住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 9001 匿名さん

    せめて脳内では煙草のない世界を妄想しましょう(^o^)y-~

  2. 9002 匿名

    (トピック ご参考)
    たばこ1箱、最低でも1000円=喫煙対策で条例案-NY市

    亜米利加の喫煙者騒然!
     
    自由の女神が、
    右手に持っている火は100円ライター、
    左手に持っている箱はマルボロではなかったのか?
     
    【ニューヨーク時事】ニューヨーク市は18日、喫煙対策を強化するため、
    たばこ1箱当たりの最低価格を10.50ドル(約1000円)に設定することなどを盛り込んだ条例案を発表した。
    クーポンを使った安売りなども禁じる。主要銘柄では既にこの最低価格を上回っているものもあるが、
    全体的に価格を引き上げることで、喫煙率のさらなる低下を図る。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013031900087
       

  3. 9003 匿名さん

    妄想もなにも(喫煙者様の妄想している「嫌煙者ども」はどうだか知らないけど)非喫煙者は、別に煙草の無い世界なんて望んじゃいない。
    喫煙所とかで吸うなら好きなだけ吸ってくれ。だよw

    それに対して、喫煙者様は「タバコが嫌がられない世間」って妄想を現実だと思い込んでるからなぁ・・・

  4. 9004 匿名

    嫌煙者達は状況と立場はご理解されているのだろうか?

    喫煙者が頑張る事なんて何もありませんよ。
    何の制限を受けるでもなく、日本中のベランダで喫煙されているのが実情ですから…

  5. 9005 匿名さん

    喫煙者様達は状況と立場はご理解されているのだろうか?

    >喫煙者が頑張る事なんて何もありませんよ。
    >何の制限を受けるでもなく、日本中のベランダで喫煙されているのが実情ですから…
    こんな認識だから、場合によっては吸って問題ないあんな場所やこんな場所が「完全禁煙」となっていく。
    ベランダもいつまでも「吸えて当然」なんて考えてたら、行く付き先は見えている(けど、そこから目を逸らすのが喫煙者様w)。

  6. 9006 匿名さん

    NY市では、市長がタバコの店頭販売を禁止する条例を出したそうだな。

    これを嫌煙者がタバコを吸う権利を奪ったと騒げば良い。

    騒いでも世の中の変化に抵抗できないのは変わりがない。

  7. 9007 匿名さん

    馬鹿な喫煙者が今日も減る。
    不要なものは減るばかり。

  8. 9008 匿名

    だからさ、さっさと規約で禁止にすればいいんですよ。
    国も販売を中止すればいいんです。
    吸えるから吸ってる。
    ただそれだけの事ですよ。
    それに対して全力で因縁つけてるあなた方はいったい何なのでしょう?
    と、海外の条例がどうかしましたか?

  9. 9009 特命

    >「自殺に利用されない物は毒性(危険性)が無い」ってのが君の御説って事?w
    自殺に利用されるような毒性のものと同列ではないという事です。

    >追い出された事を称して「マナー」なんてアホ以外のなにものでもないだろうがw
    配慮する事を称して「マナー」です。

    >今のところ「ベランダ喫煙はマナー」って言うのは、君の主観以外のなにものでもないよなw
    別に構いませんよ?
    万人が認めるマナーなんてものは存在しませんからね。
    「ベランダ喫煙はマナーじゃない」も、あなたの主観でしかありませんし。

    >「硫化水素は無害か?」って聞かれて
    わからなければ少し位はググってくださいね。
    タバコと無関係な硫化水素の話に延々とつき合うつもりはありません。

    >喫煙所とかで吸うなら好きなだけ吸ってくれ。だよw
    あなたに言われなくてもベランダで好きなだけ吸っています。

    >あんな場所やこんな場所が「完全禁煙」となっていく。
    公共機関等極一部の場所ですね。
    実際に「完全禁煙」となっているのは3%程度しかありません。

    >「吸えて当然」なんて考えてたら、行く付き先は見えている
    吸って良いとされている物を吸っているだけです(笑)
    仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。

  10. 9010 匿名さん

    >>だからさ、さっさと規約で禁止にすればいいんですよ。
    >>国も販売を中止すればいいんです。
    >>吸えるから吸ってる。
    >>ただそれだけの事ですよ。
    >>それに対して全力で因縁つけてるあなた方はいったい何なのでしょう?
    >>と、海外の条例がどうかしましたか?

    以上の1行1行が、説得力0.1%の言い訳になっている。

    『禁止されていないからやっています。』
    『禁止されていないからやってもよい。』

    と痛烈に頭角が現れていますな。

    以下には抵抗出来ない。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130319/amr13031909080004-n1.htm

    抵抗したとして、万が一警官では無い民衆から拳銃で殺されたとしたら喫煙者の方だろう。

  11. 9011 匿名さん

    >>9009

    言い訳満載。

    NY市が動き出そうとしている現実を受け付けることが出来ないため、必死で言い訳しているようだ。

  12. 9012 匿名さん

    リンク先がボロボロと出てくるが以下に目に止まった。

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120608/trd12060816570018-n1.htm

    このスレで言っている言い訳は、JTとそっくり。

    つまりJTの社員がいるのか、それとも回し者がてるのか?

  13. 9013 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんで~

  14. 9014 匿名さん

    >9009
    >仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。
    ところがタバコには依存性があって、なかなか止められないんだそうですよ。
    厚労省もニコチン依存症を精神疾患として扱っているので、
    止めたいと思ったときは精神科の禁煙外来を受診することをお勧めします。
    自己負担は2万円程度らしいですが、その分私たちが随分と負担させられるんですが、
    別にお礼はいいですよ。

  15. 9015 匿名

    >9009
    >仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。
    道端に落ちている吸い殻を見れば、それは嘘ですね。

  16. 9016 匿名

    >>9015
    >>仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。
    >道端に落ちている吸い殻を見れば、それは嘘ですね。
    思いつきで適当にレスしてるでしょう?
    実際に町でゴミ拾いをした事があるかどうかすら怪しいですね。
    確かに吸殻も含まれているでしょうが、ポイ捨てされたゴミのに『含まれている』というだけの事ですよ。
    あなたの理屈で行くと、パンを食べる人も、おにぎりを食べる人も、飲料水を飲む人も、みんな違法行為者です。

    なんでもかんでも、こじつけりゃあいいってもんじゃありませんよ。

  17. 9017 匿名

    >>9010
    >以上の1行1行が、説得力0.1%の言い訳になっている。
    言い訳?に聞こえますか?
    「嫌煙者の理屈をいくら訴えたところで何一つわりませんよ。」と事実を言ってるだけで、何かの言い訳をしている訳ではありませんよ。

    >『禁止されていないからやっています。』
    >『禁止されていないからやってもよい。』
    >と痛烈に頭角が現れていますな。
    そうですよ。
    止めさせたければ『禁止にしなくちゃ』いけないんです。

    >以下には抵抗出来ない。
    >http://sankei.jp.msn.com/world/news/130319/amr13031909080004-n1.htm
    >抵抗したとして、万が一警官では無い民衆から拳銃で殺されたとしたら喫煙者の方だろう。
    ここは日本ですから…
    で、どうしてニューヨーク?
    あこがれてるの?

  18. 9018 匿名さん

    >9016
    >確かに吸殻も含まれているでしょうが、ポイ捨てされたゴミのに『含まれている』というだけの事ですよ。
    実態を知らないって恐ろしいね。
    吸殻の中にわずかなゴミが混じっているのが、それが実態
    今ではゴミをポイ捨てする人なんかあまりいないのが現実だから。

  19. 9019 匿名さん

    >>ここは日本ですから…
    >>で、どうしてニューヨーク?
    >>あこがれてるの?

    ほらほら、説得力の無い言い訳を始める。
    NYで始まっことは、やがて日本にも上陸するかもしれないんですよ。

  20. 9020 匿名さん

    >道端に落ちている吸い殻を見れば、それは嘘ですね。
    ↓もしかしたら、ここにいる嫌煙者の仕業かもしれませんね・・・

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    こういう違法行為を平気でやってのけるのが嫌煙者という人種です。

  21. 9021 匿名さん

    >>道端に落ちている吸い殻を見れば、それは嘘ですね。
    >↓もしかしたら、ここにいる嫌煙者の仕業かもしれませんね・・・
    こうやって他人のせいにする。
    特性がよく出ています。

  22. 9022 匿名さん

    >止めさせたければ『禁止にしなくちゃ』いけないんです。
    禁止されていなければ何をやっても構わない
    ということならそうなんでしょう。
    喫煙者の本性を良く言い表しています。

  23. 9023 匿名

    >ほらほら、説得力の無い言い訳を始める。
    だから、何の言い訳?
    >NYで始まっことは、やがて日本にも上陸するかもしれないんですよ。
    「かもしれない」って何?
    外国で店頭販売を禁止って、だからどうしたの?といか言いようがないんですけど…
    むしろ米国発って方が驚きです。
    まだ禁止してる州すらなかったんだ(笑)

    だから、先進各国に先立って、販売を中止すればいいんですよ。って言ってるのだが
    なんでしないのかな?

