住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 9801 匿名さん

>9797
    >>何の判断をですか?
    >9793 の下に説明が書かれています。1行しか読めない人ですか?

逃げ回って、ディベートにもなりやしない。

2. 9802 匿名さん

「備え付けの物干し台を利用してベランダに洗濯物を干して良い」
    と言う規約に対して、
    「物干しざおやハンガーを使う事が許可されてない」
    「そもそもベランダに出ることが許可されてない」
    などと大騒ぎをする。

こういう人間を「アスペルガー症候群」と言います。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%8...

3. 9803 匿名さん

>>9800
    >質問に質問で返してるわけではありません。
    >そのへんのご説明、キッチリと願えますかね?
    「他人の質問に回答せずに同じ質問を投げる」って「質問に質問で返す」ってことじゃないのですか?
    回答してから出直してくださいね。

>つまり、当然君は、「ベランダ喫煙はやっても良い」と言う自説に対して、誰もが納得する境(根拠)を持ってるってことだよね?
    嫌煙者どもは「誰もが納得する境(根拠)を持っていない」で、「自身の勝手な判断でやって良いことと
    やってはいけないことを決めている」ってことですか?

ベランダで洗濯物は干してよくて喫煙はいけない根拠は、俺様が気に入らないからですか?

>>9802
    >(略)
    >などと大騒ぎをする。
    嫌煙者どもが「規約で禁止されていなければやってよい」を認めれば騒ぐことはありません。

4. 9804 匿名さん

>>9798
    は、完全に無かった事にwww
    さすが、「匿名さん」であれば無責任で良いなんて思いこんでる人間は違うねw

>「他人の質問に回答せずに同じ質問を投げる」って「質問に質問で返す」ってことじゃないのですか?
    >回答してから出直してくださいね。
    自分に都合の良い行しか読めない人ですか? w
    >「良心」と言う回答では納得できなかったんだろ?w
    >つまり、当然君は、「ベランダ喫煙はやっても良い」と言う自説に対して、誰もが納得する境(根拠)を持ってるってことだよね?
    それとも、そんな物はなくて「誰も教えてくれないから、俺様には良いも悪いも分からない(からやっても良い)」ですか?www

>ベランダで洗濯物は干してよくて喫煙はいけない根拠は、俺様が気に入らないからですか?
    「ベランダで洗濯物干しが規約改正で全面禁止になりました」なんてマンションがあったり「ベランダで洗濯物干し 止めろよVI」なんて掲示板があるのなら、「俺様が気に入らないから」かもねw
    で?
    ベランダで洗濯物は干してよくて喫煙もよくて火のついたトーチジャグリングも良くて、そば茹でがいけない根拠は、「火器禁止」って規約ですか?www

>嫌煙者どもが「規約で禁止されていなければやってよい」を認めれば騒ぐことはありません。
    自分の病気の原因は他人のせいですかw
    精神を病んでる人の典型的な症例だねw

5. 9805 匿名さん

「取り皿のない大皿料理に、蕎麦汁かけて何が悪い!」は、さすがに恥ずかしかったのかねw
    いつの間にやら無かった事になってるねw

6. 9806 匿名さん

>「他人の質問に回答せずに同じ質問を投げる」って「質問に質問で返す」ってことじゃないのですか?
    これを、自身が何回やってるか覚えてない所が何とも厚かましいよなぁ・・・

7. 9807 匿名

>>9802
    ベランダに出るときは履物を履いても良いと規定されていますか?
    プランターの設置に関する記述はありますか?
    すのこや人口芝生についてはいかがでしょうか?
    禁止されていない事は、やってもいい事の理由にならないのですよね?

一つだけ教えてあげます。
    あなたのマンション(を否定する気はありません。)に住んでいる人を除き、全ての日本人は禁止されていない事はやっても構わないんです。
    ただし、やるかやらないかは本人が決める事です。

8. 9808 匿名さん

>嫌煙者どもが「規約で禁止されていなければやってよい」を認めれば騒ぐことはありません。
    確か君の言う「規約で禁止されていなければやってよい」は、言葉を足すのが面倒ってだけで「規約で禁止されていなければ”何をやってよい”」のことだったよね?

これを認めてないのって「嫌煙者ども(非喫煙者)」だけなんだっけ?w

9. 9809 匿名さん

一通り読んでみたけど反対派は完膚無きまでに論破されていちゃもんをつけてる輩だね
    あるいは論理破綻に陥りヒステリックに反対するプロ市民のよう

10. 9810 匿名さん

>禁止されていない事は、やってもいい事の理由にならないのですよね?
    え~っと?
    「備え付けの物干し台を利用してベランダに洗濯物を干して良い」
    と言う規約に対して、
    などと大騒ぎをするのは、普通の事だという話ですかね?

11. 9811 匿名さん

おお!
    久しぶりの「勝利宣言」だw

12. 9812 匿名さん

>>9809 議論と何の関係もないね お引き取りを

13. 9813 匿名さん

>一通り読んでみたけど反対派は完膚無きまでに論破されていちゃもんをつけてる輩だね
    もう一回読んでみると、その反対だってことがよく判るよ(笑)

14. 9814 匿名さん

>>9804
    >>>9798
    >は、完全に無かった事にwww
    何か反応しなければならない文が含まれていますか?
    「俺様の発言には反応しなければならない」なんてマイルールは勘弁してくださいね。

で、質問に対しての回答はまだですか?

>>9808
    >確か君の言う「規約で禁止されていなければやってよい」は、言葉を足すのが面倒ってだけで「規約で禁止されていなければ”何をやってよい”」のことだったよね?
    また勝手なことを。
    「規約で禁止されていなければ『ルール上』何をやってよい」
    と『ルール上』を加えてくださいね。

>これを認めてないのって「嫌煙者ども(非喫煙者)」だけなんだっけ?w
    で、嫌煙者どもは認めないのですか?

>>9810
    >などと大騒ぎをするのは、普通の事だという話ですかね?
    「ルールで『認められていなければ』やってはいけない(ある嫌煙者談:嫌煙者の否定は無し)」
    ならば認められていないことはやっちゃダメでしょ。

15. 9815 匿名さん

>何か反応しなければならない文が含まれていますか?
    え~っと?w

> 嫌煙者どもの発言は「許可されていなければやってはいけない」でしょ。
    と言う発言が妄想であることを、否定出来なくなったという事ですかな?w
    それとも、自身の発言が単なる屁理屈であったと認めたという事ですかな?w

それと、「「仮定」や「比喩」と言う物を、「嘘をついて良い」という意味だと思ってる」のが事実だってことですかな?

それと、「自身で言いだした「※※ベランダで火器の使用が禁止されていない前提ですよね。」という言葉」は本当に無かったと思ってるって事ですかな?w

>で、質問に対しての回答はまだですか?
    既に私は自身の「良心」と言って答えてる。
    記憶力も読解力もないんですねw
    で?こちらからの質問に対しての回答はまだですか? www

>と『ルール上』を加えてくださいね。
    また勝手なことをw
    散々確認して現状に至った事に、何を今さら「加えてくださいね」だw
    で、君の言う「ルール上」ってのは、
    生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ
    って類のもんだっけ?w

>で、嫌煙者どもは認めないのですか?
    他の人はどうだか知らないけど、
    生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ
    なんて、私は認めないよw

>「ルールで『認められていなければ』やってはいけない(ある嫌煙者談:嫌煙者の否定は無し)」
    都合の悪いことは一切記憶に残らない・・・
    >>9324
    私は、「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない。
    病気だよw

16. 9816 匿名さん

>9814
    >で、質問に対しての回答はまだですか?
    私のだいぶ前の質問には答えてもらっていないのですが
    >>あなたは旅行に利用する電車も自動車も嗜好品と呼んでいるのでしょうか?
    >>あなたは(毎件何千人もが自動車事故で亡くなっている)自動車を国が販売/使用を許していることが信じられませんか?
    ※自分に優しく、他人に厳しい『ベランダ喫煙者』さんらしいですねぇ(笑)

>ある嫌煙者談:嫌煙者の否定は無し
    あなたの脳内にある木霊なので否定しようがありません(笑)

17. 9817 匿名さん

>と『ルール上』を加えてくださいね。
    そのうち、
    『何でも』は除いてくださいね。
    などと言い出しそうだw

18. 9818 匿名さん

>※自分に優しく、他人に厳しい『ベランダ喫煙者』さんらしいですねぇ(笑)
    これが許されるが故に、ここにあらわれる喫煙者は『喫煙者』ではなく『喫煙者様』なのですw

19. 9819 匿名さん

>9817
    >そのうち、
    >『何でも』は除いてくださいね。
    >などと言い出しそうだw

そのうち、
    『「禁止されてなければ何をやっても良い」のなにが間違っているのかさっぱりわかりません』
    なんて言ったことなかったことにしてくださいと言いはじめますよ。

20. 9820 匿名さん

と言う規約に対して、 ありもしない妄想から
    などと大騒ぎをする。

アスペじゃなくて、ただの妄想狂か・・・

21. 9821 匿名さん

「禁止されていなければ『ルール上』何をやってよい」
    と言う自説に基づき、
    「取り皿のない大皿料理で、「自分が大好き」で「自分の食べる部分だけだから」と、蕎麦汁を直接かけちゃう」
    が、平気で出来ちゃう(ある喫煙者差談:他の喫煙者様の否定は無し)のが喫煙者様だからなぁ・・・

22. 9822 匿名さん

一通り読ませていただいたが、議論がかみ合わないのは大変失礼ながら反対派がロジカルシンキングを身につけてこなかった低学歴だからだと思った。
    同じレベルで議論をする上での大前提となる論理的思考という共通の言語が欠損しているから話にならないのだ。

23. 9823 匿名さん

確かに
    「ベランダ喫煙 止めろよ」 の反対派は
    ○○中毒だからヒステリックだよね。

24. 9824 通りすがり

↑私もそう思いました。学歴はともかく、嫌煙者の方は論理的でないですよね。

25. 9825 匿名さん

>9814
    >>確か君の言う「規約で禁止されていなければやってよい」は、言葉を足すのが面倒ってだけで「規約で禁止されていなければ”何をやってもよい”」のことだったよね?
    >また勝手なことを。

『勝手』でも何でもないことを思い出させてあげますね(笑)
    探すの大変だったんですから。

No.9130 by 匿名さん 2013-03-22 12:01:18
    >「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

>9731
    >まぁ、容認派の『何をやっても』は、何をやっても星人に無理矢理言わされただけの事なんだけどね。
    別に誰も強要してもいないのに『さっぱりわかりません』発言ですから、悪しからず(笑)

>9822
    >議論がかみ合わないのは大変失礼ながら反対派がロジカルシンキングを身につけてこなかった低学歴だからだと思った。
    『ロジカルシンキング』という言葉を一度使ってみたかったようだけど、残念ながら使い方が間違っていますよ(笑)

26. 9826 匿名さん

嫌煙者の方の学歴はともかく、資料がたくさんあるからね

27. 9827 匿名さん

>>9815
    >既に私は自身の「良心」と言って答えてる。
    「良心」でよろしいですね。
    私と同じです。それを踏まえて「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」。

>で?こちらからの質問に対しての回答はまだですか? www
    で、質問はなんでしたっけ?

