価されてもいいのではないかと思います。品川13分、東京20分、原宿ラフォーレ前にできる明治神宮前駅まで特急利用なら16分ほどではないでしょうか。相鉄線が目黒線とつながれば新横浜へのアクセスも楽になります。
    言わずもがなこういった再開発後の利便性は販売価格に織り込み済みです。
    投資家以外であれば十分に検討できる・・・そういう意味でのコメントと取って宜しいんですよね。

  10. 360 匿名さん

    >将来どうなるかなんて絶対に誰にもわかりません。日本の将来がどうなるかなんて予測して投資するのは投機に近いのではないでしょうか。それよりも現在わかることを定量的に把握して分散投資、長期投資すれば直近で5倍、10倍に資産はならないでしょうが、10年もすれば資産が倍になる可能性は極めて高く(過去の統計から言って)、リスクも低いです。

    「10年もすれば資産が倍になる可能性は極めて高く(過去の統計から言って)、リスクも低いです」は主観的に見て誇張表現に思えます。不動産投資に都合の良い環境が10年間維持されることが前提でのお話ですし。

  11. 361 匿名さん

    >投資ではなく、この物件を気にいって住むつもりで買うのであれば、多少割高であっても良い物件と言えるのではないでしょうか。

    前向きなご意見、ありがとうございます。
    感謝します。

  12. 362 匿名さん

    >>品川13分、東京20分、原宿ラフォーレ前にできる明治神宮前駅まで特急利用なら16分ほどではないでしょうか。
    武蔵小杉から明治神宮前までの乗車時間と品川から原宿までの乗車時間は殆ど変わらないけど
    それは決して「イコール」とは言えないと私の価値観では判断しますけどね。

  13. 363 匿名さん

    >296さん
    >子育てでも、随分助けられました。共働きで祖父母は県外の身にとって、
    >病気の時でも子供を預け>られる場所がある川崎のシステムはすごい、と
    >思いました。心強かったです。普段の保育時間も長め>だったので、羨ま
    >しいといわれました。学童へあがっても(今はわくわく、という別のシス
    >テムですが)どうしても、の時、子供をお願いする意味では安心でした。

    地元民ですが、にわかに信じられませんね。
    親族に、川崎市の保育士(公務員)がいますが、中原区の保育環境は
    悪い方だと言っています。

    現状は横浜市の方が、保育園の民営化を推進した分だけ充実している
    ようです。

    病児保育のシステムも、ある程度の市町村なら実施していますよ。
    川崎市独自の制度だったなんて今も昔も考えられません。

    ちなみに、武蔵小杉はおろか中原区に病児保育を実施している保
    育園なんてありません。

    川崎市は、中野島にあるだけです。横浜には少なくとも4つはあります。
    こちらをご覧下さい↓
    http://www.byoujihoiku.ne.jp/shisetsu/

    また川崎市の認可保育園の延長保育は19時までと、23区と比較して
    明らかに劣ります。最近、元住吉側に漸く夜遅くまでやっている認
    可保育園ができたのは朗報でした。

    当物件に、認可保育園が出来る予定で、民営となる予定ですので
    もしかすると延長保育は期待できるかもしれませんね。

    また、学童も今では廃止され、わくわくプラザとなり、サービス
    の低下が指摘されています。

    296さんはかなり中原区に思い入れがある様子。
    くれぐれも鵜呑みにされぬよう、ご自身でよく調査されることを
    強くお勧めします。

  14. 364 小杉

    359さん
    私の説明が足りなくて申し訳ありません。
    MSTは建築請負契約時(2年程前)の建設費等から考えると多少、割高ですが、利便性やコミュニティ施設の充実、施工品質の高さ等は特筆すべき優位点と思えるということが私の言いたいこことの趣旨です。そして、人それぞれ経済的事情、通勤場所、家族、将来設計等によって自分の住むべきマンションや家を選ぶ際の優先項目や内容は変わってくるので、自分の思い込みや考え方だけで建物を否定的に書くのは良くないということで書き込みをさせていただきました。
    最近、MSTの書き込みに「武蔵小杉は良くない」、「武蔵小杉に260万円の価値はない」とでも言うような、あまり根拠のない否定的な書き込みが多く見られました。MSTだけでなく、どの物件でも満点のものはない訳ですが、それでも人それぞれ、その人の事情に合わせて物件について真剣に考え、お互いに意見、情報交換、アドバイスすることで、その人のより良いマンション購入をすることがこのサイトの一番の意義だと考えています。あまり根拠があるとは思えない、または身勝手な書き込みをすることはその物件を真剣に購入しようとしている人、または購入した人に対して極めて失礼だと思います。自分の住処は非常に大事なものと思いますが、住めば都です。人の住むところを中傷誹謗することは人間として最低だと思います。例え、非常に高価なマンションに住む人であっても。
    私もMSTを自分の住処として真剣に購入しようと考えています。できれば、皆さんと自由に意見交換しながら、より良い知識を持って、納得して購入できたらと思います。