    嫌煙家がどれほど騒いだところで排除なんてできやしない。
    それが現実ってことですよ。

  24. 9024 匿名

    >禁止されていなければ何をやっても構わない
    >ということならそうなんでしょう。
    もういい加減にしたら?
    あなたがそんな誇大妄想してるから、硫化水素だとか(しかも、論点がズレた状態で)変な方向に話が言ってしまうんですよ。

    あなたが『何を』比較対象と想定して
    >禁止されていなければ何をやっても構わない
    と言い続けているのは良く分かりませんが、喫煙は『完全禁煙の国が存在しない』程、全人類に認められ、定着した嗜好品なんですよ。
    ベランダ喫煙に関していえば、止めさせたいのであれば規約で禁止にしなくちゃいけないんです。
    あなたが迷惑に感じたところで、専用使用権に基づく合法的な行為だから仕方がないんですよ。
    ベランダに洗濯物が干せるのも、プランターが設置できるのも、ビールが飲めるのも、喫煙ができるのも、
    すべて同じ論理により可能なのであって、制限を加えるには規約で定めるしかないのです。

    あなたがどれだけ喫煙を凶悪犯罪級の許しがたい行為と考えていたところで、それが日本の法律なんだから仕方がない。

  25. 9025 匿名さん

    >>9024

    現在の日本の 喫煙者 対 非喫煙者 の比率はいくらなのか?

    法律、法律、とほざいておいて、法律に守られているからやっても良いとした妄想に縛られていますな。

  26. 9026 匿名さん

    9024みたいに開き直って、ベランダ喫煙続けている迷惑喫煙者は、
    訴えられた挙句、五万円払う羽目になるのだろうね(笑)

  27. 9027 匿名

    >9024みたいに開き直って、ベランダ喫煙続けている迷惑喫煙者は、
    ごめんね~
    煙草は吸ってません。
    >訴えられた挙句、
    単に煙草を吸ってるだけと、不法行為に該当するような吸い方は、あまりにかけ離れていますからね。
    >五万円払う羽目になるのだろうね(笑)
    なるかよ(笑)
    その発想が図々しいんだよ。

  28. 9028 匿名さん

    >訴えられた挙句、五万円払う羽目になるのだろうね(笑)
    五万円(笑)
    訴えた方は大損で涙目だね。

  29. 9029 匿名

    >現在の日本の 喫煙者 対 非喫煙者 の比率はいくらなのか?
    3割程度じゃない?
    割合的に考えればNHKの受信契約者と同程度でしょう。
    しかし、喫煙者、非喫煙者、嫌煙者の中で圧倒的少数なのは嫌煙者だろうね。
    (現実にそこまで煙草を嫌ってる人なんてそうそういない。)
    >法律、法律、とほざいておいて、法律に守られているからやっても良いとした妄想に縛られていますな。
    じゃあ、景観を損ねるから洗濯物は干すな。
    虫が発生して迷惑だからプランターも置くな。
    なんかムカツクから、わざわざベランダに出て何かをするのは止めろ。
    喫煙に文句をつけたいなら、誰かが気に入らないと感じる可能性のある行為は一切ベランダではするな。
    それが『お互い様』というモノです。

  30. 9030 匿名さん

    最近、嫌煙者増えてませんか?

  31. 9031 匿名さん

    9029
    屁理屈の羅列はいいかげんにしなさい。
    臭い毒煙発生させて、一方的に近隣に迷惑かけている輩が
    「お互い様だ」なんて言っている発想が図々しいんだよ。

  32. 9032 匿名さん

    それが社会というもの。

  33. 9033 匿名

    >>9031
    では、
    景観と資産価値を維持するため、ベランダに洗濯物を干すべきではない。
    との考えに賛同できますか?
    今時の洗濯機や浴室には、洗濯物の乾燥機能が備わっていますので、あえて花粉や砂ぼこりがつく屋外に干す必要なんてありませんよ。

  34. 9034 匿名

    >9033
    ヤニでそこら中を汚しておいて資産価値を語るなよ。
    それと、洗濯物云々はスレ違いの全く関係のない話。
    そんなに洗濯物干しが気に入らないのなら、
    「ベランダ物干し止めろよ」とでも新スレを立てたら?

  35. 9035 匿名さん

    今時、ベランダ喫煙可なんてマンションあるんですね。当然、禁止だと思ってました。内のタワマンも、もちろん喫煙禁止です。洗濯物干すのは可。ただし、手摺より下ね。

  36. 9036 匿名

    禁止されてないのにゴチャゴチャいってる輩がいるのですよ。
    つまり、手摺りの下であっても、景観を損ねるから洗濯物は干すな、と言ってるのです。
    まぁ、新スレ立てろで逃げちゃいましたが、理屈は全く同じです。
    こんなものは組合も通さずに、個人的に因縁をつけるのが間違っている、というのが正解ですね。

  37. 9037 匿名

    喫煙者はいつでもどこでも吸うからね。
    吸わないのは寝ているときと死んだときだけだよ。

    禁止、禁止でない、吸ってよい、、、どこも関係ない。ニコチン補給しか頭にない。
    中毒とは恐ろしいものです。

  38. 9038 匿名さん

    今どき、ベランダでタバコなんか吸っている喫煙者のアホ面を晒しているマンションの方が、
    よっぽど景観を損ねているし、資産価値を落としていますよ。(笑)

  39. 9039 匿名

    吸い殻はそのままベランダの下へ「ポイ」だからね~
    まったく、喫煙者ときたらどういう神経をしているのやら。

  40. 9040 匿名

    道に吸い殻を捨てる感覚なんでしょうね。ポイ捨て自体が信じられない行為です。

  41. 9041 匿名さん

    ↓ここの嫌煙者は信じられない行為も平気でするんです。

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

  42. 9042 匿名

    >9041
    え?それアドバイスしたのは喫煙者でしょ。

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    さすが不法行為常連の喫煙者。
    アドバスする内容が違うね~。
     

  43. 9043 匿名

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    喫煙者は既に道のあちこちで「吸い殻をばらまき実施中」ですけどね。
     

  44. 9044

    犯罪はやめとけ。

  45. 9045 匿名

    ポイ捨ては犯罪ではないよ。
    自治体によっては条例違反になるかもしれないけどね、
    犯罪といえば、いつか嫌煙者が言ってた「お前の家族の顔に煙を吹きかけてやる…」ってレスですね。
    レスした本人はトボけてたけど、あのレスは冗談抜きでタチが悪い。

  46. 9046 匿名さん

    >9045
    >ポイ捨ては犯罪ではないよ
    まさに『俺様の信じているマナーを守ればルールは守らなくて良い』
    を実践しているようです。
    ほんとにタチが悪いね(笑)

  47. 9047 通りすがりです

    ベランダ喫煙を止めさせたいなら
    「規約で禁止しなければいけない」

    って前スレで言っていた方がいましたが、

    それが全てではないでしょうかね?

    私は非喫煙者ですが、ベランダ喫煙をやめてほしいならば規約を変えればいいだけのことでは?


    残念ですが理は喫煙者の方にありますよ。

    禁止されてない以上、やっていいんです。



    嫌煙者の方もどうせ熱くなるのならば、いかに自分の住むマンションの規約を改定できるかに尽力した方が建設的かと思うのですが…

  48. 9048 匿名さん

    >>9047

    それを言えるのは元喫煙者だからだろ。

  49. 9049 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんで~

  50. 9050 匿名さん

    よっ
    共同住宅暮らしの似た者同士
    仲良くやってるかい?

  51. 9051 匿名さん

    9047
    通りすがりとか非喫煙者とか、成りすますのはいい加減にしたら?
    あなたは、何回も同じ様な事を書き込んでいた、
    自称・非喫煙者代表でしょ?バレバレですよ。

  52. 9052 匿名さん

    自分が成りすましを頻繁に行うから、周りも成りすましているに違いない・・・

  53. 9053 匿名さん

    9052
    そう言うあなたが…あら、図星?