>散々確認して現状に至った事に、何を今さら「加えてくださいね」だw
    始めから入れていますよ。気が付いていなかったんですか?
    勝手な読み違いでしょうか?

>生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ
    >って類のもんだっけ?w
    そうですけど、間違っていますか?
    「娯楽も大事」という意見もあるようですが・・・。

>他の人はどうだか知らないけど、
    >生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ
    >なんて、私は認めないよw
    いいんじゃないですか?
    認めないのも勝手です。しかし、近所に「生活保護費でパチンコに行く人」がいたら
    あなたはどうするのですか?

>私は、「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない。
    はいはい。
    で、判断は「良心」=「俺様のマイマナー」でしたっけ?

>>9615
    >私のだいぶ前の質問には答えてもらっていないのですが
    答える必要のない物は無視しています。
    これに関して質問で返したという記憶はありません。
    基本的に私の質問に対しても無視されても追及しません。

>>9817
    >『何でも』は除いてくださいね。
    『何でも』が嫌煙者どもの心の支えなので、「除いてください」と言っても許しては
    くれないでしょうね。始めから言っている「『ルール上』を加えてください」にも
    難癖をつけられているぐらいですから・・・。

>>9820
    >アスペじゃなくて、ただの妄想狂か・・・
    で、物干しざおを使用することがよくて喫煙がダメな根拠はなんでしょうか?
    ※「俺様の勝手」以外なさそうですが・・・。

>>9821
    >が、平気で出来ちゃう(ある喫煙者差談:他の喫煙者様の否定は無し)のが喫煙者様だからなぁ・・・
    なるほど。それと同じですか。
    あれは喫煙者側からはあきれられて否定されていないだけの意見だと思っています。
    同じように「認められていなければ・・・」は嫌煙者どもからあきれられて否定も
    されていなかった意見なのですね。

>>9825
    >探すの大変だったんですから。
    お疲れ様です。このレス(>>9130)も「ルール上」を端折っているだけですね。
    ※いちいち言い直すのも面倒でしょ。

28. 9828 匿名さん

>9827
    >答える必要のない物は無視しています。
    『答えられない質問は無視するしかありません』
    でしょ。
    日本語は正しく使いましょうね(笑)

>お疲れ様です。このレス(>>9130)も「ルール上」を端折っているだけですね。
    今となっては「ルール上」を入れてもらわないと困るもんね(笑)
    それとも無理やり言わされたって開き直りますか?

29. 9829 匿名さん

>「良心」でよろしいですね。
    >私と同じです。それを踏まえて「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」。
    私は、自身の「良心」が誰もが納得するものだとは思ってない。(事実君は「要するに「俺様の考えるマナー」「俺様の好き勝手」ですよねぇ」などと書いて否定した)
    だから、私は、誰もが納得する境(根拠)を持ってるのか?と問うた。
    で?その答えが「良心」ですか?
    君の「良心」は誰もが納得する絶対的なものであるという事でしょうか?
    それとも、その場その場で思いついた事を書いてるだけのバカですか?w

>で、質問はなんでしたっけ?
    君は「ベランダ喫煙はやっても良い」と言う自説に対して、誰もが納得する境(根拠)を持ってるってことだよね?
    そのへんのご説明願えますかね?
    ですが?
    質問の内容すら理解できていませんでしたか?

>始めから入れていますよ。気が付いていなかったんですか?
    その「初め」とやらを、レス番付きで引用してもらえるかな?w

>そうですけど、間違っていますか?
    私は間違ってると思いますが?

>「娯楽も大事」という意見もあるようですが・・・。
    生活を他人の力で「保護」されておきながら「娯楽」ですか・・・
    (そしてそれが、よりにもよってそれが「ギャンブル」ですか・・・)
    さすが喫煙者様ですねw

>あなたはどうするのですか?
    どうもしませんよ?(と言うか、どうも出来ません)
    ネットで「何が悪い」なんて言ってる人間がいたら、ここの再演ですかねw

>で、判断は「良心」=「俺様のマイマナー」でしたっけ?
    私と同じです。
    でしたっけ?www

30. 9830 匿名さん

喫煙者様用語では、「泥縄」のことを「論理」だの「ロジカルシンキング」だのと呼ぶんだろうか・・・

31. 9831 匿名さん

>で、物干しざおを使用することがよくて喫煙がダメな根拠はなんでしょうか?
    と言う規約に対して、こういう事を言い出す。
    アスペで妄想狂なんだな・・・

>あれは喫煙者側からはあきれられて否定されていないだけの意見だと思っています。
    >同じように「認められていなければ・・・」は嫌煙者どもからあきれられて否定も
    >されていなかった意見なのですね。
    実際に、自身がしていた発言と自身が妄想で作り上げた発言を、同列に並べちゃうんだな・・・
    頭おかしいよw

32. 9832 匿名さん

>>9829
    >君の「良心」は誰もが納得する絶対的なものであるという事でしょうか?
    いいえ。違います。
    要するに、「あなたの考えが私と同じ」と言うことが言いたいだけです。
    あなたが「(自分の)良心」と答えるように私が「私の良心に従って『ベランダ喫煙は
    迷惑ではない』と判断した」と言うことです。
    私の近隣でない第三者が文句を言う部分でしょうか?

>君は「ベランダ喫煙はやっても良い」と言う自説に対して、誰もが納得する境(根拠)を持ってるってことだよね?
    ルールです。その後に私のマナーがあります。

>その「初め」とやらを、レス番付きで引用してもらえるかな?w
    まずはトーチジャグリングの件で「いいんです。ルール上はですけどね。 (>>5529)」
    サンダルの件で「いいえ。「ルール上置ける」と言うだけですから。(>>5575)」
    このスレの5000番台以降に入っているようですよ。
    ※レス番を付けたことにない奴に「レス番付けろ」と言われてしまった。

>私は間違ってると思いますが?
    はぁ、あなたの勝手ですね。

>生活を他人の力で「保護」されておきながら「娯楽」ですか・・・
    >(そしてそれが、よりにもよってそれが「ギャンブル」ですか・・・)
    >さすが喫煙者様ですねw
    ルールで禁止されていない以上、私はつべこべ言いません。

>どうもしませんよ?(と言うか、どうも出来ません)
    ですよね。

>ネットで「何が悪い」なんて言ってる人間がいたら、ここの再演ですかねw
    まぁ、私はどちらにも応援しません。

>>で、判断は「良心」=「俺様のマイマナー」でしたっけ?
    >私と同じです。
    >でしたっけ?www
    結局、「自分の考えでしかない」ってことですね。

33. 9833 匿名さん

>>9832

>>ルールです。その後に私のマナーがあります。

こんなことを言うのは日本人の心の中になお宿っているサムライ精神の忠誠とは逆だ。

お前、血統が中国人だろうか?

34. 9834 匿名さん

>>日本語は正しく使いましょうね(笑)

これを強調するのは、似非日本人に見られる。

高校生の間でしかない日本語があるのを知らんやつだ。

35. 9835 匿名さん

>要するに、「あなたの考えが私と同じ」と言うことが言いたいだけです。
    ふざけんな!wwwwwww

>あなたが「(自分の)良心」と答えるように私が「私の良心に従って『ベランダ喫煙は
    >迷惑ではない』と判断した」と言うことです。
    え~っと?
    要するに、他人に「境(根拠)を示せ」と言っていたのは、単なる難癖にすぎないって事ですか?

>ルールです。その後に私のマナーがあります。
    君の言うルールは、「生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ 」ってな類のもので、マナーは、何の説得力もない「俺様のマイマナー」でしたっけ?

>このスレの5000番台以降に入っているようですよ。
    なるほど、確かに入っているようですね。
    で、「禁止されていないがルール」なんて言う君にとって、「禁止されてなければ何をやっても良い」と「禁止されてなければルール上何をやっても良い」が「勝手なことを」と言われるほど、解釈として何が違うんですかね?

>はぁ、あなたの勝手ですね。
    私の「良心」ですから。

>ルールで禁止されていない以上、私はつべこべ言いません。
    でしょうねw
    ちなみに、厳密には「言えません」だよなw

>まぁ、私はどちらにも応援しません。
    え?
    「ルールを破ってない人」を応援してあげなよw
    結局、大事なのはお煙草様だけかい?w

>結局、「自分の考えでしかない」ってことですね。
    私と同じです。
    でしたっけ?www

36. 9836 匿名さん

>9832
    >ルール上はですけどね。
    『禁止されていなければ(ルール上)赤ん坊を殺してもかまわない。ただし、抵抗されない場合は除く』
    と発言されていましたが、
    禁止されていないというルールの上では
    『抵抗されない場合は殺してはいけない』
    『抵抗さえさせれば殺しても構わない』
    って本気で信じているらしい(笑)

37. 9837 匿名さん

>ベランダで火のついたトーチジャグリング
    ウチは「火器禁止」だからルール上問題ない。
    (ただし、そば茹では「火器禁止」に違反して問題あり)

>「取り分け皿が存在しない大皿料理で、自分の食べる場所だけに大好きなそば汁をかけようと思ったのに、他のところにもかかっちゃった」
    いけませんか?

いいんじゃないですか?

これが、喫煙者様の「良心」だそうですw

38. 9838 匿名さん

>『禁止されていなければ(ルール上)赤ん坊を殺してもかまわない。ただし、抵抗されない場合は除く』
    こんなのも「良心」なのねw

39. 9839 匿名さん

??
    どうやったら、ベランダで煙草を吸うことが赤ん坊を殺す事と同義になるの?
    頭大丈夫?