  15. 365 小杉

    360さん
    あまり、ここで資産運用の話をしても意味がないと思いますが、不動産にだけ投資して10年で資産が倍になるとは書いておりません。分散投資をした場合のことを書いています。また、10年で倍といっても年利にすると約7%です。適切な資産運用をすれば、ある程度、リスクを抑えつつ年利7%
    の運用することは可能性が高いです。資産運用の重要なポイントは分散投資(時間分散、時期分散、資産分散)、長期投資、リバランス、税金の繰延べ効果の利用等です。これは私の主観でも誇張でもなく、経済学等で過去の統計分析からほぼ実証されていることです。その人のライフプラン、キャッシュフロー、バランスシート等からリスクとリターンを想定し、それを基に国内外の株や債券、不動産、商品、オルタナティブ商品等に分散投資するのです。
    将来は不確定で誰にも予想は出来ないので過去の分析から適切な資産配分しようというものです。資産の結果の8割は銘柄の決定とかタイミングはなく、資産配分で決まると過去の分析から欧米では極めて主流は投資方法で日本の機関投資家も同様な手法を使っています。決して、完璧なものではありませんが、現状では極めて優れた手法と言えます。まともな本には書かれているものですよ。

  16. 366 匿名さん

    MID購入者層は、SFTを買った人たちと質が違うかもね。
    意外と、分譲マンションなのに、しょっぱなから賃貸で入居する人が多かったりして。

  17. 367 小杉

    354さん
    以前の私の書き込みをコピペしますが、「将来はどうなるかは分かりませんが、建築工事の上昇、消費税の増税の可能性は高く、買値は上昇していくかもしれませんね。そうとは言え、あせって、割高物件を買うのはよした方が良いと個人的には思います。将来の相場動向を予想して破綻したバブルの投資家が周りにもいます。あくまでも自分のライフプランを立て、自分がマンション購入で何を優先させるかを決めれば、本当の意味での自分のマンションの適正価格がでるのではないでしょうか」が回答です。将来の不動産価格はどうなるかは分からないので契約時の請負金額等で割高かどうかを判断した方が良いと考えております。バブル時は皆、未来永劫、土地はあがると思っていましたが、その後、どうなったでしょうか。そのようなことが今後ないとは決して言えないのではないでしょうか。

  18. 368 小杉

    356さん
    「湾岸やMMの埋立地に建つMSを・・・永住目的で購入しますか?」とありますが、答えはケースバイケースです。確かに埋立地は液状化減少や増水時の浸水等の問題が考えられます。それらの課題に対して、土壌改良や湾岸工事等の適切な対応が行われ、更に液状化が起きた場合に対する建築プランの対応ができていれば検討の余地があるのではないでしょうか。問題なのはそのリスクを良く分からずに、または知らされずに極端に不安視したり、楽観視することではないでしょうか。埋立地かどうかだけが、マンション購入の理由にはなりませんよね(もちろん重要な要素ではありますが)。大事なことは様々な条件をなるべく客観的に知り、自分の事情に合わせて条件の優先順位を決め、その上で総合的に自分に合うマンションを選ぶことでないでしょうか。
    ところで、356さんは「小杉さんの不動産投資家へのメッセージが、少なからずもそれ以外の人にまで動揺を与えています。」と書かれていますが、どういう意味でしょうか。私は動揺を与えるようなことを書いたつもりはありませんが。

  19. 369 小杉

    350さん
    書かれている通り、バリュー投資のミスタッチです。訂正させていただきます。

  20. 370 匿名さん

    よみにくいですね

  21. 371 匿名

    ↑何が?

  22. 372 匿名

    要望書を出していない人でも登録する人は結構いますか?

