住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 9201 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  2. 9202 匿名さん

    >>ベランダ喫煙やめへんでー

    この言い草、ウィトカー機長にソックリ!

  3. 9203 匿名

    ニコチン依存症って怖いね。

  4. 9204 匿名さん

    自分は重度の依存状態でありながら、喫煙者をニコチン依存って自己矛盾も甚だしいね。

  5. 9205 匿名さん

    喫煙は犯罪です

  6. 9206 匿名さん

    9204のような重度のニコチン依存症の人って悔しいと、
    意味不明な事しか言えないようですね。(笑)

  7. 9207 匿名さん

    重度のニコチン依存症の患者が現れると、また大ブーイングを起こすな。
    お決まり超屁理屈は、

    『喫煙は法律で認められています。』

    そんなの言うんだったら、未成年だと喫煙が出来ない事は学童でも判断は出来る。

    『ベランダ喫煙は迷惑ではありません。』

    このスレのテーマが気に食わないのか、管理規約にないのは隣接戸に迷惑をかけてでも、禁止されていない事はやっても良いと言い出す。
    そう言う考え方を持つ人物は、道交法の『共同危険行為』が理解できない。

    そしてあくまでも物語である『フライト』でNTSBに別の問題を追求されて航空法では道交法で言う飲酒運転のような明確には禁止されていないことから『禁止されてないからやっても良い。』 の判断は甘かったのか追い詰められる。

    非喫煙者の皆さん、この映画は見た方が良いと思います。

  8. 9208 匿名さん

    >9141
    >『禁止されていなければ何をやっても構わない。』で結構ですよ。
    ベランダ喫煙の正当性の根拠はそれだけですからね(笑)
    私は「例え禁止されていなくてもやってはいけないことがある」と思っていますし、
    これが世間一般の考え方だと思いますが、どうもこの方たちは世間一般からは程遠いようです。

  9. 9209 匿名さん

    >そんなの言うんだったら、未成年だと喫煙が出来ない事は学童でも判断は出来る。
    つまり嫌煙者は学童以下って事だね。

  10. 9210 匿名さん

    >ベランダ喫煙の正当性の根拠はそれだけですからね(笑)
    しかし嫌煙には根拠が何もない(笑)

  11. 9211 匿名さん

    世間一般はベランダ喫煙に文句なんか言わないけどね。

  12. 9212 匿名さん

    このご時世、世間一般はベランダ喫煙者なんて滅多にいないけどね。

  13. 9213 匿名さん

    >9139
    >ベランダでの喫煙は禁止されていませんし、禁止されていると思いません。
    私は「例え禁止されていなくてもやってはいけないことがある」と思っています。
    あぁ、
    >>なにが間違っているのかさっぱりわかりません。
    でしたっけねぇ(笑)

  14. 9214 匿名

    >>『禁止されていなければ何をやっても構わない。』で結構ですよ。
    >ベランダ喫煙の正当性の根拠はそれだけですからね(笑)
    それだけ?
    他に何が必要だというのでしょう。
    では、ベランダ喫煙の正当性を否定する根拠を提して下さい。

    >私は「例え禁止されていなくてもやってはいけないことがある」と思っていますし、
    私は『例え禁止されていなくてもやるべきではないことがある』が正解だと思います。
    ベランダ喫煙に関して言えば、やっても『良い』と考えていますし、
    実際に「やって頂いて構わない」と思っています。

    >これが世間一般の考え方だと思いますが、どうもこの方たちは世間一般からは程遠いようです。
    いいえ。
    世間一般の考え方が反映さえれた結果が、現在の『合法かつ禁止されていない』状態ですよ。
    あなたのいう世間一般の考え方が正しいのであれば、なぜ早く禁止にしないのですか?

  15. 9215 匿名さん

    >>9214
    『禁止されていなければ何をやっても構わない』を言葉を変えて言いなおしてるだけだねw

  16. 9216 匿名さん

    >>いいえ。

    何が『いいえ』か?

    >>世間一般の考え方が反映さえれた結果が、現在の『合法かつ禁止されていない』状態ですよ。
    >>あなたのいう世間一般の考え方が正しいのであれば、なぜ早く禁止にしないのですか?

    『禁止にしないのか?』の言葉に縮図されるように上記の全てが屁理屈であるのを証明している。

  17. 9217 匿名さん

    >では、ベランダ喫煙の正当性を否定する根拠を提して下さい。
    俺様が迷惑に感じるからってだけなんですが、ダメですか?

  18. 9218 匿名さん

    >9214
    >他に何が必要だというのでしょう。
    『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    ならば、それだけで十分なのでしょう。

    >ベランダ喫煙に関して言えば、やっても『良い』と考えていますし、
    世間一般での認識が大きく変わっている現在では、『良い』とする根拠は
    『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    ということだけでしょうね。

    >世間一般の考え方が反映さえれた結果が、現在の『合法かつ禁止されていない』状態ですよ。
    世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えているとでも言うのでしょうか(笑)

  19. 9219 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者は、法律や規約で禁止されていないのを根拠に屁理屈をいろいろ言ってくるが、例え話として道交法は出しても建築基準法が出て来ないのは何故なのか?

    新耐震基準は合格していれば、巨大地震時に構造躯体の損傷もせずに無傷でビクとしないと言うことになるぞ。
    つまり、最低限の法律を守っていれば良いと言うことは、禁止されていなければやっても良いと同じこと。

  20. 9220 匿名さん

    ここのクレーマーキチガイ嫌煙者の根拠は何?

  21. 9221 世間一般

    >世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えているとでも言うのでしょうか(笑)
    脱法ハーブはわかりませんが、タバコは吸ってもよいと考えてますよ(笑)

  22. 9222 匿名さん

    >>ここのクレーマーキチガイ嫌煙者の根拠は何?

    これしか書けないご自身の哀れさは何ですか?

  23. 9223 匿名さん

    何も根拠がない嫌煙者は哀れ。

  24. 9224 匿名さん

    現実ではベランダ喫煙できませんからね。掲示板で憂さを晴らすしかないのでしょうか、喫煙者は。

  25. 9225 匿名さん

    >>何も根拠がない嫌煙者は哀れ。

    ご自身の無学ぶりを露呈しているようなものだ、と書いたら今度はこのうちをコピペしてくるのだろう。

  26. 9226 匿名さん

    9221
    あんたのロジックなら、脱法ハーブは法的に禁止されてないから世間一般の考え方が反映されているって事になるよね。
    脱法ハーブは解りませんで逃げて、ベランダ喫煙はオッケーって論理矛盾だね。脱法ハーブは、世間一般の考え方って言えずわからないで逃げるのに、ベランダ喫煙だけは世間一般の考え方になるんだね。法律的には同じく問題無いのに、脱法ハーブも世間一般の考え方って言えない時点で結局あんたも俺様理論じゃん。要はあんたが拠り所の法律なんて、不備だらけであってそんな物を持ち出して正論ぶったとこで詭弁だね。

  27. 9227 匿名さん

    >ここのクレーマーキチガイ嫌煙者の根拠は何?

    ↑これ、自分で削除依頼出してくださいよ。
     

  28. 9228 匿名

    >世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えているとでも言うのでしょうか(笑)
    脱法と言えば聞こえが悪いですが、つまり合法と言う事ですよね?
    薬事法にも大麻・覚せい剤取締法にも、その他の法律や条令にも反せず、警察官の目の前でも堂々と使用できるものであるなら何ら問題はありませんよ。

    可能性は低いですが、老若男女を問わずお香が国民的ブームにでもなれば、
    >世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えている
    状況にもなりうるでしょう。
    単に味覚や嗅覚や栄養だけを求めるだけではなく、特定の科学物質を求めて常習的に摂取している食品なんて普通にあるんじゃないですか?
    同じ理由で、古くから人類に嗜まれてきたのが煙草ですよ。

  29. 9229 匿名さん

    >脱法と言えば聞こえが悪いですが、つまり合法と言う事ですよね?
    違いますよ。 法の解釈上問題があるということで合法ではない。

  30. 9230 匿名さん

    >9228
    その喫煙が違法だから問題なのでしょう。

  31. 9231 匿名さん

    >9228
    >単に味覚や嗅覚や栄養だけを求めるだけではなく、特定の科学物質を求めて常習的に摂取している食品なんて普通にあるんじゃないですか?
    摂取の仕方が違法なのでしょう。

  32. 9232 匿名さん

    >9228
    >>世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えているとでも言うのでしょうか(笑)
    >何ら問題はありませんよ。
    それこそが確認したかったことです。

  33. 9233 匿名さん

    >9228
    >>世間一般がいわゆる脱法ハーブを吸っても良いと考えているとでも言うのでしょうか(笑)
    >何ら問題はありませんよ。
    コンビニで売っていてもよさそうですけどね

  34. 9234 匿名さん

    >コンビニで売っていてもよさそうですけどね
    タバコの隣にですか(笑)

  35. 9235 匿名さん

    >タバコの隣にですか(笑)
    そうそう、不可ではないのだから(笑)

  36. 9236 匿名さん

    「お香」でもいいかも。 注意書きに「けっして吸わないでください」

  37. 9237 匿名さん

    「タバコ」でもいいかも。 注意書きに「吸うな危険」

  38. 9238 匿名

    >違いますよ。 法の解釈上問題があるということで合法ではない。
    じゃあダメじゃん。
    合法でないならダメですよ。
    そんなモノと間違いなく合法な煙草を比較しても意味はありませんよ。

    >その喫煙が違法だから問題なのでしょう。
    だから、違法ならダメですよ。
    違法なモノと合法な煙草を比較しても意味はありません。

    >コンビニで売っていてもよさそうですけどね
    需要がないから売らないんですよ。
    日本中でブームでも起きれば、売るんじゃないですか?