  54. 9054 匿名

    >>9051
    >通りすがりとか非喫煙者とか、成りすますのはいい加減にしたら?
    違うよ。
    誰かさんとは違って、成りすましなんて、ただの一度もした事はありません。

    >あなたは、何回も同じ様な事を書き込んでいた、
    そうですね。
    嫌煙者はたびたび調子に乗って、現実離れした妄想を語り始めますからね。
    頃合いを見計らって、
    『規約で禁止しない限りどうする事もできませんよ。』
    と、現実に引き戻してあげてるんです。

    >自称・非喫煙者代表でしょ?バレバレですよ。
    非喫煙者をアピールする気はありませんが、嫌煙者たちは喫煙者の意見なんて聞く耳持たないでしょう?
    だから、意見を通すために、あえて『非喫煙者』を名乗る場合があると言うだけの事ですよ。
    本来は、喫煙者であろうが元喫煙者であろうが、一票は一票なんですがね…

  55. 9055 匿名さん

    このスレでは、

    嫌煙者=非喫煙者

    自称非喫煙者=元喫煙者

    が成り立つ。
    その理由は、喫煙者を援護しているからだ。
    主流煙を肺に入れないだけで非喫煙者と主張したいだけ。つまり禁煙した! になる。

    意識的に副流煙を避けようとしないのは、真の意味で非喫煙者にならない。

  56. 9056 匿名さん

    とりあえず、非喫煙者と嫌煙者の区別はきちんとしましょうよ。
    まったく違うのですから・・・

  57. 9057 匿名さん

    >非喫煙者をアピールする気はありませんが、嫌煙者たちは喫煙者の意見なんて聞く耳持たないでしょう?
    だから、意見を通すために、あえて『非喫煙者』を名乗る場合があると言うだけの事ですよ。

    ↑そういう姑息な行為を「成りすまし」と言うのですよ。
    そうまでして「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」て言い張りたいの?
    本当に節操無いですね~ニコ廚って…

  58. 9058 匿名

    >>9055
    あなたは一体何のお話がしたいのでしょうか?
    その『俺様の定義』に何か意味があると思いますか?

    >喫煙者を援護しているからだ。
    つまり、喫煙者を擁護するとは、良くも悪くも権利を保護すると言う事です。

    規約で禁止にしない限り、当然ベランダで喫煙する人は現れます。
    そんな事は購入を検討している段階から想定できた事であって、煙草の臭いを感じてから不満を口にしても後の祭りなんです。(逆に、「規約でベランダ喫煙が禁止されているとは思わなかった。」というのも通用しません。)

    運悪く喫煙者宅とバッティングした場合、一般的な常識を備えた人であれば、自己の『不利益』と、前述の予め想定できた『迷惑』を天秤にかけて判断します。
    この時、臭いを感じる程度の煙であるなら、予め想定していて然るべき程度なので、当然「止めろ」とは要求しません。

    非喫煙者とは文字通り煙草を吸わない人というだけの事。
    他意はありませんよ。

    一方、ココでの嫌煙者とは、程度に関わらず喫煙を不法行為や犯罪と同等の迷惑行為と考え、法やルールや約束事を無視してでも、排除すべき(できて当然)と考えている人の事を指します。

  59. 9059 匿名

    >↑そういう姑息な行為を「成りすまし」と言うのですよ。
    非喫煙者をアピールする気はありませんが、非喫煙者なのは事実ですから。
    >そうまでして「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」て言い張りたいの?
    禁止されていなければ『迷惑行為』ではありませんよ。
    実際に迷惑とも感じませんし。

  60. 9060 匿名

    とりあえず、
    >>9054>>9058>>9059
    矛盾だらけの屁理屈でベランダ喫煙を擁護する成りすまし・自称非喫煙者(ついでにニコチン依存症患者?)
    で確定ですね。

  61. 9061 匿名

    >>9058
    >規約で禁止にしない限り、当然ベランダで喫煙する人は現れます。
    規約で禁止しない限り制限できないと考えるのは愚かだね。
    法をまったく理解していない人。法はいちいち禁止事項を書くのか?

  62. 9062 匿名さん

    >規約で禁止しない限り制限できないと考えるのは愚かだね。
    アホか・・・
    法で認められている行為を制限したいなら規約で明文化するのは当然だろうに。

  63. 9063 匿名さん

    >>9062
    いちいち禁止事項を書くのが規約かよ

  64. 9064 匿名さん

    >>9062
    >法で認められている行為
    そんな行為は認められてないよ

  65. 9065 匿名さん

    >>9059
    >禁止されていなければ『迷惑行為』ではありませんよ。
    正しくは、「他人に不利益を与えなければ『迷惑行為』ではありませんよ。」 だな。
    9059はルールがまったく分かっていない愚か者。

  66. 9066 匿名さん

    >>9059

    法は何故出来るか、根本的にわかっていない愚か者だな。

    例えば人命を奪った鉄道航空事故。
    法の不備によって発生した事故だとわかれば、法改正を余儀なくされる。

    従って何でも法を守ればそれで良いと言うわけでもないだろう。

  67. 9067 匿名さん

    >そんな行為は認められてないよ
    お前の脳内ではな(笑)

    >正しくは、「他人に不利益を与えなければ『迷惑行為』ではありませんよ。」 だな。
    じゃあ、がんばって不利益を証明してくれたまえ(笑)

  68. 9068 匿名さん

    >>9067 はぐらかした回答もいいとこだね

  69. 9069 匿名さん

    >はぐらかした回答もいいとこだね
    じゃあ、喫煙が違法行為である事の根拠は?(笑)

  70. 9070 匿名さん

    >じゃあ、喫煙が違法行為である事の根拠は?(笑)
    何を言っているのやら?

  71. 9071 匿名さん

    >>9069 論点をずらす詭弁ですね

  72. 9072 匿名さん

    >>9059
    >禁止されていなければ『迷惑行為』ではありませんよ。
    そんな法律はないよ。

  73. 9073 匿名さん

    >>9067
    義務教育を受けた人間は、そんな法の解釈なんてしないよ。

  74. 9074 匿名さん

    >何を言っているのやら?
    はぐらかすなよ(笑)

  75. 9075 匿名さん

    >>9074 喫煙は合法。

  76. 9076 匿名さん

    >>9074 喫煙は不法行為?

  77. 9077 匿名さん

    >>9074 「禁止されていなければ『迷惑行為』ではありませんよ。 」 これ正しいの?

  78. 9078 匿名さん

    まず、なんで禁止されていないのか考えてみような?(笑)

  79. 9079 匿名さん

    知りませんよ。

  80. 9080 匿名さん

    >>9075
    >>9076
    >>9077
    まともに反論できないんだからもうあきらめたら?

  81. 9081 匿名さん

    あきらめますよ。

  82. 9082 匿名さん

    なんで禁止されていないの?

  83. 9083 匿名さん

    禁止されていなくても迷惑かけないように気をつける人がいるからね。

  84. 9084 匿名さん

    それが大人の対応というやつですね。

  85. 9085 匿名さん

    >自殺に利用されるような毒性のものと同列ではないという事です。
    なるほど。
    「自殺に利用されるような毒性のもの」出なければ、ベランダから外にばら撒いても構わないとw

    >配慮する事を称して「マナー」です。
    「追い出された事」を「配慮」と称して「マナー」ですかw

    >別に構いませんよ?
    >万人が認めるマナーなんてものは存在しませんからね。
    つまりドヤ顔で書いていた「マナーに反してない」は成立してないわけだw

    >「ベランダ喫煙はマナーじゃない」も、あなたの主観でしかありませんし。
    主観ってw
    「ベランダ喫煙がマナー」ってドヤ顔してるから、その根拠を聞いてるだけだけど?w

    >タバコと無関係な硫化水素の話に延々とつき合うつもりはありません。
    お煙草様のために、延々とはぐらかしてたのに何を言ってるんだかwww

    >あなたに言われなくてもベランダで好きなだけ吸っています。
    「ベランダは喫煙所」っていう俺様ルールに従ってだろw

    >公共機関等極一部の場所ですね。
    >実際に「完全禁煙」となっているのは3%程度しかありません。
    そうだね。極一部以外では「完全分煙」ではなくて、隅っこや金魚鉢みたいな喫煙所に追いやられてるだけだよねw
    それとも「マナー」で自発的に隅っこに行くようにしたんだっけか?w