40. 9840 匿名さん

>9838
    >こんなのも「良心」なのねw
    ということは
    『禁止されていなければルール上殺しても構わないから、このベランダ喫煙者の「良心」に従えば抵抗さえさせれば殺しても構わない』
    ってことなのね(笑)

41. 9841 匿名さん

>どうやったら、ベランダで煙草を吸うことが赤ん坊を殺す事と同義になるの?
    どうやったって同義じゃないよ?
    頭大丈夫?

42. 9842 匿名さん

>9827
    >答える必要のない物は無視しています。
    ベランダ喫煙者が『答えに窮した』という表現が適切だったことをお見せします。

私:受動喫煙が原因で毎年何千人もの方々が亡くなっていると厚労省は推計している。
    ベランダ喫煙者:そんな危険なものを国が販売/使用を許していることが信じられません。
    私:日本では毎年自動車事故で何千人もの方々が亡くなっています。
    私:あなたはそんな自動車を国が販売/使用を許していることが信じられませんか?
    ベランダ喫煙者:・・・・・・・・・・・・・・

ベランダ喫煙者:旅行という嗜好に車を利用するのだから車も嗜好品といってよいでしょう。
    私:あなたは旅行に利用する新幹線も嗜好品と呼んでいるのでしょうか?
    ベランダ喫煙者:・・・・・・・・・・・・・・

43. 9843 匿名さん

>禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない。
    要するに「自分の判断でやりたいことをやる」ってことですよねぇ。
    >何をどう要しているのか判らないけど、私が書いた「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってないを否定してるってことでしょうか?
    否定しているのかなぁ?
    >じゃ何してるの?
    「否定でも肯定でもない」というのは理解できませんか?
    >要は「気にくわないから難癖付けてるだけ」って事ですか?
    どうでもいい話をグダグダと。

44. 9844 匿名さん

>9843
    >要するに「自分の判断でやりたいことをやる」ってことですよねぇ。
    ということは
    『禁止されていなければルール上殺しても構わないから、このベランダ喫煙者の「良心」に従えば抵抗さえさせれば殺しても構わない』
    と信じているのですか?
    質問ですから、回答お願いします。

45. 9845 匿名さん

>質問ですから、回答お願いします。
    え~っと・・・
    私に聞かれても困るかな・・・

46. 9846 匿名さん

>>9835
    >要するに、他人に「境(根拠)を示せ」と言っていたのは、単なる難癖にすぎないって事ですか?
    「ルールではない」とほざいている嫌煙者どもだからナンピトにも支持される根拠があると
    信じて聞いたのですがね。

>君の言うルールは、「生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ 」ってな類のもので、マナーは、何の説得力もない「俺様のマイマナー」でしたっけ?
    その人たちにとって「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していないだけでしょ。

>で、「禁止されていないがルール」なんて言う君にとって、「禁止されてなければ何をやっても良い」と「禁止されてなければルール上何をやっても良い」が「勝手なことを」と言われるほど、解釈として何が違うんですかね?
    細かいことでも言っておかないと嫌煙者どもがしつこくてね。

>「ルールを破ってない人」を応援してあげなよw
    その先のマナー部分で異なっていますのでね。

>>9836
    >『禁止されていなければ(ルール上)赤ん坊を殺してもかまわない。ただし、抵抗されない場合は除く』
    >と発言されていましたが、
    空想の世界の話ですね。例えで出したに過ぎない物だと思いますがね。

>>9837
    >>「取り分け皿が存在しない大皿料理で、自分の食べる場所だけに大好きなそば汁をかけようと思ったのに、他のところにもかかっちゃった」
    >いけませんか?
    ちなみにそれで一人でも倒れた方がいることを知っていたら、「やってはいけないこと」に
    分類されることでしょう。

>>9844
    >『禁止されていなければルール上殺しても構わないから、このベランダ喫煙者の「良心」に従えば抵抗さえさせれば殺しても構わない』
    >と信じているのですか?
    >質問ですから、回答お願いします。
    ちなみに「抵抗されなければ」は私の作ったものです。
    要するに「殺人が禁止されていなかったら抵抗の有無にかかわらず、老若男女に渡って
    殺しても構わない」ですよ。
    そんな世界になったら「殺される前に殺せ!」になる可能性が高いと思うしね。

あなたは「それでも殺人はしない」と言い切るのですか?

47. 9847 匿名さん

>私に聞かれても困るかな・・・
    これは失礼

48. 9848 匿名さん

>9846
    >ちなみに「抵抗されなければ」は私の作ったものです。
    そうですよ。
    『抵抗されなければ赤ん坊を殺してはいけない』
    と言ったのは。
    あなたの作った説に従えば『抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない』
    ってことですよね。

>あなたは「それでも殺人はしない」と言い切るのですか?
    はい。私はあなたのように
    『抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない』
    なんて思いませんから。

49. 9849 匿名さん

>9846
    >空想の世界の話ですね。例えで出したに過ぎない物だと思いますがね。
    いいえ、仮定の話です。
    仮定、比喩と言うものが理解できませんか(笑)

50. 9850 特命

>>9842
    >私:日本では毎年自動車事故で何千人もの方々が亡くなっています。
    >私:あなたはそんな自動車を国が販売/使用を許していることが信じられませんか?
    「事故」ですからねぇ。
    エンジンをかけた瞬間爆発して何千人もの方々が亡くなっている、というのであれば信じられません。
    リコールどころの騒ぎではなくなるでしょう。

>私:あなたは旅行に利用する新幹線も嗜好品と呼んでいるのでしょうか?
    旅行自体は趣味、嗜好の類ですから、嫌煙者にとって周囲に毒煙をまき散らす自家用車は言語道断なハズです。
    即刻自家用車の使用を止めて新幹線で行きましょう。
    あなた方の嫌いな毒煙がその分減りますから(笑)

51. 9851 匿名

>私:受動喫煙が原因で毎年何千人もの方々が亡くなっていると厚労省は推計している。
    >ベランダ喫煙者:そんな危険なものを国が販売/使用を許していることが信じられません。
    あなたが図々しい主張をしているから、あきれて皮肉を言ってるのでしょう。
    これだけ分煙化が定着した中、受動喫煙が原因で亡くなっている方がいるとすれば、それは未だ深刻な受動喫煙を強いられている、特別な状況に置かれている方々だと言う事ですよ。
    例えば、ヘビースモーカーのご家族とかね。

ベランダ喫煙ごときが何を言ってるんだか…
    地震に驚いてしりもちをついただけの人が、震災で自宅や家族を失った被災者に混ざって「私も震災の被害者だ」と言ってるようなものですよ。
    図々しいにも程がある

52. 9852 匿名さん

9842 タン速攻で論破されちゃってカワイソス・・・(´・ ω・`)

53. 9853 匿名さん

>9852
    ?意味不明。
    「タン速攻」って何ですか?
    そういえば喫煙者って、気管にタールがベットリだからかもしれないけど、よくタン吐いてるよね。
    しかも人が往来している道端とかに、平気で吐いてるし…汚~い!

54. 9854 匿名さん

>>9850

まだ、言ってんのか?
    お前にテスト。すぐ話を脱線させるくせに、いつも話が無かった事にしている。

『ASV』って何?

新幹線と言ったな。
    てめぇには何の知識もないくせに偉そうな口を叩くな。

夜間保守時メンテナンスをするのに、どんな車両を使っているか?(当然特高の送電は停止している)
    将来、札幌まで延伸した時、航空機利用客からパイを奪えるか?
    亜寒帯は凍上の問題がある。この凍上って何?

答えてみろ!

55. 9855 特命

>>9853
    それで?
    嫌煙者は反論に窮したあげく捨てゼリフを吐いて逃亡ですか?(笑)

>>9854
    >答えてみろ!
    ベランダ喫煙となんの関係があるか説明してからにしてくれませんか?
    毎度の事ですが、あなたの荒唐無稽な話は意味がわかりません(笑)

56. 9856 匿名

>>9776
    >基本的人権の一に含まれるからといって一切の制限を受けないわけではありません。
    原則の話しをしているのですよ。
    >基本的人権の一である生存権の前には喫煙の自由権は制限を受けるんですよ。
    合法的な嗜好品ですからね。
    生存権が侵害されているとは判断されないでしょうね。
    あなたの主張が正しいのであれば、とっくの昔に喫煙は憲法違反との判例が出てるはずなんですがね(笑)

>『タバコを吸う自由』が『健康で文化的な生活を営む権利』を侵害してもよいなんて言えるはずありませんから。
    だからこそ、規約で禁止と定めても憲法違反にはならないんだと『教えてあげた』でしょう?
    ちょっとは学習しなさいな…

>あたかも強要されたかのような発言をしていますが、恥というものを知らないんでしょうかねぇ。
    極端に読解力のない低能嫌煙者の存在をご存じないですか?
    何をやっても、何をやってもとしつこいのがね、いたんですよ…
    >無理やり言わされた発言が
    >>禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない
    そのような世界観なのでしょう?
    だったらいいんじゃないの?
    >>需要があれば脱法ハーブだってコンビニで売られる
    発泡酒という名の脱法アルコール飲料だって、サプリメントという名の脱法ドラッグだって店頭に並んでますよ。
    需要があれば、未認可の薬草(脱法ハーブ)を含む商品が店頭に並ぶ可能性だってあるんじゃないですか?

>だって言うのですから、呆れてものが言えません。
    じゃあ、黙ってろよ(笑)

57. 9857 匿名さん

>>9855

>>ベランダ喫煙となんの関係があるか説明してからにしてくれませんか?

お前が、新幹線に乗れと言い出したんだろ。
    その責任を取れねぇのか?

>>毎度の事ですが、あなたの荒唐無稽な話は意味がわかりません(笑)

それはお前のことだ。
    毎度のこと自動車交通の排気ガス、いわゆる大気汚染の話を持ってくるお前が荒唐無稽だろ。

毎度のこと、ド屁理屈野郎が!

58. 9858 匿名さん

>>エンジンをかけた瞬間爆発して何千人もの方々が亡くなっている、というのであれば信じられません。

何、これ?
    エンジン始動するとピストンエンジンが爆発する? オバカな発想だな。
    ピストンエンジンはブローアウトするだけで爆発なんてしない。

何度言ってもわからんちんだから教えておくけどまた蒸し返すだろう。

エンジンが爆発するような事態が起こるのはガスタービンエンジン。
    つまり航空機用ジェット・エンジンだと覚えろ!
    タービンがバランスを崩し異常振動、そしてついには爆発する。
    爆発すれば遠心力でタービンが吹っ飛び客室にグサっと刺さり、貫通すれば乗客を死傷させる。

お前、自動車用ピストン・エンジンと違って、ガスタービンエンジンの回転数は毎分何回転で回っていると思っているのか?