  39. 9239 匿名さん

    不可ではないのだから、何をやってもいいのですよ(笑)

  40. 9240 匿名さん

    アイドルが宣伝すれば流行するでしょうね。不可ではないお香。

  41. 9241 匿名さん

    >そんなモノと間違いなく合法な煙草を比較しても意味はありませんよ。
    間違いなく合法な喫煙なんて存在しませんよ。

  42. 9242 匿名さん

    「けっして吸わないでください」 「吸うな危険」 注意書き無視だもんね(笑)

  43. 9243 匿名さん

    脱法ハーブは違法でないので販売や使用は問題ありません。
    脱法ハーブは需要さえあればコンビニで売り出すでしょう。
    by喫煙者またはその同調者

  44. 9244 匿名さん

    やはり
    『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    となると何でもありということがよくわかります。
    『ベランダ喫煙は問題ない』って主張しているのはこういう人たちなんですね。

  45. 9245 匿名さん

    「文句があるなら禁止しろ」なんて台詞が出てくるような行為にろくな物はない。

  46. 9246 匿名

    >やはり
    >『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    >となると何でもありということがよくわかります。
    >『ベランダ喫煙は問題ない』って主張しているのはこういう人たちなんですね。
    だから、勝手に『何をやっても』なんて誇大な妄想して、
    何の脈略もないまま、脱法ハーブとかベランダカラオケなんかと同列で語っているでしょう?
    あなた方嫌煙者の主張は、『詭弁の上に成り立っている』という事を、早く理解して下さい。

  47. 9247 匿名さん

    >9246
    >だから、勝手に『何をやっても』なんて誇大な妄想して、

    >>「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    >なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

    これでも誇大妄想ですか?「匿名」さん(笑)

  48. 9248 匿名

    だから、何がいけないのですか?
    法律、規約で禁止されてなくて、やってはいけない事とは何を指しているのか、具体例を挙げて下さい。

    ちなみに、使用細則で騒音は禁止されているでしょうから、ベランダカラオケは規約違反ですので…

  49. 9249 匿名

    発泡酒は脱法アルコール飲料。
    サプリメントは脱法ドラッグ。

  50. 9250 匿名さん

    >>何の脈略もないまま、

    これが口癖の人は、物理的なことを頭で考えるのが苦手。
    つまり、何でも言葉だけで押し切ろうとする。

    >>あなた方嫌煙者の主張は、『詭弁の上に成り立っている』という事を、早く理解して下さい。

    それはどちらの方に向けて最初に発言したんだ?
    迷惑喫煙者に向けてだろ。

  51. 9251 匿名

    どちらが最初に言い出したかなんて関係ありませんよ。
    実際に詭弁が嫌煙者の常套句になっているのは事実なんですから…

  52. 9252 匿名さん

    >>9251

    関係ない?
    ほらほら、屁理屈を展開している。

  53. 9253 匿名さん

    検索してみました↓
    http://okwave.jp/qa/q5858107.html

    合法って…

  54. 9254 匿名さん

    いや、その喫煙は違法だって

  55. 9255 匿名

    >ほらほら、屁理屈を展開している。
    実際に嫌煙者の主張が詭弁の上に成り立っているのは事実ですから。

  56. 9256 匿名さん

    どこが詭弁が説明できたらね

  57. 9257 匿名さん

    >9248
    >だから、何がいけないのですか?
    何がいけない?
    私は『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    という考え方には同意しませんが、あなたはそうではないようですね。
    まぁ、そうでなければ「需要があれば脱法ハーブがコンビニで売られる」
    なんて書き込みはしないでしょうね。
    これこそ詭弁だと思いますが、この人にとっては正論なんでしょう。

  58. 9258 匿名さん

    >『禁止されていなければ何をやっても構わない。』
    こんなことでは法治国家には住めませんね

  59. 9259 匿名

    >どこが詭弁が説明できたらね
    何度も言ってるでしょう。
    ベランダで煙草が吸える正当な根拠は、合法かつ規約で禁止されていないから。

    それに対する嫌煙者の主張は、
    禁止されていなければ『何をやっても』よいのか?
    ↑まずこれが詭弁です。誰が『何をやっても』なんて言いました?
    さらに、
    ベランダでカラオケをやっても、脱法ハーブを吸ってもいいのか?
    ↑これも詭弁です。
    ベランダでカラオケなんて、まず規約違反ですよ。
    脱法ハーブについても、単なる脱法(=違法ではない)であるなら問題ないでしょうと言えば、
    法の解釈に問題があるとか、吸い方が違法だとか…(あなた方が想定してるのは、最初から脱法行為ではなく、違法行為でしょうが…)

    こんなのは『合法かつ規約でも禁止されていない喫煙』と、
    『規約違反であるベランダカラオケ』や『違法である事が前提の脱法ハーブ』を『何をやっても』という誇大妄想で無理やりこじつけているだけの事。
    これが『詭弁』でなければ一体なんだというのですか?

  60. 9260 匿名さん

    違法どうこうより、マナーの問題じゃないの?
    ベランダで吸わずに、部屋で吸えば、お互いハッピーでしょ??

  61. 9261 匿名さん

    部屋で吸うと奥さんに怒られるんだって
    猫も副流煙で早死にしてしまうしね

  62. 9262 匿名さん

    禁煙がみんなハッピーなんだろうけど
    中毒だから止められないらしい

  63. 9263 匿名さん

    健康厨を相手にした方がビジネス的には儲かるよね。タバコの害をネタにね。
    タバコは既得権益だらけだから、新規参入は無理。

  64. 9264 匿名さん

    >>何度も言ってるでしょう。
    >>ベランダで煙草が吸える正当な根拠は、合法かつ規約で禁止されていないから。

    ここに来る迷惑喫煙者は、ごく少数の様だ。
    ほら、禁止されていないからと屁理屈書いたじゃないか?
    合法とか規約に無いのに甘んじて、マナーがなっていない人間と感じるんですがね。
    法改正はそうしたマナーのなっていない人間が蔓延るから改正されて行くんだろ。
    これは、時間の問題だな。

  65. 9265 匿名

    法律や規約に『ベランダに洗濯物を干してもよい』と定められていますか?
    あなたは、根本的に規約や法律の解釈を勘違いしているのですよ。
    と言うより、煙草を排除するために、自分に都合の良い解釈をしてるだけ。

  66. 9266 匿名さん

    >法律や規約に『ベランダに洗濯物を干してもよい』と定められていますか?
    定められていますよ。

  67. 9267 匿名さん

    >何度も言ってるでしょう。
    >ベランダで煙草が吸える正当な根拠は、合法かつ規約で禁止されていないから。
    馬鹿げた屁理屈。タバコは合法でもその喫煙は違法なのでしょうね。

  68. 9268 匿名さん

    >9259
    >誰が『何をやっても』なんて言いました?
    ここに何年も常駐している喫煙者が言っているんですよ。
    >>「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    >なにが間違っているのかさっぱりわかりません。
    あなたがいくら言っていないと叫んでも何の意味もありません。

    >脱法ハーブについても、単なる脱法(=違法ではない)であるなら問題ないでしょう
    「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    というならその通りです。
    ましてや
    「需要があれば脱法ハーブがコンビニで売られる」
    なんていうのもそれが前提になっていることの間違いありません。

    ※この人も結局『何をやっても』派なんですね(笑)

  69. 9269 匿名さん

    >「需要があれば脱法ハーブがコンビニで売られる」
    そりゃ反社会的な発言ですよ。

  70. 9270 匿名

    >>法律や規約に『ベランダに洗濯物を干してもよい』と定められていますか?
    >定められていますよ。
    そうですか。
    用途として可能な項目が明記されているなら簡単な話しですよ。
    喫煙が可能な項目に含まれないのであれば、規約違反です。
    管理会社か理事会に是正を申し立てれば済む事です。

    しかし、標準的なマンション管理規約(使用細則)では禁止項目を定めるのが通常です。
    あなたのマンションの特殊な例を基準にお話ししても意味はありませんよ。

  71. 9271 匿名さん

    >>>法律や規約に『ベランダに洗濯物を干してもよい』と定められていますか?
    >>定められていますよ。
    >そうですか。
    >用途として可能な項目が明記されているなら簡単な話しですよ。
    明記はされてないでしょうけどね。いや、マンションによっては明記されているかも。

  72. 9272

    お前の特殊な思考のほうが最も意味がないけどね。(大爆笑)
    ただの賑やか師だもんねぇ。

  73. 9273 匿名さん

    >9270
    >しかし、標準的なマンション管理規約(使用細則)では禁止項目を定めるのが通常です。
    そんな禁止項目だらけの細則なんて、まったく見たことないですね。

  74. 9274 匿名

    >>「需要があれば脱法ハーブがコンビニで売られる」
    >そりゃ反社会的な発言ですよ。
    だから言ってるでしょう。
    発泡酒は脱法アルコール飲料、サプリメント(健康食品)は脱法ドラッグだって…

  75. 9275 匿名さん

    >>>「需要があれば脱法ハーブがコンビニで売られる」
    >>そりゃ反社会的な発言ですよ。
    >だから言ってるでしょう。
    >発泡酒は脱法アルコール飲料、サプリメント(健康食品)は脱法ドラッグだって…
    そりゃ、用法用量を守った使い方をしないとなw

  76. 9276 匿名さん

    迷惑喫煙者の言い訳はいつも低レベル。

    ベランダ喫煙を正当化させるために、何でもかんでも言い訳の材料を出して来る。

    あー言えばジョーユーみたいなもんだ。
    どこかオウム真理教と似ているな。

  77. 9277 匿名

    >ベランダ喫煙を正当化させるために、何でもかんでも言い訳の材料を出して来る。
    嫌煙者サイドからは、正当性を示す根拠は一切出てこないじゃないですか?
    全部自分の価値観でモノを言ってるだけ。
    一方では『ベランダ喫煙、構わないよ。』と言う声や、法律や規約で禁止されていないという、紛れもない事実があるのに、それらは全てなかった事にしてね。

  78. 9278 匿名さん

    非喫煙者ですから

  79. 9279 匿名さん

    >9274
    >発泡酒は脱法アルコール飲料、サプリメント(健康食品)は脱法ドラッグだって…
    それに続くのが
    「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」から、
    需要があれば脱法ハーブだってコンビニで売られる。

    ※『何をやっても』派は何でもありということです(笑)

  80. 9280 匿名さん

    >しかし、標準的なマンション管理規約(使用細則)では禁止項目を定めるのが通常です。
    君のその御説に従い
    「ベランダカラオケは「ベランダ」「カラオケ」と明記したうえで規約で禁止されてるか?」
    と聞いているんだが?
    もし明記してなければ、君の御説では「やっても良い」なんだろ?
    普通の人は「禁止されてなくてもやって良いとは思わない」と言っているんだよ。

  81. 9281 匿名さん

    >9277
    >嫌煙者サイドからは、正当性を示す根拠は一切出てこないじゃないですか?
    喫煙者サイドから出ていることといえば
    >>そんな危険なものを国が販売/使用を許しているなんて信じられません(例えば自動車)
    >>駅のホームで並んでいると吸殻入れが近づいてくる
    >>禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない
    >>旅行に使う新幹線や自動車は嗜好品(もちろんバスも飛行機も大型客船もそうらしい)
    そして今度はよりによって
    >>需要があれば脱法ハーブだってコンビニで売られる。

    これが正当性を示す根拠と言って憚らないなんてお笑い種です。

  82. 9282 匿名さん

    >一方では『ベランダ喫煙、構わないよ。』と言う声や、法律や規約で禁止されていないという、紛れもない事実があるのに、それらは全てなかった事にしてね。
    一方では『ベランダ喫煙、迷惑だ』と言う声や、法律や規約で禁止されている場合もあるという、紛れもない事実があるのに、それらは全てなかった事にしてるよねw

  83. 9283 匿名さん

    >>9277

    オウム真理教に近いものを感じると書いたけど、この件はスルーなんですね。(笑

  84. 9284 匿名さん

    精神異常の嫌煙者はサティアンみたいな隔離施設にまとめて収容するばいいのに。

  85. 9285 匿名さん

    パチンコは法律で認められた正当な権利。
    兵庫県小野市以外では生活保護費でパチンコをやる事を禁止していない。
    生活保護費でパチンコをしても構わないという意見もある。
    つまり例外的に極一部で騒いでいるだけで、生活保護費でパチンコをすることは社会的に認められた行為と言うこと。

    生活保護費でパチンコをして何が悪い!