    >吸って良いとされている物を吸っているだけです(笑)
    喫煙所等「吸って良い」とされてる場所でなら好きなだけ吸ってくれw

    >仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。
    そりゃ「吸えない」って言うんだよw
    ま、「追い出された」を「マナー」だと言い張ってる思考レベルじゃ区別は付かないかw

  86. 9086 匿名さん

    >ごまかさないでいいかげん根拠を示してくださいね(笑)
    「ベランダ喫煙がマナーである」っていう君の御説に対する根拠を私が求めてたはずだけど?w
    現状「根拠なんて無い」が回答って事で良い?
    これをはっきりさせてくれたら、君の質問にも答えてあげるよw

    「誤魔化すな」なんて書いてるくせに、これは、すっかり無かった事になってるんだなw

  87. 9087 匿名さん

    さすがニコチン思考の迷惑喫煙者。

  88. 9088 特命

    >「自殺に利用されるような毒性のもの」出なければ、ベランダから外にばら撒いても構わないとw
    健康に被害のない毒性のものでないのなら、構わないんじゃないですか?
    一応言っておきますが、ルールの範囲内の話ですのでくだらない揚げ足取りはご遠慮下さい(笑)

    >つまりドヤ顔で書いていた「マナーに反してない」は成立してないわけだw
    >「ベランダ喫煙がマナー」ってドヤ顔してるから
    ですから、あなたが主観的に成立してないと思うのであればそれで構いません。
    マナーとは気遣いであり、それを感じる人がいるのならそれでいいのです。

    >「ベランダは喫煙所」っていう俺様ルールに従ってだろw
    俺様の家ですからね(笑)

    >喫煙所等「吸って良い」とされてる場所でなら好きなだけ吸ってくれw
    あなたに言われるまでもなく、ベランダで好きなだけ吸っています。

  89. 9089 匿名さん

    特命 ←いつも議論を放り投げて煽ってばかりの人でしょ? 「健康増進法が法律ではない」、とか言って逃げた人。

    スルーでいいんじゃないですか?特命さんは。いつも逃げるのだから。

  90. 9090 匿名さん

    >8201
    >まず「健康増進法」は義務ではありませんし、法律でもありません。
    by 特命

  91. 9091 匿名さん

    >>9088
    お前の発言全部が非喫煙者の揚げ足取りだもんね。

  92. 9092 特命

    >>9091
    これは失礼、訂正します。

    「健康増進法」は受動喫煙防止を義務づける法律ではありません。

    それで?
    なんの議論をしたいのでしょうか?
    嫌煙者に煽り以外のまともな意見を言う事ができるのですか?(笑)

  93. 9093 匿名さん

    >8718
    >私の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。
    by 特命 

  94. 9094 匿名さん

    >9092
    >「健康増進法」は受動喫煙防止を義務づける法律ではありません。
    努力義務であって義務付けるものではない、と?

  95. 9095 匿名さん

    特命が何度も言う
    『喫煙は法律で認められています。』
    は、学童でもわかる。それがどうした?ってな言い訳でしかない。

    では、学童は喫煙は未成年では吸えない位はわかるだろう。

  96. 9096 匿名

    >>「健康増進法」は受動喫煙防止を義務づける法律ではありません。
    >努力義務であって義務付けるものではない、と?
    そうですね。
    そもそも健康増進法とは、公共性のある施設とその管理者を対象とした法律ですので、マンションのベランダと個人には何ら関係ありません。

    自宅で調理をするのに営業許可証が必要ないのと同じです。

  97. 9097 匿名さん

    >そうですね。
    そうですか。それは良かった。9096

  98. 9098 匿名さん

    >>9096 行政書士の方ですか? 法律関係の方? 素人が間違うのは構いませんが・・・プロならこの程度のことを間違ってはいけませんよ。

  99. 9099 匿名さん

    特命さん専属の行政書士の方でしょう。実に明快な嘘です。→9096

  100. 9100 匿名

    健康増進法
    第二節 受動喫煙の防止
     第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

    多数の者が利用する施設を管理する者は、~中略~、措置を講ずるように努めなければならない。

    ベランダと個人は法律の対象ではありません。
    あなたが自宅で調理をするのに、調理師免許を必要としないのと同じ論理です。

  101. 9101 匿名さん

    >>9100 それは何のデモンストレーションですか? 行政書士の方ですか? 法律関係の方?
    素人だからそのようなデモンストレーションをするのでしょうね。まったくの見当違いです。

  102. 9102 匿名さん

    そんなことより、また特命さんは逃げたのですか?

    >9092
    >「健康増進法」は受動喫煙防止を義務づける法律ではありません。
    努力義務であって義務付けるものではない、と?

  103. 9103 匿名さん

    >嫌煙者に煽り以外のまともな意見を言う事ができるのですか?(笑)

    え?「ここの迷惑喫煙者に煽り以外のまともな意見を言う事ができるのですか?(笑)」の間違いでしょ。
    これまでの御自分のお間抜けな言動をお忘れのようですね。(笑)

  104. 9104 匿名さん

    >健康に被害のない毒性のものでないのなら、構わないんじゃないですか?
    煙草の煙は健康に被害のある毒性のものだよねw
    健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    これが、喫煙者様の発想w
    振り出しに戻っただけw

    >ですから、あなたが主観的に成立してないと思うのであればそれで構いません。
    「「法律」「規約」「マナー」の範囲内であれば好き勝手して構わないでしょうね」
    が君の御説で、「マナー」は「主観で好き勝手なことを言えばいい」なんだよな?
    要するに、
    「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    じゃないかw
    これも振り出しに戻っただけw
    ちなみに、「ベランダ喫煙がマナーである」っていう君の御説は、単なる主観的な思い込みで「根拠なんて無い」で確定だねw

    >俺様の家ですからね(笑)
    俺様の家なら「ベランダをカラオケボックス」にしても良いんですねw
    これも振り出しに戻ったw

    >あなたに言われるまでもなく、ベランダで好きなだけ吸っています。
    「禁止されてない」ってだけで、ベランダは喫煙所の様に「吸って良い」とされた場所じゃないよね?
    「禁止されてない」だけが「やっても良い」の理由になるのなら、「禁止されてなければ何をやっても良い」が君の御説って事だよね?
    お煙草様だけが特別かい?www
    これも(以下略)


    あれれ???
    これ
    >>仮に喫煙が違法行為にでもなるのであれば吸わないだけの話です。
    >そりゃ「吸えない」って言うんだよw
    も無視ですか?w

  105. 9105 匿名さん

    >ベランダと個人は法律の対象ではありません。
    >あなたが自宅で調理をするのに、調理師免許を必要としないのと同じ論理です。
    喫煙者様は、法律の趣旨と言う物を理解しておらす、その対象しか気にしていないので、
    「自宅で調理する際には、調理師免許取得に際して問題とされる様な事がらについて気にする必要が無い」
    と考えています。

    要するに、
    「来客に際して手も洗わずに調理を始めたけど、誰も病気にならなかったから問題ない」
    「文句があるなら、法律で個人が調理する際でも、そういう問題があるという事を法律で禁止しろ!」
    こんなメンタリティですw

  106. 9106 匿名さん

    ノーコメントで姿を消し、ほとぼりが覚めた時にまた、

    『喫煙は法律で認められています。』

    の繰り返しだからなあ。

    何の説得力がないまま、また姿を消す。

  107. 9107 匿名さん

    >>9088 特命

    >>一応言っておきますが、ルールの範囲内の話ですのでくだらない揚げ足取りはご遠慮下さい(笑)

    お前はここのスレ主か?
    くだらないのは、お前だよ。

  108. 9108 匿名さん

    また、ほとぼりが覚めるまでノーコメントか?

    『喫煙は法律で認められています。』
    『ベランダ喫煙は迷惑ではありません。』

    全く説得力のない学童レベルのコメント。
    これまで数十回は言ってきたんじゃないのか?

  109. 9109 匿名さん

    皆を呆れさせる新ネタを考えているんじゃないのかな。

  110. 9110 特命

    >煙草の煙は健康に被害のある毒性のものだよねw
    違います。

    >「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    >じゃないかw
    そうですよ?
    「法律」「規約」で認められているものはやっても良いです。

    >ベランダは喫煙所の様に「吸って良い」とされた場所じゃないよね?
    規約で禁止されていなければ「吸って良い」ですが?