超メカオンチのド屁理屈野郎め!が。

59. 9859 9857

やはり、特命は自分の言い出したことを無かった事にしている様だな。

それは今回が始めてではなく、何回か繰り返しているが。

60. 9860 匿名さん

こちとら仕事でくたくたになって帰ってきてんだ自宅でタバコくらい好きに吸わせろやボケェ!

61. 9861 匿名さん

奥さんには言えない言葉9860 悲哀に満ちた言葉 良いですね

62. 9862 9853

>9855
    >それで?
    >嫌煙者は反論に窮したあげく捨てゼリフを吐いて逃亡ですか?(笑)

相変わらずお間抜けなレスですね。
    反論も何も、私は9842さんではないよ。
    単に、>9852に、タン速攻って何ですか?て聞いてるだけだよ。
    それに、勝手な論破宣言も意味不明だったしね(笑)
    もしかして路上へのタン吐き、まさか君が日常やっていたりして…?

63. 9863 匿名さん

>>1
    ベランダ喫煙は臭いから駄目

64. 9864 匿名さん

>9824
    >↑私もそう思いました。学歴はともかく、嫌煙者の方は論理的でないですよね。
    癌になるようなものを吸うのは論理的?

65. 9865 匿名さん

相変わらず毎度の事、特命は自分が出したネタを無かった事にしている。
    ほとぼりが冷めるとまた、

『ベランダ喫煙は迷惑ではありません。』
    と、暴論を展開する。

無責任で屁理屈ですな。

66. 9866 匿名さん

>9851
    >あなたが図々しい主張をしているから、あきれて皮肉を言ってるのでしょう。
    皮肉で返したつもりが、あっという間に切り返されて絶句(笑)
    こんなパターンが多いんだよね、最近。

>9896
    >>禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない
    >そのような世界観なのでしょう?
    なるほど、それが『ベランダ喫煙者』世界観なんですね、納得です。

>発泡酒という名の脱法アルコール飲料だって、サプリメントという名の脱法ドラッグだって店頭に並んでますよ。

これってあなたでしょ。
    No.9141 by 匿名 2013-03-22 19:08:34
    ・・・・・・・脱法ドラッグでラリろうが・・・・・やっても構わないでしょう。

こんなカキコミから発泡酒やサプリメントやアロマキャンドルやお香に思いをはせる喫煙者(またはその同調者)って異常だと思いますよ(笑)

67. 9867 匿名さん

>9850
    >エンジンをかけた瞬間爆発して何千人もの方々が亡くなっている、というのであれば信じられません。
    そうかもしれませんね。
    それがよりによって、『ベランダ喫煙者』は交通事故で何千人もの方々が亡くなっていることを取り上げて
    『自動車を国が販売/使用を許していることが信じられません』
    なんて言いそうなんですよ。
    笑っちゃうのは不謹慎ですかね。

>旅行自体は趣味、嗜好の類ですから
    それが『ベランダ喫煙者』にかかると
    趣味・嗜好の類である旅行に利用する乗り物(例えば車や新幹線)が嗜好品になるそうですよ。
    これは笑っちゃいますよね。

68. 9868 匿名さん

>「ルールではない」とほざいている嫌煙者どもだからナンピトにも支持される根拠があると
    >信じて聞いたのですがね。
    「ルールに従ってる」と言う御説に対して、「ルールがないのだから、ルールに従ってるわけじゃない」と言ってるんだから、んなもんあるわけないじゃんw
    でも、「禁止されないからと言って何をしても良いわけじゃない」「許可されてること以外は一切やっちゃいけないわけじゃない」と言う意見は、かなりの人に支持されると思うよw
    「禁止されてなければルール上は何をやっても良い」だの「禁止されてないというルールを守ってる(ex.生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ)」は、どうでしょうねぇw
    大好きな総会で、確認してみたら?w
    で?要するに、他人に「境(根拠)を示せ」と言っていたのは、単なる難癖にすぎないって事ですか?

>その人たちにとって「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していないだけでしょ。
    おいおい、いきなり他人事見たいに何言ってんだよw
    これを「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとってでしょw
    その人たちは、「マナーに反する」と判った上でやってる、(誤用の)確信犯かも知らないじゃんw

>細かいことでも言っておかないと嫌煙者どもがしつこくてね。
    で?何が違うの?w
    質問に答えられてないよw

>その先のマナー部分で異なっていますのでね。
    えぇ???
    大事な大事なルール様を、俺様マナーで覆しちゃっていいの?www
    君が応援すべきは「ルールを守って生活保護でパチンコをしてる人達」でしょ?
    (君に言わせると)ルールを無視してるはずの私を応援したりしないでしょ?w

>ちなみにそれで一人でも倒れた方がいることを知っていたら、「やってはいけないこと」に
    >分類されることでしょう。
    「取り分け皿が存在しない大皿料理で、自分の食べる場所だけに大好きなそば汁をかけようと思ったのに、他のところにもかかっちゃった」 ってのは、一人も倒れる人がいなければ、やっても良い事に分類されちゃうんだwww

69. 9869 匿名さん

>>9868
    >その人たちは、「マナーに反する」と判った上でやってる、(誤用の)確信犯かも知らないじゃんw
    それはいけませんねぇ。
    だからと言って「ルール違反」でない以上、私は特に何も言いません。

>で?何が違うの?w
    入っていないと私が「なんでもやる」みたいでしょ。
    言っておかないと >>9867 のようにしつこくてね。
    私は他人の迷惑になることは極力行なわないようにしています。

>大事な大事なルール様を、俺様マナーで覆しちゃっていいの?www
    良いんですよ。「ルールで禁止されていなければ何をやっても良い」は変わりません。
    ※その先の話ですからね。

>(君に言わせると)ルールを無視してるはずの私を応援したりしないでしょ?w
    だから応援しないって。

70. 9870 匿名さん

>空想の世界の話ですね。例えで出したに過ぎない物だと思いますがね。
    空想世界の空想の人物の話ならまぁ笑い話にも出来るけど、「君はどうするんだ?」と問われた自身の事だからねぇ・・・

自身で「屁理屈を言ってるだけ」と自覚してるなら良いけど、本心から「禁止されてなければ、赤ん坊を殺してもかまわない」なんて思ってるなら、ホントに病院行きをお勧めしたい。

71. 9871 匿名さん

相変わらず、都合が悪いことは無視&話題逸らし(そして、レス早いなw)

最初の一文は目にも入ってないのかねぇw
    それとも自身の御説が、「答える必要のない」くだらない話って事なのかねぇw

>それはいけませんねぇ。
    「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとって、「いけない」ことではないでしょ?w
    彼らは「マナーに反してる」って誤解してるだけで「ルール」には反してないんだからw
    マナーよりルールが先なんでしょ?www

>入っていないと私が「なんでもやる」みたいでしょ。
    だからさw
    「禁止されていないがルール」なんて言う君にとって、「禁止されてなければ何をやっても良い」と「禁止されてなければルール上何をやっても良い」が「勝手なことを」と言われるほど、解釈として何が違うんですかね?
    質問には、正確に答えようぜ?w

>私は他人の迷惑になることは極力行なわないようにしています。
    ほほう?w
    例えば何を「行なわないように」してるの?
    具体的には無いけど、思いつきで書いてるだけ・・・なんて無責任なことないよね?w

>良いんですよ。「ルールで禁止されていなければ何をやっても良い」は変わりません。
    でしょ?
    君にとっては「生活保護費でパチンコに行く」は、「ベランダ喫煙」同様に何ら問題ないことでしょ?
    私が「生活保護費でパチンコに行く人」をネットでウジウジ攻撃してたら、応援してあげないと!
    それとも、お煙草様以外には関心ございませんか?w

※その先の話ですからね。
    先も後も、「ルールが先」だから、「禁止されていないというルールを守っている、生活保護費でパチンコに行く人」は何ら問題ないはずだよね?w

>だから応援しないって。
    だよね?
    君が応援するのは「禁止されていないというルールを守っている、生活保護費でパチンコに行く人」だよねw
    あ~びっくりしたw

72. 9872 匿名さん

ああ、これも無視してるんだ・・・

>ちなみにそれで一人でも倒れた方がいることを知っていたら、「やってはいけないこと」に
    >分類されることでしょう。
    「取り分け皿が存在しない大皿料理で、自分の食べる場所だけに大好きなそば汁をかけようと思ったのに、他のところにもかかっちゃった」 ってのは、一人も倒れる人がいなければ、やっても良い事に分類されちゃうんだwww

目にも入ってないのか、自身の御説が「答える必要のない」くだらない話って事なのか・・・
    どっちなんだろうねぇwww

73. 9873 匿名さん

ここの喫煙者の方に聞きたいのだけど

非喫煙者がベランダへ出た際に隣の喫煙の煙と遭遇する確率は何パーセントあるのでしょう?

74. 9874 匿名さん

「別の話題を出すことで話を逸らそうとしてる」
    と感じてしまうのは、ここの喫煙者様に毒されすぎなのかな・・・

75. 9875 匿名さん

早く修正編集してくれ喫煙者殿

>wiki 蛍族
    >
    >蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    >そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    >近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    >タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    >タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
    >吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    >
    >被害の詳細 [編集]
    >ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、
    >上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    >また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、
    >東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    >一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者が
    >いない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、
    >換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える
    >粉塵が測定された[7]。
    >ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

76. 9876 匿名さん

>9869
    >「ルールで禁止されていなければ何をやっても良い」は変わりません。
    社会人失格。義務教育受け直しましょう。

77. 9877 匿名さん

>>9871
    >彼らは「マナーに反してる」って誤解してるだけで「ルール」には反してないんだからw
    あなたの意見では「誤解」ではなく「確信」でしたよねぇ。

>マナーよりルールが先なんでしょ?www
    そうですけど・・・。何か?