    これが喫煙者様の考え方w

  86. 9286 匿名さん

    >精神異常の嫌煙者はサティアンみたいな隔離施設にまとめて収容するばいいのに。
    問題書き込みだよ。自主的に削除した方がいいよ。冷静になろうね。 

  87. 9287 匿名さん

    >>精神異常の嫌煙者はサティアンみたいな隔離施設にまとめて収容するばいいのに。

    ここまでの反論になるとは。

    こんなことを書くとNY市長の判断も精神障害にあたる。
    USAで日本みたいな煽りがあると暴動が起きるぞ。

  88. 9288 匿名

    >「ベランダカラオケは「ベランダ」「カラオケ」と明記したうえで規約で禁止されてるか?」
    >と聞いているんだが?
    そんな事がいちいち明記されてる訳ないでしょうが…
    騒音や振動を禁止する旨や、テレビ・ステレオや楽器演奏等で近隣に迷惑をかけてはいけない旨が規定されていませんか?
    もし無ければ欠陥規約ですよ。
    明記するまでもなくベランダでカラオケなんて完全に規約違反です。

    お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    洗濯物が干せる、とか…
    すごい管理規約ですね(笑)

  89. 9289 匿名さん

    明記するまでもなくベランダで喫煙なんて完全に規約違反です。

  90. 9290 匿名さん

    つまり、ベランダでカラオケする人、ベランダで喫煙する人、
    責任をもって他の方へ不利益がないように責任を持つということだ。

  91. 9291 匿名さん

    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    >すごい管理規約ですね(笑)
    ええ、バッチリ書いてありますよ。貴方の所は書いてないのですか?

  92. 9292 匿名さん

    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    >すごい管理規約ですね(笑)
    ペットの犬の飼ってよいサイズなんかも決まっています。

  93. 9293 匿名さん

    確か、
    ホリエモンが有罪で監獄にぶち込まれた理由は、
    禁止されていないからOKとしてやったことが、法の趣旨を逸脱したからでした。

    裁判官が
    「法の趣旨を考えろ」 「禁止条文の隙間を狙った悪質行為」 と断罪してました。

  94. 9294 匿名

    ベランダ喫煙がそうであるなら、とっくにベランダ喫煙は違法との判例が出てますよ。
    直近の判例は、『一定の受忍義務がある』ですから、法の趣旨を理解した上、わがままは慎むべきですね。

  95. 9295 名無し

    珍煙がベランダ喫煙してたらピンポンダッシュすればいいね

    ベランダ喫煙してる奴の家にピンポンダッシュしちゃいけない法律は無いからね

  96. 9296 匿名さん

    <ご参考>
     
    喫煙者の不法行為で心温まる? (ちょっと複雑な心境) (しかし、絵心は凄い)
     
    娘6歳と自宅周辺のゴミ拾いや砂浜や山などの清掃活動にボランティア参加して街をきれいにする活動を行っています。
    自宅周辺で拾い集めた吸殻で娘と一緒にペネロペを描いてみました。
     
    http://penelope.tv/archives/001/201211/large-50ad981882275.jpg

  97. 9297 匿名さん

    >>9295 珍煙さま ご紫煙ありがとうございますw

  98. 9298 匿名さん

    >9296 
    吸い殻ポイ捨てするような喫煙者が、規約や法律を守るはずないだろう?
    喫煙者はルールや法律を守らない輩だということを前提にして対処せねばならない。

    ペネロペが泣いているよ~(涙)

  99. 9299 匿名さん

    >そんな事がいちいち明記されてる訳ないでしょうが…
    「カラオケ」は明記してなくても「不可」で、お煙草様は特別でいちいち禁止と明記しなければ「可」ですかw
    見事なタブスタですねw

    >騒音や振動を禁止する旨や、テレビ・ステレオや楽器演奏等で近隣に迷惑をかけてはいけない旨が規定されていませんか?
    標準規約ではこんな風に書かれているはご存じありませんか?w
    -------------------------------------------------------------------
    (対象物件内での共通の禁止行為)
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    -------------------------------------------------------------------
    カラオケ等々は「騒音や振動」に該当するけど、タバコは俺様ルールで「悪臭及び煤煙等」には非該当ですか?w
    悪臭及び煤煙として、家族にベランダに追い出されてるのに・・・

    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    正確な文言は覚えてないけど
    「備え付けの物干し台を利用する事で可」
    とかって書いてあるよw
    ちなみに、今の論点は「やって良い事が具体的に明記されているか?」ではなくて「やってはいけない事が全て明記してあるか?」もしくは「明記されてないことは何をしても良いのか?」だと思うんだけど?

  100. 9300 匿名

    >標準規約ではこんな風に書かれているはご存じありませんか?w
    マトモに規約も読めない人が、一体何の知ったかぶりですか?

    >「悪臭及び煤煙等」には非該当ですか?w
    一般的に規約を解釈する上での悪臭とは、いわゆる異臭騒ぎになるような刺激臭や腐敗臭を想定しているため、煙草の臭いなどを対象にはしていませんね。
    煤煙に関してもそうです。
    ボヤ騒動になるような、何かを燃やした時に発生するような煙を想定していますので、通常では煙草の煙なんかは対象とはしません。
    火気も同じくです。
    焚き火やストーブを禁止しているのであって、煙草の火なんかを指して『火気』といってるわけではありません。

    但し、規約の解釈は理事会と管理組合に委ねられますので、あなたの管理組合が『煙草を含む』と解していれば、当然ベランダでの喫煙は、管理規約に違反した禁止行為となります。
    前述のとおり、通常は含まれませんがね…

  101. 9301 匿名さん

    >一般的に規約を解釈する上での悪臭とは、いわゆる異臭騒ぎになるような刺激臭や腐敗臭を想定しているため、煙草の臭いなどを対象にはしていませんね。
    >ボヤ騒動になるような、何かを燃やした時に発生するような煙を想定していますので、通常では煙草の煙なんかは対象とはしません。
    >焚き火やストーブを禁止しているのであって、煙草の火なんかを指して『火気』といってるわけではありません。
    こんなの喫煙者様が「お煙草様は違う。お煙草様は違う」と俺様解釈してるってだけの話しじゃんw
    規約のどこかに「タバコは含まない」とか「刺激臭や腐敗臭のみ」ってな感じで「具体的」に書いてあるのかい?www

  102. 9302 匿名さん

    >そんな事がいちいち明記されてる訳ないでしょうが…
    「カラオケ」は明記してなくても「不可」で、お煙草様は特別でいちいち禁止と明記しなければ「可」ですかw
    見事なタブスタですねw

    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    正確な文言は覚えてないけど
    「備え付けの物干し台を利用する事で可」
    とかって書いてあるよw

    は、無かった事にw

  103. 9303 匿名

    >ちなみに、今の論点は「やって良い事が具体的に明記されているか?」ではなくて「やってはいけない事が全て明記してあるか?」もしくは「明記されてないことは何をしても良いのか?」だと思うんだけど?
    論点云々ではなく、単に法と規約の解釈の問題だけですよ。
    それができない(あなたのような)人が、言葉尻だけ捕らえて、無意味な屁理屈を言ってるだけです。
    普通は『禁止されていなければ何をやってもいいのか?』とか『脱法ハーブは許されるのか?』なんて議論にはなりませんよ。

    現状、法律や規約では禁止や取り締まる術がない、類推できる条文や判例もないとなれば、
    ルール(規約)を整備するしかないのです。

  104. 9304 匿名さん

    >焚き火やストーブを禁止しているのであって、煙草の火なんかを指して『火気』といってるわけではありません
    ちなみに、「禁止されてないから、ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんていってた喫煙者様がいたんだけどどう思う?
    そのとき、他の喫煙者様は呆れてるんだか何だかしらないけど、何の反応もなかったんだよね・・・

  105. 9305 匿名さん

    >ベランダ喫煙がそうであるなら、とっくにベランダ喫煙は違法との判例が出てますよ。
    >直近の判例は、『一定の受忍義務がある』ですから、法の趣旨を理解した上、わがままは慎むべきですね。
    喫煙者さん、どの判例のことを言っているの?

  106. 9306 匿名さん

    >9304
    >「禁止されてないから、ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんていってた喫煙者様がいたんだけどどう思う?
    トーチジャグリングなんて馬鹿でしょ! ベランダでやられたら危ない!

  107. 9307 匿名

    >「カラオケ」は明記してなくても「不可」で、お煙草様は特別でいちいち禁止と明記しなければ「可」ですかw
    見事なタブスタですねw
    騒音が禁止されてるんだから「カラオケ」はアウトだって言ってるのが理解できませんか?
    煙草を禁止する文言はなんですか?
    あなたの管理組合が、煤煙に煙草の煙を含めると判断してるなら、そのとおりだから、規約違反で解決させればいいでしょうが…

    >正確な文言は覚えてないけど
    >「備え付けの物干し台を利用する事で可」
    >とかって書いてあるよw
    じゃあ、あなたのマンションでは備え付けの物干し台以外は使っちゃダメって事なんじゃないの?