  23. 373 匿名さん

    不動産を投資として考えてるひとは
    ちょっとふるいですよね・・・

    こんな流動性のないものを
    利回り5〜7%で運用して
    真面目に投資として考えてるなんて書いてあるんだもん笑っちゃいます

  24. 374 匿名さん

    >363さん

    >川崎市は、中野島にあるだけです。横浜には少なくとも4つはあります。
    >こちらをご覧下さい↓
    >http://www.byoujihoiku.ne.jp/shisetsu/

    現在2箇所あるんですよ。ご存知ありませんでした?
    (ご親族の方は知ってらっしゃると思いますよ)
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j23/j139...
    それに横浜市川崎市では区の多さが違いますから4箇所だと言っても・・。
    確かに中原区に欲しいところではありますね。
    でも多摩川越えた車で行ける比較的近い所に病院がやっている病児保育あります。

    たしかにわくわくと学童はサービスの差が歴然とありますが
    学童は1年生しか入れなくて2年生で途方にくれた経験があります。
    なのでわくわくは席は確保されるので本当に必要な人には何だかんだ言いつつ
    ありがたい制度なのかな?と思います。

  25. 375 小杉

    349さん
    武蔵小杉地区の再開発に投じたデベの費用とは具体的には何のことでしょうか?
    私の建設費はあくまでも敷地内の外構を含めた全工事の費用で、敷地外の費用は含んでおりません。
    上下水道、電気、情報通信等のインフラ設備は再開発の場合、通常、建物直近までは電力会社等の供給会社の負担工事で、本管等から敷地内への引き込み以降が使用者(マンション側)の負担工事です。今回、私がパビリオンで見た図面でもインフラ設備等は別途工事となっていました。また、物件概要には「分譲後の権利形態として敷地は共有、建物は区分所有」と書かれていますので、当然、駅周辺の整備等にデベロッパーが費やした費用等は別途と考えております。再開発であっても駅は駅の所有者、道路は道路の所有者、敷地内は敷地内の所有者が負担するのが基本です。ただし、再開発の 場合、所有権が複数であったり、所有者から委託されていたり、補助金が出たりして負担が複雑になりますが。詳しくはデベロッパーに聞いたほうが良いと思います。

  26. 376 匿名さん

    高層ビルをもうつくらない開発地域に指定するなら
    小杉も考えるが、後からごたごたの状況では、他と変わらなくなって
    あまり魅力がないな。

  27. 377 小杉

    No.373さん
    不動産投資はやり方によっては10%程度の収益が得られ、また、値崩れもし難い方法はあります。不動産を目利きして、CM、PM業務により巨額の利益を上げている外資系の不動産会社は多数あります。外国の不動産会社が何でこんなに日本の不動産に投資しているかを考えてみください。わざわざ儲からないのに投資する訳がないでしょう。
    個人だと法人と同じようには高額な利益は上げられませんが、その方法によっては株等よりもリスクを抑えて、リターンもそこそこ(ミドルリスク、ミドルリターン)狙えます。また、分散投資等言う意味でも株等との相関性の低い不動産は価値があります。
    人のことを馬鹿にする前に一度、勉強をされたほうが良いのでは?

  28. 378 匿名さん

    MSTの懸念事項

    1 南面に高層マンション建設の可能性が高い→日照、眺望、資産価値に影響大
    2 高額→少なくともSFTより割高、特に高層階
    3 内装→イマイチ。アップグレードすればさらに負担増に
    4 希少性が少ない→同時期に同レベルの多数の住戸
    5 環境劣化→車渋滞の悪化、教育施設の不足等

  29. 379 匿名さん

    小杉さん

    いろいろ有益な分析と情報ありがとうございます。

    No.349→No.375 の問答に関してですが、「武蔵小杉地区の再開発に投じたデベの費用」とは、おそらく横須賀線新駅の建築費用がらみの話ではないでしょうか。新駅は地元自治体である川崎市の請願により新設される駅なので、建設コストのかなりの部分を市側が負担します。そして市は、三井(パークシティ)やリクルート(レジデンス)、鹿島(ダヴィンチ)、あと小杉タワーの開発デベロッパー等との間で、駅設置により生ずる受益の負担として合計20億円程度を分担してもらう合意を取り付けていたと記憶します。

    これらの情報は、年初あたりに神奈川新聞等の地域メディアで報道されていました。ご参考までに。

  30. 380 匿名さん

    あの角住戸はどうもダメですね。
    どうしてあんな三角リビングにしたんだろう?
    使いずらいと思うのは私だけでしょうか?