>「禁止されていないがルール」なんて言う君にとって、「禁止されてなければ何をやっても良い」と「禁止されてなければルール上何をやっても良い」が「勝手なことを」と言われるほど、解釈として何が違うんですかね?
    文言が違うのですから「勝手なこと」でしょ。そこが違うだけで嫌煙者がしつこく
    食いついてくる可能性があって面倒くさいんです。

>君が応援するのは「禁止されていないというルールを守っている、生活保護費でパチンコに行く人」だよねw
    「どちらも応援しない」と言ったはずですけどね。

78. 9878 匿名

>これってあなたでしょ。
    >No.9141 by 匿名 2013-03-22 19:08:34
    >・・・・・・・脱法ドラッグでラリろうが・・・・・やっても構わないでしょう。
    そうですよ。
    違法でもない、禁止もされていないなら、やっても構いませんよ。
    それが原因で他人に危害を加えたり、法に触れるような事があってはいけませんが、それはまた別の問題ですから。
    例え用法・用量が違っていようとも、他人がとやかく口出しする事ではありません。
    干渉する理由がありません。

79. 9879 匿名さん

>9878
    社会人失格。そんな法の解釈する大人はいない。

80. 9880 匿名

>早く修正編集してくれ喫煙者殿
    編集するもなにも、
    情報を提供してくださってありがとうございました。
    以外に何もありませんよ。
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された
    法が定めた基準値内(0.15ミリグラム以下)だから問題ありませんね。と何度もいってるでしょう。
    一体なにが問題なのですか?
    あなたは喫煙者に対して何を求めているのですか?

81. 9881 匿名さん

>9880
    >>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された
    >法が定めた基準値内(0.15ミリグラム以下)だから問題ありませんね。と何度もいってるでしょう。
    >一体なにが問題なのですか?
    そんな解釈する大人はいないよ。あなたは馬鹿者ですね。

82. 9882 匿名さん

9880
    >>早く修正編集してくれ喫煙者殿
    >編集するもなにも、
    >情報を提供してくださってありがとうございました。
    いえ、世間一般の考えを異常喫煙者のあなたに伝えたまでです。

83. 9883 匿名さん

喫煙者以前に人として異常ですよ。

「禁止されていない、被害は別の話、脱法ドラッグなんのその・・・・」

84. 9884 匿名

>社会人失格。そんな法の解釈する大人はいない。
    そんなもこんなも、法の解釈は老若男女問わず一律ですよ。
    あなたは、どのように解釈しろとおっしゃるのですか?

禁止もされていない、法にも触れていない、他人に危害を加える意図もなく、自己の責任において自らの意思で行為を行っている大人に、「それは間違っている」と注意するつもりですか?

85. 9885 匿名さん

>禁止もされていない、法にも触れていない、他人に危害を加える意図もなく、自己の責任において自らの意思で行為を行っている大人に、「それは間違っている」と注意するつもりですか?

法ってそういう風に解釈するものなんだ?

86. 9886 匿名

>>9881
    >>法が定めた基準値内(0.15ミリグラム以下)だから問題ありませんね。と何度もいってるでしょう。
    >>一体なにが問題なのですか?
    >そんな解釈する大人はいないよ。あなたは馬鹿者ですね。
    あなたは大馬鹿者です。
    法に不備があると思うなら、不備を立証した上、しかるべき機関に訴えるべきです。
    法を守っている人に一体何を要求するのですか?
    そんな我がまま身勝手な社会不適合者の戯言など、聞く価値すらありません。

87. 9887 匿名さん

>禁止もされていない、法にも触れていない、他人に危害を加える意図もなく、自己の責任において自らの意思で行為を行っている大人に、「それは間違っている」と注意するつもりですか?

「間違っていない 正当化される」 とは程遠いですね。

88. 9888 匿名さん

>>9886
    >>>法が定めた基準値内(0.15ミリグラム以下)だから問題ありませんね。と何度もいってるでしょう。
    >>>一体なにが問題なのですか?
    >>そんな解釈する大人はいないよ。あなたは馬鹿者ですね。
    >あなたは大馬鹿者です。
    >法に不備があると思うなら、不備を立証した上、しかるべき機関に訴えるべきです。
    >法を守っている人に一体何を要求するのですか?
    >そんな我がまま身勝手な社会不適合者の戯言など、聞く価値すらありません。

誰もあなたの法解釈に賛同しません。

89. 9889 匿名さん

相変わらず、都合が悪いことは、ことごとく無視www

>あなたの意見では「誤解」ではなく「確信」でしたよねぇ。
    私の意見はどうでも良いよ。
    「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとって、「いけない」ことではないでしょ?w

>そうですけど・・・。何か?
    君にとって、「いけない」ことではないよね?

>文言が違うのですから「勝手なこと」でしょ。そこが違うだけで嫌煙者がしつこく
    >食いついてくる可能性があって面倒くさいんです。
    うん。文言がちがうのはよ~~~~くわかった。
    で?
    「禁止されていないがルール」なんて言う君にとって、「禁止されてなければ何をやっても良い」と「禁止されてなければルール上何をやっても良い」が「勝手なことを」と言われるほど、【解釈として何が違うんですかね】?

>「どちらも応援しない」と言ったはずですけどね。
    え?「ルールを守ってる人」を応援しないんですか?
    それとも、お煙草様以外には関心ございませんか?w

90. 9890 匿名さん

誰もあなたの法解釈に賛同しません。(いるとしたら、馬鹿者か、ご自身のなりすまし)

91. 9891 匿名さん

「生活保護費でパチンコをなさってる方々」のことですねw

92. 9892 匿名さん

この喫煙者・・・口喧嘩に負けないようにするために、とんでもない不良市民になってますね。

93. 9893 匿名さん

>あなたは大馬鹿者です。
    >法に不備があると思うなら、不備を立証した上、しかるべき機関に訴えるべきです。
    >そんな我がまま身勝手な社会不適合者の戯言など、聞く価値すらありません。
    要するに・・・
    「禁止されてなければ何をやっても良い」
    だよなw

94. 9894 匿名さん

>文言が違うのですから「勝手なこと」でしょ。そこが違うだけで嫌煙者がしつこく
    >食いついてくる可能性があって面倒くさいんです
    こんなこと言うくせに「違うのなら正確かけ」と言われると、「めんどくさいから嫌だ!」と答えるワガママさんw

95. 9895 匿名さん

>>9889
    >「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとって、「いけない」ことではないでしょ?w
    「間違っているとわかっているのにやること」はいけません。
    あなたのレスはアンカーが貼っていないから過去レス探すのが大変なんですよ。
    非常に迷惑を被っています。
    もうこの件については過去レス探すのが面倒なので無視です。
    ※私が頭が悪いことは承知していますよねぇ。

>え?「ルールを守ってる人」を応援しないんですか?
    しません。

96. 9896 匿名さん

>この喫煙者・・・口喧嘩に負けないようにするために、とんでもない不良市民になってますね。
    なにを馬鹿な事を言っているんだ!
    これは、「拝火教」と「嫌煙」の宗教戦争だ!
    「拝火教」
    http://ja.uncyclomedia.org/wiki/%E6%8B%9D%E7%81%AB%E6%95%99
    「嫌煙」
    http://ja.uncyclomedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E7%85%99

97. 9897 匿名さん

ベランダ喫煙は臭いので止めましょう

98. 9898 匿名さん

相変わらず、都合が悪いことは、ことごとく無視www
    等々反応できるが、2点にまで減ってしまいましたw

>「間違っているとわかっているのにやること」はいけません。
    「間違っているとわかっているのにやること」ではなく、「間違っていると誤解している事」のはずですが?
    「生活保護費でパチンコをやる」のは、間違ったことだったんですか?www

>しません。
    「間違った事を言ってる人間に対してどうこう・・・」って言うんじゃなくて、お煙草様以外は、ど~でも良いんですねw

99. 9899 匿名さん

>要するに・・・
    >「禁止されてなければ何をやっても良い」
    >だよなw

子供の言い訳みたい。

100. 9900 匿名さん

「禁止されてなければ何をやっても良い」  ←子供の言い訳みたい。

101. 9901 匿名さん

「ルールを守っているのでやって良い」  
    これくらいは言いましょうよ。

102. 9902 匿名さん

>「ルールを守っているのでやって良い」  
    >これくらいは言いましょうよ。
    「禁止されてないというルールを守ってる」が御説の様なので、無意味かと・・・

103. 9903 匿名さん

「愛煙司令官」とか書いてあるけど、これ何?w

104. 9904 匿名さん

あ、ゴメン・・・
    無視しちゃってた・・・

>もうこの件については過去レス探すのが面倒なので無視です。
    >※私が頭が悪いことは承知していますよねぇ。
    何回か書いてるけど、君が頭が悪いと重々々々々々承知しているから、
    「議論しても無駄」「議論をしてるつもりはない」
    の意思表示として、アンカーつけてないんだよ。
    バカなことを書いてドヤ顔してるから、バカなことであると指摘してるだけ。
    (単に無視してるだけだと、「答えられなかった!」とか言って勝利宣言し始めるからねw)

レス全体を無視するなら、どうぞご自由に。
    (同じレスのなかで部分的に見えなくなったり、自身がしてた発言を忘れちゃったりするのも、頭が悪いって事で許容するしかないのかねぇ・・・)

105. 9905 匿名さん

おい! 特命!

新幹線に乗れ! と言ったな。

将来、札幌まで延伸開業時に乗る人は変わった人、つまり鉄な人か変わった旅好きしか居ないと予想されている。

それは、何故か?
    連続して3時間を超えると民航機からシフトしない可能性があるからだ。最近はLCCもあるし。
    それと天候の問題で民航機が飛べない時。

自家用車で遠出出来るのは、片道300kmの走行距離が一般的。
    東京から札幌まで、青函航路のフェリーを利用したとしても、自家用車ではまずいかねぇだろ。民航機だろ。

それと同時に札幌まで新幹線で行くのは、4時間を切り3時間前半でないと誰も乗らないよ。

わかったか? ド屁理屈野郎!