    >俺様の家なら「ベランダをカラオケボックス」にしても良いんですねw
    「法律」「規約」で禁止されていなければ良いんじゃないですか?

    >「禁止されてない」だけが「やっても良い」の理由になるのなら、
    「禁止されてない」し、「何の問題もない」ですからね。
    それとも
    「俺様が迷惑に感じる」(だれか1人でも迷惑に感じる)のであれば、どんな事でも
    「やってはいけない」」ですか?
    何度も言っていますが、いいかげん答えてくれませんか?(笑)

    >お煙草様だけが特別かい?www
    別にタバコが特別ではありません。
    「法律」「規約」で禁止されていなければベランダで洗濯物を干して良い。
    「法律」「規約」で禁止されていなければベランダでガーデニングをしても良い。

    >そりゃ「吸えない」って言うんだよw
    >も無視ですか?w
    それで?
    「吸えない」だったらなんだと言うのでしょう??

  111. 9111 匿名さん

    花粉の飛散がだいぶ収まってきたのでベランダ喫煙再開しました!

  112. 9112 匿名さん

    >9111
    これからピークが来るヒノキ花粉をしこたま吸うがいい。
    スギ花粉にアレルギーのある人はヒノキにも反応するし
    ヒノキはスギよりも症状がキツイよ。
    そして喫煙は、更に症状を悪化させるが、これは、喫煙者だけでなく
    受動喫煙の被害を受けている人にも、また更に症状の悪化を引き起こしています。

  113. 9113 匿名さん

    喫煙者には花粉症やアレルギー患者が殆どいないんですよ。

  114. 9114 匿名さん

    >>「法律」「規約」で禁止されていなければ良いんじゃないですか?

    特命得意の低レベルの脱線談義になると、禁止されていないから良いんじゃないか? は、まさに神戸の暴走族事件とよく似ている。

    当時『共同危険行為』と自動二輪免許が厳格化されていなかったために、大型自動二輪車と集団での暴走行為は違法ではなく、ある意味合法であった。
    しかし、迷惑をかけるのは変わりないため社会問題化し、自動二免許の厳格化、そして集団暴走行為を禁止するようになった。

    同じようにベランダ喫煙は隣近所に迷惑がかかる事から社会問題化すると思う。

  115. 9115 匿名さん

    じゃあ社会問題化して法律で禁止されてから出直してきてよ

  116. 9116 匿名さん

    >喫煙者には花粉症やアレルギー患者が殆どいないんですよ。

    ↑ここの迷惑喫煙者って、人に迷惑かけているだけでなくウソも平気でつくようですね。
    それとも、いつものニコ中脳内の妄想なのかな?

  117. 9117 匿名さん

    嫌煙者は煙草の煙にも花粉にも弱い。
    つまりひ弱って事だな。

  118. 9118 匿名さん

    ↑これが、「煽り以外まともな意見が言えないニコ中迷惑喫煙者」の一例です。(笑)

  119. 9119 匿名さん

    9111・9113・9117
    これを参照してみて。↓

    http://nodoita.com/kafun/chiryou_saketabaco.html

  120. 9120 匿名さん

    なんだ、喫煙者の方が花粉症になりやすいんじゃん。

  121. 9121 匿名さん

    >>9115

    >>じゃあ社会問題化して法律で禁止されてから出直してきてよ

    酷いド屁理屈!
    こういうのを無責任と言うんだろ。

  122. 9122 匿名さん

    >9110
    >「法律」「規約」で禁止されていなければベランダで洗濯物を干して良い。
    >「法律」「規約」で禁止されていなければベランダでガーデニングをしても良い。
    但し、
    「法律」「規約」で禁止されていなくてもベランダにペットの糞を置いてはいけない。
    「法律」「規約」で禁止されていなくてもベランダで喫煙してはいけない。
    別にタバコが特別ではありません。

  123. 9123 特命

    >大型自動二輪車と集団での暴走行為は違法ではなく、ある意味合法であった。
    何を言ってるのですか、あなたは?
    スピード違反や蛇行運転は合法ではありませんよ・・・

    >同じようにベランダ喫煙は隣近所に迷惑がかかる事から社会問題化すると思う。
    迷惑であれば暴走行為のように社会問題化して法規制されるでしょう。
    しかし、一向にならないのですから迷惑ではないという事です。
    嫌煙者が認めたがらない「客観的事実」ですね。

    >これを参照してみて。↓
    それは既に花粉症になってる人の治療の場合ですね。
    アルコール等を摂取すると薬が効きにくくなります。

  124. 9124 特命

    >「法律」「規約」で禁止されていなくてもベランダにペットの糞を置いてはいけない。
    「法律」でも「規約」でも禁止されていますが・・・
    嫌煙者という輩はルールを知らない無法者ばかりなんでしょうか?

  125. 9125 匿名さん

    ペットの糞もベランダ喫煙も近隣に臭い迷惑をかける点では共通していますからね。
    近隣に迷惑をかけてはいけないですもんね。

  126. 9126 匿名さん

    >9124
    >「法律」でも「規約」でも禁止されていますが・・・
    法律で
    『ベランダにペットの糞を置いてはいけない』
    ですか
    喫煙者という輩はやはり俺様の信じるマナーこそ法律っていう無法者ばかりなんですね(笑)

  127. 9127 匿名さん

    ここの喫煙者に限りですよ。
    私のようなまともな喫煙者はそんなこと言いません。
    黙って、室内で吸いますから。

  128. 9128 匿名さん

    >9127
    >ここの喫煙者に限りですよ。
    失礼しました。
    ここに何年も常駐している喫煙者という輩はやはり俺様の信じるマナーこそ法律っていう無法者ばかりなんですね(笑)

  129. 9129 匿名さん

    うん。
    ベランダで煙草吸うのは合法だと信じてるよん(^o^)y-~

  130. 9130 匿名さん

    >>9085
    >「自殺に利用されるような毒性のもの」出なければ、ベランダから外にばら撒いても構わないとw
    そうですね。健康に被害なく、各種ルールで規制されていなけれな構わないと思いますよ。


    >>9104
    >煙草の煙は健康に被害のある毒性のものだよねw
    そのように言われていますね。

    >健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    >これが、喫煙者様の発想w
    その通りです。他人からクレームを受けたら真摯に対応しますよ。
    ※文句を言うのは自由です。

    >「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

    >俺様の家なら「ベランダをカラオケボックス」にしても良いんですねw
    ルールで規制されていなければいいんじゃないですかね。

    >「禁止されてない」ってだけで、ベランダは喫煙所の様に「吸って良い」とされた場所じゃないよね?
    禁止されていなければやっていいんです。

    >お煙草様だけが特別かい?www
    全ての行為で同じです。タバコだけ特別にやってはいけないことはありませんよ。

    >>9105
    >「来客に際して手も洗わずに調理を始めたけど、誰も病気にならなかったから問題ない」
    数十年にわたって常に手を洗わず調理をして誰も病気にならないのであれば問題ないと思います。

    >「文句があるなら、法律で個人が調理する際でも、そういう問題があるという事を法律で禁止しろ!」
    法で禁止するまでもなくそんなところへは誰もこなくなります。

    >>9126
    >喫煙者という輩はやはり俺様の信じるマナーこそ法律っていう無法者ばかりなんですね(笑)
    あなたの言うことが真実ならば、ここの喫煙者側は「禁止されていないことを禁止されている」と
    思い込んでやっていないんですよね。あなたの言う「俺様の信じるマナーこそ法律」であっても
    問題はないかと思いますが、あなたはどのように思いますか?

  131. 9131 匿名さん

    何を言われても自分の隣人が止めてくれない限りはストレスが溜まるばかり

  132. 9132 匿名さん

    >9130
    >ここの喫煙者側は「禁止されていないことを禁止されている」と
    >思い込んでやっていないんですよね。
    そうなんですか?それでは追加しておきますね。
    ここに何年も常駐している「俺様の信じるマナーこそ法律っていう」無法喫煙者はなぜか「禁止されていないことを禁止されている」と思い込んでいる。
    でもこれってマヌケじゃない(笑)

    >>「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    >なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

    No.9024 by 匿名 2013-03-19 23:33:51
    >禁止されていなければ何をやっても構わない
    >ということならそうなんでしょう。
    もういい加減にしたら?
    あなたがそんな誇大妄想してるから

    誇大妄想じゃないってことがわかりましたか?「匿名」さん(笑)

  133. 9133 匿名さん

    >>9123 特命

    >>何を言ってるのですか、あなたは?
    >>スピード違反や蛇行運転は合法ではありませんよ・・・

    お前、馬鹿か?
    どこに単独での違反も含まれるスピード違反と蛇行運転と一言も書いたか?
    集団での暴走行為の摘発の『共同危険行為』の事だ。

    特命、お前はすっこんでいろ!