  31. 381 匿名さん

    なんと全国で660万戸が余っている「空き家」だそうです。660万戸とはどれくらいかというと、平成15年の統計調査によると東京都の総世帯数は約548万世帯です。東京都の住宅全部空き家…でも足りないくらいです。恐ろしいですね。これからもどんどん空き家は増えるでしょう。まさに「住宅大豊作!」。腐らせないうちに「叩き売り?」 …にならなければいいのですが…

  32. 382 匿名さん

    首都圏では、平成5年以前およそ年4万戸、平成6年以降から一気に年8万戸前後供給されています。一般的には年4万戸前後が需給バランスと言われている中で、平成6年以降から毎年その倍程の供給をしてきたということは、これから先のマンション購入予定者まで先取りしてしまったといえるでしょう。それほどマンション販売が活性化しています。 住宅公庫の金利は2〜3%台と低い水準で推移しており、家賃とローンの 返済金額に大幅な差額がない状況が続いています。この情報が「いつかは自分の家を持ちたい」という消費者心理に追い風 となり、一次取得者がマンション購入に意欲的になったといえるでしょう。また、景気回復基調による金利上昇見込がマンション購入の前倒しに拍車をかける可能性があります。

  33. 383 匿名さん


    マンションの資産価値は将来相当下がるってこと?

  34. 384 匿名さん

    No.377さん
    その程度のことわからないとでも?
    誰でもしってることくどくどいって勉強しなさいといえる感性がすばらしいですね

  35. 385 匿名さん

    こんにちは。
    私は庶民の妻子持ちなんですが、低層に普通に住んでもいいですか。
    日当たりの悪さは子供に悪影響でしょうか。。

  36. 386 小杉

    384さん
    みなさんにわかり易いように説明しているので多少文章は長くなります。
    あまり、人を馬鹿にするような発言は止めませんか?
    その程度のこととおっしゃいますが、それならば、CM、PM、不動産証券化について説明ください。

  37. 387 匿名さん

    No.386
    結局 ながながと議論して自分が優位にたちたいというヨコシマな心をもっているのに
    馬鹿にするような発言はやめろという たまんないねこりゃ

  38. 388 匿名さん

    373、384
    単なる荒らしですね。意味がない。無視無視ですね。

  39. 389 小杉

    387
    「ながながと議論して自分が優位にたちたいというヨコシマな心をもっている」とありますが、私はそんな気は毛頭もありません。興味ある物件なので内容をみんなで議論したいと思っているのに内容は何も言わず、人を誹謗中傷する発言は止めましょうと言っているのです。
    内容に関して発言くださるなら、いくらでも自由にやり取りできますが、ただ単に根拠、内容のない誹謗中傷なら相手にできません。

  40. 390 匿名さん

    No.389
    小杉さん 気がすみましたか?
    いつまでも張り付いていられませんので 私は仕事にもどります 失礼します

  41. 391 匿名さん


    ***の遠吠え。ワォーン。

  42. 393 匿名さん

    392さん
    そうですよね。私は近辺に職場があるので検討していますが、職場が近くなかったら検討していなかったかもしれませんね。道路も、今でも綱島街道の渋滞は凄いのにどうなるのでしょう。
    割高なのに内装、設備はチープですよね。7000万円以上出す人は一般的にかなり高額所得者かともいますが、その様な人があの内装で我慢できるのでしょうか。変更も聞かないし。三井も殿様ですね。

  43. 394 匿名さん

    >392
    そうでしょうか?田園調布からもツインタワーがはっきりと確認できますが?

    >393
    内装は確かにチープですね。質感も良くない。でも用賀で高級物件と言われている
    のとくらべてもそんなに大差ないです。我慢できるなら立地だけでも“買い”です。

  44. 395 匿名さん

    先週竹芝、湾岸方面に行きましたが、休日なのに閑散としていてこわくなりました。
    塩のせいか、ビルの老巧化も激しく、先々の不安をおぼえ帰ってきました。
    武蔵小杉もこれから高いビルが林立するようだと怖いです。

  45. 396 匿名

    373、384、386、389は同一人物?
    小杉さんは人の質疑にちゃんと答えているよ。
    あんたちは、ただ茶々を入れて、まともに討論してないじゃない。
    こんなレベルの低い奴等とは一緒に住みたくないね。パビリオンであったらぶん殴ってやる。