106. 9906 匿名さん

>>9898
    >「間違っているとわかっているのにやること」ではなく、「間違っていると誤解している事」のはずですが?
    >「生活保護費でパチンコをやる」のは、間違ったことだったんですか?www
    あなたは「確信犯」という言葉を使っていました。あなたの表現では「誤解」ではなく
    「間違っているとわかっている」が正解でしょ。
    実際に間違っているかどうかはどうでもよいけど自分で「間違っている」とわかって
    いながらやることは間違っています。

>>9804
    >「議論しても無駄」「議論をしてるつもりはない」
    >の意思表示として、アンカーつけてないんだよ。
    >(単に無視してるだけだと、「答えられなかった!」とか言って勝利宣言し始めるからねw)
    こんなこと書いていながら「相変わらず、都合が悪いことは、ことごとく無視www等々
    反応できるが、2点にまで減ってしまいましたw (by >>9898)」だもんなぁ。
    こちらが無視したことも気にしなきゃいいのに。
    大迷惑ですね。

>(同じレスのなかで部分的に見えなくなったり、自身がしてた発言を忘れちゃったりするのも、頭が悪いって事で許容するしかないのかねぇ・・・)
    同じレスの中でも元レスが同じ古さではないから問題なのです。それぞれ全文を引用している
    わけではないから階層(古さ)が深くなるほどわかりにくくなる。
    しかもあんたは「文言の一つ一つに難癖をつけてくる」から余計に問題です。

107. 9907 匿名さん

>何回か書いてるけど、
    >レス全体を無視するなら、どうぞご自由に。

そっか、これ自体覚えてないのか・・・
    「頭の悪さ」を過小評価していた・・・

108. 9908 匿名さん

無視を重ねて、とうとう1点にwww

>あなたは「確信犯」という言葉を使っていました。あなたの表現では「誤解」ではなく
    >「間違っているとわかっている」が正解でしょ。
    その人にとってはね。
    でも、「実際には「生活保護費でパチンコをやる」のは、間違ったことじゃない」んでしょ?

>実際に間違っているかどうかはどうでもよいけど自分で「間違っている」とわかって
    >いながらやることは間違っています。
    なんで「実際に間違っているかどうかはどうでもよい」んだろう・・・
    「実際に間違っているかどうか」が一番大事だと思うんだが・・・

>こんなこと書いていながら「相変わらず、都合が悪いことは、ことごとく無視www等々
    >反応できるが、2点にまで減ってしまいましたw (by >>9898)」だもんなぁ。
    レス全体を無視するなら、どうぞご自由に。

>同じレスの中でも元レスが同じ古さではないから問題なのです。
    その問題が発生するのは、君が自身の発言を覚えてられないほど「頭が悪い」せいだよね?www

>しかもあんたは「文言の一つ一つに難癖をつけてくる」から余計に問題です。
    それも、「面倒だから」と言葉を端折る、君の「頭の悪さ」が原因ですw

君は、自ら認めるほど「頭が悪い」んですから、問題を人のせいにするのは止めましょうw
    何か問題があるとしたら、99%は自分が原因であると考え反省すべきです。

109. 9909 匿名さん

ちなみに「確信犯」云々の始まりは、

私:
    君の言うルールは、「生活保護費でパチンコに行くのは「禁止しされてない」というルールを守っているのです(キリッ 」ってな類のもので、マナーは、何の説得力もない「俺様のマイマナー」でしたっけ?
    喫煙者様:
    その人たちにとって「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していないだけでしょ。
    私:
    おいおい、いきなり他人事見たいに何言ってんだよw
    これを「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとってでしょw

です。

話が逸れて(話を逸らして)、
    「喫煙者様が「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していない」と主張している」
    から、
    「「生活保護費でパチンコに行く」人が、それをマナー違反と思っているか否か」
    になっておりますwww
    さすが「頭が悪い」を自称する人は、一味違いますw

110. 9910 匿名さん

「レス全体を無視して良い」と言っている事に対して、「答える価値がない物は無視する」が信条のお方がレスをする。
    そのレスの全体の中でさぞや「価値のある話題」なのかと思いきや、自身のレスに対して反論が1回返ってくるだけで、その話題は「価値のない物」になっている・・・

頭が悪いと自称する喫煙者様のお相手をするのは大変だw

111. 9911 匿名さん

>>9908
    >でも、「実際には「生活保護費でパチンコをやる」のは、間違ったことじゃない」んでしょ?
    ルール上はね。

>なんで「実際に間違っているかどうかはどうでもよい」んだろう・・・
    >「実際に間違っているかどうか」が一番大事だと思うんだが・・・
    「実際に間違っているかどうか」でしたら間違っていませんよ。

>その問題が発生するのは、君が自身の発言を覚えてられないほど「頭が悪い」せいだよね?www
    そう。そんな頭の悪い私を相手にしているのだから部分的な反応でも許してくださいね。

>それも、「面倒だから」と言葉を端折る、君の「頭の悪さ」が原因ですw
    そう。そんな頭の悪い私を相手にしているのだから部分的な反応でも許してくださいね。

>何か問題があるとしたら、99%は自分が原因であると考え反省すべきです。
    反省するかどうかは別にして、私が原因であることはわかっていますよ。
    でもあなたは1%は「相手している俺が悪い」って反省しているんですね。
    いいことです。

>>9909
    >ちなみに「確信犯」云々の始まりは、
    解説ありがとうございます。これだったら反応できます。
    この解説でも

>これを「マナーに反する」と言った私に対して、「勝手」なんて言って見せた君にとってでしょw
    「勝手」の部分が現れていません。したがって『始まり』ではないのですよ。
    もっと前から続いているのです。

>「喫煙者様が「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していない」と主張している」
    私がそんなことを言いましたか?
    「生活保護費でパチンコに行く人がそれをマナーに反していないと考えている」というような
    発言をした記憶はありますが・・・。

112. 9912 匿名

>>9909
    受給資格を得たものが、許可された範囲内で使っているのだから、第三者が本人に対してとやかく言う問題ではない。
    制度そのものに不満があるなら、受給者本人ではなく、管理者たる行政に改善を求めるべきなんだよ。

生活保護費を遊興費に使ってはいけないとなれば、孫を食事に連れて行くことすら出来なくなる。
    DVDをレンタルする事もできない。
    パチンコくらいしたっていいんじゃないですか?

制度の悪用が許せない、うらやましいと思うなら、あなたも利用すればいいんですよ。
    全ての国民に平等に与えられた権利なんですから。

113. 9913 匿名さん

>「実際に間違っているかどうか」でしたら間違っていませんよ。
    じゃあ、何が「いけないこと」なの?w
    「マナーよりルールが先」でしょ?w

>そう。そんな頭の悪い私を相手にしているのだから部分的な反応でも許してくださいね。
    許してるよ。
    一度指摘するだけで、君と違ってwいつまでもいつまでも「答えろ」なんて言わないでしょ?w
    ま、頭が悪いんだからしょうがないよ。

>反省するかどうかは別にして、私が原因であることはわかっていますよ。
    原因があるんだから、反省すべきだね。
    ま、頭が悪くて理解出来ないだろうけど・・・

>でもあなたは1%は「相手している俺が悪い」って反省しているんですね。
    「確率」がどんなものか知らないんですね・・・
    頭が悪いからしょうがないのですが・・・

>いいことです。
    君は、他人に「良い悪い」と言えるほどの人間じゃありません。

>解説ありがとうございます。これだったら反応できます。
    いえ、無視して良いですよw

>もっと前から続いているのです。
    では、御説をどうぞ・・・
    ま、頭が悪いから無理でしょうが・・・

>私がそんなことを言いましたか?
    散々確認してきてるのに、今さらこれですかw
    ま、頭が悪いからしょうがないのですが・・・

>発言をした記憶はありますが・・・。
    私が「禁止されてないから」と「生活保護費でパチンコに行く事」を「悪い」と評した。
    「禁止されてない」(ルールに反していない)が共通認識で、「悪い」と評するということは当然「ルール」ではなく「マナー」を指している。
    君は、それを「勝手」と言った。
    つまり君は、「「生活保護費でパチンコに行く」はマナーに反していない」と主張している言う事になる。
    これは、いくら君が「言ってない」と言っても「論理的」に当然出てくる結論。
    ま、頭の悪い君は「論理的」なんて程遠くて、言ってる時の気分で、同じ言葉が「ルール」だったり「マナー」だったり「俺様ルール」だったり「俺様マナー」だったりするのでしょうから、仕方ないのでしょう・・・

114. 9914 匿名さん

>受給資格を得たものが、許可された範囲内で使っているのだから、第三者が本人に対してとやかく言う問題ではない。
    >中略
    >全ての国民に平等に与えられた権利なんですから。
    うん。
    実にご立派wな意見です。

会社なんかでこの話題が出たら、是非ご披露してください。
    さぞや君の評価が上がる事でしょうw

115. 9915 匿名さん

>生活保護費を遊興費に使ってはいけないとなれば、孫を食事に連れて行くことすら出来なくなる。
    これ「年金」じゃないんだよね?
    やっぱ、理解できないわ・・・・

116. 9916 匿名さん

>>9913
    >「禁止されてない」(ルールに反していない)が共通認識で、「悪い」と評するということは当然「ルール」ではなく「マナー」を指している。
    しかしやっと嫌煙者の中で「ルール」と「マナー」の違いが分かってきたようですね。
    「マナー」である限り個々人で考え方が異なり「勝手」な部分は多く出るのが当たり前です。

>ま、頭の悪い君は「論理的」なんて程遠くて、言ってる時の気分で、同じ言葉が「ルール」だったり「マナー」だったり「俺様ルール」だったり「俺様マナー」だったりするのでしょうから、仕方ないのでしょう・・・
    そうですか? 「ルールで禁止されていなければ何でもやって構わない」は生きていますよ。
    その先(周り?)にマナーです。
    ちなみにベランダ喫煙は迷惑行為ではありませんのでマナー違反にもなりません。

>>9915
    >やっぱ、理解できないわ・・・・
    理解できないんだったら関係当局に苦情を言ってきたらいかがでしょう。
    掲示板で八つ当たりしてもあなたの思うようにはなかなか進みません。

117. 9917 匿名さん

9916、その屁理屈を全部、リアでマンションの理事会とかで言ってみなさいな。(笑)

118. 9918 匿名さん

>9878
    >>>これってあなたでしょ。
    >>・・・・・・・脱法ドラッグでラリろうが・・・・・やっても構わないでしょう。
    >そうですよ。
    やっぱりねぇ。
    この『ベランダ喫煙擁護者』にとっては店の店員に
    『脱法ドラッグでラリってみたいので、お勧めのアロマキャンドルはありますか?』
    なんて聞くのも当然のことなんだろうね。
    こりゃ完全にマヌケだ(笑)

119. 9919 匿名さん

>9916
    >「ルールで禁止されていなければ何でもやって構わない」は生きていますよ。
    そりゃそうでしょ。
    『ルール上』を入れると辻褄が合わなくなっちゃうもんね。
    そのほうが、『ベランダ喫煙者』らしくていいよ(笑)

120. 9920 匿名

>『脱法ドラッグでラリってみたいので、お勧めのアロマキャンドルはありますか?』
    >なんて聞くのも当然のことなんだろうね。
    そんな事聞く人はいないでしょう。
    本当に読解力の無い人ですね…
    サプリメントでトリップしてる人がいないと断言できますか?
    意図的に酩酊状態まで飲酒する人と、ブロンでラリってる人の違いはなんですか?