    >は、無かった事にw
    今後、下らないフリは無視しますので…

  108. 9308 匿名さん

    >「禁止されてないから、ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんていってた喫煙者様がいたんだけどどう思う?

    9303もこれはいただけないですよね? 禁止されてないから・・・なんて言語道断ですよね?

  109. 9309 匿名さん

    >論点云々ではなく、単に法と規約の解釈の問題だけですよ。
    「単に法と規約の解釈の問題だけ」だよね?
    にも関わらず君は、
    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    >すごい管理規約ですね(笑)
    なんて「具体的に規定されているのか?」なんて話を持ち出したんだよ?w
    それができない(あなたのような)人が、言葉尻だけ捕らえて、無意味な屁理屈を言ってるだけなんじゃない?w

    >普通は『禁止されていなければ何をやってもいいのか?』とか『脱法ハーブは許されるのか?』なんて議論にはなりませんよ。
    そうだよ。こんな議論には普通はならないんだよ。
    でも、
    >現状、法律や規約では禁止や取り締まる術がない、類推できる条文や判例もないとなれば、
    >ルール(規約)を整備するしかないのです。
    なんて言って、「ルールが無い」ことだけを錦の御旗にする人がいるんだよね・・・
    「ルールが無い」だけが論拠なら、当然「禁止されていなければ何をやってもいいのか?」って議論になっちゃうよね?w

  110. 9310 匿名さん

    >9307 
    そうそう、現行規約で規約違反だよね。
    しかも、現行法でベランダ喫煙は不法行為なんだからさ。

    ベランダ喫煙はアウト、不法行為。止めるべきですね。

  111. 9311 匿名さん

    >煙草を禁止する文言はなんですか?
    -------------------------------------------------------------------
    (対象物件内での共通の禁止行為)
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    -------------------------------------------------------------------
    喫煙は、蛍族なんて言われるように、家族にベランダに追い出される様な悪臭及び煤煙等を発生させる行為です。

    >じゃあ、あなたのマンションでは備え付けの物干し台以外は使っちゃダメって事なんじゃないの?
    そりゃ「単に法と規約の解釈の問題」だろw
    あくまで、文言は「備え付けの物干し台を利用する事で”可”」だよ。

    >今後、下らないフリは無視しますので…
    自分で質問した事に対する回答を下らないから無視って、どれだけ君は偉いんだよw

  112. 9312 匿名さん

    >一般的に規約を解釈する上での悪臭とは、いわゆる異臭騒ぎになるような刺激臭や腐敗臭を想定しているため、煙草の臭いなどを対象にはしていませんね。
    >ボヤ騒動になるような、何かを燃やした時に発生するような煙を想定していますので、通常では煙草の煙なんかは対象とはしません。
    >焚き火やストーブを禁止しているのであって、煙草の火なんかを指して『火気』といってるわけではありません。
    こんなの喫煙者様が「お煙草様は違う。お煙草様は違う」と俺様解釈してるってだけの話しじゃんw
    規約のどこかに「タバコは含まない」とか「刺激臭や腐敗臭のみ」ってな感じで「具体的」に書いてあるのかい?www

    も、無かった事に・・・

  113. 9313 匿名さん

    >現状、法律や規約では禁止や取り締まる術がない、類推できる条文や判例もないとなれば、
    >ルール(規約)を整備するしかないのです。
    類推できる条文があっても、無根拠に「お煙草様は違う。お煙草様は違う」w
    依存って言うのは、ホントに恐ろしい・・・

  114. 9314 匿名さん

    >あくまで、文言は「備え付けの物干し台を利用する事で”可”」だよ。
    そうなんだよね。
    「備え付けの物干し台を使用することで洗濯物は干せる」んだけど、「物干し竿は設置可」と
    書いていないから備え付けの物干し台に洗濯物を括り付けて干しているんだよ。

    物干し竿やハンガー、ハンガーピンチも設置可じゃないからもう大変ですよ。

  115. 9315 匿名さん

    「備え付けの物干し台を利用する事で洗濯物干しが可」と書いてあるのに、「法と規約の解釈の問題」で「物干し竿やハンガー、ハンガーピンチも設置不可」って事になってるんだ・・・
    何とも大変なマンションにお住まいでw

  116. 9316 匿名

    >こんなの喫煙者様が「お煙草様は違う。お煙草様は違う」と俺様解釈してるってだけの話しじゃんw
    >規約のどこかに「タバコは含まない」とか「刺激臭や腐敗臭のみ」ってな感じで「具体的」に書いてあるのかい?www
    今更何を言ってるのですか?
    悪臭や煤煙の発生が規約で禁止されている事くらい、最初から判っていたでしょうが…
    喫煙者が、嫌煙者が、と言う問題ではありません。
    一般論として、煙草を悪臭、煤煙に含むとは解しません。
    だから、『原始規約のままでは規約違反は問えないから、喫煙は禁止とする旨を明確に定めましょう。』
    とするのが、ベランダでの喫煙問題解決の結論です。

    今更、鬼の首でも取ったみたいに、俺様解釈を展開したって、何の意味もありませんよ。
    本当に無知すぎますよ。

  117. 9317 匿名

    ベランダで吸うのはだめで換気扇付けて家で吸うのはいい
    ってのは匂いの問題かね
    気持ちの問題かね

  118. 9318 匿名さん

    >一般論として、煙草を悪臭、煤煙に含むとは解しません。
    一般論?w
    俺様解釈の間違いでしょw

    >だから、『原始規約のままでは規約違反は問えないから、喫煙は禁止とする旨を明確に定めましょう。』
    >とするのが、ベランダでの喫煙問題解決の結論です。
    ようするに、君らの現状は「禁止されてなければ何をやっても良い」だよね?

    >今更、鬼の首でも取ったみたいに、俺様解釈を展開したって、何の意味もありませんよ。
    「煙草を悪臭、煤煙に含むとは解しません」が俺様解釈じゃないと言う根拠が皆無w
    蛍族なんて言われて、家族にベランダに追い出されておいてw

  119. 9319 匿名さん

    >現状、法律や規約では禁止や取り締まる術がない、類推できる条文や判例もないとなれば、
    >ルール(規約)を整備するしかないのです。
    こりゃ、どういう法の解釈、ルールの解釈をしているんだか?
    頭は中学生以下ですね。義務教育で法、ルールの意味は習うよ?

  120. 9320 匿名さん

    >何とも大変なマンションにお住まいでw
    大変なのはあんたのマンションだよ。
    なんせ、許可されてなければやっちゃいけないんだろ?

    物干し竿は許可されていないよね。

  121. 9321 匿名

    たばこ吸う人って他人のたばこは嫌いでしょ

  122. 9322 匿名さん

    >だから、『原始規約のままでは規約違反は問えないから、喫煙は禁止とする旨を明確に定めましょう。』
    >とするのが、ベランダでの喫煙問題解決の結論です。
    禁止以外には止められない喫煙者
    どういう法の解釈、ルールの解釈をしているんだか?
    頭は中学生以下ですね。義務教育で法、ルールの意味は習うよ?

  123. 9323 匿名さん

    >一般論として、煙草を悪臭、煤煙に含むとは解しません。
    あわわ、煙濃度という程度問題を超えた発言ですな。

  124. 9324 匿名さん

    >なんせ、許可されてなければやっちゃいけないんだろ?
    一体何の話大?私はそんな話をした覚えはないけど?
    私は、「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない。

    >お宅のマンションの規約には、やってもいい事が具体的に規定されているのですよね?
    >洗濯物が干せる、とか…
    って聞かれたから、
    >正確な文言は覚えてないけど
    >「備え付けの物干し台を利用する事で可」
    >とかって書いてあるよw
    と答えただけだよ?

    >>9314が、なにやら大変そうなマンションに住んでるってだけでしょ?w

  125. 9325 匿名さん

    路上の吸い殻ポイ捨てが相変わらずなのは
     
    「ポイ捨て禁止となってないから・・・・・」 という喫煙者の酷い解釈のためなのですね~
     

  126. 9326 匿名さん

    公共の場所では、臭くて迷惑とあっちもこっちも禁煙化。
    堂々と吸えるのは金魚鉢の中か隅っこに用意された喫煙所。
    マンションでも、共有部は禁煙。
    自宅内でも、家族に嫌がられベランダに追い出される。

    これだけ「悪臭、煤煙」として扱われているのに、ベランダで吸いさえすれば悪臭、煤煙ではなくなると言うw

    喫煙者様の脳内に存在するお煙草様は、実に不思議な物質だよw

  127. 9327 匿名

    >>一般論として、煙草を悪臭、煤煙に含むとは解しません。
    >あわわ、煙濃度という程度問題を超えた発言ですな。
    規約の話しをしているのですが理解されていますか?
    私は、知識・情報として、一般的な規約の解釈を説明しています。

    あなたの言ってる事は、規約解釈の上での知識ですか?論点を混乱させる事が目的の煽りですか?それとも、俺様流の希望的観測ですか?

    嫌煙者の目的は一体なんのでしょうか?
    意図が全く理解できません…

  128. 9328 匿名さん

    >気持ちの問題かね
    私個人としては、気持ちの問題だね。
    言い方を変えれば、お互い様の範疇になるってことでの「妥協」かね。

    喫煙者様は、そういう「お互い様」よりも、
    ベランダで吸うのはだめで換気扇付けて家で吸うのもだめ
    って言われる方が理にかなうって事で嬉しいのかい?

  129. 9329 匿名さん

    つか、自称「非喫煙者」の目的・意図が全く理解できないよw

  130. 9330 匿名さん

    >>9324
    >私は、「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない。
    要するに「自分の判断でやりたいことをやる」ってことですよねぇ。
    「タバコは自分が吸わないからやってはいけない」ことになり、「洗濯物は自分が
    干すからやってよい」ことになっている。
    しかも「そこにルールは存在しない」ときたものだ。

    「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても問題ない」、そのものですね。

  131. 9331 匿名さん

    >9330
    >要するに「自分の判断でやりたいことをやる」ってことですよねぇ。
    要するに、「禁止されていなければ何をやっても構わない」という立場からすると
    そう思ってしまうんでしょうね。
    そんな発想が
    「俺様の信じるマナーを守ればルール違反しても問題ない」、
    に繋がるんでしょう。

  132. 9332 匿名さん

    >要するに「自分の判断でやりたいことをやる」ってことですよねぇ。
    え~っと・・・?
    何をどう要しているのか判らないけど、私が書いた
    「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない
    を否定してるってことでしょうか?