  134. 9134 匿名さん

    >>9132
    >ここに何年も常駐している「俺様の信じるマナーこそ法律っていう」無法喫煙者はなぜか「禁止されていないことを禁止されている」と思い込んでいる。
    >でもこれってマヌケじゃない(笑)
    マヌケでいいんじゃないですか? 何か問題ありますか?「禁止されていないことを禁止されていると
    思い込んでいるのでやっていない」のであればだれにも迷惑をかけていません。

    >誇大妄想じゃないってことがわかりましたか?「匿名」さん(笑)
    で、私の「なにが間違っているのかさっぱりわかりません。 」には回答いただけないのですか?

  135. 9135 匿名さん

    禁止されていないとは、どれこれは駄目ですよ、と規約や法に書かれていないということですか?

  136. 9136 匿名さん

    >9134
    >マヌケでいいんじゃないですか?
    ほんとにマヌケですよね。
    ここに何年も常駐している「俺様の信じるマナーこそ法律っていう」無法喫煙者はなぜか「禁止されていないことを禁止されている」と思い込んでいる。
    ということなら。

    >で、私の「なにが間違っているのかさっぱりわかりません。 」には回答いただけないのですか?
    何度も多くに方々が回答してるんですけど。
    都合の悪いことは目に入らないってか(笑)

    で、もう一度確認しておきましょうね。
    誇大妄想じゃないってことがわかりましたか?「匿名」さん(笑)

    >>「「法律」「規約」で禁止されてなければ何をやっても良い」
    >なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

    私の指摘が正しいことがわかってもらえればそれでいいんですよ。

  137. 9137 匿名さん

    >無法喫煙者はなぜか「禁止されていないことを禁止されている」と思い込んでいる。
    ベランダ喫煙は禁止されていないし、禁止されているなんて思った事ないけど??

  138. 9138 匿名さん

    >9137
    >ベランダ喫煙は禁止されていないし、禁止されているなんて思った事ないけど??
    ここに何年も常駐している喫煙者がそう言ってるんだけどね(笑)

    ほらっ

    No.9130 by 匿名さん 2013-03-22 12:01:18
    ここの喫煙者側は「禁止されていないことを禁止されている」と
    思い込んでやっていないんですよね。

  139. 9139 匿名さん

    >>9138
    >ここに何年も常駐している喫煙者がそう言ってるんだけどね(笑)
    >
    >ほらっ
    >
    >No.9130 by 匿名さん 2013-03-22 12:01:18
    >ここの喫煙者側は「禁止されていないことを禁止されている」と
    >思い込んでやっていないんですよね。
    はいっ?
    このお話は「『ベランダにペットの糞を置いてはいけない』 」から来たものですよ。
    ベランダでの喫煙は禁止されていませんし、禁止されていると思いません。
    ※禁止されていると思ったら始めからやらない。

    嫌煙者どもはこうやって話をごまかすんですからね。たちの悪い奴らですね。

  140. 9140 匿名さん

    >ここの喫煙者側は「禁止されていないことを禁止されている」と
    >思い込んでやっていないんですよね。
    だからベランダ喫煙は禁止されていないし、禁止されているなんて思った事ないけど??

  141. 9141 匿名

    >>9132
    あなたが何にこだわってるのか理解できませんが、面倒くさいので『禁止されていなければ何をやっても構わない。』で結構ですよ。
    ベランダにペットの糞を置こうが、カラオケをしようが、脱法ドラッグでラリろうが、法にも規約にも反しないのであればやっても構わないでしょう。
    但し、それが異臭騒ぎや騒音問題、暴力事件に発展しようが、社会的な信用を失う事になろうが、すべて自己責任です。
    私はベランダ喫煙がモラルに反しているとは思わないし、当然の権利だと考えているから、苦情を言うつもりはさらさらないが、あなたが『やってはいけない事』と考えるなら、是正を求めればいいんじゃないですか?
    どういう結構になろうが双方自己責任です。
    好きにすればいい事ですよ。

  142. 9142 匿名さん

    特命(c)の登録商標
    『喫煙は法律で認められています。』
    『ベランダ喫煙は迷惑ではありません。』

    追い詰められると、上記の投稿が必ずある。
    そうして逃げるのはいつものパターン。

  143. 9143 匿名さん

    >>9141

    >>どういう結構になろうが双方自己責任です。
    >>好きにすればいい事ですよ。

    受動喫煙が自己責任だと!
    凶悪迷惑喫煙者認定!

  144. 9145 匿名さん

    >嫌煙者は誰もいなくなってしまいましたねぇ

    元々、ここには嫌煙者なんていませんが。(笑)
    「迷惑喫煙者&なりすまし自称・非喫煙者」の屁理屈vs「非喫煙者」の正論、
    といった所でしょうね。

  145. 9146 匿名さん

    >>9144

    馬鹿だから馬鹿だだ!を続ける気か?

    だれがスピード違反だと言ったんだよ!
    そう捉えたことが馬鹿だ!と言っているんだ。

    共同危険行為は例えスピード違反や蛇行運転しなくても、集団周囲に迷惑をかけることを示す。

    その事に気づいていないおまえが馬鹿だ!と言っているんだ。

  146. 9147 匿名さん

    心配されていたヒノキ花粉の症状も無くいたって快適にベランダ喫煙を満喫しております!

  147. 9148 特命

    >元々、ここには嫌煙者なんていませんが。(笑)
    ベランダ喫煙程度に執拗に文句を言うのは、嫌煙者以外の何者でもありません。

    >共同危険行為は例えスピード違反や蛇行運転しなくても、集団周囲に迷惑をかけることを示す。
    法定速度をキチンと守る暴走族なんていうのも珍しいでしょうね。

  148. 9149 匿名

    >>9143
    ベランダで煙草を吸ってるだけですよ?
    たったそれだけのことで、受動喫煙だの凶悪迷惑だのって…
    常識的に考えて大げさすぎますよ。
    そもそも相手方は迷惑をかけてるつもりなんて更々ないのに、そんなテンションで接するなんて、喧嘩を売ってるようなものです。
    >受動喫煙が自己責任だと!
    いいえ。
    あなたのような非常識な対応をして喧嘩が勃発しても、
    それは自己責任だという事です。

  149. 9150 匿名さん

    特命の馬鹿発言がまた始まった。
    その度何度もブーイングが起きて、特命に対して袋だたき投稿が増える。

    >>法定速度をキチンと守る暴走族なんていうのも珍しいでしょうね。

    何が珍しいか?
    '70年代の暴走族と最近の暴走族の違いを知らんのか?
    最近の奴は飛ばさず音だけデカい、それも少人数と偉い違いがある。

    特命は『共同危険行為』の暴走行為を馬鹿の解釈で勘違いしている。

    これは族であってもなくても首都高のルーレット族であっても集団で危険走行をして他車に迷惑を掛ける行為を示している。
    暴走族そのものの取り締まりの道交法では無い。

    特命の大バカ者め!

  150. 9151 匿名さん

    >>法定速度をキチンと守る

    特命、お前は守れるんだな?
    この『キチン』と厳格な言葉を使う限り。

    例えば50km/h制限の道路を、車検で正確に調整された速度計の表示で50km/hにピタリと。
    誤差は±5km/hとして。

    そしておめえが、何度も排気ガスを出す乗用車をヤメロ!公共交通機関を使えと言ってきた。

    じゃあ東海道新幹線の急曲線の無い制限速度速度が敷かれていないは最高制限速度は270km/h。
    しかし、ATCがブレーキをかけ出す実際の速度は何km/hか答えてみろ。

    この辺りの見解がJR東海・西日本・九州とJR東日本は異なっている。

    何のネタにしろマニアックな事はわかっていないお前だから。

  151. 9152 匿名さん

    >>>受動喫煙が自己責任だと!
    >>いいえ。
    >>あなたのような非常識な対応をして喧嘩が勃発しても、
    >>それは自己責任だという事です。

    隣戸に煙が流れてくるのを自己責任だと言っている。
    この言葉は、非喫煙者に対して脅迫と同等です。

  152. 9153 匿名

    >隣戸に煙が流れてくるのを自己責任だと言っている。
    非喫煙者たる私が、一向に構わないと言ってるのだから、全くもって吸って頂いて構わないのですよ。
    >この言葉は、非喫煙者に対して脅迫と同等です。
    非喫煙者に対してではなく、嫌煙家にして煙草の煙恐怖症のあなたにとって、でしょう?
    すべてにおいて大袈裟なんですから…