  46. 397 匿名さん

    >394
    立地だけで"買い"ですか。
    たかが小杉で?ありえない。

  47. 398 匿名さん

    >>365さん

    >将来のことは誰にもわかりませんので、不動産価格が今後、どうなるかは予想し得ないと思います。特に建築の知識のない方が今後の予想が難しい個別の不動産に投資するのは危険ではないでしょうか。また、株等の有価証券と違って不動産は流動性リスクが極めて高く、余程の金持ちでない限り複数の不動産への分散投資はできません。個人が不動産投資をする場合には、REITに投資することで分散投資し、流動性リスクの低減も図った方が良いかと個人的には思います。ただし、REITもかなり価格が上がってきていますし、内容が不透明なものもあるので、REITに組み込まれている物件や負債比率等の内容をしっかりと吟味する必要があるでしょうね。REITは株や債権と相関係数が低いので分散投資の一つとしては魅力ある商品と思います。
    話は変わりますが、皆さんも知っているかと思いますが、経済評論家のある有名な人が将来、日本は少子高齢化や多額の国債等のためハイパーインフレになる可能性があるので今のうちに低利子で借金をして不動産を買ったほうが良いと言っています。もしかしたらそうなるかも知れませんが、将来どうなるかなんて絶対に誰にもわかりません。日本の将来がどうなるかなんて予測して投資するのは投機に近いのではないでしょうか。それよりも現在わかることを定量的に把握して分散投資、長期投資すれば直近で5倍、10倍に資産はならないでしょうが、10年もすれば資産が倍になる可能性は極めて高く(過去の統計から言って)、リスクも低いです。


    この内容を見て、「個人が不動産投資をする場合には、REITに投資することで分散投資をし〜」という一文がありましたので混乱してしまいました。しかし、どうやら文脈を読み違えていたようです。

    「国内外の株や債券、不動産、商品、オルタナティブ商品等に分散投資する」ということでしたら、おっしゃるとおりだと思います。

  48. 399 匿名さん

    396さん、同感です。小杉さんの話はとても参考になりとても勉強になります。
    文章はA4、4枚くらいになり、どこかに投稿できそうですね。

  49. 400 匿名さん

    場を荒らしたがる人はどこにでも居ます。
    相手にしなければいいだけです。
    そういう人たちは相手にされると嬉しく
    てエスカレートしてくんですよ。

  50. 401 匿名さん

    >>367さん

    小杉さんの文章には「将来はどうなるかは分かりませんが・・・」という言葉がしっかりと盛り込まれているので、なんとも言えなくなりますが・・・
    「将来の不動産価格はどうなるかは分からないので契約時の請負金額等で割高かどうかを判断した方が良いと考えております」というご意見もごもっともなので、これからはそういった視点からも考慮てみることにします。

    確かに将来はどうなるかわかりませんが、個人的には今後5年間ほどは緩やかなインフレ傾向が続くのでは?との判断(首都圏への人口の流れを含め)で、以下のようなコメントを残しました。

    「例えばですが、パークシティMSTと同じような立地、仕様で今後ゼネコンが請負契約を結ぶ場合は建設単価が上昇する可能性が高い。
    結果、建設費に対して割安な販売価格をデベが提示したとしても、その価格(坪単価)が今のMSTよりも高くなる可能性があるということでしょうか?
    そういった観点から見ると、将来的な価格上昇を踏まえれば「割安」と見れなくもないのでしょうか?
    簡単に言えば、過去から見れば「割高」だが、未来から見れば「割安」とも考えられる。
    言えなくもないと思いますが」

    まぁ、自分で自らの背中を押しているとでも言いましょうか・・・

  51. 402 匿名さん

    >>389さん
    こんな価格でも買って満足する人が沢山いるんだからそれはそれでほっておきましょうや。
    親切で言ってるのに伝わらないみたいだからさ!

  52. 403 匿名さん

    >>395
    湾岸地区は週末に人が少なく平日に多い所なんですよ。

  53. 404 匿名さん

    小杉も変わってきていて環境は大分良くなりそうですね。
    でもこのマンションは建物は良いですけどちょっと高くて、頭金3千万しかなく、年収も1千万未満の我が家は見送りです。

  54. 405 匿名さん

    「高すぎる」「武蔵小杉レベルで」「仕様が悪すぎ」と考えるやつは買わなきゃいいだけ。
    所詮貧乏人のひがみにすぎない。そんなことで値下げするとでも思っているのか?
    いまや2極化の時代なんだから買える層と買えない層がはっきりしているのに、
    掲示板でうさをはらす買えない層の多いこと。

  55. 406 匿名さん

    >>368さん

    >問題なのはそのリスクを良く分からずに、または知らされずに極端に不安視したり、楽観視することではないでしょうか。埋立地かどうかだけが、マンション購入の理由にはなりませんよね(もちろん重要な要素ではありますが)。大事なことは様々な条件をなるべく客観的に知り、自分の事情に合わせて条件の優先順位を決め、その上で総合的に自分に合うマンションを選ぶことでないでしょうか。

    おっしゃるとおりなんですが。
    埋立地のMSを販売するにあたり、売主は当該地区の液状化対策処理レベルを保証してくれるわけもなく、素人にはいまいちわかり難いので個人的には敬遠しています。
    実際に液状化が起きてしまったときに「想定される地震規模を大幅に上回る地震動が来てしまった」の一言で私は納得はできません。
    様々な対策効果として杭基礎によりMSには損傷なし、周辺インフラも土壌改良によって沈下量は無処理対策時より3分の1になった。液状化後の対応プランもあるから安心。・・・う〜ん。