    つまりあなたは、
    「禁止されてないことは何をしても良い」と思っているか「許可されてること以外は一切しちゃダメ」と思っている
    って事ですか?
    まず、これをはっきりさせてもらってから次の話に行きましょう。


    ちなみに、>>9314の面白マンションの話はもう終わりですか?w

  133. 9333 匿名

    >つか、自称「非喫煙者」の目的・意図が全く理解できないよw
    夢いっぱいに煙草排除論の妄想を語る嫌煙者に現実を教えてあげてるのですよ。

    いいですか?
    毒煙だの、受動喫煙だの、不法行為だの、悪臭・煤煙は禁止だのと騒いだところで、
    規約で禁止にしない限り、ベランダで喫煙する人は現れるし、止めさせる事だって容易ではない。
    結論はとっくにでてるんですよ。

    俺様のモラルを説いたって何の意味もありません。
    何の解決にもつながりません。
    ここの嫌煙者はトラブルを招くだけの存在だと教えてあげているのです。

  134. 9334 匿名さん

    >9332
    9331ですが、横から入って申し訳ない。
    これからは横やりいれません。

  135. 9335 匿名さん

    >規約で禁止にしない限り、ベランダで喫煙する人は現れるし、止めさせる事だって容易ではない。
    ポイ捨ての現実を見ればわかると思うけど、法律で禁してたって、違反する人は現れるし、止めさせる事だって容易ではないんだけど・・・
    「自称非喫煙者」にとっては、「禁止さえすれば全て解決」ってのが他人に教えるような現実なんですか?
    だとしたら、ずいぶんおめでたい話ですねw

  136. 9336 匿名さん

    >9333
    >規約で禁止にしない限り、ベランダで喫煙する人は現れるし、止めさせる事だって容易ではない。
    まぁ確かに『禁止されていなければ何をやっても構わない』
    と開き直られちゃ、そうかもしれない。
    でも、そんなこと言ってるのここの喫煙者くらいでしょ。

  137. 9337 匿名さん

    >規約で禁止にしない限り、ベランダで喫煙する人は現れるし、止めさせる事だって容易ではない。
    自称「非喫煙者」は、喫煙者様を、禁止になるようなことなのに明示的に禁止にされない限りやって良い事かが判断できないアホだと思ってるんだな・・・
    酷い発言だw

  138. 9338 匿名

    9335は一体何の話しがしたいのかな?
    嫌煙者の意図・目的がサッパリ理解できません。

  139. 9339 匿名さん

    >嫌煙者の意図・目的がサッパリ理解できません。
    「禁止にすれば良い」としか思ってない君には理解出来ないだろうねw

  140. 9340 匿名

    物事の道理が理解できない嫌煙者より、近隣からの苦情は真摯に受け止めると公言してる喫煙者の方が、余程常識を備えてますよ。

    この世から煙草が消えて無くなる日まで、ネチネチ批難し続けてなさい。

  141. 9341 匿名さん

    自称「非喫煙者」が最後に煙草を吸ったのはいつなのか?が、とても気になるw

  142. 9342 匿名さん

    >>9332
    >「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってないし「許可されてること以外は一切しちゃダメ」とも思ってない
    >を否定してるってことでしょうか?
    否定しているのかなぁ?
    要するに上記文だけでは「何をしてよくて何をしてはいけない」が見えてきません。
    「してよいこととしてはいけないことの場合分けがルールではない」となると
    「俺の好き勝手」になるんじゃないですか?

    >「禁止されてないことは何をしても良い」と思っているか「許可されてること以外は一切しちゃダメ」と思っている
    >って事ですか?
    私は「禁止されていないことは何をしても良い」と考えていますよ。
    ※「文句を言うな」とは言っていません。

    >まず、これをはっきりさせてもらってから次の話に行きましょう。
    あなたは、「俺様の好き勝手」ですか?

    こちらだけに「はっきり」を求められるのは不公平ですね。

  143. 9343 匿名さん

    >物事の道理が理解できない嫌煙者より、近隣からの苦情は真摯に受け止めると公言してる喫煙者の方が、余程常識を備えてますよ。
    喫煙者様は、現実で苦情言われたら「真摯に受け止める」必要があって言えないような事を、ネットに書いて憂さ晴らししてるってだけでしょ?w

  144. 9344 匿名さん

    >否定しているのかなぁ?
    じゃ何してるの?
    あれって、私の意見を肯定してくれてる文だったの?w

    >要するに上記文だけでは「何をしてよくて何をしてはいけない」が見えてきません。
    要するに、誰かに「あれしちゃダメ。これして良い」と言われないと理解できないってことかい?w

    >「俺の好き勝手」になるんじゃないですか?
    「「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってない」で、「好き勝手」じゃないとは理解できませんか?

    >私は「禁止されていないことは何をしても良い」と考えていますよ。
    みたいですねw

    >あなたは、「俺様の好き勝手」ですか?
    違いますよ?

    >こちらだけに「はっきり」を求められるのは不公平ですね。
    私ははっきりさせましたよ?
    何か不公平ですか?w

  145. 9345 匿名さん

    >私は「禁止されていないことは何をしても良い」と考えていますよ。
    「禁止されてる事」が出来ないことは「あたりまえ」のことで、それ以外は「何をしても良い」なんて考え実行してる人間の事を、世間一般では「俺様の好き勝手」と評します。

  146. 9346 匿名さん

    >>何の解決にもつながりません。
    >>ここの嫌煙者はトラブルを招くだけの存在だと教えてあげているのです。

    何が教えてあげている、か?

    トラブルの原因者は非喫煙者にあると言いたいのだな。

    JTで宣伝している『マナー』に対して『ルール』は、意味が異なる。
    ベランダ喫煙は『マナー』の問題。

    あまりにもマナーが悪いのが顕著になると、ルール化されるのは時間の問題。

  147. 9347 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者の感覚では、非喫煙者は元喫煙者を指すんだろ。
    YES か NO か答えよ。

    ここでベランダ喫煙をやめろ! という輩は全員嫌煙者なんだろ。
    NY市長も嫌煙者なんですね。

  148. 9348 匿名さん

    >>9333 は何様なんだ?

    喫煙者がここの非喫煙者に対して上から目線。

    そんなに偉いのかよ!
    言葉だけが立派なだけ。

  149. 9349 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  150. 9350 匿名

    他人のすることにいちゃもんをつける単なるクレーマーなだけ!
    まあ、おまえじゃ話にならん!
    責任者出せ!
    と、いうよりはかわいいかな?

  151. 9351 匿名さん

    >>9344
    >じゃ何してるの?
    「否定でも肯定でもない」というのは理解できませんか?

    >要するに、誰かに「あれしちゃダメ。これして良い」と言われないと理解できないってことかい?w
    理解できません。あなたの考えでは何ができて何ができないのですか?
    それは何の制約から決まるものなのですか?

    ※結局、ごまかし発言しかできないんでしょ。

    >「「禁止されてないことは何をしても良い」とも思ってない」で、「好き勝手」じゃないとは理解できませんか?
    理解できません。あなたの考えでは何ができて何ができないのですか?
    それは何の制約から決まるものなのですか?

    ※結局、ごまかし発言しかできないんでしょ。

    >私ははっきりさせましたよ?
    どのようにはっきりさせているのでしょうか?

    私は「禁止されていなければやっても良い」と表現しました。
    あなたの考えでは「どんな制約のもとで何ができて何ができない」のでしょうか?

    まぁ、はっきりさせることは都合が悪くて答えられないんでしょうね。

  152. 9352 匿名さん

    >>他人のすることにいちゃもんをつける単なるクレーマーなだけ!

    こんな屁理屈はもう通用しない。
    NY市長が行動を起こしたことは、やがて資本主義国全体にじわじわ波及してくる。

    JTもマナー問題でやがてベランダ喫煙を取り上げるだろう。

  153. 9353 匿名

    >何が教えてあげている、か?
    >トラブルの原因者は非喫煙者にあると言いたいのだな。
    非喫煙者ではなく、嫌煙者がトラブルの元凶だと言ってるのです。
    単に煙草を吸わない非喫煙者ではなく、異常に煙草を嫌っている嫌煙者に対して言っているのです。

    同じ室内でもなければ、目の前で吸われている訳でもない。
    どこかのベランダで吸われた煙草の煙が、臭いを感じる程度に流れてきているに過ぎないのですよ。
    迷惑と言うほどの迷惑でもない。
    それこそ、どこからともなく漂ってくる焼き魚の臭いの方が余程不快です。
    しかし、普通の感覚の人は、こんな程度の迷惑に文句を言ったりはしません。

    毒煙だの、受動喫煙だの、不法行為だの、大袈裟に、ヒステリックに騒ぎ立てるのは嫌煙者だけです。
    ニンニク嫌い、そばアレルギーの人だって、そんな非常識なクレームはつけません。
    嫌煙者のみが『嫌煙者』なんです。
    他と一緒にしないで下さい。

  154. 9354 匿名さん

    >他と一緒にしないで下さい。

    一緒くたにしているのは、あなたでしょう。
    ニンニクもソバも、ついでに焼き魚も、喫煙・非喫煙にかかわらず
    誰でも食べたり調理したりするから、「お互い様」なのですよ。
    だけど、タバコは喫煙者だけの行為です。
    だからこそ、そのマナーには細心の注意を払う必要があると思います。
    お隣のベランダにいるのは、健康な大人だけとは限りません。
    喘息の人や、子供や赤ちゃんには、たとえ少量でも、
    流れて来る煙草の煙は苦痛に感じるのではないでしょうか。
    このスレを閲覧しているベランダ喫煙者の人達は、普段、自分がなにげなく行っている
    ベランダでの喫煙が、お隣に迷惑をかけているかもしれない、と気付いていますよね。
    それなら、少しは自重しようかとは思えませんか?