禁止もされてない、法律にも違反していないなら、
    やってもいいんだよ。
    というより、
    法的に規制する術がないなら、他人がとやかく言うべき事ではないんだよ。

121. 9921 匿名

>>生活保護費を遊興費に使ってはいけないとなれば、孫を食事に連れて行くことすら出来なくなる。

>これ「年金」じゃないんだよね?
    そうですよ。
    孫のいる人は生活保護を受けられないのですか?
    >やっぱ、理解できないわ・・・・
    論理的な思考力に欠け、ヒステリックに騒ぎたてる事しかでき無い人には理解できないでしょう。

122. 9922 匿名さん

>9920
    >サプリメントでトリップしてる人がいないと断言できますか?
    お香でラリッてるのを見たことがある人はいないでしょう(笑)
    お寺でお線香をあげているの見て、『あっ、ラリッてる』
    そんなバ カな(笑)

123. 9923 匿名さん

ここの迷惑喫煙者は、悔しかったら管理規約なり法律を改正してみよ! といいたげだそうだな。

それは、時間の問題だろ。

迷惑喫煙者が有利になることはない。
    それをわかっているからこそ、ここで非喫煙者を攻撃するんだろう。

124. 9924 匿名

俺の吸ってるものは脱法ドラッグじゃなく、合法な煙草だし
    生活保護費じゃなくて汗水たらして働いて買ってる物だからさ

妄想話はそろそろ終わりにしてもらっていいかな?

125. 9925 匿名さん

>9920
    >法的に規制する術がないなら、他人がとやかく言うべき事ではないんだよ。
    先週も新聞で『脱法ハーブが中学生まで蔓延し、社会問題化している』と、とやかく言っていたけど(笑)
    書くこと、書くことがほんとにマヌケというか的外れだね。

126. 9926 匿名さん

ベランダ喫煙は臭い。煙が入ってくるからね。

127. 9927 匿名さん

>俺の吸ってるものは脱法ドラッグじゃなく、合法な煙草だし
    用法用量を明らかに間違っている、馬鹿者喫煙者!

128. 9928 匿名

>先週も新聞で『脱法ハーブが中学生まで蔓延し、社会問題化している』と、とやかく言っていたけど(笑)
    おっ!
    それは良かったですね。
    社会問題化できたならあなた方の勝利と言っていいんじゃないですか?
    勝てば官軍ってやつですよ。
    >書くこと、書くことがほんとにマヌケというか的外れだね。
    うん。
    我々一般市民は余計な事に首を突っ込む気はありませんからね…
    あなた方のようなプロ市民が、クレーマーのレッテルをモノともせず、自己満足のために戦ってくれるおかげで、世の中のどうでもいい事が、ほんの少しずつ改善されていく訳です。
    でもね、ベランダ喫煙はちょっと無理だとおもいますよ。
    先日、ベランダ喫煙の不法性を認める画期的な判例が新たに生まれましたが、その一方で「一定の受忍義務がある」と喫煙の権利を明確に謳わせてしまいましたからね。
    ある意味やっちゃったんですよ。
    あの裁判の原告と弁護人は…(笑)

129. 9929 匿名さん

9928
    あれま、「プロ市民」言いだしたよ。
    もしかして「ネット卯ヨ」の人?
    それとも単に、ニコチン脳の基準でしか物事を考えられない可哀相な人?

130. 9930 匿名

いいえ
    無知で愚かな嫌煙者をおちょくってる、通りすがりの『匿名』です。
    しかし、身勝手な嫌煙者が日本国の『ルール』を無い事にしようとするから、一向に次の段階の『モラル』にすすめませんね。
    法律、規約、既成事実から、喫煙者側の正当性はあきらかなのに…

131. 9931 匿名さん

>>9930

何が『いいえ』か?

>>無知で愚かな嫌煙者をおちょくってる、通りすがりの『匿名』です。

副流煙の弊害を発見したと言うより、研究が進んだのはお前の言う『嫌煙者』だろ。
    それも合衆国から始まった。
    それで何が無知で愚かなのか?

>>しかし、身勝手な嫌煙者が日本国の『ルール』を無い事にしようとするから、一向に次の段階の『モラル』にすすめませんね。

馬鹿じゃね。
    日本の場合は、合衆国と違って旧専売公社の利権があった。
    それが、バリアフリー同様に遅れていたって事だろ。

132. 9932 匿名さん

煙草は儲からない。
    既得権益以上のビジネスの広がりがないんだよ。安定収入なだけに既得権益体制を固めすぎたのが、煙草ビジネスが縮小した敗因だね。

133. 9933 匿名さん

9930って、あの自称・非喫煙者(実体は重度のニコチン依存症患者)ですよね。
    上から目線で「教えて差し上げた」とかで一見、もっともらしい口調だけど
    その中味といえば、矛盾だらけの屁理屈と身勝手な解釈・思い込みばかり。
    どこか、あのオ〇ム真理教の教祖の口調に似ているように思う。
    言うなれば、「ニコチン真理教」ですかね。
    真に受けて喜んでいるのは、ここの迷惑喫煙者達だけで、
    一般の良識ある人達には奇異に思われるだけの、くだらない「説法」ですね。

134. 9934 匿名さん

>9930
    ベランダ喫煙の被害はあるよね。
    身勝手な嫌煙者というより世間一般の認識なんだけどね。
    簡単なところで、Wikiの内容を9930が編集できたら一目置くわ。

>wiki 蛍族
    >
    >そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    >近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    >タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    >タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
    >吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    >
    >被害の詳細 [編集]
    >ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、
    >上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    >また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、
    >東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    >一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者が
    >いない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、
    >換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える
    >ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

135. 9935 匿名さん

幸いにして小生、ご心配いだいたヒノキには花粉症の症状は全く出ておりません。
    うららかな日和、快適にベランダ喫煙を満喫しております。

136. 9936 匿名

>通りすがりの『匿名』です。

嘘ばっかり。このスレの最初の方(>5辺り)から、どっぷり浸かっているじゃん?
    「通りすがり」どころか、基本的人権まで持ち出して、ベランダ喫煙なんぞの正当化に滑稽なほど必死になってるし。(笑)

137. 9937 匿名さん
  138. 9938 匿名さん

>9936
    いえ、9年前の2004年からです。

139. 9939 匿名

>そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
    自業自得なので第三者が気に病む事ではありません。
    基準値以下なので、受動喫煙被害に関しては言いがかりとしか言いようがありません。
    山岡さんや栗田くんじゃあるまいし…
    余程の悪条件が重ならない限り、洗剤や柔軟剤の香りに干渉する程付着しないでしょう。
    そんな事する奴おらんやろ
    >吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。
    たら・れば、言い出したらキリがありません。
    ベランダにあるものと煙草の火から、炎を起こすようなミラクルは、やろうと思ったってできる事ではありません。
    >
    >被害の詳細 [編集]
    >上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。
    調理・芳香剤の匂い、各種アレルゲン、排ガス、砂埃、いずれも進入を防ぐことはできません。
    万人が煙草をもっとも迷惑に感じているとでも思っているのですか?
    家族のためにも、屋外で吸うべきですね。
    でも、煙草を止めるに越したことはありません。
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    法が定めた基準値以下です。
    法律に不備があると言いたいのであれば、被害を立証の上、然るべき機関に上申すべきです。

140. 9940 匿名さん

>9939 
    その文字の羅列をWikiに反映しなさいよ。(大した作業でもないでしょ)
    そ~したら、一般世論の意見として認めてあげましょう。

141. 9941 匿名さん

>>ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    >法が定めた基準値以下です。
    >法律に不備があると言いたいのであれば、被害を立証の上、然るべき機関に上申すべきです。

基準ってあったんだ。
    9939の言う「不備」って何の不備の事を言っているのか、さっぱり分かりませんが?

142. 9942 匿名さん

>>9939

法律至上主義は『科学は宗教を滅ぼす』をいいたげだそうだな。

基準値、基準値、と言う人を時代とともに変化している事がわかっていない輩。
    科学技術上『これまでの常識は覆される』は、当たり前のこと。
    先日のダーク・マター存在の立証もそうだ。
    法律しか頭にない奴は厄介だ。

143. 9943 匿名さん

>法律しか頭にない奴は厄介だ。
    法律を誤解釈しているだけだから厄介ではないよ。
    本人(9939)が勉強するだけでしょうね。

144. 9944 匿名

まずは法律を正しく解釈し、原則を理解すべきだと言ってるのです。
    モラルはルールの上に成り立つものです。
    嫌煙者達だって、『ベランダ喫煙は迷惑』の部分に関しては意思が統一されているものの、中身は無秩序にそれぞれの価値観を語っているだけ。
    こんな事ではいつまでたっても問題解決には至りませんよ。

145. 9945 匿名さん

>モラルはルールの上に成り立つものです。
    逆です。

146. 9946 匿名さん

>>9944 Wikiを9939の文言で編集してくださいな。9944は遠吠えにしか聞こえません。

147. 9947 匿名

では、黙って我慢していなさい。
    人様の行動にケチなどつけるべきではありません。
    自己主張する人より、むしろそれを美徳と考える日本人の方が多いでしょう。

148. 9948 匿名さん

>9947 いいですよ。どれくらい我慢すればいいですか?

149. 9949 匿名

>>9946
    >Wikiを9939の文言で編集してくださいな。
    勝手に編集して異論・反論なんか書き込んだら、悪質な荒らし行為ですよ。
    > 9944は遠吠えにしか聞こえません。
    では、あなたが私の間違いを正して下さい。
    感情論ではなく、論理的にお願いします。

150. 9950 匿名さん

>>9949 じゃ、>9939はまったくの誤りということで。

151. 9951 匿名さん

>9949 さすがですね。感動します。

152. 9952 匿名さん

ウィキペディア
    蛍族
      -蛍族による被害
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E6%97%8F

これにてベランダ喫煙の被害が明らかになりました。
    ベランダ喫煙は極悪非道な所行ですね。

153. 9953 匿名さん

嫌煙バカがイラつくのを楽しむだけのために吸うよ

154. 9954 匿名さん

ニコチン依存症だからだと思っていた 違うのか

155. 9955 匿名さん

>>モラルはルールの上に成り立つものです。

こんな馬鹿な考え方をするのは、大陸の人間としか思えない。

モラルが守れないから、ルールを制定するのではないかね?