  153. 9154 匿名さん

    >>9153 は元喫煙者か、非喫煙者なりすましであることが投稿内容の全てに現れている。

  154. 9155 匿名さん

    9153
    >非喫煙者たる私が、一向に構わないと言ってるのだから、全くもって吸って頂いて構わないのですよ。

    嗅覚の麻痺したあなたが
    非喫煙者代表を自称するのは、いい加減にやめなさいよ。

  155. 9156 匿名さん

    嫌煙代表は相変わらずとんでも発言ばっかりだな(笑)

  156. 9157 匿名

    >>9155
    >>非喫煙者たる私が、一向に構わないと言ってるのだから、全くもって吸って頂いて構わないのですよ。
    >嗅覚の麻痺したあなたが
    >非喫煙者代表を自称するのは、いい加減にやめなさいよ。
    だから、元喫煙者だとか、自称非喫煙者だとか、そういう問題ではないのですよ。
    あなたの「ベランダ喫煙反対!」の意見なんて、私の「構いませんよ。」の一言で相殺されるのだと言ってるのです。
    ここに容認派の人が一人加われば、あなたの意見は多数決により否決されてしまう。
    それが民主主義です。

    あなたのように嫌煙者思想で、受動喫煙だ、凶悪迷惑だ、とヒステリックに騒いでいては、喫煙者とはトラブルになるだけ。
    元喫煙者どころか、喫煙経験のない非喫煙者の賛同だって得られませんよと言ってるのです。

  157. 9158 匿名さん

    >嫌煙代表は相変わらずとんでも発言ばっかりだな(笑)
    ↑どの発言?嫌煙代表って9153の事?
    ここの迷惑喫煙者って相変わらず意味不明な発言ばかりだね。
    まあ、ニコ中脳ならとんでも発言も仕方ないかもね(笑)

  158. 9159 匿名さん

    >元喫煙者だとか、自称非喫煙者だとか、そういう問題ではないのですよ。

    いいえ、そういう問題ですよ。
    非喫煙者代表を自称するのは、やはりどうかと思いますよ。
    それに、
    あなたの意見は、屁理屈を前提にして構成した屁理屈でしかないので、
    世間一般には到底、通用しませんよ。

  159. 9160 匿名さん

    >あなたの意見は、屁理屈を前提にして構成した屁理屈でしかないので、
    もう少しまともな意見をお願いしますよ、嫌煙者代表さん(笑)

  160. 9161 匿名

    無理無理。
    ここの嫌煙者は屁理屈どころか日本語の文章すら覚束ないですから。

  161. 9162 匿名さん

    >9160
    >9161
    存在もしない嫌煙者代表とか、そういった妄想はいいから、もう少しまともな意見をお願いします。
    あ、世間一般に通用しない屁理屈はダメですよ、
    迷惑喫煙者代表さんと自称非喫煙者代表さん。(笑)

  162. 9163 匿名さん

    >>迷惑喫煙者代表さんと自称非喫煙者代表さん。(笑)

    特命はコメントの答えもなしに絡むこともなく勝手に自然消滅させた。いつものことだ。

    そして、
    『喫煙は法律で認められています。』
    こんなの学童だってわかるし、未成年だと吸えないのはわかっているから、それがどうした?ってレベル。

    『ベランダ喫煙は迷惑ではありません。』
    を繰り返す。

    これが超屁理屈。

  163. 9164 匿名さん

    >>ここに容認派の人が一人加われば、あなたの意見は多数決により否決されてしまう。

    副流煙問題としては、これはあてはまらなあい。
    時代は進んでいるのに、あんたの言うことは時代に逆行している。

    >>それが民主主義です。

    屁理屈をまた出した。
    それおろか、北のおぼっちゃんみたいな言い草。

  164. 9165

    南の坊さん以下

  165. 9166 匿名さん

    常識のある喫煙者はベランダでタバコ吸ったりして、隣に迷惑かけないですよね。単純な話じゃないの?家のタワマンはベランダ喫煙禁止だけど、本来、そんなルールもいらないでしょ。隣の身になって考えれば当たり前ですよね。

  166. 9167 匿名

    それをする人がいるのですがどうしましょうか?って話をしてるのですよ。
    健康に被害が出ない程に拡散した煙が対象なのに、副流煙問題だなんてどうかしてると思いませんか?
    そんな事にいちいち因縁をつけたがるクレーマーが家族にいたら大変だと思いませんか?
    ベランダ喫煙を禁止していないのは、自身の管理組合の意思なんだから、文句を言う方が間違っているのですよ。
    社会性がないというか、身勝手が過ぎるというか、ここの嫌煙者は根本的に勘違いをしているのですよ。

  167. 9168 匿名さん

    >>社会性がないというか、身勝手が過ぎるというか、ここの嫌煙者は根本的に勘違いをしているのですよ

    はぁ、また屁理屈。
    非喫煙者が社会性が無い?
    副流煙の問題の迷惑をかけているのが、非喫煙者にあると言うのか?

    迷惑喫煙者の方が社会性に乏しいやんけ?

  168. 9169 匿名さん

    >非喫煙者が社会性が無い?
    「嫌煙者」な?

  169. 9170 匿名さん

    ベランダで喫煙なんてしている人がいるのか(笑)
    困った人だね

  170. 9171 匿名さん

    今時、ベランダ喫煙者なんて、ここに出没する数人だけ。
    そして、そいつらの隣で煙を感じながら、「我慢して当然」って思っている馬鹿が1人。
    そんな感じでしょうね。

  171. 9172 匿名

    私は困った人とは思いませんが、禁止にしなければ当然そういう人は現れますよ。
    その位のこと、入居前から容易に想像が付きますよね?
    それを後になってから、副流煙だ、毒の煙だと、訳の分からない因縁を付けたがる輩がいるから、トラブルになるのです。
    そんなのは管理上の問題ですから、管理会社なり理事会なりを通して話をしないといけません。
    社会性に欠けると言うか、身勝手が過ぎると言うか、まったく嫌煙者って輩は…

  172. 9173 匿名さん

    今時、ベランダで喫煙なんてしないでしょう。迷惑ですよ。
    喫煙自体しないというのに。

  173. 9174 匿名さん

    >>9172

    >>社会性がないというか、身勝手が過ぎるというか、

    それはベランダ迷惑喫煙者、お前の事だと気づかねぇのか?

    今時、ベランダ喫煙する人間に社会性があると賛同する人間が何人居る?

  174. 9175 匿名さん

    9172さん
    そういう事ではないのですよ。
    あなたは、隣人のベランダ喫煙の煙や臭いは全く気にならないのかも知れないけど、
    そして他の非喫煙者もそうに違いない、そうあるべきだ、という考えなのかも知れないけど、
    煙に対する感受性は人それぞれ違うと思うのですよ。
    このスレで問われているのは、喫煙者のマナー、というか、
    集合住宅における近隣への配慮や気遣いなのですよ。
    それは規約の有る無しに関わらず、大切な事ではないでしょうか。
    自分がベランダで喫煙した煙や臭いが、お隣に流れて行った時
    そのお隣の人に迷惑に思われてはいないだろうか、と少しでも考える事が出来たなら
    普通の良心を持った人であれば、たとえ規約で禁止されていなくても
    ベランダで吸うのはやめておこう、と思うのではないかと…
    もし私なら、迷惑な人間だな、なんて近隣に思われたら嫌ですけど。

  175. 9176 匿名さん

    >>副流煙だ、毒の煙だと、訳の分からない因縁を付けたがる輩がいるから、トラブルになるのです。

    トラブルを起こす原因が誰にあるのか気づいていないのも哀れ。

    非喫煙者はトラブルを起こす原因は作っていない。

    そして副流煙の問題は、喫煙所などで密閉した空間で喫煙して貰わないと問題は解決しない。
    副流煙が現在でも問題視されていなかったら喫煙所なんてないし、歩行禁煙も現在では自由になっていた筈だ。

