横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

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  1. 221 匿名さん

    >それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は
    知りもしないでしょう。
    ↑だったらこの値段出すんだったら最初から横浜に買えばいんじゃない?資産価値が下がらないとは思いますし上がるかもしれないけど資産運用の為に買う客層じゃないでしょう?他に居住様の住まいを持ってて資産運用の為にというならばまあ理解はできますが単純に固定資産税で
    痛い思いするだけでは?と私は思いますが…?

  2. 222 匿名さん

    >>218
    まあまあ、216さんもこの値段でといってるぐらいですから検討した結果
    高いのであきらめたのでしょう。

    さらに言い換えるとこの程度の知名度である程度の価格ですから知名度が上がると
    さらに買いにくい価格になってしまうということですね。パークシティはランドマーク
    でもあり資産価値が維持されることは間違いないでしょう。川崎市は実は都市計画には
    定評があって脱工業を目指しているようです。例えば新百合ヶ丘がとてもいい街になって
    いますよね。武蔵小杉も川崎市がとても力を入れているようです。この価格帯ですが
    私はいいと思っています。サラリーマンだと年収1000万下は買いにくいので住民層の
    レベルも高いことが予想されますよね。

  3. 223 匿名さん

    >>221
    周辺住民がこぞって買っていると書いていますよね。田園都市線東横線沿線、目黒線
    東京区部の住民で世田谷、大田区目黒区品川区で買うと8000万超になってしまう80平米が武蔵小杉では5000万台で買えてしかも駅2分で横須賀線が出来て世田谷、大田区よりも東京
    方面のアクセスが良くなるわけです。しかも流行のタワーですから。

    なので周辺の方はお買い得さに気づいているわけです。再開発も考えるとさらにお買い得と
    考えてる人がいるから、コスタ、レジも含めて大盛況なわけですよね。そこらあたりの
    事情をじらない千葉、埼玉の方には高く感じるのでしょう。また、東京の区部の方は地縁
    もあり横浜まで下ることはしないでしょうね。

  4. 224 匿名さん

    現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
    響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、
    全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は
    別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと
    川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜
    は出掛ける町です。
    そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。

  5. 225 匿名さん

    知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
    知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら
    2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。
    実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線
    効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、
    中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。

  6. 226 匿名さん

    >>224
    言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。
    都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で
    深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね?

  7. 227 匿名さん

    知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
    先見の明。。世界を見よう!!

  8. 228 匿名さん

    >>227
    都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事?

  9. 229 匿名さん

    新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
    小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。

  10. 230 匿名さん

    私も都内からの流れ組です。
    多摩川渡るのにためらいはありましたが、
    都内ではとても希望の広さは買えませんでした。
    小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。
    しかし、振り返ってみれば、
    川崎アドレスにはなりますが、
    駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、
    時間も短縮。
    車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、
    都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。

  11. 231 匿名さん

    都内って言っても意外と不便な地区も多いしね。川崎アドレスが嫌だと言う人もいるけど、5年後には市のイメージもだいぶ変わってると思う。

    ネガティブキャンペーン、大変良いんじゃないでしょうか。
    倍率低くなってくれて助かります。

  12. 232 匿名さん

    道州制が導入されるといままで過小評価されてきた川崎の価値があがること
    間違いなしだよ。南武線沿線は日本のシリコンバレー。
    川崎−武蔵小杉が将来サンノゼの高級住宅地みたいになる可能性だってある。

  13. 233 匿名さん

    まぁ、それは大げさかもしれないが、
    川崎が市をあげて研究施設誘致に力を入れてるのは本当。
    脱工場なのだ。

  14. 234 匿名さん

    >216
    ”どこまでいってもあくまで「川崎市」”といいますがのぞむところですよ。
    川崎アドレスのイメージ、一つ言えるのは今より上がることはあっても下がることは決してないでしょう。どうなっていくのか楽しみっていうのが良かったりするんです。

  15. 235 匿名さん

    これ以上川崎のイメージが悪くなることはない。
    後は上がるだけ。
    道州制で川崎市東京都と合併とか、横浜市と合併なんてありえる話。
    まぁ、川崎市川崎市であり続けても10年後の評価はまったく違うものとなる筈。

  16. 236 匿名さん

    そういう価値観で買うならそれもありなんでしょうね。
    でも私達が生きてる間にここの街がサンノゼの高級住宅地みたいに?なる事はないとは思いますが…
    都内にも横浜にも電車なら行き易い(でも決して近くはない)ですが小杉そのものには何もない街。
    武蔵小杉という駅力は強いとは思いますが街には全然魅力ナシ。資産価値が上がれば建物が古くなるまでは固定資産税が上がるだけだしね。ローンプラス固定資産税の上昇分が支払いに上乗せ。
    公営の競馬場や競輪、競艇のある市とかってどうしてもイメージが上がらないのは仕方ないよね…
    イメージが上がりにくい要因はそこにもあるんじゃ…

  17. 237 匿名さん

    後は車の便をもっと良くして欲しいな。
    道路環境がいまいち悪いんだなあ。

  18. 238 匿名さん

    渋谷も後楽園もチケット売り場ありますよ。
    それに小杉に関して言えば、それ系施設は皆無だし。

  19. 239 匿名さん

    高級住宅地にはならないかもしれないけど、
    今の時点でそれなりの所得がある人しか買えないのも事実。

  20. 240 匿名さん

    それなりの所得っていくらぐらい?

  21. by 管理担当

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