156. 9956 匿名さん

>モラルが守れないから、ルールを制定するのではないかね?
    アホか・・・
    そのモラルが人によって差があるからルールが存在するんだろうに・・・

157. 9957 匿名さん

クレーマーはモラルに反した不法行為です。

158. 9958 匿名さん

9951・9953・9957
    ニコチン真理教(9949が教祖様)の信者かい?(笑)
    常識的な世間一般の人達からの批判には、全く聞く耳持てないようだし。

159. 9959 匿名

ベランダ喫煙はモラルに反する行為ですか?

意見が割れるから、ルールを定める必要があると言ってるのに、嫌煙者はそれが理解できない。
    万人が『はい』と答えると思ってる時点で、客観的な判断ができない、残念な人と言う事です。
    今からでも遅くはありません。
    最低限の社会性は身につけるよう頑張りましょう。

160. 9960 匿名さん

>常識的な世間一般の人達からの批判には、全く聞く耳持てないようだし。
    世間一般の人達はベランダ喫煙に文句なんか言いませんが?(笑)

161. 9961 匿名さん

>>9959 >>9960 はまるでお子ちゃまな屁理屈ですな。

大陸の 人間か? と書かれると、猛反論があないのはなんかクサイな。

162. 9962 匿名さん

>>そのモラルが人によって差があるからルールが存在するんだろうに・・・

これは明らかに日本人の心の奥底になお受け継がれている『忠誠』に反し『愛国無罪』のかの国のようなものだな。

だからこのスレでは、何回もネガが繰り返される様な。

163. 9963 匿名

あのね
    私達はサルや原始人ではないんだよ。
    喫煙者も非喫煙者も嫌煙者も、既に日本人としてのルールやモラルに沿って生活している。
    ここでは、その上で発生する、イレギュラーな状態についての議論を行っているのですよ。
    今更、『成り立ち』の段階まで遡っても意味はありません。

164. 9964 匿名さん

>>9963 は一気に超低レベルのド屁理屈に持ち込んでいるのに気が付いていない。

何で猿人の話まで遡るんだ?
    お前、似非日本人だろ!

165. 9965 匿名さん

9963匿名のレスって、いつも、自分で自分の言葉に酔っている風ですね。
    早く己の思考方法の異常さに気付いてほしいものです。
    それと
    >通りすがりの『匿名』です。
    とかいったウソを平気でつくのも、
    いかがなものかと思います。

166. 9966 匿名

>>通りすがりの『匿名』です。
    >とかいったウソを平気でつくのも、
    成りすましを指摘してるつもりですか?
    しばらく『匿名』は、ほぼ私一人でしたからね。
    わざわざ『』書きで、「いつもの『匿名』ですよ。」と冗談まじりにアピールしただけなんだが…
    釣られ過ぎというか、過剰に反応しすぎですよ。

167. 9967 匿名さん

ベランダ喫煙は止めましょう。臭いです。

168. 9968 匿名さん

>9966
    はいはい、見苦しいだけの「頓珍漢」な言い訳はもう結構ですよ。(笑)
    9965で指摘しているのは、ここのスレに当初からどっぷり浸かっているくせに、
    >通りすがりの
    などと平気で嘘をついている事ですよ。
    ちなみに、あなたの成りすましなんて、ハナから皆が気付いて、とっくに指摘済みですからねぇ…

169. 9969 匿名さん

>>9968 いえ、9年前からですよ。ベテランには敬意を払うべきでしょう。

170. 9970 匿名さん

>9969
    あ、2004年から、と確か、前のレスで教えてくれた方ですね。
    ありがとうございます。
    まあ、いくらベテランでも、平気で嘘をついたり、屁理屈ばかり繰り返すような人には
    とてもじゃないけと、敬意など払えませんがね。

171. 9971 匿名さん

>9970 最大の敬意はスルーすることです。

172. 9972 匿名

いいえ
    ふんじん君の時と、この2〜3ヶ月だけですね。
    あなた方ほどでもないでしょう?

173. 9973 匿名さん

>9928
    >>先週も新聞で『脱法ハーブが中学生まで蔓延し、社会問題化している』と、とやかく言っていたけど(笑)
    >それは良かったですね。
    それが理解できたら
    『法的に規制する術がないなら、他人がとやかく言うべき事ではないんだよ。 』
    なんてマヌケな発言はこれから控えてくださいね(笑)

>我々一般市民は余計な事に首を突っ込む気はありませんからね…
    一般市民?
    『脱法ドラッグはどこにありますか?』と聞いて発泡酒売り場を案内してくれるなんて思ってる人を『一般市民』とは言いません(笑)
    今からでも遅くはありません。
    最低限の社会性は身につけるよう頑張りましょう。

174. 9974 匿名さん

>>9973 そのような常識をいちいち書かなくていいよ。

175. 9975 匿名さん

煙草とドラッグを一緒にする人を『一般市民』とは言いません(笑)

176. 9976 匿名さん

>9974
    >そのような常識をいちいち書かなくていいよ。
    仰るとおりでした。
    『最低限の社会性くらい教えて差し上げよう』
    なんて余計なことを考えてしまったので。

177. 9977 匿名さん

>>9968

おい! ジジイ!
    『頓珍漢』などと今の若者がめったに使わない言葉は見苦しい。
    逆に流行語はわからない方なんだろ。
    高校生が使う言葉は超難解なんだろ。

178. 9978 匿名さん

マナーが守れないから看過できずに法が整備されルールにもなるのは、無かった事にしているにしているんだな。
    それと似非日本人であるかどうかも。

179. 9979 匿名さん

>高校生が使う言葉は超難解なんだろ。
    ガキの使う言葉なんざ興味ないけど、お前は何か知ってんの?w

180. 9980 匿名さん

マンションも低民度の連中が増えるにしたがってマナー悪くなるよな
    やっぱ5年毎に新築に移らなきゃね

181. 9981 匿名さん

>9977
    「頓珍漢」はここの迷惑喫煙者(9966)が最初に使ってたんだよ。
    先ほど、遡って確認してみたら、削除されていたけど。(笑)

182. 9982 9981

訂正:
    (9966)ではなくて、
    正しくは(9766)です。

183. 9983 匿名さん

モンペだの嫌煙だの、なんでもクレームをつけるキ◯ガイみたいな連中が増えたな。

184. 9984 匿名

暇なんだよ!
    それと、何らかの不満があるんだろう?

185. 9985 匿名

嫌煙さん、ちとグダグダが過ぎやしませんか?
    言葉尻だけ捉えて無理矢理絡んできたって、いちいち相手にしませんから…
    レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。

186. 9986 匿名さん

>>9985

>>レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。

それは、お前じゃないか?

何度も言っているが、喫煙者がベランダ喫煙を正当化するスレを立てろ! と言っているが何故出来ない?

『ベランダ喫煙は、規約に無い限り迷惑ではない。』
    『ベランダ喫煙は、法的には問題がない。』
    『ベランダ喫煙は、喫煙所には該当しない。』

とか、
    何故出来ないんだよ?

187. 9987 匿名

>>9986
    >>レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。
    >何度も言っているが、喫煙者がベランダ喫煙を正当化するスレを立てろ! と言っているが何故出来ない?
    それはつまり、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、「一切意見するな」「何一つ主張するな」と言う事ですか?

188. 9988 9981

>嫌煙さん、ちとグダグダが過ぎやしませんか?

グダグダ言ってるのは、あんたを始めとした迷惑喫煙者らの方だよ。
    非喫煙者のごく常識的な意見に対して、ここの迷惑喫煙者の書き込みは
    屁理屈や中傷ばかりで、まともな意見・反論などは皆無に等しいではないの。

>言葉尻だけ捉えて無理矢理絡んできたって、いちいち相手にしませんから…

は?よく言うよ。本質を突かれて反論できないだけでしょ(笑)。

189. 9989 匿名さん

>>9987

何でスレを立てられないのか? 意見を言えよ。

190. 9990 匿名さん

>屁理屈や中傷ばかりで、まともな意見・反論などは皆無に等しいではないの。
    どの口が言うか(笑)

191. 9991 匿名さん

>どの口が言うか(笑)

へえ、キミ、自覚がないのかい?呆れたね…

192. 9992 匿名さん

「俺様の気に障る」以外に吸っちゃいけない根拠あるの?

193. 9993 匿名さん

>9986に同意。
    そして、住宅コロセウム(バトル板)でなく、
    雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
    雑談板に行った方が、世間一般の常識が果してどうなのか、よく分かると思いますよ。
    スレ題ですが、>9986の提案に加えて、
    「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
    なども、いかがでしょうか。

194. 9994 匿名

>>9989
    >何でスレを立てられないのか? 意見を言えよ。
    >>9993
    >雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
    >「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
    >なども、いかがでしょうか。
    立てられないのではなく、あえて問題提起する必要性が無いからだと思います。
    ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
    『苦情があれば真摯に対応すべき』とも言われています。
    誰一人として、分煙化や禁煙のルールに異を唱えている方はいません。
    現実にベランダ喫煙に関して苦情を受けている方や、紛争中の方はおられないでしょう。

たまたまこのスレッドで、嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由に、言いたい放題我がままを言っているので、
    (気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

あなた方は、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、喫煙者や容認者は「意見するな」「何一つ主張するな」とおっしゃっている訳ですか?

195. 9995 匿名さん

>嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由

『俺様は迷惑かけていない』をのみを理由にした法・ルールを無視はスルー?

196. 9996 匿名さん

>(気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

一般的には被害があるようですが?

wiki「蛍族」より

蛍族による被害 [編集]

蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    被害の詳細 [編集]
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された[7]。
    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

197. 9997 匿名さん

>>9994
    お前みたいな超特異な副流煙好きが意見する場所ではないということ。
    それだけですよ。

198. 9998 匿名さん

>ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
    何のための規約の変更なのでしょうか?
    自分達の迷惑行為を規約によって止めさせるためですよね。
    自分の意志で止めればいいのにね、ベランダ喫煙という迷惑行為を。
    馬鹿じゃないの?ここの迷惑喫煙者。

199. 9999 匿名さん

蛍族?
    綺麗な物の象徴みたいなホタルの名前を
    臭くて迷惑な公害野郎につけるなんて。
    ホタルは保護され、蛍族は滅ぼされる。
    変な話。

200. 10000 匿名さん

臭い煙を撒き散らす迷惑ベランダ喫煙者のみなさん。
    PM2.5より酷いらしいから、いい加減にしなさいね。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