  176. 9177 匿名さん

    9175さん
    そういう事ではないのですよ。
    あなたは、匿名性の掲示板での喫煙者への誹謗中傷は全く気にならないのかも知れないけど、
    そして他のユーザーもそうに違いない、バトルスレなんだから、という考えなのかも知れないけど、
    ネットに対する感受性は人それぞれ違うと思うのですよ。
    このスレで問われているのは、ユーザーのマナー、というか、
    掲示板における他者への配慮や気遣いなのですよ。
    それは規約の有る無しに関わらず、大切な事ではないでしょうか。
    自分が掲示板に書き込んだ煽りや中傷が、他者の目に触れた時
    その人に迷惑に思われてはいないだろうか、と少しでも考える事が出来たなら
    普通の良心を持った人であれば、たとえ匿名性の掲示板であっても
    煽りや中傷は止めておこう、と思うのではないかと…
    もし私なら、迷惑な人間だな、なんて閲覧者に思われたら嫌ですけど。

  177. 9178 匿名さん

    >>9175
    >煙に対する感受性は人それぞれ違うと思うのですよ。
    あなたの言う通りです。「感受性は人それぞれ」なのです。
    感受性の違いですから「近隣にタバコの煙が迷惑だ」と思う方がいるかもしれませんが、
    そんな方がいることは何も言われない限りわかりません。
    嫌煙者どもはそこを考えずにただただ「ベランダ喫煙が迷惑」と言ってくるのです。

    >このスレで問われているのは、喫煙者のマナー、というか、
    >集合住宅における近隣への配慮や気遣いなのですよ。
    >それは規約の有る無しに関わらず、大切な事ではないでしょうか。
    その通りです。配慮や気遣いは大切です。

    >自分がベランダで喫煙した煙や臭いが、お隣に流れて行った時
    >そのお隣の人に迷惑に思われてはいないだろうか、と少しでも考える事が出来たなら
    >普通の良心を持った人であれば、たとえ規約で禁止されていなくても
    >ベランダで吸うのはやめておこう、と思うのではないかと…
    >もし私なら、迷惑な人間だな、なんて近隣に思われたら嫌ですけど。
    私も「迷惑な人間だな」なんて近隣に思われたら嫌です。しかしそんなことは心の中で
    思われているだけのことなので、どうにもできません。

    もしかしたらあなたのやっていることで近隣に嫌がられていることがあるかもしれません。
    何も言われないのにそれがわかりますか? あるいはすべての行動が近隣に嫌がられるかも
    しれないと思ってやるのことをやめますか?

    >>9176
    >トラブルを起こす原因が誰にあるのか気づいていないのも哀れ。
    >非喫煙者はトラブルを起こす原因は作っていない。
    何を言っているのでしょうか? 喫煙者もトラブルを起こす原因を作っていません。

    >そして副流煙の問題は、喫煙所などで密閉した空間で喫煙して貰わないと問題は解決しない。
    >副流煙が現在でも問題視されていなかったら喫煙所なんてないし、歩行禁煙も現在では自由になっていた筈だ。
    誰か声の大きい人が「迷惑だ」と言い始めて、どこかの機関が調べてわずかながら毒性が
    あることがわかったからでしょ。嫌煙者どもは毒性があるのがわかっても自分が必要な
    物なら、存在を認めちゃうんですよね。

  178. 9179 匿名

    9177と9178のレスを見ると、ここの喫煙者のモラルの無さとレベルの低さが、よ〜く分かった。
    迷惑喫煙者、と言われるのも無理がない。

  179. 9180 匿名さん

    >>9177

    >>何を言っているのでしょうか? 喫煙者もトラブルを起こす原因を作っていません。

    お前こそ何を言っているんだよ!
    非喫煙者が、副流煙を吐き出すか?
    とんでもない妄想を考えているな。

    最初にトラブルを起こす原因は副流煙を吐き出す非喫煙者にある! と言ってんだ!

    副流煙とは何か? がわかっていないダメな人間だな! と言っておこう。
    これを書くとさらにとんでもない屁理屈を書いてくると予想する。

  180. 9181 匿名さん

    >>9180
    >お前こそ何を言っているんだよ!
    >非喫煙者が、副流煙を吐き出すか?
    >とんでもない妄想を考えているな。
    >最初にトラブルを起こす原因は副流煙を吐き出す非喫煙者にある! と言ってんだ!
    「タバコの煙ごときではトラブルにならない」と言っているのです。

    >副流煙とは何か? がわかっていないダメな人間だな! と言っておこう。
    「排ガスとは何か?」と聞いているのと同じでしょう。
    それを聞いたから「タバコがトラブルになる」とはつながりません。

  181. 9182 匿名さん

    >>9181

    >>「排ガスとは何か?」と聞いているのと同じでしょう。

    また、始まった。超屁理屈!
    人間の肺から、内燃機関から排気ガスを出すのかよ!

    >>「タバコの煙ごときではトラブルにならない」と言っているのです。

    また、ド屁理屈かよ!
    副流煙で非喫煙者に対して健康被害トラブルが立証されたから、分煙化が年々厳格化されたんじゃねぇの。

  182. 9183 匿名さん

    >>9178

    >>誰か声の大きい人が「迷惑だ」と言い始めて、どこかの機関が調べてわずかながら毒性が

    声の大きい人だって?
    声がでかいだけで論文の中身のない奴が、学会で支持されるか?
    アホ!

  183. 9184 匿名

    >>9177は、いつも稚拙なオウム返しをしてる嫌煙者の仕業でしょう。
    それと、9182と9183も無視していいんじゃないですか?
    この人の読解力のなさは救いようがありません。
    とにかく、自分本位に煙草を排除する事しか考えられない人ですから。

    煙草と排ガスとニンニクの匂い
    この人にとっては煙草だけが特別なんです。
    そこに法律や規約、お互い様の概念が入り込む余地はありません。
    ただただ、無条件に煙草排除を訴えるだけ…

  184. 9185 匿名さん

    >>9184 は自らがニコチン依存症であることに気づいていないようだ。

    このスレのテーマを忘れ、何様なんだと思っているんだろう。

  185. 9186 匿名さん

    嫌煙ファシズムですね。
    ナチのシンパです。

  186. 9187 匿名さん

    >>嫌煙ファシズムですね。
    >>ナチのシンパです。

    ニコチン依存症と書かれると以上の様な反論。
    このスレのテーマを完全に忘れている。

    さっさと
    『ベランダ喫煙の権利を守ろう。』
    のスレを立てろ!小心者で出来ない?
    じゃあ、こっちで立ててやろうか?

    迷惑喫煙者どものガス抜き部屋として。

  187. 9188 匿名

    >このスレのテーマを忘れ、何様なんだと思っているんだろう。
    誰からも邪魔されることなく、一方的な批難と、何の解決や改善にも繋がらない愚痴が言えればそれで満足ですか?

  188. 9189 匿名さん

    健康に気を付けて100までは生きようね
    コンクリの箱の中で

  189. 9190 匿名さん

    >9184
    >いつも稚拙なオウム返しをしてる嫌煙者の仕業でしょう。

    9177はどう見ても迷惑喫煙者の仕業でしょう。

    >9186
    >嫌煙ファシズムですね。
    >ナチのシンパです。

    ベランダでの喫煙は迷惑なのでやめてください、と言われたら、
    あなたは、いつもそう思うの?
    異常な思考ですね。

  190. 9191 匿名さん

    >>9190
    異常な書き込みは迷惑ですからやめて下さい。

  191. 9192 匿名さん

    嫌煙バカって煙たいね
    みーんなから嫌われながら長生きするんだね

  192. 9193 匿名

    >>9191>>9192
    くだらない煽りは、いい加減やめたら?

  193. 9194 匿名さん

    >>9192
    こんなスレにのべつ投稿してる段階でボッチだって事わかるだろww

  194. 9195 匿名さん

    ベランダでタバコ吸う人なんているの?部屋で吸えばいいのに。迷惑ですね。

  195. 9196 匿名さん

    こんなスレに1日中貼りついてる人なんているの?チラシの裏にでも書いてればいいのに。迷惑ですね。

  196. 9197 匿名さん

    ホタル族でしょ。家族から見放され、となりの部屋に迷惑かけてる。

  197. 9198 匿名さん

    >>9192

    それ、このスレでだれに言っているのか?
    自分、一人だろ!

  198. 9199 匿名さん

    でも嫌煙に限って青白くて不健康そうなのが多いよな。

  199. 9200 匿名さん

    >>9199

    今公開中の『フライト』見てみな。

    事故原因の機体の整備不良とは別に(劇中の後半から何故背面飛行したのか航空に知識のある人にはわかる設定になっている。)、依存による中毒とは何か? を問うている人間ドラマになっている。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