  155. 9355 匿名さん

    俺はニンニク嫌い。
    だからお前らマンションでニンニク調理すんな。

  156. 9356 匿名さん

    他者の嗜好に寛容になれない者は集合住宅に住む資格は無い。

  157. 9357 匿名さん

    他者への迷惑に配慮の出来ない者は集合住宅に住む資格は無い。

  158. 9358 匿名

    安易に不満を口にしない事は、共同住宅において当然に求められる配慮です。

  159. 9359 匿名さん

    >>非喫煙者ではなく、嫌煙者がトラブルの元凶だと言ってるのです。
    >>単に煙草を吸わない非喫煙者ではなく、異常に煙草を嫌っている嫌煙者に対して言っているのです。

    まだ、同じことを言っているな。
    これぞ超屁理屈。どうしても、ここでいう元喫煙者=非喫煙者と嫌煙者を分けたいようだ。

    NY市長は嫌煙者?

    非喫煙者と嫌煙者を分けたい事にこだわるお前が異常だろう。
    ここでお前が言う非喫煙者がこの世に存在していたのなら、歩行禁煙や分煙化、タスポカードなどは存在しなかったはずだ。

    いい加減気づきな。
    教わる側はお前だ。
    まるで、ジョーユーの悪あがき。

    お前にとって禁煙者とは何なのですかね?

  160. 9360 匿名さん

    >>9353

    スルーした部分があるから何度でも挙げてやる。

    『JTもマナー問題でやがてベランダ喫煙を取り上げるだろう。』

    JTも今やお前が言う嫌煙者の仲間だ。

  161. 9361 匿名

    >NY市長は嫌煙者?
    政治的判断でしょう。
    個人的な趣味嗜好だったら市長失格ですよ。

    >非喫煙者と嫌煙者を分けたい事にこだわるお前が異常だろう。
    単に煙草を吸わない・臭いが苦手だと言う人と、臭いを感じる程度の煙に対してまで受動喫煙だ、健康被害だと騒ぐ人は明らかに別物ですから。

    >『JTもマナー問題でやがてベランダ喫煙を取り上げるだろう。』
    あなた方の声が無視できない程大きな声になったらね。
    その前に、規約で禁止してはいかがですか?

    悪しき習慣とはいえ権利は権利です。
    ちゃんと筋を通さなければ、単なるワガママでしかありません。

  162. 9362 匿名

    たばこ
    ですよ
    そんなに熱くならなくても

  163. 9363 世間一般

    >NY市長は嫌煙者?
    さあ?それはわかりませんが
    ベランダ喫煙が迷惑とも、タバコを発売禁止にするとも言っていないようですが?
    実際、喫煙に厳しいとされる欧米でも、こと屋外の喫煙に関しては寛容です。
    嫌煙者のみなさんも部屋でPCばかり弄んでないで、海外にでも行って現実をみたらいかがでしょう?
    NYの5番街辺りは、歩きタバコをしているセレブ達がたくさんいますw

    >ここでお前が言う非喫煙者がこの世に存在していたのなら、歩行禁煙や分煙化、タスポカードなどは存在しなかったはずだ。
    分煙化は喫煙者でも賛成している人はたくさんいますよ。
    嫌煙者のように自分さえよければという考えではありませんからね。

    >JTも今やお前が言う嫌煙者の仲間だ。
    単なるクレーマー対策なんですけどね。
    ここにいる情弱な嫌煙者を封じ込めるのには効果絶大という訳ですw

  164. 9364 匿名さん

    >>9361

    お前、何言ってんだ?
    政治的判断? またド屁理屈。

    世界的に喫煙に対して厳格化されたのを何だと言うんだ?

    これこそ、お前が考える世界的な嫌煙運動。

    >>単に煙草を吸わない・臭いが苦手だと言う人と、臭いを感じる程度の煙に対してまで受動喫煙だ、健康被害だと騒ぐ人は明らかに別物ですから。

    騒ぐ? ふざけんな?
    どんどん時代と共に健康被害が解明されて言ってるだろ?
    これは嫌煙者が騒いだ結果なのか?

    たばこ会社の利権によって、タバコの害に対する研究を制圧されてきただけだろう。

  165. 9365 匿名さん

    >>嫌煙者のように自分さえよければという考えではありませんからね。

    自分さえよければは、ここの迷惑喫煙者のてめえらだろ?

    自分さえよければと、紙タバコを口に加えているか?

  166. 9366 匿名さん

    >「否定でも肯定でもない」というのは理解できませんか?
    理解できません。
    要は「気にくわないから難癖付けてるだけ」って事ですか?w

    >理解できません。
    だろうね。
    こちらはそもそも理解出来るなんて思ってないから大丈夫。
    (いや、もしかしたら「理解」はしてるのかもしれないけど、依存状態にある限り、諸々「認める」とは微塵も思ってないw)
    まぁ、「ボクちゃんにはわかんない!わかんない!」ってい言ってれば良いと思ってる、駄々っ子と同じレベルだからねw

    >あなたの考えでは何ができて何ができないのですか?
    「良い/悪い」「出来る/出来ない」などと単純に2分するって話じゃありません。
    頭の悪そうなあなたでは、2択でしか理解できないのでしょうがw

    >それは何の制約から決まるものなのですか?
    単純に単語で表現するなら自身の「良心」じゃない?
    ま、「誰かに教えてもらわないと判らない」と公言してはばからないあなたには、理解できないでしょうし、理解してもらうつもりもありませんがw

    >どのようにはっきりさせているのでしょうか?
    「俺様の好き勝手か?」と問われたから「違う」とはっきりさせたのだけど?

    >私は「禁止されていなければやっても良い」と表現しました。
    おや?言葉が端折られちゃいましたね?w
    「禁止されていないことは『何をしても良い』」じゃなくなっちゃんたんですか?w
    言葉の表面的な解釈だけであれば、私だって「禁止されていなければやっても良い」ですよ?w

    >まぁ、はっきりさせることは都合が悪くて答えられないんでしょうね。
    はっきりさせると言うより、「禁止されていなければやっても良い」しか言う言葉がないってだけでしょ?w
    それでいて、「禁止されていないことは『何をしても良い』」とはっきり言っちゃうことは都合が悪くてイヤってだけでしょ?w
    (「お煙草様はとにかく特別」という本音を隠す為には『何をしても良い』と言わざるを得ないけど、『何をしても良い』と公言するのが非常識だと言うのは理解してるw)

  167. 9367 匿名さん

    >「禁止されていなければやっても良い」しか言う言葉がないってだけでしょ?
    じゃあ「禁止されていない事は何をやってもいけない」のか?
    アホかコイツ・・・

  168. 9368 匿名さん

    -------------------------------------------------------------------
    (対象物件内での共通の禁止行為)
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    -------------------------------------------------------------------
    規約原理主義の喫煙者様と(自称「非喫煙者」)が目をそむける事実。

    出て来た反論は、なんの根拠もない「タバコは含まれない」だけ・・・
    あっちゃこっちゃで「禁煙」「隔離」のお煙草様が、世間一般で「悪臭及び煤煙等を発生させる行為」とはみなされてないんだそうなw

  169. 9369 匿名さん

    >じゃあ「禁止されていない事は何をやってもいけない」のか?
    >アホかコイツ・・・
    「良い/悪い」「出来る/出来ない」と単純な2分しかできないアホがまた一人w

  170. 9370 匿名さん

    原子力発電(火力発電でもいい)は、やっても良いのですか悪いのですか?
    二択ではっきりさせてください!

    「良い」と答えれば「何も考えずに今のまま続けて構わない」。
    「悪い」と答えれば「じゃあ、今すぐ電気の利用を止めろ」。
    二択以外の考え方を提示すると「理解できません」。

    これが喫煙者様の思考レベルw

  171. 9371 匿名さん

    >>9366
    >単純に単語で表現するなら自身の「良心」じゃない?
    要するに「俺様の考えるマナー」「俺様の好き勝手」ですよねぇ。
    そしてそこには「ルールで禁じられていても関係ない」が含まれているしねぇ。

    >ま、「誰かに教えてもらわないと判らない」と公言してはばからないあなたには、理解できないでしょうし、理解してもらうつもりもありませんがw
    「ルールの如何に関わらず俺様の好き勝手」は理解できるわけもありません。

    >「俺様の好き勝手か?」と問われたから「違う」とはっきりさせたのだけど?
    数行前に「自身の良心」と表現していますよねぇ。これって「俺様の好き勝手」以外の
    何物でもないですよ。「違う」と明言する「あなたの良心」が理解できません。

    >おや?言葉が端折られちゃいましたね?w
    >「禁止されていないことは『何をしても良い』」じゃなくなっちゃんたんですか?w
    それで構いませんよ。

    >言葉の表面的な解釈だけであれば、私だって「禁止されていなければやっても良い」ですよ?w
    「禁止されていなけければ」ではなく「俺様が許せば」じゃないんですか?

    >(「お煙草様はとにかく特別」という本音を隠す為には『何をしても良い』と言わざるを得ないけど、『何をしても良い』と公言するのが非常識だと言うのは理解してるw)
    「俺様の良心(好き勝手)」に比べたら、「ルールを守る」と言う点において『常識的』
    だと思いますけどねぇ。

  172. 9372 匿名さん

    >要するに「俺様の考えるマナー」「俺様の好き勝手」ですよねぇ。
    やはり「誰かに教えてもらわないと判らない」と公言してはばからないあなたには、理解できないようですねw

    >「ルールの如何に関わらず俺様の好き勝手」は理解できるわけもありません。
    どこからともなく「ルールの如何に関わらず」なんて言う妄想が混ざり込むw

    >数行前に「自身の良心」と表現していますよねぇ。これって「俺様の好き勝手」以外の
    >何物でもないですよ。「違う」と明言する「あなたの良心」が理解できません。
    あなたにとって「自身の良心」が「禁止されてなければ子供を殴っても良い」なんて類の「「俺様の好き勝手」以外の何物でもない」のだとしても、他の人にとってはそんなものではないと言う事ですよw

    >それで構いませんよ。
    じゃ、今後言葉は正確に使うように。
    >「禁止されていないことは『何をしても良い』」と「禁止されていないことはしても良い」は、全く違う言葉ですから。

    >「禁止されていなけければ」ではなく「俺様が許せば」じゃないんですか?
    違いますよ。

    >「俺様の良心(好き勝手)」に比べたら、「ルールを守る」と言う点において『常識的』
    >だと思いますけどねぇ。
    そりゃ、「禁止されてなければ子供を殴っても良い」なんて類の「君の良心(好き勝手)」にくらべたら、大概のことが常識的だろうさw
    「禁止されてる事」が出来ないことは「あたりまえ」のことで、それ以外は「何をしても良い」なんて考え実行してる人間の事を、世間一般では「俺様の好き勝手」と評します。

  173. 9373 匿名さん

    >「否定でも肯定でもない」というのは理解できませんか?
    理解できません。
    要は「気にくわないから難癖付けてるだけ」って事ですか?w

    は、既に無かった事にwwww

  174. 9374 匿名さん

    >>9372
    >どこからともなく「ルールの如何に関わらず」なんて言う妄想が混ざり込むw
    あらっ? あなたもまずは「ルールで禁止されていなかったら何をやっても良い」を
    肯定しますか? あなたの考えは「自身の良心」でしょ。「ルールで禁止」と「良心で
    やっても良い」がバッティングしたらどうするんですか?
    ※当然「良心」が優先ですよねぇ。

    >あなたにとって「自身の良心」が「禁止されてなければ子供を殴っても良い」なんて類の「「俺様の好き勝手」以外の何物でもない」のだとしても、他の人にとってはそんなものではないと言う事ですよw
    あなたにはパラレルワールドでも「良心」判断が変わらないようですね。私には理解
    できないことです。

    >じゃ、今後言葉は正確に使うように。
    面倒くさい。勝手に読み替えてください。

    >違いますよ。
    またごまかしですか? どう違うのでしょうか?