    ポートアイランド及び六甲アイランドにおける、その後の土地価格や損傷のないMSの資産価値なんかは下落していないんですかね。少しは影響あると思うのですが。

    >私は動揺を与えるようなことを書いたつもりはありませんが。

    書いたつもりがないとおっしゃるなら、そうなのかもしれません。
    ただ私は動揺しましたよ(笑)

  56. 407 匿名さん

    >405
    えっ、そもそも小杉買う人の方が貧乏人のような(笑

  57. 408 匿名さん

    >407
    んなこたない。

  58. 409 匿名さん

    小杉って昔は東横線の中ではかなり低めのイメージの駅だったと思うんですが、街は生き物で変わっていきますからね〜。だんだん成熟していくんじゃないでしょうか。
    できれば小さくても百貨店があると(日吉みたいな)もっといいんですけどね。
    液状化気にしてる方がいますけど、水とか土が噴出してくるだけで、建物は今は固い地盤まで杭打ってますから昔の新潟みたいに倒れることも無いでしょうし、あまり神経質にならなくてもいいように思うんですけど。

  59. 410 匿名さん

    外野ですが、客観的に407はひがみだな〜。
    まっどうでもええがね。

  60. 411 匿名さん

    住んでる人以外小杉なんてあんまり降りる駅じゃないから分からないんじゃない?
    そもそも降りる駅じゃなくて目的地に向かう為に乗り換える、通り過ぎるだけの駅でしょ?
    どうせなら目的地近辺に住みたいよね。その方が絶対色んな意味で楽だと思う。

  61. 412 匿名さん

    >411
    目的地が1つだけならね。

  62. 413 匿名さん

    ありましたよ〜

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

    住宅事業者の負担は60億みたいね

    60億÷5000戸になるの?

  63. 414 匿名さん

    小杉は確かに大化けしますね。これだけアクセスの良い場所は城南地区では
    皆無でしょう。でも東横線沿線物件って便利とか駅近と言う理由で今まで対象と
    なった場所はほとんどないのではないでしょうか。そうした目的なら豊洲でも
    品川でも川崎でも良いような。その辺からして東横線っぽくないと今までも
    これからも言われ続けるのでしょうね。
    下げて上げる訳ではないですが、それにしてもデザインは素直に格好良いと
    個人的には感じます。ちなみに外観秀逸!と最も思ったのはワールドシティータワー
    でした。

  64. 415 匿名さん

    現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。三井の値付けで完売すれば妥当。売れ残って値引き販売した部屋が多く出れば高すぎ。
    将来値下がりする確立が高いかどうかで価格の妥当性を議論するならばそれはまた別の話。

  65. 416 匿名さん

    「将来値下がりする確率」は「大幅に」が抜けてましたね。値下がりしてもそれはマンションなので当たり前。

  66. 417 匿名さん

    >>412
    そういう風に言う輩がいると思った(笑)世間的には横浜派、都内派って意外としっかり別れてると思うけどね。
    勿論両方共って人には丁度真ん中位で特に何もないけどいいんだろうさ。

  67. 418 匿名さん

    今日の「ガイアの夜明け」で、新築マンションの壁紙などの接着剤の
    科学物質でシックハウス症候群を通り越した化学物質症候群の話をしていました。
    今は刺激の少ないノリを使う方法もあり、マンションではそれを売りの一つとし
    ている所も珍しくないようです。
    シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、
    何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  68. 419 匿名さん

    心配するなよみんな。安心しろ。多分、一次取得者が多いから心配
    なんだろうな。なんのリスクもないから大丈夫だよ(笑)
    まずは落ち着きなよ。しかも天下のダビンチが本腰入れて2棟買って
    さらに、東京機械の株まで保有してるんだから。しかも再開発内で抜けて最高の
    立地なんだから。ぷらーーーす横須賀線新駅で人の流れが変わる。ここヒントね。

    だいたいみんな5千万、6千万ごときでじゃ都内なんて埋め立てか練馬ぐらいしか
    買えませんよ。川崎逆ブランドで本来より1千万は安く買えてラッキーじゃない。

  69. 420 匿名さん

    東横線目黒線日比谷線、そして13号線?新宿まで一本で行ける。横須賀線では東京・鎌倉・埼玉、そして総武線乗り入れでスーラシア。。。なんちゃって。川崎地下鉄まで出来て・・・
    すごいね!  考えたら  なかなかいい所じゃない。検討しようかな〜

