匿名さん
[更新日時] 2007-12-02 11:54:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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282
匿名さん
三井の38階タワーは2010年竣工予定です。
竣工2年前の発売なら、来年発売になりますがまだ未定です。
>>281さん
東京機械の跡地では無いですよ。
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283
匿名さん
ここの南側がどうなるかって事です。
現在最大の懸念事項で、MIDの資産価値に直結します(特に南面購入者)
ダビンチは不動産ファンドですから、当然彼らが最も儲かる施設を作ります。
ファンドでも賃貸マンション以外に分譲マンション、オフィスビルなどもやはり手がけるんでしょうか?
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284
匿名さん
278さんへ
本当に不動産屋業界で割高物件ってことは周知の事実なんでしょうか?
確かにSFTより5%も高いのはひどいなぁと思いましたが。。
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286
匿名さん
ハッキリ言って値下げはないと思いますね。今後売り出されるMSにも言えることですが。
建設費が上がってますしね。資材高騰で北京オリンピックが始まるまでは落ち着かないと思いますよ。オリンピック終わっても中国の建設ラッシュが止まるとは思えないし。
中国が上値ではねてるから日本は昔ほど安く仕入れることができない。
テレビでやってるマグロと状況は似ていますよ。
それに加えてまた耐震偽造問題が取りざたされているけど、タワーだってチョロチョロ施工不良出てきてますよ。他のスレ見れば判るけど、安すぎる建設費は懐疑的になるべき。高ければ安心というわけじゃないけれど、もう少しこの物件の躯体の良さを理解してもいいのでは。竹中はタワーMS建設にもっと食い込みたい意向もあって、持てる技術を結集してこの武蔵小杉物件に取り組んでいる。制振構造技術や150N/㎡の高強度なコンクリートを使用しているのもその一つ。他のタワーMSのコンクリート強度を見てみたらいかにこちらが頑強か良く判りますよ。
町並みがまだまだと言う人がいるけど、それはこれからの再開発しだいだから気にしなくてもいいのでは。交通至便で人が集まれば自然に商業施設等は集まってくるもの。百貨店進出もありえますよ。ただ武蔵小杉の物件を購入する方は、駅前の利便性を持った閑静な住宅地としての高層MSを維持しつつ適度な商業施設を望んでいる方も多いのは事実。どちらにせよ5年後の駅周辺の町並みを見れば納得できるので心配はいりません。
それでも高いと判断される方は、やはり対象からはずしたほうが良いかもしれませんね。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
286さん
将来のマンション価格は結局誰にも分かりませんよ。
ここ数年上昇してきたからって、資材価格が上がったって、今後買う人が少なければ売れずに必ず値下がりします。需給で決まるんですよ、需給で。
あと、玉川製造所ですが何処にも売却したって書いてないです。
「共同で推進」としか書いてないです。
移転先が決まらないのに土地だけ先に売却しないですよ、普通。
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290
匿名さん
>>278さん
住宅新報のHPで検索したら良い情報しかヒットしませんでしたけど、割高情報はどこを見ればいいんですか?
こんなのがでてしまいました。
住宅新報
上半期・人気のマンション、1位は「パークシティ武蔵小杉」 ネクスト
不動産ポータルサイト「HOME'S」を運営しているネクスト(東京都中央区)はこのほど、「06年上半期・人気マンションランキング20位」を発表した。
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006.php
新築分譲マンションの情報サイト「新築HOME'S」に掲載された物件が対象で、アクセス数などを基に同社が独自に集計したもの。対象物件は3,190物件。
1位は、三井不動産、三井都市開発、新日石不動産による共同事業「パークシティ武蔵小杉」(神奈川県川崎市)だった。同物件は地上59階と47階建てのツインタワーからなる総戸数1,437戸の大規模プロジェクト。7月7日のモデルルームオープンまでに約9,000組の反響があった。2位は大和ハウス工業の「D'グラフォート清澄白河 Sparkling Tower」(東京都江東区)。同物件も超高層で、地上32階建て・総戸数155戸。3位は積水ハウスの「グランドメゾン中目黒 THE CLASS」(東京都目黒区)だった。
上位20位中、3物件が武蔵小杉エリアでの供給。駅前再開発が進み、鉄道路線の良好なアクセス性を確保している同エリアに高い人気が集まった。
どうしましょう?