    >そりゃ、「禁止されてなければ子供を殴っても良い」なんて類の「君の良心(好き勝手)」にくらべたら、大概のことが常識的だろうさw
    なんせパラレルワールドのことですからねぇ。私は「良心」判断が変わると思います。

    >「禁止されてる事」が出来ないことは「あたりまえ」のことで、それ以外は「何をしても良い」なんて考え実行してる人間の事を、世間一般では「俺様の好き勝手」と評します。
    その後に、「私のマナー」が入ってきますよ。

    >>9373
    >は、既に無かった事にwwww
    勝利宣言ですか?
    どうでもよい話にいちいち付き合えないでしょ。

    ※だから「旧ノースモーカーズ」らしき意見にはあまり反応していない。
    ※※「これからも反応しない」と言っているわけではありません。

  175. 9375 匿名さん

    >は、既に無かった事にwwww
    コイツの口癖だけど、自分が論破されて都合が悪くなると逃げて無かった事にするんだよなw

  176. 9376 匿名さん

    >あなたの考えは「自身の良心」でしょ。「ルールで禁止」と「良心で
    >やっても良い」がバッティングしたらどうするんですか?
    どうするんですか?って「ルールが優先」だろ?w
    妄想で既に塗り替えられてるのかもしれないけど、今君は「ルールで禁止されていることはやってはいけない」じゃなくて「ルールで禁止されてないことは何をやっても良い」って主張してたんだからな?w

    >あなたにはパラレルワールドでも「良心」判断が変わらないようですね。私には理解
    >できないことです。
    こっちからすれば、パラレルワールドであれば「子供を殴っても良い」と「良心が変わってしまう」と自ら判ってる君の事の方が理解できないよw

    >面倒くさい。勝手に読み替えてください。
    だよねw
    公言したくないよねw

    >またごまかしですか? どう違うのでしょうか?
    「禁止されていなけければ」を「俺様が許せば」と言われたから、違うと言っている。
    これを「どう違う?」と聞く君は、「禁止されていなけければ」と「俺様が許せば」が同じってことだったんだね。
    会話が成立しないはずだよwww

    >その後に、「私のマナー」が入ってきますよ。
    その「私のマナー」とやらが「禁止されてなければ子供を殴っても良い」「ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんて類の「俺様の好き勝手」にすぎないものであれば、何の意味もないよなw

    >勝利宣言ですか?
    >どうでもよい話にいちいち付き合えないでしょ。
    勝利宣言って、無視してたのは「事実」だろw
    それともこれは、「もうその件には触れないでください」っていう敗北宣言ですか?www

  177. 9377 匿名さん

    >コイツの口癖だけど、自分が論破されて都合が悪くなると逃げて無かった事にするんだよなw
    今の状況で、一体どういう理論のアクロバットができるとこの言葉が出てくるんだろう・・・

  178. 9378 匿名さん

    >※だから「旧ノースモーカーズ」らしき意見にはあまり反応していない。
    >※※「これからも反応しない」と言っているわけではありません。
    彼の言ってることは、私にとって有益ではないけど、まぁ有害ではないからね。
    ま、喫煙者にとっての「旧匿名はん」みたいなもんだよw

  179. 9379 匿名さん

    >ま、喫煙者にとっての「旧匿名はん」みたいなもんだよw
    普通の喫煙者にとって、大変失礼な発言だった・・・

    「ここの喫煙者様」にとっての「旧匿名はん」みたいなもん
    の間違いです。

  180. 9380 匿名さん

    >喫煙者にとっての「旧匿名はん」みたいなもんだよw
    顔真っ赤にして何の妄想してるんだか・・・

  181. 9381 匿名さん

    異常な精神構造の人のレスは理解できませんね。

  182. 9382 匿名さん

    >>9376
    >どうするんですか?って「ルールが優先」だろ?w
    えっ、発言変わっていませんか?
    ※過去のない「匿名さん」の意見か?

    >妄想で既に塗り替えられてるのかもしれないけど、今君は「ルールで禁止されていることはやってはいけない」じゃなくて「ルールで禁止されてないことは何をやっても良い」って主張してたんだからな?w
    だからそうですよ。その後に「マイマナーでやらないことはある」ということです。

    >こっちからすれば、パラレルワールドであれば「子供を殴っても良い」と「良心が変わってしまう」と自ら判ってる君の事の方が理解できないよw
    そんな世界に行ったこともありませんからねぇ。
    でもそんな世界でしたら変わる可能性が十分ある(可能性の方が大きい)と
    思います。「子供を殴るのが当たり前」の可能性がありますからねぇ。

    >「禁止されていなけければ」を「俺様が許せば」と言われたから、違うと言っている。
    ルール優先だったら喫煙者側の意見と同じになりますが・・・。

    >これを「どう違う?」と聞く君は、「禁止されていなけければ」と「俺様が許せば」が同じってことだったんだね。
    >会話が成立しないはずだよwww
    なぜ、それがこちら側の発言になるのかなぁ?
    喫煙者側は「ルールで禁止されていなければ」とさんざん言っていますよねぇ。
    「俺様が許す」前に『ルール様』があるんですよ。

    >その「私のマナー」とやらが「禁止されてなければ子供を殴っても良い」「ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんて類の「俺様の好き勝手」にすぎないものであれば、何の意味もないよなw
    現世界で上記は「ルール」で禁止されていませんか?

    >勝利宣言って、無視してたのは「事実」だろw
    無視したのは事実ですが、無視したから「俺の勝利」ですか? あきれますねぇ。

  183. 9383 匿名さん

    >喫煙者にとっての「旧匿名はん」みたいなもんだよw
    名前変えてずっと書き込んでいるでしょ。
    禁止されてないから、吸っていいなんて人間、他にいませんよ。

  184. 9384 匿名さん

    >>その「私のマナー」とやらが「禁止されてなければ子供を殴っても良い」「ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんて類の「俺様の好き勝手」にすぎないものであれば、何の意味もないよなw
    >現世界で上記は「ルール」で禁止されていませんか?

    禁止されていません。禁止されています。
    どちらもありますね。

  185. 9385 匿名さん

    >えっ、発言変わっていませんか?
    変わったも何も、そんな発言をした覚えが、そもそもないんだが?

    >だからそうですよ。その後に「マイマナーでやらないことはある」ということです。
    いつものことで、いったいなにが「だから」で繋がるのか判らないけど、その「マイマナー」とやらは「禁止されてなければ子供を殴っても良い」「ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんて類の「俺様の好き勝手」にすぎないものなんだろ?w

    >そんな世界に行ったこともありませんからねぇ。
    なのに、君には「そこでなら殴る」と自身の事が分かってるんだろ?w
    理解できないよw

    >ルール優先だったら喫煙者側の意見と同じになりますが・・・。
    「禁止されていない事(ルールがない事)」に対して「ルール優先」って一体なんだよw
    君の御説は、「禁止されてないこと(ルールがない事)は何をしても良い」だぞ?

    >喫煙者側は「ルールで禁止されていなければ」とさんざん言っていますよねぇ。
    喫煙者側(特に君)は「ルールで禁止されていなければ『何をしても良い』」と言っていますよねぇ。
    私は「ルールで禁止されていなければ良い」と言っているんだよ。

    >「俺様が許す」前に『ルール様』があるんですよ。
    だからこれは「ルールで禁じられてる事」に対する話だろ?
    君が言っているのは「ルールで禁じられていない事」だぞ?

    >現世界で上記は「ルール」で禁止されていませんか?
    「子供を殴る」は禁じられてるけど、「トーチジャグリング」はどうなんでしたっけ?w
    「過去のない「匿名さん」の意見」ってやつですか?wwww

    >無視したのは事実ですが、無視したから「俺の勝利」ですか? あきれますねぇ。
    だれも「勝利宣言」なんてしてないだろうがw
    無視してる事を無視してると指摘したら、君が勝手に「勝利宣言」なんて言い出したんだろ?w

  186. 9386 匿名さん

    >9382
    結局、禁止されていてもさ。
    喫煙者はルール破るんだろう?喫煙者にとってはルールなんてお構いなしなんだし。
    道端への吸い殻のポイ捨てなんて、周知のマナーで法律でも禁止されていること。

    喫煙者の意見は「吸い殻ポイ捨て禁止」と書いてなけりゃ、捨てていいということだろ。
    喫煙者はとんでもない連中だよ。

  187. 9387 匿名さん

    >>9385
    >その「マイマナー」とやらは「禁止されてなければ子供を殴っても良い」「ベランダで火のついたトーチジャグリングは可」なんて類の「俺様の好き勝手」にすぎないものなんだろ?w
    そうですよ。「禁止されていない」の後に続くものですから、問題ないと
    考えています。

    >なのに、君には「そこでなら殴る」と自身の事が分かってるんだろ?w
    そんな世界を想像すると可能性が高いと思いますねぇ。
    ※可能性では気に入らなければ断定しても構いませんよ。

    >「禁止されていない事(ルールがない事)」に対して「ルール優先」って一体なんだよw
    嫌煙者どもの発想が「俺様の考えるマナー」が全てでしょ。「ルールなんて
    関係ない」ってね。

    >君の御説は、「禁止されてないこと(ルールがない事)は何をしても良い」だぞ?
    「ルール上構わない」でしょ。何が言いたいのでしょうか?