  70. 421 匿名さん

    電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
    ついでに新幹線も止まってくれればいいのにねぇ。

  71. 422 匿名さん

    >417世間的には横浜派、都内派って意外としっかり別れてると思うけどね。

    そうか???世間的にはというよりは、横浜市民の中ではっていう話ならまだ分かるが。

  72. 423 匿名さん

    >422
    同意します。(笑)
    ここは同じ都内でも新橋、品川、東京方面から渋谷、恵比寿、新宿、六本木まで
    ダイレクトアクセス&おおむね20分以内が売り。横浜、川崎にもダイレクト
    かつ20分以内ということで、こっちは追加。横浜通勤者にはMMがいいでしょ。

  73. 424 匿名さん

    横浜は都内出るには遠いよね

  74. 425 匿名さん

    >>418さん
    >シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    ガイアの夜明けは土曜の再放送で見る予定ですが、こちらの内容でしょうか?
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070206.html

    建築基準法でJIS規制というものがありますが、こちらの物件は最高評価のF☆☆☆☆となります。(最近の新築マンションはこの評価のものが多いと思います。)

    このようにシックハウス症候群を引き起こす揮発性物質の濃度は低く抑えているようですが、新しい家具にも有害な揮発性物質が含まれていることがあるので、家具を設置される場合はそちらにも配慮し、心配であれば24時間換気を常時されるのがよろしいかと思います。

    床材や接着剤に関して、無垢・手作りの米のり・ニカワなどは用いられていないのですが、もうここまで実現させようとすると注文一戸建ての領域になると思います。

    http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/36e60d97a14b295197437567328985bb
    http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/2099acfcefb0f77953ea7e87fd4a642e

  75. 426 匿名さん

    415さん
    「現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。」とありますが、確かに売り出し価格だけを考えれば、そうだと思います。しかし、バブル期に見られた割高物件はその後、割安物件に比べ、値下がり率が非常に大きいですよ。株等と一緒で市場が将来に過剰に期待した結果ですよね。市場は価格を最終的には決めはしますが、市場が正しいとは限りません。市場には歪みがあり、歪んだ部分は、将来ゆり戻される可能性があります。それを知った上で買うのが大事だと私は思うのですが。

  76. 427 匿名さん

    抽選になって全部売れたら売り価格は妥当、売れ残ったら価格は高かった。ってとこかな

  77. 428 匿名さん

    いよいよ9日から登録開始ですね。
    みなさんは、早めに登録されますか?それともやはりギリギリまで待って登録されますか?
    私的には23か24日頃、他の方の登録状況を見て倍率考えながら登録しようと思います。
    だた仮に抽選に当たっても、最終的に契約するかどうかは五分五分です。
    正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、値落ち住戸を狙う手もありと思ってます。

  78. 429 匿名さん

    MSTは本当に武蔵小杉のランドマークでしょうか?

    東京機械跡地はかなり広大で、あそこにツインタワーが建つ可能性は十分あると思います。
    デベが三井とは別ですからパークシティに何の遠慮もしないでしょうし。
    また三井が駅直結の方は高級マンションにする可能性もあるかと。
    MSTは背が高いですが、庶民的です。

  79. 430 匿名さん

    武蔵小杉は本当に最後の駅前大規模開発なのでしょうか?

    例えば同じ東横線多摩川駅前に広大な土地があります。
    また二子玉川駅そばにも大規模再開発されタワーマンションが複数建設予定です。

    どちらも武蔵小杉より良い立地で都内です。

  80. 431 匿名さん

    駅前タワーマンションは本当に値崩れしないのでしょうか?

    マンションの将来の資産価値は主に需給で決まります。
    こんなにたくさんの住戸があればたとえ駅前でも普通のスピードで値落ちするのでは。

  81. 432 匿名さん

    駅前開発がもう他にはないなんて言うことはありません。
    二子玉川だって控えているし、山手線の駅周辺だって下町方面とかあるし、
    豊洲だって湾岸だって・・・近くには川崎や新川崎もあるでしょう。
    駅が後から出来る場合もあるし。
    430さんが予算や引越時期にこだわらないなら、
    いくらでもあると思いますよ。
    私は、2,3年以内にしたいと思っていて、しかも予算も限られていましたから、
    決めました。それに電車だけ見れば、ふた子にも多摩川にも勝る駅力だと思います。
    多摩川も二子もここより安く買えるはずがないと思ってますので。
    新川崎なら行けるかな?