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292
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名
15年中原区在住です。
それまで横浜に住んでいましたが、子供が生まれ、保育園・学童のあまりの差に、川崎の物件を探して転居しました。いわゆる「川崎」はよくないイメージが先行しているようですが、中原区は選んで正解でした。散歩する街並みはない、とありましたが、新緑の駅前通りはケヤキが美しい。大きな2つ公園(等々力、平和)、二ヶ領沿いの花桃、元住吉付近の桜並木、多摩川と季節を感じるお散歩コースは私には十分でした。
子育てでも、随分助けられました。共働きで祖父母は県外の身にとって、病気の時でも子供を預けられる場所がある川崎のシステムはすごい、と思いました。心強かったです。普段の保育時間も長めだったので、羨ましいといわれました。学童へあがっても(今はわくわく、という別のシステムですが)どうしても、の時、子供をお願いする意味では安心でした。
一方、MM地区へ出かけた時、夕暮れ、怖かったです。車は走っていますが、人がいない。道に迷っても人に聞けないわけで、殺風景さにここは嫌だ、と思いました。例えば18時頃、ここを子供がランドセルをしょって帰る姿はぞっとします。(もちろん、他に安全な道があるのかもしれませんが)
今回の開発でどう変化するかはわかりませんが、今まで同様、子育てする者にも優しい街になってくれれば、と願います
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299
匿名さん
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一人でお疲れ様です。
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301
匿名さん
>>300
誰も頼んでないので素直にこのスレから退出願います。
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303
匿名さん
>>うん、施工不良だし高いよね。
所詮は埋め立て、投資物件向けでしょ。
自分で住むのはやめたほうがいいのはみんな知ってるから。
↑それを言うなら所詮は小杉でしょうが(笑
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304
匿名さん
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305
匿名さん
ふふふ。。。面白い。小杉買う人ってみなとみらいに興味ないでしょう。
みなとみらいの購買層は横浜よりさらに奥地のDEEP神奈川の東海道、京急
の横浜に憧れてる層。小杉購買層は東横線の都内、県内の住民で横浜より
すでに都心よりに住んでる人たちでしょ。わざわざさらに不便なみなとみらい
に買おうって人はいないですよ。(ニコニコ
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306
匿名さん
今日は天気がいいですね。
MRにいっている方、報告お待ちしてます。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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313
匿名さん
このレスの住民の方、よその子供達に広場をかしてあげましょうよ。
ちょと傍観させて頂きます。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
東横沿線に40年以上住み続けていますが幼い頃は小杉・元住は東横線っぽくないから
外してしまえば・・・なんて言われていた頃に比べれば様相が変わってきましたね。
私も今回、物件検討で探しましたがいくら東横線に住み慣れていても小杉選択は無かったですね。
東横線・田園都市沿線者が検討・購入しているとどなたか言っておられましたが
あれだけの戸数ですからいないこともないでしょうが洗練されてる?両沿線住民が認めた街と
暗に訴えたいのでしょう。それに東横・田園都市住民は似て非なるもので住民の色合いがかなり異なりますしね。
小杉はたしかに便利だと思いますが横浜との比較でどちらが便利とは一概に言えないでしょう。
品川・新橋に出るなら横浜からは須賀線ではなく東海道を使いますし、迂回しない分時間はそれほど
変わりません。それに須賀線でも既に満員状態の車両に小杉から乗り込むのはきついでしょうね。
東海道の川崎乗車が至難の業と言うのと同様です。現在の朝の東横線も目黒線に乗り換える小杉
下車の方々で特急ですらどっと空きます。始発利点も日吉に移りますし、居住者純増から
朝の乗車は各線分散とはいえ、どの線にも既にかなりの乗車数で小杉に来るわけですから。
便利性で横浜と比較してもどうかと思います。
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317
匿名さん
大変残念ですが荒れてますねぇ。
どこに住みたいかなんて人それぞれの価値観の違いだけなんですから。
他人の恋人や配偶者の悪口を言ってるのと同じですよ。
そんなことはやめましょうよ。
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318
匿名さん
>>317
その通りですよね。でも大丈夫!みんなわかっていますよ。(^-^)/
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319
匿名さん
みんなが転売目的で買うわけではないし、
年取ってからこそ、この物件の価値がいかされていくのかも。
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320
匿名さん
私は老後のために買おうと思っています。子供たちが結婚していなくなると今の一軒家は二人には大きすぎますし、駅にも遠い。将来、車を運転することができなくなると駅に近いマンションが便利になると思ったからです。部屋を降りればスポーツジム、スーパーマーケット、きっとできるだろう映画館やデパート。目の前の電車にのれば銀座、渋谷、と友達と会うのも便利です。病気になれば近くに大学病院もあり、旅行に行くときは東京駅、成田に行くのも便利です。都心で飲んでも、武蔵小杉なら1万円以内でタクシーで帰ることができます。老人のための公共施設も近くにできるなら、武蔵小杉は高級老人マンションになるのではないでしょうか。老人にやさしい街を作って欲しいです。
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321
匿名さん
駅が近くて利便性は最高にいいと思うが 街づくりが宜しくないですな。
川崎市がしっかり規制しないので、秩序のない街になるかも知れない。
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322
匿名さん
まず道路を整備してくれないと。
今でもひどいのにこれから人口密度が上がると本当にごちゃごちゃになりますよ。
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323
匿名さん
道路については全くもって同感です。
都内にはいる橋も。丸子橋も車線もっと増やして欲しいし、
ガス橋もっと太くして欲しいし、目黒通り延長線の新橋も早く造って欲しい。
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324
匿名さん
荒れてる原因は価格にあるのでしょう。
東横沿線住民にしてみれば妥当な価格だし千葉、埼玉、神奈川県下の
住民にすると高すぎるということですね。
高いと思う人、横浜に買いたい人、内装がいまいちだと思う人の
書き込みの執念が凄くて面白すぎます。豊洲みたいに中心価格帯が
4000万台だったらこうはならなかったんだろうけどね。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
よく赤坂からタクシーで小杉まで帰りますが、深夜2割増、首都高使って6千円ちょい。
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327
匿名さん
港区に住んでますがここ高いなと思いました。
4000万台なら324さんの言う通り妥当かなとは思いますね。
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328
匿名さん
>港区に住んでますがここ高いなと思いました。
>4000万台なら324さんの言う通り妥当かなとは思いますね。
港区のどこでしょう?
4,000万円台って、坪単価いくらのことでしょうか?
港区なら坪300〜350。
小杉なら250〜270でいいのでは。
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329
匿名さん
価値観なんて人それぞれですから書く方も読む方も
参考程度に考えれば良いのではないでしょうか?
元々工場主体の地域でしたから、住みやすい町にな
るのかどうかも数年後の姿で決まるのではないでしょ
うか?
川崎市と企業が地域のことを考えて開発すれば良い
町になるでしょうし、ばらばらで開発すれば住みに
くい町になるでしょうと思っています。
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330
匿名さん
>>港区のどこでしょう?
白金台です。私が3年前購入したときは坪365台でしたけど…
私の言う4000万円台っていうのは今は建築コストや地価上昇もありますが小杉ならせいぜい300までですね。
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331
匿名さん
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