    >私は「ルールで禁止されていなければ良い」と言っているんだよ。
    だから「ベランダ喫煙はやってもかまわない」のですよねぇ。
    タバコだけは別ですか?

    >君が言っているのは「ルールで禁じられていない事」だぞ?
    「マイマナー」の前にルールがあることを理解していただければ結構ですよ。

    ※なんかごまかしが始まっているようですねぇ。
    ※※またこいつが何が言いたいのかわからなくなってきた。

    >「子供を殴る」は禁じられてるけど、「トーチジャグリング」はどうなんでしたっけ?w
    私はやらないから調べたこともありませんが、消防法でも問題ないですか?

    >無視してる事を無視してると指摘したら、君が勝手に「勝利宣言」なんて言い出したんだろ?w
    こちら側が同じようなことを言うと「勝利宣言か?」と言って来るのに自分が
    言われるのは気に入りませんか?

    >>9386
    相手にされていないことにいい加減気が付きなさいな。

  188. 9388 匿名さん

    >9387
    >>私は「ルールで禁止されていなければ良い」と言っているんだよ。
    >だから「ベランダ喫煙はやってもかまわない」のですよねぇ。
    >タバコだけは別ですか?

    喫煙者の意見として信じられないですね。

    ここまでの発言をするとなると喫煙者として、人として問題でしょう。


    ルールで禁止されていないからタバコを吸ってよいなどと!(信じられない)

    喫煙を禁止されていないというだけで、GOサインを出す馬鹿者ですよ!


    社会人として行動する際に禁止されていないだけで行動してよいはずないでしょう?

    この喫煙者はルールに記載されていることが禁止事項だけだと思っているのか、もしくは禁止事項しか見えていない大馬鹿者!


    こういう人間が路上に平気で吸い殻をポイ捨てするのですよ。

    こういう喫煙者の意見は「吸い殻ポイ捨て禁止」と書いてなけりゃ、捨てていいという判断をしている。

    この喫煙者をはじめとして、喫煙者はとんでもない連中ですね。

  189. 9389 匿名さん

    >そうですよ。「禁止されていない」の後に続くものですから、問題ないと
    >考えています。
    君の御説は、「禁止されてないこと(ルールがない事)は何をしても良い」なんだから、そんなことは知ってるよ。
    君の言う「マイマナー」がろくなものじゃないって言ってるんだw

    >そんな世界を想像すると可能性が高いと思いますねぇ。
    だから、そんな君の「良心」が理解できないと言ってるんだが・・・

    >嫌煙者どもの発想が「俺様の考えるマナー」が全てでしょ。「ルールなんて
    >関係ない」ってね。
    相変わらず謎の妄想がブレンドされるw
    「俺様の考えるマナー」ってな話は確かにあった。
    で、それが一体いつどこで、それが「全て」ってことになって「ルールなんて関係ない」なんて話になってるんだ?

    >「ルール上構わない」でしょ。何が言いたいのでしょうか?
    直上の文で、
    「禁止されていない事(ルールがない事)」に対して「ルール優先」って一体なんだ?
    って聞いていますが?w
    見えませんか?www

    >だから「ベランダ喫煙はやってもかまわない」のですよねぇ。
    君と違って「何でも」ではないから、「ベランダ喫煙はすべきことではない」と考えてるけど?
    君も直接苦情を言われでもしたら、止めなきゃいけない様なものだと思ってるんだろ?w

    >「マイマナー」の前にルールがあることを理解していただければ結構ですよ。
    一体何の話だ?
    「禁じれられている事(ルールがある事)」なんて初めから理解してるよw
    君は「禁じられていない事(ルールがない事)」=「ベランダ喫煙」の話をしてるんだろ?
    「禁止されていない事(ルールがない事)」に対して「ルール優先」って一体なんだよw

    >私はやらないから調べたこともありませんが、消防法でも問題ないですか?
    私は消防法で禁止される以前に問題があると思っています。
    君は、仮に消防法上(&規約上)禁止されてなければ、問題ないと思ってるんだろ?w
    で、(調べてなくて「知らない」状態で)「火器じゃないからうちのマンションではOK」なんて言っていた。
    「君の良心」ってやつが実によく見えるねw
    それともやっぱりこれは「過去のない「匿名さん」の意見」ってやつですか?www

    >こちら側が同じようなことを言うと「勝利宣言か?」と言って来るのに自分が
    >言われるのは気に入りませんか?
    一体どこから出てきた妄想だ?
    妄想じゃないなら、レス番付けて引用して見せろw

    「勝利宣言」云々は置いておくとしても、無視した
    >「否定でも肯定でもない」というのは理解できませんか?
    理解できません。
    要は「気にくわないから難癖付けてるだけ」って事ですか?w
    これに対する回答は一体何だって言うんだ?
    あくまで「勝利宣言」云々で誤魔化すだけか?w

  190. 9390 匿名さん

    >9387
    マンションの規約のどこをどう解釈したら、ベランダ喫煙がOKになるのか?
     

  191. 9391 匿名さん

    >9387
    マンションの規約のどこをどう解釈したら、ベランダ喫煙がOKになるのか?

    貴殿のマンションにはデフォルトでベランダに灰皿が設置されているのか?
     

  192. 9392 匿名

    >ルールで禁止されていないからタバコを吸ってよいなどと!(信じられない)
    >喫煙を禁止されていないというだけで、GOサインを出す馬鹿者ですよ!
    ルールで禁止されていないのに、煙草を吸ってはいけないとは、どういう論理なのでしょうか?
    ルールとして禁止されているのであれば簡単な話しですが、
    私が隣人に煙草を止めてもらうには、なんと言って止めてもらえればよいのでしょう?

  193. 9393 匿名さん

    >9387
    >嫌煙者どもの発想が「俺様の考えるマナー」が全てでしょ。「ルールなんて
    >関係ない」ってね。
    世間ではそれを実践しているのは喫煙者だと知っていますよ。
    それを他人のせいにしようとする魂胆は実に姑息で卑劣ですね。

  194. 9394 匿名さん

    >9392
    >>ルールで禁止されていないからタバコを吸ってよいなどと!(信じられない)
    >>喫煙を禁止されていないというだけで、GOサインを出す馬鹿者ですよ!
    >ルールで禁止されていないのに、煙草を吸ってはいけないとは、どういう論理なのでしょうか?
    >ルールとして禁止されているのであれば簡単な話しですが、
    >私が隣人に煙草を止めてもらうには、なんと言って止めてもらえればよいのでしょう?
    そのまま隣の副流煙を吸っていればいいんじゃないでしょうか?特に助言はありません。

  195. 9395 匿名

    >君の御説は、「禁止されてないこと(ルールがない事)は何をしても良い」なんだから、そんなことは知ってるよ。
    何度「何をやってもと言う事はないが…」と返そうが、無視をしようが、何かにとり憑かれたかのように、まるでバナナの皮を仕掛けるかの如く。
    >「禁止されていなければ何をやっても良い。だろ?」
    を繰り返して来たのはあなたですよ?
    面倒臭いから、わざと皮を踏んであげただけなのに、今度は「踏んだらコケろよ!」ですか?

  196. 9396 匿名さん

    >9392
    >私が隣人に煙草を止めてもらうには、なんと言って止めてもらえればよいのでしょう?
    その前に
    『禁止されていなければ何をやっても構わない』
    などという世間では通用するはずのない妄想から解放されることです。
    いつまでも続けていると
    『禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない』
    と言って呆れられてる喫煙者と同一視されてしまいます。

  197. 9397 匿名

    燃えるぜえ

  198. 9398 匿名さん

    >>9389
    >「俺様の考えるマナー」ってな話は確かにあった。
    >で、それが一体いつどこで、それが「全て」ってことになって「ルールなんて関係ない」なんて話になってるんだ?
    1行目の時点で喫煙者側は「ルールありき」の話をしていたのにそれを否定しまくって
    いたのが嫌煙者どもです。
    「ルールなんて考えなくても俺様のマナーがルールに則っている」的な発言もあったような。

    >「禁止されていない事(ルールがない事)」に対して「ルール優先」って一体なんだ?
    >って聞いていますが?w
    なるほど。聞かれている内容はやっと理解できました。
    「禁止されていない」ことは『ルールがない』わけでないのですよ。
    「禁止されていないことがルール」です。だから「ルール優先」です。

    >君と違って「何でも」ではないから、「ベランダ喫煙はすべきことではない」と考えてるけど?
    私は「迷惑にならないのですから、問題ない」と考えています。

    >君も直接苦情を言われでもしたら、止めなきゃいけない様なものだと思ってるんだろ?w
    当然です。「やめる方向で」ですけどね。
    ※隣ではなく5軒先から苦情があったら・・・、対応を考えてしまいますねぇ。

    >君は、仮に消防法上(&規約上)禁止されてなければ、問題ないと思ってるんだろ?w
    だから『仮』だとパラレルワールドに飛んじゃいますよ。


    >で、(調べてなくて「知らない」状態で)「火器じゃないからうちのマンションではOK」なんて言っていた。
    まぁ、私はやりませんからねぇ。隣でやっていた場合、どのようにやめさせるか悩むかも
    しれません。

    >要は「気にくわないから難癖付けてるだけ」って事ですか?w
    >これに対する回答は一体何だって言うんだ?
    どうでもいい話をグダグダと。「ここで発言している喫煙者が気に食わない」から反論
    し続けているのはあなたでしょ。

    >>9376
    >『禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない』
    >と言って呆れられてる喫煙者と同一視されてしまいます。
    パラレルワールドですねぇ。
    「サッカーで手を使うことが禁止されてなかったらお前は手でボールを運ぶのか?」の
    回答は誰でも Yes だと思うんですけどねぇ。

  199. 9399 匿名さん

    >9398
    >「サッカーで手を使うことが禁止されてなかったらお前は手でボールを運ぶのか?」
    >回答は誰でも Yes だと思うんですけどねぇ。
    そうでしょね。
    「サッカーで人を殺すことが禁止されてなかったらお前は相手選手を殺すのか?」
    回答は誰でもNoです(笑)

  200. 9400 匿名さん

    >9398
    >「ルールなんて考えなくても俺様のマナーがルールに則っている」的な発言もあったような。
    あなたの単なる思い込みです。
    喫煙者はしてますけどね。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