  82. 433 匿名さん

    田園都市線の混み方は異常ですし、暗い地下は嫌いです、東横線などは外の眺めをみながら走ります。とても気持ちいいですよ、冬は富士山だって見えます。

  83. 434 匿名さん

    >>電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
    それが売りだしそれだけで欲しいって人にはいいんじゃない?
    でも電車で都内や横浜方面20分てかなり遠いんじゃない?
    車じゃ行く気しないしタクシーだって気軽に乗れる距離じゃないし、電車は混むし…
    あれだけの人口が増えて駅はパンクしないのかね。朝の通勤ラッシュ時なんて到底1回じゃ乗れなくて
    都内方面は1本見逃す覚悟いるんじゃない?そういうのどう思ってんだろ?

  84. 436 匿名さん

    MST購入検討者です。
    両親が新百合ヶ丘に住んでいます。
    このスレで川崎縦貫鉄道についての過去ログをみましたが、地下鉄事業が決定しているのかわかりません。やはり未定なんでしょうか?

    ちなみに川崎市のホームページ内の川崎縦貫鉄道に関する資料では、初期整備(新百合ヶ丘〜武蔵小杉)の開業年度が平成29年となっております。事業期間は8年との記載もありました。この事業が計画通りにすすむことになると平成21年には工事が始まることになります。しかし、正式に決まった事業ではないとの書き込みもありましたので中止になる可能性もあるということです。
    何か知っている方いれば情報ください。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/hakyuukouoka.pdf

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/pannfu.pdf

  85. 437 匿名さん

    本と梅雨時期だと渋谷着くまでに汗ビッチョリって感じだろし。
    スーツもシワくちゃなんだろうね。それを便利って…う〜ん…その価値観が分からない。

  86. 438 匿名さん

    434,435,437は文面(文末を「し。」で止めたり、「…」の使い方など)
    から明らかに同一人物ですが、何か小杉にうらみのもあるのでしょうか?
    都心に通勤する人、どこから通勤しても程度の差はあれど、通勤ラッシュにあいますよ。

  87. 439 匿名さん

    そうですよね。どの沿線でも一緒です。小杉はやっぱ最高!

  88. 440 匿名さん

    渋谷方面だけが勤務先だとは思わないな。。。

  89. 441 匿名さん

    十七分ぐらいでビッショリ??
    ないない

  90. 442 匿名さん

    >437
    わからないなら、価値観を共有できる東京23区の掲示板へ行けばいいだけでは?
    黙って去ればよし。

  91. 443 匿名さん

    ちなみに私は会社経営。。。といっても自営業様なもので
    勤務地も多摩川渡ってすぐですから、通勤地獄はあんまり・・・関係ないかな。
    でも、この電車のアクセスの良さは昼間打合せに出たりするのにはもってこいです。
    子供の通学にも便利だと思っています。
    子供は部活で朝早いですから通学地獄というほどではないと思います。

  92. 444 匿名さん

    8時半頃に自由が丘から六本木に通勤しておりますが、特急を選ばず各駅でしたら、ひどく混んではいません。また中目黒で1台待てば日比谷線は座っていくことができます。

  93. 445 匿名さん

    小杉の別物件購入者です。これだけ便利なんでラッシュも覚悟ですが、
    横須賀線の新駅ができると、NECや富士通の乗り換えの人が武蔵小杉で
    大量に降りるのでは?と期待しています。少なくとも乗れないなんてことは
    ないかなっと。現状武蔵小杉で降りる人はどんな感じなんでしょ。

  94. 446 匿名さん

    私は毎日品川(品川発8:10前後)から渋谷まで毎日通勤してますが毎日普通に座れてます。
    都心に通勤してますがどこでも一緒だとは言い過ぎだと思いますよ。

  95. 447 匿名さん

    >>444
    そうそう結局そういう事ですよ。各駅で行く覚悟があればいいんだと思います。
    それに朝は17分じゃ渋谷につかないよ。

  96. 448 匿名さん

    >>439小杉はやっぱ最高!
    って降りた事ないけど何があるの?地元民に聞きたし!

  97. 449 匿名さん

    >>446
    品川のホームまで20分ぐらい歩くだろうから、時間はあんまり変わんないかもね(笑)
    っあ、ラッシュの話か。確かに。でもそんな奴はほとんどいない。
    そもそも品川に住んだら品川か新橋、東京に勤務が便利。そこから渋谷に通勤って
    結構奇特かも。
    関係ないですね。すいませんでした。

  98. 450 匿名さん

    ↑小田原から東京まで新幹線乗れば40分です!って言ってるのと変わんないレベルだね。
    時間だけじゃないんじゃない?結局距離だよ距離。共通手段の選択肢の数が違うだろうが。
    自転車で麻布、広尾に15分で行ける距離じゃないでしょ。

  99. by 管理担当

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